2007年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.31 (Thu)

バベル

アカデミー賞ノミネートでも話題になった作品、やっと観ることができました。
って、観たのは10日前なんですけどね
感想も、なんか今更って感じですけど・・・(爆)

アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督作品です。

う~ん、上手く言えないけど、凄い映画観ちゃったなって感じです、正直。


映画全体の空気は重いの。
コミュニケーションが上手く取れない人たちが、皮肉にも1丁の銃で繋がっていくっていう、なんか救われない世界観。
わかり合いたいのに、わかり合えないもどかしさに映画観てて辛くなるっていうか・・・
こんなふうに書いてると、どうしようもなく暗い映画みたいだね??
ラストはハッピーエンドまでは行かないけど、少し救いのある感じ。

出演者で印象に残ったのは、菊地凛子さんとメキシコ人の乳母役のアドリアナ・バラーザ。特にアドリアナ・バラーザ、迫真の演技でした!
ブラピも良かったなぁ。

後味のいい映画とは言えないけど、観て良かったなって思える映画でした。
00:59  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.29 (Tue)

パイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド

早速、日曜日に観ちゃいました。
日曜の朝に拓哉キャプテンの「ワッツ」の録音したのを聴いて、テンション上がりつつ・・・(爆)

映画自体は面白かったんだけど、結構キャラ設定とか忘れちゃってるダメダメな自分。
拓哉キャプテンみたく、1と2をリピってないと厳しいかな?
個人的にツボったところはジャックがいっぱいなシーン。
あとはジャックのパパの登場シーンかな?

時間があれば、3部作を一気に観たいなぁ
そうすればもっと楽しめるはず・・・だと思うんだけど。

これからご覧になる皆様、
エンド・クレジット後にも1シーンありますので最後まで観てくださいね!
00:59  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.27 (Sun)

嵐のお江戸発見伝・新宿編

今回の「まごまご嵐」は『嵐のお江戸発見伝』
担当は智くん&相葉ちゃん、ゲストはTIM
レポではレッド吉田さんは「吉」、ゴルゴ松本さんは「松」とさせていただいてます。

番組冒頭からTIMの先制攻撃
吉「大野くんがねぇ・・・毎回やる気がない、みたいな・・・伝わってこないんですよね、エネルギーが。嫌でしょ?大野くん、こういうロケが」
智「まぁ、得意ではないですけど・・・」
認めちゃったよ・・・

最初の目的地は・・・
「新撰組の近藤勇が構えていた道場・試衛館を目指せ!」
ということで、江戸時代の古地図には「市谷甲良屋敷」と書かれてる場所を目指すことに。
川端アナ「(ノリノリで)いざ、馳せ参ぜよ!」
嵐・TIM「・・・」
川端アナを無視?して地図を見る4人。

嵐チームは若松町へ・・・
信号待ちをしてる人に「ちょっとだけいいですか?」と情報を得ようと試みるけど、信号が変わってその人は去っちゃいました

無事に市谷柳町にある試衛館跡に辿り着いて
「ここです!」と旗を立てたけど、一足先にTIMが着いててTIMに1ポイント。

近藤勇のご子孫の方が登場して天然理心流を披露。

近藤勇の十八番芸の拳を口の中に入れるってやつも稽古の1つとか・・・?

吉「大野くんが得意なんです」
智「全部、僕に結び付けて・・・」

新撰組に関連したクイズ
「剣豪で無類の強さを誇った近藤が知人に負けを喫したある事とは?」
「大食い競争」って解答が出たところで川端アナの「食べると痒くなる物」ってヒントが出て
相「納豆」・・・痒くなりません
智「山芋」・・・正解
正解は「とろろ飯の大食い競争」だそうです。
嵐チームに1ポイント。
ここでのBGMが♪となりのトトロってのが、ちょっとウケました

次の目的地は
「夏目漱石、生誕の地と終焉の地を目指せ」
両方に先に辿り付いたチームが2ポイントを獲得ということに。
またまた川端アナが「いざ、馳せ参ぜよ」
ってノリノリで言うんだけど、みんな地図を見てるっていう・・・
吉「独りぼっちですよね、いつも」

夏目坂通りで旗を立てたけど、不正解で水鉄砲の水を浴びる嵐チーム&TIMチーム。

嵐チームは夏目坂通りの由来みたいなのが書かれた看板を発見。
相「ここの看板が立ってる所で・・・」
と言ったところで水鉄砲を向けられて
相「生まれてないです、生まれてないです」
と旗を立てるのを止めた2人でした。

で、「夏目漱石生誕の地」という看板を見つけた嵐チーム。
旗を立てた瞬間、コケル相葉ちゃん。
それを助ける智くん。
ちなみに現在の喜久井町1番地だそうです。

次に目指すのは終焉の地。
通りすがりの人に聞くと
「夏目漱石の銅像がある」
場所の情報をゲット。
「あっちでもいいけどこっちの方が画になる」
なんてアドバイスまで頂いちゃってました

嵐チームの方が両方とも先に辿り着いたので2ポイント獲得。
TIMが到着した時には智くんが夏目漱石の「道草」を読書中。
24ページ読んだそうです

ここで夏目漱石に関したクイズ
「夏目漱石が小説の中で初めて使ったとされる当時の新しい日本語は?」
智「疲れた」
相「超疲れた」
松「肩が凝った」・・・正解でTIMが1ポイント獲得。
ちなみに「門」という小説の中で初めて使われたそうですよ。
実際の夏目漱石は肩凝りよりも痔の方がひどかったそうですけど・・・

次なる目的地は
「新宿発祥のある食べ物を生んだ店を探せ」
ということで
川端アナが嵐には「クリームパン」、TIMには「インドカリー」というヒントを。
このヒントだけで目的地はわかりますよね~??

川「いざ、馳せ参ぜよ!」
嵐&TIM苦笑
吉「もういいですよ、1回目でスベってるのわからないですか?」

嵐チームは道に「追分」という表記を発見。
古地図と照らし合わせて目的地へ・・・

目的地である「新宿中村屋」でほとんど同時に2チームが旗を立てました。

川「2チーム、ほとんど同着で・・・この番組、ゲストに優しいですよね?」
智「前に1回それでやられてるからな・・・いいよ」
川「同着だけど、TIMの勝ち」
ということで、ここまでの勝負は同点に。

Q「新宿発祥のある食べ物の専門家「○○のソムリエ」です。そのある食べ物とは?」

吉「高野フルーツパーラー」
相「みかん」
松「スイカ」
智「メロン」
相「マスクメロン」・・・正解

ということで、嵐チームの勝利
BGMがね~、少年隊の「デカメロン伝説」
懐かしいっつーか安易だね~

ちなみに日本初のマスクメロンは明治時代に新宿御苑の試験農場で作られたそうですよ。
新宿高野にはマスクメロン専門の売り場があって、個人の好みに合わせたマスクメロンが置かれてて、ソムリエの方は叩いただけで甘さとかがわかるそうです。

勝利のご褒美・新宿グルメを食す嵐チーム
まずはインドカリーを。
相「ピリ辛?」
智「ピリピリ辛?」
辛口なのかな~??

吉「敗者は全くご褒美は貰えないんですか?」
川「全く貰えないんですが・・・ただ嵐のお2人ですから」
吉「やっぱり好感度とかいろいろありますから・・・」
智「うめぇ~な」
吉「嵐って意外と好感度とか気にしないタイプなんですね」

カレーの後は1個2万円のマスクメロン
智「うわぁ~」
相「めっちゃメロン
智「食べますか?」
と実の部分を食べ終わったメロンをあげる智くん。
松「大野くん、失礼だよ。俺、昭和の小学生じゃないんだぜ」
とか言いながらドリフ食いする松本さんでした。

吉「嵐のお2人に負けたというのがちょっと・・・他のメンバーならまだ許せるんですけど・・・」

クリームパンが新宿生まれってのが意外でした~
シュークリームの美味しさに感動してパンの中にシュークリームのクリームを入れてみたら・・・?ってことで生まれたらしいですよ。
インドカリーは創業者の娘さんがインド人と結婚したことで、アドバイスを受けて誕生したそうです。

今回はすごい街中でのロケでしたね。
ってかさ、この前新宿行った時に通ったよ~。
新宿中村屋、行こうかどうしようか迷ったんだ。
今度、機会があったら行ってみようっと。

枠撮り

相「皆さん知ってましたか?新宿で初めてマスクメロンが誕生したの」
翔「インドカリーもでしょ?」
相「インドカリーも」
智「クリームパンも」
相「初めて、初めて、初めてっつってね!」
智「初めてと言えばね?」
相「あれですね」
潤「ハイ?」
相「アジアライブドキュメントDVD出ますね」
翔「て言われても・・・出ますね」
相「初めてだね」
智「うわ~、鳥肌立つね~!?」
相「ね~!?」
潤「ド素人の芝居みたいに!」
相「だから視聴者の方に出るっていう・・・」
翔「楽屋の映像とかも入ってますので是非見てください」
相「あ~イイこと言ったね」
潤「どうやってアジアを回ってきたかっていうのが、しっかり入ってるんじゃないですか?」
相「記録的なね~。うんうん」
ニ「コンサート見た人も裏側と照らし合わせて、こうなっていたんだっていうのが見えるDVDだよね」
相「どんだけ~!?うん、スゴイスゴイ」

ここからは「木更津」の「木更津~キャッツ!ニャ~!」の時みたいに5人が円陣を組んで下からカメラで撮ってるの。
潤「よ~し、行くぞ~!」
A「お~」
潤「準備はいいか?」
A「お~」
潤「2006年の」
ニ「嵐初のアジアツアーに密着した」
翔「ライブドキュメントDVDが」
相「5月23日に発売するよ」
智「ウチらも買おうな」
A「イエ~イ!おっ、おっ、おっ」
クルクル回ってる内に相葉ちゃんのマイクが落ちてぶら下がってきちゃったよ
ニ「おい!マイク~

来週は今回と同じコンビで子供の晩ゴハンです。
00:04  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.25 (Fri)

AAA

や~っとDisc1を観ました。
JET STORMの映像が面白かった~
タイ語を暗記して挨拶するキャプテン、尊敬です
あとね、台湾コンのリハ風景とかさ、貴重な映像が観れて良かったです。
横アリのダイジェストは・・・やっぱ、ダイジェストですね
もう既に懐かしい感があるシックコンだけど、もっとじっくりと観たかったなぁ。
結構、自分のツボな部分がカットされてたりで、ちょっと不満もあるけど、もうこれはDVDが出ただけマシと割り切るしかないんですかね?
ま、台北のライブ映像で嵐コンを堪能するぞっ
多分、観れるのは日曜だけどさ・・・

で、夏コンの追加が出ましたね
今までにない数ですよね~??
12公演だよ
ま、オーラスの変更は予想通りだね
コン事務の考えることはお見通しっつーか・・・
追加の横アリ、あの日程ならオーラス行けるのになぁ。
横アリ申し込めば良かったよ
それにしても広島まで追加が出るとは・・・
広島狙ってる人が多いことはわかってたけどね・・・まさか、ここまでとは・・・
なんかショックというか、夏コンに行けるのか不安になっちゃうよ~
当落が早く知りたいような知りたくないような。。。
そんな感じです。

しばらくはAAAで乗り切ります
23:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.23 (Wed)

中居くん映画♪

久々の中居くん主演映画が決定しましたね

『私は貝になりたい』

今朝、いきなり親に言われて「???」
寝起きに「中居くんが『私は貝になりたい』やるんだって」って言われてもね~・・・
フランキー堺さん主演のドラマ、大学時代に2回程、講義で観たよ
なんか撮影が始まる前からラストシーンのこと思い出して、切なくなってきてるんですけど・・・
今日発売のTVガイドにもこの映画のニュース掲載されてたよ~。
秋から来年の初夏にかけて撮影するみたいですね。
髪型はどうするんですかね??(←そこが気になってる人
役者・中居正広が見れるのはすごく嬉しいし楽しみ
でも欲を言えば、明るいコメディが観たかったりするんですけどね。
公開はまだまだ先だけど楽しみにしてます。

こないだ、やっと「西遊記」の前売り買いました。
私の行く映画館では特典一部終了ってなってたんだけど、「悟空バージョン」は残ってましたよ。ちなみに、お師匠さんバージョンがなくなってました
でも正直、特典あんまりいらないんだけどなぁ。
7月の公開が楽しみ

そうそう、今日は相葉ちゃんから「迷惑メール」が届きましたね
まだDVDは観れてないんだけど、きっと「嵐っていいな」って思う人の方が多いと思うよ
でもいろいろネタバレ見てたら横浜ダイジェストの編集が酷いとか・・・?
「One」みたいに出ないよりはマシなんだろうけどね
ドームもDVD化(出来ればノーカット完全版)してほしいなぁ
23:38  |  SMAP  |  TB(2)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.22 (Tue)

ARASHI AROUND ASIA

嵐のDVD、フラゲしました~~
ぜってー無理だって思ってたのに・・・
だって、ネットの某サイトで購入したんだもん。
昨日「発送しました」メールは届いてたんだけどね、いつもは2日後に到着するのに1日で着いたみたいっす。

でもでも、まだ観れないの
どうせ観るのなら一気に観たいから・・・
日曜日までお預けかなぁ?

今週は普段の残業+1時間の残業なの。
しかも土曜日も出勤だしなぁ。
昨日は仕事終わった後、ちょっとフラッと来るし・・・
1週間持つんだろうか?

まぁ、でも予定では来月くらいに振り込め用紙が来ると思うので、頑張りますわ。
某所で噂の日程見たんだけど、どうなるんだろうね~?
てか、ちゃんと、ありますよね?スマコン。。。
23:08  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.21 (Mon)

少クラプレミアム

嵐でお腹いっぱいな、今日の少クラでしたね。
もうね、永久保存版的な・・・

まずは智くんと太一くんのガチンコトーク。
ジュニア時代の話もたっぷり聞けて良かったよ~。
ホント、昔は光一くんに似てたよね??
「朝日を見に行こうよ」を熱唱する智くん&前で踊る慎吾くんも見れて嬉しいっす。
慎吾くんが「大野さんとシンメで踊るのがいちばんしっくりくる」って・・・
どっかで見てみたいなぁ。
(↑何気に町田慎吾好き

もうそろそろ寝ないといけないので、あんまり感想書けないけど・・・
大野智くんのことが、ますます大好きになりました。
「TVぴあ」の記事に書いてあった
大野くんがいるから嵐は幸福、安泰
って、本当にそうだと思います。

歌もフルコーラス聴けて良かったなぁ。
2番目をTVで聴くのは新鮮だね~

そしてそして、ドームコンのレポート。
あの場所にいた自分って幸福だなぁって改めて思ったり・・・

智くん、いつかは個展を是非やってくださいな

今日観た映画の感想は、また後日・・・
00:58  |   |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.20 (Sun)

枠撮りレポ

なんか今更ですが、昨日のレポでチラッと書いた枠撮りのレポです。
ちなみに4月28日放送のニノちゃん&相葉ちゃんの「1日孫」の回っす。

ニ「今日のテーマはね、なかなか口に出して言えないことなんですって。僕は彼(智)に言いたい!そろそろね、あの腕のバンド外して欲しいんですよね」
一同(笑)
ニ「歌番組とかでね、マイクのとこに『2006』とかって出るんですよ」
相「はいはいはいはい、出ますね」
ニ「そうすると旬じゃない気がするの!この歌いつ撮ったんだろ?みたいな」
智「無くすまで着けてようかな?って思ってるんだけど、なかなか無くなんねーし」
メンバー爆笑(字幕で「愛着無し」だって)

潤「こないだ『HEY!HEY!HEY!』でリーダーに言ったんですけど、こうやってグループを組んで同じメンバーにならなかったら絶対に友達にならない!って・・・。テレビで面白おかしく言おうとした結果だったんですけど、失礼だったなと思って、今度一緒に同じ趣味見つけて遊びに行きたいなって」
智「(嬉しそうに)マジで?じゃあ、粘土やろうぜ!」
翔「松潤が粘土って・・・!?」
智「じゃあ、見つけていこう!」
潤「じゃ、探しといて!」
翔「(笑)雑用!?」
智「しもべか?俺は」

松潤と智くんの共通の趣味、見つかるんでしょうかね~??
23:32  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.19 (Sat)

まご嵐

久々のまご嵐レポです。
今回は智くん&翔くんで「1日孫になります」
神奈川県藤野町で民宿を営んでるおじいちゃんとおばあちゃんの孫でした。

民宿といっても普通の民家でお客さんもあまり来ないみたい
その理由が、あまりにも普通すぎるから・・・だって(笑)

今回はいつもと勝手が違う孫でしたよ。
「孫で~す」
って行っても、戸を閉めたままで勝手にあがってきなよ、って感じだし、おじいちゃんからは「こんな大きい孫が来るとは思わなかった」って言われてました
「がっかりしたよ」なんて言われて「まあ、今日は孫になっとってくださいよ」って妥協までされちゃって・・・

翔「今日は何をするの?」
ば「炭の釜さ入って・・・」
翔「炭の釜って?」
ば「東京の人は炭を知らないんだ?」
翔くんが聞いてるのは釜の方なんですけど・・・?

早速、お昼の準備へ
智くんはおじいちゃんと炭の釜に。
炭を釜から取り出すんだけど、まずは灰を取り除くんだけど、おじいちゃんが淡々とやってくの。
智くんが「何かやらせてよ」って言うと、「そっち掃いて」と冷たく(?)言われてました。
で、肝心の炭はありえないことになってたんですよ~。
おじいちゃんのミスで炭が燃えてなくなってました

翔くんはおばあちゃんと昼食の支度。
たけこ
郷土料理の「おたらし」
小麦粉+重曹に水を加えて、粘りが出るまで混ぜて、それを炭火で焼くって料理だそうです。
焼き色が付いたら、砂糖醤油をまぶして出来上がり。

で、おたらしのお味は・・・
翔「ホットケーキみたいな、ちょっとしょっぱい?パンと餅の中間?」
智「ホットケーキの醤油バージョン」
みたいですよ
おいしそうだったなぁ

ラブラブトークでは、いつもの「初めてのチューは?」の質問に
2人とも「したことない」って答えてて、子供が3人いるんだったらチューしたことはないっておかしいって話になったのね。
ば「チューしなくても子供はできるよ」
翔「子供はどうやったらできるの?」
じ「孫だってわかってるべ、そんなこと」
大きい孫ですからね~
キスしてるところを写真に撮りたいって言ったら
おばあちゃんに「あんた(翔)があの人(智)とやったらいいんじゃない?」
なんて言われてました。
そっちの方が見たいかも?(爆)

午後は山菜採りに。
慣れない山道に四苦八苦する孫&スタッフでした。

きれいな山を見つけておばあちゃんに名前を聞くと
ば「富士山」
翔「俺の知ってる富士山と違うんだけど」
ば「あれは若い富士山」
翔「あれはおばあちゃん世代の富士山なんだ?」
ば「そう」
本当の名前は「生藤山」って山だそうです。

智くんとおじいちゃんは釣りに
おじいちゃんが負けたらおばあちゃんとチューをするってことで、勝負したら、智くんがやまめ2匹釣って勝利しちゃいました。
「チューでも何でもしますよ」なんて、半ばヤケ気味のおじいちゃんでした。

夕食はおばあちゃんの手打ちうどんでした。

翔「じいちゃん、彼(智)の名前は?」
じ「わからねぇ」
1日一緒にいたのに覚えてないなんて・・・

翔ちゃんからのプレゼントの手品
ビール瓶を新聞紙でくるむとビール瓶が消えてしまって・・・
なんと、デジカメに

翔「おじいちゃん、お願いします」
じ「何?」
って完全に忘れてるおじいちゃん。
ここでキスをして、無事に初キスの写真を撮ることができました。
おじいちゃんにキスの感想を聞くと
じ「たまげたね・・・ビール瓶が」
智「マジックはどうでもいい」
翔「どうでもよくない」

智くんからは似顔絵のプレゼント
似顔絵を見て
ば「似てるかなぁ?」
翔「想定外のリアクション!」
智「俺、一生懸命描いたのに」
じ「まぁ、いいや」
ちゃんと似てましたよ~

翔「本当の孫に近かった・・・特別に歓迎されるわけでもなく、特別にちやほやされるでもなく、帰るって言ったら、あっ、そう?みたいな感じで・・・」

今までにない孫の展開で面白かったですよ。

孫が去った後にスタッフが今日の孫の名前を聞いたんですけど・・・
ば「翔?櫻井翔ちゃん」
じ「全然、わかんねぇ」
結局、最後まで智くんの名前は覚えてもらえてませんでした

枠撮りで~す

翔「がっかりしたことは?」
智「がっかりしたよ。無いんだよ」
と左腕を見せる智くん。
(智くんが左腕にしてた「TENSEI KUNPU 2006」って書かれた黒いブレスレットがなくなってました)
メンバー口々に「え~!?」と驚く。
智「切れたんだよ」
潤「いつ?ライブやってる最中はあったじゃん?」
智「その次の日、切れたんだよ、大阪で」
潤「2日目?」
智「楽屋でグルグル回してたらブチっと」
翔「マジで?」
智「マジで」
相「超がっかりだよ~」
智「何だよ!お前ら、外せ外せって言ってたじゃん!」
潤「もう持ってないの?新しいの」
智「もう無いよ・・・あっ、ウチの母ちゃんが持ってる」
ニ「母ちゃんに貰えばいいよ」

黒いブレスレットですが、
まご嵐のレポお休みしてる間の放送回の枠撮り(多分、メンバーに言いたいことってのがテーマだったと思う)でニノが「外してほしい」みたいなことを言ってたの。
で、智くんは「切れるまで着ける」って言ってたのかな?
既に記憶が曖昧だぁ~(ヲイ)
余裕があれば、この件の枠撮りだけでもレポしますね。
全然違ってたりして・・・?(苦笑)

来週の「まごまご嵐」は
智くん&相葉ちゃんで「お江戸発見伝」
TIMがゲストで新宿編だそうです。

23:57  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.16 (Wed)

山田太郎ものがたり

今朝からニノと翔ちゃんの連ドラ出演のニュースで盛り上がってしまいました

ウチの親は毎朝「朝ズバッ!」見てて、私は隣の部屋にいたんだけど、TVから「嵐」「共演」の声が聞こえて、急いでTVの前に行ったら、このニュースでしたよ。
「嵐」って言葉に過敏に反応するおいらって・・・
「山田太郎ものがたり」
このマンガ好きなんですよ~。
なんか、すごい爆笑した記憶が・・・
何気に全巻持ってるし・・・
また引っ張り出して読もうかなぁ?
ここまで来たら、やっぱ、主題歌は嵐ですよね??
3クール連続、メンバー主演ドラマの主題歌ってことになるかも?
って、すごくない?
これは、あくまでもただの予想ですから、悪しからず

そして、朝、TVつけた状態で新聞読んでたら「COOL&SOUL」が聞こえてきたの。
で、TV見たら、嵐のDVDのCMが流れてました。
1週間後の発売が待ち遠しいっすね~。
オフショット?の映像が少し流れてて、めっちゃ、かわいかった~

噂の「女性自身」
まだ見れてないです。
今日、帰りにお店に寄ろうと思ってたんだけど、雨が降ってたのでやめましたわ(えっ)
SEXYショット、気になる
明日こそは必ず・・・

広島での「黄色い涙」の上映は
6月23日からシネツイン2
での上映になるそうですよ。
その前に同じ映画館でやる太一くん映画も見たいなぁ
6月がカレンダー通りの休みになりますように。。。
23:15  |   |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.15 (Tue)

黄色い涙

犬童一心監督、嵐主演の映画って解説はいいですよね??(笑)

2回目の鑑賞もまたまた感動してたわけで・・・
圭の手紙のシーンで号泣
すごくあそこで切なくなるんですよ~
終わりに笑えるシーンがあるので、映画が終わるまでには涙は乾くんですけどね(爆)別にウケを狙ったシーンじゃないとは思うんだけど・・・

夢を追う、そしてそれを実現させるって本当に大変なことだよね?
この映画の中では栄介以外の3人は夢を諦めてしまうってところが、やっぱリアルだなぁ。

もうね、めっちゃ、好きです、この映画
私の中では、好きな映画ベスト10に入るくらいの勢いかも?
映画のテンポもゆったりとした感じで、こういうの好きだなぁ。

嵐のメンバーの演技もいいの。
5人の持つ空気っていうか、雰囲気がすごくいいんですよ。
映画の中のビジュは大変なことになってますが・・・(笑)
アイドルがここまでやっちゃう?的な・・・
特に翔ちゃん、頑張ったよ~。京都弁も苦労したみたいだし・・・度付きの眼鏡もかけてたんだよね?
潤くんは出番が少ないけど、岩手弁のインパクト?と、あの満面の笑みでめっちゃ印象に残りました。
相葉ちゃんはね~、あの「のど自慢」の歌が最高です
智くんは、最初のクレゾールのところからツボだらけ。真剣に絵を描く智くんも見れるわけだし・・・
ニノちゃんは、あのキスシーンは意外でしたが、彼の演技はなんか安心できるなぁって。

話題(?)の「翔くんの半ケツ」
ニノが会見で言うから、どうしても目が行っちゃうんですけど・・・(ヲイ)
でもその影に隠れて智くんは全ケツだったりするのよね(盲点?)
あっ、余談でした

よし、今度は地元で見るぞ~
00:51  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.14 (Mon)

ジューゴ

TEAM発砲・B・ZINの解散公演観ました。
前から智くん絡み(?)で発砲の舞台は観たいと思ってたのが、やっと観ることができました。って、ラストシューティングになっちゃいましたが
板に乗るきださんも観たいってのもあったわけで・・・(爆)
席も前から5列目の真ん中っていうことで、キャストの皆さんの表情もよく見えました。

『大人が笑って泣けるヒーローもの』
きださんの書く脚本のテーマ・・・プーシリーズでもそうですけど・・・
本当にそういう舞台。
10人の劇団員さんが出ずっぱりな状態で、アクションの連続。
物語の最後はホロッとくるっていう・・・
素敵な舞台でした。

カーテンコールできださんが「ヒーローものには必ず終わりがある」って。
でも次のカーテンコールでは「・・・ヒーローものって復活してるものも多いですからね」って(笑)
「Ζ(ゼータ)発砲でお会いしましょう」なんてことも仰ってましたが、ホント、また会いたいなぁ。

舞台の最後の台詞ですが、
「また遊びましょう」
・・・いつか、きっと、ね

発砲の皆さん、15年間お疲れ様でした。
またどこかの舞台で会えましたら
「よっ、久しぶり」
って優しく声をかけたいと思います。(←くんじさんのリクエスト
00:13  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.13 (Sun)

一段落!

先月21日の京セラドームでの嵐コンから始まったイベント目白押しの1ヶ月に一段落

しばらく予定ないかなぁ?
6月に観たい舞台やってるんだけどなぁ。
今、金欠状態なので行けないなぁ

やっと嵐コンの振込みも完了しました。
金欠の原因の一つですが・・・(爆)
あとは祈るのみ
結果が出るまでは落ち着かないよ~~

オリコンのbook in bookの嵐のドームコンの記事がすごく良かったです。
「COOL&SOUL」のドームコンのリリックが掲載されてたり、会見の様子のレポもGOOD JOB

Jショップにも行きました。
嵐コンの時は、異様に混んでたけど、今日は空いてたね
ドームコンの写真がたくさんあって、ついつい買ってしまいました。
京セラドーム2日目の写真らしく・・・
ラララライの写真まであったの
あの日の記憶がよみがえるよ~

大阪から帰ってきて、早速、昨日のまご嵐をチェック。
翔ちゃんの『酢豚』の絵に爆笑
「どう見ても酢豚でしょ?」
なんて翔ちゃんは言ってましたが、どう見ても酢豚じゃありません
子供っちに「種」なんて言われてるし・・・
ちなみにおいらはチャーハンかと思ってました(笑)
でも確実にみんな料理の腕はあがってますね
家庭教師なんていらないと思いますが・・・?
枠撮りの給食の話も面白かったよ~。
智くんの学校にはVIPルームがあったとか・・・?
来週は智くん&翔くんで1日孫になります。
楽しみ

舞台と映画のことは、また改めてエントリーしま~す。
23:07  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.12 (Sat)

上映決定!

や~っと、広島でも『黄色い涙』の上映が決定したよ~~
しかもお気に入りのシネツイン
つーか、広島で上映があるとしたら、ここだろ?的な映画館ですが・・・(爆)

そんな感じだけど、明日は大阪で2回目の「黄色い涙」鑑賞です。
地元でも行く気満々なので、何回観に行くことになるんだろう?

先週、東京で観た後、シナリオブック読んで、またまた泣いてしまいました。
「クイーン」観る前に読み終わって、映画観る前に目に涙状態っていう・・・
ちなみに「クイーン」を上映してたのもシネツインさんです。
夏休み頃の上映になるのかな?
楽しみです

ずっと残業続きで、夏コンの振込みにまだ行けてません。
土日で頑張って振り込んできます
またお金が飛んでいきますわ。

今日のMステ、リアルタイムで観れなかったので、先程、ビデオで見ました。
東京ドームの楽屋があんなことになってるだなんて・・・知りませんでした。
ジャニーさんが用意してくれたベッドってのも笑えるよ~~。
昨日の「うたばん」の冒頭も面白かったです。
番組冒頭からお疲れの中居ちゃん。BoAちゃんにいきなり「疲れてますね?」って言われて「喧嘩5番勝負やった」みたいなことを言ってて、下に先週のアイドル下剋上の様子が映って・・・

土日は大阪
「黄色い涙」鑑賞と、発砲のラストシューティング
発砲の舞台は最初で最後になっちゃうんだなぁ。
楽しんできま~す
00:47  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.11 (Fri)

クイーン

これもGW休暇中に見たんだけど・・・
月イチゴローで吾郎ちゃんのオススメの映画を観ました。
たしかに、あの花のシーンはグッときました。
フィクションなんだけど、少しドキュメントっぽい感じで・・・ダイアナの映像は実際のものだからね~。
つーか、ダイアナの事故死から10年経ってるんだね??・・・早いっ!?
ダイアナの事故・・・英国王室の立場って、すごく複雑な心境だったんだろうな。王室の伝統を守らなければいけない、でも世論はそんな王室の対応に反感を抱いていくわけで・・・
英国王室の裏側も興味深く観ることができました。なかなか見ることのできない世界ですし・・・
この映画を作っちゃったスタッフ&キャストもすごいよね?登場人物のほとんどは、まだ健在だし・・・
エリザベス女王役のヘレン・ミレンが本当にすごいなぁって。
人間味あふれる演技で、オスカー受賞も納得です。
でも実際のところ、女王自身が車を運転したりってことはあるのかなぁ?
そこは、ちょっと疑問ですけど・・・
見応えのある映画だったと思います。
00:46  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.09 (Wed)

スパイダーマン3

観たのは1週間前なんですがね・・・


話の展開は、ま、こんなものかな?って感じ。
わかりやすい内容です(爆)
面白かったのでいいんですけどね

ピーターとハリーが組んで敵と戦うところはカッコイイんだけどさ、ハリーの執事さん、真実を打ち明けるのが遅すぎです。何を今更的な?

スパイダーマンがNYの街を飛び回るところは相変わらずスピーディーで楽しいよ。
あと、今作のスパイダーマンの敵となっちゃうサンドマンのCGは、本当にすごいです。

映画を観てて、いちばん気になったのは、トビー・マグワイアが老けたんじゃない?ってこと。なんか、違和感がありました
スパイダーマン2からも結構年月経ってるので、仕方ないっちゃぁ仕方ないかも?
23:30  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.07 (Mon)

うたばん&情熱大陸

某サイトで表示されてた『今日は何の日?』見てたらね・・・
今日が誕生日の人ってのがあるんですよ。
ま、5月7日は萩本欽一さんとか、まちゃまちゃとかが誕生日みたいなんだけど・・・
ボーっと眺めてたら最後の方に「キャンディス・ホワイト・アードレー」だって。あっ、知らない人もいるかも?だけど、キャンディ・キャンディのキャンディね。
職業は看護婦、生まれ年は忘れちゃったけどさ(1898年くらいだったかな?)、めっちゃウケてしまいました。
皆さん、センイール チュッカヘヨ~(何故、ハングル?)


なんか、今更感あるけど、先週の「うたばん」
最高に面白かった~~
激しくリピってますが・・・
最近、嵐の扱いいいよね?ヘタするとスマさん以上?(つーか、スマさんの時はいらないゲスト呼びすぎです
時間も長くて満喫しましたよ。盛り上がりすぎて切ることができなかった??
「うそじゃないもん、だって」って中居くんに思いっきりタメ口をきいちゃったニノ。
貴さんに仕込まれてる時に笑ってしまってる智くん。その様子を見て笑いをこらえながら翔くんたちとトークを展開してる中居くん。
智くんが酔ってニノに電話して「ニノちゃん愛してるよ~」って言ってたという話を聞いて、「酔うとニノちゃんって言うの?気持ち悪い」って言ってた中居くん。君もさ、酔ったら「つよぽん」って言うんでしょ?って突っ込んだ中居ヲタ多いよね??
嵐&貴さんを背の順に並べて「小さく前ならえ」をさせて、「かわいいな」とボソっと呟く中居くん、あなたもかわいいよ。
潤くんが誘ってたけど、嵐+うたばんMCで食事に行ってほしいっつーか、その現場を覗き見したいよ
もう給仕役でもいいさぁ~~。

今回のリーダーの暴言
「藤沢での中居の人気よりあるよ」
「中居はちっちゃいからどこ行ってもちっちゃい」
「今度、中居ちゃんにも電話するよ」
「今度、中居にもおごってやるよ、ラーメン」
「中居の番組だからお前を立ててやったんだよ」
このくらいだったかな??
中居ちゃんVS智くん
大好物だぁ~~
まだまだ2人の戦いは続くみたいなので、次回も楽しみにしてます。

あと「情熱大陸」のニノちゃん。
つい1週間前の東京ドームの映像もたっぷり見れて嬉しかったです。
舞台裏も・・・
そういえば、あの円陣の声、東京初日は席に座ってると聞こえてきたのを思い出しました。
PVの撮影風景、モニターチェックの時にもゲームやってるニノ。それでもちゃんと監督の話も聞いてるなんて、凄すぎる。
余談だけど、ニノちゃんの持ってるDSが私のと同じ色なのが嬉しかったり・・・
あと、マラソンの撮影風景。ニノが役に入る瞬間みたいなところが見れて良かったよ。秋のオンエアが楽しみ。
「俳優ではなくて、アイドルだ」って言い切るニノだけど、本当に素晴らしい役者さんです。
ドームのライブでも言ってたけど、「僕の帰る場所は嵐」
そんなニノが大好きです。

他にも書きたいことあったんだけど、そろそろ寝ますわ。

いや~、GW明けの仕事はキツイっす。
おまけに月~金まで残業だし・・・
次の土日の大阪行きまで頑張るさ~負けないのさ~
23:36  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.06 (Sun)

HOME

5月4日にマリンメッセ福岡であったMr.Childrenのライブに行ってきました。
スマ仲間の友達から声をかけていただいて・・・

そういえば、バンドのライブって久々だなぁ。
この日がミスチルのライブツアーの初日ということで、貴重なライブ体験でした。

ライブのセットリストは残念ながら書けませんが、新しいアルバムの曲が中心でした。シングルは、あんまりなかったかなぁ?
私が『HOME』の中でいいなぁって思ってた「彩り」がオープニング。
途中で「to U」っていう歌のSalyuが歌ってる部分を会場みんなで歌って!っていう桜井さんのリクエストがあったんですけど、私は全然この歌知らなくて歌えませんでした
勉強不足でスイマセン
本編ラストが「しるし」だったかな?
生でじっくりと聴けて良かったです。
アンコールのラストがオープニングでやった「彩り」で締めくくり。

曲の合間にMCがあったりするんだけど、
このライブの前日に博多どんたくに行ったら、周りの人が桜井さんに気づいたみたいな感じで、「○○だ」みたいに言ってるのが聞こえてきたのが「あっ、福山?」って。福山雅治と間違われたみたいで、「嬉しかったです」って言ってた桜井さんがお茶目さんでした。

普段行くライブとは、全く異なるジャンルだけど楽しかったっす。
ただ、MCの間も立ちっぱは、結構きつかったかも??
目を細めて、優しい顔で歌う桜井さんが印象的でした。
3時間弱、たっぷりと桜井さんの歌を聴くことができて良かったです。

嵐コンみたく、ちゃんとレポできないけど・・・
また機会があればよろぴくね(私信超
23:51  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.04 (Fri)

MCレポ@30日東京ドーム

ARASHI AROUND ASIA+ in DOME
オーラスのMCレポです。

この回の席は天井席
バクステ側だったので、全体が見えて結構楽しめました。
最終公演にして、初めて気付いたことがいろいろあったし・・・

そ、そ、天井だったからすごく音が遅れてくるんですよ。
なんかね、アリーナにいる人たちと完全に振りがズレちゃうのが妙に笑えましたわ。

遅ればせながら、嵐ドーム公演無事終了。
嵐のメンバー、スタッフの皆様、ジュニアの皆様、お疲れ様でした。
01:11  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

東京3日間

GW前半のビッグイベント?の東京行き。
ホント、楽しかったよ。

29日
朝のいちばん最初の飛行機で、いざ、東京へ。
またまたポケモンジェットでした。
別に狙ってるわけではないけど、すごい確率です。
本当に天気がよくて、天の橋立や富士山が空から見えましたよ。

で、ネットで知り合った嵐好きの友達と神楽坂ツアーへ。
10人の大所帯で・・・
「拝啓、父上様」のドラマのロケ地巡り。
地元の方の案内で、いろいろ詳しくガイドしてくれて頼りになりました。
JR飯田橋駅を降りて神楽坂へ。
何かと話題の「ペコちゃん焼き」
神楽坂の不二家でしか販売してないんだよね。
私はチョコクリームが入ったものを食べたけど、おいしかったです。
でもペコちゃんの顔が微妙に怖いの(苦笑)
毘沙門天や、赤城神社、坂下の玄関、林檎の階段、コインランドリー、夢子さんが猫に餌をあげてた階段、バー雪乃の玄関、車の駐車場、日仏学院などなどを効率よく見学しました。
細い路地が入り組んでて、迷路みたいだなぁって。
お昼は鳥茶屋の名物うどんすき。
このうどんすきのうどんの太さにビックリでした。幅が2センチくらいかなぁ?食べ応えありましたよ。
具もたっぷりでおいしかったです。
最後はカナルカフェでお茶ってことだったんだけど、グッズの列がありえないことになってるという情報が入ってきたので、みんなグッズを買いに行っちゃった。
で、残った2人でお茶することに・・・
食事ならすぐに入れるってことだったんだけど、食べたばっかなので軽食で。30分くらい並んで、やっと入れました。
ジェラートを注文しました。季節ものの桜の花のジェラートと丹波黒豆のジェラート(2種類セットなの)。めっちゃ、おいしかったです。
韓国出身で初対面の友達だったんだけど、いろんな話ができて楽しかったです。

それにしてもグッズ購入の列はハンパないことになってましたね。
ライブフォトが欲しかったので、ライブ終了後でもいいや・・・って思って、終わった後に会場内の売り場に並んだけど、売り切れてしまってました。1時間近く並ばされて、何も買わないのも癪なのでクリアファイル買ってしまったさ(苦笑)
ドームの外出たら、外の売り場、まだホテルの方まで(もっと?)並んでるし・・・
ドームにあったモニュメントを携帯で撮影してドームを後にしました。

30日

この日は朝から恵比寿へ・・・
やっと「黄色い涙」を観に行きました。
整理券をもらうために朝の9時過ぎに映画館着。
既に50人くらい並んでたかなぁ?
ほとんどが嵐コンのバッグ提げた人でした。
とりあえず朝一の回の40番台の番号をゲットして、そのまま映画館の中へ。
初めて行った映画館だけど、すごくいい感じの映画館でしたよ。
何よりも感動なのは、映画ヲタにはたまらないフライヤーが半端ないくらい置いてあったの。一気に集まっちゃったよ。
今回はグッズはあんまり買わなかったなぁ。
パンフとポスターくらいだもん。
映画はマジで良かった。
感想は、また今度、大阪で観る予定なので、それが終わったら書きたいな・・・と。
花男のロケ地にもなった恵比寿ガーデンプレイス時計広場の写真を撮ったりしました。
その後、新宿へ。
今、話題のクリスピークリームドーナツだっけ?に行きたかったので、サザンテラスに行ったら、1時間30分待ちでした。
並んでもコンには間に合う時間だったんだけど、結局並びませんでした。
ドーナツ1個のために、そこまで並ぶ根性はないダメ人間ですわ。
少しデパートを徘徊してからドームへ行きました。
前日と変わらずグッズの列がすごかったね~。
もうそのまま会場に入って中のグッズ売り場に行ってみたけど、お目当てのライブフォトは潤くん以外完売でした。
悔しいので、買う予定じゃなかったグッズ買っちゃうし(爆)
今回、特にプリティーだったニノちゃんのウチワ買ってしまったよ。


1日

東京最終日。
朝からおぐさんが嵐のライブに行った話を聞いて、テンションあがりました。
笠井アナも来ててノリノリで楽しんでたみたいで・・・

この日は出来たてほやほやの新丸ビルを見学に行きました。
物見遊山の人が多いね、まだ・・・って自分もですけど(爆)
お昼は地下のお茶漬けのお店で食べたんだけど・・・
おいらの注文忘れられちゃってたよ。
席に着いたら、すぐに出てくるくらいの早さのお店みたいなんだけど、私の注文だけ、なかなか来ないの。
挙句には頼んでないものを置かれて、「違います」って言ったら私よりもかなり後に入ってきた人の分でした。
厨房の方にも私の注文らしきものは用意されてなくて・・・それから急ぎで作ってくれたけどさ。
翔くんがキレる気持ちわかったよ~~~。
急いでないからいいけどさ・・・
それからデザートにゴディバに行って、ショコリキサーなるものを飲んでみました。私が頼んだのはダーク・チョコレート・デカダンスっていうビターなタイプのもの。
ちょっとス○バのフラペチーノっぽい感じのドリンクで、ゴディバのチョコを刻んだものが中に入ってたりするの。
値段もさすが!って感じで、ドリンクとしては少々お高いかなぁ?
でもおいしかったよ。

それから渋谷のファミクラに行きました。
SMAPの紅白出演の記念の置物(?)が展示されてました。
嵐は「We can make it!」のポスターにメンバーのサインやコメントが書かれたものが展示されてました。
VTRも少し粘って、嵐のコメントを見ることができました。
智くんの「パヤヤンヤン」には爆笑でしたよ。
私がいた時間にいた人は、ほとんど嵐ファンだったみたいです。
嵐のVTRが終わった直後、一斉に出ていったもん。

この日は嵐の新曲フラゲの日だったので、予約してない私は渋谷のCDショップに買いに行きました。
最初に行った店では初回盤が完売。
なんかショックを受けつつ、次の店に行ったら初回盤が売り場にあったので即ゲットしました。
無事に買えてひと安心。
ダメ押しに一応、もう1軒のお店も覗いてみたら、こちらも初回盤は売り切れてました。
ちゃんと予約しないとダメだね~~?
ちなみにDVDの初回は予約済みですよ。
DVDはネットで頼んだんだけど、私が予約した翌日には受付終了してたよ。
ギリギリ間に合って良かった~。

そういえば、レオナルド・ダ・ヴィンチ展観たいと思ってたんだけど、結局行かなかったなぁ。
・・・・・・ま、いっか
01:39  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.03 (Thu)

MCレポ@29日東京ドーム

東京ドーム初日のMCレポです。

この日の席はセンターのムービングの真横のブロックだったんですよ。
だからすぐ横でメンバーがMCをやっちゃうっていう・・・
すごく潤くんが私のいるブロックの方を見てたなぁ。

できるだけ、メンバーの口調とか思い出しながら書いてみたけど、正確ではないと思います。
ご了承くださいませ。

こんな感じ?って流して読んでくださいね。
00:50  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.02 (Wed)

SET LIST@東京ドーム

ARASHI AROUND ASIA+ in DOME
東京ドーム公演のセットリストです。

本編は基本、大阪と同じなので、アンコールだけですけどね。
01:03  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'05.01 (Tue)

今居合わせることが重要

2泊3日の東京から帰ってきました。

嵐 in 東京ドーム
本当に楽しかった。
素敵なライブでした。

多分、最初で最後の全ステ
だから終わった今はなんだか寂しいんだけど・・・

ま、夏コンの決定も発表されたので、
夏には、また違ったステージで嵐に会える
うん、それまで・・・
パヤヤンヤン(笑・・・ファミクラ行った人しかわかんないね?これ)

レポと、うだうだな日記はまた後で・・・
23:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
