2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.31 (Sun)

解釈違う??

こないだの「僕らの音楽2」でのクドカンと吾郎ちゃん&慎吾くんの対談から・・・
2番の歌詞の解釈、クドカンの思ってたところと、絶対みんな違った解釈してるよね??SMAPの歌は、思いっきりつよぽんがボケてて、木村くんが突っ込む展開になってるけど、クドカンの考えてたのは、当たり前~の部分は木村くんがボケるとこだったんだって!初めて知ったよ~~(^^;;でももう間違った解釈の方が定着しちゃったよね?(笑)
この対談でも言ってたけど、宮藤官九郎さん脚本・監督&SMAP出演のドラマ、是非観たいので実現してほしいな♪

「うたばん」も面白かった~!
とりあえず瞬間記憶テスト、慎吾くんと同じ結果だったのが嬉しいよぉ。右脳と左脳をバランスよく使ってるってことで・・・(^^)v
動体視力の検査?で、光ったとこを押すやつが楽しいんだよ!って、メンバーに薦める中居くん。あっさり拒否されて、ちょっとかわいそうだったよ。
来週も出演で、ビーチバレーですか??楽しみなり。

で、「Mステ」
札幌からの中継でしたね。いよいよ、コンなんだなぁ。メンバー、かなりお疲れ気味ぽかったけど・・・
「中居がんばれ」と電池に書かれてたのは爆笑だったけど(^^;;マイクネタ好きだなぁ。
つよぽんの三角倒立。コンの中のどっかでやるとか?今日やったのかなぁ??
来週はSMAP&嵐出演だから嬉しいよ(≧∀≦)

いよいよ、スマコン始まりましたね。
木村くんがラジオで言ってた話によると、歌だけで2時間52分!!MCが2回。ってことは、ライブ、4時間くらいになりそうってことですかぁ??
初日と後半では、ライブの内容が違うっていうのはお客さんに失礼だろ!!って考えてるそうなんで、長すぎるって理由で変更はないのかな?
ってことは、絶対、大阪日帰り無理じゃんか!?(><)休みもらえるように頑張るっ!!
00:15  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.31 (Sun)

改めて・・・SAMPLE BANG!

こないだ、少し書いたけど改めてSMAPのニューアルバムの感想を・・・

★SAMPLE BANG!

♪1「Theme of 017」
最初の外国の子供?が英語で喋ってるのが、だんだん音楽のリズムになって曲になってくんだけど、楽しい感じの曲です。

♪2「Yeah Oh!」
アゲアゲな曲!やっぱ、嵐っぽいよなぁ~(^^;;

♪3「退屈な日曜日」
こないだ3人ボーカル?って書いたけど、5人の声入ってた(;^^Aファンクな曲。

♪4「Dawn」
中居さん、ダウンじゃなくてドーンですから・・・(;^^A とにかく詞がいいの。中居くんは反戦歌っぽいって言ってたけど、ちょっと違うかな?

♪5「僕の太陽」
THE BOOMの「風になりたい」とかそんな感じの曲・・・ま、作った人が一緒ですから・・・(^^;;

♪6「HOLIDAY IN THE SUN」
かっこいい曲!最初のラップからいい感じだよぉ~。中居くんもちゃんと英語歌ってるし・・・(爆)

♪7「Fine,Peace!」
木村くん、つよぽん、慎吾くんの3人ボーカル曲。

♪8「夏楽園~clap your hands~」
シングル候補になってた曲だそうです。ちょっとORANGE RANGEっぽい感じの曲かなぁ?木村くんのラップ部分のWhat's upがタイミングよく言えるように練習するよp(^0^)q

♪9「クイズの女王」
吾郎ちゃん&慎吾くんボーカルな曲。途中にアドリブで台詞が入ってるのも楽しいの。

♪10「Dandy Darlin'」
初っ端から中居くんのボーカルだよん♪ノリノリな曲で、コンのクライマックスで歌ってほしいなぁ。なんかね、リフターに乗った木村くんが客をあおってるとこが想像できるような感じ。

♪11「Sweet Summer Surfing Season」
タカチャさんの提供曲。涼しげな感じの曲です。

♪12「友だちへ~Say What You Will~」
今更、あんま語ることないべ?

♪13「It's a wonderful world.」
中居くんのボーカルにしびれるよぉ~(≧∀≦)
00:10  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.30 (Sat)

皇帝ペンギン

先週の月イチゴローで1位だった映画♪皇帝ペンギンの生態系が映し出されたドキュメンタリーです。
映像は、ホント素晴らしかったです。ペンギンが種の保存のために厳しい自然の中で生きていく姿が描かれていて、興味深く観ました。南極の冬のブリザードの中、卵を守るために身を寄せ合ったり、メスが卵をオスに託す時に上手く卵を渡せなくて卵のまま死なせちゃったりとか、大人のペンギンになるまで生き抜いていくって、本当に大変だなぁって思いました。
一組の夫婦ペンギンとその子供の物語っぽい作りになってて、わかりやすいんだけど、ちょっと安っぽい感じになったかなぁ?ナレーションが日本語版だったのも一因?ナレーションいらなかったかなぁ?(^^;;
でもペンギンが卵を温めてるところとか初めて見ることができて、なんか感動♪あと、ペンギンのヒナもかわいかったです。なかなか観ることができない映像が満載で見応えある映画でした。
23:16  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.28 (Thu)

たりらリラ~ン予告!

今、来週のたりらリラ~ンの予告流れました。
予告見ただけでも笑った(^0^)
「アイドルらしからぬ発言の連発にくりいむタジタジ」だってさ(^0^)
くりいむに「アイドルだよね?」って突っ込まれてるし・・・
あ~、来週が楽しみ♪
00:29  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.27 (Wed)

SAMPLE BANG!

や~っと、待ちに待ったSMAPのアルバム&シングル、無事に届きました♪
とりあえず、KAIZOKU BANG!以外は一通り聴いたよ(^0^)
ざ~っと聴いた感じでは、私の好きなのはお日様関係がタイトルに付いた3曲かな?
Dawn・・・日本語で夜明けって意味ね。中居くんが雑誌のインタビューでも好きって言ってた曲。けっこう、メッセージ性が強い感じかな?
僕の太陽・・・THE BOOMの宮沢さんの提供曲。聴いてて気持ちいい曲でした。
HOLIDAY IN THE SUN ・・・全部英語だよん。でも歌詞見ながらすぐに口ずさめた(^^)v
他の曲についても感想を。
Yeah Oh!・・・コンのオープニングって感じの曲?ちょっと嵐っぽいとも思っちゃいました(^^;;
退屈な日曜日・・・クレイジーケンバンドの横山剣さんの提供曲。木村くんと慎吾くんとつよぽんの3人のボーカルかな?これもけっこう好きかな?
クイズの女王・・・もろピチカ。小西さんの提供だもんね♪慎吾くんと吾郎ちゃんで合ってるかな?なんか詞もちょっと面白いの♪
It's a Wonderful World・・・アルバムのトリを飾るバラード。何気に中居くん、上手いです♪この歌かな?ソロパートが予定されてたとこじゃなくなったっていうの・・・

で、HIGH! BANG!
中居くんソロのブリブリマンで決まりです(笑)
今回はね、壮大な?3部作!!中居くんがドリスマのソロコーナーみたいって言ってたのも納得。最初は、バラードをしっとりと歌い上げてるの。中居奏みたく・・・そして次はノリノリでかっこいい感じ。で、この後のオチ?がすごすぎる!!アハハ~~~~(^0^)カマだよぉ~~~!!!もうこれはコンは絶対女装だよね??ナツキちゃんみたいなのが出てくるのかな??
タイトル聞いた時は、クレヨンしんちゃんっぽい感じかな?って思ったんだけど・・・(って、どんなだよっ!?)
木村くんのは、こないだも書いたみたくレゲエ♪これも好きです。
吾郎ちゃんはボサノバ。これも聞いてて心地いい感じかな?
つよぽんのはWSでも話題になってた韓国のシンファのメンバーとの共演。メロディーとか好きです。
慎吾くんのソロもいい感じ♪

今回のアルバムは、全体的に聞きやすいです♪SAMPLEの方は、初でも歌詞見ながら口ずさめる曲が多かった!馴染みやすいのよ。

もう少し聞き込んだら、ちゃんとした感想を書きたいなと思うけど、そんなこと言ってる内に嵐発売だしね・・・でももう既に来週の嵐までに満腹になってしまったかも?(^^;;嵐のアルバムがこれを越えられるかなぁ?って不安もよぎるんだけど・・・(爆)

テレビジョン&TVガイドもゲットしました。
まだ中身、あんまり読んでないんだけど、大野くんのお手振りをゲットするためには、あのウチワを作るべき?ってことを真剣に考えてます(-_-)でも、あのまま作ればデザイン考える暇が省ける~!!よしっ、コンまでに作るべ?だから大野くん、見かけたら、指差し、お手振りお願いしますm(__)m
23:23  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.27 (Wed)

BANG!BANG!バカンスPV

「スマスマ」でPV見れたよ♪
ちょっとフリバっぽい感じで、良かった~(^0^)5人が仲良く楽しげにしてるだけでもいいんです!かっこよく踊るシーンもあるしで、お腹いっぱいさぁ~。個人的には終わりの方のソファに5人が座ってて、木村くんの抱いてた犬が少し暴れて、それにビクッとなる中居くんがツボでした♪

もうアルバムとシングル、フラゲしてる人も多いよね?私は、ネットで申し込んで、月曜日に配送しましたってメール来たのよ。もしかしてフラゲできる?って思ったら、27日配達指定になってるみたいで、明日届くみたいです(^^;;ネットで配達状況調べたら、最寄の宅配便のセンターに無事、26日の13時に着いてるみたい。フライングしてくれても良かったのにな??
ま、楽しみにしてます。

アラシゴト、これもネットで頼んでたのが届きました。
まだパラッとしか見てないけど、写真も文章も満載で読み応えありそうっす。私的には、もう少しSEVENTEENの記事、そのままっぽい感じが良かったんだけど・・・またゆっくりと読みたいです♪

嵐のコンサートツアー始まりましたね。
私が行けるのは」、まだもう少し先なんだけど・・・
ネタバレ読んでたら、ステージの仕掛けがスゴイみたいです!
雑誌のインタビューでも驚く仕掛けがあるって言ってたもんね。ネタバレ読みながら想像するだけでもクリビツなんですが、こればっかりは実際に見てみないとわかんないや(;^^A
23:05  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.24 (Sun)

今日のひとこと。

今日は、とりあえず映画「アイランド」を観に映画館へお出かけ(^^)
某シネコンで完全入替制なんだけど、入場開始時刻になった頃に「映写機のトラブルで(前の回の)上映を中止してます」って、アナウンスが・・・それでも15分遅れで上映開始が決定したとのことで、とりあえず入場。上映前に映画館の人のお詫びと「上映を中断したり、中止の場合があるかもしれません」ってひとことが・・・で、いつまでたっても始まる気配がないのね。結局、上映中止になって払い戻しになっちゃったよ~~( ̄□ ̄;)お金的には損はしてないんだけど、ショックです。
映写機のトラブルで払い戻しを経験したのは2度目。前は「地獄の黙示録」の特別編(完全版だっけ??)を観に行った時、こっちは最初の30分くらい上映してからトラブって払い戻し。でもさ、こっちは招待券までくれたのに、今日はお金が返ってきただけでした(←ここで愚痴っても仕方ないんですけど・・・)
来週「ロボッツ」とハシゴで行くかなぁ?映写機直ってるかなぁ?(爆)

でもでも「大宮メール」が来てテンション上がったよ。
頑張ってアンケート答えたもんね(^^)v
宮Kと大Sの会話に笑っちゃった。大宮SKワールドだよぉ~(≧∀≦)
これって1回だけの配信なのかな?

ポポロとMyojoをゲットしました。
ポポロはSMAP全員集合で、ライブについて語ってました。
中居くんのソロはへんなことするんだって!うひょ~~、何やらかすんだ??
嵐くんはスタイリスト、これが最後らしいです(T_T)
翔くんのピンクに仰天でした。潤くんのコサージュにも笑ったけど・・・
Myojoはまだちゃんと読んでないけど、嵐5人のいろんなシチュエーションの写真が良かった。あとヤンソンにアルバムの歌詞が載ってたしね♪でもメロディーわかんないから歌えないや(;^^A
ROADSHOWの潤くんの写真、すごく良かった。この雑誌はグラビアきれいなんだよね~。今買うのやめちゃったけど・・・今回のエッセイは「キスについて」潤くんはキスは好きだそうです、はい。
今週と来週はスマと嵐の雑誌露出が多いっすね。スマはテレビも♪チェック忙しいわ。
23:45  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.24 (Sun)

今日のひとこと?

あちゃぁ~~、中居くん、「すぽると」から出てるじゃん!さんまさんとのコーナーからしか予約してないべ?今夜も眠れないと大かま騒ぎ楽しみだよ~~♪

幕末蛮風のチケ当落確認、すぐ電話つながったよ(^^)
で、無事に30日の昼が取れました♪とりあえず、ダメもとで申し込んだ楽はしっかりと外れちゃいました。ま、希望のチケが取れて嬉しいです。これで秋の楽しみができました(^0^)/

昨日の木村くんのラジオでアルバムの木村くんソロ曲聴けました!今回はレゲエですね♪夏っぽくていい感じ。中居くんのソロも早く聴きたいよぉ(><)ブリブリマン!!
ところで、アルバムのジャケって、よく見る広告とかチラシのデザインみたいな感じなのかな?すっげー、微妙なんですけど?

スター・ウォーズ エピソード2占いってのが、あったのでやってみました。私はC-3POだってさ。けっこう、解説読んでたらなるほどなぁ~って感じでした。
興味ある方はこちら
いろんな人で占ってみたら、智くんのヨーダに笑っちゃったけど、これがまた結構納得いく解説でした。

月イチゴロー、楽しかった。
1位の皇帝ペンギンは近々観に行くつもりです!
SWはあんまり知らないけど2位だって。ジョージ・ルーカスを絶賛して、僕も出たい!って。もうシリーズ終わっちゃったんですけど・・・(^^;;
3位がロボッツ、これも来週観に行くつもり!前売り買ってロドニーのストラップもらったし(^0^)vつよぽんの吹き替え楽しみです。
4位は亡国のイージス、全然わかんないや。あんまり興味ないっす(;^^A
5位がマラソンって結果でした。マラソンは私的には、もう少し上かなぁ?

バニラ気分!のゲストのイノッチのジャニーズ交遊録も面白かったです。いろんなジャニーズのアイドルの顔写真を友人、親友、挨拶程度、ノーコメントで分類していってたんだけど、イノッチはTOKIOのメンバーと仲がいいみたいだね。国分くんとは合宿所時代に苦楽を共にしたから親友とか・・・城島くんは昔、城島バンドっていうバンドをやってて、一緒にツアーとか回ってたとか?キンキの2人とは昔SMAPのミュージカルに一緒に出たことがあって、キンキとイノッチの3人でデビュー?この3人なら身長のバランスで自分がセンター?とか勘違いしてたとか(笑)嵐のメンバーの顔写真は友人のところにあったんだけど、トークはカットされてた(ヲイ)

全然、まとまりのない日記ですいませんm(__)m
00:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.23 (Sat)

今日は曾孫嵐

本日の孫はニノと潤くんで、神奈川県清川村でキャンプ場を運営してるおじいちゃんとおばあちゃんの孫&104歳のおばあちゃんの曾孫でした。
104歳のブンおばあちゃんが毎年楽しみにしてる蛍が今年見ることができなかったから、是非見せてあげたいってのが、今回のテーマ♪ゲンジホタルっていうのは、6月中旬がいちばん多くいる時期らしいんだけど、ロケに行ったのは7月の頭らしくてシーズンは終わってたんですね。ホタルを見せてあげるために捕まえようとするんだけど、やっぱ、なかなか見つからず・・・でもキャンプ場に来てたチビッコたちの協力で10匹ほど捕まえることができてよかったよ。
チビッコたちに「ホタルのいる場所を教えて!」ってお願いするとクールに「じゃ、こっち来て」というチビッコ(^^;;それに「じゃ、行かせていただきますっ!」と元気に返事する潤くんがかわいかった♪あと、ホタル捕獲のために茂みを網でユサユサする時に及び腰なニノも、かわいかったな。
ブンおばあちゃんにも無事にホタルを見せてあげることができて良かった。ホントにおばあちゃんが嬉しそうだったのよ。ホタルを見る場所までおばあちゃんをおんぶして歩くニノ、素敵でした♪
ブンおばあちゃんが歩く時にも優しく手を添えてあげるニノ、かっこよかったなぁ。お昼はやっぱり仲良くお昼寝してたけど・・・(^^;;お昼ご飯の準備ができたと呼びにきた潤くんに「おはよう」って言うとこもかわいかったよん(^^)潤くんには「寝てんじゃねぇーよ」って怒られてましたが・・・(笑)
潤くんはおじいちゃんとキャンプ場のお手伝い。キャンプ場に来てた子供っちに年を聞いたら10歳とか7歳くらいの子たちだったのね。「俺、あんまり変わんないよ」って潤くん。「22だよ」って年を言うと子供っちに
「おじさんだ」
と言われて「おじさん!?」と目を見開いて、ちょっとショックな感じの潤くんが、またかわいいのよ。小学生の子供から見たら20歳過ぎはもうおじさんなのね??
お昼のバーベキューの後にラブラブトーク♪おじいちゃんとおばあちゃんの馴れ初め話とか聞いたりしてると、すごく嬉しそうなブンおばあちゃん。そこで、すかさずニノが「ブンおばあちゃん、下ネタ好きだよ~!」って・・・潤くんもさ、ブンおばあちゃんに「どうやったら子供ができるの?」って質問を(ヲイヲイ)ブンおばあちゃんもさ「みんな、こさえてみたらいいっぺよ」ってナイスな切り返しで(^m^)すごくかわいいブンおばあちゃんでした。

あとは「アラシゴト」の宣伝。今日の孫2人に邪魔されながらも一生懸命宣伝する相葉ちゃん、かわいかったよ~♪その後、真剣な顔で「買ってね」と言うさとやんも笑っちゃった(^0^)

来週は潤くんと智くんで、60年ぶりに会うおばあちゃんたちのバス旅行を企画するみたい。広島はOAないけどさ(ToT)予告でバスガイド帽を被った智くんを見ただけでもツボってんのに・・・あ~~ぁ、見たいよ(><)
23:29  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.19 (Tue)

フライ、ダディ、フライ

感想、一言で言っちゃうと
ぶっさん、かっこよかった~~!!(←ヲイ)
鷹の舞だっけ?あの踊るシーンの動きの1つ1つがすごく美しいの。殴ったりするシーンすらも動きがシャープでキレイなの。
映画観てる間、ぶっさんに見惚れてた(^^;;ヤバイなぁ。
堤さんの緑のジャージ姿もツボっす!けっこうクールなイメージがある人だから、こういう情けない格好って貴重ですよね??
あと、スンシンの友達のゾンビーズのメンバーもみんないいキャラだった♪
あんま、感想になってないですね?(;^^A
娘を傷つけられた復讐のために高校生のスンシンにケンカを教えてもらうおっさん。家族のためとはいえ、辛い訓練を頑張ってこなしていくおっさんには拍手だよ。人間やればできるもんだよね??
スンシンとおっさんがひと夏のトレーニングを通して友情で結ばれていくとことか、なんかホロリと来ちゃったな。
映画全体を通しての感想は面白かったよ。なんか元気をもらえたって感じです。
耳にイカができちゃうかも?(←ニノ、使わせてもらいました)だけど、もう1回書いちゃう♪この映画の岡田くんは最高です!!!!
23:13  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.18 (Mon)

スマスマ生放送@約束事

スマスマ生放送、面白かった~~!!
今日はパソいじりながらなので、また改めてちゃんと見るつもりだけど・・・
マッチがゲストってことで緊張気味のメンバーもかわいかった!黒柳さんのマシンガン・トーク?も面白かったし、生チュー、それを見てなぜか万歳しながら飛んでるメンバーも笑っちゃったよん(^0^)
お仕事ロケも今回はトライアスロンですか??今までいちばんハード?なんかゲームで木村くんが負けるのって、珍しいなぁって思いながら見てました。結果発表で自分が選ばれたことに唖然としてるつよぽんも笑ったけど・・・南の島でのロケ、頑張っちゃってくださいませ。
でもやっぱ、今日は新曲披露だよね♪やっとダンス付きで見ることができてお腹いっぱい♪サビのバンバンバンの振りは、ラジオ聞いて自分で勝手に振付けてた通りだったよ(^^)vって、普通に聞いてたらこの振りしか浮かばないんだけどさ。やっぱ、コンでは、みんなでこの振りやるよね?なんか踊りもかわいくって良かった。衣装も良かった!
ワッツで言ってた木村くんの約束事も果たしてくれてて嬉しかったよぉ。
何だったか?と言うと、歌のイントロのところで、「リスナーのみんな、見てる??」って感じで手を振り続けるってことだったんです。で、テレビの前でみんなも振り返してねって・・・テレビ見てて、手を振る木村くんを見て、思いっきりテンション上がって振り返したよ(←おバカ?)
よし、またリピートしなきゃp(^0^)q

今日は「フライ、ダディ、フライ」を観てきました!感想はまた明日にでも書くつもり。
とある昔ながらの駄菓子屋さんに嵐のすごい古いポスターが貼ってあったのに驚いた(XoX)今までなんで気付かなかったんだろ?多分ブル○ン○チのポスターだと思うんだけど・・・すっかり色褪せてた(^^;;
「アラシゴト/One」とSMAPのアルバムのチラシもゲットできて嬉しいよ。SMAPのチラシは正直ショボイんだけど、嵐の方はいいよ。
今更だけど、「ピカ☆ンチ」のDVDの新品が半額で売ってたので、やっと買ったよ。久々に見るぞ!!できれば☆と☆☆を通して見たいけど、いつになるかな?(;^^A
23:29  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.17 (Sun)

智って根に持つタイプ?

今回の孫嵐は潤くん&翔くんが栃木県足利市に住む写真好きなおじいちゃんと大正琴の先生をやってるおばあちゃんの孫でした。
私的にいちばんツボったのはね、オープニング・トークであばあちゃん担当の翔くんは何をやってたか?って聞かれて「家事」と答えた翔くん。相葉ちゃんに「主にどんな家事やったの?」と聞かれ、「・・・トーク?」と翔くん。ニノが隣に座ってた智くんに「トークって家事なの?」と聞いててそれに返す智くん。「スイカ食って、ビール飲んで・・・」って、まだ根に持ってんのかい??(6月18日放送分の話です)
全然、本編と関係ないところでスイマセン(^^;;

で、本編行きます。
幻のラン「コクラン」の写真を撮りたいと言うおじいちゃんの手伝いをする潤くん。おじいちゃんは趣味で山に登って、いろいろな花の写真を撮り続けて40年って方なんです。
このおじいちゃんの趣味って、私の父親と似てるなぁ~って思ったよ。ウチも家中、父の撮った花の写真だらけなのよ。
それは置いといて(;^^A 2人はコクランを探すために山に登って、頂上で翔くんとおばあちゃんが作ったおにぎりを食べて、そこで、おばあちゃんたちの様子を聞くためにTEL。
頂上に着いて、これから花を探しに行くって話す潤くんに「頑張って」と翔くん。その後、潤くんの返事もなく電話を切られて、「『コクラン撮りに行って来ます』が最後の言葉だった」と呆然とする翔くん、かわいかった。
大正琴をおばあちゃんに習って演奏する翔くん。わからないとか言いつつも上手かったよ♪手フェチの人には、今回のは翔くんの手アップ多いのでオススメだよ!
大正琴教室にも参加する翔くん。その教室が琴を習うよりもお茶会がメインみたいな感じで・・・(;^^A「もう1人の孫の子が食べられない分、僕が食べようかな?」って、ヲイヲイ(^^;;
最後の4人揃っての食事の時に「お琴の教室がヒドイんですよ。1時間の内、20分だけ琴やって、あとは食っちゃべってるの」と翔くん。今日は、結構キツイ一言が多い翔くんだったなぁ。おにぎり作る時もね、塩を準備してなかったおばあちゃんに「意外と計画性ないね」とか言ってんだもん(;^^A
ま、ここまで言えるのも、ちゃんと孫してるからかな?
翔くんのエプロン姿も拝めたよ。でもそのエプロンってのが、どうやら写真店で貰った物みたいだったのが笑えたけど・・・
そういえば久々に翔くんの手品見たなぁ。いつもカットされてるだけで、やってたのかな??
結局コクランは見つからなかったの。潤くん、すごく残念そうだった。山登りはかなりキツかったみたいで、「頂上に着いた時、そのまま帰ろうかと思った」って(^^;; 「でも一線を越えたら楽しくなった」とかで、充実した時間を過ごせたみたいで良かったよ。
頂上で疲れて眠る潤くんの寝顔もかわいかったね♪

かなり翔くんよりのレポでスイマセン(^^;;

エンディング曲が「素晴らしき世界」になりました!ホントにサビの部分を少し聞いただけだけど、コンの本編ラストに来る曲っぽい印象を受けました。まだアルバム全体を聞いてないから何とも言えないんだけどね(;^^A

SMAPのアルバムにも同じタイトル曲あるよね?こっちは英語で「It's A Wonderful World」だけどね。サムガで中居くんのアカペラで聴いたけど、よくわかんなかった(爆)
昨日のサムガ、中居くんの素晴らしい(?)アカペラで、アルバム収録曲紹介だったの。「これでどの曲がいいかどうか判断できればしてください」ってねぇ・・・できねぇーよ!

やっぱ、書こうかなぁ?
今世間で騒がれてるNEWSのメンバーの不祥事について・・・
もちろん、飲んだ本人が悪いけどさ、飲ませたFテレビのスタッフも悪いですよね。もっとしっかり責任持って監督しなければいけなかったと思うし・・・本人は無期謹慎という厳しい処分がくだってるけど、深夜に呼び出したKアナは1週間の謹慎って、Uくんのファンは納得しないんじゃないかと思うわけです。(伏字にしなくても、みんな知ってると思うけど敢えて伏字にしました)
自分としては4年前の夏の出来事を思い出して、特にファンってわけじゃないけどブルーな気分になってます(-_-;)
しっかり反省して2度とこんなこと起こさないようにしてほしいし、ファンの人にも謝罪とかUくんの気持ちを伝えてほしいです。
1日も早く復帰できることを祈ってます。みんなも待ってると思うから・・・
23:04  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.17 (Sun)

貝割れ大根並みの早さ??

↑はワッツで木村くんが言ってた一言です。(一字一句合ってないかも?だけど)
SMAPの新曲、7月の4日にレコーディングして、10日くらいでCD出来てるってことに、くりびつな木村くん。
マジ、早いっすねー。もう普通にラジオではかかってるもんね♪
木村くん曰く、ギネスブックに申請できるくらい歌詞の中に「バカ」って言葉が出てくるって(笑)
中居くんのパートだけでもたくさんあるよね?もうバカでいいじゃん!
今度の「スマスマ」生放送でリスナーとの約束果たしてくれるよね?木村くん。約束の内容は、放送終わるまで書くわけにはいかないけど、もう今から楽しみだよぉ~~♪私もテレビの前で、ちゃんと返すからね!って、そんなたいしたことするわけじゃないんですけどね(^^;;

「SEVENTEEN」立ち読みしちゃいました。前号に引き続き「アラシゴト」特集だったんだけど、大野くんの夏の思い出の曲に「SMAP007」って書かれてたよ♪ジュニアに入って初めて参加したのがSMAPのツアー007だったんだって!だからこのCD聞くと夏を思い出すそうです。「SMAPのみんなはやさしかった」ってコメントもちょっと嬉しかったっす!たださ、私はこのCDあんまり聴いてないんだよなぁ。中古でゲットして数回聴いたくらいなんだけど、大野くんがそう言うんだったら聞き込むよ(ヲイヲイ)たしか久保田くん作詞の曲入ってたはずたし・・・(爆)
00:37  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.16 (Sat)

スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

やっと観たよぉ~~!スター・ウォーズ♪
これでシリーズ完結なわけで、どんな結末になるかってことは、とっくに知ってることなんだけど、それでも面白かった!エピソード1から6まで通して観るとアナキン・スカイウォーカーの大河ドラマになってることは周知の事実ですよね?
もう冒頭のお馴染みのテロップでテンション上がるでしょ?そして最初のシーンからライトセーバーのブォ~ンの音に興奮しちゃいました(^^;;
見せ場満載なんだけど、アナキンがフォースの暗黒面に堕ちていくあたりから俄然面白くなるのよ。オビ=ワンとアナキンの師弟対決は哀しかったな。オビ=ワンの辛さが伝わってきたし・・・オビ=ワンとアナキン、ヨーダとシスの暗黒卿の戦いの映像は、すっごい迫力。
アナキンがダース・ベイダーになっちゃうところは、ちょっと唐突な感じもするんだけど、それでもダース・ベイダー誕生のシーンはゾクゾクしちゃったよ。
まあね、ツッコミどころもたくさんあるのよ。R2-D2の性能がすごくいいことに驚いたし・・・あんなことできたっけ?って、くりびつでしたわ(;^^A
あと、デス・スター作るのに何年かかってんだ?とか、パドメの出産シーンもさ、子供の名前がお約束のように決まってるし(爆)
チューバッカも少しだけど登場してたのが、なんか嬉しかった。ミレニアム・ファルコンも一瞬観たような気がしたんだけど、気のせいかなぁ?(←弱気)
あと、観に行った映画館がデジタル上映だったので、映像がキレイだった♪
また観たいけど、DVD出るまで我慢かな?

このシリーズ全編を映画館で観れたってことが、単純だけど幸せだなぁ。
1~6の順で再上映してくれないかなぁ?って思ったりするんだけど・・・

決り文句で締めたくなったよ。
それでは、May the force be with you.
23:22  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.15 (Fri)

ありえないよ。

今日さ、折込広告を見てて気づいたこと・・・
いつもCDを買いに行ってるお店が7月26日から4日間くらい店内改装のため、お休みだって!!
7月26日って、SMAPアルバム&シングル、フラゲの日じゃないっすか?
某家電量販店の中にCD売り場があってさ、何気にポイントを貯めてるんだけどね・・・
プチショックだよぉ~。
よそのお店に行くのもなぁ~ってことで、ネットで発売日着で送ってくれるお店見つけて予約したよ。でもポスター付かないだろうなぁ(T_T)
発売日にゲットできるだけでもいいさ!ポスター、どうせ貼らないしなぁ。。。
そういえば、収録曲発表されたんだよね。
ブリブリマンは絶対、中居くんだよね?っていうか、ヤツしかいないけど・・・トイレットペッパーマン系列の曲?(>m<)
コンの演出はどうなんだろ?楽しみだよん♪

話変わって、ちょっと気になったこと。
テロテアリーナ(←まだ、この話しちゃうけど・・・)の着ぐるみって、何色なんだろうね?
慎吾くんのイラスト、黒のマジックで描いたものだったから、単純に黒のイメージだったんだけど・・・やっぱ、黒の着ぐるみ?爬虫類っぽいからって定番の緑ってのもツマンナイしさ。
私的にはね、ピンクシェフのピンクか、カツケンから出たということで金とか・・・金だとシャチホコみたいだよね~(爆)
すっごく、しょーもないことが気になっちゃったよ(^^;;
ま、楽しみにしとこっ!

3連休だーーーっ!!
「STAR WARS」観に行くぞっ!とテンションが上がってます。
でもこれでシリーズ完結だから、見終わったらちょっと寂しくなるかも・・・(;^^A
23:59  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.14 (Thu)

BANG!BANG!バカンス&テロテアリーナ制作発表

や~~っと、SMAPの新曲が解禁になりましたね!!
今朝の「おはスマ」から興奮気味だよ~~!!!
中居くんのソロもたっぷりで♪
バカバカバカーンにウケまくってしまいました(爆)
どんな顔して歌ってんだろ?(>m<)ププッ
今度のスマスマでは歌ってるとこが見れるから超楽しみ(^0^)
踊ってるスマが見れる♪
曲は、やっぱ、サマゲっぽい感じ?夏にピッタリのノリのいい曲。
アルバムにはBOOMの宮沢さんも曲を提供してるみたいで、こっちも楽しみ。アルバム曲も早く解禁にならないかなぁ?

ちょっと遅くなったけど、スマスマLOVE AWARDSのことも書こっと。
もうね、今回はテロテアリーナにつきますね。
前回に引き続き慎吾くんが描いたテロテアリーナの絵。YOUさんに何の絵か教えて~~!とせがまれて、「テロテ?」って答える中居くん、かわいかった~!照れまくりの中居くん。
そして、木村くんのクイズのヒントをもう1回見たいなら「お願いプリーズ、プリプリ」ってやってくれたら見せるって・・・木村くん、ナイス!
「そんなん出来ねーよ」って感じの中居くんの前で、慎吾くんがかわいく「お願いプリーズ、プリプリ」をやって、その後、つよぽん、吾郎ちゃんと続き、流れでやらないといけなくなって、渋々やる中居くん。それを見て喜ぶ木村くん。もう最高(^0^)b
罰ゲームは先週の流れの通り、やっぱ、中居くん。でも今回の罰ゲームはメンバーが決めるってことで、今回は慎吾くんの演出のコント、タイトルは「テロテアリーナ」に決定!慎吾くんのイラストを元にして着ぐるみまで作っちゃうんだよ。すっげー!!
いつやるんだろ?秋頃かなぁ?シリーズ化しちゃおっ!
ジャニーズさん、コングッズもテロテグッズ作ろうよ!Tシャツとかステッカーとかウチワとかさ・・・テロテアリーナのSAMPLEってことで(爆)
23:18  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.11 (Mon)

まったりバースデー

今日は3●歳のバースデーでした。
メッセージやカードくださった皆様、どうもありがとうございました。

で、誕生日って言っても、月曜日だから普通に仕事だったよ。
ケーキも食べてない(^^;;

朝から「おはスマ」で木村くんが「今日誕生日の皆さん、おめでとうございます」って言ってもらえたのが、やっぱ嬉しかった。去年は日曜日だったので、「おはスマ」なかったから何気に寂しかったけど・・・
木村くん、ありがとう~~!!

そして、絶対に更新があると思ってた「智のひととき」
2周年だもん!100回記念だもん!!
もう、この100回記念のイラストは智くんからのバースデープレゼントって、勝手に思い込みDL!
でも、マジ良かったよ、カブトムシで(^^;;
智くん得意のシュールな絵だったら、正直戸惑ってたかも??
過去のイラストも期間限定で掲載されてるということで、機種変更前にあった「ピカ☆☆ンチ」のイラスト全部DLしたよ♪

そして、今日は「スマスマ」。テロテアリーナだよぉ。
結果は予想通りだったけど、罰ゲームが慎吾くん演出のテロテアリーナ着ぐるみコントってのが、超楽しみ(><)
もしかしたら、これが最高のプレゼント?(爆)
中居くん、慎吾くん、どうもありがとう!(笑)

誕生日記念ってわけじゃないけど、お絵かきも少々。
以前から描いてみたかった中居くん&智くんの2ショット。あんま画力ないし、10分くらいで描いたから、微妙な感じなんだけど、ま、こんなもんかなぁ?(って、どんなもんだよっ)

マジ、まったりでスイマセンm(__)mなんか特別なことできればいいんだけど、普通に過ごしてしまったよ。
これからの1年、健康で過ごせますように。年寄りくさいなぁと思うけど、これ、基本ですからっ。はい。
23:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.10 (Sun)

マラソン

自閉症の青年チョウォンがフルマラソンに挑戦するという実話を基にした韓国映画です。
障害を持った息子に対する母親の愛情とか家族の苦労もしっかりと描かれてるんだけど、泣かせようって演出じゃないところが良かったな。自閉症の子供と向き合って育てていくって本当に大変なことだと思うけど、その辺が押し付けがましくなく、自然に理解できるような感じがしました。
チョウォンがフルマラソンを走るクライマックス、そして最後のチョウォンの笑顔がすっごくいいんですよ♪お涙頂戴ものかな?とか思ってたんだけど、見た後、爽やかな気分になれる映画でした。
22:36  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.10 (Sun)

スマコン当落確認

一昨日からスマコン当落確認、大阪、国立ができるようになったということで、確認しました。
電話は一発で繋がったよ。
で、「チケットがお取りできました」のアナウンスにホッとしたんだけど・・・結果は超ビミョー。第3希望で申し込んでた9月12日に回されてたよ。
月曜日でしょ。日帰りは難しいかも?なので、仕事を最悪2日休まないといけなくなるかも?途中で抜けて帰れば日帰りはできるんだけどね。1公演しか見れない私は、正直、そんなことしたくないのよ。(←わがまま??)
ま、まだ公演時間が何時間かわからないので、それ次第なんだけど・・・激戦の大阪がゲットできただけでも喜ばないといけないんだろうけど、軽く凹みモードです。はぁ~~~。
私信でゴメンナサイだけど、10日と交換してもいいよって方がいらっしゃったら連絡くださいませ。(チケは1枚です・・・難しいだろうな?)

話は変わって、ワッツの感想などを・・・
SMAPのコンには、毎回、スタッフが緊張するほどの大物が観に来てるみたいで・・・GLAYのTakuroさんやB'zの松本さんとか来てたことあるんだってね?でも中でも木村くんが驚いたのがスーパー仁くんがいた時とか?(笑)どんな感じで見てたのかな?ちょっと草野さんの様子を見てみたかった(爆)
映画の話もしてたんだけど、いつも鈴木おさむさんから聞きたくもないのに情報をもらっちゃうそうで・・・その結果「宇宙戦争は見ません」にかなりウケてしまいました。なんか、おさむさんが言ったことも想像できるし・・・(^^;;
そ、そ、「ロボッツ」のロドニーの声をつよぽんがしてるってことで、「きっと、これ、コントでやるよ」って木村くんの言葉に勝手に期待しちゃってます。例の「俺じゃなくても良かったじゃん」パターンで・・・楽しそう(≧∀≦)
木村くんが共演したい俳優さんは高倉健さん、吉永小百合さん、役所広司さんだそうですよ。私もすっごく見たいよ、共演作!!

脱線ついでに、久保田くんの日記に吾郎ちゃんのことが少し登場してたのが嬉しかったよ(伏字だけど・・・)
久保田くんが長年温めてきた企画があって、主演は吾郎ちゃんで・・・って考えてたとか?
太宰治の明るいところを描いてみたかったんだって。実際には久保田くんと全然関係ないところで、トヨエツ主演でドラマ化されるみたいだけど・・・そう言われたら吾郎ちゃんと太宰治って少し似てるかも?と思ったり。あー、なんか吾郎ちゃんバージョンも見てみたいな。是非、久保田くん、やっちゃってください!!
今度の嵐のアルバムに久保田くん作詞の曲が入ってないのが、ちょっと寂しいよ(T_T)
今は車で、久保田くんがSMAPや嵐、Kinkiに提供した歌ばかり入れたのを聞いてるのよ。中でもお気に入りは「My Childhood Friend」中居くんの何気に上手いバラードに聞き惚れてる今日この頃です♪・・・えっ、危ないかな??
13:06  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.09 (Sat)

相葉ちゃんは悪魔?@孫嵐

今日の孫嵐は相葉ちゃん&ニノの担当で茨城のトマト栽培をしているおじいちゃんとおばあちゃんの孫でした♪このコンビ、ナイスだわ。
最初に今日行くとこの簡単な紹介の後、「じゃ、行こうか?」って言う相葉ちゃんにニノが一言「まだ面白いこと言ってないけど、行っていいんですか?」って。そういう番組じゃないんだけど・・・(^^;;でも相葉ちゃんも「ナイスパスが来たらシュートを返せばいいんだよ」って(笑)
心臓を患ったおばあちゃんに楽をしてもらおうとお昼ご飯の準備をする相葉ちゃん。ナスを切る手も危なっかしかったよ。トマト収穫の一仕事を終えてお昼に帰ってきたニノが台所の外で「腹減った~!腹減った~」って大声で言ってる中、焦りながら料理する相葉ちゃん、かわいかった♪ニノが「ただいま~!腹減った」と帰ってくると「今できてるところ」と相葉ちゃん。ニノに「なぜ進行形なの?そんな日本語ないから」って突っ込まれてたよ(;^^A 相葉ちゃんが作ったお昼のメニューはピーマンの卵とじ、豚の生姜焼き、ぶっかけツナサラダ、ワカメの味噌汁となかなか豪勢でした。
そ、そ、お昼に映ってたテレビは、しっかり「孫嵐」でした。私が智に萌えた回の・・・また見ようかな?(爆)
お昼食べた後は、毎度おなじみのニノのお昼寝タイム。ナレーションも毎回お昼寝してるね・・・って。マッサージチェアに座ってニノがお昼寝してる間に他の3人はこっそり買い物に出かけちゃった。「目が覚めたらトマト取っててね」というおじいちゃんからの手紙を残して・・・1人取り残されたニノは軽くショック受けてたみたい。マッサージチェアの「お疲れ様でした」の声に頷くニノ、かわいかったよ。
で、再びトマトを取りにビニールハウスに行くニノ。「孫じゃないよね?手伝いに来たJAの人みたい」だって(笑)ひたすらトマトを取り続けるニノ。「トマトの原型がわからなくなってきた・・・ひらがなの『て』を書き続けてると『てってこんな字だったっけ?』てなるみたいな、そんな感じ」って・・・はぁ~、なんとなく、わかるわ。単純作業を続けてると、「あれっ!?これで良かったっけ?」みたいな・・・えっ、違う?(汗っ)1600個もミニトマト取ってたんだもんね。偉いよ~。お疲れ!「JAに就職すれば良かったな」だってさ。JAよりも農家だと思うんですけど・・・(爆)
で、ニノがおじいちゃんの散発をしてあげてました。もう、この手つきがいいの♪すごくサマになってた!今度は美容師の役なんていうのもいいんじゃないっすか??そこに好奇心旺盛な相葉ちゃんが近づいてきて「僕にもやらせて」って。相葉ちゃんがおじいちゃんの髪を切ろうとするわけなんだけど、そこでニノの一言
「じいちゃん、そいつ悪魔だから気をつけた方がいいよ」
もう爆笑しちゃったよ。今度から動物さんじゃなくて悪魔くんって呼びませんか?二宮さん。
ニノがお昼寝をしてる間に3人が出かけたのは、この収録の前日がニノの誕生日だったと知ったおばあちゃんが祝ってあげたいということで、ニノに内緒でバースデー・ケーキを買いに行ったのね。ちゃんと「和ちゃん」って名前入れてもらって。「わ、すっげー」と素直に感動して喜んでるニノ。素敵な誕生日になったね♪ニノがギターの弾き語りで歌った「笑えれば」っていう歌も良かったよ(^0^)
今回のおじいちゃんとおばあちゃんは、去年、跡取りの息子さんを突然亡くされたそうで、今日の孫のことを仏壇の前で報告した後、涙するおばあちゃん、そして何て言葉をかけていいのかわからない孫2人も見てて胸が痛かった(T_T)
最後の別れも涙涙で、泣いているおばあちゃんに胸を貸す相葉ちゃん、かっこよかった。孫2人は泣いてはなかったけど、目が潤んでました。
息子さんを亡くされたことはすごく辛くて哀しいけど、お2人には悲しみを乗り越えて息子さんの分も長生きしてほしいなぁ。

嵐のFC会報、今日届きました♪
J-Web裏話、楽しかった!!
「智のひととき」が始まったのが、私の誕生日だっていうのが偶然だけど嬉しかった。ホント、つまんないことですけど・・・
翔くんと相葉ちゃんのコーナーできないかなぁ?
またコンが始まったら「うらあらし」復活してほしいな♪
20:21  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.08 (Fri)

うだうだテレビトーク

一昨日、仕事から家に帰ったらテレビが映らない( ̄□ ̄;)なんか、ウチのテレビのアンテナが何が原因かわからないけど、おかしくなってみたい・・・修理もさ、ちょっと先になるみたいなことを言われて軽く(?)凹んでおりました。
おかげで、Dの嵐!も仰天ニュースもミンテレも見れなかった。砂嵐の画面の中、音声だけは聞けたけど・・・(-_-;)ミンテレは潤くんがコントやったみたいだし、D嵐も国生さんのおかげでリーダー松本のニノミヤ人形も増えて良かったみたいだね~。
アンテナの修理、昨日来てくれたみたいで、テレビ復活よん♪

「うたばん」
NEWS、お笑いタレント絡みは、もういいよって感じなんですけど・・・出演者は楽しんでるみたいだけど、もっとNEWSのトーク中心で行って欲しかったなぁ。
でもさ、「きっかけはフジテレビ」をTBSの番組でやっちゃうところは良かったね♪
東京だと、きっかけはフジテレビ、NEWSがやってんだね?
こっちじゃ、系列局が開局35周年とかで、西条秀樹さんがキャラクターなんだよ~。ご本人が出演してる「いつも心にヒデキを」は何気にツボなんだけどね(^^;; 広島の人しか知らないと思うけど、かなり面白いっす!
話脱線しちゃいました(;^^A ハロプロシャッフル、昨日のミンテレ見れなくてよくわかんなかったんだけど、今年のって、正直ビミョー。
ラルクがやってた脳の体操だったっけ??私も、あんまできなかった。
マジ、やばいなぁ。脳みそ、ツルツルかな??

このクールのドラマって、映画でやってたやつ多いよね~??
がんばっていきまっしょい、いま会い、電車男、ま、海猿は続編ってことで・・・
電車男・・・映画の方は、ちょっとスマートな感じするよね?ドラマの方が、なんかリアルっていうか人間くさいな。
個人的にはさ、ずっとCMで「Romanticが止まらない」が流れてたのが気になってたんだけど・・・実際、挿入曲で使われてたね。でも、ドラマと妙に合ってるなぁって、思いながら見たよ。もう20年も前の歌なのにね(爆)
がんばっていきまっしょい・・・映画は見てないんだけど、愛媛弁って、少し広島弁と似た感じなんだね~?ま、お向かいの県ですから・・・杏ちゃん、かわいい♪亮ちゃんも何気にいい感じでしたね。
海猿はね~、カット割とか映画っぽいなぁって感じでした。ただ、自分は、あんま、このドラマ、ハマらないかな?っと(激汗)
いま、会いに行きます、また泣かされるかな?>内くん
成宮くんもミムラちゃんもいいね、いいね♪これは、かなり映画のイメージと近いかな?
ドラマ、あとは「女王の教室」「スローダンス」、そして今日からの「ドラゴン桜」は見る予定!

MステSPのトーク集で中居くんのマイクネタの話。もう何度も聞いてるんだけど、笑った~(^0^)「中居専用」の電池って、やっぱ、切れてるわけですか??(爆)でもマイク落としても音がしなかったって・・・そりゃないよぉ~って感じですよね。

SMAPの新曲詳細が発表されましたね♪
「BANG!BANG!バカンス」クドカン作詞でコモリタミノルさん作曲。クドカンの作詞ってだけでも嬉しいよぉ~。
タイトルだけ見るとサマゲっぽい感じなんだけどなぁ。
早く聴きたいなぁ。
21:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.05 (Tue)

テロテアリーナ??

昨日の「スマスマ」LOVE AWARDS。
中居くんのテロテアリーナに爆笑!
何だよ~~。
その後、慎吾くんがイジりまくってて、遂にはテロテアリーナの絵まで登場しちゃうし・・・爬虫類系らしいっす!なんか来週も引っ張ってるみたいだし(^^;;
今度カツケンやる時は、やっぱ、♪テロテアリーナ~って歌うしかないよね?カツケンさん!(笑)
「どんないいこと」の時は、何考えてたのかな?
この流れだと、中居くんが罰ゲーム?
来週のスマスマの結果が楽しみだよ~(><)

昨日はHEYx3も爆笑でしたね~♪
NEWS vs 関ジャニ∞、ヨコとヒナ、もうホント、関西芸人だよ~!で、内くんと錦戸くんは、このまま2足のわらじ状態で行っちゃうのかな?
NEWSの弁当の方が具が多いってホント?
あと、なすびって関西弁なの?昔は言ってたような気がするんだけど、最近は言わないなぁ。
23:52  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.04 (Mon)

間に合うの?

昨日のサムガの冒頭での話。
まだレコーディングしてません!
って、やばくないですか??毎度のことだけど・・・(爆)
ラジオの前で、「中居くんだけやってないんじゃないの?」って1人、突っ込んでみたけど、まだアルバムに入る曲も決定してないんだって。
もう中居くんのソロに関しては、だいたい出来上がってるみたいなんだけど・・・
アルバム発売日も大々的に発表しちゃってるのにね・・・今から1週間とか10日くらいでやっちゃうのかなぁ?

中居正広ベストナインってことで、中居くんの持ってるお宝についてのトークだったんだけど、やっぱ中居くんの宝物はほとんど野球関係の物だったね(^^;; あの携帯もお宝なんだね~?ま、ある意味お宝だけど・・・(;^^A 先週話してた、シーマや学生カバンなんかはテレビにもよく登場するし・・・SMAP6人での仕事最後の日に6人でケツ出して撮ったという写真見てみたいよ~(><)

ウチの地元では、サムガはネットされてないからニッポン放送を受信して聞いてるんだけど、なんか、私の母校の提供になってて、かなりくりびつでした。大阪の某大学なんだけど、東京でCMやってるのかぁ?って(笑)今まで違ってたのにな・・・スポンサーって週代わりとか月代わりなのかな?ま、興味のある方は楽しい大学なので受験してみてくださいね♪(ヲイ)

明治アーモンドチョコの30秒バージョンのCMもやっと見れたよ♪こっちの方が断然、面白いね(^0^)
やたら髪の毛いじってて、「いつもの中居くんじゃない」って言われたり、レコーディングで「今日は上手いね」って褒められたり・・・
「中居くんって大変だな」の後の「次の日」のシーンの中居くん、最高だわ♪吾郎ちゃんの前でおちゃらけやってる中居くん。それを見た吾郎ちゃんが一言「いつも大変だね」って言うところも面白いよo(>∀<)o
そういえば、このコンビで来るってのは珍しいよね?だから余計に新鮮なのかなぁ?スマスマのコントは結構あるか?
いろいろ新しいバージョンやってほしいな♪
00:25  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.03 (Sun)

宇宙戦争

H・G・ウェルズの「宇宙戦争」の映画化ということです。
人間よりも知能が発達してる宇宙人が地球侵略をしてくるわけですよ。アスファルトの下からトライポッドが出てくるシーンとか、すごい迫力でした。ホント、容赦なく攻撃をしてくるとこは、怖かった。サメや恐竜の比じゃないです(^^;;人間、勝ち目ないなぁって思っちゃった。そこまで思ったのに、最後は・・・あれ~~??って感じでした。(笑)
どうやって、人間は宇宙人に立ち向かっていくのかなぁ?とか、ちょっと期待しながら見てたのに・・・目が点になる終わり方でした(・_・)
大昔から宇宙人は地球侵略の準備を着々と進めてたということなんだけど、それならもう少し研究しとけよってツッコミたくなるもんですわ。
原作がそうなってるのかなぁ?
「大阪では、2~3体やっつけたらしい」って台詞は、個人的にツボったけど、どうやって、やっつけたんだろ??
スピルバーグ監督ってことで、最後までグイグイ観せてくれるだけに、ホント、ラストが残念でした。
あと、ティム・ロビンスがすっかりおっちゃん体系だったのが、何気に哀しかった(爆)
22:52  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.02 (Sat)

沈む温泉郷@孫嵐

本日は群馬県の川原湯温泉でお土産物屋さんをしているおじいちゃん、おばあちゃんの孫で、担当は大宮コンビでした♪
数年後にはダム建設のため、この温泉郷はダムの底に沈んでしまうらしいんです。詳しくはこちら
すごく風光明媚な場所で、ダムの底に沈んでしまうのは惜しいなぁって思いました。
おじいちゃん、おばあちゃんは近い将来、住み慣れた土地を離れなければいけないわけで、今回の孫は見てて切なかったよ(T_T)
そこで、孫の2人はここはなくなるけど、何か残したいと頑張ってましたよ♪
ニノはお土産物屋さんの値札作り。おじいちゃん、おばあちゃんと3人で協力して作るとこは微笑ましかったよ。で、大野くんは畳一畳分くらいあるかなぁ?の絵を描いてプレゼント。絵描く時のマジな目が素敵でした。超かっこよかった!ニノも手伝って出来上がった絵は本当に素晴らしい贈り物でした♪
夕食の後にニノが歌った「涙そうそう」もすごく良かったよ♪
ダム建設のこととか不安だって言ってたおばあちゃんが、「孫に勇気をもらった」って。「こんな出会いもあるんだね~」って一言、呟いてたのが心にジ~ンと来ました。

あとね、昼食後におじいちゃん、おばあちゃんの恋愛話を孫が聞く「ラブラブトーク」ってコーナーがあるんだけど、やたら「キッス」の話を聞きたがる智って・・・(^^;;ニノにもキスの間に小さいツを入れてることを突っ込まれてるし・・・今時キッスって言わないよね~?

今日はいつもより早めに終わってるなぁと思ってたら、最後に今日の14時から発売だった代々木コンのお知らせやってたよ。
相葉ちゃんの「松本くん行くよ~」から、レギュラーさんの「あるある探検隊」のパロディーで♪この夏行くなら代々木第一体育館、ハイッ、ハイッ、ハイハイハイッ~嵐のコンサート、嵐のコンサートって(^0^)/
これを今日の孫以外の3人がやってたのが妙にウケてしまいました。大宮コンビ、横で苦笑してるし・・・(;^^A

来週はニノアイで孫だって!ゲームニッキに書いてたニノの誕生日を祝った回みたいです♪
あれっ??中華街はどうなったんだろ??(^^;
23:16  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2005'07.01 (Fri)

やっと見たよ~~!!

なかなか見れなかった明治アーモンドチョコレートのCM、やっと見れました!
みんなの評判も良くて、早く見たかったんだけど、そういうのに限って、なかなか見れないもんだよね(^^;;
そしたら、こないだの潤くんのドラマを撮ってたビデオに偶然捕獲されてました♪
いや~、もう爆笑(^0^)
お仕事が終わって椅子に座ってる中居くん。
「中居くんも大変だね~」みたいなことを呟きながら、ベリッとマスクを取るとそこには吾郎ちゃんが!!
中居くん=吾郎ちゃん??
なんか逆パターンも面白そうじゃない?既にあるのかなぁ?
踊りがキレキレの吾郎ちゃんとか、酢イカを食べる吾郎ちゃんとか・・・(笑)
今まではロッ○ばっか買ってたけど、これからは乗り換えるさぁ(←単純なヤツ)
でもぶっちゃけ、ロッ○の方がおいしいと思うんだよなぁ(爆)

で、嵐くんのオーザックのNew CMもやっと見ました!
前みたく使いまわしじゃなくて良かった~(;^^A
まだちゃんとは見れてないんだけど、すごくPOPな感じでした♪
こっちも早く捕獲したいなりp(^0^)q
で、結局何味が新発売になったんだっけ?(激汗)

今年のパ○コ・グランバザールのCMは玉山くんと塚本くんなんだね?
去年の今頃は、このCMの話題で盛り上がったなぁって、ちょっと懐かしくなったりしました(;^^A
23:46  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
