2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.30 (Mon)

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ

映画観ました
そ、そ、Bar3104の上にある映画館です(笑)

翔ちゃんは広島には10月20日に来たみたいで映画館にはサイン入りのポスターが貼ってありました
しっかりと携帯で写真撮りました

「Sall we シネマ?」のインタビューもすごく良かった。
翔ちゃんが広島を満喫したみたいで嬉しいよ。
サロンシネマ支配人の住岡さんもこの番組のDJの三浦ひろみさんも翔くんがテレビで見るよりもかっこよかった&好青年だったと語ってくれてたし・・・
広島に住んでて良かったよぉ~。
このインタビュー聞いて、めっちゃ幸せな気分です
レポはどっかでやってくれるとは思いますので・・・(ヲイ)
リクエストが多ければ、こちらでもやってもいいんですけどね

今、ブルマン放送中。
やっぱ、市民球場でのインタビューでした。
市民球場のレトロさに感動してる翔ちゃんがかわゆい

パルコでやってたパネル展もチラっと見てきました。
あんま、内容的にはたいしたことなかったけど・・・
表キャッツのユニフォームとぶっさんの通知表が展示されてました。
ぶっさんの成績も見ちゃったよん。

肝心の映画の方ですが・・・
本当に満足できる映画でした
期待を裏切らないよ、キャッツは。
キャッツにマジでばいばいなんだ・・・としんみりもしましたが、前に進んで行かなきゃね

↓ネタバレになっちゃうかも?の感想です。

01:05  |  映画  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.29 (Sun)

翔ちゃん祭り

↓のエントリーも訂正しましたが、
本日のRCCラジオ「ひろみのShall we シネマ?」は
12:00~12:30
みたいですよ、広島の皆さん

あと、今朝の中国新聞にも広島にキャンペーンに来た翔ちゃんが写真(カラーだよ~)付きで掲載されてました
って、いつ広島に来たの?
知らなかった
ってことは、あの「ブルマン」のCMで見たインタビューしてたところは市民球場でしょうか?

上記の番組に関してはレポは多分しないです、ごめんなさいですが。。。
だって読んだ人もあんまリアクションくれないしね~
朝からネガティブなこと書いちゃってスイマセン

というわけで、今から映画を観に行ってきます
映画の感想は、夜にでも書きたいなと思ってますです
08:40  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.28 (Sat)

シーサイド・ばいばい

Amazonで頼んでたのが、やっと届きました。
「配送しました」ってメールは火曜日に来てたの。
でも昨日になっても来ないし、サイトの配送状況を確認したら「配達完了」だって・・・
で問い合わせてみたさ。
そしたら、やっと配達されたよ~~
メール便だけど、玄関先まで配達してくれたよ。
なんでも「他の荷物の中に紛れ込んでた」って・・・
ヲイヲイ
しかもタバコ臭いの~~
どこに紛れてたんだよ~~

ま、無事に届いたのは嬉しいんですけどね。
とりあえずPV付きのやつ購入しました。

PVがいいよ~
ドラマや映画のシーンも入ってて、
黒ユニフォームの5人が歌ってたり
やっさいもっさいを踊ってたり
レコーディング風景が入ってたり・・・
ゲットできて良かったです

遅ればせながら、こないだの「うたばん」も面白かったね~。
なぜか円陣をキャッツメンと一緒に組んでる
中居くんがツボでした。
タライのやつもビビリの翔ちゃんの怖ぇ~に爆笑しちゃったよ
頭上に落ちた後のぶっさんの反応も面白かった。
貴重な歌番組出演が「うたばん」でよかったよ

オリスタのぶっさん&バンビの表紙と巻頭インタビューもグッジョブ

映画も公開したね
公開日は、生憎仕事で観に行けなかったけど、明日行っちゃうつもりです
ということで、猫でもわかる木更津キャッツアイを観て予習です。

明日は広島は翔ちゃん祭り
「ブルマン」のCMで翔ちゃんにRCCのアナがインタビューしてる映像が流れてたよ
楽しみだよん
23:56  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.28 (Sat)

おめでとう♪

久保田洋司くん、お誕生日おめでとうございます

もう久保田くんも40歳だぁ~
かれこれ20年以上、ファンやってんだなぁ
今年になって、まだライブで歌声聴けなくて寂しいけど、
これからも嵐くんや、他のジャニタレさんに素敵な歌を書いてくださいね
早くライブで久保田くんの歌とお茶目なトーク聴きたいです

00:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.26 (Thu)

地下鉄に乗って

こないだの「スマステ」ゲストだった大沢たかおさんが出てる映画。
「鉄道員」の浅田次郎原作、堤真一、岡本綾、常盤貴子出演。

予告とか見てて、気になって見ました。
正直、微妙な出来の映画でした。
ツッコミどころ満載で・・・(爆)

大沢さんや堤さんは、やっぱ上手い俳優さんだなぁ。

あと、おむらいすが食べたくなったよ(笑)

ここからはちょっとネタバレになっちゃいます。。。


00:35  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.24 (Tue)

フレンドパーク

今朝は、レッド・カーペットの木村くん&ニノちゃん捕獲♪
でもそんなに気張ってなくて、6時台の「めざまし」だけ(;^^A
木村くん&ニノのコメントあったから良かったかな?
ところで、ニノちゃんオスカー候補の可能性あり!なんですか?
そうなれば、ホント凄いことだよね?
ニノのつきそいとか言って、他の嵐メンもオスカーの会場に行っちゃいそうだね~(笑)
早く映画見たいなぁ。予告のニノの表情だけでもヤバイよ(><)
その前に「父親たちの星条旗」ですね♪
今週末だけでも見たい映画がたくさん公開するんだけど、全部見るのは難しそうだなぁ(T_T)
最優先で見るのは「木更津~」ですけどね(爆)

木更津メンの出た東京フレンドパーク2、面白かった~。
翔ちゃん頑張ってた!
最初のウォールクラッシュ(ってゲーム名だっけ?)のぶっさんは見事でしたね。
ぶっさんとバンビのシーソーは、ありえない展開で爆笑しちゃったけどね。
最後のダーツ、こないだ「はなまる」で塚本くんが少し言ってたけど、あーいうことになったのね(^^;;普段からやってても難しいんだね?
ちゃっかり自分の欲しい物は自力でゲットしちゃった翔ちゃん、良かったね~♪きめる時にはきめるんだね??
今度は嵐5人で出てほしいなぁ。
00:25  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.23 (Mon)

ブラック・ダリア

「L.A.コンフィデンシャル」の原作者ジェームズ・エルロイが、1940年代に実際に起こった猟奇殺人事件を元に書いた小説をブライアン・デ・パルマ監督が映画化した作品。

「L.A.コンフィデンシャル」と比べちゃうと、正直イマイチな感じ。すっきりしないっていうか・・・
サスペンス映画かな?と思ってたけど、バッキーとリーの友情だったり、バッキー&リー&ケイの三角関係とかが前半は中心?後半の事件の真相がわかるところは、めっちゃスピーディー。畳み掛けるような速さで展開していきました。
ブラック・ダリア事件の真相(実際の事件は未解決なんですよね)に迫る謎解き映画かな~?と思ってたんだけど、謎解きを楽しむ感じの映画じゃないんですね??でも後半があまりにも駆け足すぎだよ~って感じだったので、もっとじっくり描いてほしかったなぁ。

こないだのツキイチゴローは、この映画が1位でしたね♪
あのラインナップだと、そうだろうな?って感じですけど・・・
その日のスマステのゲストだった方出演の映画も見たので、余裕があれば感想書きますわ(^^;;
00:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

衝動買い?

あったよ~!
昨日の「スマステ」で増刷中で11月6日には本屋さんに並ぶとか言ってた『SNAP NO SHINGO』
本屋で見つけた瞬間、あの辞書みたいな厚さの本を手に取ってレジへGOしてしまった。
この写真集、すっごくいいよ♪
まだパラパラっとしか見てないけど、慎吾くんの写真好きだよ。
嵐のことが書いてあったのが、個人的には嬉しかったよ!
どんなことが書いてあったかは、ここでは書きませんので(当然ですね)、興味のある嵐好きな方は是非、写真集買ってみちゃってくださいね(←回し者?しかもたった1ページ)

スマタイムズ、ゲットできないんだよなぁ。田舎に住んでると損だよね??

今朝のクンプー一般発売、やっぱ、ダメだったよ(T_T)
フライングしてかけた(ヲイ)のに、全然繋がらないんだもん。
繋がったのは1時間後(苦笑)
その間ずっとリダイヤルしてたわけじゃないんですけどね(笑)
行ける日にち入力したけど、当然ありませんでしたわ。
大阪行きたかったなぁ。
23:42  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

まごまご嵐90分SP

もうホント面白かった~

嵐の城下町・ご褒美企画、相葉雅紀・鳥になれ!
嵐の城下町・櫻井翔罰ゲーム
突撃!こどもの晩ゴハン
豪華3本立て

相葉ちゃんの鳥人間プロジェクト、
制作費1000万円を費やしたビッグ企画だって?
ただのご褒美企画なのにね~
翼にあいば~どと名づけるセンス、最高
ってか、相葉ちゃんが「名前はどうしますか?」って聞かれた時に、相葉ちゃんより早く「あいばーど!」とテレビに向かって言っちゃったわ
鳥人間本番の日、メンバーの前にオープンカーに緑のスーツ着て登場する相葉ちゃんが、なんか森田さん@ハチクロ(原作の方ね)みたいだった
船で移動する時もメンバーが寝てる間(ニノはいつものように船酔い)もイメトレするテンションMAXな相葉ちゃんが楽しい
飛ぶ前のメンバーの激励もね、智くんは「相葉ちゃんのこと、大好きだった」とか、ニノも「今までありがとう」って・・・
飛行距離は60センチって結果だったけど、相葉ちゃんが満足できたんなら良かったよ

翔くんの罰ゲームは松本城の堀のハトの糞を取り除くっていうもの。
強面の親方にビビッてる翔ちゃん。
作業の説明を受けて、親方に怒鳴られながらも頑張ってましたわ
いたずらを仕掛ける見届け人のニノがお茶目でかわいかった
清掃してる翔ちゃんの背中に「嵐・櫻井翔 ハトの糞清掃中」って書いた紙を貼って、松本城に来てたお客さんにアピールしちゃってるし、ラジコンでワニを翔ちゃんのところへ走らせたりね~・・・
日没まで頑張った翔ちゃんに拍手だよ~
親方も「最近の若い者にしては、よくやった」って褒めてくれてたしね
最後は、なんか感動しちゃいましたよ

晩ゴハンは大宮さん
子供が苦手な2人が奮闘してましたわ。
子供っちに好きな食べ物聞くと「う○こ」としか言わないので困惑する2人がかわいいの。子供のお父さんの話によると、食べると屁が出るのでいつしかそう呼ぶようになったという「さつまいも」のことだろう?ってことで、さつまいもを使ったメニューを作ることに・・・
ニノはお姉ちゃんのリクエストのコロッケ、智くんはスーパーで餃子の皮を見つけて餃子を作ることに・・・
ニノは手際よかったよ。コロッケおいしそうだった~
智くんのさつまいもの餃子・・・ゆでたさつまいもをつぶしてそこに牛乳を混ぜてこねて、皮で包んで焼くって感じかな?
皮に具を詰めるのは器用にやってた智くんでした。
「まずい」って子供っちに言われちゃったけどね
ニノに負けちゃった智くんは後片付けするんだけど、勝つ時が来るんですかね?ってスタッフに聞かれて「来ないと思う」って
頑張れ、智
これも負けが多い人は罰ゲームとかやっちゃうんですかね~??

来週は、久々?の孫です。担当はニノと相葉ちゃん。

全然、面白さが伝わらないよね?
詳しいレポは、どっか他所で探してみてね!
いつも他力本願でスイマセン
00:59  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.22 (Sun)

木更津~♪

木更津関連番組、広島ではあんまりないなぁ~って思ってたら、広島ローカル番組であるよ~。
しかもゲストが翔くんだよ~
やったぁ~
ラストゲームはやるけど、プレイボールやらないので哀しかったけど、これでテンション上がったわ。

10月29日 12:00~12:30
RCCラジオ『ひろみのShall we シネマ?』

10月29日 24:45~25:15
RCCテレビ『ブルマン』

翔くん出演だそうですよ、広島の皆さん
(情報源:木更津キャッツアイ公式サイト)

当日になると忘れてたりしてね?
忘れないようにメモメモ

広島パルコでも写真の展示あるみたいだし・・・

映画の公開まであと1週間。
ホント、楽しみだよ~
00:04  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.21 (Sat)

目の保養?

通勤途中のガソリンスタンドにダンロップの幟&横断幕があることに、今朝気付いたよ
脇見運転になっちゃう?けど、すごいかっこいいの
しっかり目の保養させていただきます
だって、ダンロップの広告は最高のビジュですもん

あとJRAの広告。
菊花賞だっけ?のCM見るたびに見惚れてます
このビジュ保ってほしいんですけど・・・中居さん

こないだの仰天ニュースで鶴瓶さんがスマコン来た時の映像流れてたね
ライブの様子が見れただけでも嬉しいよ
これって多分DVDには入らないだろうから貴重だよね?
録画しといてよかった~

いろいろ書きたいネタあったのに忘れちゃった・・・てへぇ(>_<)
CDTVのコメントも面白かったね~。
つよぽんをいじる2TOPが最高でした。
あと、木村くん、髪を切ったんだよね
やっぱ、短い方がかっこいい
ドラマも期待してます
携帯の機種変更も木村くんが宣伝するやつにしたいなぁ。
ミーハーな動機ですわ。
どうせ、そろそろ機変したかったし・・・

この前の「嵐の宿題くん」のビデオも時間があったので見て、あることに気付いちゃった
翔くんがインに着てたTシャツ、「いざッ、Now!」コンのパンフで智くんが着てたTシャツだ
翔くんのTシャツ見たことあるなぁ~って思いながら見てて、「あっ」と思い出して久々にいざコンのパンフを引っ張り出して見たよ。
懐かしかった~

昨日の「はなまる」の塚本くん、かわいかった&面白かった
翔くんが毎朝豆乳を飲んでるのを見て真似して飲んでるとか・・・?
翔くんに飲み始めたきっかけを聞こうと思ってるけど、ずっと聞きそびれたままなんだってね?
今度会った時に聞こうと思ってるって・・・
いつ聞けるのかな?
ってか、私も知りたい

明日、仕事が休みになったら大阪行こうかな?って思ったけど、しっかり仕事になってしまったわ
ネットを彷徨ってたら見たい舞台があることに気付いて、かなり唐突に思い立ったんですけどね
でも来月、ふら~っと関西行くやも?(←予告?)
ちょっと計画立ててみるべ?
00:47  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.20 (Fri)

経県値

ネットで遊んでたら辿り着きました

経県値

けっこう楽しいっていうか興味深かったよ~

で、私の場合、こんな結果になりました。

う~ん、見事に北日本は真っ白です。
四国も香川意外は未踏の地なんです・・・近所なのにね~
全国制覇したいなぁ~、いつの日か

興味のある人は試してみてね
23:51  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.19 (Thu)

クンプー会見

今日は朝からキャプテンの舞台会見を見れて幸せ

とりあえず、「めざまし」と「ズームイン!」と「2時っチャオ!」だけ捕獲成功
っていうか、これしか予約してなかったけど、見事にヒット

カンフーの殺陣がかっこいいの
舞台、期待大ですよ
初のラブシーンってどんな感じかなぁ?
早く見たい

キャプテンは会見の前日までオフ貰ってたみたいだね
引きこもってたのかな?
でもリフレッシュできたみたいで良かったよ。
来週から稽古みたいなんで頑張ってくださいね
00:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.18 (Wed)

スマコンオーラス SET LIST

SMAPコンサート@オーラスのセットリストです。

iPodのプレイリストもこのセットリストで作成したよ~
今更ながら嵐コンも・・・
しばらく脳内ライブ開催します

内容的には、国立とあんまり違わないけど・・・
国立と違うところ中心のレポです
かなり中居寄りです(爆)


00:31  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.14 (Sat)

スマコン・オーラスMC




Pop Up!SMAP
   ― 飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR ―


最終公演のMCレポです。
   
あんま、正確じゃないかも?
思い出せる範囲でごめんなさい。
ま、雰囲気だけでもわかってもらえれば・・・
    
23:41  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.13 (Fri)

とりあえず

クンプー、1勝3敗
抑えで申し込んでた、青山劇場が1公演取れました。
大阪撃沈だよ~
やっぱ、智舞台は激戦だね~。
1回見れるだけでもラッキーなんだろうけど・・・
ま、12月の楽しみができたから嬉しいですわ
でも千秋楽行きたいなぁ。

「サルヂエ」
テープが足りなくて、途中で切れちゃったよぉ
しくったなぁ。
腕立て伏せするニノがかっけぇ~
「なぞなぞができない」と肩を落として走るキャプテンがかわいいよ
コンプリートまで出てるね~(笑)
予想以上に面白かったわ、この番組

どうぶつ園SPで、「喰いタンSP」の相葉ちゃん出演シーンが見れて良かった。
本当に一瞬だったんだね(爆笑)
ありゃ、見逃すよね??

明日はMステSPにSMAP登場だぁ~。
楽しみだよ~。
00:40  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.10 (Tue)

ありがとう

無事、東京から帰ってきました

オーラスのレポは、また改めてするつもりだけど・・・
あの場にいれたことが、本当に幸せでした。
SMAPの皆さん、楽しいライブありがとう♪
今回のライブで出会ったみんな、ありがとう。
(人見知りしちゃうんで、あまり話せなくてスイマセン
そして、今回のオーラスに声かけてくれたYちゃん、ありがとう
また来年もよろしく~
(↑他力本願

今朝の「はなまる」で、天野っちが、昨日のライブに行ったって言ってましたね。
騒ぎすぎて警備の人に追い出されそうになったとか・・・?
ま、これは冗談だろうけど
開演直前にアリーナがわ~っと盛り上がった時に、誰か芸能人が来てたっぽくて双眼鏡で一生懸命見たんだけど、誰かわからなかったよ
スタンドも一斉に立って、みんな双眼鏡覗いてた(笑)
誰を見に来たんだか・・・?
(↑いろいろブログとか見てたら、私が見たのはエビちゃんの後姿とその後に良純さんだったみたいです)

今日はアルタ前に行ってみました。
本当にすごい人だったよ。
明らかに昨日のスマコン行ってた人多し。
中居くんが乗ってきたという車だけ見ることができました

原宿のJショップも行きたかったんだけど、入場規制してたので諦めた。
40分くらい待つとか言うんだもん
で、渋谷に行ってファミクラ寄ったよ。
翔ちゃんのメッセ入りのハチクロ・ポスター&嵐メンのサインやコメントが入ったARASHICのポスターが貼ってありました。
ちなみにスマは輝明くんのポスターでした。
あと、ジャニーズ事務所に贈られた感謝状に対するタレントさんのコメントカードが掲示されてて、嵐&SMAPのメンバー全員分を写真に撮ったの。
慎吾くんのカードが可愛かったなぁ。
中居くんのには笑った・・・う~ん、中居くんらしいっていうか・・・
嵐くんは、みんな真面目なコメントでした

SMAPの新曲も買いましたよ。
カードも無事に貰えました
今朝の「めざまし」でPVが少し流れてたね~。
アリが主人公だとか・・・?
少なくとも今度はレコーディング風景ではないですね
今度のスマスマでフル見れるのかなぁ?

超眠いので、この辺でドロンさせていただきます
23:32  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.09 (Mon)

終わった~!

スマコンオーラス無事終了しました。中居くん踊ってたよ~(T_T)ソロも最高でした!中居くんのメンバーへの感謝の気持ちも聞けたし・・・
トリプルアンコはオリジナルスマイルでした。
バリ燃えアニキはサンキューと叫び続けてたよ(^o^)
本当に最高のライブでした♪SMAPお疲れちゃんでした~!!
22:51  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.08 (Sun)

行ってきます!

いよいよ、明日です!
スマコン・オーラス!!

今晩、夜行バスで東京に行って、一足先に東京へ行ってる友達と合流してオーラスまで、うだうだ過ごす予定(^^;;
席がまだわからないのでドキドキものですが、今年最後のスマコン、ちゃんと見届けたいです。

中居くん、昨日の秋の祭典を見た感じでは、足も大分、回復してるみたいですね。
ヒヨコ&ソロ復活するかなぁ?
サムガで踊りたいって言ってたみたいだけど、無理しない範囲で中居くんも完全燃焼してほしいです♪

なんか、すごい緊張してたりするんですけど・・・
気合入れて行きますわ(^^)v

「ありがとう」のジャケットのアリの絵は慎吾くんが描いたらしいっすね?
それを一発で見破る木村くん、恐れ入りましたm(__)m

「嵐の突撃!!子供の晩ゴハン」のレポ、帰ってから余裕があればしますね。
これ見たら「サタスマ」のビデオ引っ張り出して見たくなっちゃった(^^;;

そういえば、17年前の10月9日も東京へ、あるバンドのライブ見に行ったなぁって、ふと思い出しました。学校サボってねぇ(ヲイ)

ホント、話が脱線ばっかしてますが、そろそろドロンさせていただきます。
14:15  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.07 (Sat)

ワールド・トレード・センター

オリバー・ストーン監督の新作、観ました。

夏に公開された「ユナイテッド93」とこの映画で、9.11関連の映画を2本見たんだけど、ユナイテッド93はドキュメンタリーって感じで、こちらはドラマって感じかなぁ?(←わかりにくい??)

この映画は9.11テロの時、WTCビルの崩壊で瓦礫の下に生き埋めになって、奇跡的に生還した2人の警官にスポットが当てられてます。

全体的な印象はいまひとつってとこでしょうか?
2人が救出された時にはそれなりに感動はしましたけど・・・
予告見た時は、レスキューの話なのかな~?と思ってたりしたので、ちょっと自分のイメージとは違った映画でした。
個人的には、神の声を聞いたとか言って現場に向かったネイビーのおじちゃんが気になりました。出番は少ないけど、すっごい印象に残ってます。

オリバー・ストーン監督の映画って、正直うさんくさい感じがして、あんま好きじゃないのよね~・・・だったら見に行くなよって話ですけど(爆)
ただ「JFK」とか撮ってた頃に比べたらソフトな印象だなぁって思いました。
23:26  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.06 (Fri)

フラガール

東北のハワイ?・・・常磐ハワイアンセンターができるまでの話。

またまた泣ける映画だったよ~
最近、涙腺ユルユルな感じですが・・・

常磐ハワイアンセンターって、名前は聞いたことあるけど行ったことはなく・・・
この施設ができるまでに、こんなドラマがあったなんて全然知らなかった

踊りといえば盆踊り?って感じの炭鉱の娘たちがプロのフラダンサーとしてステージに立つまでのトゥルー・ストーリーって、言っちゃえば簡単だけど、背景には衰退していく石炭産業、そこで代々働いてきた人々のことがしっかりと描かれててよかったです。

蒼井優ちゃんが、ホントにいいのソロで踊るシーンは迫力あるよ~
松雪さん、正直ちょっと不安だった(ヲイ)静ちゃんも良かった。
富士純子さん、豊川悦司さんもしっかりと脇を固めてました

フラダンスの手の動きには手話のように1つ1つ意味があるそうですね。
なんか、そういうところも感動しちゃいました。

この映画が、本年度アカデミー賞外国語映画部門の日本代表作に選ばれたそうですね~
ノミネート作に選出されるといいですね
00:17  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

うたばん10周年SP

うたばんカラオケ大会、面白かった~
このお兄ちゃんたちとカラオケ行きた~い

いきなり「トイレット・ペッパーマン」から始まってテンション
でも中居くん、途中歌えなかったりで60点という低い点数でした
他にも「ドナドナ」「なごり雪」「涙そうそう」歌ってました。
「なごり雪」は上手かったね。点数も84点だったし・・・
前半はうたばんMCだけで、うだうだ感がたまりませんでしたわ
なんでも2時間半2人で歌いまくってたとか・・・?ノーカット完全版でも見たいなぁ。

後半SMAP&木梨さんが登場してからは最高でした
吾郎ちゃんは「傘がない」を歌ったけど、得点が出る設定にしてなかったらしく判定できずけっこういいセン行ってたよね?
慎吾くんは「おはロック」持ち歌で腹筋マシンをゲット
木村くんの「涙そうそう」良かったね~。中居くんのとは全然違ってましたわ。こちらもイサム・ノグチのインテリアをゲットしちゃってたよ。
つよぽんはB'zの「Baby,you're my home」歌う前に慎吾くんに「アニキ、無理っすよ~」って言われてて、頑張ってたけど、賞品ゲットできなかったね~つよぽんが歌ってる後ろで腹筋マシンを使ってる慎吾くん・・・そっちの方に目が行っちゃった「もう1曲歌うぞ」と言いながら席に戻ったつよぽん。オンエアされてなかったけど、何か歌ったのかな~?

5人で歌った「世界に一つだけの花」は微妙な点数だったね。
凹むメンバーがかわいいの(爆)
SMAP&とんねるずで歌った「SHAKE」は盛り上がった中居くんは口パクだったみたいだけど・・・
結局点数はどれくらいだったんだろうね~?

途中で倖田來未ちゃんがお祝いに来て、貴さんと「Taxi」を歌うことになったけど、オンエアなかったね・・・次回のうたばんでやるのかな?

ホント、楽しそうな5人が見れただけでも満足
20周年の時だなんて言わずに、もっともっとやってほしいな

スマコン・オーラスが近づいてきて、段々興奮してきました
休みもしっかりと取れたし
SMAPにまた会えるなんて幸せだなぁ
23:25  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

3104発見!

20061005170631
よく行く映画館の地下にあるらしい・・・今日初めて気付いた(^^;;
出てくる酒は、やっぱ、テキーラですかね?(笑)
智担で集まりたいね~\(^O^)/
17:06  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.05 (Thu)

浅見光彦の家

今日、浅見光彦倶楽部の会報が届きました!

いつのまにか、オフィシャル・サイトなるものが出来てたよ~
今度から要チェックだわ
会員専用のコーナーもあるみたいなので、時間がある時にゆっくり見たいな。

会報は、いきなりトップにマッチとセンセの2ショット写真が載ってましたね~。
新作の通販、申し込みに行くつもり。特典が付いてると弱いわ


会報といえば、こないだ届いた嵐の会報。
夏コンの特集・・・写真ミスってたね~?
韓国ツアー・・・どうせ行けないけど資料請求だけはしました(爆)
クンプーの当落も10月中旬にはわかるみたい
ドキドキですね。
東京でも大阪でも、どっちでもいいので当たってますように。。。

SMAPの新曲のジャケットの写真を見て、笑ってしまいました。
絵にしちゃうとシュールだよね~?
誰のセンスなんだろ??

友達のブログ巡りをしてて、ちょっとショックなことが
いつのまにか携帯の会社が変わってるじゃん!?
全然知らなかった・・・
心当たりある方、連絡ください
01:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.04 (Wed)

嵐デー

1日遅れましたが、「NEWS ZERO」&「嵐の宿題くん」の感想もどき?

まずは「NEWS ZERO」
スーツ姿の翔ちゃんがステキング~
冒頭の挨拶、めっちゃ緊張してたよね~??
番組全体としては、まだぎこちない感じがしたけど、これから育っていく番組だと思うので、頑張ってほしいなぁ。
そういえば、あの茶髪&ピアス問題・・・金でなんとかしようってのはおかしいよ

ZEROから宿題くんの間って短いんだね。
テープチェンジしたかったけど出来なかったよ~

で、宿題くん。
小倉さんと一緒にやってくんだよね~。
まだ馴染んでないなぁ?って感じだったね
でももう相葉ちゃんは「おぐさん」なんて呼んじゃってるし、大丈夫だよね?
きりたんぽブルーハワイ味を「うまい」と言って食べてるキャプテン、さすがですわ
あっ、そういえば、たこの天ぷら情報の募集あったよね~?
ウチの地元の名産はタコなので天ぷら美味しいのあるんだよ~投稿するべき??

月曜に嵐!っていうのに、まだちょっと違和感が・・・
水曜深夜が寂しくなるね~。


喰いタンSP、しっかりと忘れてました(笑)
気付いたのは10時半頃
相葉ちゃんの出番は見れなかったよ。
ほんの数秒だったみたいだけど・・・ウォーリーを探せ!状態?・・・見たかったなぁ。

ウタワラはね~、好評みたいだけど、正直物足りなかったなぁ~。
ま、リハの様子やコン本番の様子、潤くんの寝顔も見れたのは良かったけどね。某グループに比べて嵐の扱い悪くないですか??

黄色い涙のHP出来たんだね
で、上映館って今発表されてる映画館だけなんでしょうか??
首都圏3ヶ所&大阪だけって
全国順次公開にはならないのかなぁ?
00:50  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.03 (Tue)

涙そうそう

名曲「涙そうそう」をモチーフに血のつながってない兄妹の愛を描いた映画。

泣かせどころ満載で、久々に泣いた~ってくらい涙が流れたよ
これでもか~!?ってくらい、お涙頂戴な展開で・・・わかってはいるんだけど、泣かされた
カオルの「にーにー」って叫んだ声が耳から離れないよ

主演のお2人が爽やかでいい感じでした。
出番は少ないけど、おばぁ役の平良とみさん、やっぱいいですね~

映画の後半、鼻をつまみながら見たかったんだけど、「いかにも・・・!」って感じになっちゃうのでしなかったよ
隣に座ってたおじさんも号泣してたわ。

あまり映画の感想になってないね
こんなにも相手のことを思いやれるって素敵なことだなぁって、見終わった後、やさしい気持ちになれる映画でした

はぁ~、沖縄行ってみたいね~
00:42  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.01 (Sun)

嵐の城下町@二条城

今日のまごまごは城下町・二条城編。
先週も書いたとおり、大野くん&翔くんでゲストは東ちづるさん。

冒頭から二条城は世界遺産!と盛り上がってる(?)翔ちゃん。
でも二の丸御殿の中の撮影禁止ということで城内のロケはありませんでした

まずはグルメ対決。
大野くんは2年間京都に住んだことあるから京都通だって自分で言っちゃってたよ。
二条城の受付みたいなところにいるお姉さんに情報の聞き込みをする時にも
『ひさしぶり~』
って・・・知り合いかい??
聞き込みの結果、北野天満宮近くの「とようけ茶屋」がオススメとの有力情報をゲット
ここって有名だよね~?
とようけ丼という豆腐のどんぶりを求めて、お昼時には行列ができるというお店なんですよ。
先週の予告でおいしそうだったのが、ここのどんぶりだったよん
智くんは試食して「めちゃ、うまい」って・・・(いつものことですね
八坂の塔近くを歩いてる翔ちゃんは舞妓さんを見つけて「舞妓さん、初めて見た!」って大はしゃぎ。でも千葉から来た観光客で、ショック受けてたよ
翔ちゃんは、南禅寺近くの湯豆腐店「奥丹」
ここ、去年、前を歩いたら行列だったとこじゃん!
1丁10万円の島どうふと7万円の豆腐があるとかで・・・
10万円の豆腐は石垣島から取り寄せた海水を使って作ってて、にがりは使ってないんだって。
翔ちゃんのプレゼンを聞いて「知ってる!」って言う京都通の智くん
ちづる姫は、ま、予想通り、翔ちゃんの方を選びましたよ。
お店に着くと「懐かしいなぁ」って言う智
ちづるさんが「豆腐をこんなに噛んで食べたの初めてです」とコメントすると
翔ちゃんも「お豆腐をこんなに噛んだの初めて」とコメントを真似て言ってました。
「僕の方を使ってください」って

2番目は名所・名物対決。
智くんは洋菓子屋(牛若丸)さんで聞き込み。
ケースの中のハードシュークリームをいただいて
「これはタダで・・・?」
店員さんに「(代金は)いただきますよ」って言われちゃってるよ。
ま、当然ですけど・・・
で、安井金比羅宮へ。
ここは悪縁を切って良縁を結ぶというご利益がある神社だそうで、岩に貼ってあるお札(?)に書いてるリアルな文章に引いてたよ。
「夫の悪縁が切れ、家族が笑顔で暮らせますように」
ホント、リアルだわ
一方の翔ちゃんは本物の舞妓さんに会いたいってことで、舞妓さんと会えるスポット探し。
「かにかくに」という一見さんでも舞妓遊びができるというお店を教えてもらってました。
これも翔ちゃんの勝利
トラトラとかいうジャンケンみたいな遊びをすることに・・・
負けたら罰ゲームにセンブリ茶を飲むことに
翔ちゃんはあっさり負けてセンブリ茶を飲んで悶絶してました
ちづるさんも負けて罰ゲーム。
最後の智くんは勝ったんだけど、芸妓さんに「祝杯でどうどす?」って、上手いこと言われて
「そんな顔で見られたら~」って、結局センブリ茶を飲んでました。

最後はおやつ対決
智くんは京都時代にお世話になってた「たき川旅館」へ。
そこで思い出話に花を咲かせてました
お店情報は旅館の娘さんから三十三間堂近くにある「甘春堂」がオススメって。
「俺、行ったことないよね?」
「絶対行かへんやろ?」
って、突っ込まれてました
翔ちゃんは高台寺近くの「洛匠」さん。
お客さんに「嵐です!」と自己紹介しちゃってたよ
お客さんの食べてた白玉あんみつを試食させてもらって
「白玉、うめぇ!」
このお店のあんこ、寒天、白玉は手作りだそうで、本当においしそうでした。
この勝負も翔ちゃんの勝利。翔ちゃん3連勝しちゃったよ~
「ヒドイですよ、姫。優しさってものがないんですか?」って、智くん。
って、旅館で思い出に浸って、お店に実際に行ってないから仕方ないよね

完成した城下町マップを見て「旅館がないじゃない。たき川さんにはお世話になってるんだから」とクレームを言う智くんがかわいいの。
ちづるさんも「結局、いちばん印象に残ったのは旅館の話だね」って
最後に「たき川旅館、本館、新館、インもあります」
って、旅館のPRをする智くんに、めちゃウケました

最後に翔ちゃん(ニノ同行)の罰ゲームの映像が少し流れてました。
松本城の石垣のハトの糞を取り除く作業をやったみたいだね~。
同行のニノは見てただけみたいなんですけど・・・
暑い中、お疲れちゃんでした。
10月21日の90分SPで放送みたいですね!
相葉ちゃんのご褒美も一緒にオンエア。
相葉ちゃんが鳥になっちゃったみたいっす!!
楽しみだよ~~!!

来週からは新企画、「突撃!こどもの晩ごはん」
相葉ちゃんと翔ちゃん担当。
2人きりで過ごしたい両親の代わりに、嵐メンが子供の面倒とご飯を作るって企画みたいです。
どっかで見たような企画だね~
予告見て、『サタスマ』思い出した人、いっぱいいるよね?きっと
来週から少し時間帯が変わるみたいなんだけど・・・また調べないといけないわ。

嵐のタイ公演延期、残念ですね
今の情勢じゃ仕方ないけど、嵐くんはきっと約束を果たしてくれるはず
いつかタイの人たちにも生の嵐ライブが見れる日が来ることを祈ってます。
00:58  |  まごまご嵐  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
