2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2005'09.27 (Tue)

相バカ??

今日の「いいとも!」
テレフォンショッキングのゲストがMEGUMIさんで、某どうぶつ番組で共演してる相葉ちゃんからお花が届いてました♪
ちょっと、相葉ちゃんについてタモリさんと語ってたよ(^0^)
相葉くんは、芸人よりも体を張ってトラやライオンと闘ってる・・・と。
相バカだから、危ないのにトラにすっごい近づいて大きな肉をあげて、襲われそうになっても平気なんだって。
大きいカンガルーも、じゃれてて痛いはずなのにどんどんどんどん近付いていくって。
バカだから恐怖心はないみたいとまで言われちゃってたよ(^^;;
タモリさんと「あいバカ」を連呼だし・・・
今日は火曜日なので、たまたま録画してた「いいとも!」で相葉ちゃんの話が出て嬉しかったし、面白かった。
輪も回してくれれば言うことなかったんだけどなぁ(;^^A

明日は「Dの嵐!」最終回。
あいバカが、おバカな実験をするAの嵐!で幕を閉じちゃうわけですね(;^^A
結局、あいバッチは司会者が10個ゲットなんてことになっちゃうのかなぁ?( ̄□ ̄;)
ま、すぐ来週には「Gの嵐!」が始まるから、こっちも楽しみ♪

相葉ちゃん、「燕のいる駅」東京公演お疲れ様でした。
今回の舞台、見れなくて残念だけど、残りの大阪公演も頑張ってくださいね。
23:44  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.25 (Sun)

シンデレラマン

スマステの月イチゴローの時に、木村くんが「チャーリーとチョコレート工場」とかよりも別格で1位みたいなことを言ってたし、オスカー候補みたいなことも言われてるので、かなり期待して観ました。
素直に感動しました♪
大恐慌時代、庶民にとって、ジム・ブラドックって人は希望だったんですね。ジムがどん底の暮らしから、栄光をつかんでいくところは、けっこう熱くなって観てしまいました。
ボクシングのシーンは、ホント、迫力ありました。愛する家族のために闘って、そして勝たなければいけないっていう気迫みたいなものも感じられたし・・・でも、正直なところ「ミリオンダラー・ベイビー」と重ねちゃう部分もあったけど・・・(^^;;
ラッセル・クロウのブラドックを徹底的に研究したという演技もすごくいいし、レネー・ゼルウィガーの夫を献身的に支える妻も素晴らしかったです。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:21  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.25 (Sun)

まごまごボート部結成

今回は「何が起こるかわからない、まごまご嵐SP」ということで、智くん&翔くんの孫でした。
SPということで、時間も拡大バージョンで、マジ、お腹いっぱい嵐を堪能できた孫でしたよぉ~(^^)v

オープニング・トークで、暑いから・・・とジュースを用意したり、メンバーの肩を揉んであげる智&翔。何か企んでるだろ?と鋭く突っ込まれる2人。「そんなことないですよ!」と言いながら、まずはVTRへ。

依頼者からのハガキを読んだ段階では「おじいちゃんの晩酌の相手とペットのシャンプーと庭の蔦の枝を切る」くらいの情報だったのですが、ここは何が起こるかわからない!まごまご嵐(^^;;
いざ、おじいちゃんの家に行くと、「若い人たちとボートを漕ぎたい」ってことになったわけです。
で、「がんばっていきまっしょい」な世界に・・・大学のボート部がたくさん練習してるところに行って、見てるとすごく気持ちよくて楽しそうに見えるボート。でもね、実際に乗ってみると、バランスを取るだけでも一苦労するみたい。2人とも乗ることまではできても、オールで漕ぐってことができずに流されてるだけみたいな感じ(;^^A翔くんは転覆しちゃうし・・・
少し練習したんだけど、全然漕げなくて、おじいちゃんの夢を叶えることができなかった2人。おじいちゃんは、練習してちょっとでも漕げるようになれば、チームを作って大会に出たいという夢を持ってたみたい。すごく寂しそうなおじいちゃんを見て、このまま帰れないと葛藤する孫2人。
そこで、智くん、
「何ヶ月間かお世話になっていいですか?」
と勝手に話を進めちゃった~。
で、5人漕ぎのボート(フォアっていうみたいです)で、嵐のメンバーはちょうど5人いるから他のメンバーを説得して、おじいちゃんの夢を叶える!と、男・大野智は決めちゃったわけです。
ここで、智くんと翔くんが「相葉ちゃんは大丈夫だろうね。で、松潤は、ま、どっちかだけど、いちばん難しいのはニノだね~」って。たしかに・・・(爆)

で、オープニング・トークに続くんだけど・・・
「何、これ?」って、聞いてないよ~って状態のメンバーにリーダーの一言!
「まごまご嵐ボート部を立ち上げよう!!」
で、まずは相葉ちゃんに賄賂(?)を用意する孫2人。
相葉ちゃんに、こっそりと「松阪牛(1枚5千円)」を見せると、相葉ちゃんのテンションUP!「やるよ、みんなでやろうっ!!」
で、次は松潤に「高級フルーツ」メロンと1万円のマンゴーに釣られた松潤でした。で、最後のニノへは、1個30円のミルクパンを山盛り。これにはニノも撃沈でした(笑)
「なんだかんだ言って、みんなでやるっていうことで・・・」
と強引にまとめるリーダー。
でもね、もう「まごまご嵐ボート部」のTシャツも用意してあって、大会へのメンバー登録まで既に済まされちゃって、「後戻りできねーな」って、言い出しっぺのリーダー(ヲイヲイ)
好奇心旺盛な相葉ちゃんは、すぐにボートに乗ろう!と張り切って、いちばんに乗って、オールで漕いで進んだのはいいけど、戻れなくて、あえなく転覆。
次の潤くんは、どうすることもできずに流されてる感じ。「どうすればいいの?」って聞くと「こっちに来ようとする意欲だけでこっちに来れるから」って・・・
ニノは、やっぱ器用だった~!おじいちゃんもニノのセンスを見抜いてたよ。
ここで、相葉ちゃんは他の仕事のために早退。
そして残ったメンバーは、ボートの仕組みを勉強。
でも説明を聞いてると眠そうなリーダー。そんなリーダーに気付いたニノ。ニノはリーダーの顔をじっと見てて、それに気付いたリーダーとしばらく見つめあってた(^^;;
雨が降ってもボートを漕ぐって言うおじいちゃんの話を聞いて「えっ、風邪ひいちゃうよ。雨はやめとこう」とリーダー。ヲイヲイ、君が言い出しっぺなのに・・・(笑)
潤「なんかリーダーとかに言われてやったほうなのに、リーダーが疲れたとか眠いとか言ってるのを見るといかがなもんかな?って」
智「いやー、言っちゃったからね、僕ね(笑)それでみんな、やってみたけど、これからどんどん、みんな真剣になってやってったら俺、まとめられるのかな?って、キャプテンとして・・・」
お~い、頼むよ、リーダー!!
最後にフォアにチャレンジ。

大会に出るまで、シリーズ化されるのかな?まだ完結されてなかったしね。頑張れ、リーダー!!って感じの、まごまご嵐ボート部でした。

なんか、ダラダラとまとまりがなくて伝わりにくくて、スイマセン。
やっぱ、5人揃ってのロケは見てる方も楽しかったです♪
次回の孫嵐は翔くんとニノの担当です!
01:00  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.24 (Sat)

今日はお休み♪

会社カレンダーは今日は出勤日の予定だったんだけど、急遽お休みになりました~!ということで、まったりと過ごしております。

そして、やっとこさ、2週間前の孫嵐のレポを書いたよ(;^^A
で、孫嵐のレポがたまってきたので、カテゴリー編集しました。カテゴリーの「まごまご嵐」に今までのレポをまとめました。って、最初の頃は全然、レポになってないけど・・・(汗っ)

あと、「ブログのおるすばん」設置してみました。名前、さんざん悩んで「テロテ」にしちゃった(笑)よかったら、お名前、登録してみてくださいね。
11:39  |  独り言  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.24 (Sat)

いろいろあるもんだ・・・

こないだの芸能人相性ランキングも面白かったけど、探せばいろんな占いあるもんだね~。
というわけで、皆様、連休の暇つぶしにやってみて~♪

SMAP占い
あなたをSMAPのメンバーにたとえると・・・

アンパンマン占い
あなたの性格がアンパンマンの世界のキャラクターに例えられます

嵐相性占い
いちばん相性のいい嵐のメンバーは?

ジャニーズ赤い糸占い
あなたと赤い糸でつながってるジャニーズのタレントは?

ジャニーズ占い
あなたをジャニーズの人物に例えると?

どれも生年月日と血液型を入力してみるだけなので、お試しあれ。

で、私の結果は・・・

00:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.21 (Wed)

相性ランキング

友だちのブログから、ネタを頂戴しちゃいました(^^;;

あなたと芸能人の相性ランキング

自分の性別と生年月日を入れて「結果を見る」をクリック!

で、私の結果は

1位  岡村隆史 70%
2位  木村拓哉 57%
3位  渡部篤郎 45%

総評に書かれてたのは・・・
私と岡村くんはファンシーな2人なんだって~~!(笑)
で、「二人で夢見がちな交際を育んで下さい。独自のワールドが作れます。ただし、人には気持ち悪がられます。」
だってさ(爆笑)
ファンシーって・・・??

でも2位の木村くんは、かなり嬉しいです♪
でも昔、どっかでSMAP相性占いってのがあって、それをやった時は結果が慎吾くんだったよな~(;^^A

結構、面白かったので、皆様も是非、お試しを・・・(^0^)/


全然、このネタとは関係ないけど、職場で有線流れてるのね。
今日、「トイレットペッパーマン」が流れてきて、1人ツボってしまいました。
仕事中に、あんま聞く曲じゃないけど・・・
誰か「ブリブリマン」リクエストしてくれないかなぁ?(爆)
23:30  |  独り言  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.18 (Sun)

隣町の歌歌い2005

今日、福山であった久保田洋司くんのライブに行きました。
会場はさ、結婚式場だったの。珍しいでしょ??
手拍子のし過ぎで手が痛い(;^^A
いや~、楽しかった♪

プロレスラーのスペル・シーサーさんのために書いた「シーサー・コーリン」の曲で始まった今回のライブ。この曲は10月に発売になる久保田くんの新曲で、パワフルな曲ですね!
で、今年の1月に発売になったアルバムの中から「Spinning」「naked care」「Well(I wish you well)」「オーバードライバー」とアップテンポな曲で始まりました。
今回は「久保田洋司 デビュー20周年記念ライブ」ということで、久保田くんの20年のベスト・セレクションなんだって♪
ソロデビューした頃の曲「見つめていたいよ」や「花束がいっぱい」なんかもやってくれて嬉しかった~!
THE 東南西北の「ため息のマイナーコード」「星がっちゃうねジャマイカ」「内心、Thank you」「木枯らしの少女」「空飛ぶUmbrella」「イタバリローカ」は、やっぱ、盛り上がっちゃったし、地元ならではということで、尾道にまつわる曲「坂の街」「クーリングタワーとラジオ局長の多忙」もやったし♪
個人的には、アルバムの中でもお気に入りの「scenes」をやってくれただけでもお腹いっぱいなんですが・・・
アンコールも「ファンタスティポ」歌ってくれて盛り上がったよ。踊れないけど演奏はできる!っていう久保田くん、それでも最後の腕を上に伸ばすところはやってた(^^)

トークも地元なんで、広島弁が飛び交うトークでした。ジモティーにしかわかんない話もいっぱいで・・・
ジャニーズのタレントに詞を書く仕事が多いって話をしてたんだけど、今某局のバレーボールのKAT-TUNが歌ってる歌、本人も未確認らしいのですが、久保田くんの作詞の曲なのかなぁ?「採用しました」って連絡がないけど、自分が書いた曲かな?って思いながら聞いてるって・・・KAT-TUNの関係者の方、久保田くんに連絡してあげてくださいませm(__)mって、どうせ、こんなブログ読んでる人いないだろうけど・・・(爆)
あと、作詞の仕事って、最近はメールで曲が送られてきて、それで出来た詞をメールで送るんだってね。文明ってすごいね(←相葉雅紀風な感想だわ)
アンコールで再登場した久保田くん、手で大きく丸を作って登場したのね。何だろ?って思ってたら、今日は中秋の名月で、まんまるなお月様が窓から見えるよって。帰りに見てねって言われたんだけど、会場から出た時は、雲にお月様が隠れてた(;^^A

今日のライブでもらった「しおり」みたいなのに、久保田洋司20年の歴史みたいな文章が書いてあって、けっこう興味深く読んだよ。デビューした頃から影ながら応援してても知らないこといっぱいで・・・
今は作詞家の印象が強い久保田くんだけど、最初の作詞だけの仕事ってのは、SMAPの「006」に入ってる中居くんのソロ曲なんだってね。(それまでは他人への曲提供は曲だけとか、詞&曲だったのね)「SMAPに曲が書けたらいいね~」みたいなことをマネージャーさんと話してたら、SMAPのディレクターから「曲を書いて欲しい」って依頼が来て、何曲か書いたけど、なかなか決まらなかったんだって。それで、木村くんのドラマ(005の頃って何だっけ?)を見て、思いついて書いた曲が「005」のアルバムに採用されたらしいです。(ちなみに「ひとりぼっちのHappy Birthday」って曲です)「006」の時も2曲書いて持っていったけど、それは採用されなくてディレクターさんに「この曲の詞を書いてみない?」って言われて、聞かされて、その場で即興で書いた詞が、あの名曲「My Childhood Friend」だそうです。・・・あの詞は即興だったのか~??メンバーも何気に好きって言ってる歌だもんね♪「詞、すごくいいよ」って褒められたって・・・
あと「ファンタスティポ」作詞の裏話も書いてあったけど、前のライブの話の時に言ってたことと同じなので割愛させていただきますm(__)m

ライブの話と、全然関係ないっすね(;^^A 
久保田洋司くん、デビュー20周年おめでとうございます。
って、記念日はもう少し先ですよね?
これからも素敵な歌、聴かせてくださいね♪
この先もついていきます!!

また話は脱線するけど、嵐コンの大宮SKの時にさ、広島のどこ行く?みたいな話になった時に、宮Kが「福山」って言ってたのを、ふと思い出した。ニノが福山って地名を知ってたことに驚いた嵐コンでした。いや~、どこで知ったんだろ?ちょっと気になる・・・(^^;;
23:38  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.17 (Sat)

チャーリーとチョコレート工場

ティム・バートン監督、ジョニー・デップ主演ってだけで、期待しちゃいますよね~。
月イチゴローで、吾郎さんがブラックすぎるって言ってたので、どうなんだろ?っていう不安も少しあったけど、面白い映画でした。
チョコレート工場のビジュアルが楽しいの。すごくPOPで、行ってみたいと思いました。チョコレートを滝でホイップだなんて、あの滝に打たれたい(爆)
ウンパ・ルンパもインパクト大でした!ウンパ・ルンパの軍団が歌い踊る場面は面白くて笑えた♪濃い~よ~(><)
ジョニー・デップが演じるウィリー・ウォンカや、チョコレート工場に招待された子供たちも個性的でした。
結局は「家族は大事」ってことが言いたい映画なんだけど、ファンタスティックで、ブラックユーモアのきいてる物語で楽しい作品でした。

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:51  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.16 (Fri)

SMAP LIVE in 大阪ドーム 3

SMAPxSMAPのキャラクターのコーナーのレポです。
って、言っても、ちょっと内容覚えてないところ、たくさんあるのよ(;^^A

●カツケン
VTR・・・たこ焼きが何個口に入るかチャレンジ。
「昨日は7個だったので、今日は8個に挑戦したいと思いますっ!」
たこ焼きをどんどん口に入れるカツケン。見事8個達成しました!

●ダメ人間ですわ。
まずVTR。メイクしてる吾郎ちゃん。「ジャケット、取って」と言うと、渡されたのはラケット。あともう1個、何かやって・・・「ドライヤー、取って」って言った後、ガムテープを頭に貼られた吾郎ちゃん。・・・ありえない(笑)テープを剥がすと、髪の毛、少し抜けちゃった・・・かなり痛そうだったよ。それで、「君はクビだ!」と言われるダメ人間、中山。
で、この後、ステージに生・中山が登場するんだけど、あんま、覚えてないや(ヲイヲイ)「歌って~!」と言う会場に、「歌えって言われても無理ですわ。僕は素人歌手ですから・・・」みたいなこと言ってたのは覚えてるんだけど・・・
私もダメ人間ですわ(;^^A

●カツケン
今度は生カツケン。今日のいいとも!で会ったばかりのアントニオ猪木さんのこと言ってたんだけど、こっちも忘れちまったよ~。「1、2、3、ダーーッ!」をやったことは覚えてるんだけど・・・

●ツウ太くん
スクリーンに「立って!」の文字が映って、客席で立って!コール。すると、ツウ太くんがスッと立ち上がりました(拍手)
ツウ太「立ってコール、ありがとうございます。何も芸がないので、マシュマロキャッチします」
マシュマロの袋を開けるのに一苦労してたツウ太くん。袋を開けて、マシュマロキャッチするんだけど、3回連続で失敗。「できるまでやるぞ~っ!」と言うツウ太くん。次の4回目で無事に成功しました(^0^)
で、「それでは歌いたいと思います」ってことで、
♪マイアヒ~マイアハ~と歌うツウ太くん。

●ヒカル&優雅
みんなで♪マイアヒ~のダンスをやった後、足元に目を止めるヒカル。
さっきのツウ太くんがマシュマロキャッチに失敗して落ちたマシュマロが・・・
ヒカル「ステージの上に何か落ちてるって良くないよね」
優雅「踊る時にも滑って危ないですよね(とマシュマロを拾う)」
で、店の威厳にかけて、2人がマシュマロキャッチにチャレンジ。
優雅は失敗して、ヒカルも失敗。
すると会場から「もう1回!」コールが・・・(;^^A
苦笑するヒカル&優雅。
ヒカル「これ、『もう1回』って言っていいマシュマロじゃないぞ」
って言いながら見せてくれたマシュマロは黒くなってました。
でも、もう1回ヒカルさんがチャレンジして、見事成功!口に入れたけど、やっぱ飲み込むことはできないので、ステージ後方に吐き出してました(;^^A
で、コールを会場みんなでやることに・・・
最初は「大阪、大阪、大阪、グリコ、たこ焼き、なんでやねん」
グリコは看板の絵みたく、手を上にあげる、たこ焼きは人差し指と親指で輪を作って、頬にあてる、なんでやねん・・・これは、わかりますね?
このコールを言ってる時に間違える優雅。
ヒカル「お前、今、素で間違えただろ?」
優雅「たこ焼きって言うところ、マシュマロって言いかけた(笑)」
ヒカル「さっき、カツケンやってる間に、打ち合わせしたのに・・・」
でも、このコールは止めになって、いつものコールをすることに・・・
こっちのコール、あんま、覚えてないんだけど(ヲイヲイ)、いつもは5倍速だけど、今日は大阪ラストなので、6倍速になっちゃいました。
ヒカル「客席はノリノリなのに、なんで、お前がビビってんの?」
と突っ込まれる優雅。
6倍速コールも無事成功しました~♪
で、またまた客席から「もう1回!」コールが~~!!
ここで、緊急事態発生!!

●カツケン
再びカツケン登場。
カツケン「何なんですか?この『もう1回』は・・・?初日は、いつもより盛り上がってる大阪って嬉しかったけど、だんだん恐怖になりました。『もう1回』がなかった札幌が懐かしいです」

カツケンが着物の袂からマシュマロの袋を取り出して、袋を開けて、どんどんマシュマロを口に入れるカツケン。結局一袋全部のマシュマロを口に入れたカツケン。
ヒカル「子供は真似しないでね」
かなり苦しそうなカツケンでした(^^;;

●島男(スマスマのキャラじゃないけど・・・)
島男、「恋におちたら」のエンドロールみたいに、ノートパソコンを開けて・・・
「『もう1回』の謎を突き止めるぞ!!・・・」
パソコンのキーを手の平を上にして、すごい速さで打つ島男。
スクリーンには「恋におちたら」のエンドロールのパロディーみたいに、今回のスマキャラ出演のVTRが流れてました。

●カツケン(VTR)
「大阪といえば、これ、美味しいですね・・・551の豚まん」と言いながら、あの大きな豚まんを一口でパクリと食べたカツケンでした(XoX)

こんな感じかなー?
ちょっと覚えてない箇所が多くて、しかもわかりにくい文章も多くて、ごめんなさいm(__)m
ま、コンサートの雰囲気でも味わっていただけたらいいな♪


あんまり、コンサートとは関係ないけど、余談というか、大阪での日記を少し書きま~す。
00:35  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.14 (Wed)

SMAP in 大阪ドーム 2

MCの簡単なレポです。

中居「昨日何やってた?・・・大阪ドーム、今日で最後ですけど・・・もう2度と来ることはないと思いますけど」
「え~!!」と叫ぶ会場。
木村「こいつの手口に乗るな!(笑)」
中居「初日は『スマステ』で、木村は出て、吾郎と剛は2人でワイン飲んで、恋に落ちて(笑)、昨日の夜、何やってた?」
ということで、11日のライブ終了後、何をやってたか?のトークを・・・

●11日の夜にやってたこと

慎吾くんは、ライブ終了後、1人会場に残ってCM撮影を。
お客さんの入ってない会場で、1人で「BANG!BANG!バカンス!」を歌って、リフターにも乗って、寂しく?撮影(^^;; 
歌ってたらオムロンの人が入ってきて「香取さん、コンサート中ですが、体重はどうなりましたか?」って、体重を量ったそうです。CMが出来上がる時は、「キャ~!」の歓声とかは入れるらしいですけど・・・その撮影が1時くらいまであって、ホテルに帰ったのが2時くらいになったそうです。
そして、木村くんは映画を見てたそうです。
そこで、中居くんが「ペイしたの?」と質問。で、「ペイしかけた」と木村くん。(有料チャンネルのことね)
番組表を見てたら「シャーク・テイル」や「一撃」(←どんな映画だ?)、あとは「ターミナル」などがあって、その中でも木村くんが気になったのが「サーファー・ガール」という映画。サーフィンものかと思ったら・・・
内容を声に出さずに言う木村くん。
どんな内容か気になってたら、慎吾くんが
「あっ、今、乳首って言った!!」と叫んじゃいました(;^^A
一瞬、お前、言うなよって顔をした木村くんだったけど、
「言ってない!!」
で、また口パクする木村くん。すると慎吾くんが
「今、ハンパじゃねー、乳首って言った!!」
「乳首って言った!」を連発する慎吾くん。
「俺、今、冷静に数えたら、こいつ、7回、乳首って言った」
って、木村くん。その前にも13回くらい「乳首」を連発してた慎吾くんでした。
木村くんは結局、スタッフの人が差し入れてくれたアル・パチーノの映画を2時間くらい見て4時に寝たそうです。
その木村くんがケータリング・ルームに3時頃に行ったら、吾郎と剛が2人いたみたい。。。


●吾郎ちゃんとつよぽんはラブラブ?

2人は食事してたらしいです。「食後は?」と聞く中居くん。
「ただの友だちだから・・・」って、弁明する吾郎ちゃん。
ここまでのMCで、何も喋ってないつよぽんに中居くんが「剛、参加して!」って・・・(;^^A
剛「俺と吾郎さんとマネージャーと飲んで・・・」
「いつから吾郎さんって、『さん』付けなの?」と突っ込まれるつよぽん。
ルームサービスを頼んで、来たので、吾郎さんを呼びに行ったけど、吾郎さんはシャワーを浴びてて、10分くらい、つよぽんは待ってたんだって。
「友だちなら、先に食べてればいいじゃん」とメンバーに突っ込まれると「乾杯する人がいないから・・・」と吾郎さんを待ったつよぽん。
吾郎さんは、つよぽんをジラしたらしい(-_-;)
2人は昨日のライブのビデオを最初から最後まで見てたら、スタッフが来たので、軽く打ち上げしたそうです。
つよぽんは、昨晩は健全にお酒を飲んだみたい。お酒に呑まれることが多いつよぽん。酔ったら「ベッドの上でジャンプしてるの」って、吾郎さん。
メンバーからも「ベッドの上~?」って、突っ込まれてたよ。
やっぱ、2人は恋に落ちたのか・・・??

●慎吾「笑っていいとも!」

慎吾くんはお昼に「いいとも!」に出てから戻ってきてのライブ。
朝、東京まで運ばれて、気付いたらアルタだったんだって。
木村くんが選挙の結果やってるな~って思いながらテレビのチャンネルを変えてたら、慎吾が出てて、テロテアリーナって書いたスーツを着てたって。
今日、いよいよテロテアリーナが公開ということで・・・中居くんにも「引っ張りすぎだよ」って言われてました。予告ばっかだったもんね・・・
慎吾くんは「いいとも!」終わった後、また運ばれて大阪ドームまで来て、
「20分前ですよ!」って起こされたみたい。というわけで、今日はリハ無しでライブ本番だって(;^^A

●中居くんの歌唱力

本日のリハの間は、木村くんが慎吾くんのパートを歌ってて、「慎吾のパートは難しい」って木村くんは思ったそうです。
リハで慎吾くんのパートを歌ってる木村くんを見て、「他のメンバーのパートも覚えてるもんなの?」と中居くんは疑問に思ったみたい。「自分のパートも危ういのに、人の歌詞まで・・・?」
でも、そんな中居くんに木村くんが「(CDよりも)今の方が上手い!」って、お褒めの言葉。
中居くんに言わせると、「レコーディングは、サビとかだけなら15分くらいで終わる」そうで、
木村くんに「15分!?マッサージコースみたいだね」って言われてた。
つよぽんにも「中居くん、最近上手くなった」って、なんか普通に批評されるみたいで、
「剛と俺、どっこいどっこいなんだから、お前も頑張れよ」と励ます(?)中居くん(;^^A

●しんつよ、にらめっこ

デベソからメインステに戻る時に、またまた慎吾くんが「誰か、また乳首って言った!!」と叫んでました。
慎吾「今、言ったの、つよぽんでしょ!?」
剛「言ってないよ」
慎吾「もっとムキになって『言ってねぇ~よ!』くらい言ってくれないと・・・こっちだって、言ってないのわかって言ってるんだから」
とダメだしを受けるつよぽん(;^^A
今度は「言ってねぇーよ!」とムキになって反論するつよぽん。メンバーからは「タチの悪いイジメ」って言われてるし・・・
つよぽんに、怒れ!とけしかけるメンバー。
剛「俺の方が年上だ。ステージ上でからかうな」と
にらみあう慎吾くんとつよぽん。
スクリーンには2人の表情が映ってて、つよぽんがすごい変な顔するのがおかしかった(^0^)ノ
5万人の観客の前で、真剣ににらめっこする慎吾くんとつよぽんでした。

スマスマのキャラコーナーはまた後日レポしますね。
00:28  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.13 (Tue)

SMAP LIVE in 大阪ド~ム~!!

12日のSMAPライブへ行ってきました!!
11時前に会場に着いて、何か食べるつもりだったんだけど、まだ店が開いてないし、もうグッズ売り場の列ができてるとのことで、グッズの列に並びました。列っていっても、私が行ったときは、まだ20人くらいだったんだけどね。ネットでは12時販売開始って書いてたのに、12時半の予定だとかスタッフは言ってたけど、結局、12時からの販売開始。
「お1人様、3個まで」の言葉につられて、キャップまで買っちゃったよ(;^^A ま、あとは定番のウチワ、パンフ、ペンライト、フォトをゲットしました。今年の中居くんのウチワ、本人がおちゃらけてるって言ってたけど、本当におちゃらけてた(^^;;
グッズ買った後に、お昼を食べにドームの中にあるレストランへ。。。そこで、食事してたらリハの音がすごく聞こえてきたよ~♪まだバンドリハだったみたいだけど・・・オリジナルスマイルやSPECIALが聞こえてきました!足元で響く音に興奮しちゃいました♪そのまま、レストランでリハの音、聞きたかったけど、とりあえず時間つぶしにミナミまで行って、Jショップとか行っちゃいましたよ。嵐とスマさんの写真買ったよ。
って、どうでもいい話でしたね(汗っ)

それじゃ、まずはSet Listからレポします!
#01「Theme of 017」
この曲をBGMにバックステからアリーナ通路を通って、スマさん登場。

#02「BANG!BANG!バカンス!」
バカバカバカ~とガキガキガキ~を客席で大合唱。

#03「退屈な日曜日」

#04「ダイナマイト」

#05「夏楽園~clap your hands~」

#06「Yeah Oh!」

#07「Sweet Summer Surfing Season」

#08「僕の太陽」
中居くんと吾郎ちゃんが自転車2人乗りして右花道から移動してました(;^^A

#09「あろはわい」
「La Festa」の慎吾くんのソロ曲だったんだけど、5人で歌ってました。

<MC>

#10「SPECIAL」(木村ソロ)
木村くん、歌詞忘れちゃったみたいだね??照れ隠しにちょっと笑ってるとこがかわいかった。

#11「ハヌル~ヨン ウォナン サラン~」(草ソロ)

#12「It's a wonderful world.」
リボンリフターで歌ってました。

#13「Dawn」

#14「Fine,Peace!」

#15「オレンジ」

#16「世界に一つだけの花」
デベソの先端部分が、上昇するんですよ~!こないだのラジオで木村くんが言ってた日スタや国立では出来なかった仕掛けってこのことか?って感じで見てました。サビで、みんなが1つになって振付けやるとこは、何度やっても感動するね♪

<SMAPxSMAP キャラコーナー>

#17「Shigusa」(香取ソロ)
ダンス、かっこよかったよ~♪あと、ボイパみたいなことするのも・・・

#18「Scarface Groove」

#19「HOLIDAY IN THE SUN」

#20「優しい言葉」

#21「Wonderful Life」(&G)

#22「To be continued・・・」(稲垣ソロ)

#23「ブリブリマン」(中居ソロ)
もう最高(><)まずは鍵盤ハーモニカで「宿命」を演奏する中居くん。
それから第1部はピアノを弾きながらバラードを聴かせてくれて、2部は踊る中居くん。もう、かっちょいいの~(≧∀≦)そして問題の3部は金髪カツラに赤いチャイナドレスで登場。中居くん、きれいだなぁ~って思いながら見惚れてた(←ヤバイ?)

#24「クイズの女王」
途中の「それでは問題です!」は
①「草剛がこれまでにやったいちばん変な顔は?」
つよぽんが思いっきり変な顔してくれました(笑)
②「最初のトークで僕(慎吾)は、何回『乳首』って言ったでしょう?」
木村「そんなん、もういいじゃん・・・35回」
ピンポンピンポンって、これで正解なの??ま、誰も数えてないしね(爆)

#25「Let It Be」

#26「俺たちに明日はある」

#27「Dandy Darlin'」

#28「Triangle」

<アンコール>
#29「友だちへ~Say What You Will~」

#30「SHAKE」
トロッコで移動。

#31「夜空ノムコウ」
アリーナDとE(かな?)の間でトロッコ連結。
歌の途中、中居くん、座ってて、ボトルに入ってる水を振りまいてた。

#32「オリジナルスマイル」

#33「がんばりましょう」

#34「君色想い」
中居くんが「お願い、歌わせて」って最初に言ってました(;^^A

<Wアンコール>
#35「KANSHAして」
多分、この曲だったと思うけど・・・
デベソでつよぽんがストレッチを始めて、何かやるかな~?って思ってたら、バク転を2回連続(3回だったかな?)でやってくれました。その後もデベソでダンスしてたのがすっごくかっこよかったよ~♪

#36「BANG!BANG!バカンス!」
またまた自転車に乗って右花道から左に移動した中居くん。
中居くんの乗り捨てた自転車に乗って、木村くんがステージ走ってました。
「木村が乗ってった」と何度も呟く中居くんがかわいかった~!

大阪ではお馴染み?の「もう1回!」コールが止まない客席。
つよぽんを1人ステージに残して、引っ込むメンバー。
中居「それでは、草剛が歌います。『Hey Hey おおきに毎度あり』」
取り残されたつよぽんは「え~っ!?」って感じで立ちつくしてた(笑)
そんなつよぽんを連れ戻そうとした慎吾くんが、今度は1人ステージに取り残されて、「Hey Hey おおきに毎度あり」のサビを平井堅風?に歌ってくれました(^0^)/
で、慎吾くんが引っ込むと、今度は「最後は吾郎が締めます」と中居くんのアナウンス。「俺、今、1人でステージに立ってるんだ~♪」って嬉しそうな吾郎ちゃんでした(笑)そんな吾郎ちゃんを急いで連れ戻して、中居くんが「それでは規制退場になります」とアナウンス。

これで、本当に終わっちゃった(T_T)
18時に始まって、終わったのが21時55分くらいだったかな?の4時間弱のステージ。ホント、最初からもう1回リピートしてほしかったよ~!永遠に続いてほしい4時間でした♪
今まで行ったスマコンの中で、席は最悪で、メンバーもミニチュア・サイズにしか見えなかったけど、それでも楽しかった。幸せな時間を過ごせました。ありがとう、SMAP!また来年も会えたらいいなぁ。
23:23  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.11 (Sun)

おばあちゃんのチアリーディング@孫嵐

今回の孫は都内で大宮コンビの孫でした。
ジャパンポンポンという謎の人物?からのハガキを読んで、いろいろ推理する孫たち。
大野「外人かな?」
二宮「外人だったら、ジャパンって付かないでしょ?」
孫とジャパンポンポンさんは体育館で待ち合わせ・・・扉から少し中の様子を覗いて、「目が合っちゃったよ~」とか、多少引き気味の2人がかわいかった(爆)
ジャパンポンポンとは、おばあちゃんのチアリーディングのチームで、今回はいつもステージで踊ってる孫たちにチアリーディングを手伝ってほしいということでした。
チアは応援する側だけど、いつも家族に応援されてるおばあちゃんたち。で、家族にお礼をしようということになって、チアを家族に見てもらうことになりました。
チアダンスを習う孫なんだけど、ニノは順調に覚えてました~♪もう、腰振りがかわいいの(≧∀≦)
一方、智くんはなかなか覚えられなくて・・・ライブでは、あんなに難しいダンスをかっこよく踊ってるけど、チアダンスは勝手が違うみたい(^_^;
だんだん笑顔がなくなる智くん。「チアは笑顔で人を励ますためのもの」とおばあちゃんたちに励まされ、智くん専属コーチ?の山本さんのご主人の話を聞いて、その後は、それまでと動きも違ってきて、ダンスもスムーズに踊れるようになってきたよ(^^)「人を喜ばせる」ってことは、嵐でのお仕事と同じ気持ちだもんね♪
そして、家族の前で披露。急なことだったので、チームの内、3人のおばあちゃんの家族しか来れなかったけど・・・孫2人も大活躍でした。途中でアクロバットやって、盛り上げてたよ。すっげー、かっこよかった~!!
今日のお礼に智くんから、イラスト入りのTシャツのプレゼント。かなりシュールなんですけど・・・(^^;;上手く言えないけど、チアの衣装を着てポンポンを持った女性の首から下が描いてあるの。でも、やっぱ、欲しいよぉ(爆)
嵐のライブでもチアダンス、やっちゃいませんか??大宮SKでもいいので、是非~♪
00:35  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.10 (Sat)

タッチ

あだち充の「タッチ」実写版を見ました。
「NANA」の原作も読んでない私も、「タッチ」は読んでるよ。ま、世代的にもね・・・(爆)
キャスティングは、いい感じだよね?長澤まさみちゃんの南、斉藤祥太くんの達也、慶太くんの和也、あと脇もマンガのイメージに近い感じで・・・原田くんはけっこう似てましたよね??
でも内容は、ぶっちゃけイマイチ。原作ファンには、ちょっと物足りない気がしました。
なんかね、和也の死もあんまり哀しくなかった(^^;;野球のシーンもね、いちばん最後の新田との勝負は良かったんだけどさ、熱くなれないというか(-_-;)
和也の死後、野球を始めた達也が南を甲子園へ連れて行くまでが、あまりにもサラッとしすぎてるかなぁ?
う~ん、私には消化不良気味な映画でした。

東宝さんは去年の「スウィング・ガールズ」並みのヒットを狙ってるみたいだけど、無理だな

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:06  |  映画  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.09 (Fri)

Yeah!!

まずは、心配してくださった皆様にご報告・・・するほどのことでもないか??
月火と休みもらえました~~!!というわけで、12日のSMAP in 大阪ドーム~!最後まで、しっかりと堪能したいと思います♪
欠勤届にですね、理由を書かなきゃいけないんですよね。とりあえず、上司に正直に話して相談。なんとか上手く取り計らってもらえました(^-^)
ただ、「こういうことが、あんまりないように・・・」と釘を刺されましたが(;^^A
というわけで、明日から4連休です。前ノリ~タで大阪に行って、ちょっとのんびりしようと思ってます!
ライブ後は、またレポしますね~♪

ところで、SMAPデビュー14周年おめでとうございます♪
その当時はSMAPのこと、全然知らなかったダメなおいらですが、 
SMAPと同じ時代を生きることができて幸せです(^^)
ずっとずっと、Only Oneなグループでいてほしいなぁ。
23:20  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.08 (Thu)

バンプー・チケ到着

今日、幕末蛮風のチケットが届きました~☆
ありえないくらい悪い席なんですけど・・・(T_T)
コン事務だからS席だよなぁ~、たしか。普通の劇場だったらA席かB席だよ。一般のA席って、一体どこ??芸術ホールには入ったことないから、見え方がどんなか、よくわかんないけど・・・オペラグラス持参で行くよ。
ま、でもチケが取れただけでもラッキーだし、楽しみには変わりないんですけどね。

そういえば、智くんの誕生日に大阪で久保田くんのライブがあるんだよね~♪行きたい・・・けど、会社カレンダー見たら、その日仕事になってたよ( ̄□ ̄;)う~ん、悩み中(ヲイ)

慎吾くんの月9が決まったみたいで・・・
「孫悟空」
月9の路線、変わったね~(;^^A でも特撮とか凝ってそうだよね。
ま、冬の楽しみっていうことで・・・他のメンバーは何か出ないのかなぁ?

もうすぐスマコン♪とりあえず、今度のスマステ、木村くんゲストで大阪から中継みたいなんで、楽しみだよ~(><)
23:42  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.07 (Wed)

花より男子

10月からの潤くん主演ドラマが決定しました♪
「花より男子」の道明寺司役。
これは私も全巻持ってるよ~!かなり好きなマンガなので、ドラマ化は楽しみだけど、不安も半分(;^^Aでも、つくし役の井上真央ちゃんが、かなりマンガのイメージに近いからイケルかな??
あの、お坊ちゃまを松潤が、どう演じるんだろうね?髪型は是非、あの超天然パーマで!(笑)
F4で好きなキャラは花沢類なんですけどね。こっちは小栗旬くん♪う~ん、ちょっとイメージ違うかな?(^^;;私の中では、花沢類は木村くんなんだよね~。昔、ドラマCDで花沢類役やってたからね・・・懐かしい。今だったら、翔くんあたりにやってもらいたかったかも?
ドラマの主題歌は嵐ってことはないのかなぁ?そろそろ新曲って噂もあるけど、どうなんでしょう?
「王様のブランチ」もチェックかなぁ?
とりあえず、10月からの楽しみができたよ(^^)v 

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

22:49  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.05 (Mon)

容疑者 室井慎次

昨日見ました。踊る大捜査線のスピンオフ第2弾!
ということなんですが、あんまり、踊る~のシリーズっぽい感じじゃないかな?・・・って語るほど、踊る~を観てるわけじゃないんですけど・・・(^^;;この映画はちょっと重い感じ。
でもシリーズで、あまり語られることがなかった室井さんにスポットをあてるってのはポイント高いかな??室井さんの過去とかも明かされたりするし・・・
ただね、軸になる事件の展開がイマイチ(-_-;)
あと、脇キャラは充実してたなぁ。湾岸署のスリーアミーゴスの登場には和んじゃったよ(;^^Aあとは、翔さんとギバちゃんの共演シーンは面白かったなぁ。
ちょっと、ツボったのが(ネタバレになりますけど・・・)室井さんの次の勤務先で、お~っ!?と思ってしまいました。是非是非、仁義なき戦いやっちゃいましょ♪(爆爆)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:42  |  映画  |  TB(1)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.04 (Sun)

奥さまは魔女

昨日ハシゴしたもう1本の映画の感想?です。

私は、あんまり見たことないんだけど、昔、TVドラマでやってた同タイトル作品のリメイクってわけじゃないんですね(^^;; TVドラマのリメイクを作ってるお話・・・単純にリメイクにした方が良かったんじゃない??って感じです。気軽に見るにはいいかも?だけど、ビミョーな出来かなぁ?
ニコール・キッドマンがかわいかった♪お馴染みの鼻ピクピクするところとか、チャーミングでした。あと、シャーリー・マクレーンとマイケル・ケインの脇役が良かったな。
ラブコメが得意なノーラ・エフロン監督の作品としては、ぶっちゃけイマイチ(-_-;)魔法を使うシーンはそれなりに楽しめたけど、なんか、退屈な映画だったなぁ。。。

で、今日も1本映画を観た映画バカです。また別で感想書きま~す♪

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

22:43  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.03 (Sat)

NANA ナナ

公開初日に見ちゃったよ。すごく話題になってるもんね。
でも私はそんなにNANAフリークじゃないんだけど・・・ネットカフェで2年くらい前に1巻を読んだくらいで(^^;;
原作と比べて語ることはできないけど、2人の「NANA」という同じ名前、同じ年の女の子が出会って、正反対のタイプの2人の共同生活や恋の展開などが描かれてて、映画自体は良かったです♪原作を読んでないから楽しめたって部分もあるのかも?だけど・・・夢を追いかけるって、なんかキラキラしてるなぁ。
主演の2人もマンガの絵と似てるしさっ、特に中島さんは似てるよなぁ。個人的には成宮くんのノブがかわいかった♪
原作もちゃんと読んでみたいなっと。その前にハチクロ読むつもりだけど

で、今日はもう1本ハシゴしたんだけど、その映画の感想はまた明日にでも書きます(^^)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:31  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'09.02 (Fri)

野球は人生@孫嵐

大変遅くなっちゃったよ~(汗)8月27日放送の孫嵐のレポです。

今回は、茨城県下妻市の野球大好きなおじいちゃんの孫で、担当は智くんと潤くん。

まずはオープニングのトークから・・・
野球歴6年の潤くんと野球歴1日の智くん。
「野球好きなの?」って聞かれて「大っ嫌い!」と答える智くん。
「なんで行っちゃったの?」と他のメンバーから突っ込まれてました(^^;;
でも潤くんが言うには、「リーダー、すごく上手くなった」みたい。「ジャニーズ野球大会、出れるじゃん!」って、メンバーにも言われて、ダメダメって仕草をする智くん。是非、野球大会出ちゃってくださいませ!!

ということで、今回の孫はコンサートツアー中のロケだったみたいです。一面の田んぼの中で、座りこんで、ちょっとお疲れモードの智くん。一方、潤くんは元気な感じで・・・潤くん曰く、「これが3歳の年の差」だって(;^^A
前回の映画バカのおじいちゃんに続いて、今回は野球バカのおじいちゃんということで、「また、バカかよ~」と引き気味の智くん。潤くんに「行きたくなかったら帰ってもらってもいいよ」って言われて、「迷うなぁ~」って・・・オイオイ。

応募したのは、おばあちゃん。50年間野球一筋のおじいちゃん、まだホントの孫は小さくて、その子が甲子園目指す頃には、おじいちゃんが孫を特訓することができなくなるだろうから、今回の孫でおじいちゃんの特訓を受けてほしいって。おじいちゃんは糖尿病を患っていて、今でも目があんまり見えてないみたいなんですね(T_T)少しでも目が見えるうちに・・・ってことで、やっぱ、野球の特訓の基本?の100本ノックを孫2人が受けることに・・・

で、まずは小学生とキャッチボールから・・・野球経験のある潤くんは、ま、普通にやってるんだけど、経験のない智くんは小学生相手にマジになってました(^^;;軽くノックの練習もやったんだけど、リーダーは見事にトンネルしたり、グローブにボールは入っても掴めずに、そのまま飛び出ちゃったり・・・珍プレー続出でした(^0^)ノ
休憩中も野球の上手い潤くんの周りには子供っちが集まってるのを見て
「くっそ~。やっぱ、人気者はちげぇーな」
って、イジケてる智くん、かわいかった(爆)

お昼ご飯の時は、孫2人が子供の頃の夏休みの過ごし方を話してました。
潤くんはずっと野球をやってたから、大会で負けるまで野球ばっか、やってたそうです。
一方の智くんの夏休みの過ごし方・・・
「ゲームと絵とブルース・リーの物真似
わざわざ、夏休みにすることじゃないじゃんね??「こういうヤツ、仲良くなれなかった」って潤くん(^^;; 少し物真似やってくれたけど、けっこう似てた・・・かな?

昼食後、芝刈り機におじいちゃんと智くんが乗って、走ってるのが気持ちよさそうだった~♪智くんも「楽しいね~、これ」って嬉しそうな笑顔でした(^0^)

野球に興味のない智くんがおじいちゃんに「野球、どうすりゃ好きになれるの?」って質問。おじいちゃんが「野球は人生そのもの。助けられたり助けたりが本質・・・ボール1つ繋がってるけど、心も繋がってないと辛いノックはできない」もう哲学だね。すっごく、深いわ。

とうとう100本ノック~~!!
2人とも、ボールに食らいついて頑張ってました。
特に智くん、最初の頃が嘘みたいに上手くなってたよ~(XoX)泥だらけになりながらも、ボールを追う姿はかっこよかった♪
なんかね、青春って感じで良かったよぉ。最後の1球の時には、見てるおいらも力が入っちゃった(;^^A
おばあちゃんも、そんな姿を見て感激してました。おじいちゃんもノックを必死になって受けてくれた孫に勇気をもらったみたい。お孫さんが甲子園行く日まで、元気でいてもらいたいなぁ。。。

野球やってる智は永久保存版だわ♪赤いユニフォームも似合ってたし・・・

次回の孫は大宮コンビでチアリーディングやるみたい。予告で一瞬だけど、アクロバットもやってたみたいなんだけど・・・楽しみっす♪
23:49  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |