2006年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.31 (Sun)

2006ラスト♪

2006年ももう終わりですね

今年はスマ&嵐のライブや舞台に今まででいちばん行った1年だったと思います。
少し振り返ってみますと・・・

2006xお年玉/嵐=3104円
2月5日Zepp Osaka 2部
2月26日Zepp Fukuoka 1部・2部(オーラス)

今年は智くんのソロコンで始まりました。
とにかく盛りだくさんの内容で、智くんのいろんな面が見れる楽しいライブでした。
特にオーラスは感動したなぁ。

ビューティフル・ゲーム
4月8日 青山劇場ソワレ

翔ちゃん頑張ってたね
舞台ももちろん良かったんだけど、私的には久々の東京が楽しかった。
メル友ちゃんと初顔合わせがあったり、偶然再会しちゃったりで楽しかったです。

ARASHICK,ARACHIC,ARASICK,Cool&Soul
7月16日 広島グリーンアリーナ1部・2部
7月29日 大阪城ホール1部・2部
7月30日 大阪城ホール1部
8月13日 サンドーム福井1部・2部

すっかり嵐病な感じで・・・
いちばんのインパクトは潤くんのストッキング。
嬉しい思い出は智くんの手にタッチできたことと
福井の缶ケリで相葉ちゃんがすぐ近くに隠れたことかな?
嵐初のドーム公演(笑)にも参加できたり・・・と盛り上がった夏でした。

Pop Up! SMAP 飛びます!トビだす!とびスマ?Tour
9月9日 国立競技場
10月9日 東京ドーム

何気に激戦日の2公演行っちゃいましたね~。
SMAPの15歳の誕生日をあの会場で一緒に祝えたことは感動しました。
そしてふくらはぎの肉離れで国立で踊れなかった中居くんがオーラスで復活したことがすごく嬉しかったです。

FAME
11月19日 シアターBRAVA!

初MAの舞台鑑賞。
舞台の出来もよかったし、MAのダンスのカッコよさに惚れ惚れしました。
カーテンコールの町田くん、かわいかったなぁ。

テンセイクンプー~転世薫風
12月16日 青山劇場マチネ&ソワレ

智くんの舞台。
舞台の智くんは、やっぱり素敵でした

2006年は智で始まって、智で終わる1年だったわけですね~。
でもジャニ関係以外のライブとか行ってないことに驚きですわ


というわけで、2007年は、まず嵐凱旋コンですね
なんとか8日1部の大阪城ホールに参加できることになりました。
といっても立ち見ですが・・・
行けるだけでも幸せなんで、楽しんできたいと思います。

そして4月は嵐のドームコン!
京セラドーム大阪の21日・22日に参戦が既に決定
東京も申し込もうかな?と思ってますが・・・

21日の大阪ドームと東京ドームor凱旋コン交換してくれる人いないかなぁ?
心当たりのある方、連絡いただければ幸いです。


最後に・・・
今年1年間、当ブログを読んでくださった皆様、ありがとうございます。
来年も細々と続けていきたいと思ってますので、何もないところですが、よかったら遊びにきてやってくださいませ。
2007年もよろしくお願いします。
22:43  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.30 (Sat)

脳年齢

新携帯にインストールされてるアプリに
川島隆太の脳力トレーニング
っていうのがあるんですよ。

で、やっと昨日になってチャレンジしてみました(遅っ)

簡単な計算問題や判断力のテストを3種類やると脳の年齢がわかるらしい・・・

ドキドキしながら結果見ると
実年齢よりも11歳若かったよ~~!

良かった!

今日もやってみたら
更にマイナス4歳。

まだまだイケますかね??
頑張んべ?
23:01  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.29 (Fri)

麦の穂をゆらす風

ケン・ローチ監督作品。
カンヌ映画祭パルムドール受賞作でもあります。

20世紀初めの頃のアイルランド独立戦争とその後の内戦で翻弄される兄弟と周囲の人々。

人の命を救いたいと医者を目指してた青年デミアンが銃を手に取って敵の命を奪い、幼なじみの処刑までするようになっていく。そして、兄テディとも考えの違いから敵味方となって戦うことになって・・・

観た後、重い気持ちになってしまいました。
もうなんかね、救われないなぁ~って。
映画のラストは切なすぎるよ。

日本人の自分には全部は理解できないかもしれないけど・・・
戦争からは悲劇しか生まれないってことを痛感する作品でした。

23:39  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.28 (Thu)

犬上家の一族

市川崑監督が自ら30年前の作品をリメイク。
90歳になっても現役ってのが凄いっす。

30年前の作品は見てないんですけどね
原作も読んでなかったので先入観なしで見れました。

トリックっていうか、オチは・・・
やっぱ、古いなぁ~って気もしましたが普通に楽しめました。
石坂浩二さんの金田一って見るの初めてだったんですよ
私の中では吾郎ちゃんのイメージがあるから、今回の金田一はちょっとおじちゃんだなぁ~って・・・
30年前と同じ役をやるっていうのも驚きですけどね

前のもちょっと見てみたいかも??
でも映画の中の事件よりも、何故、今、犬上家をリメイクしたのかがいちばんの謎です(爆)
23:20  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.26 (Tue)

NANA 2

NANAの映画化2作目で、完結編ですよね?たしか・・・

前作の『NANA』を観てから、コミック全巻読んだので、予習はバッチリ?
映画の方は、けっこう原作に忠実なんだけど、正直、すごく長く感じてしまいました。
ストーリーの方は、けっこう濃い内容で、つまんないわけじゃないんだけどね・・・

キャストが変更になったっていうのもあるのかなぁ?
ハチは、やっぱ、宮崎あおいちゃんにやってもらいたかったなぁ。
レンとシンちゃんは今回の方が原作のイメージに近かったと思います。
前回出番の少なかったタクミも2はたくさん出ますね~

ブラストのゲリラライブのシーンはかっこよかったよ
トラネスのPV撮影も金かけてんなぁ~って感じで(ヲイ)
WSのシーンに回文アナが出てきた時には、微妙にウケてしまいました(笑)

全然感想になってないけど、なんかビミョ~な感じの映画でした
00:14  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.25 (Mon)

曲~がれっと♪

今日、携帯の機種変更しました。
遅ればせながらFOMAデビュー

ボーナスも少ないけど入ったことだし、ちょうど12月いっぱいまでmovaFOMAへの変更が割引になるってことで・・・
機種はF903i
ヨコモーションに何気に感動してます。

またいろいろ設定の変更やら大変だよ
説明書読むだけで疲れるし・・・
まだ全然使いこなせてないので、メールの返事とか遅くなるかも・・・(苦笑)
いろいろ着信音やら待ち受けの変更しようと思ったら電池が切れちゃった
正月休みは説明書と格闘いたしやす

よく行くショッピングセンターでやってた抽選会なるものもやってきました。
3000円分の買い物で1回抽選できるって感じで、1ヶ月くらい前から抽選券の配布が始まってたんですよ。
で、ずっと前によそから来たという見ず知らずの方に券を7回分程頂きました(笑)
あざ~っす
結果、末等の10円が6本&8等の洗剤が1つ当たりました。
こんなもんですよね~、やっぱ

今年もあと1週間。
年賀状が手付かずです
そろそろやんないとなぁ~
00:35  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

相葉~スデー♪

相葉ちゃん、お誕生日おめでとうございます

24日に24歳の誕生日
いつも明るくて楽しい相葉ちゃんを見てると癒されます

相葉ちゃんにとって、この1年が充実した年になりますように
01:01  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.24 (Sun)

王の男

ホントは違う映画見るつもりだったんだけど、ちょっと寝坊したので、こちらを鑑賞
韓国では4人に1人が見たという大ヒット作だそうです。

なかなか見応えのある映画でした
韓国史上最悪の暴君と言われてるヨンサングン、彼に芸で挑んだ2人の芸人。
朝鮮王朝のこと、ホント知らないんだよね~
暴君と言われてる王もこの映画の中で見る限り、なんか哀れな王様だなぁ~って思いました。
愛に飢えてる感じがしたし、父王と比較され続けるのも辛いよな~って気がしました。

芸人の芸・・・あの綱渡りの芸はすごいね
あれだけでも見応えあるよ

女形コンギルを演じたイ・ジュンギがきれい
及川光博さんに似てなくもないけど・・・(笑)
どこかで見たなぁ~って思ってたら「ホテルビーナス」に出てた方なんですね~
言われて思い出したよ(苦笑)

本日の月イチゴローで4位でしたね。
韓国映画の映像がチープな感じするってのわかる
確かに宮廷の様子など、もう少し色鮮やかにできたかなぁ?

鉄コン筋クリートは5位か
今日から公開。
広島ではバルトだけですよね~
いつ行こうかな?

2位を発表する時、めちゃくちゃ緊張してしまった。
007、吾郎ちゃんがあんなに絶賛するから見たくなってしまったけど、上映時間が変更にならない限り無理っぽいです

1位は『武士の一分』
やっぱり・・・って感じでしょうか?
日本アカデミー賞も最多ノミネートですよね?
でも木村くんは事務所の方針でノミネート辞退とか・・・

ってことはさ、もしもニノがオスカーにノミネートされても事務所の方針で辞退ってことになるのかなぁ?
ま、今心配しても仕方ないことですけどね

明日は「NANA2」見る予定
今日、コミックの16巻も読んだし予習はバッチリかな?
00:42  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.23 (Sat)

MステSP

嵐&SMAP、もう最高でした

初っ端のSMAP登場は見れなかったんだけど
嵐の登場はギリギリ間に合った
いつものピンクな衣装じゃなくて、かっけぇ~

トークの時は、智くんが横の方で何かやってたのがかわいかったよ
トークは相葉ちゃんが活躍?
日本でも「相葉!」が浸透したみたいで・・・
メンバー全員のコメント聞きたかったなぁ。
潤くんが普通にお客さんと握手してたよ~
コンでもなかなか見れない光景だよね?

その分、SMAPがトークたっぷりだったかな?
歌もメドレーで「Dear WOMAN」の時、ホントにメンバーが楽しそうで観てるこっちまで嬉しくなっちゃいました

V6もね、こないだ生で見たせいか、イノッチを見てなんか感動してしまいました

オープニングと観れなかったとこは、後でビデオチェックします

Webで申し込んでた嵐アジアコンのグッズの振込み完了
結局、あんまり買わなかったけど・・・
欲しかったパンフの台湾&ソウル版。
そして、クンプーのパンフの稽古写真で智が着てた台湾コンのTシャツ。
着る時あるんだろうか?って自分で突っ込みつつも、衝動買い。
ドームに着て行こうか?
2月だったっけ?に届くの楽しみです。
00:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.22 (Fri)

テンセイクンプー~転世薫風

最近、残業続きで、めっちゃ眠くて更新遅れちゃいました

16日に青山劇場で大野智くん主演舞台
『テンセイクンプー~転世薫風』
観ました

FCで当たったのは夜公演だけだったんだけど、友達から昼公演も譲っていただけることになり、昼夜2回鑑賞
しかも昼はめっちゃいい席で、友達に感謝カンゲキ雨嵐です。
智くんの汗も涙もオペラグラスなしで見えるし、
舞台の出演者の目線がバシバシ来るのよ
初見の私は妙に力が入ってしまいました

夜公演は1階の後ろの方の席で全体が見える感じ。
先日も興奮のあまり携帯から更新しましたが、相葉ちゃんとイノッチがご観劇でした
開演の時はイノッチには気付かなかったけど・・・(苦笑)幕間の休憩が終わって入ってきた時の笑顔が印象的でした
相葉ちゃんもニコニコしながら入ってきて、席について2人楽しそうにお話してました。
帰る時も手を振ったりしていて、相葉ちゃん、かわいかったよ~

とりあえず、舞台の感想です・・・

00:40  |  嵐舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.18 (Mon)

ただいま!

東京から無事に帰ってきました。
帰りのもポケモンジェットでしたよ(笑)
3回連続ってすごくない?
クンプーのレポなどは、また後日します!ということで・・・
お昼にも軽く書いたけど、SMAP SHOP 行ってきました

朝早くホテルをチェックアウトして、いざっ表参道へ
メトロの表参道駅で降りて、ひたすら表参道ヒルズ目指しました。
とりあえず8時頃に着いたかな?
もう既にすごい行列でした。
限定チョコは、ま、買えればラッキ~くらいな感じだったのでいいんですけどね
ぶっちゃけ、でかいチョコ買っても後で困りそうだし・・・(爆)
予報では雨が降るみたいなこと言ってたけど、ちょっとパラっとしたくらいで済んだし、昨日に引き続き、けっこう暖かかったのが幸いでした。
だから人が多かったのかも?ですが・・・

9時頃から整理券配布が始まって、とりあえず整理券をゲットしました。
2006-1217-1303.jpg

13時集合の400番台でした
集合時間まで3時間以上。
どうしよっか?と思って、ちょっと調べたらお台場まで30分くらいで行くじゃん?ということで、お台場まで行っちゃいました

フジテレビでやってる『SNAP NO SHINGO』行ってきました。
10時過ぎに着いたので、並ばずにすぐ入れました
まず最初の部屋は写真集の中にある写真&慎吾くんの私物の展示。
こちらは写真撮影禁止ということで・・・
あと、実際に慎吾君が写真撮影に使ったデジカメと慎吾くん制作の黒うさぎが展示されてました。
2つ目の部屋は「笑っていいとも!」で着た衣装、スマスマの慎吾くんのオフショット、この写真展の期間中、毎日慎吾くんが送る写真が展示されてました。
こちらは写真撮ってもよかったので、いろいろ撮りまくっちゃいました
つよぽんと慎吾くんの2ショット写真には、つよぽんの直筆コメントが入ってたよ。
写真集を買えば、慎吾くん手作りのスタンプが押せるってことだったけど、既に写真集持ってるので買いませんでした

ついでに1Fの展示物&土産ショップも見ました。
吾郎ちゃんの金田一の写真も展示されてたよ。
サザエさんショップでサザエさん焼きを買って食べました。
前行った時はこんなお店なかったぞ
サザエさん焼きってのは、なんかたい焼きみたいな生地の中にカスタードが入ってるもの。形がサザエさんの顔。
焼き立てでおいしかった~
ちなみに波平焼きが粒あん、タマ焼きがミルククリームらしいです。

また原宿まで戻って、ちょうどいい時間だったので表参道ヒルズへ。
「チョコレート大は売り切れました」って張り紙が・・・やっぱりね。
↓並んでる時に撮りました。
2006-1217-1312.jpg

1時間あたり200番くらいなのかな?
400番台の早い番号だったので、そんなに待たずに入れましたよ。
入ったら、もう流れる感じ
衣装の写真をササっと撮って、チョコレート1枚買って出ました。
2006-1217-2158.jpg

VTRなんて見る暇なかったよ
なんだかなぁ~って感じだな
テレビとかで見てた、あの何気にかわいい袋もなくハダカで商品渡されるし・・・
お店入っても、VTRゆっくり見れないのなら、待ち時間に見れるようにするとかしてほしいなって思いました。
せっかくメンバーがメッセージ撮った意味ないじゃんね?

13時15分にお店出て(早っ
ファミクラへGOですよ。
日曜日ということもあってか、すごい人でした。
ちょうど季節だし、ジャニーズのタレントさんの直筆クリスマス&ニュー・イヤーのメッセージが展示されてました。
いつものように、スマと嵐メンバー全員分を撮影。
中居くんのが、すごい高い位置に掲示されてたので、あんまり上手く撮れなかった

この後は渋谷を少しブラっとして羽田へ行きました。

機内アナウンスで広島の天候は曇り、気温は1度って言われてかなり引きましたけど・・・
東京、この週末、ホント、暖かかったもんね?
広島空港着いたら雪降ってるし
初雪かなぁ?
でも家の方に着いたら、雪なんて降ってなかったよ。
空港と家って車で30分くらいのとこなんだけどね~。
空港の辺りって、そんなに寒いのか
明日、雪が積もってたら仕事行きたくないなぁ~
00:58  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.17 (Sun)

お台場

20061217110423
SMAP SHOP、朝8時過ぎに並んで13時集合の400番台(^^;;時間があるので慎吾くんの写真展行きました。
11:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

クンプー

イノッチも御観劇♪相葉ちゃんと並んで座ってて、最初のカーテンコールまで2人ともいらっしゃいました(^o^)隣に座ってた知らない方と盛り上がったしまいましたよ(^^;;
2回目か3回目のカーテンコールの時、智くんが「相葉ちゃんとイノッチは?」と聞いたら2人は帰った後。「後で聞いときます」だって・・・私もお2人の感想聞きたかった(爆)
舞台、めっちゃ良かったよ♪智のバレエが美しすぎる(*^^*)
明日も予定がたくさん!楽しんできま~す(^-^)v
22:16  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

相葉祭り!

ただいまクンプー幕間の休憩中。相葉ちゃんの登場に開演前から盛り上がったよ\(^O^)/
また帰ったらレポします!
19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.16 (Sat)

東京!

20061216105652
ポケモンジェットで羽田に到着♪これからクンプー見に行ってきます(*^^*)
10:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.15 (Fri)

思ったより飛んじゃいました!

や~っとDisc3まで辿り着きました

特典映像、おいしすぎる

Diary・・・
楽屋やリハ、舞台裏の映像がたっぷりで興奮しました
つよぽんが履いて怒られたっていう中居くんの靴ですよね?あの靴が。
オーラスで中居くんが語ってたこと、マッサージの時にも語ってたんだね~
撤収作業を見つめてる中居くん&慎吾くん。
どんなこと考えながら眺めてるんだろ?
なんか切ないなぁって感じでした。

Are you Lucky?
「1~9の数字を押してください」
って出てくるんだけど・・・
ウチのリモコンに数字キーないよ~
隠しコマンド対応してないのかなぁ?
ラッキーさんとスーパーラッキーさんに辿り着けそうにないよ

Meeting SMAPもね、裏があるらしいんだけど・・・
これも何回もやらないとダメだよね~。
遊び心満載で嬉しいけどさ

Pop Up!、いちばん気になってた家のテレビでも飛び出す映像が見れるのか?
とりあえず見れるけど、あの会場で見た迫力にはかなわないね、やっぱり

嵐は出る予定なさそうだし、しばらくスマコンDVD、リピートだわ
00:54  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

12/9のまごまご嵐

今回の孫は相葉ちゃん&潤くん。
栃木県真岡市の畳職人のおじいちゃん&おばあちゃんの孫になるでした。

潤くんは徹夜でお仕事だったみたいで、すごく眠そうでした
「来週は僕の誕生日!ということで・・・」
なんて、相葉ちゃん言ってたけど、違うよね~
松潤も「ん・・・?」って表情はしてたけど、眠気のせいか突っ込まなかったよ

早速、畳作りの最後の仕上げを手伝う孫2人。
縁の部分をミシンで付ける作業で、相葉ちゃんがミシンを動かした瞬間カンカンカンカンみたいな音がして、ミシン故障
慌てるおじいちゃんとおばあちゃん。この道60年のおじいちゃんは「大丈夫!」と言いながらミシンの様子を見たら、針が曲がってました

相葉ちゃんとおじいちゃんは畳上げの作業に出かけました。
おばあちゃんが相葉ちゃんの腕のことを心配してましたが、松潤に「荷物持つことくらいしかできないから」なんて言われてましたよ。
畳上げの作業はかなり重労働みたいで、畳1枚=約30kgあるみたいで、運ぶのに苦労してる相葉ちゃんでした。

潤くんはおばあちゃんと昼食の準備。
メニューはおじいちゃんの大好きな唐揚げとずいきの味噌汁。
使い終わった道具はすぐに洗うという潤くんの手際の良さに感心するおばあちゃん
昼食時にこのことをおじいちゃんに語るおばあちゃん。
相葉ちゃんが「子どもの晩ゴハンのコーナーで潤くんとロケに行くと、台所を汚すとすごい怒るの」だって。
さすが『几帳面』な松潤だわ

社交ダンスが趣味だというおじいちゃんとおばあちゃん・・・おばあちゃんは体いためてからダンスやめたみたいだけど・・・でもおじいちゃんと踊りたいってことで、最後、2人でタンゴ踊りました。やっぱ、息が合ってて素敵でした

本編はこんな感じかなぁ?
めっちゃ端折ってますが・・・

枠撮りのテーマは「最近泣いたことは?」
潤「俺、昨日泣いた」
智「フラれた?」
潤「ちげーよ!!」
この「ちげーよ!」に爆笑するメンバー。
潤「『ただ、君を愛してる』を観て・・・いい話なんですよ」
ニノ「あーいう純愛で泣くんですか?」
潤「純愛で意外に来ちゃうね」
智「涙もろいんだ?」
潤「うるせー!」
苦笑する智に[2度目のお叱り]と字幕が・・・
で、ニノの「硫黄島からの手紙」が公開という話に・・・
潤「ビックリした。謙さんが主役なのに、ニノしか出てこないの、予告観てると」
翔「新聞に大きい写真とか出てんじゃん?あれ、いいよね?」
ニノ「だからもうやっちゃったよね?(手をパクパクとさせる)」
翔「(ニノの真似をしながら)これ、どういう意味ですか?」
ニノ「やらしい話ですよ。(また手をパクパクさせながら)やっちゃったよね!?」
[コラッ!]と字幕が・・・

ニノちゃん、やっちゃったよね??(笑)

来週のまごまご嵐は
智くんと潤くんで「子どもの晩ゴハン」です。
やんちゃな姉妹に振り回されるらしいですよ
00:49  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

サクラ咲ク

嵐・凱旋コンの追加公演

4月21日&22日の
京セラドーム大阪

無事ゲットしました

また電話繋がらないんだろうな~?とか思ってたら
家に帰ったら当選ハガキが届いてました
公演もうまい具合に別の公演が取れてよかったよ。

あまり外れたって話聞かないんだけど、
本公演で涙を飲んだみんなが無事に取れたのかなぁ?
ハガキには最優先で席をご用意します
みたいなこと書いてたけど、どの辺りになるんだろ?実際のところ

でもこれで、春の楽しみができました
早く嵐に会いたいよ~
00:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.11 (Mon)

硫黄島からの手紙

第2次世界大戦中の硫黄島での戦いを日本側の視点で描いた映画。
クリント・イーストウッド監督作品。

観終わった後、言葉失っちゃうね・・・
61年前、実際に起こったこと。
決して、目を背けてはいけない真実。

硫黄島での戦いのことは、この2本の映画を見るまで全然知りませんでした。
なんで、ちゃんと近代史、学校で勉強しないんだろうね?

「父親たちの星条旗」と「硫黄島からの手紙」
アメリカと日本、それぞれの視点から描かれてるんだけど、
戦争はしてはいけない。戦争に英雄はいない
って、ごく当たり前のメッセージがすごく伝わってくる映画でした。
それぞれ1本の映画として観てもいいとは思うけど、やっぱり2本観た方が、より深くメッセージが伝わってくるかな?って気がします。
「~星条旗」とリンクしてる場面もありますし・・・

最後の場面で西郷の隣にいる兵士、会見でも言われてたけど、ホント、「~星条旗」に出てくるドク=ライアン・フィリップに似てたね~

嵐好きの贔屓目じゃなくて・・・
前評判通り
ニノがいい!
昨日の「まごまご嵐」の枠撮りでのトークじゃないけど、主役食ってるかも?です
会見で「カットされてる」なんて言ったりしてましたが、かなり出番多いですよ
・・・末恐ろしいわ、二宮和也
00:50  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

嵐追加公演決定♪

嵐・凱旋コンの追加公演が決定しました~~

8年目にして、初のドーム単独公演だそうで・・・
夏コンの時のドーム公演(笑)と規模が違いますね。
4月に京セラドーム大阪&東京ドーム。
ムービングの他にも新しい装置も登場で、天井席の人も楽しめる工夫があるとか?

追加は嬉しいんですよ、もちろん。
でも大阪や東京の他にも嵐に会いたい人はたくさんいるわけで・・・
ちょい微妙な気持ちです

また電話確認しなきゃだわ
今度は無事にチケットが取れてるといいなぁ

光一くん舞台は、やっぱりダメでした
こっちは、外れてもあんまりショックじゃないわ
そんなもんです

ちょっと前に貰ってた書店くじの当選番号を確認したら、
500円の図書カードの当選番号と1つ違いでした
こっちの方がショックだよ、ホント。

CDTVの中居くんも見終わったことですし、
そろそろ寝ますわ。
01:15  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.09 (Sat)

いよいよ公開!

「硫黄島からの手紙」が本日公開ですね

でもって、
ナショナル・ボード・オブ・レビュー 
最優秀作品賞受賞

おめでとうございます

アカデミー賞の前哨戦と言われてる賞だもんね
全編日本語の映画が賞を受賞するっていうことは初の快挙だそうで・・・
それだけ、この作品が評価されてるってことですよね。
ニノがオスカー候補になるかも?と言われてるし・・・
ニノの演技が、いろんなところで絶賛されてるのが単純に嬉しいです
早く映画が観たいなぁ。
ま、日曜に観に行くつもりですが・・・

広島のニノ出演番組情報
9日 27:25~27:40 広島テレビ
二宮和也から見た『硫黄島からの手紙』
10日の午前3時25分から3時40分って言った方が早いような気もしないでもないですが
さくらんぼテレビと広島テレビが一足早くオンエアみたいですね
映画観に行く前にチェックできるかな??
00:45  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

ハッピ~バ~スデ~♪

吾郎ちゃん、33歳のお誕生日おめでとうございます

只今、「Goro's Bar」放送中。
ガンダム・マニアでガンダム・クイズに気合の入りすぎな吾郎ちゃん、面白いです

知らない間に福山の鞆の浦に来てたみたいで・・・
遭遇したかったなぁ。
金田一、楽しみにしてます

吾郎ちゃんにとって、この1年が充実した年になりますように

00:20  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.07 (Thu)

FNS歌謡祭

SMAPは予想通り(?)最初と最後だったけど、嵐の出番がめっちゃ早かったね~

「Dear WOMAN」の時、中居くんのダンスが大きかった~。
元気に張り切って踊ってる中居くんが大好き

「ありがとう」も良かった
中居くんが帽子被らずに歌ってるのって貴重かも?
で、トークはまだあの車検話しちゃうんですか??中居さん

期待してた嵐とつよぽんの絡みはあんまりなかった
トークも短かった・・・キャプテン照明があんまり当たってないし後ろでニノとじゃれてたのは可愛かったよ

つよぽんの司会も2回目ってことで、去年よりは安心して見れたかなぁ?

「ザ・仰天ニュース」は見てないや・・・
オープニング・トークくらいは見るつもりでいたのに、お絵描きしてて、すっかり忘れてた
再来週に廃品回収があるみたいなので、雑誌の整理などもしながら見てたので、今回はあまり小窓も見てないの~
全然、テレビに集中してないわ

でもって、これ書きながら『思ったより飛んじゃいました!ツアー』のDVD見てます。
とりあえず、Disc1を今日は見るぞ!って感じで、なかなかゆっくり見れないけど・・・
「Piece of world」のね、君のため~ってとこの中居さんのアップにズキュ~~ンです
はぁ~、ご馳走様です

『花より男子』の会見、とりあえず「朝ズバッ!」でゲット・・・ていうんでしょうかね~?短すぎじゃないっすか??
ドラマの会見ってよりは、NYとの二元中継で会見ってのが凄いぞ!的な感じで・・・微妙~
「2時っチャオ!」は最初の30分しか予約してなかったら、石原真理子の会見&インタビューしか入ってなかったよ結局やったのかなぁ?
どうでもいいよね~、この会見なんて・・・
興味もないんだけど、今更な感じもするしさ。

5日にニノちゃん、クンプー観劇したみたいですね
森貞さんの日記に「大宮SK」って言葉で出てきたのが、なんか嬉しかったり・・・

さて、もう少しスマコンDVD見て寝ます
00:45  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

スマコンDVD

フラゲしてきました
予約してなくても大丈夫だろう?って余裕かまして仕事終わってお店に行ったら1枚だけしか残ってませんでした
危ねぇ~
色も欲しかったブルーだったので良かった~
でもポスターは貰えず・・・
某所で写真見たらけっこういい感じの写真で・・・
でもね、観るつもり満々だったのに、結局まだ観れてないっす
例の如く、いつになったら観れるのやら?状態ですわ。
早く観て、あの感動をまた味わいたいです

明日はFNS歌謡祭だね・・・
SMAPと嵐が出るもんね~
あまり見れない嵐とつよぽんの絡みも見れるよね??
スマと嵐が絡んでるのを見るだけでも幸せ
なので期待してます。
9時台はスマは雲隠れかな??

『花より男子』の会見捕獲目的で録画してた「2時っチャオ!」でSMAP SHOPのことやってたの観ました。
(会見はなかったね~
すごい行列&店狭っ!て感じで、無事に行けるのか不安ですわ。
衣装ももっとあるのかな~と思ってたら、あんまり展示されてないんだね?
でもVTR見たいし、チョコも欲しいしなぁ。
慎吾の写真展も行きたいしなぁ。
今度の週末の情報を見て考えよっと

会見は明日のTBS系のWSをチェックだね
で、『花より男子2』の主題歌が、嵐の「Love so sweet」だそうですね。
1月から楽しみだぁ~
00:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

クンプー捕獲

結局、VTRが流れたのは『ズームイン!』だけですか??
『めざまし』と『2時っチャオ』も予約してみたけど、ダメでしたね
ま、『武士の一分』の舞台挨拶がヒットしたから、いっか~

クンプーの舞台の様子が、少し流れてたけど・・・
智くん、すげ~~!!
「ガリガリですよ」
とかコメントしてたけど、あの激しい動きじゃ痩せるってのも納得だわ
あれが生で観れるんだってことだけで興奮してきました
16日の観劇が楽しみだ~
1回しか観れないから、しっかりと目に焼き付けてくるのだ

クンプー観るのは、楽しみだけど、
かなり凹んでます
嵐の凱旋コン行きたいよ~

嵐・凱旋コンのチケット、探してます
大阪城ホール(横浜3日or4日の1部でも)、どの回でも構いません。
立ち見でもOKなので、心当たりのある方、連絡ください。
難しいとは思いますが、よろしくお願いします。

気晴らしに明日(もう今日か?)はスマコンDVD買って観るぞ~~
ってか、凱旋コンのことで、あまり触れる人少なくなったけど、
嵐の夏コンorアジアツアーのDVDって出ないんですかね??
この際、凱旋コンでもいいんですけど・・・
「COOL&SOUL」をガッツリTVの前で観たいのになぁ。

そういえば、書いてなかったけど・・・
光一くん舞台はエントリーだけは、できたんですよ。
これは捨て試合ですけどね。
逆に当たったら動揺するわ
今週末、確認です。
緊張するなぁ
00:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.04 (Mon)

武士の一分

山田洋次監督x藤沢周平原作時代劇の第3弾ということですが、前2作は観てません(ヲイヲイ)
今回も木村くんが主演ということじゃなかったら見なかったかも?(爆)

観た感想を一言で言っちゃうと
めっちゃ良かった~
って感じです
ホントに一言だな
なんか、まだジワジワ~と感動がきてるっていうか・・・

ただただ、木村拓哉に見惚れてた
改めて、この人、すごい俳優だと思いました。
立ち居振舞いが凛としてて美しいんですよ。
正座してる時のピンと伸びた背筋とかね・・・
テレビドラマでは見ることのできない木村くんがいました。
先週の特番で言ってた『目力』
失明した後なんだけど、すごい印象的な目をするシーンがありました。
これ、あんまり言えないな
とにかく圧倒されました。

映画の物語は、ホント、重い話なんですけど、ユーモラスな場面もあったりするので、重苦しい感じはしなかったです。ラストも未来へ繋がる感じがして良かったです。
クライマックスの決闘シーンが、緊迫感はあるんだけど、意外とあっさり流れていったような・・・?道場での稽古のシーンももう少しじっくりと描いてほしかったなぁ。
夫婦愛、美しかったですね「お前の作った煮物の味は忘れない」なんてね~・・・旦那様ができたら手料理作ってあげないとねぇ

檀れいさん、美人だわぁ~ヅカの娘役トップの時に舞台見てるはずなんだけど、あんまり記憶がないけど・・・舞台の記憶より、劇場の中庭みたいなところで雑誌の撮影やってたの見たことあるってことが印象に残ってます・・・余談でした。
中間役の笹野さんがユーモラスで面白かった。

もう1回観たいなぁ
00:34  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.03 (Sun)

やっと・・・

今朝確認できたよ。
見事に撃沈でした(T_T)
1回でもいいので嵐に会いたいよ~(>_<)
大阪、余ってる方いたら譲ってください。お願いしますm(__)m
凹んでばっかいられないので、今から『武士の一分』見に行ってきます!
映画のストーリーとは別のとこで泣いちゃうかも・・・(T^T)
09:03  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.02 (Sat)

こどもの晩ゴハン@大宮コンビ

このコンビでの晩ゴハンは2回目だよね

冒頭でシーソーをしてる2人がかわいい
オープニングでハガキを読む時から
「わんぱくもりの・・・」
って読んで、ニノからすかさず
「わんぱくざかりだから」
とつっこまれるカミカミ智(←タイトルから言えてなかった

わんぱく盛りの男の子2人を今回は預かることに・・・
固い肉が苦手な子供に肉を食べさせてほしいっていうのが今日のリクエスト
子供っちに聞くと「コロッケが食べたい」ってことで食材の買い物に。
行きつけの店頭には冬瓜の山。
子供が冬瓜大好きらしく、ニノは急遽、冬瓜を使ったメニューに変更しました。
智は予定通り、コロッケで・・・

調理に取り掛かる時になって、智が一言。
「コロッケってどうやって作るの?」
でもちゃんとジャガイモを茹でて作り始めましたよ
柔らかく茹でたジャガイモを潰す時に泡だて器を使って、壊しちゃったけどね
「母ちゃんはこれでやってたよ」って・・・
でもマッシャーを見つけて楽しそうに潰してました

ここで、ハプニングが
ニノが智の耳元で「う○ちしてる」と・・・
下の子がおむつにう○ちしてしまって、
「臭っ!」「すごいもの見ちゃったよ」
とか言いながらも2人がかりでおむつ交換してました。

次は子供の親からのメールで
「子供を風呂に入れてほしい」と。
ニノはこれから調理に入るということで、入浴は智担当に。
ここが今回のいちばんのツボかも??
智くんの入浴シーンだもんね
いいもの見させていただきました(えっ!?)
たくましい腕に萌えまくってました
お風呂ではしゃぐ子供たちに、すぐにギブアップしてしまいましたが・・・

ニノの料理ですけど・・・
さすがのニノも冬瓜を使った料理はあまり知らないようで・・・
鶏がらスープに冬瓜を入れて最後はごま油で仕上げるというシンプルなスープに。
固い肉が苦手っていう子供のために肉の筋まで丁寧に取り除いてあげてましたよ。
なかなかここまで出来ないよね~。感心ですわ
スープに冬瓜、肉を入れて煮て、溶き卵を加えて、最後ごま油で完成
「これで負けたら、もう呼ばないで」
って言うくらいの自信作みたい

智のコロッケも揚げたけど、多少焦げ気味
ニノに「キャプテンの揚げ物は強火だよね」とか言われてました。
そりゃ、焦げるだろ

子供っちに食べてもらって判定は・・・
キャプテン勝利
この企画で勝つことはないかも?って思ってた智くんが勝っちゃったよ~
子供は「う○ちコロッケ」と連呼してましたが・・・
私も食べたかったなぁ

来週は相葉ちゃん&潤くんで1日孫ですよ
ビデオ見ながらのレポじゃないので、グダグダですいません
23:30  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.01 (Fri)

地デジ大使

今日は朝早くからつよぽんお疲れっす!
偶然『朝ズバッ!』見ました
ニュース原稿を読むつよぽんを見ながら緊張してしまいました。
思いっきりカミカミだったね~
今日から地デジが全国に開局するとかで・・・
まだ全然時代に追いついてない我が家ですけども
正直、あんまりメリット感じないんだよね~、地デジ
でも2011年までにはちゃんとしないとなぁ。。。
その頃にはもう少し安くなってるかな??
痛い出費だな

そして、いいとも!のテレフォン・ショッキング、徹子の部屋、報道ステーション、拓哉祭でしたね

徹子の部屋は黒柳さんのナイスな振りで、木村くんから見たSMAPのメンバーのこと聞けて嬉しかった
木村くんが「中居」って言うだけで萌え萌えなんですけど・・・(爆)
木村くんから見たメンバーは
中居は普段からSMAPのことを考えていて、頼れる存在
吾郎はいろんな知識が豊富
剛はライブの10分くらい前までハングルを勉強してる努力家
慎吾は、天才
ビデオ見ながらのレポじゃないので、ちょっと違うかもしれないけど、まとめるとこんな感じ

報道ステーション、黒スーツがカッコイイ
本当に、すごい見てるんだね~?

いいとも!は木村くん、焼けてるなぁって思いながら見てました
最後の1/100のやつ、「真剣を振ったことがある人」が3人もいることに私も驚きだよ~
いつ振るんだよ危ねぇ~

そういえば、こないだの「ベストアーティスト」
「出なかった」って先日書いちゃったけど(スイマセン)SMAPはVTR出演だったんだね~??
自分がテレビの前から離れた時に出たみたいで、今日やっとビデオ見ました。
ライブDVDからの「Dear WOMAN」
中居くんの表情がすっごくいいカットがあったの
早く全編見たいなぁ

さて、昨日から始まった嵐凱旋コンの当落確認、
今日、仕事から帰ってTELしてるけど、全然繋がらないんですけど・・・
一緒に入る子じゃないんだけど、友達から「全滅だった」ってメール貰って、自分の確認する前から凹みまくってます
当選された皆様、おめでとうございます
私の確認は、明日頑張ってみま~す
「SHOCK」も繋がらないっす
これは明日の朝イチで繋がらなかったらあきらめます

今日発売の雑誌をゲットすべく、本屋に行ったら「事故のため、今日発売予定の本は2日に入荷します」だって
どんな事故なんだよっ
オリスタとH、早く見たいのに・・・
とりあえず、「Top Stage」だけ購入。
智くんの表紙
中の写真もラブリ~で良かったよ。

明日はいよいよクンプー初日
私の観劇まであと2週間
1ヶ月間、怪我なく無事に公演できますように。。。
23:32  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
