2005年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2005'05.29 (Sun)

ザ・インタープリター

決してつまんない映画じゃないけど、なんとなく物足りないかなぁ?冒頭の残虐なシーンはショッキングでした。でもけっこう現実として今も起こってることなんですよね?最後まで飽きることなく見ることができるっていう点はいいんだけど、あんまり切迫感がなくて、なんとなく展開も読めちゃう感じ(^^;;
初めてNYの国連本部内で撮影されたっていう映像も話題になってますね~。これだけでも一見の価値ありってところ?
ニコール・キッドマンとショーン・ペン、良かったね~♪この2人の競演が見れただけでも得した気分(^^)正直、この映画で印象に残ったのは、二コールの美貌とショーンの渋さでした(爆)
22:49  |  映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.29 (Sun)

まだ・・・

中居くんのFRIDAY見てないよ~!!こっちでは金曜日じゃなくて土曜日に出るんだけど・・・(爆)明日にでも本屋で見よっと(^^;;

今日の月イチゴロー、なんかずっと爆笑してたよ。ローマのロケもすごかったんだけど、吾郎ちゃんの髪型が違ってて変な感じだった。
1位のミリオンダラー・ベイビーはもちろん観に行く予定だけどさ、「世にも不幸せな物語」そんなにいいの~??これ、けっこう迷ってて・・・つーか、いつも行く映画館が吹き替え上映なのが嫌なのよ(-_-;)違うとこ行けば字幕でやってるけど・・・
「オペレッタ狸御殿」観たいのに、今日の見たら微妙な気持ちになっちゃったよ~。4位の「スカーレット・レター」は、韓石圭が汚れ役やってるっていうのは、なんか気になるんだけど、これまた微妙な感じっす。
このコーナーの吾郎さん、好きだわ~♪慎吾くん、どんどん泳がせてくださいね(^0^)/
00:34  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.28 (Sat)

炎のメモリアル

直球の映画でしたね~♪こういう映画嫌いじゃないよ。
やっぱ、最後はわかっていても、ちょっとうるうるしちゃいました(T_T) 
ホアキン・フェニックス演じるジャックの消防士としての成長、仕事仲間や家族との絆がストレートに描かれててわかりやすい映画でした(^^)
火事のシーンがリアルで迫力がありました。危険な現場で勇敢に人命救助する消防士たち、彼らがいるから平和に暮らせるんだなぁって思いました。死と隣り合わせの仕事なので、不安に思う家族の気持ちもすごく理解できました。
23:15  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.28 (Sat)

中華街留学

今日のバニラ気分!は中華街留学だったよん。
アールコン(ニノ)は駅前留学のため(笑)欠席だったけど・・・潤くんの髪がまだ長かったから、多分4月のロケってことで、舞台かな?
今日は文句なしにターイエが1位だったので嬉しいわけです。さすがリーダー!!まだ1回も最下位になったことないので、このまま行けば、クリスマスに出る予定の北京語シングルにソロはバッチリだね~♪
なんだかんだ言っても、大野くんって今までテストで失敗したことないのがスゴイね(^0^)なんか尊敬しちゃうわ♪
今日は無理矢理、正解にこぎつけた相葉ちゃんもすごかったね(^^;;さすがですよ、動物さんは・・・

全然レポにもなってないねぇ~。って、あんま、レポする気もないけど・・・(爆)
来週はニノと相葉ちゃんの孫ですね。楽しみ也。
22:05  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.22 (Sun)

キングダム・オブ・ヘブン

リドリー・スコット監督、オーランド・ブルーム主演の映画観ました。
聖地エルサレムを巡るキリスト教とイスラム教の争いを描いた映画。戦闘シーンは「トロイ」や「アレキサンダー」に似てる感じもするけど、迫力あって生々しかった(;^^A 十字軍のこともなんとなくわかったような。。。物語の展開はわかりやすいかな?時間が長いけど、そんなに退屈せずに観れました(^^)v
オーリーも頑張ってたけど、脇役陣が充実してるよね~♪リーアム・ニースンの役って、ジェダイ・マスターを彷彿させる感じだった(爆)エドが出てたこと、気付かなかったことが何気にショックです(^^;;
23:06  |  映画  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.21 (Sat)

大宮コンビ@伊豆下田

本日のまごまご嵐、大宮コンビでした♪ゲームニッキにも書いてあった伊豆下田でのロケ。
お爺ちゃん担当の智、かわいかった~~!!ホント、楽しそうだった(^0^)お爺ちゃんと昼からビール飲んで、カラオケして寝てるし・・・一仕事して帰ってきたニノに起こされて「俺って、ダメだね」って言うとこも、なんかかわいいのよ(爆)お爺ちゃんは孫が来た時に、柱に背丈の印を付けてるらしく「智も孫だから印付けさせて」って頼むところも、ほんわかしてていいなぁって。
一方、お婆ちゃんはシャイな方で、ニノともなかなか打ち解けられなかったけど、作業の終わる頃にはホントの孫みたくなれて良かったよ。
でも、だいたい、これに出てくるお爺ちゃん、お婆ちゃんって、お婆ちゃんは働き者でお爺ちゃんはちょっと遊び人みたいな感じの夫婦が多いね?(^^;; 今回もお婆ちゃんは天草採って乾かすために並べたり、ホント、忙しそうだったけど、お爺ちゃんの方って、昼はビール、カラオケでしょ?夕方に伊勢海老捕るための網を仕掛けに沖合いに行ったくらいだもんね(;^^A
夕食も海の幸いっぱいの美味しそうな食事だったよ~!
最後の今日1日のお礼にニノは「痕跡」を弾き語りで歌って、智は似顔絵プレゼント。別れの時に海の男のお爺ちゃんの目に涙が光ってるのを見てもらい泣きしちゃったよ(T_T)
ロケ翌日のお爺ちゃんのコメント「智は忙しいからなかなか来れないけど、また来て欲しい」って・・・智は今、本当に忙しいのか??(爆爆)もっと、テレビやラジオに出てほしいなり♪(←ファンの本音)
22:50  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.19 (Thu)

折り紙の船

Dの嵐!面白かったね♪
折り紙の船で東京湾に出たい!!
でもでも紙の船に普通に人が乗れることがすごいね!感動だよ~♪なかなか前半は飛ばしてていい感じだったけど・・・結局、東京湾には辿り着けなかったね(^^;;でも翔くんと相葉ちゃん、ホント、曇天の中のロケ、お疲れちゃんでした。

なんかさ、今日の「うたばん」でも紙の船が出てきたのよね。こっちは、普通の紙だったけど、かなり頑丈そうでしたね(;^^A 理論上は紙の船に人が乗っても水からの浮力で沈まないんだって!実際に中川家のお兄ちゃんの方が乗っても沈まなかったし・・・
今度はこのデザインでリベンジだ~!だって、絶対、実際のお2人が乗った船よりいいって・・・あとさ、紙をガムテープでつなぎ合わせるっていうのも変だよって思いながら観たよ。。。
正直、すぐ沈むとか思ってたけど、3キロ進むことができましたね。すごいよ~!だって最後は、もうボロ船だったもん。(最初から怪しかったけど・・・)でも床上浸水になっても、あきらめずに「オーエス、オーエス」と言って漕ぎ続ける2人には感動したよ。
なんか夢のある企画で良かったなぁ。けっこう、ハラハラしたし・・・(爆)

来週はまたまた「できる?できない?」だね。リーダー松本チームの定番??なんか予告に一瞬、潤くんの王様姿が映ってたのが、けっこう笑えたよ(^0^)とにかく楽しみなのだ♪
23:38  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.17 (Tue)

チケ確認

昨日は繋がらなくてあきらめたチケ確認・・・今朝電話したら繋がったよ~。1部はダメだった(T_T)かなり凹みモードです。友達も2部は当たったけど、1部はダメだったって人が多くて・・・1部の方が激戦だったってこと??
これからチケ探しの旅が始まるよ~(^^;;はぁ~~~。


ぷっすま、久々?の絵心クイズ。剛画伯最高です!!今、金のシャチホコで爆笑したとこです(^0^)/こんなに夜中に笑ってていいのか!?でも、夢に出てきそうな絵だなぁ~(^^;;
23:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.17 (Tue)

ドキドキ

嵐の夏コン、いよいよチケ確認始まりました。
でもでも毎度のことながら、なかなか電話が繋がらないのよ(^^;;昼から何度もトライして、やっと繋がったのが18時半。そこで、「チケットがお取りできました」のアナウンスを聞いて、とりあえずひと安心(^^)幻のオーラスはゲットできました(^^)v
でもそっからなのよ~。すぐにリダイヤルしても繋がらなくて、さっぱりダメですわ。というわけで、未だに1部の確認できてません!こっちはかなり不安だよ~(T_T)友達も2部は取れたけど、1部はダメだった~って人が多いのよ。
とりあえず、明日確認するよ~(><)

SMAPのFC会報が届きました!SMAPのFCの封筒は青いんだけど、幸せの青い封筒とは微妙に(いや、全然?)違ってました(^^;;
でもでも「アルバムリリース お楽しみに」の文字が・・・!!これは期待してもいいよね??去年出てない分、楽しみだよ~♪ライブの噂もチラホラ聞いてるんだけど、早く正式発表してくれよ~!!
00:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.15 (Sun)

交渉人 真下正義

踊る大捜査線の番外編ってとこかなぁ?
日本初のネゴシエイター真下正義と犯人の知能戦って、とこなんだろうけど・・・でもやっぱ、この前のJRの脱線事故を思い出してしまった(別に脱線する場面はないんだけど・・・)
ユースケさんも普段テレビで見る時とは違ってかっこいいよ。でもでも、個人的には寺島進さんが良かった~♪あの刑事さんのキャラ、最高っす!
突っ込んだ感想書いちゃうとネタバレになっちゃうので、あまり詳しく書けないや・・・(;^^A
夏公開の室井さんのやつは続編になるの??ま、余裕があれば観に行こ!
エンドロールの後に、湾岸署のお馴染みの3人組が登場するよ♪
23:20  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.14 (Sat)

コーラス

フランスでは、「アメリ」の記録を抜いて大ヒット!!という話題の映画を観たよ。
本当に感動作だね♪それに、ジャン=バティスト・モニエくんの美しい歌声だけでも聴く価値ありだよ♪ボーイ・ソプラノって、声変わりする前しか出ない声だから儚くて美しいものなんだろうなぁ。
物語はわかりやすい展開。マチュー先生みたいな先生がいてくれたら、ホント素敵だろうね?合唱をやっていくことで、子供たちの目がどんどん輝いてくるのが印象的でした。ただ、あの問題児くんを、ちゃんと更正できれば良かったかなぁ?って、ここまでやると出来すぎた話になっちゃうか(^^;;
00:18  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.08 (Sun)

名探偵コナン 水平線上の陰謀

どうしよっか迷ったけど観たよ~♪コナン観るのは久しぶり(^^;;
今回は舞台が豪華客船ということで、こないだ読んだ内田康夫センセの「貴賓室の怪人ー飛鳥編ー」をちょっと思い出しながら観ました。
ま、映画自体は普通に面白かったよ(^^)船での殺人事件って、ある意味、密室殺人なんだけど、今回は謎解きはイマイチな感じが・・・なんだか終わりは「タイタニック」だし・・・(;^^A
でも今回は毛利小五郎さんも活躍だったね。個人的には服部くんにも出てほしかったよ~!(タダの1ファンです)
ホント、まとまりのない感想ですいません(汗)
22:16  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.06 (Fri)

真夜中の弥次さん喜多さん

しりあがり寿さんの漫画を原作に宮藤官九郎さん初監督した話題作です。
キャストは、ホント豪華ですよね。七之助パパのアーサー王には笑ったよ。荒川良々さんが、いっぱい出てくるところもシュールで可笑しかった(^0^)登場人物がとにかく濃いですね~(爆)
個人的には冒頭のミュージカルなシーンがお気に入りです♪
実際に原作を読んだことがないのでわかんないけど、けっこう漫画の世界に忠実っぽい印象を受けました。映像化するのは、きっと難しかったと思うよ。クドカンじゃなかったら出来なかったかも?
クドカン・ワールド満載な感じなんだけど、後半になると息切れっていうか、ディープになりすぎたのが、ちょっと残念~(^^;;「歌の宿」くらいまでの勢いで最後まで突っ走っていってほしかったなぁ。
22:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.05 (Thu)

千秋楽スペシャル

というわけで、カーテンコールのレポもどきです(^^;;
舞台終わって、スタンディング・オベーションの中、ニノが登場。
「4月3日から始まって、計31公演終わることができました。ここからは千秋楽スペシャルということで、やっていきたいと思いますが、皆さん、お時間の方を頂きたいのですが、いかがでしょうか?」
会場はもちろん歓迎の拍手!
「立ち話もなんなんで、座ってください」
ということで、演出の堤幸彦さんを紹介。堤監督が登場して、ニノとハイタッチ(^0^)/\(^0^)今まで数々の作品で一緒にお仕事をされたお2人。
堤「ニノとは金田一少年の事件簿から・・・」
ニノ、コケる。
堤「銀狼怪奇ファイルから」
二「僕、出てませんから・・・」
堤「俺もやってない」
とコントのような会話から
二「ハンドク!!!からですね」
堤「ハンドク!!!、Stand Up!、ピカ☆ンチ、ピカ☆☆ンチ・・・」
本当にたくさんの仕事をされてきてますね・・・(^^)

堤「今日、後ろで観てたんだけど、ニノに何かが降りてきてたね。ジェームス・デーンが!!」
二「ジェームス・ディーンね(笑)」
堤「実は、俺、ジェームス・ディーンとは因縁があって・・・」
二「(笑)因縁ですか?」
堤「俺、ジェームス・ディーンが死んだ年に生まれてるの。1955年だから今年50歳。」
全然見えないよ~(X0X)
そんなやりとりの後、堤監督から重大発表!
「今日の為に新しいグループを結成しました。名前は山風!!こう、縦に続けて書くと嵐!(笑)」
ということで、山風のメンバーが登場。レイ役の野添さんが「櫻井田淳子」・・・桜田淳子をモジった名前で、監督に「ここのお客さんにはわからないよ」と突っ込まれてました、プレイトーの家政婦役の大島さんが「大野島」、エロオヤジ役の龍坐さんが「松ノ木潤」、警官ボブ役の岩尾万太郎さんが「相葉バ」そしてニノが「にのみい」と、嵐メンの名前をモジってて、歌のパートもそれぞれのパートで歌ってました。
バックダンサーの山風ジュニアはその他の出演者の皆さんで、こちらもジュニアの名前をモジってて、生田斗真ことイクダとか・・・プレイトー役の豊永くんは、やっぱ風ぽんに似てるからか風ぽん役でした(^0^)/

全員で「サクラ咲ケ」を振りつきで歌っちゃいましたよ~♪皆さん、振り付けも完璧で、東京から練習しただけのことはありましたよ!しっかりとラップの所はみんなで「この一歩を~」「陰と陽」なんかも言っちゃったし、サビの手を振るところも会場みんなで盛り上がっちゃいました(^0^)/・・・もうライブ会場だよ~♪しかも紙吹雪やら風船まで飛んでるし・・・堤監督自身もこの演出は聞いてなかったみたいで驚いてました(;^^A

アンコールもしたんだけど、堤監督の「みんな、けっこう年いってるから無理」という一言で却下??そして、「会場の審査の結果、今日を以って解散!」という悲しい知らせが(^^;; そんなこと言わずに、まだやってくださいよ~(爆)

この後は、本当の出演者の自己紹介で、トム役の人は特技が「リンゴの回し食い」ということで、2個のボールとリンゴ1個をジャグリングしながらリンゴを食べるという技を披露してくれました。かじったリンゴをニノに渡して、ニノがかじったリンゴを客席に投げてましたよ。5列目くらいに飛んできてたんだけど、「衛生上の問題で後で回収します」だって(;^^A・・・でも回収に来たのかなぁ??どうなんだろ?
あと、郭くんは「趣味はニノの敵役をやること」って紹介されてました。豊永くんは「遅刻の常習犯」ということで、会場からブーイングが(笑)
郭くんは感激屋さんとかで、泣いちゃってましたね・・・あと、貫地谷さんも舞台終わった直後から涙目だったんだけど、堤監督に「泣くぞ」と言われてから、すごく泣いてました(T_T)

で、最後にニノの挨拶。
「湿っぽい話になりますが、実は7年前にこの舞台に立ったことがあるんですよ。その時は2階席(実際は2階席はないんですけど・・・)の3列目くらいまでしか埋まってなくて、後ろは空席でした。7年かかったけど、今日、こうやっていっぱいのお客さんの前でやることができて嬉しいです。またいつか、このカンパニーで誰一人欠けることなく舞台をやりたいです」
みたいなことを話してました。
郭くんが、この湿っぽい話で泣いたのかどうかは謎ですけど・・・って、泣いたことにしておきましょうね(^^;;

そんなこんなで大変盛り上がったカーテンコールだったわけです。ウェブには5回って書いてあったけど、6回だったような気もするんだけど・・・?ま、ちゃんと私は数えてたわけではないので、ウェブの方が、きっと正しいんでしょうね?
すごくこのカンパニーの仲の良さが伝わってきて良かったよ。ホント、ニノの希望通り、またこのカンパニーでお芝居ができたらいいね♪
堤監督、出演者の皆さん、スタッフの皆さん、そして座長・二宮和也くん、お疲れ様でした♪
22:25  |  嵐舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.04 (Wed)

理由なき反抗

二宮さんちの和也くんの舞台「理由なき反抗」の千秋楽に行って来ました!
ニノの舞台を観るのは初めてだったんだけど、演技力に定評のある彼の舞台だしね、期待通り素晴らしかったです♪
J.ディーンの映画はすごく昔に観てて、その時の映画の印象って、チキンレースのシーンしか記憶がないの~(汗っ)でも舞台化の話を聞いた時にこのチキンレースをどうやって表現するのか?って、すごく気になってしまったよ。う~ん、ここは堤監督得意の映像を使った表現でしたね。ここだけじゃなくて、舞台の随所で映像を使って、物語の流れを説明してて無駄がないっていうか、すごくテンポが良かった!客席も使ったりしてて、すぐ近くで役者さんが見れて良かった~!私は通路横の席だったんだけど、残念ながらニノは私の横は通らなかったです(T_T)小ネタもいろいろあって、個人的にツボったのは「かもめ橋を渡ってきた」「ここは八塩じゃねぇ~よ」って台詞。しょーもないところを覚えてしまってる私です(激汗)
休憩なしの1時間50分があっというまでした♪
最後のジムの叫ぶシーンも迫力でした。友人を亡くした悲しみ、理解してくれない大人への憤り、ジムの心の叫びに胸が掻き毟られるような気がしました。映画、また観てみようかなぁ?(爆)
ラストシーンの後、1回舞台が暗転して、再び照明が点いた時、下を向いてたニノがパッと顔を上げた瞬間、もうそこにはジムではなくてニノの笑顔。そういう瞬間が見れてすごく良かったなぁと思いました。
やっぱ、生の舞台はいい!!そして、ニノは素晴らしい役者さんです!!!

あと、劇場を出た所で見ず知らずの人に聞かれたんだけど、気になってる人はいるのかなぁ?プラネタリウムのお弁当・・・ちなみに千秋楽はたこ焼きでした♪プレイトーが「毎回、変えて大変なんだから」って言うんだけど、どうもその人の話によると前楽もたこ焼きだったみたいです~(^^;;

カーテンコール・レポは明日の日記に書きますね~♪
23:43  |  嵐舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.03 (Tue)

Hey!Say!DREAM BOY

急遽、チケが入手できたので行ってきました♪3階席の端の方だけどね(^^;;
ぶっちゃけ、KAT-TUNも関ジャニ∞もあんまり興味ないのよ(爆)でもでも舞台自体は本当に楽しかった。期待以上でした。
内容的にはWSSとSHOCKを足して割ったような感じかな?
亀ちゃんの「絆」がやたら使われてたね(^^;;正直、ここでこれ歌うかぁ?って思っちゃいましたが・・・あつ、でも関西弁バージョンは面白かったよ~♪
この舞台の見所は、やっぱワイヤー・アクションですよね。亀梨くん、すごく鍛えてるみたいで、腕の筋肉すごかった~!亀梨くん、すごく飛んでるよ~!そして壁を使ったスパイダーマンもどきのアクションも迫力でした。
アドリブ・コーナーもそれぞれのキャラが出てて面白かったよ。みんな、かなり素に近くなってるよね??
全体としてはお芝居というよりもサーカスみたい♪なんか目まぐるしく展開する舞台に、けっこうクラクラしちゃうような感じでした。
ショーも楽しかったなぁ。KAT-TUNと関ジャニのライブも楽しめるなんて贅沢な舞台だね?
ただ、亀ちゃんもすばるくんも他のみんなも頑張ってるとは思ったけど、ハマることはなかったです(^^;;強いてあげれば中丸くん好きなんだけど、今回、初めて彼がボイパやることを知りました(激汗)なかなか上手いですね。あ~、錦戸くんと内くんバージョンも観てみたいなぁ。。。と思っちゃいました♪
23:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.02 (Mon)

久保田洋司ライブ

というわけで、昨日に引き続き久保田くんのライブです。今日は妙宣寺というお寺の本堂を借りてのライブ。久保田くん、元東南の清水くん、飛び入りの大池くんが参加。なんか独特な雰囲気の会場でした(^0^)
「回り続ける世界で僕らは出会った」から「Spinning」「naked care」今日は尾道でのライブなので、「ねきいけぇ~や」が通訳なしで通じるのが嬉しいってことを話してました。この歌を作るきっかけになったANDYのマスターも来てたしね♪尾道のライブということで、尾道FM局長の話を歌にした「クーリングタワーとラジオ局長の多忙」・・・今日は「クーリングタワーと尾道FM局長の多忙」というタイトルで歌いますだって(^0^)/そして尾道のことを歌った「坂の街」。歌詞の中に出てくる「赤いロープウェー」が今はわけわかんない色(青緑)になってて、なんか評判悪いみたい。また赤に戻るんじゃないかなぁ?みたいなことを話してました。少し前のアルバムの「火星探査とオレンジゼリー」や「グラスホッパー」も歌ってくれて嬉しかったよん。
トークの内容は昨日とカブるものが多いんだけど、自分たちの子供の頃って、みんなが口ずさめる歌っていうのがあって・・・ということで、沢田研二さんの「時の過ぎ行くままに」を歌ったりしたよん。ホント、最近って老若男女が口ずさめる歌って少ないよね~(^^;;私の中でパッと出てくるのは「世界に一つだけの花」くらいだもんなぁ。 みんなが歌える歌、是非是非、久保田くんに作ってもらいたいなぁ。
THE東南西北時代の「ため息のマイナーコード」「内心、Thank you」「星がっちゃうねジャマイカ」これらの曲を高校時代に作ってた久保田くんって、やっぱスゴイなぁと改めて思っちゃったよ♪
歌ってると昔のマッチっぽくなる「オーバー ドライバー」ノリノリでホントにオーバードライブしちゃったよ♪あの難しい4分の6拍子の「sceans」の手拍子もなんとかできました!

アンコールはオリコン1位を2週連続で取っちゃった「ファンタスティポ」、12月に出たライブ録音シングルから「蕾」「grow」そして最後に「STILL SPINNING」で締めくくりました。この歌は、なんか耳に残って離れないんだよね。ホントに回り続けちゃってますよ~~♪

なんかこのライブの後もANDYでライブやるって久保田くんが言ってたよ。すっごく行きたかったけど、明日のことを考えたら行けないわ(^^;;
明日は大阪にドリボを観に行きます!!
23:19  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'05.01 (Sun)

おのみち音楽祭

毎年恒例の尾道みなと祭りの「夕暮れ雁木ライブ」に行ってまいりました。
4回目にして初めての雨の野外ライブ。今回は久保田くんはトップでした♪
まずは、大ヒット曲「ファンタスティポ」から。なんかこの曲ってテンション上がるよね?で、尾道FM局長さんの話をモデルにした「クーリングタワーとラジオ局長の多忙」、尾道の風景を歌った「坂の街」、ANDYのマスターの好きな尾道弁「ねき、いけぇ~や(そばにおいでって意味です)」を少しモジった「naked care」・・・マスターに聞いてもらったら「かっこいい曲じゃのぉ~。年金とケア」って言われたそうです(笑)。あとは17歳の頃に作ったデビュー曲「ため息のマイナー・コード」、そして今日のこの場面をまた思い出そうってことで「sceans」を歌ってくれました♪
何故か、最後に「仮面ライダー響鬼」のシュッってポーズをやる久保田くん(^^;; 明日のライブもシュッ!するのかなぁ??

事前アンケートでの質問「尾道を外国の街に例えると・・・?」の質問に久保田くんは「ニューヨーク」と答えたらしいです。尾道水道みたくフェリーが行き交う所が似てるみたいで・・・昔、自由の女神のある島に行きたいと思ってたのに、全然違う島に行ってしまったというエピソードも披露(^0^)デビュー20周年で、今まででいちばんの失敗談は何年か前にTHE BOOMのツアーにギターで参加した時に三線を弾いた時に大事なところで変な音を出してしまったこととか??久保田くんは「誰もが知ってる歌を書きたい」と、いつも思ってるそう。。。ホント、そんな歌ができたらいいね♪

明日は尾道の某お寺で久保田くんのライブだ~!今日、やっと前売りチケット買ったよ(;^^A 帰りにチケを見たら、久保田くんの直筆サインが入ってて、1人喜んでしまいました♪このお寺にも初めて行くので、ちゃんと辿り着けるか少し不安だけど、楽しみだよ~(><)
22:37  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |