2006年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.30 (Thu)

拓哉デー

明日から12月ですよ
スキンもクリスマス仕様に変えました
でもって、『武士の一分』公開ということで、木村くん出演番組たくさんありますね

FMの「ディア・フレンズ」
徹子の部屋

あっ、そうでもない?
土曜日には「スマステ6」も出るね

あと、倖田來未さんからの紹介で「いいとも!」のテレフォン・ショッキング出演
なぜ、くーちゃんから回ってくるんだ?
父親から「明日、キムタク出るぞ」と情報得ました(笑)

予約忘れないようにしないとなぁ

今日の「うたばん」
Kinki Kids面白かった
2人が相思相愛で安心しました。
光一くんの生姜焼きを見て、無性に食べたくなってしまいました
剛くんの豆乳鍋も美味しそうでしたね
照明の消えたスタジオで、最後のおじやまでやったのかなぁ?

J-net更新されてましたね~
嵐・凱旋コンの当落確認始まったみたいです。
まだ確認してないんですけど・・・
だって、いっつもなかなか繋がらないんだもん
確認次第、どんな結果でもメールするから待っててね>Aちゃん(超私信)
あ~、電話するのマジ怖いよ
23:15  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.29 (Wed)

ベストアーティスト

結局SMAP出なかったね~
ま、紅白は決定したし、来週のFNSはつよぽんの司会も拝めるから楽しみ

で、で、今日の嵐だよ~
ズームイン!も無事に捕獲
智くんのビジュが最高ですよ~
今の髪型も色も好きです。
舞台はこれで行くのかな?
だったら嬉しい
朝からボケボケトークも面白かった
「ズームイン!」の決めポーズ、
ホント、どこのズームイン見てんだよっ
新しいポーズを狙ってんのかな?
短くなったニノの髪型もかわいい
ますます若く見えるようになったね。
ま、11歳とは言いませんが・・・

ベストアーティストで歌ってる時の会場の盛り上がりもライブの時みたいで良かったよ
なんか久しぶりの歌番組だったので、妙に新鮮な感じがしました
ジャニーズのタレントさんの中では珍しく(?)10代の男性からの支持が高いっていうのも嬉しいね。
やっぱ、あのバラエティー効果でしょうか?

あ~、ライブ行きてぇ~
あと1週間くらいで結果わかるのかな~?
スマコンの抽選結果聞くよりも怖いよ、今回は
明日から光一くん舞台の一般TELエントリー。
電話が繋がれば、とりあえずエントリーだけしよっと。
1回くらい見てみたいなぁ。
23:13  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.28 (Tue)

納豆づくし・・・

昨日の『嵐の宿題くん』、放送時間がいつもより遅かったのでリアルタイムで見るのは諦めて今日見ました。

ゲストの安めぐみさんが納豆大好きということで変わった納豆の食べ方やってましたね
私は、いつも普通に添付されてるタレや辛子を混ぜて食べるという一般的な(?)食べ方しかしないんだけど、今回のって目からウロコ状態の食べ方ありましたね~
あっ、納豆カレーは、けっこうハマってます
あれは、ホント、おいしいよ。
オススメしてた木村くんにも感謝
納豆のニオイが苦手な方は試してみるといいかも?です
驚いたのは、砂糖+納豆
安さんは「おいひ~」と言ってたし、翔くんも絶賛してたってことは大丈夫なんでしょうね?
あと、バニラアイスと一緒に食べるのもありみたいで・・・実際、納豆アイスっていうのも売ってるからね
最後の黒蜜+納豆がくりびつな組み合わせ
相葉ちゃんも翔くんも絶賛してたので、食べてみたいかも?
黒蜜大好きなので、トーストにジャム代わりに付けて食べてみようかな~?


先週発売の『anan』にこの前、宿題くんのオープニングで語ってた「おぐさん『anan』の取材を受ける」載ってましたね
(もう明日、新しいの出るけど
オープニングトークでこの話を聞いてから、どんなこと言ってるのか、興味あったので密かに楽しみにしてたんだけど、嵐のメンバーは頭の回転が早いって・・・
これからも嵐と一緒に楽しい番組を作っていってくださいな。

最近、『硫黄島からの手紙』のTVCMが、いろんなバージョン流れてますよね?
ニノ(西郷)バージョン、もうヤバイです。
「俺たちは穴を掘っている。墓穴を掘っているのかな?」ってナレーション&最後の西郷が涙してるカットだけで、泣けてくる
早く見たい・・・最近、こればっか言ってるね
ホント、正月映画観たいやつ多いんですよね~

カウコンの案内メール来たけど、今年もお留守番です
いつか行ってみたいとは思うけどね・・・
例年通りテレビの前でカウントダウンしますわ

明日は『一億3000万人が選ぶ!ベストアーティスト2006』だよ!
ズームイン!には嵐がVTR出演
SMAPは出ないのかなぁ?
いつも名前が載ってなくても出てるから少し期待してるんだけど・・・
(一昨年も前年のVTRで登場したよね?たしか・・・)
ま、嵐、久々の歌番組でラキラキベイブ~が見れるから楽しみだよん
23:35  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

3つの力

『武士の一分』徹底解剖見ました

役者・木村拓哉の持つ3つの力
『目力』
『愛の力』
『求心力』

なるほどなぁ~
この3つをポイントに映画鑑賞したらいいらしいっすよ
目だけで感情の表現の演技ができる木村くんが盲目の武士の役をやるってところが見所かな?

これ見たら益々映画が見たくなったよ~
公開日に行けないのが哀しい

最近、木村くんネタが多いな
やっとF903iのパンフもゲットできたよ~
できれば年内に機種変更したいんだけどなぁ。
私が欲しい色がずっと品切れ中なのよ

そういえば、広島某所にあった6スマのトンボ学生服のポスターが撤去されてたのが、ちょっとショックでした
もう貼られないのかなぁ?
00:30  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

トゥモロー・ワールド

2009年以降、子供が誕生しなくなった世界。
この映画の舞台は2027年、近未来のお話です。

なんか説明不足なところが多くてわかんないところがありました。
私がうとうとしてて(ヲイ)見逃したのかなぁ?
何が起こって、子供が誕生しなくなったのか?って説明されなかったよね??
映画のストーリーとはあんまり関係ないからカットされただけ??
原作を読めってことですかね?

終わりの方の戦闘シーンは、すごい迫力でした。
長回しのカットはハンパないよ。
カメラに血(のり)が付いててもお構いなしで、ずっと1カットで撮られてるの
この場面は圧巻でした。

ネタバレになるけど・・・

J.ムーアが意外と早く死んじゃったのが驚きでした。
ずっと最後まで出ると思ってたけど

それなりに楽しめるけど、微妙な出来の映画でした
23:45  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.26 (Sun)

キャプテン♪

大野智くん、お誕生日おめでとうございます

誕生日は舞台の稽古で忙しいのかなぁ?
もうすぐ初日ですね
アクション・シーンも多そうなので、怪我に気をつけて1ヶ月公演頑張ってくださいね
薫に会えるの楽しみにしてます

00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.25 (Sat)

一分

やっと見ました、木村くんのDVD
某所で限定セットをゲットしました
送料入れて、定価より少し高かったけど・・・
ま、高いつってもお店までのガソリン代くらいだけどね

映画撮影の舞台裏、こういうの見るのは楽しいよ。
山田組の映画撮影風景、興味深く観ました。
オフショット満載ですっげー美味しいDVDでしたよ。
木村くん、私服もおしゃれでカッコイイ
携帯の変換の話してるところがあったけど、私の携帯も「きむ」まで入れたら変換候補で「キムタク」「木村拓哉」とか出てくるよ。
中居正広は出てこないけどさ
ちなみに「どうも」って入れるとキンキのお2人の名前がフルネームで候補に出てくるよ。
って余談でした
映画の中身はかなり重い話みたいだけど、早く観たいよ~
来週の日曜日に行く予定でがんす

そういえば、ワッツのオープニングで言ってたけど・・・(いきなり話が飛んでスイマセン)
オーナーに髪のこと、ビシッと言っちゃってくださいよ、木村くん
飲食店じゃなくてもだと思いますよ。
いつまで裾金なのかな~?
紅白で真っ白になられても嫌だけどさ

表参道ヒルズでスマショップが期間限定でオープンとか?
うひょ~~
ちょうど東京行く時じゃないですか
これは行くっきゃないですよね??
混み具合にもよるけどね
今度の東京の予定はビッシリだわ
予定を消化できるか不安だけど・・・
でも楽しみ

今日もツキイチゴローで爆笑でした。
あ~、吾郎さん、面白い
「デスノート」原作読んでないのに、あそこまで言えちゃう吾郎さん、素敵すぎるよ~ま、たしかに安っぽいかも??(笑)
「プラダ~」も結局、アン・ハサウェイがかわいいってことなのね??
「麦の穂~」は広島では12月の終わりに公開です。ケン・ローチ監督だから観たいけど、行けるか微妙なとこですわ。
スマステゲストの笹野さんがお茶目でかわいかった
来週は木村くんがゲスト
ライターのことも聞けるよね??

来週は木村祭りだね
明日の特番と徹子の部屋が何気に楽しみ
23:09  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.24 (Fri)

マジでばいばい

2回目の木更津キャッツアイ ワールドシリーズ鑑賞してきました
私的には、これが映画館で観るキャッツ最後になるかな~?って感じで。
ま、DVD出たら買って観るけどね(爆)
ちなみに私が行った映画館では12月1日までの上映らしいよ。
(まだの方はお早めに・・・
バンビのサイン入りポスターも映画館の中に入らなくても見れるところに貼ってあるのでお時間がある方は寄ってみたらいいと思うよ

今回は、先日レポもしましたが、翔ちゃんの言ってた見所などを注意して観ましたよ。
1回目はどうしてもストーリーを追うのに一生懸命だから見逃しちゃった部分もあるしさ
多分、見る回数を重ねる度にいろんな発見があるんだと思うよ。
感想もどきは、1回目鑑賞の時に書いたから、あんま書かないけど・・・

最後の方のシーン、マウンドに立つバンビの表情、めちゃくちゃいいですね
これだけでご飯3杯はいける

エンドロールの『a day ~』が流れてる時の映像がいいんだよね~。
みんなが「ばいばい」を言えるようにするための演出ですかね?

私もぶっさんとキャッツに「ばいばい」言えたかな?うん
23:42  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.23 (Thu)

プラダを着た悪魔

メリル・ストリープ&アン・ハサウェイ出演の映画観ました。

気軽に楽しめるオシャレな映画でした。
ファッションに対する意識を変えてからのアンディの着る服の数々、ホント素敵です

それにしても鬼編集長のミランダ、怖いですね~
実際モデルがいるみたいで・・・根性なしの私には耐えられないだろうな
ミランダを演じてるメリル・ストリープはさすがって感じで貫禄ありました。
ミランダからの無理難題にも応えて、自分を磨いて成長していくアンディを演じるアン・ハサウェイ、かわいいよ

ネタバレになっちゃうけど・・・
ラストはアンディに居残ってほしかったなって思いました(爆)

全体としては正直なところ、映画の中身はよくある話かな~?って感じでした
夢に向かって恋に仕事に頑張る女の子の応援歌的なお話ってところでしょうか?
こういう話嫌いじゃないからいいんですけどね
よしっ、おいらも頑張んべ?
23:41  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.22 (Wed)

デスノート the Last name

やっと観たよ、デスノートの後編。

原作、結局読破できないまま観たんだけど、かなり違ってるよね?多分・・・
後編はLと月の対決になるんだけど・・・
けっこう意外な方向に話が進んでいったなぁって感じでした。
月って奴はそこまでやっちゃうんですか?って感じでね
でも私は月には共感できないなぁって思いました
彼の理想はわかるけど、なんか幼稚な気がするんですよね
こんなこと書いてるとデスノートに名前書かれちゃいますね

個人的には、L役の松山ケンイチくんの怪演に惹かれました。
それにしても劇中でLが食べてるお菓子、すごいですよね~。
しまいには角砂糖食べてたよ、あの人

なんか全然感想になってないですけど(苦笑)
最後にデスノートに書かれた名前はね・・・もちろん言えませんけど

よしっ、映画も観終わったことですし、原作を読破したいと思います(爆)
23:55  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.21 (Tue)

FAME

19日にMAの舞台を観ました

大阪行くのも、ほとんど思いつきで行ったんだけど、どうせ行くなら何か舞台とか観たいなぁって思ってね・・・
最初は久々にヅカ行きたかったんだけど、調べたら完売で
劇団四季もいいなぁとか思ったけど、色々調べたらこの舞台があったので、これでいっかって軽い気持ちで観に行ったんですよ
少クラでMAのダンス観て、かっこいいと思って、生で観てみたいなぁっていうのもあったからね

前置きが長くなったけど、これが大当たり
本当に観て良かった
席は2階席だったんだけど、ステージと近くてオペラグラスなしでも役者さんの表情とかよく見えました。

「FAME」に関して、ほとんど予備知識なしで観たんですよ。
1年前にやった舞台の再演だってことくらいの情報で・・・
1980年に作られた「フェーム」という映画を元に作られたミュージカルだそうです。
物語はNYの芸術高校を舞台にそこに入学した生徒の夢と挫折を描いた青春群像ものって感じですかね。

ジャニーズの舞台だって思って観ちゃダメだよね~、これ。
パフォーマンス・レベルが高いよ、MAは。
やっぱ、ダンスは上手いね
歌は正直、微妙かな~?って思うところもあったりもしたけど・・・

舞台の後は、3曲ほどMAのオリジナル曲を歌ってました。
タイトルわかんないけど・・・
どうも隣に座ってた人がMAのファンみたいで、かなり盛り上がってました。

カーテンコールも3回くらいあったかなぁ?
1回目と2回目は出演者全員出ました
2回目の時、赤坂泰彦さんがバク転して登場したことにMAのメンバーも驚いてました(私も驚いたけど
秋山くんが「大阪千秋楽にお越しいただきましてありがとうございます」とか挨拶してました。
(↑もっとちゃんとレポしろよって感じですが・・・)
ステージから去る時に、赤坂さんと腕を組んでる町田くんがかわいいの
2回目の時なんか、赤坂さんが1人で退場しようとしてたら寂しそうに赤坂さんを見つめたりなんかして・・・それに気付いた赤坂さんが戻ってきて町田くんと腕組んであげたら嬉しそうにしてるの
カーテンコールはホントは2回の予定だったのかな?
その後もしつこく拍手してたら出てくれましたよ。
最初は3人しか出てなくて、あれ~?て思ってたら遅れて町田くんが登場しました。
「もう何もないよ」って屋良くんが言ってたんだっけ?
「すぐ東京に戻らないといけないし、バラしとかもあるので、この辺で勘弁してください」みたいなことを秋山くんが言ってました。
秋山くんが喋り担当なのかなぁ?(←それすら知らない人

また機会があればMAの舞台観たいな。
ってか、ちょっと悩んでた情報局の更新、MAのためにしちゃうよ
風ぽんの舞台もあんまりないからね。。。
今度は、慎吾くんのダンスがバッチリ観れるようなやつお願いします

この舞台をやってた劇場って、大阪城ホールのすぐ近くの劇場だったんですよ。
帰りに大阪城ホールを眺めながら、「1月に来れますように。。。」って祈ってきました
結果がわかるまで、ひたすら神頼みの日々だよ
のんのん(-人-)
23:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.20 (Mon)

秋休み?

昨日からお仕事お休み中
別に仕事をサボってるわけじゃないからね
・・・あっ、でも社員旅行をサボっちゃってるか?(爆)
というわけで、ずっと家にいるのも勿体無いな~っていうことで(えっ!?)関西に行ってきました
昨日は舞台を観ました。その感想はまた改めて・・・
で、今日は京都へ・・・

まずは紅葉シーズンはめちゃ混みすることで有名な東福寺へ行きました。
噂には聞いてたけど、マジ混みです。
今日は平日だぞっ!とツッコミたくなるくらい・・・
しかも天気はイマイチ
土日だと恐ろしいことになりそうだな~(爆)

2006-1120-1138.jpg

2006-1120-1128.jpg

旅行のガイドブックに載ってるような写真ですが・・・
下から見た通天橋と通天橋から眺めた紅葉です。
まだちょっと青いところも多いけど、きれいでしたよ
通天橋の真ん中辺りで鑑賞スポットがあるんだけど、そこから紅葉を眺めるのがひと苦労なの。人に押されて見る感じ
ま、それだけのことはある美しさなんだけど、怖いっす

その後、東福寺のすぐ近くにある芬陀院へ。
ここは雪舟作の庭があることから別名・雪舟寺と言われています。

2006-1120-1205.jpg


図南亭から見た東庭です。
東庭は雪舟じゃないんだっけ??
でも、すごく絵になるよね~

他にもこの近くにお寺があるんだけど、今回はパスして、四条方面へ。
こないだの「まごまご嵐」で智くんと翔くんが行ってたお店に行きたくてさ・・・やっぱ、嵐??(苦笑)
高台寺近くの洛匠に行きました。
「白玉、めちゃうま!」と絶賛してた甘味処。
私も白玉の入ったあんみつ食べました
2006-1120-1259.jpg

正直、あそこまで絶賛するほどではないと思うけど、おいしかったよ~
寒天もたっぷり入ってて、黒蜜もいい感じの甘さでね。。。
でも他のお客さんの注文で多かったのが「わらびもち」
わらびもちが有名なのかな~??
というわけで、帰り際にレジの横で売ってたお土産用のわらびもち買いました。

そういえば、いつも祇園行くたびに都路里の行列が気になるんですけど・・・
いつか入ってみたいと思うけど、すごい行列でいつも行けないよ~
今日もハンパなかったよ
いつか行って抹茶のパフェ食べたいなぁ
甘党でスイマセン

ホントは、もっと城下町ツアーもしたかったんだけど、なかなか全部は行けないなぁ
ボチボチ行きますわ。
「黄色い涙」の前売りも買ったことですし、春頃行ければいいな、京都
23:48  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

Shall we シネマ?

やろうかどうしようか迷ってたけど、時間ができたので・・・

翔くん来広時に出演したラジオのレポです。
広島ローカルの番組に翔くんが出演って貴重だなぁ~なんて嬉しくなっちゃいます。

かなり前の番組だし、他所でもレポやってるところあったんだけど、少しでも多くの翔くんファンの方に読んでもらえたらいいなということでレポしますね。

では、どうぞ

23:03  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.17 (Fri)

年末のお楽しみ♪

中居くんが紅白歌合戦の司会に決定したよ~~
ということはSMAP出演も確定
歌うのは「ありがとう」ですかね、やっぱ?(←先走りしすぎ?)

正直、番組はどうでもいいんだけど・・・
でももう大晦日の習慣なので、これ見ないと年越せないという何気に日本人ですわ。
この後、カウコンを観ながらテレビの前でカウントダウンするのが私の年越です
ビデオ録画、紅白はいつもスマの歌うところしか撮ってないので悩み中
だって、いらないところの方が多くね?

「なかなか良かったね」じゃなくて「とても良かった」って言ってもらえるような番組にしちゃってくださいね。
年末の大仕事、テレビの前でしっかりと見届けるよん
23:06  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.14 (Tue)

トンマッコルへようこそ

韓国で800万人を動員して大ヒットを記録したという映画。
CMでもおすぎさんが大絶賛してましたね。

ジブリ映画に影響を受けたっていう監督が作っただけあって、なんかジブリ映画を実写で観てるような感じでした。
音楽も宮崎アニメで御馴染みの久石譲さんだしねこの曲がどうしてもジブリアニメを連想してしまうんだけど・・・

すごく印象的な映像描写も多かったですね。
ポップコーンの雪や爆弾の雨、蝶の群れなんて、すごく幻想的で綺麗でした
イノシシ退治のシーンも面白かったなぁ。

でも予告やチラシから受ける印象とは違ったかな
基本ファンタジー映画なんだけど、話の中心にあるのは朝鮮戦争、南北問題。
ハッピーな物語かな?と思ってただけに、考えさせられることも多かったです。
南北問題って、なかなか難しいですよね。
ただ映画観終わって思ったのは、戦争をやっていいことなんてないよなぁ~って月並みなことなんですけど・・・
ちなみにトンマッコルとは子どものように純粋って意味らしいです。
トンマッコル村で暮らしていく内に、敵対する兵士たちが争うことのバカバカしさに気付いていくんだけど、この村にいると、きっと、みんな笑顔になれるんじゃないかなぁ?
こんな村が現実にあるなら行ってみたいよ~
噂どおりにいい映画だと思うけど、あーいう結末じゃなかったら、もっと好きだったかな~?(爆)
00:01  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.13 (Mon)

木村くん♪

木村拓哉くん、お誕生日おめでとうございます

『武士の一分』『華麗なる一族』
新しい木村くんが見れそうで楽しみ

ずっと素敵でカッコイイ木村くんでいてくださいませ。
34歳も充実した1年になりますように。。。


『Invitation』ゲットしました。
木村くんが、めっちゃカッコイイの。
インタビューも深い内容で読み応えありました。
男たちが語る木村拓哉論もね、木村くんのいろんな面を知ることができて良かったなぁ。
『武士の一分』映画の予告観ただけでも、木村くんの演技が凄くいいのよ。
映画、早く見たいな

今日DVDと写真集発売っすね
DVDは今日店頭に並んでたけど、買わなかった(ヲイ)
写真集はまだなかったよ
「BOAO」で写真が少し掲載されてたけど、やっぱ、かっけぇ~
給料貰ったら買いに行きたいと思っとります

今日はモー○アルトのケーキでお祝いだじょぉ~。
00:00  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.12 (Sun)

よいお知らせ

ニノちゃんがニッキで書いてた『よいお知らせ』来たよーー

嵐 海外ツアー凱旋記念公演

横浜と大阪2ヶ所全9公演

嬉しいけどチケットが超激戦だよね~
智舞台の返金もあるし(爆)
申し込みだけはするよ、とりあえず
どうか行けますように

来週は大阪まで舞台を観に行くことにしました
今日Loppiで、あっさり買えました
席は2階だったけど・・・
嵐メンの舞台もこんな簡単に入手できればいいんだけどなぁ(爆)
楽しみだよ~~
23:17  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.12 (Sun)

孫とキノコ採り@まごまご嵐

1日孫になります・・・担当は智くん&翔くん。
茨城県石岡市のキノコ採りが趣味のおじいちゃんとおばあちゃんの孫に。

このおじいちゃんとおばあちゃんは、1年前からちょっと険悪なムード?
キノコ採りに行ってたら、おばあちゃんの所にイノシシがやってきて、おばあちゃんはすごい怖い思いをしたのに、おじいちゃんはその間もずっとキノコを採り続けていたことを今でも恨んでるらしいっす
そりゃ、イノシシが目の前を走ってたら怖いよなぁ。ずっと根に持ってるのもどうかと思うけどね。。。
今年は大好きなキノコ採りに行けないかも?って思ってたけど、かわいい孫登場で4人でキノコ採りに行くことになって、おばあちゃんは喜んでたよ

お弁当を作って、山へレッツ・ゴー
ドライブ中におじいちゃんがエジプトに行く時に買ったと言うサングラスを発見する智くん。
サングラスをかけて舘ひろしですとキメる智くん・・・似合ってるっちゃあ、似合ってたかな?
採ったキノコの数を競争することになって、おじいちゃんが負けたらおばあちゃんに謝ることに・・・
放送見てる感じでは翔くん&おばあちゃんチームがたくさん採れてた印象だったけど、智くん&おじいちゃんチームが勝っちゃった
渋々ながらも、おじいちゃんを許すおばあちゃんでした。

それでもおばあちゃんに謝るようにおじいちゃんを説得する2人。
結局、説得できず、おばあちゃんの夕食作りを手伝う孫2人。
名(迷?)コック智が、じゃ、野菜炒めやっちゃうか?って・・・あの、みんなを沈黙させた料理を再び作ろうとするけど、おばあちゃんに言われてほうれん草のゴマ和えを作ることに
めっちゃ不安がってる翔ちゃん
味オンチの作る料理って、たしかに不安だよね~

智くんが料理作ってる間に翔ちゃんのマジックコーナー
鍋の中にポップコーンの素がいっぱい入ってて、ふたをしめて振るだけでポップコーンになっちゃうというもの。
思いっきりネタバレしちゃったね~

夕食タイム。
智くんの初めて作ったゴマ和え、今回は大成功だったみたいだよ~
見てるこっちもホッとしたわ

別れの時に、お土産にバランスボール貰っちゃってたよ。
(バランスボール、レポで端折っちゃったけど、おばあちゃんの愛用品みたいです)
おばあちゃんも泣いちゃってたね
おばあちゃん、泣かないで
って言う智くんが男前でした

枠撮り。
翔「今回はお土産があります」
ってことで、キノコ?かと思いきや、お土産に貰ったバランスボールを
「松本さん、あなたです!」
と松本さんに手渡す智。
松本「絡みづらいんだけど・・・」
ここで貴重な松本さんのバランスボール技を披露
バランスボールの上に横になって、体をひねるって感じなんですけど、めっちゃSEXYなんっすよ~
翔ちゃんも「振り返り美人みたい」って言ってたけどさ
同じことを智くんがやったら、グキッとなって倒れちゃったよぉ

バランスボールは孫に行った2人のどちらかが貰った方がいいよってことで、じゃんけんで勝った方が貰うことに
翔ちゃんと智くんでじゃんけんをして智くんが勝ったんだけど、絶句しちゃったよ、智
いらなかったの??
結局、持って帰ったのかなぁ?
智くんのあのリアクションが気になってしまった

来週のまごまご嵐は相葉ちゃん&ニノで子どもの晩ゴハン
子どものキノコ嫌いを克服するみたい。
来週もキノコだね~
00:08  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

待ちに待った?

クンプーチケが届きました

席はめっちゃ後ろですわ
行けるだけでもありがたいプレミアチケットですからね、贅沢言っちゃいけませんが・・・
オペラグラス持参でキャプテンの芝居見に行くよ~

そういえば、チケットのデザインが洒落てましたね~
何だろ?今までのより高級な感じが・・・
今度から、こんな感じになるのかなぁ?
舞台だけかな?

明日・明後日は嵐・韓国公演ですね~
行きたかったなぁ。
嵐くんも韓国入りしたみたいですし、参加される方は思いっきり楽しんでくださいね
月曜はWSチェックですかね??
日本でも秋コンでも冬コンでもいいからやってほしいよぉ(切実)

今更だけど、翔くんの先週のラジオレポを読みました。
広島に来た時のことを語っててくれたのが嬉しかったよ
広島で「広島焼き」なんて言ったらダメですよ
やっぱ、大阪のはお好み焼きじゃないんだよな
それにしてもどこのお好み焼き屋さんに行ったのかなぁ?
平和公園に行って慰霊碑の前で手を合わせたってことも・・・
是非、今度は資料館へも行ってほしいなぁ

スマのライブDVDのタイトルが決まったそうで・・・
『Pop Up! SMAP LIVE! 思ったより飛んじゃいました! ツアー』

聞いた瞬間、笑っちゃった
発売日まで1ヶ月切ったね。
早く観たいよ~
まだ予約してないけど・・・

今度の休みは嵐くんも韓国に行ってることですし、話題の韓国映画観るつもり
・・・あんま、関係ないですね
23:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.08 (Wed)

カカオスタイル

中居くんの新CM始まりましたね

今日の「いいとも!」録画でパリの気分篇をゲットできました
明治製菓のサイトで、もう1つの夏の思い出篇も視聴してきたよ
「せつ子~」と昔の彼女の名前を言いながら涙する中居くんに
せつ子って・・・私の叔母と同じ名前だ~
いいなぁ、おばちゃん

中居くんのCM視聴&ポスター写真&撮影エピソードが見れますよ
ポスター、すっごくカッコイイですよ

明治製菓:カカオスタイル



大人味のチョコレート・・・早く食べてみたいなぁ。
個人的にはラムレーズンが好きかも?
夏場は、ちょっと遠ざけてたチョコレートですが、最近夕食後の1粒のチョコが習慣になりつつあります・・・になっちゃうかな?
ねぇ
00:23  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.07 (Tue)

父親たちの星条旗

第2次世界大戦中の硫黄島での戦いをアメリカ側の視点で描いた映画。
クリント・イーストウッド監督作品。

あの有名な写真の真のエピソードが描かれてます。
旗を掲げた6人の内の3人(3人は戦死)は帰国後、英雄としての扱いを受けて、アメリカ軍の戦意高揚、戦費調達のために利用されるけど・・・
彼ら3人は、すごく複雑な心境だったと思う。ずっと「自分達は英雄じゃない」って葛藤しながらプロバガンダの役割を果たしていくわけだし、政府もかなり身勝手だなぁって思いました。

アメリカ軍が硫黄島に上陸する場面は、見てて辛かった
ちょっと「プライベート・ライアン」のノルマンディー上陸の場面を彷彿させるような激しい戦闘シーンが繰り広げられます。この場にいたら正気じゃいられないよなぁ。

戦争で勝っても負けても多数の犠牲者が出るし、生還して帰国した人たちも癒えることのない心の傷を負っていくんだなぁってことを痛感しました。

エンドロール終了後には「硫黄島からの手紙」の予告が流れてました。
アメリカが5日で占領できると考えてた島で35日闘った日本側の視点から描かれる作品。
なんか、予告見ただけで切なくなってしまったよ~
こちらも早く観たいなぁ。
00:43  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.05 (Sun)

ただ、君を愛してる

玉木宏くん&宮崎あおいちゃん主演の映画見ました。
良かった
切ないよね~。失って初めて気付く大切なもの的な物語には弱いなぁ。

とにかく、あおいちゃんがかわいかった
密かに好き(笑)な玉木くんもやっぱ、素敵でした
映像がきれいだったなぁ。
誠人(まこと)と静流(しずる)が森の中でキスする場面とかって、何度も映画紹介番組みたいなので見てるんだけど、本当に美しいシーンでした
「好きな人が好きな人を好きになりたい」って、誠人が好きな人と友達になろうとする静流の一途さもかわいいな・・・でも男性から見たら、これって怖いのかな?
ラストの写真展で展示されてる写真に静流の誠人への想いが詰まってて、誠人と一緒に号泣してました
こんな恋してみたいなぁって、胸がキュンとする映画でした。
23:51  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.05 (Sun)

ダメおやじは誰?@まごまご嵐

Today's まごまご嵐は突撃!こどもの晩ゴハン。
担当は相葉ちゃん&潤くん。

今日は番組冒頭で
いつものドSは出さないように
と相葉ちゃんに釘を刺される潤くんがツボでした
あと、「ドS番長、4歳の女の子とままごとをする」の図が貴重でしたね~
ピーマン嫌いの子供にピーマンを食べさせてという親の要望に応えて、潤くんはピーマン入りのオムライス、相葉ちゃんはピーマンの肉詰めを作ることに・・・
潤くんは普段もやるみたいで手際がいいの
相葉ちゃんのピーマンの肉詰めは独創的な物に(笑)
潤くんに「そんなの見たことない」なんて言われてたよ
しかも肉のピーマン詰めなんてものまで作っちゃったしね
判定する時に、「どっちかなんて決められない」と2人に気を遣っちゃう4歳の子供っちがかわいいのよ。
結局、結果は潤くんの勝ちでしたけどね

枠撮りは「実際に子供ができたら誰がダメおやじになりそうか?」
即、智を見つめるニノ
「子供に嫌われたくないじゃん」って言う智くん。
ニノ「子供に『お父さん、もっとしっかりしてよ』って言われたらどうするの?」
大野「ハイ。頑張りま~す」(←この言い方がかわいいの
ってね~、ダメダメじゃん
締めに「未来の子供に向けて一言」ってことで
大野「・・・・・・(カメラを見つめてる)名前、何にしようか?」
には爆笑でしたわ。
メンバーからは「一生、考えとけ」なんて言われてるし・・・

このコーナーってさ、嵐メンがパパになったらこうなんだろうなぁ?ってのが垣間見れるよね
今回の潤くん登場で一通りやったわけだけど、すごい個性が出るのよね。。。
相葉ちゃん&智くんは子供には甘そうだよね?子供と一緒にはしゃいでる感じ?
翔ちゃんは、しっかりとしつけるタイプ。
潤くん&ニノは・・・わかんない子供が苦手っぽいのはわかるけど・・・

来週は、智くん&翔ちゃんで1日孫だよ~。
個人的には、やっぱり孫がほっこりとして好きだなぁ
00:00  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.04 (Sat)

無事に

『H』購入しました
表紙の木更津メン&木更津特集、すごくいいね
TVドラマの頃の写真、やっぱ、みんな若いわ
そして、嵐の連載第1回のニノちゃん
あの寝そべってる写真、ヤバイくらいかわいいんですけど
ニノのハンバーグみたいな手、私も好き
ニノちゃんの手の振り方がかわいくて好きだなぁ。
記事はまた休みの日にでもゆっくりと読みます。
それにしても「H」の写真っていいよね?
ハズレがないっていうか・・・
嵐の連載期待してます

『ピクトアップ』もなんとかゲット
1冊しか残ってなくて、ちょっと汚かったんだけど表紙のニノちゃんのかわいさに惹かれてしまいました。
何気にニノちゃん祭りな今日この頃ですわ

『オリスタ』は立ち読みで済ませちゃったよ
翔くんのインタビュー・・・たしかにあのSPもDVD化してほしいよね~。
未公開シーンなんかも入れちゃってね
これも見たいんですけど、ライブのDVDは出ないのかなぁ?
今年こそは出してほしいよ~

そういえば、最近スマネタ書いてなかった
書きたいことは色々あるんだけどね・・・
Hot PepperのCMが面白いね
全部ゲットは難しそうだけど
メンバー、すごく若いよね?みんなかわいいよ~
今回の私のお気に入りは「山本篇」かな?
あと「ユニフォームのK+お会計篇」
何気に中居くんの出番が多いやつですわ
東京ではバッチの配布があったとか?
青いやつが欲しかったなぁ。
地方でもやってくれよ~。
せめてHot Pepperの配布がある地域だけでもさ

日曜は映画をハシゴの予定
とりあえず「父親たちの星条旗」&「ただ、きみを愛してる」
すごい組み合わせっすね?我ながら・・・
やっと公開になった「デスノート」はちょっと先になるなぁ。
漫画も全巻読みたかったけど、結局半分の6巻までしか読んでないよ
ま、問題ないよね~

問題といえば、ドリコムのブログが見れないのよ、何故か・・・
なんか、アプリケーションエラーになっちゃうの。
なんでだろう??パソちゃんの調子が悪いのかなぁ?
困った・・・
00:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.03 (Fri)

祝7周年

嵐デビュー7周年おめでとうございます

8年目も仲良し5人で嵐を巻き起こしてくださいね
デビューした頃は、自分の中でこんなに大きな存在になるとは思ってなかったけど、今じゃ、すっかり嵐病だよ~

嵐に出会えて良かった
これからもずっと付いていきたいです
あ~、早く5人のライブが見たいよぉ~
夏までお預けか・・・

まずは韓国公演が無事終了しますように。。。
00:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.02 (Thu)

もう。。。

11月だね~。
今年もあと2ヶ月だよぉ~。
早っ

会社カレンダーじゃ、明日から3連休の予定になってるけど3、4日は出勤ですわ
ま、後半に1週間近く休みになるから頑張ります
社員旅行なんですけど、私はサボるのでお休みなのだ
今から何して遊ぼうか考え中です。

昨日、ネットで頼んでた『CxDxGの嵐!』DVDが届いたんだけど、まだ見れてません
おまけのチャームもちゃんと頂きましたよ、2個も
でもいつになったらDVD見れるんだろ??
昨日の深夜(@広島では)にやってた「木更津キャッツアイナビ・ラストゲーム」もまだ見れないっす。
早く見たいなぁ。

TVガイドの表紙の嵐くんがかわいすぎるんですけど・・・
めっちゃ癒されますなぁ
『H』は、明日本屋さんを物色したいと思います。
無事に残ってるといいんだけど・・・
「ピクトアップ」は、どこにもなかったよぉ
ニノちゃんの記事、立ち読みくらいはしたかったのに(ヲイ)
トプステ&ルクスタ&モアは購入したけど、まだ記事を読んでないの。
モアはキャッツメンの黒スーツ姿が、すっごくカッコイイんですよ
本屋でチラ見した瞬間、買いだなって思って即購入
演劇誌は、智祭りに備えてね

クンプーのチケも10日に届くんだよね~。
緊張するね~。
↑緊張感ない文章だな

コメントレスです。
23:41  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
