2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'08.26 (Sun)

The 東南西北ライブ

私の夏祭り第1弾ということで・・・
神戸チキンジョージであったThe東南西北のライブに行ってきました~

今回は2月のライブでは不参加だったギターの加納くんも参加ということで、
前回よりもバンド!って感じのライブでした。
2月はカホンを叩いてた大池くんも今回はドラムセットだったしね・・・
老体に鞭打って(笑)頑張ってました

MCは相変わらずの久保田くんのムチャぶり炸裂でした(笑)
メンバー紹介の時に必ず「神戸大好き○○くん」って
神戸にまつわる思い出を喋らせたり・・・
清水くんは子供の頃から阪神電車が好きだったそうで・・・
周りはカープファンばっかだったけど
秘かに阪神ファンだったとか(笑)
私は阪神電車乗ったことないので初耳だったけど
武庫川駅って川の上にあるんですか??
ちょっと見てみたいかも??
久保田くんはハーバーランドにある
エルビス像を見てきた話とか
そばめし食べたってこと言ってました。

他にもいろいろ話してたけど
あんまり覚えてないなぁ
途中でビートルズやエルビス・プレスリーのコピーも
少しやったりしてました


ライブの最後には昨日誕生日だった
加納順くんのお祝いを会場みんなでやりました。

めっちゃ盛り上がって楽しかったです。

来週は夏祭り第2弾のSMAPライブです~
今日の入場時に後ろに並んでた人も
SMAPのライブに行くって話してるのが聞こえました。
楽しみだなぁ

とりあえずセトリ追記に書きます。
01:48  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

東南DVD~♪

オーダーファクトリーで注文してた
The東南西北のDVDが届いたので鑑賞しました。

東南のことはデビュー時から好きだったんだけど
当時はライブにも行けなかったし
映像で見る機会もほとんどなかったので
DVDの再販は嬉しかったです。

もうね、メンバーみんな若いわ~
神戸のライブの時に久保田くんが言ってた
清水くんが富士山に行って・・・っていうのも
これか~!?って感じで笑えました(爆)
あとTHE80年代!って映像が
懐かしいというか、少し恥ずかしい感じで・・・(笑)

解散の時のライブの映像も見れて盛り上がりました。
久保田くん、ホント、変わらないなぁって・・・
ギター弾く時の首の動かし方とか
今でもライブの時によくやってるし・・・

ライブ行きたくなってきました。
今度の5月は行けないので
また近い内にあればいいなぁと思います。
・・・できれば尾道とか福山あたりで~
01:51  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

福山駅前ライブ

チャリティー・ミュージックLIVE in 福山駅前に行ってきました~

さんすて福山で15時~とアイネスフクヤマで18時~開催の
The東南西北の久保田洋司と清水伸吾ライブ

今日は12時少し前に福山に着きまして
とりあえず「さんすて」の方に行きました。
ライブの会場辺りで清水くんが立ってるのを発見
久保田くんを待ってるのかな~?なんて思いながら通り過ぎて
トイレにGO
トイレから出てきたところで、その向かいにあった事務所?みたいなところから
出てきた久保田くんに、うっかり遭遇してしまいました
一言、声をかける勇気があればよかったんですけどね~

前置きはこれくらいにして
まずは「さんすて福山」の方で行われたライブ

とりあえずセトリから
1「星がっちゃうね、ジャマイカ」
2「木枯らしの少女ーBAD GIRL,But Girl」
3「グッナイ、グッバイ、ダーリン」
4「不思議な小鳥」
5「to heart」(Kinki Kidsのカバー)
6「タイトルわからないです~シンファ(神話)という韓国のグループに提供した曲」
7「台風ジェネレーション」(嵐のカバー)
8「naked care」
9「愛すればある」
10「grow」
アンコール「ため息のマイナーコード」

こちらは東南の懐かしい曲や他のアーティストに提供した歌のセルフカバー
そして久保田くんのソロの作品という
バラエティーに富んだ内容でした。
星がっちゃうね、ジャマイカは
こないだの神戸でのライブでは聞けなかったので嬉しかったです。
台ジェネ前の曲紹介のMCで旅立ちの季節に相応しい曲みたいなことを言ってた時から
私の心の中では「キターーーーッ!」と叫んでました
セリフ付きで歌ってくれました。
以前、やってた時よりも嵐の歌に近い感じでしたね

MCはお昼にさんすての豚カツ屋さんで豚カツを食べた話とか
福山には学生時代に映画を観に来てた話
初めてギターを買ったのも福山のお店だったって話をしてました
あとは、22年ぶりにアルバムを出すよ!って話でした。


アイネスフクヤマでのライブのセトリ
1「飛行少年」
2「ナイーブ」
3「マリオネットの涙」
4「内心、Thank you」
5「Shadow Dancing」
6「あの娘がほしい」
7「微妙な気持」
8「ため息のマイナーコード」
9「Charmin’ Chime」
10「イタバリローカ」
アンコール「台風ジェネレーション」

アイネスの方は東南西北の懐かしいナンバーでした。
久保田くんが昔の曲の方がよく覚えてて歌詞も見ずに歌えるって言ってたけど、
私も昔の曲の方がよく覚えてたりします(爆)
アンコールも東南の歌をやるのかな?と思ってたら
まさかの台ジェネでした。
めっちゃ良かったです。
アイネスは会場が外で夕方だった為、けっこう寒かったけど
終わる頃にはなんか熱くなってました

それぞれ約1時間のステージでしたが、
メニューも違ってて濃い内容のライブだったと思います。

帰る時に久保田くんのいちばん新しいアルバムを購入
その場でサインしてくれて握手もしていただきました。
今日はいい夢見れそうです
23:50  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.05 (Sun)

The東南西北ライブ

神戸チキンジョージであったThe東南西北のライブに行きました

懐かしい曲満載で楽しかったです
本編18曲アンコール3曲の21曲
途中でモーメント・ストリングカルテットという弦楽4重奏の方々と数曲のジョイントも新鮮でした

5月にはアルバムが出たり東京でライブやるとか嬉しいお知らせもありましたし…

私的なツボはハローズやゆきひろストアってジモティしかわからない話が出たのにはウケたわ~

ライブの前は兵庫県に住んでる嵐友ちゃんと神戸ぶらり旅?をして楽しい時間を過ごしました
嵐トーク以外の話題が多かったけど
歩き回ったので明日は筋肉痛になりそうです(笑)

5月の東京ライブ行けたらいいなぁ

*2月9日
セトリ追記しました
23:13  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.28 (Sat)

胸騒ぎの同窓会 大阪~秋の陣~

大阪・心斎橋FANJであったTHE東南西北のライブに行ってきました。

私は6月の尾道にも行ってるから久々って感じでもないけど、
大阪では本当に久しぶりだったみたいですね。

でも久々に聴く懐かしい曲もやってくれて、盛り上がりました。
アルバム『緑の国』の曲なんて解散してからライブで聴くのは初のような…?

オープニングの「サーカス!サーカス!サーカス!」の出だしで、いきなりとちったり、ユルユルなトークだったりしたけど、本当に楽しい時間を過ごせました。

3月の熊本は無理だけど…2月の尾道は行きたいなぁ。
23:15  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT
