2006年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2006'01.30 (Mon)

サミー寄りの孫レポ?

ちょっと忙しくて孫のレポができないっす

サミーと潤くんが群馬の民宿で孫になったんだけど・・・
お風呂掃除(女風呂)でテンション上がるサミーがかわいかったよん
掃除してて、おばあちゃんが
「女の人は髪の毛が長いから・・・」
って言ってると
「髪の毛かはわからないけどね
って、サミー。
ナレーションでも言ってたけど、お昼の番組だよ~
潤くんが「サミー」って呼ぶと「はぁ~い」って返事する声が裏返った感じなのにも笑っちゃいました
で、力なくふにゃ~っとした感じの雪かき
やっぱ、サムじゃなくてサミーだね
もうなんか、サミーも定着しちゃったのかなぁ
今回はお婆ちゃんにも「サミー」って呼ばれてました(笑)

来週の孫は相葉ちゃん&潤くんだって。
なんか、ダチョウがいるみたいなんですけど・・・
面白そうですね

今日、翔くんミュージカルの振込みしてきました。
高いね~~
とりあえず、大阪と東京、申し込みました。
大阪の初日は集中しちゃうよね~。
土日しか行けないから、そこしか大阪は無理なので、こうなったら東京進出だ~~とか思ってるんだけど・・・
ま、どっちか当たりますように

サミーコン始まりましたね。
ネタバレはしない方がいいらしいって、どんな内容なんだろ
逆に気になっちゃう
アレルギー歌ったのかなぁ?
ま、あと1週間でサミーに会えるので、楽しみっす。
けっこう緊張もしてるんですけど・・・(笑)
迷惑メール見ながら、テンション上げていきたいと思います
00:38  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.29 (Sun)

フライトプラン

予告を見て気になっちゃったので見ました
けっこう面白かった。
子供が消えてからの展開が緊迫感があって、目が離せませんでした。
犯人がわかってからは、普通な感じでしたけど・・・
上空の飛行機という密室を使ったサスペンスとしても楽しめたけど、飛行機の構造がイマイチわかんない部分があったのが、ちょっとツラかったかな
ま、「フォーガットン」よりはこっちの方が面白かったなぁ
ジョディ・フォスターの演技も迫力ありましたやっぱ、母は強いね~

余談だけど、この映画の前売り券(裏面)が飛行機のチケットみたいになってるのが、ちょっと面白いなと思いました
23:57  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.22 (Sun)

バトン★

嵐なEnjoy日記のminaさんからバトン受け取りました。
minaさん、あざーーっす

質問は・・・

*手を繋ぐなら
*抱きつくなら
*抱きつかれるなら
*恋人にするなら
*ペットにすなら
*結婚するなら
*浮気するなら
*両親にするなら 
*兄・姉にするなら
*妹・弟にするなら
*子どもにするなら
*虐めるなら
*虐められるなら
*語るなら
*甘えるなら
*甘やかすなら
*敵に回したくないのは 
*デートするなら
*旅行行くなら
*11人に回してね

というわけで、嵐くんにあてはめて答えてみます
23:28  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.21 (Sat)

少恩

今朝の中国新聞に「少恩」の記事が掲載されてました
しのぶママに髪を剃ってもらってるシーンの写真と卓球のユニフォームを着てる写真。
めがねのニノくん、かわいいね~
「少恩」ドラマ、楽しみだわ原作はBE LOVEでマンガが掲載された時に読んでるけど、本屋で立ち読みだったのに、ヤバかったドラマ見たら、絶対、泣くだろうなぁ

今日の孫の枠撮り
もうマルコメにのだよねニット帽かぶってるから、ちゃんとわからないけど・・・
感動的な孫だったんだけど、レポは、今回はお休みします
でも一言だけ・・・
相葉ちゃん、納豆あんみつは、ないと思います
相葉ちゃんが考えたデザートなの、缶詰のみつまめにあんこの代わりに納豆をかけて「納豆あんみつ」
一口食べた時の潤くんの表情がなんとも言えなかった
勇気のある方はLet's try!
ということで、来週の孫はサミーと潤くんです。
23:05  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.16 (Mon)

PIECE OF WORLD

今日のスマスマの歌が「PIECE OF WORLD」だったのが、すっごく嬉しかった~
正直、「Triangle」よりも、こっちが好きなのよ
今日、仕事中に有線でも流れてて、1人盛り上がってしまいました
2コーラスの中居くんのソロパートの部分、聞くたびに泣けるのよ歌詞がぶち、いいの
フルコーラス聞けて満足なスマスマでした。

あと、殿リーマン復活、やったね~白塗りの吾郎ちゃん、最高に笑えます


J-Netにやっと舞台情報UPされましたね。
翔くん&潤くん・・・1月下旬に会報と一緒に振込用紙来るみたい・・・
蜷川さん演出の潤くん舞台、観たい気持ちはあるんだけど、日程的に無理です
翔くんの方だけ申し込む予定です。でもなぁ、こっちも日程厳しいんだよな
あと、気になるのはMAの「NARUTO」。きだっち演出だもんな。演出効果にプリンセス天功のイリュージョン・・・すごそうこれも申し込んでみようかなぁ?
ヤバイくらい諭吉さんをJに飛ばしまくってるな
23:48  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.15 (Sun)

THE有頂天ホテル

めちゃくちゃ面白かった
なんか、無駄なとこがないのよ。大晦日の夜の、あるホテルでの出来事なんだけど、次々に事件が起こるわけで、そのどれもが可笑しいのあんまり書くとネタバレになっちゃうから書かないけど、ずっと笑いっぱなしだったよ。
1シーン1カットってことで、まるで舞台劇を見てるみたいな感じなのも良かったなぁ。
それにしても豪華キャストですよね登場人物も多いんだけど、みんな個性的でどの人もすごく印象に残ってるよ
そういえば、ちょっとロバート・アルトマンの映画っぽいかも?
やっぱ、スマ好きとしては、慎吾くん演じるシンガー・ソングライターを目指してるベルボーイの憲がギターの弾き語りやるシーンが良かったかなぁ?コンでもギター弾けばいいのにねベルボーイの制服姿もかっこよかった
あとは、特殊メイクもすごかったね~。オダギリジョーさん、ホント、聞いてなかったらわかんないよ
三谷監督も出演してるの、発見しちゃいました
ホテル・アバンティに宿泊してみたいよ~架空のホテルなので、無理なのは承知してますが・・・
上映時間は2時間以上だったけど、あっというまに終わっちゃった。時間があれば、何回もリピしたい映画でした
23:35  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.14 (Sat)

ミドルネームはサミーで

今日のまごまご嵐は大野くんとニノが埼玉県吉見町のイチゴ農家の孫に・・・
今回はニノがおじいちゃん担当で、大野くんがおばあちゃん担当。

「ウチのイチゴはおいしいので、是非食べにきてください」というおじいちゃん自らの投稿のハガキを読んで
智「早いね、イチゴ食えばいいんだから」
ニノ「俺は早いロケは好きだ」
とおじいちゃん宅へ向かう孫・・・
でも着いたら「仕事手伝えば食わせるよ」とじいちゃん
「だって話が違うもん、全然」
とちょっと駄々ッ子な感じのニノだったけど、イチゴが食べれるならということで、おじいちゃんとビニールハウスにイチゴの収穫に。取れたてのイチゴを頬張ってるのが、可愛かったよホント、大きいイチゴ(とちおとめっていう品種みたいです)でおいしそうだった
採っても採ってもヘタしか残んないと思うよ~って、パクパク食べてたニノでした。

おばあちゃん担当の大野くんは、手打ちうどん作り。
うどんをこねる手のアップに萌え~
打ち立てのうどんをゆでる時に、おばあちゃんが持ってたざるが、なんかラクロスのラケットみたいなざるで、それを見た智が
「どこかで拾ってきたんでしょ?」って聞いて、「まさか、買ったよ」と、ちょっと、ばあちゃんをキレさせてしまった智でした
それにしても、チェック柄の割烹着が似合ってたよ、智くん

お昼ご飯の餅をついてる智くんにニノが
「どう?サミー」
だって本当に呼んでたんだ
「昨日言ってたじゃん、酔っ払いながら・・・広めるって」とニノの証言??
「大野くんは今年からミドルネームとしてサミーを付けると宣言」
って字幕も出ちゃったよ。
「サミーで行くよ、俺。智なんていらねーよ」と宣言しちゃったサミー
コンのウチワに「サミー」って書いたの絶対誰か作っちゃうよね?
ちなみについた餅は、大根おろし、海苔、ゴマ、醤油を混ぜて餅に絡めて食べる辛味餅というメニューに・・・

昼食時にばあちゃんが
智くんはうどん作るのも上手だったと褒めると
「サミーは何やらしても上手なんだよ」って言うニノ・・・愛を感じますわ

で、枠撮り・・・
孫が「イチゴ農家の孫になってきました~」
と言った後、無口になる孫2人にブーイングする3人
「こうやって自然に裏切るんだね」
って、ニノに向かって言う智。どっかのカップルじゃんね??
唐突に「ばあちゃんと大野くんが何も告げずに突然いなくなって、何処へ行ったのでしょうか?」って問題を出すニノ。
相葉「どこ行ったの?」
智「それが問題だ」
ちょっと、答えを言いかけて慌てる風なのが、かわいいのよ。相葉ちゃんの手口には乗らなかったみたいそれでも「週1回」とヒントを出すと
相葉「歌教室!?」
智「・・・スタート!」とVTRに行こうとするけど、一言「近いけど違うな」
相葉「ちげぇーのかよ!」
と突っ込まれてました

ばあちゃんに結婚してから一度もプレゼントをしたことがないというおじいちゃん。今日はばあちゃんのために「いちご大福」を作ってあげよう!ということで、「愛のいちご大福プロジェクト」スタート!
ニノとおじいちゃんはいちご大福を作るための準備をしてて、ニノがばあちゃんとサミーの様子を見に行ったら
ばあちゃんとカラオケに行ってきます。あとヨロシク!! サミー
って書き置きが・・・自分でサミーって書いちゃってるよ
いちご大福を一緒に作ろうと言ってたのに、出かけちゃったサミーに
「だから嫌なんだよ、アイツは・・・
結局サミーはそうなんだよ、テレビ見てるとサミーが歌ってる画とかになるんだよ」
と少しキレちゃったニノ
で、ニノの言ったとおりにサミー@カラオケ
「銀座の恋の物語」をばあちゃん&ばあちゃん's 友だちと熱唱してるサミーの映像へ・・・
ばあちゃんたちと手をつないだり、肩を抱いたりしてたよ。ばあちゃん、うらやましいよ~~

愛のいちご大福プレゼントも無事に成功してよかったよ
最後はニノがギターで「親愛なるあなたへ」を熱唱&サミーから似顔絵のプレゼント

今回は、ニノが智くんのことをサミーって、呼んでるとこが見れただけでも満足っす
どんどんサミーを広めていこうぜ~~

ちなみに来週の孫は相葉ちゃん&潤くん、納豆屋さんの孫になる!です。
レポはできないかも?だけど・・・(ヲイヲイ)
23:31  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.10 (Tue)

アメノナカノ青空

イ・オニ監督、イム・スジョン、キム・レウォン主演の韓国映画です。
あんまり期待はしてなかったんだけど、見て良かった
純愛x難病ものって感じになるのかなぁ?あと、親子の絆?っていうと、なんか、お涙な要素いっぱいな感じですね実際、最後にホロリときちゃいましたでも全然湿っぽくなくて、見た後は、爽やかな気持ちになれる映画でしたまさにタイトル通り
ミナとヨンジェの2人の出会いはミナの親の仕込み(?)で、その後、お互いを愛するようになるところはありきたりな展開だけどねそれでも心に残る映画でした
ヨンジェがミナに渡す傘、素敵ですよね~あの傘が降ってくる場面が、すごく印象的でした。
00:08  |  映画  |  TB(1)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.08 (Sun)

初コンビの孫

今週の孫は大野くん&相葉ちゃん、初コンビなんだってね~
茨城県ひたちなか市で豆腐屋さんをやってるおじいちゃんとおばあちゃんの孫でした。

ハガキを読んだ後、
アンコウを食べさせてもらって酒を飲めばいいんだね
とユルい感じの智くん。いつもと雰囲気違うなぁって思ってたら、前髪が立ってなかったよふにゃぁ~ってした表情がヤバイっす

着いた早々、白衣と帽子をおばあちゃんから渡されて豆腐作りを手伝う孫2人挽きたて大豆がいっぱいに入った鍋がちょっと爆発しちゃって、驚いて固まってる相葉ちゃんがかわいかった(爆)
相葉ちゃんはおばあちゃんとお昼ご飯を準備するため(メニューはチャンチャン焼き)豆腐屋さんから出て行った後、大野くんとおじいちゃんが寄せ豆腐作り。出来立ての寄せ豆腐にそばつゆをかけて試食してたのが、マジ、美味しそう雅紀にも食べさせてあげようと出来たて豆腐を持っていく時に「雅紀、めっちゃうまい豆腐できたぜ」って呼び捨てにする大野くんもかわいかったのよ。あんまり、こういう呼び方しないよね??

で、枠撮りは新年最初ということで、今年の抱負。
翔くんは今年は前厄なんだって。で、資料の占いによると悪事がことごとくバレる年だそうですオリンピック出たいと抱負を言ったら、ニノに「はい、次~」と軽くあしらわれてました
ニノと潤くんはツキが最低の年。自暴自棄になってはいけません。どうにもならない時は死んだフリでもしてくださいだって(爆笑)
相葉ちゃんはオーバーな言動は慎んで
それを聞いた相葉ちゃん。「ダメだよ。仕事なくなるもん」って
智くんはツキがある最高の年。祝い事が多い
他のメンバーから「結婚じゃねーの?2回目の」ってえっ??いつのまに・・・
翔「結婚する時は最初に言ってね」
ニノ「新聞とかで知るのはイヤだから」
智「結婚しね~よ。・・・2回目じゃないし・・・」(笑)
って、あんまり抱負について語ってないよね?
ということで、本編へ・・・

アンコウの買出しに行くおじいちゃんと智。
アンコウをサバくところをア然とした表情で見てる智くんがかわいいのって、かわいいしか言ってないですねでもホントにかわいいんだもんボキャブラリーが少なくてスイマセン

結婚してから一度もおばあちゃんへのプレゼントをしたことないと言うおじいちゃんが豆腐屋さんの技術を活かしてハート型の大きな豆腐を作ってプレゼントするところも良かったな
智くんからは、いつものおじいちゃんとおばちゃんの似顔絵をプレゼント相変わらず上手いですよね~
別れる時に、おばあちゃんがすごく泣いてたのに、思わずもらい泣きしちゃいました相葉ちゃんも「別れる時がツライよね」って。智くんも目がウルウルしてました。

意外と初めてだったんだね、天然コンビ。この組み合わせ、けっこう好きだなぁ
来週のまごまご嵐は、大宮コンビでイチゴ農家の孫になるそうです。
予告見た感じでは、大野くんが初めておばあちゃん担当みたいおばあちゃん軍団と智くんがカラオケ行ってた感動の結末も待ってるらしいので楽しみだよ~
23:38  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.08 (Sun)

吾郎さん登場♪

木村くんの「What's Up」
映画「ONE PIECE」で声優デビューの吾郎ちゃんにいきなり電話。
テンション低い感じでに出た吾郎ちゃん。
「今、台湾式エステ中なんだけど・・・」だって
「性感じゃねーの?」って木村くんに突っ込まれてたよ。
大きい声で喋れないという吾郎ちゃんに「ONE PIECE」は全巻読んだか?を聞く木村くん。「泣けるから」と「ONE PIECE」について熱く語る木村くんがかわいいの。ホント、泣けますよね私はヒラルクの桜で号泣でした
全巻読んでからアフレコすると約束した吾郎ちゃん、頑張ってくださいね映画のキャラクターは吾郎ちゃんに似た感じで髪型も吾郎ヘアみたいですよ
初アフレコなので「ハウル」のDVDを買って勉強してるって、吾郎ちゃんが言ったら
「言ってくれれば・・・お友達価格になったのに」と木村くん。お友達価格っていくらなんっすか??
吾郎ちゃんはエステの後は友達と食事に行く予定みたい。
「マニキュアを塗った友達じゃねーの?」と木村くんに突っ込まれたけど、笑っただけで否定をしない吾郎ちゃん。やっぱり、そうか・・・

なんか、こうやって他のメンバーが出ると嬉しいよ。
すごく気になってた「ONE PIECE」に吾郎ちゃん出演のニュースを聞いた時の木村くんの気持ちも聞けたし・・・
武士みたく、片膝をついたらしいっす
マネージャーさんからすごく申し訳なさそうに伝えられたこともちょっとショックだったみたい・・・

あと、毎年年末に並ぶテレビ誌についての話もあって、やはり!というか、同じ日に撮影&インタビューされてるんですね
だいたい「SMAPxSMAP」の撮影の合間にやるらしいんだけど、いちばん疲れてる表情のやつが最後に撮影したものと思って間違いないって、どれだろ??

珍しくワッツのレポしちゃったね~。
ワッツのテンションの木村くん大好きです

話は変わって、今日はスーパードラマフェスティバルありましたね。
ほとんど見れてないんだけど、中居くん、やっぱ焼けてた
今年初の生放送。オープニングに6分間、ボーリングのピンの中に入ってスタンバってお疲れちゃんでした。
また後日、ゆっくりチェックしやす
木村くんの真似をする慎吾くん&中居くん、あんま、似てないですから・・・
木村くん、しっかり見てたのかな?(笑)

や~っと、ダンロップのCM見れました。中居くんのビジュ、めちゃくちゃいいんですけどっ最高です

今年初の孫嵐は、また後日レポの予定。
来週はまたまた大宮で孫だそうです。予告でイチゴを頬張るお2人がかわいかったよん
あと、今年一発目のGの嵐!、ビデオの調子が悪くて録画できてなかったのが、すっげー、ショックうだうだ見たかったよ~
00:54  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.05 (Thu)

あらっ?

昨日知ったニノ&相葉ちゃん&潤くん in ハワイ、今日のWSでやるかな?って狙ってたら・・・
中居くんもハワイに行ってたよ
こちらは、貴さんが一緒なので、どうも「うたばん」みたいですけど・・・「とくばん」かな??(←どっちでもいいっすね?
ホノルル行きのゲートで「(行き先は)ソ連」って中居くんのコメント。ソ連ってね~、せめて「ロシア」って言えよソ連って言っちゃうところが中居くんらしいけどね(爆)
狙ってたやつは、出国は撮れなかったけど、現地取材は捕獲できました。ホノルルマラソン、先輩がやれと言うなら走りますと言う相葉ちゃんの目が涙目なのがかわいかった。でもハワイでダウンやコート着てる嵐くんたち、暑くないんでしょうか?

や~っと、スマコンDVDの隠しコマンド見ました。たどりついた時は達成感あって嬉しかった~メンバーの「よく見つけたね」みたいなコメントにも感動しちゃったり・・・

劇場版「ONE PIECE」で吾郎さんが声優初挑戦なんですね。今日行った映画館でコメントのVTRが流れてました。悪役みたいだね~でもでも「ONE PIECE」大好きな木村くんを差し置いて、声優デビューしちゃうんですね
吾郎さんが声優するんなら、木村くんが歌いたがってた(?)主題歌はSMAP??って期待してたら、NEWSだったよプチショックいや、別にNEWSも嫌いじゃないんだけどね。
あ~、今度の「ONE PIECE」は映画館で観ようかなぁ?周りがガキんちょばっかなのが、ちょっと嫌なんだけどね「ONE PIECE」好きだしなぁ

今日でお正月休み終わっちゃいました。明日が仕事始めです。ぶち、たいぎぃ~~(広島弁で愚痴ってしまいました)でも2月のサミーコンに行くために頑張る
00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.04 (Wed)

キング・コング

3時間ちょっとの長い映画だったけど、あんまり長く感じませんでした面白かった~
テンポがよくて、迫力のある場面の連続で飽きることがなかったよ。ま、途中、ジュラシック・パークやエイリアンっぽいところもあったけど・・・でも恐竜からアンを守るキング・コングは男前でした
昔に作られたキング・コングは残念ながら見たことないんだけど、やっぱり、こんな展開だったのかな?
夕日を見るシーンや公園の氷の上を滑るシーンとかは、きれいでした。
ラストは切なかったですコングがあまりにもかわいそすぎるこういう結末になるんだろうなってわかっててもね
キャストもドンピシャな感じで良かったです。久々にジェイミー・ベルくん、見れました
今年初の映画鑑賞としては満足な感じでした
22:58  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.03 (Tue)

朝からくりびつ

今朝、何気なく見てたWSでやってました
相葉ちゃん、ニノ、潤くんがハワイに出かけるところ・・・あとは東山さんと森光子さんで・・・って、微妙な組み合わせだなぁ
シークレットトークで5人でハワイに行きたいとか言ってたけどね、違う5人だよま、サミーと翔くんはソロコンのリハで忙しいんだろうけど
ニノのコメント「先輩が奢ってくれるって言うので・・・」って、さすがだわ
後ろの方でカメラに向かってWピースしてる相葉ちゃんがかわいかった

あと、吾郎さんは家族でオーストラリアだそうです。5日から仕事なので、あんまり長くいられないみたいだけど・・・

海外でのオフ、満喫しちゃってくださいませ
あっ、でもハワイ組は半分仕事とか言ってたよなぁ
来年のお正月は是非、5人プライベートでハワイに行ってWSを盛り上げてほしいな
22:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.03 (Tue)

やっと

SMAPとイッてきました(爆)
ライブのDVD、お正月休みでやっと見ることができました。
まだ4ヶ月くらい前のことなのに、随分昔に感じちゃったよ。
今回のライブは席があんまりよくなかったので、いろいろ細かい部分もDVDで見ることができて良かった
ただね、中居くんのソロの赤いチャイナのところで客席の反応を撮りすぎなんだよっそりゃ、お客さんがウケたのはわかるけどさー、中居くんが見たいんだよ~オーラスのHG仕様も特典映像で拝むことができたのは嬉しかったけどね。
MCを全会場入れてほしかったな、やっぱ。あと、スマキャラコーナーも入れてほしかったんだけど・・・ま、DVDが出ただけでもいっか~
嵐も出てほしいよ~なんで、Jスト、拒否ってんのかな?もしかして撮影失敗してたとか??
Disc3に入ってるという隠しコマンドにはまだたどりつけてませんネタバレで攻略法も読んだんだけど、それを実行する時間がないんだよ~~
いつか必ずたどりついてみせますっ!!頑張るさ~

今日は「ぷっすま」を見たよ。全部は見てないけど・・・
やっぱ、絵心最高っす!画伯の絵は素晴らしいよ。
ハウルの動く城は画伯の発想力の勝利だね~。
なんだかんだ言っても、つよぽんって発想力が豊かな人なんだよね??
いや~、爆笑してしまいました

そういえば、中居くんの出る番組があんまりないよね?
ちょっと寂しいお正月です
00:16  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'01.01 (Sun)

新年

あけましておめでとうございます。
昨年中は当ブログにお越しいただきまして、ありがとうございますm(__)m
ブログを通じて、スマさんや嵐くんファンの友達ができて嬉しかったです。
今年も影ながらSMAP&嵐を応援していきたいと思ってますので、よろしくお願いします。
00:54  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |