2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2005'11.03 (Thu)

bonbonniere ボンボニエール

広島のクラブクアトロであった遊佐未森さんのピアノソロライブに行きました
遊佐さんのライブに行くのは、超久しぶり。「ECHO」以来だから、何年だ?(爆)あんまり、彼女について語ったことはないけど、デビューした頃から好きなんですよ。また機会があれば語るとして・・・
とりあえず、遊佐さんについて知りたい方はこちらで・・・

今回のツアーは楽器はピアノだけで、遊佐さん1人きりのライブ。
演奏した曲も、少し前のアルバムからのものが多くて、最近のアルバムが聴けてなかった(ヲイヲイ)私には助かった~
楽器がピアノだけっていうシンプルな分(1曲「エデン」だけカラオケだったけど)、遊佐さんの澄んだ歌声が響いてきて、すごく良かった。癒された。(元祖癒し系だもんね
MCも面白かったのよ。
最近、カゴメのCMのナレーションの仕事をしたそうで・・・「野菜を食べて100歳まで生きよう」だっけ??日本全国の100歳の方が登場するCMらしいんですけど、その中で沖縄の大城かまどさんって方の名前のイントネーションに悩んだ話。11月1日からオンエアされてるみたいだけど、まだ見たことないよぉかまどさんの発音に注目してくださいだって(笑)
12月と1月の「みんなのうた」でオンエアされる「クロ」の話。今、放送で流れるアニメの制作中で、絵は友達のおーなり由子さんが手がけてるみたいです。ロングバージョンで放送される予定なので、かなり大変な作業になってるみたいですちなみに「クロ」っていうのは、遊佐さんが飼ってた猫の名前だそうです。
あとは、タイ料理を食べに行った話。こじんまりとしたタイ料理店へ友達と食べに行ったら、デザートに鮮やかな黄色のお菓子が出てきて、あと「キムチです」って紙袋を貰ったんだって。「すごくサービスのいいお店だなぁ」って思ったそうです。で、帰りに紙袋がキムチの割には軽いなぁって思って、あけてみたら5センチくらいの木の人形が入ってたそうです。「キムチじゃなくて、気持ちでした」
って今まで、この話が成功しなかったけど、今回の広島では笑ってもらえて、遊佐さん、ホッとしてました

12月にも広島にライブに来るんだって・・・しかも私の地元なんですけど・・・もうその日は予定が入ってて行けないのが哀しい
久々の遊佐さんのライブ、良かったよピアノソロのライブも新鮮だったし、じっくりと歌を聴けた感じでした。でもまたソラミミ楽団とのライブも見てみたいなぁ。
23:21  |  遊佐未森  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |