2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2005'12.30 (Fri)

Mr&Mrsスミス

今年最後の映画鑑賞となりました
ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー共演の話題作。
ホント、あまり深く考えずに観れる面白い映画でした。っていうかね、あんまり突っ込んで考えちゃいけないのよ
初めの方は倦怠期の夫婦の感じがすごく出てたかな?
お互いの素性がバレた後の殺し合いも、なんか派手な夫婦ゲンカを見てる感じになっちゃったけど・・・(爆)でもそれはそれで面白かった。
後半の2人で協力して組織を相手に闘うところは、ゲーム感覚かなぁ?カーチェイスとかショッピングモールでの銃撃戦とか、TVゲームみたいだったよ
ま、2大スターの共演ってだけでも見応えあったよ
やっぱ、ブラピはかっこいいと思いながら観ました

今年は67本の映画を観ました(少ない??)
ベストテンなんかも気が向いたらやりたいっす!
来年の初めは「キングコング」からかな??
スマさん&嵐くんメンバーの映画も来年公開される予定があるので楽しみ
来年もたくさんの素敵な映画に出会えたらいいなぁ
23:17  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.29 (Thu)

今年最後の運試し?

3104円の抽選結果の確認、今日Loppiでしてきました

結果ですね、福岡と大阪に当選しました

いちばん最初に確認したやつが「チケットは用意できませんでした」だったので、もしかして全滅??とか思っちゃったけど、2公演もゲットできちゃいました。
あ~、もう運を全部使っちゃったよな
でも2月に2回もサミーに会えると思うと嬉しいよ~
生まれて初めて福岡に行くのも楽しみなんだ

今、つい出来心(ヲイ)で、とある舞台のチケットにもエントリー中なの。
すっげー観たい舞台なんだけど、競争率もありえないくらい高いんだよね??
こっちの結果は年明けてからわかるんで、またドキドキものです。
これが当たったら翔くん舞台は諦めなきゃな~
当たったら東京行ってやる~!!
ちなみに「翔くん」って響きと似たタイトルの舞台っす(爆)

今日からお仕事も休みに入って、やっと年賀状に取り掛かりました。
1日着は無理だな時間がないため、思いっきり手抜きな年賀状届くかも?ですが許してね
23:51  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.26 (Mon)

クリムス♪

というわけで、レミゼ観るために大阪に行きました
新幹線の中はKinkiコンへ向かう人たちが多かった
舞台を観るまでの間に、地元では大きい本屋に行かないと置いてない「TVぴあ」と「TV Japan」をゲットしましたSMAPが表紙ってだけで、どれだけテレビ誌買ってんだろ?めっちゃ散財しまくっております
で、軽くお昼を食べた後、舞台を観て、嵐友のSちゃんと待ち合わせ。嵐トークで盛り上がっちゃいましたWISHのクリスマス・カードを見せあいこしたり、ソロコン、カウコンなどなどの話で・・・ホント、短い時間だったけど、楽しかったよ~~
2月に再会できるといいね(←私信でスイマセン
ソロコンの抽選結果、早く知りたいけど怖い
で、別れた後に、土産でも買おう!とデパ地下に寄ったら、ありえないくらいの人だったのおいしそうなクリスマス・ケーキを眺めながら欲しいなぁって思ったけど、買うための行列見て諦めました
結局、新大阪で土産買ったさ。なぜか、京漬物。大野パパがハマってるという「ゆず大根」(爆)ま、私も普通に好きなんですけどね
あっ、そういえば、Sちゃんと別れ際にJ-SHOPの袋を下げたおじさんを発見して、2人で驚いちゃいました。袋にはポスター2本。なんか、妙に気になってしまいました。誰のポスターなんだろ?おじさん1人で行ったのかなぁ?だとしたら勇気あるよね??

今日、やっと、評判の月テレとnaviも購入。ナビの表紙の中居くん、かっこよすぎですから~~まだ中身は見てないんですけど・・・年末年始の休みにゆっくり見たいと思います。
それにしても自分の部屋の中には、↑にも書いたようにテレビ誌だらけです(爆爆)整理、大変だなぁ。
00:40  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.25 (Sun)

レ・ミゼラブル

前から観たいと思ってたミュージカルをやっと観ることができました
久々のジャニ絡みじゃない舞台

私が観た回のキャストは
ジャン・バルジャン・・・石井一孝さん
ジャベール・・・岡幸二郎さん
エポニーヌ・・・坂本真綾さん
ファンテーヌ・・・井科瑠美さん
コゼット・・・西浦歌織さん
マリウス・・・泉見洋平さん

ま、初めてなので、他のキャストと比較なんてできないけど、やっぱ、迫力あった~個人的には、マリウス役の泉見くんのこれからに期待かな?
あと、石井さんがけっこう小柄に見えたんだけど・・・って、ジャベールの岡さんが長身だから小さく見えたのかな?私の中では、ジャン・バルジャンって大きい人ってイメージがあるので、ちょっと違うかな?って感じでした。(あくまでも私見なので・・・)歌とか芝居は文句ないっすよ。
岡さんは華麗でした歌声もよかったよ~
これ見ちゃうとWSSは学芸会だなぁ

本編ももちろん感動したんだけど、私はカテコに弱いみたいっすカテコで物語ではずっと敵対してるジャン・バルジャンとジャベールが固い握手を交わすだけで、泣けてきちゃった
楽でもないのにカテコが6回もあることにも驚いたキャストが客席に花を投げたりさ・・・毎回のことみたいだけどね。
もっと何回も見たいよ~~~
これにハマる人がたくさんいるのも納得です
今度はできれば山口さんの回が見たいんですが・・・(爆)
実現するのは、いつになるんだろ??
23:12  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.24 (Sat)

ボート部・完結編

3ヶ月に及んだ嵐の挑戦、終わっちゃいました。
今回の放送は12月5日に行われたクリスマス・チャレンジ・カップの模様。
ま、結果は最下位で目標には届かなかったけど、それでも自己ベスト出せてよかったよ
途中の300メートルくらいの所までは1位だったのよね。
最後の所で波にオールを取られて完全燃焼できなかったことを悔しがる翔くんが印象的でした。
それに、ボート協会の方も仰ってたけど、ボートを始めて3ヶ月であそこまで漕げるようになったのは、ホントにすごいことだよ。
あとね、嵐くんが練習してる間に仲良くなった日大ボート部のみんなが、嵐のことをすごく応援してくれたのが嬉しかったよ
この「まごまご嵐ボート部」で、今まであんまり見ることができなかったメンバーの一面が見れたりして、益々、嵐っていいグループだなぁって思いました。
いや~、智くんが男前だったリーダーらしいことをしないリーダーとか言われてるけど、さりげなくメンバーのことをいつも気遣ってるんだよね。やっぱ、この人がリーダーでよかった

なんか全然レポになってないけど、試合を見てたら感動して泣けてきたよ終わっちゃうことも寂しかったしね。
観れてる自分が言うのもなんだけど、全国ネットで、しかもゴールデンでやってほしいなぁって、マジで思うよ。DVD化でもいいんですけど・・・(爆)

次回のまごまごは1月7日、大野くん&相葉ちゃんの1日孫になります、です。予告見ただけでも楽しそうだったので早くみたいなぁ
23:54  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.23 (Fri)

クリスマスの約束

昨日の深夜の放送は、ビデオに録画して、まだ見れてないんだけど
金スマSPで見たよ~~
中居くんの歌声、素敵でした
収録の前日の小田さんとの打ち合わせ、めちゃくちゃ緊張してたんだろうね?もう中居くん、涙目で・・・こっちまで緊張しちゃったよ
小田さんのファン、1万4千人で埋まってるさいたまスーパーアリーナ。アンコールのゲストとして登場した中居くん。中居くんにとっては、思いきりアウェイな場所だけど、会場にいる人たちに温かく迎えてもらえてよかった
「僕、歌手じゃないです。ミディアム歌手なんで・・・」
って、ミディアム歌手って?
夜空ノムコウを小田さんと2人で歌ったわけなんだけど、これが最高に良かったすっげー、上手かった。
小田さんがハモったところもつられなかったしね。
素直に感動して泣けました鳥肌ものでした。
中居くんのバラードは、やっぱ、いいなぁ
歌い終わった時の、すごくホッとした表情もたまんなかった。
小田さんが引き出したかった中居くんの素の部分も出てたと思うよ
で、中居くんがステージ下りた後の曲が♪そんなに自分を責めないで~って、これは小田さんの計算でしょうか??(笑)
この曲を聞いて苦笑する中居くんもかわいかったです(爆)
23:55  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.19 (Mon)

嵐サンタさんから

クリスマス・カードが届きました。
私のところはバージョンでした
写真も素敵で、メッセージもなんか嬉しかった~
ちょっと早いクリスマス・プレゼントにテンション上がっちゃいました。

そして、例のハガキも来たよ
THE SHOW3104円も行きたいけどさ、翔くんは平日中心なので、行けそうにないっす1月は土曜日、ほとんど仕事なのさ。14日の名古屋、仕事休んで行くかどうするか悩み中
智くんは日曜日が多いので、こっちは、あんま、問題ないんだけどね当選することだけを祈るのみです。って、まだ登録もしてないけど・・・初めての地区も申し込む予定なので、かなりドキドキものです
金曜日の夜から、なんか落ち着かないよ。締め切りまでに頑張って登録したいと思います

テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

23:46  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.12 (Mon)

まごまごSP

今回はまごまご嵐SP。孫とボート部の豪華2本立て
とりあえずボート部の相模湖での合宿からレポしたいなと。けっこう、ツボだらけなのさ。
リーダーの提案で合宿をすることになったまごまごボート部。バス乗り場への集合から面白いの。集合場所に一番乗りで到着してメンバーを待つリーダー。翔くんがやってきて、走って集合場所を通り過ぎていったり、それを追いかける智くんがかわいい爽やかにアイドルっぽく?バク転で登場のニノ。相葉ちゃんは普通にやってきました。相葉ちゃんのトートバッグには雑誌(ゴルフの)オセロなど・・・潤くんはドラマの撮影が押してて、来れないため集まった4人で出発。
でさ、バスでの移動中が、すっげー、楽しそうなの。とりあえず、何か食べよう!ということで、バナナを出してメンバーに配るリーダー。用意がいいなと思ったら「母ちゃんが持ってけ」って。バナナの皮をむいて食べるメンバー。相葉ちゃんのが、なんかすごく曲がってるバナナで「バナナってこんな形してたっけ?」と興奮気味の相葉ちゃんでした(ヲイヲイ)カラオケで大盛り上がりだし、パーキングに寄って、「じゃんけんで負けたら罰ゲーム」ということで、タイツ姿で買出し・・・ニノが負けて買出しに行きました。みんなに見られて恥ずかしそう・・・って、このまま終わるわけないじゃんね?しっかりと翔くんのフランクフルトにはたっぷりのマスタードニノのリベンジ?今度はニノ抜きで、じゃんけんをして相葉ちゃんが負けて、罰ゲームは外のみんなのいる所で歌を歌う!歌ってる相葉ちゃんを置いてバスは出発させるニノ。必死に追いかける相葉ちゃんに爆笑しちゃいました
夜のバーべキューも楽しそう。買出しに行く時に、寝てるメンバーの顔にマジックでいたずら書きをするニノ。買い物も食材をいろいろ買ったら1万9千円くらいになったけど、予算は1万円(笑)リーダーが「1万円に負けて!」ってお願いしてたけど、「無理」とあっさり断られてました。←そりゃそうだろっ。ニノはバーベキューの間もメンバーのために甲斐甲斐しく肉を焼いたり、味噌汁を作ったりしてたよ。ホント、ニノはいいダンナ様になれます!!ちょうど大野くんの誕生日だったみたいで、ケーキでお祝い。ケーキには「幕末蛮風」の沖田総司のイラストが入ってて、切るのが勿体無いようなケーキでした。なのに、「俺、顔の部分ね」とリクエストする相葉ちゃんが悪魔に思えた
結局、潤くんは1日目は来れなかったの。リーダーは何度もTELしたけど、電話は繋がらず・・・すごくメンバーのことを気にかけてる智くんって、やっぱ、リーダーだなぁって・・・潤くんも、「普段は、あまり表に出さないけど、このボート部をやるようになって、リーダーがリーダーらしくなった」みたいなコメントを言ってたよ。2日目の朝に潤くんが来た時にも、「待ってたよ」って感じでリーダーが迎えてくれたのが潤くんも嬉しかったみたい
嵐は、やっぱ、5人で・・・
オールメンだもんね
肝心のボートは、翔くんがスタートダッシュが上手く出来ずに悩んでました人一倍、熱心に練習してた翔くんだもんね。このままじゃ、みんなの足を引っ張ることになる・・・と
コックスのニノ。作戦もしっかり立てて、光さんにも信頼されるコックス。もうさすがって感じです

もう大会も終わってるので、結果はわかってるんだけど・・・ボート部の放送はあと2回かな?嵐くんの成長を見届けていきたいなと思ってます

あっ、孫の方はね、とにかく割烹着姿のニノがかわいかった
これにつきます時間があれば、もう少し詳しくレポしますね・・・無理かなぁ?(ヲイ
23:49  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.10 (Sat)

SAYURI

初日から行っちゃいました
主な役どころの芸者3人が中国人ってどうなのよ?ってところもあるけど、映画自体は良かったと思います。終わりも自分の好きな感じで良かったです日本人から見ると、やっぱ、不自然さは残るんだけどね
赤い鳥居のトンネルや庭園など風景が印象的で、映像も美しかったです。
長尺の映画だけど、一気に観れたところも良かったかな?
初桃と豆葉の対立とかは上手く描かれてたと思うし、チャン・ツィイーは、やっぱり綺麗でしたあと、さゆりの子供時代を演じた大後寿々花ちゃんも良かったです。コン・リー、ミシェル・ヨーは迫力ありましたそれでも、日本人のキャストで出来なかったものなのかなぁ?っていう思いは消えないなぁ・・・って言ったところで、思い浮かばないのも事実ですけど(爆)

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

23:50  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2005'12.04 (Sun)

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

ハリーとロンとハーマイオニーの3人、大きくなったなぁと、ちょっと感慨に耽っちゃったりしながら観てたけど、映画は普通に面白かったです。ただ説明不足っていうか、描写が不十分かな?ってところもありますが・・・ま、原作を読んだことないけど、原作のダイジェストって感じ?
予告とかでも言われてたハリーの初恋も妙にあっさりとしてるっつーか、あんまり描かれてないっすすごく興味があったわけじゃないんですけどね話の中心が三大魔法学校対抗試合に置かれてるから仕方ないのかな?
ハリーvsドラゴンの戦いとかは迫力ありました他の出場選手たちが、どのようにドラゴンと戦ったのかが全然描かれてないのは物足りなかったです。
原作を読んでたらもっと楽しめただろうなぁ?
ヴォルデモート卿が復活したわけで、どんな展開になるのかな?続編が気になるよ~
23:37  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |