2005年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2005'02.27 (Sun)

スーパーサイズ・ミー

話題のドキュメンタリー映画を観ました。
1ヶ月間、1日3食マクドナルドを食べつづけたらどうなるか??
ま、結果は容易に想像できるけど、やり遂げちゃった監督さんはスゴイ!!正直、見てて気分悪くなってきたけど・・・(^^;;
この実験は極端なものかもしれないけど、あんなに体に毒なものだったんだなぁってショックでした。最近はバリューセットが500円になってから、前よりもマクドナルド行くこと増えちゃったんだよね~(-_-:)
そうは言っても、1~2週間に1回くらいだけど・・・
でも本気で食生活を考えていかないといけないなって思いました。食生活乱れちゃってるからね~。でもファーストフードって無性に食べたくなることあるんだよね(^^;;できるだけ我慢していきたいっす!(←やめろよって話ですよね~)


明日はいよいよアカデミー賞授賞式ですね。やっぱ、「アビエイター」が有力なのでしょうか?どんな結果になるか楽しみだ~~!!
23:12  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.25 (Fri)

カレンダー

やっと届きました、嵐のカレンダー話には聞いてたけど、どうやって使ったらいいんだ~~??部屋に飾るって感じじゃないよね~?レシピ・スタンドみたいなのを買って、そこに飾った方がいいのかなぁ?
でもでも写真はどれも良かった♪おまけも・・・(^^)ま、4月までに使い方は考えますわ。
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.24 (Thu)

WSSパンフ

舞台を観に行った時に売り切れで買えず、通販で申し込んでた「WEST SIDE STORY」のパンフがやっと来ました~♪
正直、あれが3000円は高すぎる(-_-;)けど、みんなの写真はかっこいいわけで・・・いや~、今更ながら舞台の興奮が思い出されるわけで・・・個人的にはポートレートもいいんだけど、もっと舞台稽古の様子を撮った写真をたくさん入れてほしかった(^^;;
でもちゃんと届いてひと安心です(^0^)

一方、アマゾンで申し込んでるカレンダーはまだ届かない・・・(T_T)なんか使いにくいとか・・・?(ヲイ)でもかなりかっこいいみたいで、楽しみだよ~(><)
00:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.24 (Thu)

モーターサイクル・ダイアリーズ

遅ればせながら、やっと見ることができました。
チェ・ゲバラの若い頃の話・・・正直、チェ・ゲバラについての知識、あんまりないんだけど、映画は楽しめました。
2人の若者が南米をバイクで旅するロード・ムービーって感じで、その旅で出会った人たちや出来事を通して成長していく様が描かれてて、観た後の余韻も爽やかでした。
ハンセン病の施設でのエピソードが印象的でした。
私もあんな旅がしてみたいなぁ・・・って思いました(><)
00:04  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.22 (Tue)

スマスマ

昨日のスマスマ、ビストロのおいしいリアクションの時にニノの写真を見ながら「じゅん~」と言う慎吾くんに木村くんが「違うだろ、二宮じゃん」と突っ込んでくれたところ、個人的にはツボでした(^^)
こないだの「おはスマ」で言ってた料理も今回の放送分だったんだねー。あの牛肉に熱々のコンソメスープをかけてしゃぶしゃぶになるってやつ。マジ、美味しそうだった~(^¬^)あ~、食べたいよ~。
ハイスクール・ティンカップの木村くん、惜しかったね~。藍ちゃんに負けて、「ぎゃふん」と言う木村くんがこれまた滅多に見れない木村くんってことでツボ・・・きっとまたリベンジするだろうね(;^^A 
カツケンサンバの振り付け編・・・もう爆笑でしたよん♪似てる似てる~~(^0^)ノ振り付け覚えるっきゃない??ライブでもやってほしいわ(;^^A
メンバーの癖も興味深かった。中居くんの帽子はフーフー予防のためだったのかぁ~??(笑)


潤くんの舞台、当落確認したよん。
こっちはしっかりと落選のアナウンスが・・・(T_T)まぁ、ダメもとでしたし・・・
こっちはなかなか繋がらなくて、その時点で競争率の高さを実感しちゃったよ。
この舞台は一般もトライしないよ。その代わりに「ファンタスティポ」行っちゃおうかなぁ??
23:26  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.21 (Mon)

マジ??

今朝「ズームイン!」見てたら、くりびつてんぎょうなニュースが飛び込んできたよ~!C-C-Bが再結成するらしいっす♪「日経エンタテイメント」の再結成してほしくないバンドの9位だったけど(;^^A やっぱ、再結成はなんか嬉しいです。
もう朝から「Romanticが止まらない」が頭の中でグルグル・・・ヤバイ??
これをきっかけに、CCBが実力派バンドだってことをみんなに知ってもらえたらいいんだけど・・・今の中高生の中にもファンを開拓できてるみたいだし、そういう人たちにも生の演奏聞いてもらえるチャンスだね♪
夏にあるライブに是非行きたいんだけど・・・東京だけだったらキツイなぁ(T_T)ま、とりあえずは23日に出る「Romantic・・・」のremix楽しみにしてます(^0^)/
23:43  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.20 (Sun)

ボーン・スプレマシー

マット・デイモンの主演映画だよん。
思ってたよりは面白かった。前作の「ボーン・アイデンティティー」、正直そんなに覚えてなかったんだけど(激汗)、見てる内になんとなく思い出してきたよ。
カーチェイスのシーンはスピーディーで迫力ありました。マットが、けっこうカッコよくて役にハマってたなぁ。それにしてもマリーはあっけなかったですね(;^^A
全体的にテンポがいいので、飽きずに見れてよかったです(^^;;

ニノの舞台の当落確認しました。
なんと千秋楽取れちゃいました。くりびつてんぎょうです。
全然外れてもいいやってくらいの気持ちだったのに・・・電話で思わずリピートしちゃいました。
というわけで、GWは大阪に行くよ~!楽しみだ~(^0^)/
23:10  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.19 (Sat)

プチショック

長いこと定期購読してた「プレミア」が休刊になるらしいっす。今のところ唯一買ってた映画雑誌なのに・・・
賛否両論あったとかいう映画評のページが個人的には面白くてお気に入りでした。
7年間お疲れちゃんでした。またの復活を楽しみにしております。
定期購読に振り込んでたお金の残額が戻ってくるんだけど、あと1冊分だったので、480円が戻ってくるんだって。なんか微妙な気分です~(;^^A
22:17  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.13 (Sun)

なんとなく・・・

昨晩、大阪で一泊して、帰りのバスまで時間があったので「そうだ!京都へ行こう!」って感じで京都まで行っちゃいました。いやぁ~~、寒かった~。
何も計画立ててなくて、とりあえず河原町へ・・・
新京極通りを四条から三条に向って歩いて、三条大橋へ。あそこに近藤勇の首がさらされてたんだなぁ~とか慎吾くんと同じように思いながら川原を眺めてました(^^;;
せっかくだから、どっか社寺に行きたいなと思って、近場でまだ行ったことのなかった青蓮院へ行きました。観光客少なかったね~。拝観料500円は、ちょっと高いなぁと思うけど、庭園はかなり見応えのある立派なものでした(^^)

お昼はね、モ○バーガーへ行ったのよ。なんか表の看板にさ、販売店限定とかいう匠味山葵というのが気になって・・・でも行ったら販売は2時からだって( ̄□ ̄;)結局マスタードチキンのオニポテセットにしました(;^^A

で、で、やっと行きました!鍵善良房♪
前から気になってたのよ。で、今回覗いてみたら喫茶の席が空いてたので入っちゃいました(^0^)やっぱ、「くずきり」でしょう!!黒蜜の方を頂きました。もう最高です~~~~~!!!!これは並んででも食べるっていうのに、納得です。また京都に行ったら食べるぞ!と思った次第でございます。

実はさ、どっかの社寺で冬の特別公開をやってたような気がしてたんだけど、京都の街中で、そういうポスターとか見なかったので、勘違いだったかなぁ?と思ったんだけど、家の最寄の駅に、しっかりとポスター貼ってたよ。清水寺や仁和寺でやってたみたい(-_-;)これなら清水に行くんだったなぁとプチショックでした(T_T)
でも久々の京都は良かったですよん。今度は義経ツアーとかやりたいな(爆)

ところで、昨日、今日と、デパ地下は誘惑の嵐♪そうです、バレンタインデーのチョコレート!
なんか試食しまくりました。で、結局何も買いませんでした(ヲイ)ホント、滅多に食べれない高級チョコがたくさん並んでるんだよ。試食も生チョコやらトリュフやら、いろいろあったのさ。個人的に値段も手頃でおいしいなと思ったのは坂井シェフの焼き生チョコ。その名のとおり、生チョコを焼いてるんだけど・・・バレンタインデー限定だったのかな?
どこのチョコが人気なのかな?やっぱ、ゴディ○かな?すごい行列だったけど・・・私には高くて手が出ないわ(^^;;
23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.12 (Sat)

回り続ける世界で僕らは出会った

大阪の南堀江knaveであった久保田洋司くんのライブに行ってきました♪
楽しかったよ~(≧∇≦)
初っ端はジャニーズ・メドレー!
まずは現在ヒット中の「ファンタスティポ」から・・・この歌の作詞、去年の7月頃に台本を渡されて歌詞を依頼されたそうです。で、歌詞の中にタイトルのファンタスティポって言葉を入れてほしいって言われて、どこに入れたらいいのか悩んだらしいっす。ヒット曲の作詞のやり方で、サビの頭とサビの中頃、そして最後にタイトルを入れるっていう基本形があるらしく、それに忠実にして、あのサビの♪ファンタスティポ~の部分ができたんだって!かなり無理矢理入れたみたいで、トラジ・ハイジ歌いにくいだろうなぁ~とか思いながら、あの歌詞を書いたみたいよ(;^^A いや、私にはすごく耳に残るいいフレーズだと思うよ。
久保田くんはあの振り付けも練習したとか・・・歌う時はギター弾いてるんで、どこでやるんだ~?とか思ってたら、本当に最後の♪ファンタスティポへ~のところで手を斜め上に伸ばすとこだけ、やってたよ(^0^)
そして、光一くんの作曲、久保田くんの作詞の曲のメドレーへ。まずはNEWSの「Private Hearts」あのラップ部分もやってくれて、なんか嬉しかった♪そして「SHOCK」から「WHERE IS TOMORROW?」タッキーの「DREAM BOY」そして今の「-endless-SHOCK」から「CONTINUE」、東京のイベントではもう1曲、光一くんの作曲って歌った歌があったけど、久保田くんの勘違いで違う人の曲だったということで、今回はカットされちゃいました(T_T)そのイベントに来てた光一くんファンの方から問い合わせが来て大変だったんだって(^^;;

ここから本題の久保田くんのニュー・アルバム発売記念ライブってことで、アルバムの曲順に歌ってくれました♪そして、元、東南西北メンバーの清水くんがベースで登場!
個人的には前もやってくれた「naked care」好き!あとOver Drive気味に歌ってた「オーバー ドライバー」もノリノリで良かったっす♪昔のマッチみたいな歌い方ってのにはウケてしまったけど・・・「scenes」のハンドクラップは難しかったです~(^^;;4分の6拍子って・・・どうやるんだ~って感じで、他の人のを見て終わりの方は何とかできるようになりました(^^)v今度のライブまでには練習するぜ~!
そして、アルバムの曲12曲歌い終わった後は、3ヶ月連続で発売になったシングルの曲を全部歌ってくれたよ♪「オレンジの車」の出だしは、ホント「ため息のマイナー・コード」を思い出すね(;^^A

アンコールでは衣装を着替えて、今回の20周年記念Tシャツを着て登場のお2人。テレビ・ショッピング?みたく、発売になってるグッズを全部持って・・・かわいかったけど、私はバッジだけしか買えませんでしたm(__)m
何気に無言でファンタスティポのポーズをやる久保田くんはお茶目さんでした(^^)
そして、アンコールは東南の「ため息のマイナー・コード」、で、トークに出てた、ばんばひろふみさんの「サチコ」・・・歌詞、ちゃんと覚えてなかったみたいだけど・・・そして「君の名前を呼びたい」ライブで聞くのは久々でした(^^)

Wアンコールはアルバムの曲から「STILL SPINNING」・・・ずっと回り続けちゃってますよ~♪ヤバイっす!

約2時間40分くらいやってたのかなぁ?SMAPよりは短いか・・・(^^;;
ホント、客席も「ハンドクラップ、皆さん」の久保田くんの紹介に盛り上がっちゃったよ♪

今回のライブハウスの場所、わかりにくかった(;^^A ほとんど迷子になりかけたよ。あと会場内が喫煙OKだったのが、私にはツラかったです(T_T)
23:46  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'02.11 (Fri)

とりあえず・・・

なんか面白そうなので、BLOGやってみようかなぁと・・・
でもイマイチ機能とかがわかってなかったりするんだなぁ(^^;;
多分、映画日記みたくなるかな?
ということで、ボチボチやっていくのでよろしくですm(__)m
00:19  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |