2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.31 (Wed)

間宮兄弟

森田芳光監督の最新作。
テレビで宣伝を見て、なんとなく面白そうだなと思ったので観に行きました。

30代になっても同居してる仲のいい兄弟の日常を描いた映画。
買い物する時はじゃんけんをして、グリコ、チョコレート、パイナツプルってやりながら歩いたり、スコアをつけながらテレビで野球観戦したり、真夜中にポップコーンを食べながらレンタルビデオを見たり・・・と、この兄弟ってよく言えば少年のよう・・・ま、子供がそのまま大人になったって感じなんですけど
う~ん、でも実際に身近にこういう兄弟がいたら引くだろうなぁって、ちょっと思っちゃいました中島みゆきさんが演じる母親が「あの子たちは本当にいい子」って言う台詞があって、たしかに親孝行だし、いい子なんだけど、客観的に見ると、やっぱ変な兄弟だよね~。ま、自分もそんなに偉そうなこと言えないですけどね
個人的には間宮兄弟の部屋にあったマニアックな物に興味津々でしたあーいう部屋にはちょっと憧れる(笑)

江國香織さん原作なんだけど、なんとなくこの人の本って苦手なイメージがあるんだけど、これはけっこう大丈夫な感じでした。いろんなブログを読んでみたんだけど、原作にあるシーンが映画ではカットされてコメディーに徹してるみたいですね原作を読んでないからそう思うのかも?だけど、それで良かったんだと思います。

キャスティングはナイスな人選
佐々木蔵之介さん、ドランクドラゴンの塚地武雅さんが兄弟の役で出演されてて、この2人、外見は似てないけど、映画を観てると不思議と兄弟に見えてくるんだよね
他にも常盤貴子さん、沢尻エリカさん、岩崎ひろみさん、高嶋政宏さんなどなど、それぞれ存在感あって良かったです。

観た後、ほのぼのとして、なんか幸せになれる映画でした。
00:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.29 (Mon)

当落確認

金曜日から始まった嵐コン当落確認・・・
広島2部がゲットできなかった~~(ToT)
1部は取れてたんですけど・・・
ホント、凹みモードです。
1部がダメでも2部は取れてほしかったのよ。
2部は嵐コン初参加の友達の分も申し込んでたので、本当に申し訳なくてね・・・
まだ一般もあるし、諦めないよ。
でも広島がこの調子じゃ、大阪がかなり不安です(-_-;)
4公演全部は無理でも2公演は取れていてほしいなぁ(←控えめ?)
早く結果知りたいよ・・・怖いけど。

今日、ハチクロの前売り買いました。
特典のコインはクローバーの方を貰いました。
何気にクローバー好きなんですよ。
チラシも今まで持ってたのと違うバージョンがゲットできて嬉しいよ(^^)
映画館でも木更津とハチクロの予告(特報?)が流れてて興奮しちゃいました。
早くどちらの映画も見たいなぁ。

今日見た映画は「間宮兄弟」なんですけど、感想は後日エントリーできればします(ヲイ)
なんか、ここ2~3日、ちょっと体調悪くて・・・って、それなら映画なんか観に行かずに寝てろよって感じですけど(爆)
あっ、映画は面白かったよ~(^0^)

C1000の応募も残り3日。
私の応募のチャンスはあと2回。
どうか繋がってほしい(><)
buzzer beaterな気分を味わいたいよぉ(-人-)
00:22  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.22 (Mon)

ダ・ヴィンチ・コード

超話題作を観てきました。
昨日のニュースでもいろいろ取り上げられてたけどね
毎度のことながら原作は未読で予備知識なしで観たんだけど
とにかく、すごく駆け足で進んでいく映画でした。
良く言えばテンポがいい映画で、二転三転する物語もミステリーとしては面白いと思うけど、ついていくのがやっと・・・みたいな?
キリスト教の陰謀説や聖杯伝説に詳しくないと、かなりキツイですわ。
視覚的に面白かったのは、リー・ティービングの家で、『最後の晩餐』の解釈(?)みたいなことをやる場面は、へぇ~の嵐でしたここは、多分、本で読むよりも映像で見た方がリアルに伝わってるんじゃないかな~?って感じました。(ホント、全然読んでないんで、どういうふうに本で表現されてるかわかんないんですけど
あの小説を2時間半にまとめるのは無理があったかな?説明不足な所が多くて、ちょっと消化不良気味だわ
コピーの『ダ・ヴィンチはその微笑みに、何を仕組んだのか。』って・・・
あんまりダ・ヴィンチは関係ないですよね??モナ・リザ出るの一瞬だし(爆)

ラングドン教授・・・一昔前ならハリソン・フォードがキャスティングされてただろうなぁって思いながら見てました(ヲイ)トム・ハンクスもいいんですけど、これは、まんま、ハリソンのイメージだわ
オドレイ・トトゥは、やっぱ、可愛かった

原作もちゃんと読んでみたいんですけど、買ってからまだ読んでない本がたくさんあるので、それを消化してからだなぁ(←言い訳??
00:54  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.17 (Wed)

フラゲ!!

今日は嵐の「きっと大丈夫/春風スニーカー」フラゲの日
というわけで、初回盤を買ってきました。通常盤は後日購入予定
というわけで、まだ「NA!NA!NA!」は聴けてないの
嵐初のスカってことで興味あるし、使えないプチファイル(爆)も欲しいんだけど、もうちょいお預けです
初回盤に入ってる2曲は、もう有線でよくかかってて何度も聴いてるんだけど、ホント、いい曲ですね
で、特典のPVが最高に楽しいのジャケットの撮影風景なんかも盛り込まれてて、CGもたくさん使われてて凝った作りで
智くんの投げチュ~にやられてしまってます
何度リピっても飽きないわ
スマも手抜き(ヲイ)じゃなくて、こんなふうに5人が楽しくしてる感じのPVを作ってほしいよ~

ORICON STAYLEのテレビCMタイアップ曲・好感度ランキングで「きっと大丈夫」が9位にランキングされてましたね
ちなみに1位は「Dear WOMAN」
なんか単純に嬉しいです

CDといえば、こないだ遊佐未森さんの「休暇小屋」ってアルバムも購入したんだけど、まだ聴けてないです評判いいので早く聴きたいんだけど、なかなか時間がないのよアルバムだから、ゆっくりじっくり聴きたいからなぁ

来月発売の関ジャニ∞の新曲「∞SAKAおばちゃんROCK」の作詞が久保田くん&関ジャニのメンバーの合作だそうで楽しみです。なんか面白い曲みたいだし、久保田くんが絡んでるんでゲットするつもりこっちは通常盤だけしか買わないけどね久保田くんが好きだという2番のサビ前の一言っていうのが気になる今日この頃です
00:43  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

凍天

今年の頭に偶然知って、すごく気になってた『もち処 木の幡』の凍天とうとう取り寄せしちゃいました
先週、5月6日の「バニラ気分!」Go!Go!サタで殿への献上品で取り上げられてたのを見ちゃったんですよ。そこで殿(マツケンさん)の評価があっぱれ!だったので、勢いで購入あっ、ちなみに「あっぱれ!」は殿の最高の評価です
凍天ってのは、<しみてん>って読むんですけど、簡単に言っちゃうとドーナツの中に草餅が入ってるって感じのお菓子。
意外な組み合わせって気がするんだけど、これが食べてみたらやみつきになりそうなくらい美味しいの楽天でグルメ大賞1位ってのもわかる気がする・・・
けっこう、ボリュームがあるから食べ応えあるよ~。あんまりしつこくないし・・・
私がヘタな文章で表現するよりも、興味のある方はお試しあれ!

『もち処 木の幡』


別に回し者じゃないからね
23:52  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.15 (Mon)

クラッシュ

やっと見ることができました、今年のオスカー受賞作
「ミリオンダラー・ベイビー」の脚本を書いたポール・ハギスの初監督作。
LAで生活する人々の人間模様を描いた群像劇で、派手じゃないけど、良くできた映画でした。
人種間の差別が根強く残ってて、それが大きなテーマなんだけど、もっと深く人間を描いてる映画でした。
人種差別の壁を越えることができたら本当はわかりあえるのに、なかなかそれができなくて、そこから悲劇が生まれていくんですよね
登場人物それぞれに物語があるんだけど、印象に残ってるのは、差別主義の白人警察官が黒人女性を助ける場面と、透明なマントの場面。(←見てない人にはわかんないですよね?
すごく重い内容の映画なんだけど、見た後に優しさが残る映画とにかくジワジワ~っと感動の余韻が残るの。
なんか上手く言えないけど、オスカー獲得も納得です
00:14  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.13 (Sat)

半年ぶりの孫!

本日のまごまご嵐は、智くん&翔くん、千葉県銚子市のキャベツ農家の孫になる!
翔くんは半年ぶりの孫だってそんなに孫やってなかったんだ??
オープニングからテンション高めの翔くん
翔くんがテンション高い時って空回ってるような気がするのは気のせい?

着いた早々、キャベツの収穫に行くじいちゃんと智。
ばあちゃんと翔くんは、お昼ご飯の準備。
キャベツの炒めものの調理を翔くんに任すばあちゃん。
そりゃ、危険ですわ(←失礼?
結局、味付けはおばあちゃんが適当にしてくれました(爆)
でも美味しかったみたいで良かったよ

じいちゃんに薦められて採れたてのキャベツを生でちぎって食べる智くん。
私は生のキャベツって苦手なんですわ(←聞いてないって)
キャベツ畑で収穫してた智くんとじいちゃんは雨に降られて、予定(200ケース・・・1ケース8個なので、1600個)の半分も収穫できてないけど帰宅。
帰りの車の中でじいちゃんが一言。
嵐だから嵐を呼んじゃった
助手席で苦笑する智くん
早い帰宅(お昼はお弁当で畑で食べる予定だった)に驚く翔くんに
嵐だから嵐呼んじゃったよ
早速、使っちゃってました
車に積んだキャベツを車から降ろす作業を翔くんに手伝わせる智くん。翔くんの様子を腕組んで、ちょっと偉そうに見てる智がかわいかったじいちゃんに、「お前もやれよ!」と言われ、「お前って言わないでよ。智って呼んで!」と軽~く凹む智

おばあちゃんと買い物に出かけた翔くん。
パン屋さんで
俺、メロンパン好きなんだよって。
「智くんもメロンパン好きなんだ」
と言いながらメロンパン&焼きたてのメープル・メロンパンをたくさん買ってました。
私もメロンパン大好き(←誰も聞いちゃいない

昼の空いた時間におばあちゃんの肩を揉んであげて、手品を披露する翔くん。
そういえば、手品も久々ですね~、ってかまだやるんですね?
今回は10円玉を使ったマジックでした・・・ちょい微妙

夕食はロールキャベツ。
翔くんが作ってるよ~
意外ときれいに形作ってた不器用大臣・・・人って成長するもんですね~
自分で言っちゃってるよ、この人
夕食時に食べた智くん、今まで食べたロールキャベツの中でいちばんおいしいと心のこもってないコメントを

枠撮りは、彼女が作ってくれたら嬉しい料理
相葉ちゃんは、クリームシチュー
メンバーからは、「そんなのルー入れればできるじゃん」とか「カレーと変わんないじゃん」と言われて、「シチューってなんかかわいい感じするじゃない?」って、調理の大変さじゃなくて見た目で判断するみたい。
潤くんは味噌汁
言った後に、「なんかやらしい感じするね」って自分で言っちゃってるよ
ニノにも「一緒に暮らしてる感あるね」って、突っ込まれてました。
ニノは餃子
智くんはモツ煮
なぜかお腹をポンポン叩きながら喋ってる智くん
ニノ「やめてくんない?」
智「なんか今日は腹が張ってる」
そう言ったところで、取って付けたみたいに「重大発表があります」と智くん。
翔くんが智くんのお腹に耳を当てると
妊娠しねぇーよ!

ちなみに重大発表ってのは、新曲の発売のお知らせでしたま、わかってはいましたが・・・

来週は智くん&相葉ちゃんの癒しコンビで嵐の城下町。
松本城で、ゲストは島崎和歌子さんです。

枠撮り、細かいところ違うかも??
またビデオ、リピする余裕があれば追記・訂正しま~す!
23:52  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.12 (Fri)

ラキラキベイビ~♪

今日のMステは嵐くん登場
5人揃っての「きっと大丈夫」をやっと見ることができました。
今日から映画クランクインなので、メンバーの髪型も昭和モードかな?相葉ちゃん以外は黒かったね。
智くんが久々の黒髪だよ~とてもかわいい
翔くんに、お髭が・・・作家さんの無精ひげですかね?
トークは、シャワーネタ相葉ちゃんのジョーズに爆笑しました
歌&ダンスも5人がいいね
また来週も嵐くん出演なので、楽しみ

遅ればせながら、music jp.のCMをやっと見た&捕獲できました。
毎度の「うたばん」録画してたら、エンディング後、普通に捕獲できました。
PVの映像、ホント、楽しい感じでいいなぁ。
早くフルで見たい
って、もうすぐ見れるんですよね・・・

嵐出演映画のことや、ゲームニッキのことも書きたいんだけど、眠いのでこのへんで・・・
23:53  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.09 (Tue)

映画検定

今、巷で話題(?)の映画検定ってのが、すごく気になるんですけど・・・
受験申込書も映画館で貰ったけど、受験料が4000円って、高ぇ~~
この検定に受かったところで、メリットがないよね~~
映画の仕事を斡旋してくれるとかってないですよね?(苦笑)
ただの映画オタクの証明みたいなもんでしょうか?
あっ、ちなみに映画検定のサイトで、4級程度の模擬試験やってて、今やってみたら100点取れちゃいました
簡単な問題なので、興味のある方はTRYしてみてくださいませ
制限時間の表示あるけど、あんまりあせらなくても余裕で終わりますよん。
受験料がもっと安くて、試験会場も広島県内であればなぁ。
ま、私は受験はしないと思いますが、履歴書に「映画検定○級」って書いてあると、なんか面白いかも??
00:28  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.08 (Mon)

連休終わり

今日はメール交換を始めてから、ちょうど1年になるメル友ちゃんと初顔合わせしました
中居ヲタの友達と中居くん&ジャニトーク
彼女に比べると、私の中居くん度は、低いなぁ足元にも及ばないや・・・ま、私の場合は嵐に浮気したりしてるから、仕方ないか??(笑)
でも、いろんな話を聞けて楽しかったっす
チケットが無事に取れれば、嵐コンもご一緒する予定で、嵐な世界にいざっ、Now!(爆)じゃなくて、誘ってしまおうと・・・
肝心のスマも中居くんにアゴカビが生えてきたから、そろそろかな?って期待はしてるんだけどね~
また是非是非、会って遊びたいですね>私信(?)

ランチは尾道の駅裏のイタリアンのお店でパスタを食べました。
ガイドにもよく載ってるお店で、尾道の魚介類を使った料理が売りなんだけど、鶏肉を使ったパスタ食べました普通に美味しかったよ値段はちょっと高めな気もするけど・・・

明日から仕事だ~って思うと、ちょっと憂鬱だよ
楽しい時って、どうして早く過ぎちゃうんだろうね?
次の楽しみに向けて、頑張ろうっと!
結局、連休中にやろうと思ってた雑誌の整理が手付かずのままです。
このままじゃ、お盆までお預けになりそうな予感・・・かなりヤバイです
00:39  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.06 (Sat)

嵐コンプリート!!!

や~っと、5人揃った嵐を見ることができました
今日のまごまご嵐、放送終了間際の枠撮り
本編のことなんて、飛んじゃった~(翔くん&潤くん、ゴメン)
やっぱ、あの鋭いツッコミがないとね~。
あっ、ちなみに今日の本編は翔くん&潤くんの嵐の城下町、ゲストは森公美子さん。
翔くんが3連敗(=全敗)しちゃったわけなんだけど、
「3連敗なら行かなくてもよかったじゃん」
もう、こんなこと言えちゃうのはニノしかいないよね~
ニノのハリウッド話も少し聞けたんだけど、
「飛行機はファーストクラス」だったそうで・・・
それを聞いた智くんが
「ファーストクラブって・・・」
もちろん、ニノに即ツッコミ入れられてましたよ
ホント、ファーストクラブって何だよ?>智くん

本編のことも少し書こうかな~?
今回は小田原城の城下町マップを作るわけなんですけど・・・
嵐でいちばん負けず嫌いの翔くんが全敗して、へたれ具合がたまりませんわ(ヲイ)
松潤プレゼンの4000円の鰻が美味しそうだった~
負けちゃった翔くんは食べれなかったんだけど、タレだけかけたご飯は少しわけてもらえて、タレだけでもマジ美味いって自腹切っても食べたいくらいだそうです。
あと、小田原の隠れた名物?
おはぎと豚汁
この組み合わせ、ありえない感じするけど、意外とイケるそうですよおはぎも普通のおはぎの2倍くらいの大きさで、美味しそうだったな。
このお店に松潤が行った時に、店の前がパニックになってたのが凄かったね~お店の主人が「あなた有名人でしょ?」って・・・ご存知じゃなかったのね
最後のお土産。
日本で唯一の苗字外郎(ういろう)さんが作るういろう。ういろうって名古屋名物のイメージあるけど、ここが元祖みたいです。日本で最初の製薬と言われてる「ういろう」とお菓子の「ういろう」をここでは作ってるみたいで、薬のういろうは風邪とかも一発で良くなるくらいの効き目みたいですよ。

もっと嵐メンにスポット当てたレポ書ければいいんだけど、ツボは全て枠撮りにありですね(爆)

来週は、智くん&翔くんがキャベツ農家の孫になる、だそうです。
翔くん、久々の孫だね
今日の放送からエンディング・テーマが「きっと大丈夫」になりました。
まだちょっと馴染めないなぁ。ま、たいした問題ではないんですけどね
23:53  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.06 (Sat)

名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌

なんだかんだ言いつつ観てしまうんだよな・・・ここ近年は、春の恒例映画だよ今年は映画化10周年ということで、オールスター出演みたいな感じで面白そうだったしね
最近は月曜日放送のアニメも全く見れない状況だったので、コナンを見るのは本当に久しぶりでした。
映画は、去年の「水平線上の陰謀」よりは、面白かったかな~?個人的にお気に入りの服部くんも活躍してくれたし・・・(爆)ストーリー的にも依頼人のヒントから「依頼人の依頼」を推理していくっていうのも、ちょっと目新しい感じがしました。
今回の舞台は横浜。アニメとはいえ、もう少し、いろんな場所をコナンたちにも動き回ってほしかったなぁ。そしたら横浜へ旅したい気持ちになれただろうね?
もう2007年の11作目も製作決定したみたいで・・・(早っ!)とりあえず、楽しみにしてます
00:49  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.05 (Fri)

うだうだなGW

連休中、映画ばっか観てるなんて、暇人っぽいですよね~(爆)もう4月に観れなかった反動ですわ。
広島の街まで映画を観に行ったんだけど、今、広島ではフラワー・フェスティバル開催中で、すごい人でした。
で、ちょっと祭り見物。いろんな露店やら企業のブースが並んでて、ぶらぶら歩いてたらJRAのブース発見中居くんのポスターがたくさん貼ってあって、幸せ気分でした
スタバのテイスティングもやってたりして・・・バナナミルク・フラペチーノだったっけ??あれ?バナナクリーム??ま、いっか久々にスタバ(ほんの少しだけど)のドリンク飲みました。おいしかったよ。
デパートでやってた北海道物産展で、毎度の夕張メロン・ソフトクリームも食べちゃったし・・・になっちゃうかな?
今日、映画館行ってツボったのは、「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」と「ハチミツとクローバー」のポスターが並んで貼ってあったこと。翔くん映画2本だよ。わかってらっしゃるハチクロは7月22日公開らしいので、楽しみ。今度、前売り買ってこようっと
両作品のチラシも大量ゲットしちゃいました木更津がもう置いてあるとは思わなかったから、かなり嬉しかったよん。
嵐コンの振込みも、とりあえず終了・・・広島と大阪に申し込みました。正直、まだ迷ってる公演あるんだけどね
8月はスマにかけようかな?と勝手に計画立ててますけど、やってくれますよね?早く発表してくれ~~

うだうだな内容でスイマセン。
で、明日も映画を観ちゃう予定の映画バカです。ガキが多いだろうなぁ
00:51  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.05 (Fri)

プロデューサーズ

去年、V6の井ノ原くん&長野くん主演、日本初演で話題になったブロードウェイ・ミュージカルの映画化。
この舞台、すごく観たかったので、この映画化はすごく嬉しかったよ

ストーリーは単純明快で、見終わった後はHappyな気持ちになれるし、ミュージカル好きにはたまんないですTHAT'S ENTERTAINMENTですよ
かなり下ネタが多いんですけど、笑いが止まらなかった~脇役さんたちが、もうとにかく濃い劇中劇のヒトラーにも爆笑
最後のエンドロールも舞台のカーテンコールっぽくて良かったです。最後の最後まで楽しめました。

こないだの月イチゴローで、吾郎さんが「慎吾と剛で見てみたい」って言ってたから、ちょっとそれを意識して観ちゃいました。もちろん、慎吾くんがネイサン・レインがやってたプロデューサーで、つよぽんがマシュー・ブロデリックが演じてた会計士ですよね?たしかに観てみたいし、イメージできるよ。多分、ジャニーズが版権持ってるんですよね?是非是非やってもらいたいよ。井ノ原くん&長野くんで再演でもいいんですけどねやっぱ、生の舞台で観たいなぁ
00:17  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.04 (Thu)

連理の枝

今日はレディース・デーってことで、やっぱ、映画

チェ・ジウ&チョ・ハンソン主演の韓国映画。
客層も毎度のことながら韓流大好きなおば様がいっぱい
続くね~、韓流ブーム。。。

チラシやポスターの写真の感じとか、あらすじを読んだ感じでは、メロメロドラマかな~?って印象だったのですが、前半は「これって、ラブコメ?」みたいな展開で・・・笑えるシーンが多かった~。
後半はこれぞ、韓流って展開で、そう来ますか?って流れ。
「誰も予測できない結末」って宣伝されてるけど、予測はできちゃうよ~(毒っ)全然、泣けなかったなぁだって、ありえないでしょ?的な展開なんだもんま、冷静に観ちゃいけませんよね(笑)
ヘウォン(チェ・ジウ)&ミンス(チョ・ハンソン)のそれぞれの友人のキャラが良かったよ。こっちが主役で映画作った方が面白いよ、きっと。ヘウォンの友人役のソ・ヨンヒがかわいかったな。ミンスの先輩役のチェ・ソングクが、ちょっと要潤くんに似てるなぁって思いながら見てました(爆)
00:47  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.03 (Wed)

Vフォー・ヴェンデッタ

本日の映画、もう1本は全然タイプの違う映画で・・・

ナタリー・ポートマンがこの映画の中で坊主になったことでも話題になりましたが・・・
けっこう思ってたよりも政治色の強い映画でした。
近未来のイギリスが舞台で、ファシズム国家になってるって設定で、主人公もと名乗るテロリスト。アメリカもイギリスの植民地になってるみたいで・・・
ちょっと、わかりにくい部分もあるけど、面白かった~。好き嫌いは、はっきり分かれると思いますが、個人的には好きかな?
上手く言えないけど、とにかくグイグイっと話に引き込まれていってしまいました。映画の中で語られる11月5日(ガイ・フォークス・デー)がイギリス人にとって、どういうものなのか初めて知りました。
Vを演じたヒューゴ・ウィーヴィング、ずっと仮面を被ったままの演技、すごいですね
ナタリー・ポートマンも熱演でしたね。
Vとイヴィーのダンスシーンも良かったなぁ。この2人の関係って「オペラ座の怪人」っぽい感じ。
最後の爆破&花火はきれい(←不謹慎?)っていうか、圧巻でした。

あんまり感想になってなくてスイマセン
ちょっとでも、この映画が気になる人は見てみてくださいませ
01:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.02 (Tue)

チェケラッチョ!!

今日から6連休ってことで、早速映画観ました
2本ハシゴ・・・しかもタダ(爆)
てことで、まずはYo~Yo~チェケラッチョです。

一言で言っちゃうとお気楽な映画でした
ま、オーソドックスな作りで安心して見れる青春映画ですね。
ただね、主人公の男の子たちがラップのバンドを組んでライブをするっていうクライマックス・シーンが盛り上がりに欠けてたような・・・歌はすごく良かったんだけどなぁ。
井上真央ちゃんと伊藤歩ちゃんがかわいかった
あと、ちょっとのんびりした感じの沖縄弁の台詞がかわいかったな。
ちょっとツボったのが、ワーカホリックのライブシーンで、涼太(by玉鉄)のラップが翔くんのラップに似てたこと。声とか妙に似てたような気がするんですけど・・・気のせい?
監督さんは宮本理江子さん、今回が初監督だそうで・・・「優しい時間」や「101回目のプロポーズ」の『僕は死にません』の場面を演出されてた方なんですね?女性監督の映画ってことが、ちょっと意外な感じでした。
23:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
