2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2005'08.30 (Tue)

恋する神父

中居くんに「いい子、いい子」された俳優さん(クォン・サンウ)の主演映画見ました。
ま、普通のラブコメでした♪あんま、語ることないべ??(ヲイ)
クォン・サンウの作品を観るのは初めてだったけど、ファンの人にとってはおいしい映画かな?神学生のギュシク、あの黒衣姿もかわいかったです。
ギュシクの友達と神父さんがいい味出してたなぁ(^^)
結婚式で歌うシーンは楽しくて好き♪・・・こういう演出には弱いっす(^^;;
ストーリーは典型的なんだけど、それなりに楽しめました。

それにしても、韓国映画、人気だね~。
2、3年前は考えられなかったくらい・・・(;^^A
次は、ペ様の映画かな??別にペ様のファンじゃないけどさ、ホ・ジノ監督の映画なので、楽しみっす。
「8月のクリスマス」の日本版リメイクも気になるよ~(><)
スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.28 (Sun)

生きるっていうこと

つよぽん、慎吾くん、24時間テレビお疲れ様でした~!
あんまり、リアルタイムで見れなかったし、去年みたく全部録画もしてないんだけど(ヲイ)、チャリTも買ってないけど(ヲイヲイ)・・・やっぱ、エンディングは感動しちゃいました。でも去年みたくボロ泣きはしなかったけど・・・
まず、オープニングから5人登場は不意打ちですよ!どうせ、エンディングだけだろう?って思ってたから、録画してなかった・・・ダメダメですわ(;^^A
また録画した部分は、後日、ゆっくり見るとして・・・吾郎ちゃんのテンションの高かった「ダーツの旅」良かったわ。本家の方でもレポーターやっちゃってくださいよ~~(;^^A あっ、でもクレソンって、あーいうふうに育てるもんなの?初めて知った!!
「Triangle」って歌、初めて聴いたけど、いい歌ですね~。CD化されないのかなぁ??じっくりと聴きたいです♪
ラストは、やっぱり!の「世界に一つだけの花」。この歌を聴くたびにヤバイです。

ダーツの旅で、日本全国の人に「生きるって何?」って問い掛けてて、それに対して、いろんな答えがあるんですよね。深いテーマだね?自分にとって、生きるって何だろ??う~~~~ん。。。。健康で平和に暮らすこと??すっげー、単純だなっ、こりゃ。あとはね、いろんなことに感動したい!映画、音楽、本、絵画・・・何でもいいんだけど、いつも心に潤いを持って生きていけたらいいなぁ、と。「死ぬ時になってわかる」って答えてた方がいらっしゃったけど、ホント、そうだよね?幸せだったって言えるように、頑張って生きていくのが人生なのかなぁ??まだまだ答えは見つかりそうにありませんわ(;^^A
23:27  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.27 (Sat)

最初で最後の時代劇?@孫嵐

遅くなりました。20日放送の孫嵐のレポです!

今回の孫は栃木県宇都宮市に住む映画マニアのおじいちゃん&おばあちゃんの孫。担当は智くんと翔くん。
今回のおじいちゃんは映画が好きで映画監督になりたかったけど、戦争のため、その夢が叶えられなかったんですね。で、今回、孫に協力してもらって60年来の夢である映画の撮影をしたい!ということで、自ら応募。
投稿のハガキの代わりに、映画撮影の小道具を渡された2人はおじいちゃん宅に行くわけです。おじいちゃんの家に着いた智くん「まごまご宅急便で~す!」って・・・
まず、このおじいちゃんの映画マニアっぷりがスゴイんですよ。自分なんて、足元にも及ばないや(^^;; 映画の資料やポスターだらけの部屋で、翔くんは「ターザンの資料」っていうのが、気になったみたい。

おじいちゃんが長年温めていたという脚本を渡される智くん&翔くん。
タイトルは「誰も知らぬ小さな物語」という本で、女将さん(おばあちゃん)に絡む悪役・神場悪十郎を通りがかりの剣士・富士勝太郎が斬って、女将さんを助けるって感じの内容で、主役はオーディションで決めるってことに・・・
翔くん「(ギャラ)高いよ・・・2千円」って、随分格安じゃん!それなら私もキャスティングしちゃうよ・・・って、何の?(^^;;
オーディションは「ジャニーさん以来だな」っていう2人。オーディションでやるワンシーンをおじいちゃんが演出するのを聞いて、智くんは「細けぇーな」って(;^^A でもかっこよくキメてくれたよぉ~。あっさりと終わったオーディションにずっこける智くんが、またかわいい♪終わった後に一言「俺、悪役がいいな」と。翔くんも同じシーンをやって、オーディション終了。おじいちゃんの中では、結果が既に出てて、さすが監督~!って思ってたらさ、智くんに「あなた、悪役やってくれるんでしょ?」って・・・オーディションやった意味は??
ロケハンも本読みも終わって、衣装合わせ。時代劇初体験の翔くん。カツラとか合わせて、凄腕の剣士の役なのに「弱そう・・・これ、ダメだ、大河は」って・・・たしかに、あんまり強くなさそう(^^;; でも結構かわいい感じでした。
長年の夢が叶えられたおじいちゃんだけど、プレッシャーとかで、テンパっちゃったところを助けてあげる2人。優しくて、いい孫だよね~♪
撮影も無事に終わって、おじいちゃんが編集した作品を嵐くん5人が鑑賞。
オープニングは、おじいちゃんのライバル・黒澤明作品っぽくていい感じなんだけど、智くん&翔くんが登場すると爆笑する嵐くん。
う~んと、上手く説明できないなぁ(汗っ)下手なコント見るよりも面白いっす!悪役の智くんの演技が・・・笑えた(^0^)ノノ
試写会終了後、マジで凹む孫2人。
翔「これはO.A.されるんですかね?」
潤「こんな面白いVTR流さなくてどうするんですか?」
翔「これはこれからの仕事に・・・」
智「・・・影響するね」
おじいちゃんの夢の実現を手伝えたことって、すごく素敵なことだと思うよ。うん。
やっぱ、最初で最後の時代劇になるのかなぁ?(;^^A ってことは、貴重な映像になりますね(笑)ま、頑張って、大河目指しちゃってください(爆)

まだ今日の孫見てないよぉ。24時間テレビで忙しくてさっ(^^;;
いつ見ようかな??
23:23  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.26 (Fri)

ハチミツとクローバー

翔くんの初単独主演映画が決定しました~~!!
「ハチミツとクローバー」の竹本くんですよっ。けっこう似てるよね、絵だけ見ると・・・はぐちゃんが蒼井優ちゃん。こっちもいい感じ?
でもさ、設定見てウケちゃった人、絶対多いよね??まだ噂の段階で「ハチクロ」に翔くんが出るらしいってだけで、笑っちゃってたんだけど・・・
あの翔くんが美大生
ヤバくないですか??すいません、観察絵日記の絵を見るたびに爆笑しちゃってるんですけど・・・(;^^A
こうなったらさ、翔くんが絵を描くシーン、是非入れてください(ヲイ)つーか、翔くんの描いた絵を出しちゃって(爆)
今のところ、マンガはまだ2巻までしか読んでないんですよ。芸術系の大学行ってたから、あの雰囲気、懐かしいんですよね。竹本くんのキャラも好きだけど、やっぱ、はぐちゃん好きかな?来年の夏までに、ボチボチ読みます!!どういうふうに映画化されるのか楽しみです♪

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

00:46  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.25 (Thu)

嵐祭り終了~。。。

嵐の夏コン、終わっちゃいましたね。
私はオーラス行けなかったけど、やっぱ、寂しいよ。
夏が終わるって、なんで寂しいんだろうね??
昨日のライブもゲスト?いわゆる関係者の方も結構いらっしゃてたみたいで、久保田くんも行ってたみたいで・・・客席で嵐を見る久保田くん、自分の提供した歌『Eyes with Delight』を歌ってる部分での久保田くんの様子を観察してみたかったなぁ(ヲイヲイ)。久保田くんの日記に感想を書いてあったので、よかったらこちらを・・・
バンプーのきださんもいらっしゃってたみたいで、こちらも発砲さんのサイトに書いてあったよ。今はバンプーネタが多いので、検索して行って見てくださいませ。
大宮ママも仲良く来てたのかな?すごく気になる(><)

こないだの孫嵐レポ、ぼちぼち書いてますので、もう少し待っててくださいね~☆
なんか、お知らせみたいになってスイマセンm(__)m

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

00:46  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.21 (Sun)

嵐・広島コン簡単レポ2

それでは②部のレポです。

●MC●

★嵐内セクハラ疑惑??
今回のツアーで、ダンスしてる時によく大事なとこをあるメンバーに鷲づかみにされて被害を受けてるメンが・・・!!
まず、最初の容疑者はミドリくん(ニノ)。2人の被害者のムラサキくん(潤)とブルーくん(智)が被害状況を語るわけです。
ムラサキくんの証言・・・『Eyes with Delight』で♪A to da ~ってやってる時にいきなり後ろからミドリくんに恥ずかしいところを触られた
ブルーくんの証言・・・『Yes?No?』の時に5人が1列になって、ブラックライトをあてて、手がキレイに見えるとこで、後ろの人に鷲づかみにされて、前に落ちそうになるからやめてほしい
ミドリくんはムラサキくんの言うことはホントだけど、ブルーくんのは記憶にないと(;^^A でも触られるムラサキくんも悪いと主張・・・『Eyes~』の時にムラサキくんはムービングステージの角に立って、ラップ部分を歌ってるんだけど、その時の腰の振りがいかにも触りたくなるような感じなんだって。それを再現したら、マジ、かわいいんですよ(><)お尻を左右に振ってるのを後ろから見た他のメンバーもムラサキくんにも否があるってことに・・・
『Yes?No?』の時に、さっきの1列になるところでキイロくんはピンクくん(翔)に首にフーフーと息を吹きかけられるらしい。その部分を再現すると、全員後ろの人から息を吹きかけられてることが判明しちゃいました(^^;;なんでも、向かってくる風を表現してるらしいっす。
で、次の容疑者はキイロくん(相葉)。
被害者はピンクくん・・・『ROMANCE』の時に、♪なだらかな坂道~のとこで、毎回、後ろから鷲づかみにされるピンクくん。後ろにはキイロくんがいるけど、犯人は違うかも?ってことで、今度こそは犯人を突き止めようとしたピンクくん。②部のライブで、触られた瞬間に犯人の手をしっかりと握ったピンクくん。やっぱり犯人はキイロくんでした。
「心なし、モッコリしてるなぁ~」って、鷲づかみにしちゃったキイロくんでした。

★シャワーネタ
去年のツアーでは、毎回と言っていいほど盛り上がったこのネタ。今回のツアーでは、相葉ちゃんがシャワー中に乱入してこないみたいです。
ニノに言わせると
「つまんねぇー大人になった」
ってことらしい・・・そうなのか?(-_-;)
相葉ちゃんは入っていきたいんだけど、メンバーの目が本気で怒ってることを察したみたいです。
翔ちゃんは、今年は入ってこないから、どういう気持ちの変化があったのか知りたかったみたい・・・翔くんは「別に入ってほしいわけじゃないけど」って言ってたけど、どう考えても入ってほしいに聞こえるよ、これじゃ(^^;;
相葉ちゃんもそう思ったんだろうね?いきなり「今日は行こう!!」と。「寂しいを略した」って(^^;;別に略さなくても・・・ねぇ。
というわけで、今日のライブ後のシャワーに乱入予告をした相葉ちゃん。写真も撮って、どっかで発表しようってことになりました。最初はWebで・・・て言ってたけど、Webは写真載せられないので、「Wink Up」のラジオのページの翔くんの写真は、これで行こう!ということになりました。ホントにやっちゃうのかなぁ??

★風呂なし物件でも大丈夫!
不動産屋さんに行って物件探す時に、あるメンバーはシャワーが部屋に付いてなくても生活できるって話に。
で、スクリーンに問題写真がーーーー!!ゲームニッキでもニノが書いてた相葉ちゃんがシンクで体を洗ってる写真が映し出されました。もう場内爆笑ですよ!
流しで体を洗えちゃう相葉ちゃん。やっぱ、動物さんは無敵だわ(^^;;
また少しシャワーネタに戻って、「みんなで入るのは意外と疲れる」と相葉ちゃん。
ニノが「大人になったんだよ、正直、つまんない」って。
大人になった時に言う台詞を言って!とメンバーからリクエストされる智くん(ピカ☆ンチの台詞ね)
振られて覚えてなかった智くん、ピカ☆☆ンチの「みんなについていけないよ」をハルくん口調で言ってくれました。

●地獄のカン蹴り●
オニの翔くんと相葉ちゃんのトークから・・・
相葉ちゃんのお父さんはスポーツが得意らしい。で、得意な球技を聞いたら
パチンコ
パチンコって、球技かどうか相葉ちゃんは疑問に思ったみたい。
「広い意味で球技だね・・・」と翔くん。ま、たしかに球を使うけど・・・(;^^A
で、お次は翔くんからトークを始める番だったんだけど、「こないださ・・・」からトークが進まない翔くん。客席から「頑張って」とか「ドンマイ」とか励ましの声が聞こえてくると「慰めなくていい!!」って、中居くんみたいな反応する翔くんが、個人的にはツボった。
で、結局「ギネスブックのギネスはギネスビールから来てる」って雑学を話す翔くんでした。
ここで、相葉ちゃんが翔ちゃんの家に行った話を。
2人で一緒に飲んで、カラオケに行ったんだって。でも相葉ちゃんはすぐに寝て、翔くんが1人で1時間歌ったらしい。そして、アイスをたくさん買って翔くんの家に行ったら、冷凍庫に入りきらなくて、溶けたみたい(^^;;
で、翔ちゃんの家のトイレは、入ったらパッと開くトイレで、相葉ちゃんは
「さすが、慶応ボーイ!!」
って思ったとか・・・で、開いたフタを抑えて、翔ちゃんのトイレのフタを壊しちゃったそうです(爆笑)
最後に相葉ちゃんが一言「翔ちゃんの部屋は物置みたい!」

●大宮SK●
大宮SKの記者会見。
2人が目標としてる有名人は、
「清原」
だそうです。これが翔くんのツボにすごくハマったみたいで、ステージ上で大爆笑してました。近いうちにタカは坊主にするらしいっす(^^;;
で、タカが野球選手の物真似を・・・
右打ちのバッターの真似をするタカ、それを見たユウジが一言
「タカ、3年前から言ってるけど、反対だから・・・」
タカの真似したかった選手は左打ちのバッターみたい(^^;;ゴジラ(松井選手)の真似でした。もう1人やるよってことで、もう1度真似をするんだけど、また同じミスをして「3年前から言ってるけど・・・」とユウジに突っ込まれるタカ。今度はイチローの真似だったみたいです。
タカがユウジをリフティングする技を披露するんだけど、タカが失敗して、ユウジを落としちゃった。で、翔くんがタカをリフティングして、見事成功!さすがWSSで鍛えただけあるね。
これができるなら、「彼は鋼の腹筋を持ってるに違いない!」ってことで、翔くんで鋼の腹筋を(^^; ビビッてる翔くんに「俺、いつもやられてるんだから同じ気持ちになって」って、タカ。翔くんの腹にパンチを入れるタカ、鋼の腹筋、成功でした。

●松潤サンバ●
今回のツアーでお客さんの中に大宮SKの格好をした人はよく見るけど、松潤サンバの格好した人は見ないね・・・って話になったんだけど、客席を見たらちゃんといました!松潤サンバの衣装着た人。そのお客さんの衣装の方が松潤よりもキラキラしてるように見えて、「どこで買ったの?」って聞いたら「ドンキ!」って答えてました。潤くんのは「東急ハンズ」で買ったみたいで、「俺、今度はドンキ行こう」って(;^^A 今度はあるのか??
今度はそのお客さんと一緒に松潤サンバを1コーラスやりました。ステージはジュニアの子はもういなかったから潤くん1人。やり終わった後にそのことに気付いた潤くんが面白かった。
そして今度はマンボが流れてきたんだけど、潤くんはこの曲知らなかったみたいで、ステージ上で戸惑ってました(^^;;

●舞台のお知らせ●
②部は割と普通にお知らせだったかな?舞台の内容を普通に話してたような・・・

こんな感じかなぁ??また思い出したことがあったら書き足します。っていうか、サイトでちゃんとレポするつもりです~♪スマコンまでにはやっちゃいたいんだけどなぁ。。。
すごくダラダラと書いてしまったので、読みにくくてゴメンなさいm(__)m

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

12:08  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.20 (Sat)

嵐・広島コン簡単レポ1

まずは①部MCから、とりあえず箇条書きで・・・

★この夏のツアーでの失敗談
この①部での事件?から・・・「Hey,Hey,Lovin' You」の時にムービングステージに乗ってセンターまで戻る予定だった相葉ちゃん。次の衣装に着替えて戻ろうとしたら、なぜかニノが乗ってて「お前、あっちいけ!」みたいなことをされたらしい(^^;;
相葉ちゃんは「俺、1人で着替えられないから、Jr.の子に手伝ってもらってる」って(爆笑)メンバーからは「ここらにいる幼稚園の子以下だよ!」っと突っ込まれる始末。ちゃんとムービングステージが動き始めるタイミングを計って戻ると、ニノが乗ってて、相葉ちゃんが乗ろうとすると邪険にされてしまったとさ。スタッフは相葉ちゃんがいきなり違う所に行っちゃって慌ててたらしく、近くにいたニノが「じゃ、俺が乗るから」って感じで乗ってたら、着替えを終えた相葉ちゃんがノコノコと現れたそうです。で、結局、相葉ちゃんが花道を移動することになりましたとさ。
この話からツアーの失敗談についての話題になったけど、黄色くん(相葉)が「俺は失敗はない!」と主張。黄色くんがないっていうなら俺たちもないなってことになって、相葉ちゃんの去年のツアーでの失敗談で盛り上がりました。去年の「JAM」の時、ジャンプして出てきた後、完全に振りを忘れた相葉ちゃんは手拍子だけをしてたらしい(^^;;それを再現しようとしたけど、他のメンバーも1年前の振りは忘れてて出来なかった(爆)
潤くんの失敗談はトロッコから落ちたことと、あるコーナーをやったのが失敗だって(笑)
翔くんもトロッコから飛び降りようとしたら、ちょうど警備の人がいて警備員さんの上にフライングしてしまったとか・・・
智くんは「Yes?No?」で、クルクル棒みたいなのを回す時にカウントを取らずに回してたら、1人全然違うことやってたんだって。潤くんはその時、前なので自分のが合ってるか不安になるみたいなこと言ってたら、そこで無敵の動物さん「そういう時はスクリーン見ればいいんだよ」とアドバイス??
相葉ちゃんは振りを忘れたらスクリーンを見るらしいっす。すると智くんも「歌詞も見えるしね」って(ヲイヲイ)
ニノは出る位置を間違えたって・・・これは今回のツアーじゃなくて1st.コンサートでの話らしい(;^^A

★ハリウッド・スター
デビューした頃に智くんと翔くん2人が「パーフェクト・ストーム」の試写会に行って、ジョージ・クルーニーに会って「スッピンアラシ」のビデオを渡した話に・・・
ジョージ・クルーニーがアメリカに帰って、「スッピンアラシ」のビデオ見てるとこは想像したくないって(^^;;・・・何故渡したのかわからないって・・・たしかに(爆)
潤くんはニューヨークでオノヨーコさんを見かけたことがあるって言うと、相葉さん「どこのオノさん?」って(笑)
会ったことのあるハリウッド・スターの話で、翔くんはブリトニー・スピアーズに会ったって言うと、ブリトニー・スピアーズはハリウッド・スターか?ってことになって、ここでまたまた相葉さん、ハリウッド・スターはヘリコプターでやって来る人らしいっす。

★大宮SKの母親が友達に!
ゲームニッキにも書いてた智くんとニノのお母さんが仲良くなった話。
代々木コンで、ニノママの少し後ろで見てた智ママ。多分、智くんが母ちゃんに聞いたんだろうね?その時の様子を再現。
ニノが近くに来ると、手を胸の前で握ってたり、小さく手を振ってたらしいです。智くんが再現するのが、すごくかわいかった♪
ニノ曰く「二宮家は心配性」らしいです。
飲食禁止のはずの会場で、ずっと煎餅を食べてたニノママ・・・面白すぎる(^0^)
代々木から新宿までニノママと智ママが一緒に帰って、ニノママが智ママに言ったらしい
「ウチの子は家に帰ってもお好み焼きとタコヤキしか食べない」
さすが、70%小麦粉で出来てる男(^^;;
ニノママと智ママは今度の代々木コンは一緒に行く約束をしたみたいです。
親同士の交流があったら面白いねって話になって、親でコンサートとかやるのはどう?って。衣装着て、踊る!!「ウチの母親がいちばん踊るの上手いよ」ってニノ。ニノママはエアロビやってて、ニノが仕事から帰ってくるとよく踊ってるらしいです。この前はコンの前にメールが来て、その写真は黄色のアフロのヅラを被ったニノママの写真だったとか・・・
ニノママ面白すぎるよぉ~~!!


●地獄のカンけり●
オニの翔くんと相葉ちゃんが数を数える時に途中で止めてのトークから・・・
翔「ニュースで見たんだけど、愛知から青森までタクシーで行って、料金35万円を踏み倒した人がいるんだって・・・お前みたい」
となぜか踏み倒しキャラにされた相葉ちゃんでした。

●大宮SK●
鋼の乳首やってたのは覚えてるんだけど、あと何かあったっけ??
翔くんが「昔はこんなじゃなかったよね?」って・・・「♪マレーシア、インドネシア~の辺からおかしくなった」って・・・そっかぁ??たしかにキャラは変わってたけどね・・・タカとユウジ??
そ、そ、「大宮SK見つけた~」って、カンを踏む翔くんが、思い切り踏みすぎてカンがつぶれてしまいました。

●松潤サンバ●
相葉ちゃんが「松潤見つけた」って、カンを踏んで止めるんだけど、このタイミングが難しいみたいです。早く止めすぎたら後でもう少しやりたかったって怒られるらしいっす(^^;;
で、楽屋で新しいのを練習してたとかで、「松潤GO!GO!GO!」、これの振りを楽屋で練習してたのどんなだっけ?と智くんに翔くんが聞くと、振りは3パターンあるみたいで、1つは最初に倒立するらしい。(これは相葉ちゃんだったっけ?)それを聞いた潤くんは「それは出来ない!」と拒否。なんでも下に何も履いてない!!と(XoX)驚いてるメンバーに「パンツは履いてるけど、見せるのが恥ずかしいパンツだからダメ」だって。そう言われると余計見たくなるじゃんね??そして、1つはニワトリっぽく首を動かして前に進むパターン。そして次にニノに聞くと、なんか変な顔しながら踊るパターン。
この2人がやった振りで「松潤GO!GO!GO!」踊る松潤でした。


●舞台のお知らせ●
9月の相葉ちゃんの舞台と智くんの舞台の宣伝。
相葉ちゃんの舞台は「燕のいる駅」
ここまでは普通の紹介だったの。で、次・・・
智「相葉ちゃんと一緒に舞台やります。『翼のいる駅』」だって(^0^)
翼くんと3人でやるとか・・・(笑)
一昨日、1幕の脚本が出来たみたいで、分厚いそうです。「こんなん、覚えられねぇーよ」って・・・頑張ってください、智くん。
そして11月~12月は翔くんが「スター・ウォーズ」をグローブ座でやるらしい(爆笑)
メンバーからR2-D2やC-3POをやって!と言われた翔くんがやったんだけど、明らかに違う動きだった(^^;;メンバーから「逆じゃない?」って突っ込まれると「俺の中のスター・ウォーズはこれなんだよ」と開き直る?翔くんでした。正味3分の舞台らしいっす!(笑)
注)「翼のいる駅」と「スター・ウォーズ」は嵐くんの冗談ですから・・・念のため。

とりあえず、①部はこんな感じでした。
読みにくい文章でスイマセン。
もりだくさんの内容の②部は、また今度。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

23:27  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.20 (Sat)

嵐コン行ってきました!

また後日ゆっくりとレポする予定だけど・・・どうしても一言書きたかった!
2部アリーナB1ブロで見てたんですよ。「La Tormenta」の時に近くの花道に智くんが来たの。で、頑張って作ったTVガイドのウチワ振ったさ~。そしたらピースしてもらえました♪
周りには智うちわ持ってる人が多くて、自分にピースしてくれたって、わかんなかったけど(^^;;、なんか指をいきなり指されて、「えっ!?」と思ってピースを返したら、智くんがニコってしてくれました(^0^)v
もしかしたら、勘違いかもしれないけど、いい方に解釈しちゃいたいと思います!!

あと、今日のオフ会でたくさんの嵐友に会えて嬉しかったです♪年に数回とか1回しか会えないし、短い時間だったけど楽しかったよ。

明日は土曜だけど、お仕事なので、後日ゆっくりとMCとかレポしますね(^^)
1部のMCによると、嵐くんは明日お休みらしいっす!ま、多分東京に戻る移動日だろうけど、今日はもしかして広島に残ってるのかな??
本当に楽しい1日でした。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

01:08  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.18 (Thu)

祝・33歳~♪

テロテアリ~ナ・・・じゃなくて、中居くん、お誕生日おめでとうございます。中居くんの30代のバースデーは、あの祝・三十路ライブから飛ぶってことに勝手に心の中で決めてるんで、今年も小さくジャンプしました(^m^)
10年前にたまたまテレビのトーク番組にゲストで出てた中居くんを見て、それから気になる存在になって、現在までファンやっちゃってますけど・・・嵐くんの「Lai-Lai-Lai」の歌詞じゃないけど、その頃から根本はあんま変わってないな~って・・・(^^)ま、「今、100回やっても無理でしょ?」って慎吾くんに言われたジャンプ力はなくなったかなぁ?(爆)
これからもブリブリマンについていくので、テレビやラジオ、ライブで楽しませてくださいね!!

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

00:00  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.14 (Sun)

初・ニノのお昼寝なし@孫嵐

今回はニノと翔くんが茨城県かすみがうら市に住んでるおじいちゃんとおばあちゃんの孫でした。
今回のツボはですね、ニノがゲームニッキにも書いてた枠取りでの出来事・・・フジテレビ見学ツアーに来てたお客さんを目ざとく見つけたニノが「おっ!!」と立ち上がって、翔くんが「皆さん、嵐がいますよ!」ニノもそれに続き「嵐で~す!」とか言ってるところ。ホント、お客さんは軽く引いてたけど、こんな場面に遭遇したかったな(爆)お客さんが引くのを見たニノが「やっぱ、茨城を拠点にしよっ!」って(笑)
あと、おじいちゃんが漁師ってことで、相葉ちゃんに「何の漁をやってるの?」って聞かれて・・・
翔「エビ」
ニノ「エビって広くね?何エビとかって・・・?」
翔「もっと広く言って甲殻類」
って、広げてどうすんだよ(-_-;)
ちなみにカワエビっていうエビだったんだけどね(^^;;佃煮に加工して販売されてるみたいです。

本日の孫は、おばあちゃん自身からの投稿で「危ないからとおじいちゃんに止められてるけど、再び自転車に乗りたい」って。そのハガキを読んで、ニノが一言「危ないから、やめとこっ」だって(;^^A
で、今回のお宅に行くと、留守っぽいんですよ(^^;;「(玄関の戸を)開けちゃっていいのかな?」と戸惑ってる翔くん。その横で「開けちゃうんだよ、こういう時は」って、戸を開けて中に入っていくニノ・・・いいのか??「こいつ、図々しいよ」って翔くん。ごもっともです。
4年前に自転車に乗ってて転倒してから怖くて自転車に乗れなくなったけど、友達が乗ってるのを見てて、また乗りたくなったってことで、今回孫に乗り方を教えてほしいって・・・でもおばあちゃんは、歩くのも介助やシルバーカーが必要な状態。こっそりと抜け出して、老人介護の本を買って勉強するニノの真剣な目がいいのよ♪
で、自転車の練習ですが、補助輪を付けての練習ってことになったのね。「おっかないから、持ってて」て言われたニノはずっと自転車のかごの部分を持って練習のお手伝い。ニノが手を離すと、上手くバランスが取れなくて自転車は曲がって進んでいくので、なかなか手を離せないから、ニノはずっと走ってる感じなので、しんどいだろうけど、おばあちゃんを励まし続けてるニノが、これまたいいの。
一方の翔くんは、おじいちゃんと漁に出て、この日の漁がトラブルで上手くいかなかったりで、笑顔のないおじいちゃんのために手品を披露。白い紙を折って、広げたらお札に変わってるってヤツ(←わかる??)をやって、やっと笑顔を見せてくれたおじいちゃん。それは良かったんだけどね、あのぉ~、タネがチラッと映ってたよ(笑)
ラブラブトークでは、いつしか戦時中の話になって、おじいちゃんは招集されて陸軍特攻隊に配属されてたらしくて、当時の話をすごく真剣な表情で聞いてた2人。あと1週間終戦が遅かったら、多分生きてなかったって言うおじいちゃんの話、すごく考えさせられました。
今回は、孫始まって以来、初めてニノがお昼寝しなかった(笑)午後も自転車の練習を手伝うニノですが、恐れていたことが起こっちゃったんです。自転車に乗ってたおばあちゃんが転倒したため、今回の練習は中止となってしまいました。
体が不自由なおばあちゃんの代わりにおじいちゃんが料理とかを毎日作ってて、今日のメニューの肉じゃがを作るおじいちゃん。翔くんが、鮎を焼いててすごい煙で目開けてられないだろうな~?とか思ってたら、翔くん、目を閉じてまぶたにめを書いてた(^^;;でも、おじいちゃんに全然気付いてもらえなかったの(笑)軽トラのカギを借りに来たニノの前でもその目を見せるんだけど、ニノにもあっさりと無視されちゃう翔くんが、なんかかわいそうでした・・・でもニノは絶対気付いてたよね?ちゃんと見てたもん。突っ込んであげてくださいよ~~(;^^A
自転車の練習はやめちゃったけど、おじいちゃんに今日1日の練習の成果を見てもらいたいって、再び自転車に乗るおばあちゃんが頼もしかったです。
集まった近所の人たちも見守る中、100メートルくらいかな?を自転車で走ることが出来て、本当に良かったなって。4年前のことがトラウマになって、自転車に乗るのが怖かったと思うけど、勇気を出したおばあちゃんにも感動したし、あきらめちゃダメだって教えられた気がしました。
今回のニノの歌は、ゆずの「またあえる日まで」。ニノが歌ってる横で手拍子してるおじいちゃんとおばあちゃん、かわいかった♪

もっといろいろ書きたいところあるんだけど、長くなっちゃったので、これくらいで・・・m(__)m

来週の孫はSOS(←違う番組ですから・・・)で、おじいちゃんが映画マニアだって・・・おいらのツボ刺激されるかな??

今、某サイト見てたら、渋谷に幕末蛮風のラッピング広告があるんだって。フライヤーもくれるんだって!・・・渋谷行きたいよぉ~~(T_T)写真でチラッと見たけど、ぶちカッコイイの(ちょっと広島弁使ってみました)あ~、フライヤー欲しいよぉ。。。

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

00:39  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.13 (Sat)

ロボッツ

やっと、「ロボッツ」観ました♪つよぽんが主演の吹き替え版。
ストーリーは・・・お子ちゃま向けです(^^;;安心して観ていられる映画でした。
でもロドニーの前向きなところとかは励まされる感じがしました♪最初は、正直なところ、つよぽんと違和感があるんだけど、だんだん不思議なことにつよぽんに見えてくるのよ(爆)
個人的に好きなシーンはフェンダーが雨に唄えばのパロディーやる場面かな?山ちゃんも上手かったけど、ロビンで観たかったなぁ(;^^A
「誰にでも輝ける時があるんだ」・・・なんかすごくいい台詞ですよね(^^)輝ける時が来るように頑張るさ~♪

そういえば、映画館で上映が始まるまで、関ジャニ∞の歌が流れてたよ。けっこう、いい感じの曲でした。
私の前には、SAMPLEツアーのキャップ被ってる人座ってたよ。スマコン行ったんですか??って話し掛けたかった(;^^A

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.11 (Thu)

チケが来たーーー!!

一昨日、嵐・広島コンのチケットが届きました。
今回は、倍率も高かったから、けっこう不安だったんだけど、アリーナが取れてましたーーー!!!(^^)vでもけっこう微妙な位置だと思うんだけど、ライブ楽しみです♪
で、CDも毎日聞いてるんだけど、なかなか覚えられないっす(^^;;どうも私の頭の中はSMAPでメモリーがいっぱいになってるみたいです(爆)歌詞が入らない・・・年か??
そろそろウチワに取り掛からないとなぁ。でも、あんまり暇がないのよ。お盆休みが2日も削られて、何気にショックだし・・・(T_T)急な要請だったから休むこともできたんだけど、コン行くためにお休みもらうので、ま、頑張ってお仕事するよ(半泣き)
それでもチケが届いて、やっと、自分の中でもエンジンがかかってきました。夏コンに向けてターボかけていきます!!スパンスパンプシューーーッ===3
23:44  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.07 (Sun)

アイランド

この前、映写機の故障で見れなかった「アイランド」見ました。今回は無事に上映されたよ(^^;;
けっこう面白かったです♪派手に宣伝してる宇宙戦争よりも、こっちの方がオススメっす(^^)2時間半くらいの上映時間、画面から目離せなかった。
アクションシーン満載で迫力ありました。マイケル・ベイらしいなーって感じで・・・
出演者も豪華だった♪この夏はユアン・マクレガー活躍だね。スカーレット・ヨハンソンがアクション映画に出るって意外でした。で、スティーブ・ブシェミの存在感はやっぱすごいです!出番少ないけど、すごく印象に残ってるよ。
近い将来、クローンの技術がこの映画のように活用されるようになるのかなぁ?それはそれで怖いし、道徳的にもどうなのよ?って感じなんだけど、悪用する人は出てくるんだろうなぁ(T_T)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:40  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.06 (Sat)

本州脱出の孫嵐

今日の孫は大宮コンビでの沖縄ロケ♪アセロラ農家のおじいちゃん、おばあちゃんの孫でした。祝・本州脱出ってことで・・・(笑)
もう、初っ端から智くん、笑わせてくれたわ。沖縄にロケに来ましたって感じで「素晴らしい海と・・・」って番組を進行してるニノの後ろの海にプカプカと浮いてる怪しい人影??・・・ま、智なんですけど(^^;;リゾート気分で浮き輪して海に浮かんで手を振ってるだけでもかわいいっす(爆)海から上がって、ニノのとこに行くと「今撮影中だから」って邪険にされて、また海に入る智くん(ヲイ)
で、おじいちゃんのアセロラ収穫のお手伝いをする智くん。やっぱりやる?・・・アセロラの試食(^^;;生のアセロラは甘くて美味しいみたいです。「俺、これ全部食べちゃうかもよ」って・・・
おじいちゃんの後継ぎにスカウトされる智くん。「嫁さん、探してよ」って・・・智の口からこんな言葉が出るとは思わなかったなぁ( ̄□ ̄;)
お昼のゴーヤーチャンプルーの準備で苦瓜を切って、おばあちゃんに「食べてごらん。おいしいよ」と薦められて切っただけの苦瓜の試食するニノ。・・・「苦いよ」って、そりゃそうだろ!?でもその時の顔(>o<)がかわいいの(爆)
智くんとおじいちゃんがアセロラの出荷から帰ってくると、恒例のニノのお昼寝タイム(^^;; 相談したいことがあるからと、ニノを引っ張り出そうとする智くんから逃げるニノ・・・もうこの2人がジャレてるのがいい感じで個人的には今回のツボっす。
戦後間もない時期だったので、結婚式を挙げることができなかったおじいちゃんとおばあちゃんのために結婚式をプレゼントしようって相談で、この結婚式は感動的でした(T_T)でも用意したケーキを見て「マジ、食いたい」って智くん(;^^A ま、アセロラが上に飾られてたりして美味しそうだったけど・・・
最後はニノの「島人ぬ宝」の弾き語りと智くんの描いたおじいちゃんとおばあちゃんの似顔絵をプレゼント。
結婚式に本物の娘さんやお孫さんが駆けつけてきてくれたからと、早くおいとまする2人。ちょうど太陽が沈みかけた時で、浜辺の風景も美しかったなぁ♪
祝・本州脱出っていうか、関東脱出な孫嵐でした!これからも、全国津々浦々、ロケ行ってほしいです♪

番組の最後には、アルバム「One」の宣伝。メンバーにいじられる智くん、やっぱ、かわいいわ(^m^)
22:35  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.05 (Fri)

Mステ

私にとっては、おいしいMステ♪SMAPと嵐が一緒に出てんだもん。
で、今回は、やたらと嵐に絡むスマさん最高っす!!
でも嵐のトークがほとんどなかった(T_T)それは不満なんですけど・・・
オープニングで、潤くんのすぐ隣に立ってる中居くん(←これは、単に映りたかっただけだろうけど・爆)でもなんか話してたよね??ツアー中って話をしてたら木村くんが「おかえりなさーい!!」って大きな声でご挨拶?
で、1発目に嵐が歌ってると、後ろの方の出演者席で、立って嵐を見てる中居くん。歌い終わって、嵐が戻って来るときに「ヒューッ!ヒューッ!」って、やたら盛り上がってる木村くん。で、タモリさんに「嵐のファンがいるみたいですけど・・・嵐、好きなの?」って聞かれて、「嵐好きです!」って答える吾郎ちゃん。スマさん、いい人!!
歌のマイクの電池を確認する中居くん、もう恒例になっちゃったね。今回は「ドンマイ中居」って(^^;;
いちばん気になったのは、最後に木村くんと翔くんと相葉ちゃんが、笑いながら話してたこと・・・何話してたの??すっごく、楽しそうだった。

こないだのDの嵐!見ました。新チーム、松ピーって・・・ピーは何なんでしょうか??相葉ちゃんの司会ってことは、Aの嵐はしばらくないのかな??来週は、大野くん、女装してたよね??早く見たいよ~(><)
23:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'08.04 (Thu)

Oneゲット~♪

嵐のニュー・アルバム「One」初回盤ゲットしました♪
ザ~ッと聴いた感じでは「夏の名前」「素晴らしき世界」「Yes?No?」が好きかな?
ソロはメンバーそれぞれの個性が出てるなって感じで・・・さとやんソロの「Rain」かっこいい(≧∀≦)あとニノの「秘密」も噂どおりのかわいさ。
DVDの方はまだ全部見れてないんだけど・・・レコーディング風景の映像って貴重ですよね?さとやんのレコーディングしてるところが、かなり素敵なんですよ。あ~、こんな表情で歌ってんだ?って感じでときめいた♪あとね、椅子に座ってガタガタ?揺り動かしてるとこが可愛かったなぁ。さとやん以外のメンバーは、まだAnother Member's commentの部分しか見れてないの(^^;;また今度ゆっくり観るつもり。
コンまでに聞き込んで覚えなければ・・・かなり厳しそうだけど(^^;;
やっとチケットが9日に来るみたいなので、楽しみなり♪

たりらリラ~ン、面白かった(^0^)
さとやんのアイドルらしからぬコメント?も笑った。ま、でも同じ事務所の中居さんもけっこう言ってるから大丈夫っす(爆)
どんどんバラエティに出て芸人さん顔負けのコメントしてほしいな♪
00:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |