2005年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2005'06.27 (Mon)

サハラ 死の砂漠を脱出せよ

招待券を貰ったので見に行きました。
クライブ・カッスラーのダーク・ピット・シリーズの映画化ということです。って書いてはみたけど、正直よく知らないの・・・(^^;;
ポスター見た感じでは「インディ・ジョーンズ」みたいな感じかなぁ?と思いながら映画見ました。でも、インディほど、ハラハラドキドキはしなかったなぁ。自分の感覚が麻痺してんのかな?もう少し謎解きな要素があった方が楽しめたような気がするんだけど・・・
ま、普通に面白かったよ。テンポもいいしね♪ダークとアルのコンビが楽しくていいのよ。手錠につながれたままトラックの荷台から脱出する場面が個人的には面白かった♪
またシリーズ化を目論んでいるのかな?どうなんだろ?
00:08  |  映画  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.26 (Sun)

見つけちゃったよ~♪

今日は久々に東○ハンズに行って来ました(^^)
で、ZIPPOのライターが置いてある売り場があるのよ。
タバコも吸わないし、ZIPPOをコレクションしてるわけでもないから私には100%用がない売り場なんだよね(^^;;
でも、こないだのゲームニッキに書いてあった金の延べ棒ライターがあるかも?と思って覗いてみました。
あったよ~~♪値段もさとやんが買ったのと同じ、1575円也。ちょっと恥ずかしかったけど、写真も撮った(←アホだね~)
ニノも書いてたように、ホント、デカイ!!のよ。多分、20センチくらいあるかな?マジで実用的じゃないです(汗っ)
実はですね、この金の延べ棒ライター、普通サイズもあるわけなのよ。こっちは399円とリーズナブルな値段で・・・
こんなライターがあるってこともゲームニッキ読むまで知らなかったけど、現物を見て、少し興奮しちゃったよ。こんな田舎にもあるのね
でもさ、誕生日プレゼントに使えなさそうなグッズを選ぶリーダーって・・・(;^^A なんか昔の「うたばん」でもニノは宇宙人のわけのわからない置物を貰ったとか言ってたよね?さすが、リーダー!!
ホントのところ、実用的じゃないものでもリーダーから愛のこもったプレゼントを貰えるニノがうらやましいなぁ、なんて思ったりもするけど・・・(爆)
22:37  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.26 (Sun)

潤くん、孫デビュー

今回の孫嵐は、智くんと潤くん♪リーダー松本です(番組違いますね・汗)やっと、潤くんは孫デビューなわけです。
オープニング・トークで「赤飯炊こう!」と盛り上がるメンバー(笑)そして潤くんのひと言「俺みたいな性格には難しい」って・・・そうかもね~?と妙に納得してしまった(汗)

今回のテーマは「お爺ちゃんの柔道場をきれいにして喜んでもらう」ってことなんだけど・・・それをお爺ちゃんにバレないように智は外でお爺ちゃんと畑仕事。結構、仕事が早く終わっちゃった2人。バレないように時間を潰さないといけないって時に智のひと言「とりあえず寝るか?」って・・・(;^^Aもっとやることないのかよ!?ま、智らしいといえば、らしいんですけど(爆)
今日はねー、智よりも爺ちゃんがかわいかった♪智くんの質問への反応にウケまくってしまったよ。お昼ごはんの時に「名前は覚えた」とか言いながら胸ポッケからカンペを出して「さとしくん」だって。名前を覚えてもらえてなくて凹む智もかわいかったんですけど(爆)あと、寝る時にも電気を智が消したら、お化けが出るとか言って怖くて眠れなかったり・・・
一方の潤くんはお婆ちゃんと柔道場をキレイにしていくわけなんですけど、これは、ほとんどMの嵐!です(笑)ま、さすがに「めんどくせー」は言ってませんけど・・・(;^^A
最後のプレゼントで、智くんは毎度の似顔絵のプレゼント。「絵上手いね。絵描きになればいいのに」って言うお爺ちゃん。で、智「俺、明日から絵描きになるよ」って。お~~~い(^^;;
潤くんは今日の様子を潤くんが撮った写真のプレゼントでした。一眼レフのカメラ提げて写真撮ってる潤くん、かっこよかったよ。
柔道の稽古中の写真を見たお爺ちゃん「この女の子、誰?」
智「俺だよ!智だよ」
ま、たしかにその写真、女の子に見えなくもなかったですけど(笑)
「人生最良の日」って涙するお爺ちゃんが印象的でした。
潤くん&智くんも、少しウルッと来てたよね?
なんか感動した!今日の孫でした(T_T)

来週は大宮コンビの孫♪智はレギュラーだね~(^^)

で、大宮コンビ、今月の月テレだね♪
ゲームニッキで取材で2人でパンを作ったって書いてあった時から、月テレだって予想はしてたけど・・・
ニノがリーダーのために企画したんだってね。愛だね~。
智くんはチョココルネが好きだったのね(^^)
話は脱線するけどさ、昔、ある女優さんが言ってたの。チョココルネの正しい?食べ方。尖った方にはチョコが入ってないじゃないですか。だから尖ってる方をちぎって、たっぷりチョコが入ってる口(?)の方のチョコを付けながら食べるんだって。とりあえず、参考までに・・・(爆)
3食パンでもいい!って私も参加したかったじょぉ~、この企画。
さとやん、一緒にパン屋開店しよっ!!ね?ね?
メロンパンくらいなら作りますから・・・(^m^)
00:52  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.25 (Sat)

SMAPアルバム発売決定~♪

やっとSMAPの新曲&アルバムの情報が出たよ~~!!
とりあえず、参考までに詳細を・・・

タイトルが、いつもながらに凝ってるね♪
メインが「Sample Bang!(サンプル盤)」、ソロが「High Bang!(廃盤)」、リミックスが「kaizoku Bang!(海賊盤)」だって(><)でもメンバー・ソロが廃盤って??(笑)
3枚組で3990円ですか?う~ん、微妙な値段(^^;;
ま、去年はなかったってことを思えば嬉しいんだけど、リミックスは別にいらないよ~とか思うわけで・・・

ノリのいい新曲も楽しみだ~(^0^)/
久々に踊るSMAPが見れる?(爆)
絶対、コンでも盛り上がれること間違いないよね(^^)v

スマの1週間後には嵐くんも出るんだよね♪
でも、最近のジャニ系のシングルやアルバムの売り方のこと考えたら、SMAPは良心的だなぁと思う今日この頃です。ハイ。
23:28  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.25 (Sat)

バットマン ビギンズ

バットマンのプロローグって感じかな?ブルース・ウェインがバットマンになるまでの話・・・今までのバットマン・シリーズとは違った趣の作品でした。
クリスチャン・ベールもなかなか良かったけど、脇役が豪華でした♪マイケル・ケインやモーガン・フリーマン、味があって、やっぱ、いいなぁ♪ゲイリー・オールドマンは、けっこう意外な感じの役でした。この人にはキレまくってほしいんだけどな(爆)
渡辺謙さんが出てるってことも話題になってるけど、あれ?ってくらい出番少ないですからぁ~~!残念!!って、別にファンってわけじゃないんですけど・・・(^^;;リーアム・ニースン、最近、このテの役多くない??ジェダイ・マスターみたいな
全体の印象としては、けっこう真面目な感じのする映画でしたね。悪役も派手じゃないし、バットマンも人間味ありました。
でもブルース・ウェインが刑務所に入ってたっていうのはオリジナルなのかな?結構くりびつな展開でした。修行のシーンは、バットマンを見てるって感じにはなれなかったよ。
ぶっちゃけ、微妙な感じ?またシリーズ化していくのかなぁ?
そんなこと言ってても、作られて公開されれば見ちゃうんだろうけどね・・・(爆)
23:05  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.19 (Sun)

サムガール

昨日のサムガ。
中居くんの耳にもやっとSMAPコンをやるってことが伝わってきたみたいで・・・(;^^A
でもでも、初日まで、あと1ヶ月半しかないのにアルバムの曲が決まってないとか?マジでヤバくないっすか??中居くんが知らないだけ?(爆)ま、MIJの時も発売日の20日前くらいになってもレコーディング終わってないとか言ってたもんね(-_-;)中居くんとしては、コンの初日前にアルバムは発売して、来る人にもちゃんと聞いてもらってコンは一緒に盛り上がろうって感じなんだけど、間に合わないかも?だって・・・大丈夫っすよ。嵐なんてコン初日から10日くらい経ってアルバム出るんですから・・・でもアルバムの発売予定日くらいは知りたいなぁ。
今年の中居くんのソロコーナーは長くなりそうだって!2年分の溜まったものをやりたいんだって。絶対楽しいはず!ってすごく期待しちゃうじゃないっすか!!どんなのやるのかなぁ?トイレに行ってもいいと仰ってましたが、行きませんよ~。これがいちばんの楽しみなんですから・・・
他にもいろんな話してたんだけど・・・「ファンのことを大切に思うか?」て質問に「大切だと思う」って、建前でも嬉しいよ(T_T)

来週の予告・・・スペシャル企画&プレゼントがあるってことを聞いて、思わず「レーティングか?」と私が呟いた直後に、中居くんが「あ、レーティングか」と言ったとこは、私にはかなりツボだったよぉ~。すごいドンピシャなタイミングだったもんで・・・(;^^A
そっか・・・レーティングの時期なんだね?少しでもレーティングUPに貢献したいっすp(^^)q
23:46  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.19 (Sun)

電車男

話題の映画観ちゃったよ♪けっこう面白かった(^^)

掲示板でのやりとりを見せる手法もよくできてたと思う。「(ハル)」って映画の場合はチャットの文字をほとんど画面で読むような感じだったけど、こっちの映画は書き込みしてる人たちの日常も垣間見えてテンポが良かった。
電車くんを応援するネット仲間のみんなもいい感じでした♪電車くんとエルメスの純愛も良かった。ま、出来すぎ感は否めないけど、ホント、応援したくなったよ。ラストの告白シーンは素直に感動しました。
エンドロールの最後にテレビ版の宣伝?みたいな映像が入ってます。ぶっちゃけ、こんなのいらないんですけど、テレビ版と映画の違いは気になるとこかな?(;^^A
個人的には電車男くんの部屋にあったダースベーダーのフィギュアが欲しいよぉ~~と思いながら見てました(映画の内容と関係ないですね・・・)
23:01  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.18 (Sat)

今日の智♪

今日のまごまご嵐は大野くんと翔くんが茨城の酪農をやってるおじいちゃん、おばあちゃんの1日孫でした。

もう今日の智くんは、かわいすぎです!!もう2回も観ちゃった(^0^)
オープニング・トークからさ、もう最高でした。「今まででいちばん大変だったかも?」という翔くんに「ちょっと待って」と智くん。他のメンバーから嘘つきよばわりされて、「何で俺のことは受け入れてくれないんだよ、いつも」とイジケるとこなんか、ツボでした。
で、衣装。つなぎにキャップ帽をちょっと斜めに被ったところから、既にかわいいの♪ビデオ観ながら似顔絵も描いたよ♪
子牛の散歩に行く時も、散歩に連れて行くっていうよりは、連れられてるって感じで笑っちゃったよ~(≧∇≦)干し草下ろしたりの重労働にバテ気味の智くん。
一方、翔くんはおばあちゃんとドライブしてボーリングやったり、テレビ(お水の花道って言ってたね)を見て感動してたり・・・智くんが仕事終わって翔くんのところに行くと、翔くんは1人で晩酌始めてるの。
「ビール飲んでたよね?」と翔くんに怒って「もういいよ。言葉が出ねー」って(^^;;
翔くんの行動を見るたびに固まってる智くんがかわいかった。
もうヤバイっす!!智に萌え~~ッな土曜の昼下りでした。
あっ、夕食に出てた牛乳鍋おいしそうだった~。食べたいよぉ。

来週は潤くんが孫デビューだね。で、またまた智が孫です♪
楽しみ也。

またまた嵐ファンになる前の嵐映像見つかった♪Mステにスマが出てたから録画してたら偶然、嵐いたよ~。ちょうど「時代」の頃。スマは「Smac」(^^;;中居くんが金髪で真っ黒だった。超懐かしいよ~。
嵐のトークは短かったね(-_-;)願掛けの話。嵐くんの前にゴスペラーズがヒット祈願に富士山登ったって話をしてたのね。こっちが盛り上がって長かったのよ。で、曲のスタンバイにゴスさんが行った後に嵐くんのトーク。嵐くんが願掛けはしないって話で、ニノが身代わりのお守りをずっと身に付けてたのに怪我をしたという経験から、それ以来願掛けは効き目がないってことで願掛けしなくなったんだって。そんな話でした(^^;;
スマさんの方は10周年記念ということで、ライブでデビュー曲を昔の振り付けでやってるって話。♪S、M、A、Pの振り付けが恥ずかしいとか・・・吾郎ちゃんがPの後のSMAPってとこで膝を付いてポーズを決めるところがホント恥ずかしいって(;^^Aこの時のライブは多数決で曲とか決めたとかで、このSMAPの振りをどうするか?って意見がわかれたらしいっす。実はつよぽんもこの振りをやりたくなかったけど、中居くんと木村くん側に付いて(^^;;、嫌々ながらこの振りをライブでやることになったみたい。で、吾郎ちゃん「これで2対4だ!?」・・・中居くんに「それじゃ6人だよ」と突っ込まれ、つよぽんは「あ、もしかして森くん?」だって!!何気にツボだったよ。中居くんの話によると、こういうふうに森くんは名前を言ってもらえるとすごく喜んでるみたいよ。
長々と古いネタ書いちゃった。(汗っ)
今年のコンで、是非やってもらいたいわ(笑)2年ぶりのライブだからさ、思いっきりアイドルしてほしいよん(爆)
23:02  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.17 (Fri)

Dの嵐!

昨日のDの嵐!、リアルタイムで見て夜中に爆笑してました。
KABA.ちゃんの好みのタイプは松潤なんだってね~。
ズバ抜けてカッコイイだって!
他のメンバーもすごくかっこいいですけど??(^^;;
100個ある目覚まし時計の中から鳴ってる1つを見つけるやつ。ホント、子供みたいにはしゃいで潤くんのズボンの中に鳴ってる目覚まし時計を仕込むところは、ホントに笑った(^0^)あのKABA.ちゃんの反応も面白かったし・・・
そんな中、Dの嵐!HPのプレミアに書いてあった貴重映像、私はちゃんと気づいてたよ~~!!ホント、大野くんが手を上げて突っ込むところなんて初めて見たかも??あーいうふうにイジられる潤くんも貴重と言えば貴重っすね(;^^A

話は変わって、最近はすごく物を作ったり描きたい欲求に駆られてるのよ。ビーズも久々にやりたいと思うけど、材料揃えるのが大変なので、お絵かき中心なんだけど・・・今まで何度描いても上手く描けなかった松潤が、やっと(自己満足だけど)描けたのが嬉しかった~~♪って、ここに書くほどのことじゃなですね・・・(^^;;
W誌のニノもかわいかったので、描いてみたらけっこうかわいい感じに描けた♪下手なりに頑張って描いたよ。
人に見せられない程度のらくがきだけど、妙な達成感あるわ(^^)v

そして、ニノ&風ぽん、お誕生日おめでとうさん♪
やっぱ、お仕事で忙しい誕生日なのかな?これからも2人の成長を見守っていきたいです(^^)
00:58  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.13 (Mon)

掘り出し物発見!?

最近、溜まりに溜まったビデオの整理で忙しくしてます。
なんか、自分でも忘れてるような番組の録画があったりいろいろ発見があるのさ。
それで、4年半くらい前のビデオ、SMAPが都内某所でクリスマスパーティーをしてたやつ、時期はずれだけど、ボーっと見ておりました(^^;; なんか今見ても面白かったよ~♪
それを見終わって、そのままビデオ流してて違う番組に入ったんだけど、そしたら「おいしさの嵐」だって♪ココロチラリがBGMに流れてたマ○ドナルドの嵐出演のCM!!当時は嵐に興味なかったので、気にもとめてなかったけど、このCMの映像を発見して1人興奮しちゃったよぉ~。もうメンバーみんなかわいい♪思わずリピートしちゃった(^^)v探せばピ○とかプ○とか出てくるかも??
あとね、何もメモがないテープがあったのよ。何だろう?って思って見たら「中居くん温泉's」のビデオでした♪うわっ、懐かしい~っと、これまた1人盛り上がったよ。中居くん、若い!細い!かわいい~~(^0^)/これ、面白い番組だったよね♪また暇な時に見よっと。

先週の話になるけど、3誌買っちゃったよん♪写真はボクサー姿のW誌がかっこいいかな?でも記事の内容が、どれもみんな同じようなこと話してるんだよね。特に大野くん、ライオンに追いかけられた夢、どの雑誌にも載ってた(^^;;よっぽど怖かったんだろうけど、3冊目を読む時は「聞き飽きたよ」って言いたくなっちった・・・
嵐くんのアルバムが8月に出るみたいですね♪あと、本が7月?楽しみだけど、またジャニ戦略が待ち受けてますね・・・初回と通常の特典を変えるだなんて( ̄□ ̄;)ファン心理の痛いとこを突いてくるなぁ。本も楽しみだよね?ST誌って、立ち読みまではしても、なかな買えないんだよね・・・それが本になるわけでしょ?やったぁ~って感じです。まだ内容はよくわかんないけど・・・(^^;;
SMAPはいつ出るのかな?

今日、相葉ちゃんと大野くんの舞台の案内が来たよ。
前々から噂は聞いてたけど・・・タイミング悪いなぁ(-_-;)スマ振り込んだばっかりだよ~。
大野くんは絶対見たい(><)相葉ちゃんは考え中(ゴメンナサイ)・・・とりあえず申し込みだけはしとこうかな?激貧な夏になりそうです(爆)
23:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.12 (Sun)

フォーガットン

「シックス・センス」以来、最も衝撃的なスリラーって、大きくポスターなどにも書かれてますが・・・お世辞にもそんなこと言えないよ~(^^;;
こういうスリラーって、結末知っちゃうと、ホント、なんだぁ~、みたいな感じになりますよね??いかに宣伝を上手くやるか?みたいな・・・(爆)
これも予告を見てすごい気になったのよ。で、釣られて見ちゃったわけだけど、すっごく突拍子もなかったよ~(-_-;)「X-ファイル」に行っちゃうとは・・・もう少しリアルな展開を想像してたのになぁ。拍子抜けです。
結局言いたかったのは、「母と子供の絆は強い」ってこと?
でもジュリアン・ムーアは良かったな♪母親の息子への思いっていうのが伝わってきました。
オチはダメダメだけど、ラストシーンがいい感じだったのが救いです。
23:31  |  映画  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.11 (Sat)

ホステージ

ブルース・ウィリス主演の映画観ました。
なんかほとんどダイ・ハードな感じ?
交渉人が主人公の映画だから、もっと犯人とのかけひきとかで、グイグイと引っ張ってほしかったなぁ。悪くはないけど、アクションに重点が置かれてたのが残念(;^^A
でも2つの人質事件が上手く絡み合ってて、展開は面白くて、最後までドキドキしたよ~(XoX)
金持ちの家に立てこもる犯人、かなりイカれてて、主犯の少年はホント、不気味(-_-;)あそこまでやる?って感じ。やりすぎだよ~(^^;;
ブルース・ウィリスの実の娘が出てるけど、他に女優さんいなかったのかなぁ?
23:42  |  映画  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.11 (Sat)

結婚初夜の物語

今回のまごまご嵐は、翔くんとニノ。那須の方でのロケでした。
冒頭のトークでも言ってたけど、かなり今までの孫とは違う路線で・・・すっごくあっさりしてた(^^;;最後の別れるところも、バイバイって感じで、なんか近所に遊びに来たみたいなノリでした。
今回もニノの寝顔のサービスショット。やっぱ、かわいいっす♪なんか、すごく無防備なんですよ。。。
おじいちゃんとドライブに行く翔くん。そういえば、翔くんが車運転するところって初めて見たかも?ハンドル回すだけでも、かっこいいです♪どうせならバックするところも見たかった(爆)
おばあちゃん作の劇「結婚初夜の物語」笑っちゃいましたよ(^0^)
最後に今日のお礼に、ニノが「明日があるさ」を弾き語りしてたのも良かったなぁ。ギター弾いてるニノは素敵でした♪

個人的には来週の大野くん&翔くんの孫が気になってるんです(爆)予告見た感じでは、大野くんが牛に振り回されてるみたいで・・・(;^^A
中華街留学はいつやるのかなぁ?
あと、潤くんの孫デビューはいつだろ??


あと「バニラ気分!」の前半戦でゲストだったYOUさん、面白かったよ。YOUさん、美容院が苦手らしく、高校1年の頃から全然行ったことないんだって・・・髪は元々天パで自分で切ってるそうです。あの髪型かわいいよね?あれを自分でやっちゃってるってことにくりびつでした。
23:32  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.10 (Fri)

1回限りの・・・

8日のSMAPのCM見たよ~♪
もうこれを見るために興味のないサッカーを終わりの方だけ見たさ。
テレ朝のサッカー中継終了後のCMで1度だけの東京海上日動のCMが流れるってことだったんだけど・・・
ワールドカップ出場決定したということで、大盛り上がりのテレビ。試合が終わってからインタビュー・・・そして古館さん登場。あれ~っ?CMは??って感じでした。全然CMにならないのよ~(-_-;)
試合終わったのが9時半頃で、そのまま報道ステーション入っちゃって、CM入ったのは、10時過ぎ。
90秒というCMとしては異例の長さなんだけど、面白いCMだったよ(^0^)
メンバーが自動車に乗ってサッカーやってんの。(車が選手みたいな感じ)木村くんは監督さんね。慎吾くん、中居くんと上手くボールをパスして吾郎ちゃんがシュートしようとするんだけど、前方不注意?でキーパーと衝突事故起こすわけです。「入院かな?」と担架で運ばれる吾郎ちゃん。選手交代でつよぽん登場。で、つよぽんが控えの車に乗ろうとして、ドアを開けようとするんだけど開かないの。「早くしろよ」と怒られるつよぽん・・・「鍵閉じ込めちゃったみたいです」だって。卒倒する木村監督(^^;;
で、「慎吾~」と呼ぶ中居くんの声。「GAME OVER」って文字が出てるテレビ画面。↑のサッカーはテレビゲームなんですね。。。「行くべ?」って、中居くんに誘われて出かける慎吾くん。
見てない人も多いかな?と思って、CMの内容書いてみたよ。わかりにくいね(;^^A

このCMを録画するために40分近く粘ったわ。無事にゲットできて良かったよ~(^0^)v

そういえば、キリンの「極烏」のCMも今日見ました。木村くんが鳥になっちゃうやつ。スーパーでポスターは見てたんだけど、かっちょいいね~、やっぱ。
でもね、最近気に入ってるスマCMはね、中居くんのBOSSレインボーマウンテン(爆)あの、寅さんみたいな喋り、好きです♪
23:31  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.08 (Wed)

木綿のハンカチーフ

昨日のスマスマのRespect 70's、太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」でしたね♪
もう、この歌好きなので、なんか嬉しかったわけです。
松本隆さんの詞で作曲が筒美京平さんのゴールデン・コンビの楽曲なんですよ。
この歌の存在をちゃんと知ったのは、高校生の頃だったかなぁ?その頃、好きだったバンドさん2組が松本さんのお世話になってて、結構、松本さんの詞世界にハマってたのよ。「微熱少年」とかさ(爆爆)
つよぽんもツボにハマったって言ってたけど、この歌詞、すごくいいですよね??もう、ホント、切ない(T_T) で、嵐くんの「台風ジェネレーション」聴く度に、「木綿のハンカチーフ」みたいだなぁ~っと、いつも思ってる私です(爆)ね?ね?ちょっとかぶるでしょ??(←誰に同意を求めてるんだ?)
少し、トリビアやっちゃうと、この「木綿のハンカチーフ」には続編があるんですよ。「赤いハイヒール」って言って、やっぱり太田裕美さんの歌で、松本さん&筒美さんの曲なんです!!ストーリーはね、女の子が都会に彼を追いかけて出て行くんだけど、結局2人は巡り会えないみたいな内容。(私はいくつなんでしょ?笑)

相変わらず、わけわかんない日記ですね~(^^;; 
好きな作詞家さんの1人なんですよ、松本隆さん。最近はKinkiにも提供したりしてて、「薄荷キャンディー」とか「硝子の少年」とか好きだよ~♪ちょっとレトロな感じ?すごく言葉が綺麗ですよね(^^)

話は変わりますが、横っちょの方に、メロメロパークのチョコロンを飼い始めました♪ブログを書くと、いろんな言葉を覚えたり、これを付けてるブログさんと友達になったりとかいう機能があるみたいなんだけど・・・もう、なんかね~、「嵐」覚えちゃったよ~(^^)v「SMAP」は覚えないかなぁ??
チョコロンの友達も募集しておりますので、お気軽に申請してくださいね♪
00:47  |  音楽  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.05 (Sun)

ニノと相葉ちゃんのまごまご嵐!

今回の担当はニノと相葉ちゃん。
もう最初の登場シーンからかわいかったよ♪
今回は農家の孫なわけだったんだけど、次々と家事を手伝わされるニノ「主婦になるのは、やめとこ」って(^^;; でも大きい家だったから掃除、大変そうだったね~。
ヤマトイモの出荷を手伝う相葉ちゃん、おもむろにイモを見つめて、何をやるかと思ったら・・・昼間から下に走っちゃったよ~(;^^A○○○の形に似てるんだって!ビッグサイズだよ!(ヲイッ)動物さんは無敵です!
今回はニノの昼寝の映像もあったよ~!この、おこたで寝てるとこがなんともかわいいんですよ、ホント♪ニノ担じゃなくてもヤバイくらい・・・なんか、毎回誰かが寝ちゃってるよなぁ。みんな疲れてるんだろうね・・・あっ、もしかして、サービス・ショット??
あとは、孫ロケ初の「家族会議を開こう」な展開になったわけなんだけど、家族の問題って、やっぱいろいろ難しいわけです。話すって大事だなぁと思っちゃいました。

ところで、ゲームニッキ読んでると、いろいろ嵐の日常がわかって面白いですね~。
コンの打ち合わせも進んでるみたいで、コンがますます楽しみだよ~(><)
私も「マツジュンサンバ」には爆笑しちゃいました(^0^)/
是非、潤くんのソロでお願いします。(爆)
金ピカ衣装で踊る松本さん、見たいです(笑)
大宮は登場するのかも気になるね。久々に出てほしいなぁ♪
23:36  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.05 (Sun)

スカーレット・レター

ハン・ソッキュ久々の主演作、観ました。イ・ウンジュの遺作でもあります。
吾郎さんのコメント「後味が悪い」に引き気味で観たのですがなら・・・観るなよって感じですが・・・(汗)ホントに後味悪かった( ̄□ ̄;)
ギフンとスヒョン、カヒの三角関係の顛末も私にはけっこう意外でした。そして、トランクのシーンって、すごく人間のエゴとかが描かれてたなぁ。ま、このシーンが後味の悪さの原因なんですけど・・・
イ・ウンジュはすごく存在感のある女優さんで、早すぎる死が惜しまれます(;_;)ハン・ソッキュは今までのイメージとは全然違うクールでエゴイスティックなギフン刑事役を好演してました。で、ラブシーンの裸が、なんかすごくきれいだった(←どこ、見てんだよ!?)やっぱ、韓さん、いい♪つよぽんが憧れるのもわかるなぁ。
20:38  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.04 (Sat)

やっと来た~♪

木曜日に友達からメールが来て、それから待ちに待った幸せの青い封筒が、やっと今日、私のとこにも来たよ~~!!
2年も待たされたんだから・・・(-_-;)
でも、今年は会場が少なすぎる!広島がないことに凹みモードです。また緑ネタで盛り上がれると思ったのに(←そこかよ!?)。今回はいわゆる5大都市ツアーって感じかな?でも東京で国立とドーム、そして横浜、そんなにやるんなら、もっと地方に来いよって感じなわけです、はい。大阪も2回にわけてあるんだよね~。
ま、それでも、2年ぶりのスマコンってわけで、テンションはうなぎのぼりだったりするんですけど(爆)
その前にアルバム、なんか新曲も出るとか出ないとか?アルバムは時期的に嵐とかぶりそうなのが怖いですけど・・・(^^;;楽しみが続くわけです(^^)v
リバウンド慎吾の展開も気になるし、中居くんファンとしては、コン初日前の変身?も気になるとです。またヤツは真っ黒になるんだろうか??そういえば、先週のサムガでダンスのこと言ってたよね?吾郎ダンスなら5時間でも踊っていられるとか??(笑)でもさ、2~3曲でバテないでくれよ~~(-_-;)
昨日のMステで、$10の頃の映像見れたのが嬉しかった。Kinkiの2人は当時の振り付けを覚えてて、今でも踊れるって♪すごいね~。剛くんは中居さんの腕が折れるんじゃないか?ってくらい心配してたというロックダンス、最近見れてないなぁ。激しく踊る中居くんを見たいなと思う今日この頃。きっと本人は「無理です」と、キッパリ言いそうだけどね(;^^A
23:47  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'06.04 (Sat)

ミリオンダラー・ベイビー

今年のアカデミー賞受賞作です♪
映画観るまでは、女版「ロッキー」みたいな物語なのかなー?とか思ってたけど、全然違ってたよ(^^;;予告見ただけでは想像できない展開でした。
実の娘に縁を切られた初老のトレーナー、フランキーと家族の愛に恵まれてない女性ボクサー、マギーの崇高な愛の物語ということですが・・・
前半はマギーがボクサーとして、どんどん勝ち進んで、タイトルマッチを争うまでに成長していく話。ボクシングのシーンはリアルでした。試合途中で応急処置するシーンなんて、ホント痛そうでした(>_<)
で、後半はテーマとしても重かった。愛してるからこそマギーの望みを叶えるため、フランキーはあのような行動をとったわけなんだけど、もう観てて切なくなってしまったよ(T_T)フランキーにとっては辛い決断だったけど、それでもマギーは幸せだったと思うだろうね、きっと。でもね、あの結末は単純に肯定できないんだよなぁ(;^^A
ネタバレしないギリギリのラインで書いたら、わけわかんない感想になっちゃった(汗)
イーストウッド、渋くてよかったなぁ。ヒラリー・スワンクとモーガン・フリーマンの演技も素晴らしかったです。
22:07  |  映画  |  TB(3)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |