2007年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.31 (Wed)

慎吾くん

香取慎吾くん、誕生日おめでとう~~
うっ・・・ギリギリ間に合った

私が初めて知った時は小学生だった慎吾くんも、30歳なんですね~
くりびつですよ
慎吾くん的には、やっと30歳なのかな?

三十路になっても変わらずに慎吾スマイル見せてくださいね。
「西遊記」も楽しみにしてます♪

慎吾くんにとって充実した1年になりますように
23:37  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.30 (Tue)

それでもボクはやってない

周防正行監督、加瀬亮さん主演の映画。

「Shall we ダンス?」以来11年ぶりの周防監督の新作ってだけで、注目なわけで・・・
日本の裁判制度への問題提起が今回のテーマ。

痴漢事件という身近に起こりうる事件が題材をテーマに用いて、娯楽作には仕上がってるんだけど、かなりリアルなドキュメンタリーっぽい作りになってます。
裁判がどのように行われていくのかって、普通に暮らしてたらあんまり知らなかったりするんですよね~。
でもこの映画見ると、ホント、呆然としちゃうというか・・・
詳しくなかったとはいえ、驚きの嵐ですよ。
これじゃあ、冤罪ってなくならないよな~って感じで・・・
日本の司法制度って、これでいいのでしょうか?って疑問が湧いてしまいました。
陪審員制度ができたら少しは変わるのかな~??

人が人を裁くことって、本当に難しいと思うけど・・・
「推定無罪」っていうのが裁判の原則だと思うんだけど、現実は「推定有罪」になってしまってるみたいで・・・
恐ろしいことだなぁって思いました。

ちょっと時間が長めだけど、濃い内容の映画でした
00:50  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.29 (Mon)

やっちゃった~@嵐の突撃!子どもの晩ゴハン

今回はニノと潤くんで子どもの晩ゴハン

立派な体格の小4のお兄ちゃんは体重76キロ
妹も丸い感じで・・・
子どもたちの親のリクエストは
お肉を使わない料理
子どもたちはお肉が大好きということで、好きな食べ物を聞いてみると
「ハンバーグ・ラーメン・しゃぶしゃぶ・・・」とお兄ちゃん。
ニノに
「プロデューサーみたいだな
なんて言われてましたが・・・ホントにそうですよね~

お兄ちゃんは相撲大会で、優勝したりして、東京では知られたちびっこ力士らしいですよ。
ということで、和也海VSお兄ちゃんで相撲を取ったけど、和也海負けちゃったよ~

料理の本を見てメニューを考える2人。
潤くんは、肉だけど脂肪分のないささみを使った「鶏のささみのたたき梅丼」に決定
ニノは「豆腐のハンバーグ」を作ることに・・・

冷蔵庫の中身をチェックするニノちゃん。
緊急事態発生
「潤くん、肉しかねぇチョコレートしかねぇ
どうも、こちらのお宅の冷蔵庫には食材があまりないみたいっす。

ニノちゃん、豆腐のハンバーグを作ることにしたものの
作り方がわからない
ということで、ご近所の奥様にレシピを聞きに行ってましたよ。
潤くんもご近所に食材の調達へ・・・
無事に、ささみ発見
ニノちゃんもレシピも聞いて、食材もゲット。
ホント、ご近所さん、うらやましいよぉ

ここまできて、子供っちが梅干嫌いなことが発覚
潤くんのテンションも急降下

ニノにも疑問が・・・
豆腐ハンバーグの豆腐は絹か木綿か?
ここはすぐに木綿だとわかったみたいで・・・
で、豆腐の水切りの仕方もわからなかったみたい
豆腐を皿にのせて、ラップをしてレンジでチン。
豆腐の水切りはラップなしでやるんですけどね~
俺、もうわからないよ

って言いながら、豆腐を潰してキッチンペーパーで水気を絞って、水切りしてました。
大丈夫かな~?

メニューの変更を余儀なくされた潤くんは、鶏のささみ生姜焼きを作ってみたんだけど、納得いかない様子。
もう一度メニューを考え直すことに・・・
2人が食べたことないメニューを作ることにしたみたいです。

一方、ニノは玉ねぎみじん切り。
鼻にティッシュ詰めてやってましたよ。
こんなに一生懸命作ってくれたら嬉しいな
と隣にいた妹っちに言ってたら、
「微妙~」って返されちゃったニノちゃんでした。

「テレビで見たまごまご嵐ってさ、もっと子どもが嵐のことを困らせてるよね?」
と鋭い発言(?)をするお兄ちゃん。
ニノ「見んなよ、そういうの」
潤「いいんだよ、困らせないで」
って、大人の発言をする2人。
嵐を困らせる番組じゃないもんね~

潤くんは肉をハチミツに漬けると柔らかくなるということで、ささみをハチミツに漬けて「鶏のささみのハチミツ焼き」を作ってました。

ニノも豆腐ハンバーグを焼いて、ソースとケチャップを混ぜたソースをかけて豆腐ハンバーグ完成

食事タイム。
まずは潤くんの料理から・・・
「けっこうおいしい」
と気を使った感想を言うお兄ちゃん。
「焦げてなければ、もっとおいしかった」
と本音をポロリ?
「ゴメン」と一言謝る潤くんでした

で、ニノの豆腐ハンバーグを食べた瞬間、表情が曇る子どもっち。
「チョーまずい」
って言われちゃったよ~
ニノ「こんなくらい食卓、久々だな」
ホント、黙々と食べる子供たちでした。
「お前もっとハンバーグ食えよ」
と薦めてみたけど、
「予想外においしくなかった」
と言われちゃったニノでした。
見た目は美味しそうだったんだよ、ホント。

最後の判定も今回は「どちらの料理がまだ食べられたか?」ということで、2人とも潤くんを選んでましたよ。


では、枠撮りです。
暗く潤「行ってまいりました」
と始まりました。
コーナー始まって以来、初めて「2人ともまずいと言われた」ということで、
ニノ「『あ~やっちゃった』って話を聞きたい」


相葉「キャプテンと一緒にTOKIO松岡くんとカラオケ行った時に松岡くんが『よし、俺歌うから』って『花唄』歌いだしたわけ。♪あ~花が咲く~って。
歌いだした瞬間、キャプテンが『松兄ぃ、これ、誰の曲?』って。TOKIOの曲を!
あ~て思って誤魔化そうと思ったんだけど、松岡くん、プッチン来ちゃって、『お前、ちゃんと教えとけよ』って俺が蹴られて。この人がやっちゃったのに、俺がやっちゃったみたいになって・・・」


これを聞いて、爆笑してたキャプテンでした

翔「ジャニーズ事務所みんなで初詣行った後に、ちっちゃいうどん屋さんみたいなとこに行くんですよ。みんなそれぞれグループの人がメニュー頼むからすごい量オーダー入るんだけど、NEWSの子だとか関ジャニの子とかが、みんな呼ばれて先に帰っちゃったわけ。頼んだまんま。オーダーしたのに。
『月見うどんの方?』って店員さんが言って、返事がないんですよ。
『月見うどんの方?』って、俺が『帰っちゃったんじゃねえの?』て言ったら、食い気味で森光子さんが『私のです・・・』って。
こいつ(相葉ちゃん)、ケラケラケラケラ笑って・・・」

相葉「この人やっちゃってる!って思って、隣で『お前、やっちゃってるよ~』って(肘でつつく)」

智くんは爆笑してただけだったなぁ。
あの顎の髭は剃って欲しいなぁ。

来週のまごまご嵐は、智くん&翔くんで、神輿職人の孫になるです。
お楽しみに~・・・レポできればいいんですけどね(爆)



00:28  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.28 (Sun)

ナイスな新聞♪

今日は朝から新聞見てテンション上がったよぉ。
すごく大きくニノちゃんのインタビューが載ってたさー。
翔ちゃん来広インタビューよりも大きく(爆)

「高まる演技力への評価」
ってことでね、ニノちゃんが演技のこととか語ってるの。
なかなか読み応えのあるインタビューでした。
中国新聞、元日といい、今日といい、もうGJですよ

そんな今日は加瀬くんの映画見てきました。
感想はまた近々UPしま~す。

ビデオデッキ、結局修理できず・・・でした
もう部品がないそうで・・・
入ってたテープがちゃんと取り出せたかどうか、TELで言ってくれてなかったので、どうなのかわかんないよ~
23:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

マリー・アントワネット

ソフィア・コッポラ監督、キルスティン・ダンスト主演の映画。
フランス王妃マリー・アントワネットを描いた映画です。

マリー・アントワネットを等身大の女の子として描いていて、今まで持ってたイメージとは違って、かわいいと思いました。
キルスティン・ダンストの無邪気な表情がすごくいいの。
衣装の色使いもかわいかったなぁ。
あと、カラフルなマカロンとかのお菓子類が美味しそうだったぁ。

映画の中で使われる音楽もクラシックとかではなくて、ロックだったのが新鮮でした。

ラストがサラッとしてて、ここで終わっちゃうの?的な感じもしないでもないですが・・・
歴史ドラマ・伝記なんだけど、重苦しくなくて、なんかすごくPOPで楽しい感じがして良かったです。
00:20  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.25 (Thu)

翔くん

翔くん、お誕生日おめでとうございます

25歳もばっこりキメていってくださいな。

まずは、4月のドームで会えることを楽しみにしてます。
かっこいいラップとゴリダンス(えっ!?)を堪能したいと思います

この1年が翔くんにとって充実した年になりますように。。。
00:00  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.24 (Wed)

オスカー

アカデミー賞の候補が発表になりましたね

『硫黄島からの手紙』は
作品賞
監督賞
脚本賞
音響編集賞
の4部門にノミネート
おめでとうございます

ニノちゃんのノミネートはなかったけど
2月25日(日本26日)の発表が気になるなぁ。
「WOWOW」入ってないからリアルタイムで見れないなぁ。
つーか仕事ですね

昨日の「宿題くん」
松潤に「お前、俺の女に何してんだよ」とビンタされて
「ごめん、もう絶対手出さないから」と答える智くんに爆笑してました。
智くん、面白い

故障したビデオデッキ、修理にとりあえず持っていきました。
「拝啓、父上様」のビデオが無事に取り出せるのかなぁ?
修理代次第では長年使ったデッキともバイバイです

で、ついでにその電気店の中にあるCD・DVDコーナーで「木更津キャッツアイ」DVDのチラシ貰ってきました。
DVDはネットで予約しちゃったんですけど・・・
早く観たいな

その前に、こないだ買った「ハチクロ」観ないとなぁ。
いつになったら観れるだろ??
00:35  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.23 (Tue)

とうとう・・・?

ビデオデッキが壊れてしまったよぉ
今日、「拝啓、父上様」のビデオ見終わって、取り出そうとしたらテープ(未だにアナログ)が出てこないの
修理に出せば、すぐ直るかも?だけど・・・
そろそろHDD買え!ってことですかね?
痛い出費だなぁ。

「華麗なる一族」
本のあらすじだけ読んで、結末はわかってしまいました(ヲイヲイ)
ドラマ初回の冒頭のシーンがラストに繋がるって木村くんも仰ってましたが、悲しい話なんですね~

あっ、「拝啓、父上様」もシナリオ、最終回の最後だけ立ち読みしました(爆)
坂下がどうなるのか?
あのフランス語を話す彼女と一平くんはどうなるのか?
だけはわかってしまいましたが・・・(笑)
こんなことばっかやってては、いけないですよね~?

「花より男子2」は文句なしに面白いね
花沢類、かっこいい
で、次回はつくしとxxxですよね?
楽しみ

1月クールのドラマは、この3本くらいかな?
興味があるのは・・・

今日、「浅見光彦倶楽部」の会報が来て、ドラマ化情報が載ってたんだけど・・・
岡部警部、またマッチでやるんですね~
ちなみに「多摩湖畔殺人事件」
でもこれって、岡部警部よりも河内部長刑事と橋本千晶が中心って感じですよね?
原作が面白いので、あんまり大胆な脚色はしないでほしいです。
多分見るけど・・・怖いなぁ
00:58  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.21 (Sun)

1月20日のまごまご嵐

今回は、智くん&ニノで千葉県市原市の和凧職人さんの孫でした。

番組冒頭でハガキを読む智くん。
「凧あげするからおいでよ」
これ読むのがすごくたどたどしいの
ニノに「留学生かよ」と突っ込まれてました

今年ダイヤモンド婚(結婚60年)を迎えるおじいちゃん&おばあちゃん。
おじいちゃんは凧作りの名人だそうです。

おじいちゃんの作った和凧を見て
「どっから描くの?」
と質問する智くん。
質問の観点がさすが絵を描く人って感じ

おじいちゃんが作った竹とんぼで遊ぶ孫たち。
小学校以来だそうで、夢中になって遊んでました
おじいちゃんに「いい加減にしなよ」って言われて、少しビビる2人がかわいい

お弁当を作って、近くの公園まで凧あげに行く4人。
この日は風があまりないということで、まずは風向きの確認。
指を舐めて指を立てて、冷たく感じる方から風は吹いてるってことで・・・
凧あげのポイントは風上に立って、糸をあまり強く引かないことだそうです。
早速凧あげをしたんだけど、最初は調子よくあがったけどすぐに落下
風があまりなかったため、持っていった凧は大きすぎてあがらなかったみたいです。
おじいちゃんの「風待ち」の一言でお弁当タイム
お弁当を食べてる間にいい風が・・・

お弁当も食べ終わって再び凧あげ
でもやっぱり風がなくて凧は落下
おじいちゃんの「終了」の一言で、早々と凧あげは終了。
智くんは糸を引いてたんだけど、結局ニノは凧を持ってただけになっちゃいました

家に帰って・・・
智くんはおじいちゃんの描いた凧の色づけ作業をお手伝い。
今までおばあちゃんにプレゼントをしたことないと言うおじいちゃんに「おばあちゃんの似顔絵を描いてプレゼントしたら?」と提案して、おばあちゃんの似顔絵を描いた凧をプレゼントすることに・・・
似顔絵を描くためにおばあちゃんの顔を見に行く2人の動きがあやしくて面白かった~

ニノはおばあちゃんと千葉の郷土料理の花寿司を作ってました。
「明日から寿司屋で働けるよ」とおばあちゃんから太鼓判を押されてましたよ。
ホント、きれいに巻けてました。さすが器用だわ

夕食後に、智くんはおじいちゃんの似顔絵を描いた凧をプレゼント。
おじいちゃんはおばあちゃんに「初めて描いた」というおばあちゃんの似顔絵を描いた凧をプレゼント。
おばあちゃんは「田中裕子みたいだ」と喜んでました
智くんが描いたおじいちゃん、本当に似てたよ~

今回の枠撮りは理想のプロポーズ

突然、ニノの耳を触り始める智くん。
大宮さんのいちゃつき具合がかわいいよ

潤「ベタだけど、外のレストラン行ってさぁ、最後デザートがでてきたら指輪だった的なやつとか・・・」
メンバーから「トレンディー俳優」なんて言われてました
相葉「ヘリポート行って、ヘリ乗って行ったら、ポーンて花火が上がって『結婚しよう』みたいな」
智「あれは相当難しい
ニノ「あれは玉を打ち上げた時にクルクル回ってんですよ。だからどこで正面になるかなんてわからない」
智「ましてや文字入れるなんて、ちょっとありえない
力説する大宮コンビ。
たしかAの嵐SPで花火の取材行ってたんでしたっけ??(曖昧な記憶)
翔「レストラン行って、膝にかけるシートが婚姻届って・・・ロックじゃね?」
ニノ「また来週
って強制終了されちゃったよぉ
今日の孫2人は一体、どんなプロポーズなんだろ?
そこが気になるよ~

来週はニノ&潤くんで子どもの晩ゴハンです
00:42  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

ラッキーナンバー7

ジョシュ・ハートネット&ブルース・ウィリス出演の映画。

あまり予備知識なしで観に行ったんだけど、かなり面白い映画でした。
犯罪シーンは容赦ない感じで、ちょっと見るにはキツイのですが、すごく練りに練ったストーリーで、最後のどんでん返しも気持ちいい感じ。
つーか、あのラストがないと、ちょい救われないかもしれないけど・・・

途中でなんとなくわかってくるものの、犯罪計画の詳細がわかった時は、おったまげーしょんでしたわ
すごい執念っていうか、こんな用意周到な計画立てるなんてなかなかできないですよ

でも最初にブルース・ウィリスが車イスに乗って登場ってだけで怪しすぎる(爆)
ホント、前半は「こいつ、何者なんだ?」って感じで・・・

ルーシー・リューがかわいかったなぁ。
00:47  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.17 (Wed)

鉄コン筋クリート

松本大洋さんのコミックの映画化。
この人の絵が、ちょっと苦手で全く読んだことないんですけど・・・
この映画もニノちゃんが声やってなかったら行かなかっただろうなぁ。

映画の方はアニメなんだけど、お子ちゃま向けではなくて、とにかく深いなって・・・
シロと離れ離れになったクロがコワれていくあたりからがスゴイの。
イタチとクロの場面とか・・・
人間の内面が力強い映像で描かれてて圧倒されました。

あと、宝町の独特な世界観。
ちょっと懐かしいような気もするし、近未来な感じもするし・・・
細かいところまで見るとお遊びも発見できるんですよ。
屋根に「嵐」って書かれてたり・・・
でもパンフに書かれてた「二宮自動車」には気付かなかった

声優陣もピッタリなキャスティングで良かったです。
ニノちゃんも上手いんだけど・・・
蒼井優ちゃんが素晴らしいです。
吾郎さんが絶賛してたのも納得です。

バイオレンスな場面もけっこう多いけど、アニメといえども、かなりエグいです
そこはちょっとキツイかも?

原作も読んでみようかな~?
00:35  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.16 (Tue)

2006年に観た映画★洋画

邦画のベストをやってから随分、日にちが経ってしまいました
2006年の洋画のベストやりたいと思います。
↓とりあえず、私が観た映画です。

1.キング・コング
2.アメノナカノ青空
3.フライトプラン
4.美しき野獣
5.単騎、千里を走る
6.ジャーヘッド
7.歓びを歌にのせて
8.ナルニア国物語 第1章ライオンと魔女
9.ミュンヘン
10.イーオン・フラックス
11.ウォーク・ザ・ライン 君につづく道
12.SPIRIT
13.プライドと偏見
14.ブロークバック・マウンテン
15.タイフーン
16.ニュー・ワールド
17.Vフォー・ヴェンデッタ
18.連理の枝
19.プロデューサーズ
20.クラッシュ
21.ダ・ヴィンチ・コード
22.GOAL!
23.ポセイドン
24.RENT/レント
25.リバティーン
26.カーズ
27.M:i:Ⅲ
28.カサノバ
29.パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト
30.ユナイテッド93
31.スーパーマン・リターンズ
32.僕の、世界の中心は、君だ
33.マイアミ・バイス
34.X-MEN ファシナル・ディシジョン
35.イルマーレ
36.レディ・イン・ザ・ウォーター
37.ワールド・トレード・センター
38.ブラック・ダリア
39.父親たちの星条旗
40.トンマッコルへようこそ
41.プラダを着た悪魔
42.トゥモロー・ワールド
43.硫黄島からの手紙
44.王の男
45.麦の穂をゆらす風

またまた感想書いてないもの多いですが・・・
45本ですね・・・少ないなぁ(苦笑)
久々のハリソンくんも見逃したしなぁ
それでは、ベスト5を選びます
ジャジャン!!
00:30  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.15 (Mon)

華麗なる一族

20070115124136
始まりましたね!
ということで華麗パン食べました。美味しかった~

新たに商品開発してるらしいんですけど・・・
定番品と比べると肉が多め?
そのくらいしか違いがわかんない(苦笑)

ドラマは本当に金かけてんな!って感じで・・・
すごく重厚な作りのドラマだなぁ~って。
昔のテレビドラマみたいな・・・ね?
個人的ツボは木村くんに名前呼ばれた!
ドラマの役で台詞だってことは重々承知してるんですけど・・・
私の名前って、あんまりドラマとかで出てこないからね。
ドラマの内容と違うとこで盛り上がっておりました。

でも肖像画が安っぽく見えたのは気のせい?
あと将軍、なんか怖いんですけど・・・

全然ドラマの感想書いてないけど、来週も楽しみ
12:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.15 (Mon)

大宮SK@8日1部

翔「アジアを周った『JET STORM』の時の機内の様子とかを撮影した映像があるんですけど、皆さん見たいですか?」
会場「見たい!」

ということで『JET STORM』のVTRスタート。
機内や空港ロビーの様子などが撮影されていて、最後に記者会見の様子。

記者「大宮SKは出ますか?」
潤「質問がそれですか?」
ニノ「時代が来ましたね!!」

大宮SK

中国語で歌を歌って、最後はお決まりのバズーカ
このバズーカを撃つ時に何かハプニングがあったみたいなんだけど、私のとこからはよく見えなかったよ

宮K「タカ、イタクテ テンション ダダサガリダヨ」

宮K「アラシハ MADニ オトシダマ アゲタソウデス。デモ ボクタチ モラッテマセン。デスガ ボクタチハ ミナサンニ オトシダマ アゲタイトオモイマス」
大S「イクラ?」
宮K「オカネデハアリマセン。ミナサンノ キオクニ ノコルモノヲ オクリタイトオモイマス」
ステージの両端に別れる2人
宮K「タカトユウジ ジンセイ オモイキッテ ハシル。オモイキリ ダキアウ・・・ニクトニクノ ブツカリアイ」
タカとユウジが両端から走ってステージ中央のセリにダイブ。
セリには布団が敷いてあって、セリが上がってくると2人が布団の中で抱き合ってました。
大S「ユウジ、オムソバノ ソバヲヌイタラ タマゴヤキ?ユウジ オシエテクダサイ」


MC

相葉「あの2人、キモカワでいいんじゃない?」
翔「キモカワ、流行ってるからね~。
ここで、それぞれのお仕事について話したいと思います。松本くん、ドラマ!」

潤「1月5日から『花より男子2』始まりました」
翔「見た?」
潤「昨日、大阪城入って、ビデオ観たんですよ。リーダーが『道明寺が何で、つくしに冷たくするの?』って、しつこく聞いてくるんですよ」
相葉「僕、こないだ初めて見たんだけど、道明寺ってすごいバイオレンスなんだね?ものすごいイヤな奴でしょ?最悪最低な・・・僕がイメージしてたのと違ってたんですよ」
翔「どんなイメージだったんですか?」
相葉「もっとスマした奴だと思ってた」
潤「相葉くんみたいな奴ですよ」
相葉「違いますよ」
翔「相葉くんが、道明寺みたいなキャラだったら俺、ひくわ」
相葉「馬乗りになって、こうやって(殴る真似)・・・ね?」
潤「あと、映画『僕は妹に恋をする』が1月20日からガーデンシネマで公開になります」
翔「次、ニノ」
ニノ「1月11日からフジテレビで『拝啓、父上様』が始まります。映画『硫黄島からの手紙』と『鉄コン筋クリート』が引き続き上映されてますので、どっちも観ていただきたい」
翔「2つ同時なんだよね?」
ニノ「そうですよ」
相葉「『鉄コン』すごくいいですよね。僕も好きで、メンバーが出て嬉しかったですよ」
ニノ「コメントが古い!」
相葉「これから観に行きますよ。(潤くんに)行きましたか?」
潤「行ってねーよ!ドラマやってて忙しいんだから」


最後の挨拶(感謝カンゲキ雨嵐の前)

メモ取ってないので、覚えてる範囲でゴメンナサイ。
かなり端折ってますm(__)m

翔「今回のコンサートは本来、台湾でのコンサートのために作ったものだけど、韓国でもやることができて、こうやって日本でもこんなに早くやることができて嬉しく思ってます」
智「4月にドームでのコンサートが決まりました。夏も決まりました(盛り上がる会場)秋も決まりました」
翔「嘘言うなよ」
智「でも僕の気持ちの中では決まってるので・・・」
相葉「大野くんが夏も・・・なんて言ったけど、ドームは本当に決まってるからね。また一緒にトゥゲザーしようぜ!」
ニノ「夏もやりたいよね?僕たちのことを待っててくれる人がいる限り、どんどんやっていきたい」
潤「ずっと嵐のことを応援してくれてる人もいると思うし、まだ最近になって嵐に興味を持ってくれた人もいると思うんですけど、またこれからもみんなと一緒に遊べたらいいなと思います」

こんな感じだったかな~?
新・相葉語録『トゥゲザー』が印象に残ってて、他のメンのコメント曖昧ですわ

今回のライブは位置的に見えにくかったんだけど、ニノや翔くんが私がいる方を見て大きく手を振ってくれてて嬉しかったよ。目が合ったってことはないと思うけど・・・
嵐くん、本当に素敵なライブをありがとうございました
4月のドーム楽しみだよぉ
00:01  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.10 (Wed)

凱旋コンMC@8日1部

大阪Last Dayということで、盛り上がった後、
「COOL&SOUL」のダメ出しに・・・

ニノ「さっき吹き出したよね?」
翔「あれは演出」
ニノ「詰まってたね」
翔「演出です」
相葉「朝一で飲み物飲み過ぎちゃったんじゃない?」
潤「相葉ちゃん、人のこと言えないから。さっき『CARNIVAL NIGHT』の時、振り逆だったから」
翔「半年以上やってんのに?」
ニノ「やる気なくなってんだよ」
潤くんが相葉ちゃんが間違えてたところを実演。説明しにくいんだけど、手を動かすのが左右逆になってたみたいです。
翔「そっちの方が難しくない?」
相葉「神の域に達したんですよ」
智「俺、自分で振り付けしたやつを間違えた」
ソロの間奏だったかな?手をあげなくていいところで間違って手をあげてしまって「あっ!?」って思ったそうです。
相葉「まだ神の域に達してないんですね?(笑)」

今日は成人式ということで、翔くんが「今日成人式って人?」って聞くと、チラホラ手を挙げてる人がいました。

ニノ「ジャニーズでは今年誰がいるの?」
会場から「まっすー」って声がしたけど、なかなか伝わらなかったよ
ニノ「まっすー?増田?・・・なんか『SMAP』って聞こえて、『もうとっくに大人だろ?』とか思ったけど・・・」
ここで「ミソスープ」のイントネーションについて盛り上がってました。
英語風に発音するか日本語風に発音するか?・・・普通に平板に日本語読みの発音するのが正しいみたいですよ。

成人式の話に・・・

翔「成人式って行った?」
潤「俺は成人式の日は大阪でコンサートやってて、終わって帰ってから地元の成人式に行った」
ニノ「全く同じコースですよ。地元帰って、カラオケ行って隣の中学だった奴とケンカになった。テレビでよく言ってんじゃん?新成人がケンカしたとかって・・・あれ見て『バカだなぁ』とか思ってたのに、いざ自分がなったら自分がやってんの」
相葉「俺の弟、今年20歳なんだけど、こないだ急性アルコール中毒で運ばれたの」
ニノ「相対的に見てバカな家族なんですか?」
相葉「違いますよ。相対的に見ても平均的に見てもバカじゃないですから!20歳くらいの時って、一気とかよくやるじゃないですか?ね?」
智「俺は少しやって・・・」
翔「『少しやって』って?」
智「次の日、ジャニーズであるから遅くなると起きれないから・・・」
翔「あー。成人式の日って、何着た?」
智「青山のスーツ。2着3万の
相葉「衣装借りましたよ」
翔「俺は買った」
相葉「値段は?」
翔「覚えてないよ」
智「でも2着3万ってことはないでしょ?」
翔「それはないけど・・・」
潤「俺は作った」
翔「なんか胸のところに花がさしてあったよね?」
潤「よく行く服屋さんがあって、『今度成人式ですよね?』て聞かれたから『はい』って答えたら『作らせてほしい、デザインしたい』って言うからお願いした」
ニノ「俺は『Cの嵐!』のスーツですよ」
翔「あの、いろんなとこに謝りに行ってたスーツ着たの?」
ニノ「そう。肩に世界一強いボンドが付いてんの。長野くんに『肩、汚れてる』とか言われた」
翔「他に誰かいた?」
ニノ「(松潤と)2人だけ」
翔「でもさ、風間(俊介)も一緒のはずだよね?」
相葉「なんか風間って、いっつも忘れられてるよね?」
ニノ「あいつ、歌ってないし踊ってないのにカウントダウン来てたでしょ?最初からあの格好でずっと待ってたの」
相葉「『忘れられないように頑張ります』とか言ってたよね?」
翔「俺の時はタッキーと翼?」
智「俺は岡田っち(岡田准一)」
翔「普段からそんな呼び方しないでしょ?」
智「岡田っちと城島くんがいた」
城島くんは一緒に成人式じゃないでしょ?みたいなことを散々メンバーから突っ込まれた智くんでした
相葉「俺の時は1人だった。ぐっさんと2人だけで・・・すごいシュールでしたよ。2人きりで巫女さんが踊ってるのを見てたの」
翔「もう何年?」
智「6年。今年7」
相葉「26と27の差は大きいと思うよ」
ニノ「免許は?」
智「免許は36で取る!でも何の抵抗もないから・・・27になっても18!?」
ニノ「ちょっと頭が悪いですから」
翔「でももう平成生まれの人とか出てくるんだろうね?」
ニノ「100円玉くらいしか見たことないよ」
相葉「そういう人たちがこれから日本を支えていくんですよ!」
翔「その前に俺たちが支えるんだろ?」


この後、大宮SKに続くのですが、とりあえず、一区切り。
話の流れはあってると思うけど、もう既に誰が喋ったことなのか曖昧です。

間違いがあれば指摘してくださいませm(__)m
きっと間違い多いと思います。(ダメじゃんね?
00:18  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.09 (Tue)

AROUND ASIA・・・SET LIST

嵐凱旋コンのセットリストです

台湾や韓国コンとあまり変わらないんですけどね。


オープニング
「A・RA・SHI」から「きっと大丈夫」までのPVがダイジェストでスクリーンに映る。
デビューの頃の映像がかわいかったなぁ

1.A・RA・SHI
智&ニノ&相葉ちゃんのバク転がかっけぇ~

2.サクラ咲ケ

3.ハダシの未来

4.Lucky Man

5.COOL&SOUL
歌前のVTRは新たに撮り直したものでした。アジアツアーに行ったこととか言ってたような・・・(曖昧)VTRで相葉ちゃんが喋る時になると場内爆笑してました。
♪二番煎じ~ってとこで、翔くんがむせちゃったんですよ。
後のMCではメンバーからの厳しいツッコミが・・・
で、「4つ前のアルバム~」ってところで最後「俺らについてこいよ!」だって・・・もちろん付いていきますよ

6.I Want Somebody
千手観音みたいに手を動かすところ、位置的に真横から見るって感じに・・・正面から見たかったなぁ。

7.a Day in our Life
♪全身全霊~のところを翔くん・ニノ・相葉ちゃんが交代で煽ってました。

8.アオゾラペダル

9.秘密(二宮ソロ)
ニノの悩殺(?)指差しダンス、何回見ても、めっちゃかわいい

10.いつかのSummer(相葉ソロ)

11.Top Secret(大野ソロ)
もう双眼鏡で智ガン見
ダンスがすごくカッコよかった
何度見ても、あの腰はヤバイって・・・

12.La tormenta 2004
年末歌番組で御馴染みのピンク衣装に着替えて登場。
智くんがヲタ芸ダンスやってたのが面白かった
メンバー紹介のラップの時に、右スクリーンにメンバーそれぞれの今までの活動みたいな写真が映るんですよ。なんだけど、相葉ちゃんがトラに噛まれてる写真以外、あんまり覚えてないです(苦笑)

13.CARNIVAL NIGHT part2
夏の時はニノだけだったのに潤くんまで♪C・A・R・N・I・V・A・L NIGHT!ってやってました

14.きっと大丈夫

MC

大宮SK

MC

15.台風ジェネレーション

16.Blue
初めて嵐コンに行った時のことを思い出しました。あの時と同じように智くんとニノがクレーンに乗ってて・・・今回は遠かったけど、初の時は智くんがめっちゃ近かったなぁって(爆)
翔ちゃんにピアノ弾いてもらいたかったな。

17.Unti Unti(櫻井ソロ)

18.Tell me what you wanna be?(松本ソロ)
ギターがニノじゃなかった
2人の絡みが見たかったよ~

19.RIGHT BACK TO YOU
Oneコンでやってた和バージョン。
ライトセーバーbySTAR WARSみたいに光る剣を振りながら踊るのがかっこいい

20.PIKA☆NCHI

21.SUNRIZE日本

22.EYES WITH DELIGHT
智くん&翔くん&潤くん

23.君のために僕がいる
ニノ&相葉ちゃん

24.PIKA☆☆NCHI double

25.言葉より大切なもの

26.感謝カンゲキ雨嵐
サビをバラードで歌って、その後、智くんの♪Smile again~って入るバージョン。

アンコール
1.HERO
ツアーTシャツを着て登場。
この歌聞くの久々だなぁ(爆)

2.WISH

Wアンコール

1.Love so sweet
振り付けかわいいよ
なんかメンバーが順番にターンするところが個人的には好きかなぁ?

覚えてる範囲でこんな感じ。
記憶違いもあるやも?
どなたかフォローしてくださいませ。

次はMC&大宮SKの予定です。
23:40  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.08 (Mon)

凱旋コン

嵐の凱旋コン行ってきました。

8日の1部で立ち見・・・ちょっとキツかったけど、楽しかった
花道見えないし、スクリーンも見えにくいしと不満もあるけど、嵐に会えたんだから贅沢言っちゃいけないですよね?

大阪には7日から前ノリータしてきました。
7日の朝起きると、外は雪景色
今回は高速バスという交通手段を選んでたため、ヤバイ?と思ったけど、路上には雪がなくてなんとか時間通りに運行してました。
でも岡山辺りで、めっちゃ雪が降ってて、ちょっと不安になったけど定刻より早く梅田に着いたよ~

その後、すぐに大阪城ホールまで行って、グッズ購入。
1部の開演直後だったのであまり混雑もなくすぐに購入できました。
今回のグッズ、なんかオシャレな感じで・・・
Tシャツ、キーホルダー、ポストカード&レターセット、智&集合ポスター、智ウチワ、写真集。
アメニティセットは買わなかったけど・・・
ほとんど使わないんだろうな~?

すぐにまた梅田に戻って『鉄コン筋クリート』鑑賞。
何気に嵐
その映画館で「硫黄島からの手紙」ポスターにニノちゃんのサインがあるのを発見してテンション上がっちゃいました

今日は1部終了後にお友達'sとお茶しました。
私以外のみんなはオーラス参戦
短い時間だったけど楽しかったです。
今度は4月ですかね?
また会おうね~
別れたのが開演10分前だったけど、間に合ったかなぁ?

じゃ、レポはボチボチ・・・
23:23  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.06 (Sat)

今年最初の孫嵐

今年一発目のまごまご嵐
翔くんと相葉ちゃんの「1日孫になります」でした。

神奈川県山北町で、みかんの収穫を手伝って!て感じ??

おじいちゃんの名前が城平(じょうへい)さんということで、早速「ジョーじぃ」と呼ぶ相葉ちゃんでした。
おじいちゃんは税理士の仕事もしてるみたいで、それを聞いた相葉ちゃん
「ショーちゃん、かっこいい」
って言って、翔くんに
「ショーちゃん、俺だけど・・・」
ってつっこまれてました

みかんの収穫に行く4人。
翔くんは子どもの頃、みかんの食べ過ぎでおもらしをしてたからということで、「みかん禁止令」が出たこともあるんだって。
みかんを採って、すぐに試食を始める翔くん。で、この後「お腹が痛くなってきた」ということでトイレに行ってしまう翔くん
相葉ちゃんが「翔ちゃんは、う○こに行っちゃいました」って。緊急事態だよ~翔くんがトイレから戻ると、もうみかんの収穫を終えて帰る準備をしてたとこでした。

家に戻って、お正月準備ということで、餅つき。
おじいちゃんと翔くんが大根とねぎを採りに畑へ。
庭でかまどに入れる薪を切ってるとおばあちゃんから次々と指示を出される相葉ちゃん。完全におばあちゃんのペースだよ~。
で、かまどで蒸したもち米を臼に移して、餅つき開始。
翔ちゃんは「相葉!相葉!」と言いながら思い切り杵で餅をついてました。
すっげー、力入ってた
翔くんと相葉ちゃんが餅をついてるとおばあちゃんから「ちょっとセンス悪いな」とダメ出しされたりしてましたよ。
つきたてのお餅にあんこや大根おろしを絡めて食べてました。
翔ちゃん「めっちゃ、うまい!」を連呼してて、ホント、おいしそうでしたよ

お次は相葉ちゃんはおばあちゃんと蕎麦打ち。
なんか和気藹々としていい感じの2人でした。
翔くんとおじいちゃんはお正月飾りの準備。
縄から手作りしてましたよ。不器用大臣が作ってるから少し心配しながら見てましたが
おじいちゃんからも「初めてにしては上手いよ」と言われたくらい立派な飾りができました。
茹でてざるにあげた蕎麦を見て相葉ちゃんが「バイオハザードみたい」って・・・どこがですか?相葉さんおばあちゃんにも「知らねーよ」と言うツッコミをいただいてましたが、私にもわかんないです

新春マジック翔もやってました。
マジックっていうか、占いみたいな感じ?でしたが、上手くいったみたいで良かった

では、枠撮りレポです。

翔「正月はどうやって過ごしてた?」
ニノ「小学校の時は年賀状を配ってましたよ」
翔「手で?」
ニノ「うん、手で」
バカうけしてる智
智「年賀状書いてて、絵描くから1枚1枚。あんまり上手くいかない時がちょっとあるのね。で、夜寝るじゃん?もっと上手くいってない夢見るの。それで夜中吐いたことがある」
潤「正月はドラえもん見てたよ」
翔「正月やってた?」
潤「大晦日にドラえもん見ながら年越そば食べてっていうのが毎回だったね」
翔「俺、二十歳になった時に大人だと思って、これはちょっとお年玉渡すかと思ったわけですよ。親戚の子たちにお年玉あげて・・・そっから一度も渡してないんだよね」
ニノ「渡さなきゃダメだろ!」
相葉「1回渡したんだから、最後まで渡してくださいってことですよ」
翔「ROCKだろ?」
潤「ROCKじゃねーよ」
相葉「俺とニノともう1人ジュニアの子が帰ってたら、そのもう1人の子が運悪く、酔っ払いっていうかタチの悪いのに絡まれたの。そしたらニノが『やめろ!』って言った瞬間にスコーンって滑ってコケたの」

なんか、わかりにくくてスイマセン。

来週は今日と同じコンビで晩ゴハンです。
香坂みゆきさんも指導者みたいな感じで登場するみたいですよ。

とりあえず、明日から前ノリータで大阪行きます。
嵐に会ってくるよ~
ここは嵐ヲタ的に・・・
じゃ、行ってくる
23:50  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.05 (Fri)

2006年に観た映画★邦画

映画好きのお楽しみ?
年間ベスト選び・・・
前はよくやってたんだけど、ちょっと久々にやってみます、この企画。
というわけで、昨年1年間に観た邦画をダーーッとあげてみますと・・・

1.THE有頂天ホテル
2.ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵
3.チェケラッチョ!!
4.名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌
5.間宮兄弟
6.明日の記憶
7.花よりもなほ
8.DEATH NOTE デスノート 前編
9.嫌われ松子の一生
10.タイヨウのうた
11.バルトの楽園
12.日本沈没
13.ハチミツとクローバー
14.ゲド戦記
15.東京フレンズ
16.ラフ
17.ゆれる
18.涙そうそう
19.フラガール
20.地下鉄に乗って
21.木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
22.ただ、君を愛してる
23.DEATH NOTE デスノート the Last name
24.武士の一分
25.NANA2
26.犬上家の一族

けっこう観てるね~、26本。
ブログに感想書いてないものもありますが・・・
そのうち「木更津~」と「ハチクロ」は2回鑑賞
この中から私のベスト5を選びま~す

23:37  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.04 (Thu)

エラゴン 遺志を継ぐ者

今年の映画初め?です。
正直、観るか観ないか悩んでた映画なんですけどね・・・

思ってたよりは面白かったかな?
話もわかりやすいし・・・

基本は「ロード・オブ・ザ・リング」みたいなファンタジーものですね。
でも話の展開は、どっちかっていうと「STAR WARS」みたいな・・・(禁句ですかね?)
3部作の1作目ということで、話の続きが気になる的な終わり方なんですけど・・・
つーか、また3本目を見終わるまで話が終わらないんですよね(苦笑)

エラゴンとドラゴンのサフィラの関係が、なんかいいなぁって思いました。
エラゴンとサフィラは一心同体っていうか、ドラゴンライダーのエラゴンが死んだ時は、サフィラも一緒に死んでしまうとか・・・泣けてくるよ

あと、ドラゴンに乗って空を飛ぶ映像がスピード感があったし、空からの風景も綺麗で気持ちよさそうでした。
ちょっと乗ってみたいかも??
23:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.02 (Tue)

あけまして・・・

遅ればせながら
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
昨日のエントリーでしなくちゃいけないのにねぇ~

昨日の中国新聞に嵐の写真入りの記事が載ってて、正月からテンションあがっちゃいました。
写真の大きさもでかいのよ紙面の1/4くらいのサイズかなぁ?
ま、記事の内容は「ジャニーズのアジア進出」の話で、写真も韓国ライブの写真なんですけどね。
中国新聞さん、新年1発目からGOOD JOBてな感じで、嵐~な1年の予感です

元旦から「SMAPxSMAP」のスペシャルまであったりして、今年の正月はいい感じですね。
中居くんの鼻の下の傷?が気になりましたけど・・・
行者ニンニクも気になるんだけど(←そこかよっ!?)
それにしても石原プロの焚き出しって、お祭りみたいですごいね
やっぱ、マッチ&少年隊&SMAPの2度と見れないライブですかね?
SMAP以前のジャニーズって、あんまり興味はないんだけど(爆)、あの9人が並んでるってだけでも圧倒されるっていうか・・・
少年隊の歌の時にSMAPが綺麗に踊ってたとこに感動しました。
あと、2TOPで歌ってるとこも良かったなぁ。
結局目で追ってるのはSMAPでした
今度は後輩ともライブやってほしいな。
22:19  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.01 (Mon)

紅白→カウコン

ここ数年の大晦日→元旦のライフの定番ですね。

まず紅白は中居くんの8年ぶりの司会
髪の毛はスソ金のままでしたね
まだ続けるのか~?とか思いつつ、いつかの真っ白よりもいいか?と思ってみたり・・・
途中、半ズボンになってたりね・・・めっちゃ幼く見えちゃったよ。
言うかどうか緊張しながら見てたけど、やっぱり「ホラッチョ」って言っちゃったよ、中居くん。
変なとこでツボってしまいました
途中のコーナーで「Dear WOMAN」も聞けて、いろいろおいしい紅白でした。
でも録画してないんだな(苦笑)
中居くんが司会でも、イマイチ録画する気になれない番組なんだよなぁ。
ファン失格ですかね??

カウコンは楽しかった~!
「シーサイドばいばい」が聞けるとは思ってなかったので嬉しかったよ。
でもあのピンクの衣装の上に木更津ジャンパーはないかな??
ぶっさんはいい感じだったのになぁ。
イノシシ年は当初の発表のセブンじゃなくてエイトでしたね!
もう風ぽんがいただけでもテンション↑↑なんですけど・・・
で、紹介だけで終わるって・・・何かやると期待してたのに拍子抜けでした。ま、私にとってのいちばんのサプライズな風間くんが見れただけでもいいんですけどね。
あとは、Kinkiの時はメインのお2人よりもバックで踊るMAに釘付け(爆)
マッチの時もバックで踊る智に
嵐くんが「サクラ咲ケ」でトロッコで移動してる時、相葉ちゃんが落ちそうになってたのが冷や汗ものでした。すごいグラグラしてたよね??
NEWSの復活もおめでとうって感じで・・・なんかメンバーが揃ってるのを見て、すごく懐かしい気持ちになってしまいました。みんなが本当に嬉しそうな笑顔だったのが良かったです。
で、最後に出たあの方はわざわざ出る必要があるのかな?素敵な人だとは思うんだけど、そこがいつも納得いかない部分です
01:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
