2006年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.30 (Thu)

スマの新曲♪

SMAPの新曲発売が発表になりました
全然噂にも聞いてなかったから、くりびつてんぎょうなニュースで嬉しい限りです。
今朝、新聞のテレビ欄をチェックしてたら、「ズームイン!」と「めざまし」のところに『SMAP新曲』って書いてあったので、とりあえずビデオの予約だけしてお仕事に行きました。
・・・で、まだビデオ見てないんですけど
なんかいろんなところでブログ読んで予備知識だけは入手
資生堂の「TSUBAKI」ってブランドのCMソングだそうで、女性への応援歌だそうですね
TSUBAKIって、今ドラッグストアで、前面に商品置いてるよね~。真っ赤なボトルがインパクトあります
こないだシャンプーの香り見本で匂いだけ嗅いでみたけど、けっこういい香りだったな~
4月19日の発売が楽しみ

今日はジョンとガイドもゲットしてきました。
どちらもSMAPが表紙。
「SMAPxSMAP」10周年
もう長寿番組の域だね
これからもず~っと続けていってほしいな。
5人が揃う貴重な番組だしね
00:17  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.24 (Fri)

ダブっちゃったね~

「とくばん」と「志村どうぶつ園SP」
どっちを観るか散々悩んで、結局、中居くんをとって「とくばん」を・・・

ぶっちゃけ、今回のゲストのデビューしたばっかりのグループKって、あんま好きじゃないのよね・・・
でも意外と面白かったわ。なんか、中居くんの前だと妙に可愛げがあったの。中居くんにかかっちゃぁ、田中くんも山本KIDだし・・・

トータライザーね、
「メンバーの中に嫌いな奴がいる」で2人押したのね。
で、「それは亀梨だ」で押したのが2人(笑)
押したのって、誰なんでしょうね~??
そこで、中居くんが「吾郎と2人になると気まずい」と・・・
「トイレに行って、吾郎がいると、したくてもトイレから出て行く」って。
そんなに気まずいの??
あとは、「6人の中では自分がいちばん歌が上手い」と主張する赤西くん。
「口パクはいねーの?」って、中居さん
中居くんは「口パクをきわめた」らしいですよ。

この後のトスマシーン、亀梨くんはさすが!って感じでした。
貴さんも中居くんもバット振っても掠りもしなかったのに、当てちゃったもんね。
でもフリースローではゴールにボールが入らずにスターになれなかった亀梨くんでした。
その後、中居くんにミラクルが!!
ニットキャップを目のとこまで被らされて、前が見えない状態なのに、シュート決めちゃったよ!周りが「お~!!」と盛り上がってる中、「俺がいちばん驚いてるんだけど・・・」って言ってる中居くんがかわいかった♪
やっぱ、あんたはスターだよ

田中くんの親が息子の名義で勝手に家のローンを組んだ話とかも面白かったんですけどね・・・ま、頭金稼ぐために頑張っちゃってくださいませ(←人ごと)
中丸くんのボイパ、上達したね~♪貴さんに「はなまるくん」って名前も付けてもらっちゃって・・・すっかり、いじられキャラになっちゃってました。

やっぱ、「うたばん」でジャニの後輩と絡む中居くん、好きだなぁ。
いちばんは嵐の大野くんと絡む時ですけどね(爆)

番組のゲストがモー娘。になったところで、「どうぶつ園」にチャンネルを変えました(爆)
なんとかお目当ての相葉ちゃんの動物園修行は無事に見れました。
タイのワニ園?大口を開けたワニ、マジ、怖い!
なんかどんどん危険度が増してるような気がするんですけど・・・番組としては面白いんだろうけど、相葉ちゃんの体が心配だよ~。
あ、でもワニのマッサージをしてあげる手がキレイだったなぁ。

昨日の「少恩」はまだちゃんと観れてないので、感想は書けないよ。
後半だけはリアルタイムで見て、ラストシーンに涙しちゃいました。通してみたら、号泣だろうなぁ。
00:46  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.20 (Mon)

SPIRIT

ずっと見逃してばっかりだったので、久々に見たよ、ジェット・リー主演映画
ジェット・リーがとにかくいいんですヨ
アクション最高です~なんかね、すごく動きがキレイなんですよ、この人のアクションって
清の時代の史上初の異種格闘技がテーマな映画なんだけど、真の強さっていうものも考えさせられたりもしました。
これが最後の武術映画って言われてるのは、ちょっと寂しいなぁでも本人もきっと満足の行く作品ってことなんだろうな?

あと、ラストにすごく違和感のある音楽が流れるんだけど、知らなかったけど、これ、問題になってるんですね?主題歌すり替え事件??なんで、日本版はこういうことになったのかわかんないけど、ぶっちゃけ、これはNGだね。

中村獅童くん演じる田中が、最後にジェット・リー演じる霍元甲の手を取って、「勝者!」と叫ぶシーン、あの心意気に感動しちゃいました。
23:54  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.19 (Sun)

二宮デー

今日は『王様のブランチ』と『チューボーですよ!?』にニノが出演。

王様のブランチは大竹さんとのインタビュー。
大竹さんとの仲良しぶりが伺えた楽しいインタビューでした。
前回のドラマでは1シーンしか共演してないのに、すごく仲良くなったんだってね
ニノの大竹さんへのツッコミも冴えてましたわ。
ドラマの予告もたっぷり流れて、もうそれを観るだけでもヤバイんですけど・・・

チューボーですよ!?も面白かったね~。
大野くんとプライベートでエアギターやってるんですか??
堺さんとのエアギター共演も楽しかったよ。
まさか、ここでもエアやっちゃうとは思わなかったけど・・・

本屋で「BE LOVE」立ち読み。
ま、この雑誌は毎号お目当てのマンガが掲載されてるので立ち読みしてるんですが・・・
ニノのインタビューが充実してたよ。立ち読みしながらウルっと来てる自分って・・・
「Caz」はお買い上げ。
なんか、ニノの写真がかわいかった別にニノ担じゃないのに、つい買っちゃった


全然関係ないけど・・・
01:13  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.19 (Sun)

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道

1950年代に活躍したカントリーシンガーのジョニー・キャッシュの半生を描いた映画。
この映画を観るまでジョニー・キャッシュって知らなかったけど、お話はこのテの映画の定番って感じでした。ジョニーは妻子がありながら、ジューンを好きになったり、ドラッグに溺れてって・・・でも彼の波瀾万丈な人生は見応えあったよ
ホアキン演じるジョニーは子供の頃にお兄さんを亡くすんだけど、ホアキンとちょっとダブるところがあって、そこもちょっとグッときました。
主演のホアキン・フェニックス&リーズ・ウィザースプーンが吹き替えなしで歌ってるっていうのが、すごいですよね実在した人の役だから、ホント、難しかったと思います。2人とも上手かった
リーズのオスカー受賞も納得です
あと、映画の中で使われてる音楽も良かったサントラ、ちょっと聞いてみたいなぁ。
00:56  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.18 (Sat)

メモ

3月20日の『はなまるマーケット』
カフェのゲストは佐藤アツヒロくん。

予告によると、
ジャニーズの仲間と飲みに行った際に嵐の松本潤さんに酔った勢いで、あることをしてしまって大変後悔してるそうなんですが、それは一体??

何を松潤にやったんでしょ?アツヒロくんは・・・
かなり気になるので、チェックなのだ~

今朝の中国新聞には『少しは、恩返しができたかな』の記事がカラー写真付きで掲載されてました。
一部に少々くさい演出があるとか??
ま、ドラマですからね・・・

昨日の新聞はつよぽんのインタビュー記事が載ってたし・・・
中国新聞GJ
というわけで、ニノのドラマの前にマコとミコですね
これも泣かされそうだなぁ
00:53  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.17 (Fri)

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女

公開直後に見てたんだけど、まだ感想書いてなかったわ

C.S.ルイス原作のファンタジー児童文学をディズニーが映画化。
「LOTR」に比べると、お子ちゃま向けかなぁ?

ポスターのライオン(アスラン)の迫力ある画から、すっごい壮大な物語&映像を期待してたんだけど、正直、び、微妙?
4人兄弟の子役たちは、ルーシー役の子が表情豊かでかわいかったね。他の3人が霞んじゃうくらい・・・あと、アスランの声がリーアム・ニースンで、威厳があって良かったです。
アスランvs白い魔女の戦闘シーンもディズニーだけあって、血生臭くないので、その辺は安心して見れるとこも良かったかな?
楽しめたんだけど、妙にあっさりした感じの映画でした。どことなく物足りなさが残るんだよね~
ま、そんなこと言いながら続編が作られたら観に行っちゃうんですけどね
00:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.13 (Mon)

ミュンヘン

や~っと見ました。
スピルバーグ監督のオスカー候補に挙がってた作品。

1972年、ミュンヘン・オリンピック開催中、パレスチナ・ゲリラ「黒い9月」がイスラエル選手村を襲撃、選手や役員ら11人を人質にとり、人質が全員死亡するという最悪の結果になったミュンヘン事件。その事件後、イスラエルの秘密諜報機関「モサド」が水面下でアヴナーをリーダーとするチームを結成し、テロの首謀者11人に報復するという話。

暗殺シーンは、すごいリアルこれは、かなりキツかった冷酷なくらい淡々と描かれてて、目を覆いたくなりました。
どうしてもアヴナー側に感情移入して見ちゃうんだけど、テロの報復したとこで、何も解決しないわけで・・・目には目を、歯には歯をってことをやってたって、真の平和は訪れてこないんですよね。

正直、ミュンヘン事件のことは、この映画を見るまで全く知らなかったよ
すごく重い内容だし、すっきりした気分になるような映画じゃないし、2時間44分って長尺の映画。で、見終わった後に襲ってくるのは、虚脱感
でも、ホント、見て良かったなぁって思える映画でした。
00:42  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.12 (Sun)

BGチケ

無事到着しました
封筒開ける瞬間って、ドキドキもんだよね?毎回。
けっこう、いいんじゃない?みたいな席でした。
1Fの真ん中の通路より前で、とりあえず中央寄り。
オペラグラスなしでも見えるかな?
ミュージカル隊長の舞台、堪能したいと思います。

オリスタ、ゲットしてきました
表紙に名前載ってないから「あれ?」と思いつつ、目次を見たらちゃんと載ってたよん。
3104円の記事。
写真も満載で、インタビューも面白かった。
ニノの真似をしてる写真が、めちゃかわいいっす

ニノもハリウッド行っちゃったね~。
でもニノのことを手放しで喜んであげて、
キャプテンは餞別まであげて・・・
ホントに嵐って素敵なグループですよね
ゲームニッキを読みながら、ちょっとウルっとしてしまいました
約2ヶ月間、4人の嵐ってのは寂しいけど、待ってるからね。
ところで、レギュラーは4月以降も継続なんですか??月刊のテレビ誌には最終回マークが入ってないから、継続って思っていいんでしょうかね~?
01:14  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.10 (Fri)

( ̄□ ̄;)

今日、テレビ誌を見て気付いてショック
11日の「まごまご嵐」広島では放送ないんだってさ。
広島VSソフトバンクの試合なんて、どうでもいいんだ~
そんなん、スポーツニュースでいいんだよ(暴言?)
予告だけで萌えた大宮のチュ~と小ヤギと戯れる智くんが見れないなんて、哀しすぎるよ
誰かダビってくれないかな~?

やっと$誌買ってきました。
サミーコンのレポがたくさん載ってて良かった。
木更津メンバーが表紙の「CUT」は汚れたのしかなかったので、また週末に違う本屋を物色したいと思います。

巷ではニノのハリウッド進出の話題で盛り上がってるね
いつかは・・・って思ってたけど、こんなに早く実現するとは・・・
クリント・イーストウッド監督の映画だし、楽しみです。
オスカーに絡む可能性もありだもんね?
今年の後半は嵐映画ラッシュで忙しくなりそう
00:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.10 (Fri)

ワンピース THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵

結局見ちゃったよ~
しかも貸切状態で!!
お客は私だけって、マジ、ありえないんですけど
ま、平日の昼間だったしね・・・
私の長い(?)映画人生でも初めての経験でした

映画の感想、語るほどでもないんだけど(ヲイヲイ)
ラチェットね、吾郎ちゃんが台詞喋ってるとこを想像するだけで、面白かった
だってさ、初っ端から
お母ちゃま~~!!
って
マザコンの天才?発明家でね、世界征服を企んでるわけですよ、ラチェットって奴は。
あ~、なんかスマスマのコントで実写でやってもらいたいわ
爆笑間違いなしなのにな~。
00:22  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.06 (Mon)

お題は『大野智』

FIVE RESPECTのまいちんさん&嵐なEnjoy日記のminaさんから同じバトンをいただきました。
ご指名あざーーっす
というわけで、お題は大野智で行かせていただきます。


■PCもしくは本棚に入っている『大野智』
■今妄想している『大野智』
■最初に出会った『大野智』
■特別な思い入れのある『大野智』
■『大野智』の秘密の使い方
■『大野智』を一言で例えて言うなら
■今晩のおかずは『大野智』よ^^と母親が言った
■『大野智』は暖めますか?
■バトンを回したい5人とお題
00:45  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.05 (Sun)

大人買い

キャンペーン・シール付きのC1000タケダ
市場調査?に出かけたけど、いまだに近所のお店には並んでないよ~
売ってる店自体も少ないな~ってことに初めて気付いた

でもね、ネットで見つけちゃったよ~
しかも超安値
ま、送料はかかるんですけど、それでも近所で買うよりも安いのさ。
ちゃんと『キャンペーン・シール付き』(←コレ、重要)って商品説明にあるのよ
あとは届くの待つだけさ
でもケースで買って当たらなかったら哀しすぎるなぁ

1日1本、ビタミンCをたっぷり取って、美白に励みます
嵐の夏コン(あるかどうかは、まだわかんないけど)、オーディエンスは色白美人さんで、きっと、いっぱいだよね~?夏なのに(笑)

あっ、ちなみに大手ショッピングセンターのフ○で、1本78円で売ってました。バラ売りだと、ウチの近所ではここが安かったなぁ。
広島地区(愛媛もかな?)の皆さん、ご参考までに・・・
23:14  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.05 (Sun)

2006xお年玉/嵐=3104円@福岡2部(オーラス)

エアー
オーラスは、1部のネタ+イナバウアーという新ネタやりました。
体反らすんだけど、硬っ、みたいな・・・
あと、オーケストラ、1部のMCのおかげでバイオリンやってる人がチラホラいました。


ジャズダンスの後
あ~~~、終わった~~!!
いちばんキツイ、ジャズのコーナーが終わった~!!(すごく嬉しそう)
ホント、キツイんだよ。
(といつものようにドリンクを飲んで、汗を拭いてました)

俺ね、実は体硬いのよ。(会場からはえ~!?の声)
柔らかそうに見えるでしょ?でもホントは硬いの。
柔らかく見せてんの。
コレがテクニシャン!(この言い方がすごくかわいかった)

でも俺、ストレッチやんないのよ。ストレッチやると怪我するの。
ウエストサイド・ストーリーの時に、ジョーイが・・・今、翔くんやってるけど・・・
稽古の前にバーレッスンやるのね。体を温めるために。
でも、俺、やってても全然、体が温まらないし、ここ(膝より上の内股部分)30センチくらい?青くなったのよ、内出血したみたいに。
こりゃ、ダメだって、ジョーイに
「自己流でやっていいですか?」って聞いたら
(ジョーイの真似で)「・・・Yes」って言ってくれたから
違う部屋で、あの、こんなボールあるじゃん?
(会場からバランスボールって教えてもらって)
そ、バランスボール。あれを壁に向かって蹴ってたの。
そうすると、体が温まるの。
何でもさ、自分に合ったやり方ってあるんだよ。
やっぱね、自己流がいいよ。
みんなも準備運動、やんない方がいいよ


この、衣装どう?(黒いシャツに黒いラメのパンツ、銀色のネクタイ)
今回、衣装も自分で考えたの。
このネクタイいいでしょ?
さっきのジャズのコーナーで、こう、バシバシ顔に当たって痛いの。
そこまで考えてなかった。

リストバンド、みんなしてくれてありがとう。
この色、いい色でしょ?
この文字はマネージャーの字なの。(会場からえー!?)
俺、数字書くと汚いの。
マネージャーが書いてた文字、見たら良くて、それにしたの。
マネージャーの字、好きなの。なんかバランスが良くて・・・
いつもコンサートで着けてる革のバンドあるじゃん。雑誌の取材で作ったやつ。
あれもホントは着けたかったんだけど、あれすると衣装の袖がまくれないの。
コンサート限定とか言ってるのにね。まあ、今回はこれでね・・・

コンサートのグッズ、自分で買ってるんだよ。
ストラップ、俺も付けてるよ。
あの、携帯の画面に貼るやつ、昼間、太陽の下だと真っ黒で、何も見えないよね?
全然、見えねーよ!!みたいな。
あれって、横から覗き見防止みたいなものだよね?そうだよね?
でも、横から、薄っすら見えるよね?
ま、そのシュールさが俺らしいよね。

翔くんと曲を作ったのね。
翔くん、ハンパじゃないよね。なんで、あんなに歌詞がポンポン出てくるんだろ?
俺なんか、徹夜してサビ3行。
でも「俺たちのソング」って、タイトルは俺が考えたの。
初めて言った!
最初は、「俺たちの歌」だったんだけど、なんか違うなって・・・
サビ、英語にしたから、英語入れたいなって。
俺が漢字で、たちがひらがな、のもひらがな、ソングが英語でね。
いい曲だよね?アルバムとかに入んねーかな?
シークレット・トークみたいな感じで、終わってからしばらくして始まるみたいな感じでね。


昨日、家で東京のビデオ見てたの
(会場から観せて!の声)
見せね~~~よ!!
いいじゃん、俺が見たって・・・
あれ、最初、違うの考えてたの
俺が、お爺さんの格好をして、痴漢するの。ジュニアの子に女装してもらって。
電車で「はあ、はあ」言って触るの
やめてください!
いいじゃねーか、年寄りの楽しみを・・・
やめてくださいっ!
(叩かれて)これでも昔はアイドルだったんだぞ~!
って。
未来の俺が登場するVTRって感じでね。
ひくなよっ!
みんなの反応見てたら、やらなくて良かったわ。
最初のおでん屋のビデオ、撮影の前の日に友達と考えたんだよ。
「もう牛になっちゃうわよ」ってとこも、いろいろやってみて、
「これ、白目でやってみて」
(白目で)「牛になっちゃうわよ」
「それでいいよ」
って感じで決まっていったんですよ。
みんな、変態でしょ?
どうせ、家でこんなくだらないことばっか言ってんだろ?
変態って、エッチのことなんだって!技あり!のクイズでやってた。
変態のHはエッチのHって・・・
やらしいなぁ~。


アンコール
みんな、温かいね。
みんなが来てくれるなら、来て元気になってくれるなら、またやるよ。
ふざけて言ってるんじゃなくて、本当の気持ちだからね。
みんな、仕事とかツライでしょ?
でも俺、今回は仕事だって思わなかった。
仕事なんだけど、自分のやりたいことやれたし・・・
ホントは、あと2、3個やりたいことあったんだけど、時間の都合でできなくて・・・
(会場から「やって!」の声)
練習しないとできねーんだよ。
これが第1弾で、第2弾とかできれば、今回できなかったこともやりたい!
また絶対会おうね!



「WISH」の後
「今回、トリノで金メダルをとりましたが、もう1人、金メダルをとった人がいます!大野智くんです」
と、MADから紹介されて、MADのメンバーとスタッフから花束とサミー ごーるどめだるって、書かれたCDサイズの金メダルを貰った智くん。
スクリーンには荒川静香選手の写真に智くんの顔を合成した写真が映ってました。
智くんもかなり驚いた様子。

智「え?ちょっと待って」
MAD「大野くんが楽屋から出た時に、今だ!って用意したの」
智「ダメだろ、これは・・・ちょっと待ってね」
何か喋ろうとするんだけど、涙で喋れない智くんでした。
何度も「ちょっと待ってね」を繰り返した後

今回は、本当に恵まれた。ジュニアやスタッフに助けられた。
俺の出したアイデアをスタッフがどんどん広げてってくれて、ジュニアも俺が帰った後も練習して、『ここ、こうした方がいいよ』とか言ってくれて・・・
本当に恵まれたよ

まだまだ何か言いたそうな智くんだったけど、
「3本締めをやろう!」とMADに促されて、会場みんなで3本締めをしました


Wアンコール
楽屋ルックの智くんが再び登場。


もう出し尽くしたよ。
(智コールが鳴り止まない会場)
すっごい団結力だな
まだ歌い足りない?
何かあるだろ?ミュージック・スタート

「ココロチラリ」のイントロが流れてきました。

あっ、歌詞わかんねーやみんな、歌って!

会場で大合唱。
ホントに、歌詞をほとんど覚えてない智くん。
ほとんど合いの手を入れるみたいな感じで、自分のわかるとこだけを一言歌ってました

気をつけて帰れよ~!
明太子、食えよ~!

って言いながら智くんはステージから去っていきました。


まだまだ余韻に浸ってますよ
時間があれば、もう少し追記&整理したいと思います。
私も出し尽くした~(爆)
00:42  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.02 (Thu)

ちょっと休憩

ここで、ちょっとレポをお休み。
早くしろよって声も聞こえてきそうですけど・・・

けっこうハードな週末だったなぁって。
土曜日は休日出勤で、5時までお仕事。
家に帰ってご飯食べて、家から約2時間の広島BCまで出発。
そして、夜11時半に出る夜行バスで福岡へ行ったわけですよ。
翌朝6時40分頃に福岡着。
で、京都からの夜行バスで7時半頃に着く友達と落ち合って、朝食食べて・・・
ま、こんなことはどうでもいいんですけど・・・(爆)

ライブ以外のもう1つの目的。
嵐くんが行ったというラーメン屋一蘭へ。
私達が行ったのは天神店だったんだけど、そこには嵐じゃなくて、TOKIOのサインの写真が飾ってました(^^;;
このお店はスープの濃さや、麺の固さ、ネギの種類などが自分の好みでオーダーできるのね。
ま、初心者なんで、無難に基本コースで行ってみました。
2006-0226.jpg

あっさりしてて、美味しかったよ~。
また福岡へ行く機会があれば、行きたいっす。

今回、生まれて初めて福岡へ行ったけど、あんまりゆっくり街を見れなかったのが、残念(><)
ま、時間もあまりなかったんですけど・・・

お土産はね、大野くんが「明太子、食えよ」って言ってたにもかかわらず、明太子買ってないわ(;^^A
結局、JR博多駅限定とかいう、福岡銘菓詰め合わせを買って帰りました。
ひよこ、博多通りもん、筑紫もち、千鳥饅頭、鶴の子、博多の女っていうお菓子が、2個ずつ詰め合わせになってるの。(博多の女だけ4個だったね)なんかお得な感じしません??

本当に最後に余談。
帰りの新幹線で、本を読んでて、ふと顔を上げたら窓の外に大野の文字が・・・
ちょうど広島の大野インターの横を通ってました。サミーコンの帰りだったので、めっちゃツボでした。

それでは、2部のレポ、できるだけ早くUPできるように頑張ります!
いつも遅レポですいませんm(__)m
00:31  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'03.01 (Wed)

2006xお年玉/嵐=3104円@福岡1部

SET LISTは大阪と変わらないんだけど、エアーのネタが少し変わってました。

エアーギター
エアーバイオリン
エアードラム
エアー花火
エアーF1
エアーエアー
エアー!?
エアーdog
エアー二重飛び(新ネタ:二重飛びをしてるとずれてくるジャージのズボンを飛びながら上げてるの)
エアーフライング
エアー笑い声1(ワハハって感じの笑い声)
エアー笑い声2(クックックッて感じの笑い声)
エアーオーケストラ

SET LISTは3月10日でしたっけ?に出るオリスタに多分、掲載されると思うので・・・他力本願ですいません
ツボったこととMC中心のレポします。

サクラ咲ケの後
お~は~よ!(何度か、会場とやりとり)
福岡、久しぶり
みんな、福岡って顔してるよ。明太みたいな顔してるっ!
今日、ラストですよ。
去年、嵐で来たよね?
で、舞台を、バクマツバンプーをやりまして、東京と大阪だけだったんですけど、
見た人~?
見なかった人~?
興味ない人~?(後ろの方で、手をあげた人がいて、その人を指差して笑ってました)
今回、ちょっとダイジェスト版みたいなものを作ったので・・・
それでは、幕末蛮風スタート!!


ジャズダンスの後
がんばれ~智~奮い立て~・・・みたいな感じの歌を即興で作って歌いながら階段を下りてました。

で、階段を下りて「汗、拭かせてね」って汗を拭いてる時に、インカムマイクのスポンジがなくなってることに気付いて慌ててました。

あれ?ない!!
これ、スポンジみたいなのがなくなったら、汗が入っちゃって、自腹で払わなきゃいけねーんだよ。
(ステージに落ちてたスポンジを見つけてホッとする智、ちゃんとマイクに付け直して)
よし、これで、ちゃんと直った。音声さん、ゴメンね。
よくロケなんかでも(スポンジが)なくなって焦るの
(何で?って会場からの質問に)
何でか、わかんねーんだよ!

(用意されてるペットボトル飲料を飲んで)
あっ、うめ~や。
でも、いまだに何かわかんねーんだよ、これ。
黒くしてるから(←ペットボトルが黒い何かで包まれてるorパッケージを黒くしてる?)
多分、スポーツドリンクだと思うんだけど・・・

まだまだ大丈夫。若いから!
25だよ、俺。
25歳の人?
25歳より下の人?
結構、いんな。
俺、年上に人気かと思ってた。
よく書かれてんじゃん。「年上に人気」って。自分で言うなってね(笑)
でも年配のファンが多いじゃん。
(会場から親指を下にしてブーイングの嵐)
何だよ、これ?年配って言ったから?
こうやってる人に限って、年ごまかしてんだよ!
いや、でもありがたいことですよ、ホントに。
人妻に人気なのかな?よくコンサートでも親子席で、俺のウチワ見かけるもん。・・・旦那さんと上手くいってないのかなぁ?

今回のライブって、結構日にちが空いてるでしょ?
名古屋と大阪は(日付が)隣同士だったけど、1週間して、札幌。で、札幌と東京って10日空いてたじゃん。
嵐のコンサートだと、だいたい3日くらいしか空かないじゃん?
東京の時、めっちゃ筋肉痛になったんですよ。やっべーと思って、家で暴れてたのに・・・(笑)
東京と福岡は3日くらいしか空いてないから、家で暴れると疲れると思ったから暴れなかったのね。
でも首寝違えた
俺、飛行機と合わないんだわ。
新幹線だと、座ってすぐシート倒せるじゃん。
でも飛行機はしばらくダメでしょ?こうやって、90度の状態でいるじゃん。ウォークマン聞くこともできないし・・・倒すと怒られるじゃん。
飛ぶまでに寝ちゃって、福岡まで何時間だっけ?
2時間?の間に、何回も(肘をついて頭を乗せる動作を左右交互にやって)こうやってたの。
そしたら首寝違えた・・・もう治ったけどね(笑)


WSSの話
(俺たちのソングのサビの振りをやって)
こういう振りがあるので、(指を)隣の人の鼻の穴に突っ込んで・・・
「ウエストサイド・ストーリー」やったじゃん。
あの時、「COOL」の前に楽屋に戻って鼻ほじってたの。
俺、鼻ほじるの癖なのね。
ほじってたら、スーって鼻血出てきて、ヤバイって急いで鼻にティッシュ丸めて詰めたの。
でも、ティッシュが見えるから出して捨てて、出たのね。
みんなが「リフ、どうする?」「どうする?」とか言ってて
「クールに」とか言ってんだけど、俺がいちばんクールじゃねーの(笑)
「クールに」とか言いながらね(鼻をすする智)
でもなんとか固まったのね。その後、踊ったら汗が流れてきて、こういう時の汗って(鼻筋に沿って)こう流れてくるのよ。で、汗が鼻に入って、折角固まったのが溶けちゃってピンクのが出てんじゃねーか?って・・・
次に松潤と睨み合ってるとこがあって、闘う武器を決めるとこ。
ピンクのが出てたら、松潤からは絶対見えてるわけだから、「あれ?」って顔するでしょ?でも、しなかったからセーフだって(笑)
ものすごい気合入れてやりましたよ。
あれ?何でこんな話になったんだっけ?あっ、あの振りで鼻に突っ込んじゃえ!からか・・・
手をグーにしとけばよかったな。

翔くんと曲作ったんだけど・・・あっ、翔くん、面白い話があるんだ
ウエストサイド・ストーリーやったじゃん。
あれで、バレエの基礎みたいなのやったんだけど、俺がいちばん体硬いのかな?って思ったら、先生が「翔くんが・・・」って言うの。
翔くん、(前屈して)手がつかないの。
でも稽古の時、(中腰で背筋を伸ばしてターンするのが)できてんの。
あれ?できてんじゃん!って(笑)
で、マリアとトニーが向かい合って、キスしそうなんだけど、しない、みたいなシーンあったじゃん。(マリアとトニーが出会うダンスパーティーの、ちょっと幻想的なシーン。直立の姿勢で体を前に倒す)
あの時さ、あの人、(バランス崩して)2、3歩前に出ちゃったの。
俺、あれ見て爆笑したね。おい、そりゃ、ないだろ?って。


ライブの構成
今回のライブは構成とかも考えたんだけど、翔くんの進行表見せてもらったのね。
そしたら、あの人、24曲か25曲くらいやってたじゃん。
嵐の曲もボンボン入ってて、俺が歌う歌なくなるんじゃねーか?って・・・
あんまり被るのも良くないでしょ?
その時、まだ9曲くらいしか決まってなくてヤバイって。
今回、エアーとかやった分、ちょっと曲数少ないの。

エアー
今日が初めてだよ。エアーで汗かいたの。
あそこ、あんまり汗かかないんだよね。
エアーオーケストラやるじゃん。
ホントは、あそこで、みんなにエアーバイオリンとかやってほしかったの。
俺が、1人で指揮者やってもいいんだけど・・・
って、言うの遅いね?(苦笑)


2部のMCレポはまた今度~
思い出したら追記します。

00:21  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
