2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.04 (Sat)

宝塚~!

宝塚歌劇の月組公演
「エドワード8世」「Misty Station」を観ました
宝塚観劇は自分のイチ押しさんが退団して以来なので超久しぶり…9年振りですわ
以前一度見て、ちょっと気になってた霧矢大夢さん…今の月組トップで
トップの間に一目会いたいと思ってチケット取ったら、その直後に退団発表
私にとっては最初で最後の霧矢さんのトップ公演観劇となりました

「エドワード8世」は昨年のアカデミー賞受賞作品「英国王のスビーチ」で描かれてた王のお兄さんの話になるのかな
ミュージカルになってまして
話の方はいまいちわかりにくいなぁって感じでした
でもきりやんは、やっぱ上手いなぁって思ったり…

ショーの方は、ザ・宝塚って感じで華やかで楽しかったです

今回は阪急交通社さんの貸切公演だったので、抽選会や霧矢さんの挨拶がありました。
抽選会は何も当たらず

公演終了直後の霧矢さんに簡単なインタビューがあったので少しレポします

Qエドワード8世という実在の人物を演じることで気をつけたことは?
「リサーチとかもやりましたけど私が本人になれるわけでもないので、そこは開き直って私らしく演じるようにしました」
Q今までの旅で印象に残った場所、これから行ってみたいところは?
「中国とベルリンと2回海外で宝塚の公演させていただいたこと…旅とは少し違いますが(笑)
これから行ってみたいところはイギリスへエドワード8世のお墓参りです(笑)」
Q最後に残念ながらこの公演を最後に退団されますが霧矢さんにとって今の月組とは?
「本当にかけがえのない仲間です」

ショーの終了直後のインタビューだったので、背中に羽根飾りをつけたままで、重いせいか直立不動なきりやんがかわいかったです

久々の宝塚は楽しかったです
通えるものなら通いたいけどね

明日は東南のライブ~
めっちゃ楽しみ
21:27  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'10.16 (Sun)

わたしは誰!?

新歌舞伎座でお芝居を観ました。
主演は中条きよしさん
風間くんが出なければ、多分観ることはなかったと思うけど
何気に豪華キャストの舞台で面白かったです
コメディーなので、めっちゃ笑えました。

千秋楽の割には空席もあったし、カーテンコールもあっさりした感じだったけど
2列目の席で風間くんが間近で見れて幸せでした
近過ぎてヤバいっていうかガン見状態
風間くんに照明が当たってなくて違う所で芝居が展開していても風間くんを見てたという…(爆)
ただちょっと気になったのはカーテンコールの間、全然笑顔にならなかったんだよね
う~~~ん、何かあったのかなぁ
ま、私は風間くんに会えただけでも満足ですけど・・・

千秋楽お疲れ様でした
次も何か舞台あれば行きたいな
19:35  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

デスティニー

 
30-DELUXの「デスティニー」という舞台を見ました。
お目当ては風間くん
 
すごく面白かったです
舞台が始まる前に清水順二さんとタイソン大屋さんが出て、まるで漫才のような前説
前説からライブみたいにコール&レスポンスをやったり大盛り上がりの場内でした
大阪だけあってノリがいいです(笑)
 
本編は笑いあり涙ありって感じで、いろいろ考えさせられる部分もあって予想以上に良かったです
 
私は主演のアツヒロくんより風間くんメインで見ちゃいました(爆)
お芝居の方はやっぱり上手いなぁって感動
もうオープニングで踊る風間くんが見れただけでも満足
 
舞台終了後のカーテンコールでは風間くん作・演出のパンフ・台本・サントラのグッズの宣伝の小芝居
私はパンフしか買ってないので1人デスティニーはできませんが…(笑)
風間くんは「忘れてください」って言ってたけど忘れられないよ~
素敵な舞台をありがとう
あっ、風間くんといえば前説でも触れられてたけどジブリの新作への出演も楽しみですね
岡田くんの役名聞いて爆笑でしたが…
ホントややこしい
 
22:44  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'05.03 (Sat)

フルハウス

20080503205836
グローブ座で上演中の舞台を観ました♪
何気に初めてのグローブ座だったんですけど、すごいキレイな劇場だね~♪
前から2列目という恐ろしく前の方の席で観劇しました(≧∀≦)
さすがに終わった後は首が痛かったけど(笑)
しばらくは風間病だよ~…もう欲してます(笑)芝居上手いし、かわいすぎる(爆)主演の翔央くんよりも私の目は風間くんを追ってました(*^_^*)
あと私のもう1人のお目当ての町田さんも難しい役でしたよね!?ケムマキのお兄さんのケムシには爆笑でしたが…(^o^)

舞台の方はめっちゃ面白かったです!!休憩なしの約2時間という芝居だったけど会話劇でテンポが良かったです。本当にあっという間でした。
スチュワーデス物語ネタには爆笑しちゃったけど、今の中高生にわかるのかなぁ?(^^;;

カーテンコールは4回だったかな?
最後、風間くんが「このまま4時間くらい喋りたいけど…」って言ってると風間くんを1人残してステージから去ろうとする3人(^^;;
風間くんが翔央くんを捕まえて「ここはやっぱり…」と翔央くんが挨拶することに。
めっちゃカミカミで「千秋楽まで頑張ろう…ね!」と風間くんの方を見るのが可愛かったよ♪
この4人だと風間くんが仕切る感じなのかな?

また見たいなぁo(^o^)o
…無理っぽいけど(泣)
これからは風間くんの舞台も頑張って見に行くよ~(≧ω≦)b
20:58  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'02.10 (Sun)

ライオンキング

20080210233437
劇団四季の舞台観ました。
前から観たいと思ってたんだけど…もう10年目のロングランなんですね!
席は2階でしたが、めっちゃ良かった(≧ω≦)b
ストーリーも音楽も文句なし!!
最初の『サークル・オブ・ライフ』から舞台の世界に入っちゃった♪
2部の冒頭には2階にも役者さんが登場したりで盛り上がったな!
ディズニーのアニメはもちろん見てて、あれをどうやって舞台で表現するんだろ?って疑問もあったんだけど、実際に見て「なるほど~!?」って感心したり…
カーテンコールは何回だっけ?たくさんあったよ(^o^)
四季の役者さん、あまり詳しく知らないんだけど(苦笑)ムファサ役の人が印象に残りました。

もっとたくさん舞台観たいなぁ。ウィキッドも観たいよ~(>_<)

今日のもう1つのイベントのことはまた改めて…
23:34  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
