2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.30 (Fri)

Hot pepper

今日もお仕事お休みになったので、噂のHot pepperをゲットするため、お出かけしました
なぜ、SMAPがHot pepper??
表紙とかにあるQRコードに、メンバーの顔が入ってて、しかもちゃんと読み込むことができるんですよ
すっげ~と感動。
まだテレビでは見れてないけど、サイトでCMの配信やってて、5種類全部見て、爆笑してしまいました
ま、いつもHot pepperのCMって面白いんだけど、いつも以上に面白かったですわ(爆)
ゾロ目の歌とか、ほっぺくんとかね・・・個人的には「アホな・・・」が好きかなぁ?
サイトでバッジも見つけてプレゼントにも応募しました。
当たるといいなぁ


↓この話と全く関係ない日記です
23:57  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.28 (Wed)

気がかりなこと

嵐コン@広島のチケットが届きました!

仕事中も気になって、気になって・・・
で、今月暇だったはずなのに、今日に限って残業
仕事終わってから急いで帰って、青い封筒を確認。

座席は、アリーナA3ブロでした
番号は若くないけど・・・
友達の話によるとアリーナAは5ブロまであるみたいで、ど真ん中!?ってことになるのかな?
なんだかんだ言っても、チケが来ると実感わくね
あとは2部のチケ探し
席はどこでもいいんで、余ってるという方がいらっしゃったらご一報くださいませm(__)m
そろそろウチワに取り掛かるか?(←遅っ
でもまだ気分が乗らない(ヲイ)ので、間に合わないかも?です

あっ、CDの初回盤は、やっぱ、予約しないとダメですかね?
もう遅すぎるかなぁ?
明日、定時で上がれたらダメ元でお店に寄ってみよっと

もう1つ気がかりだったこと・・・
中居くんが「いいとも!」に出てるか?ってこと
ちゃんと復帰してたよ~
メガネかけてたけど、元気な笑顔見れて幸せです

そ、そ、あと最大の気がかり・・・
SMAPコンのチケが取れるかどうか?
これが、いちばん怖いっす
とりあえず記念日に申し込んだのね、激戦は覚悟の上で・・・
ってか、日程的にそこくらいしか行けそうになかったのよ。
某所で「どこに申し込んだか?」を投票してて、それが恐ろしい結果になってるんですけど
ここで気を揉んでても仕方ないんですけどね。
ケ・セラ・セラ~(歌ってる場合でもないんですけど)て感じで・・・
あ~、結果が出るまで落ち着かない日々が続くわ
00:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.22 (Thu)

どうする?バトン

doubleSの沙也さんからバトンいただきました。
ホント、遅くなってごめんなさい。
どうする?バトンということで、お題は大野智で行ってみます

Q1.朝起きたら大野智が隣に寝ていました。さて、どうする?
Q2.そんなことしてると、大野智が起きました。どうする?
Q3.大野智に作ってあげたい自慢料理は?
Q4.大野智とドライブ、どこへ行く?
Q5.大野智があなたに一言言ってくれるって!何て言ってもらう?
Q6.大野智があなたのために歌ってくれるって!何にする?
Q7.大野智があなたに何かしてくれるって・・・時間は5分!
Q8.あなたが大野智に何かしてあげられます。時間は5分。
Q9.智くんに一言!
Q10.次に回す人

00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.21 (Wed)

お大事に・・・

昨日の「いいとも!」は寂しかった
中居くんが流行性角結膜炎にかかってお休みとのこと。12年間「いいとも!」のレギュラーやってきて、初めてのことだそうです。
「うたばん」と今日・明日収録の「SMAPxSMAP」もお休み。

先週の「僕らの音楽2」の映像を見て、なんか目が腫れてるなぁって思ってたら、大変なことになってたみたいですね。今日の「仰天ニュース」も痛々しかったよ

今回のことで、いちばん悔しい思いをしてるのは、中居くんだよね。
これから夏本番で、26時間テレビや夏コンって、大きい仕事が待ってるから、今のうちに身体を休めろってことなんですよ、きっと。
今は治療に専念して、早くよくなりますように。

来週の「いいとも!」では中居くんの笑顔に会えますように。。。

復帰したら・・・
おっちょこちょい話の次は、このこと話すんだろうね?
23:49  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.19 (Mon)

タイヨウのうた

なんか、ここんとこ、邦画ばっか観てるような気もしないでもないですが・・・
7月から沢尻エリカさん&山田孝之くんでドラマ化もされる話題作です。
映画はYUIさん&塚本高史くん。

YUIさんの歌がホント、いいんですよ映画終わった後も、エンドレスで頭の中で響いてるような・・・彼女の演技は正直、上手いとは言えないのですがストリート・ライブのシーンは引き込まれてしまいました
塚本くんもかわいかった~&男前でした普段はバカばっかやってんのに、薫に出会って、彼女の歌をCDにしよう!とサーフボード売って、バイトに励むとことか、カッコよかった

薫は太陽の光を浴びると死んじゃうかもしれないという難病に侵されてるけど、すごく生命力があって活き活きとしてて、彼女自身が太陽みたいに輝いて見えました。

ドラマは、またちょっと違う感じっぽいけど、どうなんだろ?
そういえば、最近、1つの原作を映画化&ドラマ化することって多いよね?
それだけ、いいお話なんだろうけど、なんだかなぁ・・・とも思っちゃいます
23:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.18 (Sun)

嫌われ松子の一生

やっと観てきました。予告見て気になってた映画だし、けっこう話題にもなってたんで・・・
月イチゴローで吾郎ちゃんも言ってたみたいに、ここで終わればきれいなのに・・・ってところで終わらずに、延長戦かよっ!てな感じで、ちょっと終わりがダレる感じがしました
とにかく川尻松子の人生ってのが、波瀾万丈なんですわ。落ちるとこまで落ちちゃってね・・・是非、金スマ波瀾万丈で取り上げてほしいわ(爆)
ただ幸せになりたいのに、なんで、こうなっちゃうんだろうね?
でも映画自体は全然暗いものじゃなくて、明るいの。画面もポップな色調だし、ちょっとミュージカル仕立ての演出でハッピ~な感じ。
個人的にツボったのは、光GENJI。めっちゃ、ウケた~
内海くんか・・・懐かしいね。あんなファンレター貰っちゃうと、絶対引くよな(観てない人には、何のこっちゃ?だよね
あと、中谷美紀さんがキレイだなぁって思いました。ホント、体当たり演技で、女優魂を感じました
23:58  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

デスノート-前編-

大人気コミックの映画化ということで、話題になってる映画。

このマンガ、気にはなってるんだけど、まだ1巻しか読んでないの
映画は、けっこう楽しめました。
後編も合わせて1本の映画ってことになると思うので、あんまり感想書けないけど・・・

死神リュークがかわいいの
リンゴが食べたいとダダをこねるとこなんか・・・ね死神っぽくなくてさ
でもリュークの声って、獅童くんってよりはデーモン小暮閣下ですよね
映画オリジナルのキャラは別になくてもいいとは思うんだけど・・・
あと、Lがマンガの絵そのままって感じでしたね。すっげー不健康な感じ(爆)

ただね、秋に後編が公開されるってことで、この前編はすごく盛り上がるところで終わっちゃったのがツライです
この後がいいところですよね~、多分夜神月とLの対決ですよね??ちゃんと決着つけるんですかね?正義って言ってるけどさ、私には、どっちも幼稚でおバカな気が・・・
とりあえずは、後編公開までに原作を読んでいきたいな
23:42  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.17 (Sat)

ニノ、HAPPY BIRTHDAY!

二宮和也くん、お誕生日おめでとうございます

これからも切れ味の鋭いツッコミで、嵐を盛り上げてくださいね。
あと1ヶ月もすれば、金持ちの作ったてるてるぼうずに会えるんだぁ。
楽しみだよ~
キャプテンからは大きいフィギュアなんか貰っちゃったりするのかなぁ?
またニッキで報告してくれるよね?

風間俊介くんもお誕生日おめでとうございます
2人が同じ生年月日だなんて、ホント、奇遇だなぁ

お2人にとって、素敵な23歳になりますように。。。
00:48  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.14 (Wed)

スマコン決定♪

や~っと発表になりました、2006年SMAPライブ

朝早く友達がメールくれてたんだけど、それに気付いたのは仕事から帰ってから・・・(ゴメンね~、Tちゃん
今朝の新聞のテレビ欄に「SMAP新CM」の文字があったので、念のため、録画予約してたら、そのCMのニュースと一緒にSMAPのライブ決定のニュースやってました
「めざましテレビ」では日程もしっかりと教えてくれて・・・

でもね、今回の日程、かなり厳しいです。
西日本はほとんど平日じゃん
福岡の中居くんBD行きたいけど、平日は無理なんです~
大阪は23日(祝日)に集中しちゃうだろうしね・・・
去年の経験上、ちょっと難しいかな~なんて思ったり。
東京行くしかないかな?って感じですわ

いちばん行きたいのはSMAPの誕生日
土曜日だから集中するだろうなぁ?
ブログ巡りしてても、この日狙ってる人多いみたいだわ。

今年のSMAPライブの申し込みは
「いつでも、どこでもいい」っていうのがあるみたいだけど、
怖くてこれは選択できません

1人でも多くのFC会員が参加できるように・・・ってことなら
SAMPLEシートなんて余計なものは作らなくていいからね>コン事務さん

いつもギリギリのSMAPライブの発表。
今日のスポーツ紙で発表されて、
FCの申し込み締め切りは20日ですってよ
今週中に封筒来てくれるかなぁ?
ま、給料日直後ってのが救いです(笑)

NTT東日本のCM
あんな素敵な先生がいる学校に通いたかった(爆)
国語のつよぽん、中居先生が理科、体育は木村先生、
美術の吾郎先生、校務員の慎吾くん、
いいなぁ
白衣姿の中居先生に萌え萌えです
でもNTTの新CMの話題のたびに軽く凹むわ
このCMが普通にテレビで見れる東日本のみんながうらやましすぎる
(西日本は長澤まさみちゃんがCMやってるの)
シリーズ化されるみたいなことも言ってたよね?
どんな展開になってくのかな?興味津々です。
23:34  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.12 (Mon)

地震!

今月は仕事が暇(ヲイ)で、土曜から3連休
ゆっくり寝ようと思ったら、今朝は地震で起こされたよ~
時計を見たら5時だった
かなり揺れたね~でもね、正直、阪神大震災の時の方が揺れが大きかったのよ。というわけで、たいしたことないんだろうな~?ってことで、もう一度寝ました
起きてからTVのニュース見てると、交通は麻痺してたみたいですね怪我人も少し出たみたいだし、一部の地域では断水になったりしたみたいです。
とりあえず、私の住んでる辺りは大丈夫みたいです
心配してメールくださった皆様、本当にありがとう嬉しかったです。

今日の夜から大阪追加のTEL確認ですね。
ま、ダメ元でかけてみま~す!

今朝は潤くん in 台湾のVTRが流れてましたね~。
その後にOneコンの映像が流れて、嵐の夏コンの宣伝してくれてました。
あと約1ヶ月楽しみだなぁ。

土曜日にお出かけから帰ってきたら青い封筒が来てたんですよ。
もしかして、待ちに待った・・・って思ったら、関ジャニのサマスペの案内でした関ジャニには悪いけど、軽く凹んでしまいました。これは申し込まないかな?秋のコンは、ちょっと考えるかも??
いつになったら来るんだろうね?某グループの青い封筒。。。
14:03  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

RENT/レント

やっと、広島でも公開になりました
初日に行っちゃいました

ブロードウェイ・ミュージカルの映画化
この作品を舞台で観たことはないんだけど、最初の「シーズンズ・オブ・ラヴ」から鳥肌もんですこの歌がマジでいい
台詞のほとんどが歌で、いろんなタイプの音楽が使われてて、どれもいい曲。
サントラ欲しいなぁ

1989年12月24日から1990年12月24日までの1年間。
アーティストの卵、同性愛者、ドラッグ中毒のHIV患者たちが暮らすNYのダウンタウンが舞台で、彼らの『今』が描かれてます。

ミュージカルとしてはヘヴィーな内容だけど、今日を生きるって、テーマがすごく伝わってくる力強いミュージカルでした。死と隣り合わせで生きている彼らだからこそ、ありのままの自分で今を精一杯生きていくんですね。
後半のエンジェルの場面はグッときました

52万5600分という時間、私は何で計ってるんだろうなぁ?って、歌を聴きながらぼんやり考えてみたけど、答えは見つからないっす

こういうのを観ると生の舞台観たくなっちゃうんだよなぁ
来日公演があるんですよね?東京、行ける日程だぁ。。。でも、大阪公演が出たら考えよっと
23:34  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

ヤバイって・・・

ハチクロの予告編がすごくいいよ
竹本くんが初めてはぐちゃんに会う瞬間の場面の表情見てたら思わず「人が恋に落ちる瞬間を初めて見た」って言っちゃいそうになってしまったホント翔くんの表情がいいの
写真はたくさん見てきたけど、やっぱ、動いてる映像見ると、全然違ってくるもんだね
ところで微かに聞こえてくるのは『アオゾラペダル』だよね?翔くんの声がしたからそうだと思うんだけど・・・?
予告だけで泣きそうになってしまったよ早く映画見たいな
ちなみに今日はRENT観ました。感想はまた改めて・・・
14:15  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

平井さんがラキラキベイブ?

オリコンスタイルのHPに平井堅さんのインタビューが載ってるんだけど、
「最近、よく聴く曲は?」
って質問に
「嵐の『きっと大丈夫』」
って答えてるよ~

この曲は名曲って言ってくれてるし、
大好きでカラオケでよく歌うんだって
振りも好きだけど、そこまではやらないみたい

なんか嬉しい

平井堅ver.の「きっと大丈夫」
かなり聴いてみたいです。
00:52  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.10 (Sat)

When SMAP met Michael...

遅ればせながら、こないだの「SMAPxSMAP」
Michael Jacksonがスマスマに来たやつ、ホント、楽しかった
ま、はっきりいって最初は引っ張り過ぎだったけど
スマスマ好きだよね~、こういう演出。
スマスマの演出、これだけはいただけないよ
ま、それは置いといて

マイケルが現れた瞬間のスマさんの反応、ホントに完全に素になってて、すっげーかわいいんですけど・・・
司会ができなくなっちゃう中居くんなんて初めて見たかも?
そんな中居くんの状況を分析する木村くんも面白かった~
ずっと木村くんの後ろに隠れてる慎吾くんもかわいい
本人を前にして、お忍びマイケルを吾郎さんにやらせちゃうなんて
やっちゃう吾郎さんもすごいよ。
TVの前で、こっちも緊張しつつ見てたけど、マイケルにもウケたみたいで良かった~
マイケルはセットのLEDが気に入ったみたいで、もしかしたら今度、マイケルのライブに使っちゃったりなんかして
そうなると、すごいねぇ~~

マイケルが帰った後、スタジオに座り込んで話す5人の姿に萌え萌え
こんなSMAPが見たかったのよ
「今日は勢いで5人一緒に飲みに行ける」
本当に行っちゃえば良かったのに~~

マイケルにSMAPのCDをプレゼントするため楽屋訪問。
そこでの様子は放送されなかったけど
メンバー1人1人にマイケルからサイン入りCDプレゼント
みんな名前を入れてもらってるんだけど、
つよぽんのは割り印みたいになってて、これはこれで面白いんだけど・・・
中居くんのは
『to TAKAI』
だって
中居くんには悪いけど爆笑でした。

マイケル、GJなスマスマでした

00:41  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.07 (Wed)

∞SAKAおばちゃんROCK

関ジャニ∞のニュー・シングルをゲットしてきました
この前は通常盤を購入するみたいなことを書いたけど、お店で現物を見て悩んで初回を買いました
この歌、おもろい
作詞が久保田くんと関ジャニ∞のメンバーとの合作ということで、久保田くんブログによると、面白いところはメンバーが書いたとか・・・?
でも歌を聴いても、誰がどのパートを歌ってるのかわかりません(苦笑)
今度のMステでチェックしてみよっと

今度のMステは久保田くん絡みのアーティストがもう一組出るので、何気に久保田デーだよん
楽しみだっちゃ

そ、そ、「ARASHIC」にも久保田くん作詞の新曲が入るみたいで、嬉しいです。1曲は確実に入ることはわかってたけどね(←もちろん「WISH」)
「CARNIVAL NIGHT part 2」
早く聴きたいよ

嵐コン、大阪追加出ましたね。
10時からって・・・嵐くん大丈夫なの?
智は起きてるのかな?(爆)
00:28  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

GOAL!

もうすぐワールドカップってことで、サッカーの映画を観ました。
って、ワールドカップ、全く興味ないのでTV観戦するなんてことはないけどさ
3部作の第1作だそうですね。。。
本物の選手も出演してたり、3部作の3作目は今度のワールドカップで撮影されるということでも話題になってますよね

ストーリーはこのテの映画の王道(?)って感じで目新しい話じゃないけど、嫌いじゃないのよね、こういう映画(爆)いわゆるサクセス・ストーリー
サッカーに興味なくても充分楽しめました
試合のシーンも、けっこう熱くなって観てしまったりしてましたよ

親子の絆も物語の中で描かれてるんだけど、息子の夢に反対していた父親がバーのTVで息子の試合を観て、誇らしげに「俺の息子」って言うところには、ジーンときちゃいました
孫の夢の実現への手助けをするおばあちゃんもカッコイイなぁ

本編が終わった後に「GOAL!2」の予告が流れてたけど、今度はベッカムが出るとか・・・?
この映画を観終わっても、やっぱ、ワールドカップ興味ないままな自分って??
映画は普通に2も3も観に行くと思いますけどね
23:36  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

花よりもなほ

岡田准一くん主演、是枝裕和監督の映画を観ました。
この2人が組むってだけで製作発表から楽しみにしてました
是枝監督の今までの作品とはちょっと違った印象かなぁ?
時代劇だし・・・(爆)

父の仇を討つために江戸へやってきてオンボロ長屋に暮らす青木宗左衛門。
彼の周りにいる人たちが、めちゃくちゃ濃いキャラたちなんですよ
キムキム兄やん演じる孫とか、オジー演じる貞とか・・・

戦がなかった時代の江戸の暮らしが、なんかほのぼの~と描かれてて楽しかったです。暮らしは裕福じゃないけど、たわいもないことで笑いあったりしてて、ハッピーな感じがいいなぁこんな仲間と暮らしてみたいなって感じで・・・

宗さんみたいな侍が、当時に実在してたらきっと後ろ指さされるんだろうけどね最後の仇討ちでひと芝居うつところは痛快でした。
宗さんは剣が弱いから軟弱みたいに映るけど、心が強いひとなんだと思います。
それにしても、岡田くんは、やっぱ、美しいです
ラストシーンの笑顔が素敵なんですよ、ホント。

全然関係ないけど、この映画って、Jストが制作にクレジットされてたわ。
こんなところで会うなんて思わなかったので、妙に反応しちゃいました。
・・・余談でした
01:05  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.02 (Fri)

激戦

嵐コンの当落確認第2弾。
大阪公演の結果。
29日の1部のみゲットできてました
大阪4公演申し込んだのに1勝3敗かぁ
1公演取れただけでもラッキーなんだろうけど、すごくショック
こんなにチケットが取れないの初めてだわ。
他公演のチケット、一般で取れるかなぁ?
ま、頑張ってみます(←弱気

あっ、そういえば、なんかすごい情報があるよね??
まだ正式発表されてないから書けないけどね。
もしも本当だとしても、どうせ行けませんが・・・
すごいね~。
でももっと日本でもやってほしいよ、正直なところ。
って、わかんない人には本当にわけわかんないこと書いてごめんなさい
00:55  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.01 (Thu)

明日の記憶

急遽、仕事がお休みになったので、映画を観ました。
ちょうど水曜日でレディースデーだったしね。
久々に満席の映画館でしたわ

堤監督の映画ってことと話題にもなってたんで観ましたよ。
堤監督、こういう映画も撮るのね~って思いながら観てたんだけど・・・って言うほど、堤フリークじゃないんですが
なんか久々に泣けちゃいました
働きざかりのサラリーマンが若年性アルツハイマーと診断されて、どんどん病気が進行していく夫を妻が献身的に支えていくんですが、こういうのって観てて、正直ツライです
まだ私は独身だけど、自分の身内でこのようなことがあっても、ここまではできないかもなぁ?
ラストシーンも自分が枝実子さんの立場だと、耐えられないかもしれない。切なすぎるよ
そして自分がこの病気になったら・・・誰にでも可能性はあるわけで・・・闘えるかどうかわからないなぁ。すごいネガティブだな

意外な感じしたけど、この映画が渡辺謙さん初主演なんだそうですね。
とにかく謙さんの演技がすごく良かった。

個人的には同じ病気をテーマにした映画「私の頭の中の消しゴム」よりも、こっちの方が全然良かったわ

映画の中で病気の診断に使われるテスト、映画を観ながら、ちょっと緊張しつつやっちゃったよ。私は今のところは大丈夫みたいです
00:28  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
