2006年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2006'04.28 (Fri)

春風スニーカー

今日、有線で流れてたよぉ~
なんとなく、ボ~ッと聞いてて、
あれ?これ、嵐だよね??って感じで
潤くんの声がすごく聞こえてきたの。
なんか、自転車のペダル・・・って歌詞が聞こえてきてさ、
「アオゾラペダル」か??なんて思ってたら
CMで御馴染みのどこいく~何する~
って聞こえてきましたよ。
発売前にフルコーラス聞けちゃいました

CMの映像がPOPな感じがあるから、明るい感じの曲かな~?って思ってたんだけど、ちょっと落ち着いた感じでした。
全体の印象としては「夏の名前」っぽいかな~?(←私見ですが
個人的には「きっと大丈夫」の方が好きですわ
こないだの少クラを毎日リピってます
エアギターの振りを見た時は、ここでもやるか?って思ったけど、すごく楽しそうでかわいい
どうせならフルコーラスでやってほしかったなぁ。
23:54  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.28 (Fri)

意外なところで・・・

ビデオに録画した「はなまるマーケット」
カフェのゲストが村田雄浩さん。
ボーっと見てたら、先月放送した「少しは、恩返しができたかな」の話が・・・
二宮くんは本当にすごかった
って
村田さんは自分が出てるドラマなのに見て大泣きしてしまったそうで・・・
二宮くんの役作りがすごかった(←超要約)と語ってました。
ちょっと意外なところで話が出てきて、自分のことのように嬉しく思ってしまったわ

そういえば、「硫黄島からの手紙」の製作発表(?)が今日あるんですよね?WSチェックが忙しくなりそう
00:54  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.27 (Thu)

ニュー・ワールド

今月はあんまり映画観れてないです
月に3本しか観れてないよ~感想も全然書いてなかったですね
久々に感想書きますわ。

テレンス・マリック監督、コリン・ファレル、クリスチャン・ベイル、クォリアンカ・キルヒャー出演の映画。
ディズニーでも映画化された「ポカホンタス」の話。

とにかく映像がすごくきれいでした美しい風景が淡々と映し出される映像が印象的。ホント、癒されたよ

物語は前半はポカホンタスとジョン・スミスの恋愛、別離、後半はその後、ポカホンタスとジョン・ロルフの結婚・・・て感じかな?
たしかディズニーのアニメでは、前半のジョン・スミスとポカホンタスの恋愛部分が中心だったような記憶があるんですけど、その後のことって、あまりよく知らなかったので、ポカホンタスの波瀾万丈な人生にくりびつでしたわ。
映画見る前は、正直、退屈な映画かなー?(ヲイ)と思ってたのよね全体的にスローテンポな叙事詩って感じで、どっちかっていうと苦手なタイプだけど、けっこう退屈せずに見れました
ポカホンタス役のクォリアンカ・キルヒャー、かわいかったなまだ15歳なんですか??ピュアな感じで良かったです。

4月に見た映画、あと2本は「ブロークバック・マウンテン」「タイフーン」・・・時間があれば感想書きます。無理かなー??
GWは映画三昧で行きますよん
00:33  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.24 (Mon)

ザ・少年倶楽部プレミアム

久々の歌番組登場の嵐くん。
「a dayなんとか(by太一)」アレンジが全然違ってて、ダンスもかっこよかった~
「WISH」は椅子に座って歌ってて、こちらはいつものダンスが見れなかったでもサビは手だけで振り付けやってて、足を組んだりするところがかわいかった
で、今回のメイン(?)「きっと大丈夫」黒スーツの嵐くん、素敵でした・・・歌詞、ラキラキベイビでしたね
き~っと~大丈夫~って大野くんが歌うところ、すっごくかわいいの
振り付けもかわいいんだけど、コンまでに覚えられるだろうか?
でもやっぱ、ニノがいないのが寂しかった
でもでも、ニノがミッションをコンプリートして、やっと帰国したんだよね
ようこそ~日本へ~
ってことで、ニノ、お帰りなさい
今度は5人のヴァージョンが見れるはずですよね??
できれば「うたばん」に出てほしいよ~(爆)

相葉ちゃんと太一くんのトークも普段、なかなか見れない内容で良かったです。
相葉ちゃん、ギター始めたんだね?で、曲を作りたい!と・・・
いつか相葉ちゃんの作った歌&ギター聴きたいです
00:28  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.21 (Fri)

嵐夏コン決定~~!!

や~っと、正式発表が出ましたね

今年は土日が多い日程で、広島も7月16日の日曜日。
仕事も休まずに堂々と行ける
今回は遠征もできそうだ~~って感じでテンション上がっております
広島の日程は、おいらの誕生日の少し後(ちなみにお友達の誕生日だわ)なんで、勝手に嵐くんからの誕生日プレゼントだと思うことにしてます
ま、チケット取れればの話ですけど
でも今年の夏が早く終わりそうだなぁ
行けそうってとこも前半ばっかなんだよな~
締め切りが5月8日ってことなんで、GW中、ゆっくり考えようっと。
でもさ、SMAPの日程が出てくれないと困るってのも正直あるのよ。
これじゃ、嵐で散財しそう

今日、仕事中に有線で
「きっと大丈夫」
が流れてたの
最初、このイントロって??もしかして?って思ってたら
シャカシャカBaby~
って聞こえてきて、すごく興奮しました。
発売まで約1ヶ月あるのに、まさか有線で聴けるとは思わなかったから不意打ちだよ~
バッチリ、フルコーラス
出だしは、CMでかかってる部分。
このイントロ聴くと、頭の中では白い服着た嵐くんが歩いてくる映像が浮かんできちゃう
で、シャカシャカって聞こえてきて、その後はキャプテンのソロかな?
隊長のラップもありの、けっこう耳に残る曲ですよ。
歌詞の内容も元気付けられる感じで

早く聴きたい人は有線にリクエストするのもテかも?
今日も2回も流れてたし・・・解禁されてるってことだよね?

絶対ライブで盛り上がるだろうな
あ~、夏が待ち遠しい
00:34  |   |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.19 (Wed)

ドラマ「ちびまる子ちゃん」

感想書くと思った??(←誰に聞いてんだ?)
広島は野球中継で放送なかったの
ふざけんな!って話なんですけど・・・
あっ、でもちゃんと「ちびまる子ちゃん」の放送はあるんですよ。
土曜日の12時からって、「まご嵐」中止かいっ
これだからローカルって、やだわ
で、カープは勝ったのでしょうか?(←あんまり興味なし)

実写版ってどうなんだ?って感じだけど、すごく評判いいみたいですね~。
早く見たいよ。
永依ちゃんも加恋ちゃんもかわいいしね
父ヒロシの克実に期待しちゃってるんですけど・・・(爆)
ちびまる子ちゃん、アニメも毎週録画してるくらい好きで、さくらももこさんのマンガ、本も好き
こないだ、フジテレビへ行ったのも、実はちびまる子ちゃん展が目的だったの。展示物があんまりなくて哀しかったけど
土曜日はしっかりと録画の予約を忘れないようにしたいと思います。

はぁ~~、まご嵐、天然コンビの城下町、見たかったなぁ
00:43  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.19 (Wed)

Dear WOMAN♪

楽しみに待ってたSMAPのシングル、無事にフラゲしました
予想通りの真っ赤なジャケットで・・・
店内でも目立ってましたわ
でもSMAPの写真は一切ナッシング
歌詞カードもギンギラギンにさりげなく~・・・いや、全然さりげなくないんですけど歌詞カードを見る自分の顔がしっかりと見えるくらいギンギラギンなの

朝、仕事に行く前に昨日のスマスマの歌のコーナーだけリピって、今日は有線でもけっこうかかってて、すっかりスマモード

両A面って言ってたはずなのに、CDのパッケージを見た感じでは、「buzzer beater」ってc/w扱いっぽくないですか?
どっちの曲も早く生で聴きたいなぁ。
歌番組にもたくさん出てほしいよ~
毎週スマスマ見てても何気にスマ不足気味だわ。
やっぱ、コンの日程とかが発表されないと寂しいんです
00:20  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.18 (Tue)

新曲披露@SMAPxSMAP


や~っと、SMAPが「Dear WOMAN」を歌ってるところが見れました
赤いスーツに黒のシャツ。TSUBAKIブランドをイメージした衣装なのかな?
中居くんが大きく踊ってて、それを見ただけで幸せ
それに2番の最初のソロが、とにかく素敵なんですヨ
今日のスマスマの歌は中居くんばかり見てしまいました。
またリピするかな~

音松くん、やらないの??
言い出しっぺの木村くんが、あの調子じゃダメじゃんね?
ホント、今回の衣装にあのヅラかぶれば音松くんだよ~
ま、きっとやってくれると信じてるんで、よろしくお願いします。

ビストロのタモリさん、面白かったー
それにしてもデビュー秘話ですか?
なんかドラマチックというか・・・
「森田を呼ぶ会」って、なんかすごいな。
来週のビストロも楽しみですね。
久々の中居シェフっつーか、アシスタント??
つよぽんのMCと判定(笑)
どんな展開になるのか、ドキドキもんです

両A面(←これ、重要らしいっす)の「buzzer beater」も歌ってほしいなりよ
出だしから中居くんのソロが、これまたかっこいいんです
こっちはMステを期待した方がいいのかな?
テレ朝のスポーツ番組のテーマソングだしね・・・
私は、ぶっちゃけ、こっちの曲が好き

今日はお仕事中の有線でも「トイレットペッパーマン」「FIVE RESPECT」「世界に一つだけの花」が2回流れて、ひとり盛り上がってました。嵐も「サクラ咲ケ」が流れてたの
でもツライのが、体が反応して踊ったり拳を振り上げたりしたいのに、それができないこと。脳内ライブで妄想しながら仕事してました(←危険?

それでは、明日は「Dear WOMAN」フラゲしてきたいと思います
00:24  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.14 (Fri)

黒木さん

やっと、先週のワッツを聞いたよ

ちょっと前のワッツでも話題になったスマスマのプロデューサーの黒木さん。
スマスマで中居くんがやってるコント『ダメ人間ですわ』にモデルがいるってこと。
そのモデルが黒木さんだそうで・・・
ダメ人間・中山にモデルがいるってことも驚きなんだけど、あの衣装も黒木さんの私服ってことに驚いちゃったよ~
あの赤いチェックのシャツのことですよね??なんでも誕生日に貰ったお気に入りだそうで・・・
荒川選手がビストロのゲストで出た時の打ち合わせ(かな?)の席で金メダルの上に座ってたとか
ダメエピソードの実話には中山も負けちゃうよねぇ
木村くんの突撃電話インタビュー(?)、爆笑しながら聞いてしまいました。

やっと新曲も聞いたよ。
歌詞だけは「めざましテレビ」で読んでたけど、けっこう意外な感じのメロディーでした
どんな振り付けなのかなぁ?
ま、今度のスマスマでも歌ってくれるし、楽しみにしときます
00:32  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.13 (Thu)

ダラダラと・・・

東京2日目の観光のことを書きますわ。

まずは柴又へ行っちゃいました
寅さんに会いに・・・?ってわけでもないんだけど
ちょうどさくらまつりっていうイベントをやってて、帝釈天参道界隈は賑わってました。
寅さん記念館行ったら、クイズラリーをやってて、クイズに全問正解するとお団子プレゼントってことで、ちょっと頑張っちゃいましたよ
ま、クイズの答えは展示物の中にあるんだけど、1つだけ展示物を見ただけじゃ、わかんない問題が
男はつらいよ48作中、寅さんが最も訪れた地域は?
もうこれは山勘で・・・
結局、全問正解しちゃって、とらやさんのお団子をゲットしちゃいました。
行く時に食べたいなと思ってたんだけど、我慢してよかった
団子はおいしかったよ~
あと、帝釈天へお参りに・・・
あんまりガイドには載ってないんだけど、本堂の奥の方に彫刻ギャラリーと庭園があって、拝観料400円かかるんだけど、彫刻は本当に素晴らしかったです。ちょっと見ようかどうしようか迷ったけど、見て良かった。

この後は、お台場まで行ってフジテレビ見学。
ここでも、スタンプラリーやってて参加しました。景品はラフくんのポストカードでした。
球体展望室まで登って、眺めを一望して、7Fでグッズ購入。
球体展望室のすぐ下の階だったかな?で、西遊記の衣装やパネルの展示があって、第1回で木村くんが着た衣装が展示してあって、ちゃっかり写真撮っちゃった。あと、もちろん悟空のパネルも・・・
5Fのスタジオプロムナードに行ったんだけど、何の撮影もやってなかったよ
夜の生放送の番組のセットが組んであったけど・・・
あと、壁に番組表が貼ってたりするんだけど、土曜の午後は「嵐の技ありッ!」って、もう終わって1年経ってるんですが・・・いいとも!火曜日のレギュラーに乙葉ちゃんの写真が貼ってるし・・・ちゃんと更新しようよ~
ビストロのセットの所にピンクシェフとオーナーの衣装も飾ってあったので、しっかりと写真を撮ったよ
1Fではちびまる子ちゃん展をやってて、小学校の教科書なんかが展示してあって、すっごく懐かしかったなぁ。

他にもいっぱい行きたいところあったけど、今回はこんな感じで。
これからは、もっと東京進出してやるッ
吾郎ちゃん舞台も行きたいけど、チケ一般で取るのは難しいよね~
なんで、FC優先ないんだろ?って、ここで愚痴っても仕方ないんだけど・・・

本当にダラダラとまとまりのない文章で・・・
そういえば、山手線のドアの上に流れてる映像が楽しかったです。
クイズや天気予報、CM、雑学などなどが流れているのが、田舎者なので、かなりくりびつでした毎日乗ってる人には当たり前のことなんだろうけどねいい暇つぶしになりました。他の路線でもやればいいのになぁ。
00:53  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.12 (Wed)

久々の東京♪

超・超・久鰤に東京行ってきました。
う~ん、楽しかったぁ
もう、おのぼりさんしちゃいました(爆)

東京に行ったら、行きたかったところ。
平塚亭・・・浅見光彦好きならわかってくれるよね?
上中里駅を下りた時から、浅見さんの街だ~って盛り上がっちゃいました。
本郷通りをソアラが通らないかな~?と妄想したり(爆爆)
ま、とりあえず、旧古河庭園を見学。
時期的には微妙かなぁ?桜も終わっちゃってるし、バラもまだだし・・・
庭にはいろんな種類のバラが植えられていたので、花の咲く時はきれいだろうなーって感じでした。
洋館も風情があって、庭園も洋風&和風が楽しめる感じで、ちょっと穴場的スポットかも?
で、見学を終えて、目的の平塚亭へ。
お団子と大福を買いました。
この日は、この界隈でちょっとしたイベントがあったみたいで、大福おばさんも忙しそうでした
お団子、まだ温かいうちに食べちゃいましたよ。おいしかった~
もちろん、平塚神社へもお参りしましたよ。
今度はもっとゆっくりと散策してみたいです

この後は、この日初めて会う友達と待ち合わせがあったので、渋谷方面へ。
原宿に着いたら、思いっきり雨に降られてしまいました
表参道のカフェでランチを食べた後、Jショップの方へ行ってみたんだけど、入場制限してて、整理券がないと入れないとのことで、あんまり時間もないし断念しちゃいました
竹下通り、以前歩いた時はタレントショップが並んでる時代で(古っ)、やっぱ変わってましたね~。

渋谷ハチ公前で、無事に友達と会えて、移転したばかりのファミクラ行きました。
すごくキレイなビルで、くりびつ
嵐の「WISH」のポスターにメンバーのコメント&落書き(?)があって、それを見て、嬉しがってしまいました。相葉ちゃんから松潤への視線の落書き・・・これを描いたのは誰かを友達と想像私はニノだと思うんだけど、どうなんだろうね?
SMAPのポスターは「Vest」のポスターで、もう5年前のものだよね~??そろそろ違うポスターにしませんか??
ちょうど行った時には吾郎ちゃんのコメントVTRが流れてました。ブス恋と舞台の宣伝をしてましたよ。
20年近く前に何かの雑誌でしょうゆ顔部門に東山さん、ケチャップ顔部門に植草さんが選ばれた時のトロフィーも飾ってあって、懐かしいなぁって思いました。

青山劇場で観劇の後は、この日会った友達と居酒屋へGO
私は時間の都合で、すぐに帰っちゃったんだけど、もっと一緒にいたかったなぁ。って、みんなは何時ごろまで盛り上がってたんでしょう??
今度、会う機会があれば、遊んでやってくださいませ。
嵐コン in 東京も考えてみるかな?
やっぱ、難しいよな~

次の日の東京観光のこと、またダラダラと書きますわ。
00:55  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.11 (Tue)

ビューティフル・ゲーム

8日にビューティフル・ゲーム観ました。

感想を書いちゃうとネタバレしちゃうしなぁ。
これから観る方、時間に余裕があれば、
カソリックとプロテスタントの宗教間の争い
IRA
について、お勉強して観た方が、芝居の内容がより理解できると思います
余計なお世話ですかね??

とりあえず感想書きます。
って、感想になってないかもしれませんが・・・
00:49  |  嵐舞台  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.08 (Sat)

BG

20060408210328
ビューティフル・ゲーム観ました。舞台は爆翔ポイント(ヲイ)もありましたが、感動ものでした。翔くん、歌、けっこう上手くなったなぁ(^-^)v感想はまた帰ってから書きます。
21:03  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.08 (Sat)

新曲の嵐!

先週のSMAPの新曲のニュースに続いて、嵐の新曲のニュースが次々と舞い込んできて嬉しいよ~

5月17日に
「きっと大丈夫」「春風スニーカー」が発売だって~
やっとフルコーラスが聴けるよ

でもでも、またジャニの戦略にハマってしまうわけで・・・
初回には「きっと大丈夫」のPVが特典で付いてくるんだよね。
そして通常には初回に未収録の「NA!NA!NA!」が収録、初回プレス分には何か特典付きだそうで・・・
なんだかんだ言いながらも、結局2枚買いしちゃうんだよね
うっ、またお金が飛んでくよ~

で、夏に発売になるのが翔くん主演の映画「ハチミツとクローバー」のエンディングテーマ「アオゾラペダル」
こちらはスガシカオさんの作詞・作曲ということで、かなり楽しみだわ。
甘酸っぱい内容みたいで・・・
マンガのイメージとも合ってるんだろうな

夏に向けて嵐が動き出しましたね。
そろそろ青い封筒も来るかな~
ってか、来て欲しいっていう願望ですね

ではでは、明日は翔くんの舞台を観に行ってきま~す
偶然、同じ回を見るメル友ちゃんと初顔合わせ。
緊張する~けど、楽しみだよ
00:04  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.06 (Thu)

それゆけバトン

doubleSの沙也さんからバトンいただきました。

1.回す5人を最初に書いておく。
2.お名前は?
3.おいくつですか?
4.ご職業は?
5.ご趣味は?
6.好きな異性のタイプは?
7.特技は何?
8.資格何か持ってますか?
9.お好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
10.貴方が愛する人へ一言!
11.回す5人を指名すると同時にその人の他己紹介をお願いします。

ホント、回答遅くなってごめんなさい。
ではでは、お答えします!
00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.05 (Wed)

不思議バトン

嵐なEnjoy日記のminaさんからバトンいただきました。
minaさん、ありがとう

1.あなたが思う「嵐の裏名曲」とその理由
2.あなたの担当様がもし今度ドラマをやるとしたら、どんなお話がいい?その理由は?
3.嵐のセールスポイントを3つ挙げて下さい!
4.あなたのイチオシさんのからだのパーツで一番好きなのはどこ?
5.イチオシさんの表情で好きなのはどんな感じ?
6.一日のうちで嵐に関する事をしてるのはどれくらい?
7.あなたのイチオシさんに、どんなCMに出てほしい?
8.大好きなあの方とデート好きなだけ妄想してクダサイ!!!!!
9.バトンを渡してくれた人にメッセージ
10.次の方への質問
11.バトンを回す3人

というわけで、回答しま~す

00:03  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'04.03 (Mon)

TSUBAKI

CM流れまくってますね
広島のパ○コの前でもサンプリングやってて、今日はサンプル貰ってきましたCMの映像も流れてて、スマの新曲、サビだけは飽きるほど聞いたよ~
木村くんのラジオで、この土日でc/wのレコーディングって言ってたよね。ワッツの収録時点ではまだ曲も決まってなかったみたいだけど、どんな曲に決定したのかな?
CD発売が待ち遠しいっす

噂のHot Pepperも無事にゲットしました。
C1000の嵐の写真がかっこいいです

今日の広島は赤い持ち手の黒い紙袋を提げた方がいっぱいでしたね。
行きのバスも帰りのバスもKコン行った人たくさんいたよ。
お友達が来るって言ってたので会いに行きたかったけど、時間がなくて断念しちゃいました
1週間前にポイントで貰ってきたシングル、やっと聞いたわ
もちろんc/w目当てですけど・・・(何か?)
やっぱ、久保田くんの詞はいいな~(結局そこです、ハイ)

東京行きまで1週間を切りました。
今日は、本屋で東京の地図をゲット
方向音痴じゃない私でも、久々の東京は迷子になりそう
なんかね、今からもうドキドキですよ。
生まれて初めて飛行機に乗るし(爆)

4月の土曜日、休みの予定が全部休日出勤ってふざけたことを言ってたなぁ。休みが日曜日だけって、かなりキツイんですけど・・・
ま、今度の土曜は休みもらいますけどね
適当に理由つけて、もう1日休みもらおうかなぁ??(ヲイ)

今、バトン2本ほどいただいてるのですが、回答もう少し待っててくださいね。
映画の感想や昨日のまご嵐のこととかも書きたいけど、なかなか書けそうにないです
来週の孫は久々の「孫になります」で、しかも大宮コンビ。この時期にニノが見れるだけでもありがたいです~
とにかく土曜日を楽しみに1週間、乗り切りたいと思います
00:48  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |