2007年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2007'06.30 (Sat)

1日孫になります

今日のまごまご嵐は大野くん&相葉ちゃんで、1日孫になります。
2人が訪れたのは千葉県館山市。
ここは以前、この番組の「嵐の城下町」でもこのコンビで訪れた場所なんです。
(この回のレポやってないみたいですわ。スイマセン)

阿部アナウンサーの「今日の孫はどこかな~?」のナレーション。
「あはは~」と無邪気に走る孫2人
この走り方がね、「ちびまる子ちゃん」の山田みたいな走り方なんだよ~
(わかる人にしかわかんないよね?)

まずはハガキから・・・
「家のおじいちゃんは大野さんが出ている番組は熱心に見ていて、『また会いたいな』と口癖のように言ってます」
とおばあちゃんからの応募。

相「えっ、何?また会いたいなって・・・会ったことあるんですか?」
智「ないよ・・・ここ1回来たことあるでしょ!?相葉ちゃん。城下町」
相「そうだよね」
智「あの方じゃないの?オーディオの・・・」
智くんは、城下町ロケの時に会った、真空管アンプの達人、レストラン・コンコルドのマスターのことが思い浮かんだみたいです
智「コンコルドさん」
相「コンコルドさんじゃねぇって

道を歩く2人。
相「リーダー、思い出してこないですか?」
智「分からん!」
相「梅乃湯さん、こちらです」
やっと智くんも思い出したみたいです。
ここは城下町のロケで、智くんが訪れた場所だったんですよ。

相葉ちゃんが入ろうとすると、止める智くん。
智「平気でね、開けると、裸のおっさんがいっぱいいるんだわ

おじいちゃんとおばあちゃんと再会した智くん。
じ「大きくなったねぇ」
智「なってない、なってない

城下町ロケ以来、智くんに惚れこんだおじいちゃん。
じ「智はちょいちょいテレビで見てる」
ば「テレビだって新しいの買って、ビデオも買って毎週見てる」
本当に智くんとの再会を喜んでるおじいちゃんとおばあちゃん。

おじいちゃんとおばあちゃんは、銭湯を61年間営んできたけど、利用客が激減したため、今年いっぱいで止めようと思ってるみたいです

相「おじいちゃん、僕、お風呂入っていいかな?」
智「何、それ?」
じ「お昼にしましょうか?」
と一蹴されちゃいました。時間はまだ10時40分だけど、銭湯の開く時間に合わせて早めの昼食なんだそうです。

相「俺、銭湯大好きなんだよな」

男湯の脱衣所で昼食。
今日のメニューは「おにぎり」と「アジのたたき・トウジイの葉焼き」

アジのたたき・トウジイの葉焼きっていうのは、テレビで見た感じでは、つみれをトウジイって木の葉っぱで挟んで焼くみたいな?
一口食べた智くんは「美味い」って

相「おにぎりも食べていいですか?」
一口食べた相葉ちゃん。微妙な表情
相「上に鮭が乗ってたんだけど、中身はおかかなんだけど・・・」
相葉ちゃんは鮭のおにぎりが食べたいのに、2個目も3個目のおかかという結果に

ば「手紙出して、大野さんが来てくれるって言ったら、おじいさん、喜んじゃって・・・」
相「へぇ~。そん時来たのが忘れられなかったんでしょ?おじいちゃんもおばあちゃんも」
じ「そうですね」
智「最初、コンコルドさんかと思ったよ(笑)」
ば「あんなおじいさんが館山にいるとは知らなかったよ」
じ「(相葉ちゃんに)あんたかな?市長の椅子に座ったのは」
相「そうそうそうそう!」

昼食の後は、銭湯の開店準備。
お風呂の掃除をするおばあちゃんを手伝う相葉ちゃん。
相葉ちゃんの仕事の様子を見に来たおじいちゃん。
お風呂に入った時に、背中流してほしいって、相葉ちゃんにお願いしてました。
この件、智くん不在なんですね。
智くんは、1人「梅乃湯」の前で真剣な表情(←めちゃ、カッコイイんですけど・・・
実はおじいちゃんに
「(創業)115年の名残を智に描いてもらう」
って依頼されたみたいで、「梅乃湯」を永遠に残そうと絵を描いてます。

一方、相葉ちゃんは薪を釜場に運搬するお手伝い。
薪を焚いて、釜の中の水を約90度のお湯にして、水を混ぜて50度まで下がったら湯船に送ります。
相葉ちゃんは、おじいちゃんの代わりに薪割り。
釜場の温度は40度あるらしく、汗だくでお手伝いしてる相葉ちゃんでした。
薪を割ったら、釜に薪を入れてくんだけど、釜の蓋を軍手した手で開けた相葉ちゃん。
「熱いね!?」なんて言ってたら、おじいちゃんが蓋を開けるための棒を出してきて、「こうやってやるんだよ」って・・・
早く教えてあげてくださいよぉ
釜の湯を温度調節した後、湯船に送水した後は、少しひと休み。

智くんは外で黙々と絵を描いてます。
その頃、相葉ちゃんは開店前の銭湯でおじいちゃんと2人、貸切状態で入浴中
相葉ちゃんがおじいちゃんの背中を流してるところへ、智くんが現れて
智「何で風呂入ってんの?」
相「智くん、来たよ」
じ「あぁ、そう・・・」
智「あぁ、そうって・・・!?俺、頑張って外で絵を描いてるんだけど!」
相「智くん、絵描いてんだって・・・知ってた?」
じ「うん、知ってた」
智「あなたが描けって言ったんだ!」
出て行く時に「イィ~ダ」って顔してく智くん。

背中流し終わったら「ありがとね!」と相葉ちゃんを置き去りにしておじいちゃんは去っていきました
相「俺、じいちゃんと入るはずだったのにな。結局1人だなぁ」
なんて言いながら湯船に浸かってると、リーダー再び相葉ちゃんのもとへ・・・
相「おっ、リーダー!早く入ろうよ!」
智「貴様~!早く上がれよ!もうお客さん来るよ、あと15分で・・・あんた、一体、何時間入ってるんだ?毛見えてるよ!」
もちろん、相葉さんの衝撃?映像はありませんが・・・

銭湯の開店時間です。
今日の番台は相葉ちゃんの担当。
もちろん、女の方も来るわけで・・・(おばあちゃんだったけどね)
相「女性の方来ると、こういう風にしておいた方がいいね、一応ね」
と女湯の脱衣所側を見ないようにする相葉ちゃん。
ば「孫だからいいよ」
でもやっぱり女湯の方は見えないように片目を手で押さえる相葉ちゃんでした。
最初は楽しかった番台も1時間も経つと退屈になってきたみたいで・・・
お客さんの背中を流し始めましたよ

智くんの絵も完成間近。
銭湯を相葉ちゃんに任せたおじいちゃんは智くんの傍にずっといます。
・・・私もおじいちゃんの位置で智くんが絵を描いてるところ眺めてたいよぉ

お別れの時間。
相「いい経験ができましたよ。番台にも立たせていただいたし・・・」
智「僕は中の状況、さっぱりわかんないです(笑)」
智くんが1日かけて描いた絵をプレゼント。
「お疲れ様です。梅乃湯よ永遠なれ」
という言葉を添えて、梅乃湯の建物とその前に立ってるおじいちゃんとおばあちゃんの絵。
画像載せることができなくて申し訳ないけど、本当に素敵な絵なんですよ


枠撮り

サイコロをバスケットボールを指で回すみたいに回してる今日の孫2人。
それを眺めてる他のメンバー。

ニ「早く喋れよ、お前たち!」
相「今回ですね、またロケ行ってから気付いたんですけど111回目スペシャルだったんですね!」
翔「最初に気付こうよ!」
相「今回は、こんなサイコロを用意しました!イエ~イ!」

ということで、111回記念!嵐サイコロトーク。
あの「ごきげんよう」みたいな感じです、はい。
出た目のお題に従って、5秒以内に話し始めるってルール。
サイコロの1つはメンバーの名前+5人で猪木
トークのお題は
「情けない話」
「ジャニーズ事務所・すべらない話」
「過去に誰もやっていないモノマネ」
「すいか10秒食い」
「死ぬほど怖い怪談話」
「実はちゃんと覚えてない振付け」

まずは相葉ちゃんが振ったサイコロの目は「松本」
智くんが2つめのサイコロを振ると「ジャニーズ事務所・すべらない話」の目が出たのを松本さんが蹴っちゃいました。
でも再び同じ目で止まっちゃったよ。

智「2回目!」
ニ「2回目来た!」
潤「無理だろ、そんなの。吉本じゃねぇーんだからさ!?」
TIME OVERで潤くん、トークできませんでした

仕切りなおして2回目のサイコロ振り。
ニノちゃんが振ったサイコロの目は「相葉」
2つめのサイコロはまたまた「ジャニーズ事務所・すべらない話」

相「まだ嵐になる前に、ジュニアの時にリハーサルするために渋谷に行くわけじゃないですか?僕らのリハーサル室が渋谷にあって・・・」
潤「電車で行ってたしね」
相「電車で行ってたし・・・その時、あれ、流行ってましたね!テトリス!
小さいサイズの」
潤「これくらいのね」
私、よくわかんないわ潤くんがやってた手の形だと、今の2つ折携帯くらいの大きさっすかね?
相「これ(テトリス)をやりながら僕は行ってたんですよ。(電車のドアが)プシューッて開いて降りようとしたら、ズドーンって落ちたんですよ」
要するに、電車とホームの間に落ちたみたいっす
相「一瞬に真っ暗なんですよ。で、(顔とか)擦りむいてないの。救い上げてもらって、なんか医務室みたいな所に、大丈夫かどうかチェックしますって言われて・・・とりあえずマネージャーに電話したんですよ。『今、電車とホームの間に落ちて、ちょっと遅れます』って。そしたらマネージャー、電波が悪かったのかわかんなくて『シャトレーゼ?シャトレーゼにいるの?どこ?シャトレーゼって渋谷にあるの?』みたいに言われて・・・」
智「怖いよ、それ。結構、こうやって歩いてたの?」
と智くんがやった歩き方がめっちゃ面白いの。
ゲームやってる腕を胸のところに引き寄せた感じで、ゲームは目から10センチも離れてないような・・・
智くんが言うには、普通にゲームやるような感じで歩いてたら、腕がホームに引っかかるって・・・
相「そんな歩き方してない!」
ニ「どうやって歩いたんですか?」
またまた智くんが↑のような歩き方をして、相葉ちゃんに頭叩かれてました

次回の「まごまご嵐」は・・・
4週連続同じコンビで「嵐のお江戸発見伝」
フットボールアワーをゲストに迎えての銀座編です。

私的には嬉しい組み合わせだけどね・・・
他のメンバーはドラマで忙しかったりするんだろうね?
そろそろ潤くんがロケ復活かなぁ。。。
22:38  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.30 (Sat)

ブロンド先生

ブロンド先生、リアルタイムで見ました。

ニノちゃん、英語めっちゃ喋れるじゃん
すごいよぉ
尊敬です。

なかなか喋れないもんなんだよね
「もっと英語漬け」買ったけど、なかなかやる時間がないの。
このソフト自体は楽しいんだよ~~
7月は仕事がちょっと暇みたいなので、英語漬けするぞっ

で、相葉ちゃんのラジオ聞いてるわけですけど・・・
習得したい外国語は

動物語

だそうです。
さすが、動物さん

今日は「Oh,Yeah」と「WAVE」と相葉ちゃんソロがかかりました。
相葉ちゃんのソロ、めっちゃいい曲

そういえば、ニノちゃん、「はなまる」の打ち合わせ・・・って言ってたよね?
てことはカフェに登場するのかな?
期待していいですかね~??
01:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.24 (Sun)

3回目!

『黄色い涙』3回目、観てきました
昨日から、やっと地元で公開
天気が悪かったせいか?映画館は思ってたよりも空いてました
今まで見た映画館の中では、いちばん大きいスクリーン
翔ちゃんの半ケツで笑いが起こってたってことは、初見の方が多かったのかな?やっぱ・・・(初見じゃなくても笑える?)
なんか既に免疫できましたわ、あのシーン
改めて、智くんの演技力に感動しました。あそこまで役を創りこむことができるなんて、スゴイです。
あと、どうでもいいことなんだけど、栄介の腕時計、最初の方のシーンでは左腕だったのが、終わりの方のシーンでは右腕になってませんか?
見間違いかなぁ?
なんか気になっちゃった
これから見る方、確認してみてくださいな(←他力本願)
余裕があれば、もう1回行くかも?ですが・・・

映画見た後は、普通に街をぶらぶら・・・
広島にある大きめのCDショップ・・・どこも嵐のCD初回盤予約終了したました
嵐の時代、来てるね~!?
ま、既に予約済みなのでいいんですけど・・・
今度からは発売の発表後、即予約しないといけないかも?ですね

パ○コ前でコーラ・ゼロのサンプリングやってて、小さい缶を戴きました。
あざーーっす
久々に飲むコーラ、美味しかったっす

雑誌もいろいろチェックしたよ~
さすがに「TVぴあ」は売り切れてました。
欲しかったんだけどね・・・先週、本屋さんにあったんだけど、汚いのしかなかったから買わなかったんだわ。
「TVぴあ」って何気においしいのに、広島版ないから本屋にも数冊しか入ってないんだよね
発行されないかな~、広島版
その代わり、「TVLife」と「TV Station」はゲットしてきました。関西版と関東版Stationって、表紙は地味だけど、中の写真はいいよね~??
他には定番の$誌も買っちゃった
水族館行きたいなぁ。サメの水槽で、是非やってみたいっす、ジョーズごっこ(でも実際にやると迷惑だよね?)
タキ翼がライブで来た時に原爆ドームに行ったとか?翼くんは資料館にも行ったみたいだね~?遭遇したかったなぁ。
あとね、広島のタウン誌「Wink」にもニノちゃんのインタビュー掲載されてました。
これは立ち読みで済ませましたが・・・

家に帰ってから、久しぶりに『素顔2』のビデオを見ました。
少クラプレミアムで、智くんのジュニア時代の映像を見てから(昨日リピった)再び見たくなったのさ。
それにしてもジュニア時代の嵐くんたち、かわいすぎる
智くんの「朝日を見に行こうよ」いいね~その歌に合わせて、踊ってる町田くんのダンスもカッコイイんですけど・・・
にのあいのピノソングもめっちゃかわいいよね~?
はぁ・・・ヤバイヤバイヤバイ
23:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

こどもの晩ゴハン

今日のまごまご嵐は智くん&相葉ちゃんで「突撃!こどもの晩ゴハン」

相「今日のゲストの方は?」
智「あー、ヤバイんじゃないっすか?いちばん」
相「いちばんヤバイっすか?なんでいちばんヤバイっすか?」
智「すぐプチッて切れそうですよ」

泣く子も黙る北斗晶さんが今日のゲストです

今回の依頼は
「2人っきりでデートを楽しみたいので・・・」
子どもの晩ゴハンを作ってほしいということ。

北「ふざけたヤローだな!私も行きたいよ、デート」
相「行かないんですか?」
北「デート?行かれないんだよね、なかなかね、子ども2人いるからね」
相「同じ気持ちなんでしょうね?」
北「だから何で人様にやらせて、私はメシ作らなきゃいけないんだ?」

ママからのお願いは
「おじいちゃん&おばあちゃんの晩ゴハンも一緒に作って!」
とのこと。

北斗さんが子どもを抱っこして「一緒に遊ぼうね」って話してると
智「逆らうなよ」
相「このお母さん、怖いからな」
と子どもっちに忠告してました

まずは今日のメニューを決めます。
料理の本を見せて、子ども達にどれが食べたいかを決めてもらうことに。
(↓レポ中、「と」はお兄ちゃんのともやくん、「な」は弟のなおきくんです)

相「肉じゃがとか好き?」
と「好き」
智「チャーハンは?」
と「コメ系は好きだな」
北「これとか美味しそうじゃない?」
と開いたページはコロッケ。
と「コロッケ、なおき好きだよね?ともやも好きだよ、コロッケ」
相「じゃあ、俺、コロッケにします!」
智「コメも好きなんでしょ?」
相「じゃあ、リーダー、コメにしましょうよ」
智「僕、米にする」
相「米って炊くだけですか?」
な「違うものと同じもの・・・」
北「いつものご飯と違うものを作ってもらいたいの?」
な「うん」
北「難しいリクエストだなぁ」
智「意外にうるさいなぁ

子どもたちの大好物ベスト3は
肉じゃが、チャーハン、コロッケらしいです。

と「おじいちゃんとおばあちゃんね、コロッケとかね、ママが作ったもの残すから」
相「(苦笑)じいちゃん、ばあちゃん、残すか?でも今日は食べてくれるかな?」
と「毎日残すんだよ」

前途多難みたいですね~

家のすぐ前のスーパーに買出しに・・・
このお店は今回のお宅のおじいちゃん&おばあちゃんがやってるお店なんだって・・・

相葉ちゃんは「肉じゃがコロッケ」を作ることに決定。
智くんはお店でしばらく考えてたんだけど・・・
智「あっ、来た、来た、来た!!」
と何か思い出した様子。
智「僕は京都時代に食べていたシーチキンチャーハンを作ります」

北「何を作ることに?」
智「僕はシーチキンチャーハン。あのね、僕が京都に住んでる時に、親が僕が小さい時によく作ってくれたメニュー」
北「泣けるじゃねぇーか?・・・材料はバッチリ?作り方もバッチリ?」
智「あんまり覚えてない

それでは調理開始です。
まずは相葉ちゃんから・・・
まずはじゃがいもの下ごしらえから・・・
じゃがいもの皮をむいてる時に、水を出しっぱなしにしてたら
北「水がもったいない!」
と叱られた相葉ちゃん。
相「俺、生きてるかな?終わる頃・・・

皮を剥いたじゃがいもを切って、茹でます。
じゃがいもを茹でた鍋の持ち手が熱くて握れない相葉ちゃん。
北斗さんが
「全然熱くねぇーじゃん」
って、流しまで持ってってくれてましたよ。
相「どういう皮膚してんだろ?」

茹でたじゃがいもを潰す時に、バターと牛乳を加えることで口当たりがなめらかになるということで、バターと牛乳を熱々のじゃがいもに加えて潰してました。
この段階でかなり美味しそう・・・

その頃、智くんは子ども達と庭へ。
智「何か飼ってないの?」
と「カブトムシの幼虫」
この言葉に反応する智くん・・・早速、見せてもらうことに。
ケースの中にある土をいじってると、カブトムシの幼虫を発見。
智「いた!いた!いた!」
と割り箸の先でつついて、ちょっとビビッてる様子。
子どもたちにも「そんなに怖がらなくてもいいのに」
なんて言われちゃってたよ~
取り出した幼虫を見た途端、逃げる智くん。
智「やっぱ、ダメだわ。俺、大好きだったんだけどな

再び、相葉ちゃんの調理。
刻んだ玉ねぎ、人参、じゃがいもに豚の挽肉を加えて砂糖、醤油で味付けして煮込みます。
相葉ちゃん、味見して
相「美味い・・・甘い・・・甘いかな、これ?」
北「いいんじゃない!ちょうどいい」
相「ちょうどいいです!」
北斗さんのOKが出たので、しらたき、いんげんを加えて、さっと煮て具の出来上がり。
この具をつぶしておいたじゃがいもに加えて、よく混ぜて、小麦粉、卵、パン粉をつけて形を整えて、揚げてコロッケの出来上がり。
北斗さんがどこからか見つけてきた割り箸を使って、試食する2人。
同時に「美味ぇ~!!!」と叫んでました
ホント、中がトロッとしてて美味しそうだったよぉ

続いては智くんの調理開始です。
卵を割って、牛乳を少し加えてよく混ぜて、炒めます。
具の準備・・・玉ねぎ&ツナは白っぽい色、卵の黄色、ネギの青、ここで足りない色は赤ということで、冷蔵庫を物色する北斗さん。
見つけたものは茹でタコ。
北「タコがあるってことは、子ども達も好きだって事じゃん」
ということで、タコを細かく刻んで加えることに。

炊飯器からご飯を取り出す智くん。
智「4人前ってどれくらいですか?」
北「ゴメン、これだけは分かんないのよ。私、1人前作ってくれって言われるのが出来ないの。人様の1人前が分かんないのよ」
とりあえずボウルにご飯を適当に入れる智くん。
北「それくらいなの?」
しばらく間・・・
北「ごめん、分かんねぇー」
刻んだ玉ねぎにツナを加えて炒めます。
タコを加えて、さっと火を通して、ご飯を加えて、仕上げに卵を加えて完成。

智「10年振りに食べますよ」
味見して
智「懐かしいーー!!めっちゃ、美味いやん!」
出来栄えに満足の智くん、斬新なアイデアが閃いたみたい・・・
レタスでチャーハンを包んで食べるという・・・
早速、北斗さんが試食。
智「足んないっすか?」
北「美味い!」
絶賛でしたよ

食事タイム
相葉ちゃんのコロッケから食べる子供たち。
それを見てた智くんが「食べたい」って呟くと、お兄ちゃんのともやくんが智くんにあげようとしてました。もう、めっちゃ、かわいいっすよ、このお兄ちゃん。

次は智くんのチャーハン。
お兄ちゃんは「美味しい」と食べてくれたのですが、ここで大問題が・・・
一口食べたなおきくん。
な「タコ?」
相「タコだね」
な「タコ、嫌い」
とタコだけ口から出しちゃったよ

結果が目に見えちゃったような気がしないでもないですが、判定することに。
なおきくんは、もちろんコロッケ
ともやくんの判定は、なんと「チャーハン」
智「マジで!?カワイイなぁ」

結果が引き分けということで、急遽、おじいちゃん&おばあちゃんに判定してもらうことに。
コロッケを食べたおじいちゃん「美味いよ、これ」と智くんの方を見ながら大絶賛。
智「僕、作ってない(苦笑)」
次に智くんのチャーハンを食べると、微妙な表情のおじいちゃん。

お2人の判定はどちらも「コロッケ」でした
ということで、相葉ちゃんの勝利。
智くんは後片付け。

晩ゴハンレポート
「肉じゃがコロッケ大成功
初めての作品にもかかわらず
僕の料理の中で1、2をあらそう
出来でした!!
やったね
まさき」

「海鮮チャーハンのレタス包み!
うまかったけど、正直、コロッケの
ほうがうまかったです!
今度は時間をかけて料理しや~す!
さとし」

枠撮り
智&相「晩ゴハン作ってきましたー!」
相「いや~、でもすごかった。肉じゃががコロッケになっちゃうっていうね?画期的な」
翔「子ども、喜ぶだろうね?」
潤「それは北斗さんの挨拶?・・・北斗さんのアイデア?」
これが智くんの笑いのツボにヒットしたらしく爆笑してる智くん。
相葉ちゃんに頭をはたかれてました
相「リーダー、あれでしょ?子どもにさ、カブトムシを見せてもらってさ、すごい興奮してたんですよ」
ニ「好きだもんね」
相「昔を思い出すみたいなこと言って」
ニ「すごい好きですもんね?」
智「好きだったんだけど、実際に見たらもうダメだった。気持ち悪かった」
翔「あれさ、ダンゴ虫とかも子供の頃、平気だったじゃん?あれ、いつからダメになっちゃうんだろうね?」
相「ダンゴ虫はまだ大丈夫でしょ?」
ニ「ダンゴ虫は大丈夫でしょ?」
翔「ダンゴ虫、気持ち悪くない?」
ニ「いや、死ぬまで大丈夫でしょ」
翔「触れる?」
相「クルッとなったら、コロコロコロできるよね?」
と手のひらの上で転がす仕草をする翔ちゃん以外のメンバー。
智「昔、ダンゴ虫、転がってたヤツ、鼻の中に入れたの」
メンバー爆笑
ニ「何やってんだよ、お前。何やりたかったの?」
智「BB弾感覚で入れたの。なんかね、(鼻の中で)広がって、ブワーッて・・・」
鼻の奥の方に入っちゃったみたいっす

良い子は真似しないでくださいね!!

ホント、いつから触れなくなるんだろうね?
私もダンゴ虫、触れない気がするわ

来週のまごまご嵐は
またまた今回と同じコンビで
「1日孫になります」です
23:09  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.23 (Sat)

いつから??

今朝、何気に新聞のラジオ欄見てたらさ・・・

「相葉雅紀のレコメン」って

去年の3月で放送が終わってたのに、知らない間に復活してたみたいっす
改編期の度にチェックはしてたんだけどなぁ。
前は土曜の夜に30分バージョンだったのが、東京と同じ時間帯に1時間バージョンだよ~~

というわけで、今リアルタイムで聞いてます。
アルバムの曲も聴けたよ~

ゴ~ エ~ビバ~ディ 
カモン エ~ビバディ~ 前進あるのみ~

ってかかってます。
これがいちばん聴きたかった曲なので嬉しい。
すごく覚えやすくてノリのいい曲だよ

金曜の夜の楽しみが増えました。

「山田太郎ものがたり」のCM見るために
特急田中3号をボーっと見ました。
2人の王子がかわいい
かすかに聞こえてた曲って、やっぱ、嵐かな??

グリアリ追加(再追加)はプレイガイド発売あるみたいですね
なんだかなぁ

あっ、ブログ拍手にコメントくださった方、ありがとうございます
まご嵐レポはできる範囲でやっていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いします

C・A・R・N・I・V・A・L N・I・G・H・T!
がラジオでかかってるところで・・・
何気に久保田祭りじゃん
これ聴くとテンション上がるよね?
まさに踊りたくなる曲!
・・・寝る時間なのに寝れないじゃん
00:34  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.20 (Wed)

Time詳細

J-Stormのサイトに嵐「Time」のジャケ写&曲目が発表になりました

今度は黄色なんだね~~
通常盤のジャケットの方が好きだな

で、曲目リスト。
今回はないだろうなぁ~って思ってたけど、入ってた
通常盤のみのボーナストラックに久保田くん作詞の曲
そこでテンション上がる自分って・・・
楽しみにしてます。
だって、久保田くんの新作なかなか出ないしさっ

ニノのソロはニノちゃん本人の作詞なんだね
これも早く聴きたい!
サクラップも多そうだね~

あと3週間・・・待ち遠しいなぁ。

遅ればせながら、や~っと、テレビでC1000レモンウォーターのCM見ることができました。
サイトでは見てたけど、パソちゃんで見るのとは、やっぱ、違うわ。
カーリングしてる嵐くんたちが、かわいいよ~
今度は捕獲したいっす
00:10  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.18 (Mon)

舞妓Haaan!!!

宮藤官九郎さんの脚本、阿部サダヲさん主演の映画、早速観てきました

さすが、クドカンの脚本!って感じで、ストーリー展開もスピーディーで、最後まで一気に進んでいって、面白かったっす
阿部さんの最初から最後までのハイテンションな芝居もホント、すごいですよね~パワフルだぁ~

個人的には、あのミュージカル仕立てのシーンが好きだなぁ。

脇役っつーか、チョイ役の俳優さんも何気に豪華だったよね

小ネタもたくさん出てきたりで、笑いっぱなしの映画でした

でも途中でどこからともなく寝息が聞こえてきました。
寝ちゃった人もいるのね??


今日、初めて「HERO」の予告観たっす!
映画、かなり面白そうな感じでした。
「西遊記」もやってたね~!!

来週は「黄色い涙」観に行く予定です。
混んでるだろうなぁ。
00:17  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.17 (Sun)

にのみやかずなり

20070617001001
24回目のバースデーおめでとう♪

いつまでもかわいいニノちゃんでいてくださいな!

なんか、ついでみたいになっちゃったけど、
風間俊介くんもおめでとう~なのだ



本邦初公開っすかね?(←大袈裟!?)
なんか微妙な出来ですが・・・
久々に描いてみました、ニノちゃん。
自己満足な絵でスイマセン
00:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.16 (Sat)

お江戸発見伝@上野

今日の「まごまご嵐」は智くん&相葉ちゃんコンビ、ゲストにスピードワゴンで嵐のお江戸発見伝、上野編でした。
司会は佐野瑞樹アナウンサー。
(レポ中、スピードワゴンの小沢さんは「小」、井戸田さんは「井」、佐野アナは「佐」と表示してます)

今回からルールが変更。
『古地図をもとに全員で散策。その過去から現在を学んでいく』
ということで、目的地までは全員で歩いていくって感じになりました。

まずは、上野駅クイズ
Q「明治33年に上野駅で日本で初めて設置された最新機器は?」

智「切符」
相「キヲスク」
小「当てちゃっていいですか?何カメさんが欲しいんですか?そちらのカメラでいいんですか?当てちゃっていいんですね?・・・切符」
それは智くんが言いました
相「あと、何があります?」
佐「見えます!ここから!」
相「はい!電話」

公衆電話が正解です。
ということで、まずは嵐チームが1ポイント。

近代化の象徴だった上野駅で、日本で初めての公衆電話が設置されたそうです。ちなみに当時は「自働電話」って名前だったんだって。
他にも大正8年に上野広小路の交差点に日本初の信号機が設置されたり、明治21年に上野2丁目付近に日本初の喫茶店が開店したそうです。

次なる目的地は古地図では「寒松院」と書いてある場所。
相「寒松院って元々は何だったんですか?」
佐「行ってからの・・・」
小「知らないな~!?」

寒松院を目指す御一行。
辿り付いたのは上野動物園。
現在の上野動物園の正門付近になるそうです。
ここは明治15年に日本で初めての動物園として誕生したそうですよ。

相「俺、初めて来たかも?上野動物園」
小「俺も」
井「実は僕も初めて!」
佐「パンダ見たことない?」

ここで上野動物園クイズ
正解したチームのみパンダを見られるという特別ルール。
智「俺、パンダ見たことあるから・・・」(やる気なしなリーダー)
相「俺、見たことないから行こう!」
智「パンダ、だいたいこうなってるから」
って腕を前に出して寝そべってるようなポーズをする智くんでした。

明治15年開業の上野動物園。
開園当初は犬や猫などの日本で普通に見かける動物ばかりだったとか?
明治18年以降、いろいろな動物が輸入されるようになって、その当時の人気者はカンガルー、明治20年はトラ、明治35年にはホッキョクグマとライオンが人気だったそうです。
Q「明治29年に一番人気だった動物は?」

智「象!」
井「キリン」
小「コアラ」
佐「ヒントとしては2種類います」
井「ラクダ!」

ということで、正解はフタコブラクダだそうです。
日本に住む動物からは想像が付かない、その異様な姿から大変珍しがられたとか?中には神の使いと信じて手を合わせる人もいたそうですよ。
当時は珍獣を見ることが厄払いになると信じられてたそうです。

上野動物園の中に入ってパンダを目指す御一行。
何故か、嵐チームも一緒に歩いてます。
相「パンダ焼きだって!パンダ焼き!」
上野の隠れた名物、桜木亭のパンダ焼き(6個入り480円)を食してましたよ。
人形焼の形がパンダになってるってものなんですけどね。。。

井「あま~い!!」
「・・・」(周囲の反応なし)
井「そんなに反応ないな・・・」

小「何で入ってきてんの?パンダ見れるの俺たちだけだからね!」
相「一緒に入らしてもらっただけじゃないですか!見ないですよ!見ないですよ!僕らは見ないですよ!!」
小「あんなにやさくれた子だったっけ?」
井「正門くぐったらやさくれたな!」

上野動物園の人気者リンリンちゃんを見に行くスピードワゴン&佐野アナ。
ここには衝撃の姿が・・・!?
仰向けになって寝てるリンリンちゃんでした。

お次の目的地は山王社と言われている社があった場所。
現在、その場所には西郷隆盛の像があります。

ここで西郷隆盛クイズ
明治31年に建てられた西郷隆盛像、その除幕式には西郷隆盛の妻イトさんも立ち会ったのですが、そのイトさんが西郷隆盛の銅像を見て言った一言は?

佐「ヒントは、ちょっとビックリされたんでしょうね?」
相「わかった!!わかった!・・・旦那様はあんな服持ってたっけ?」
小「私の知ってるあの人じゃない!」
佐「それを言い方変えると?」
智「似てない!」

智くん正解。
ホントの正解は「うちの主人はこんな人ではない」だそうです。

意外なことに、西郷隆盛の生前に撮られた写真は1枚も発見されてないそうで、銅像の顔は西郷隆盛の弟の目元と従兄弟の骨格を元に顔が作られたそうです。
よく見る肖像画も西郷さんの死後、記憶を元に描かれてるそうです。

上野公園には他にも銅像がたくさんあるそうで、野口英世の像が目立たない所にあったり、実物大のシロナガスクジラの像もあるんだって!

井「なんで、シロナガスの像が上野にあるんですか?」
佐「それは分からない・・・あまり視聴者の皆様にそこまで親切に喋らなくてもですね・・・」
一同「え~~!?」
佐「何でもかんでも教えてもらえると思うなと」

さて続いては萬盛庵へ・・・
ここは現在も萬盛庵!
江戸時代から続く240年の歴史のあるお蕎麦屋さんです。

ご一行はアメ横を通って目的地へ。
アメ横の御徒町駅側の入口脇にあります。

最終クイズ
答えられたチームは5ポイント。
Q「明治時代に徳川慶喜がこの店にしたとんでもない事とは?」

相「放火!」
井「徳川最後の将軍が、蕎麦屋に火を放つか?」
佐「こんなことされたのか?って驚きますよ」
なんて言いながら1人蕎麦を食べる佐野アナ。
井「食い逃げ」
蕎麦屋の16代目主人からのヒントは「泣きますよ、今だったら」
相「レジのお金を奪った!強盗!」
井戸田さんから突っ込まれてましたよ。
小「祭りとかでぶつかってくるのあるじゃない?」
佐「そういうことです、ぶつかってくる!」
相「馬が突っ込んだ!」
井「カゴ」
佐「だから現代に当てはめてください、それを」
井「車!?」

正解は車で店に突っ込んだそうです。
明治中期、徳川慶喜が乗った車が運転手の脇見運転で萬盛庵に激突。
後日、弁償しにお金を持って謝りに来て、店の修理代はもちろんの事、3ヶ月もの間(修理期間中は商売ができないため)、豪遊出来るほどの金額を保証してくれたそうですよ。

相「じゃあ、全然、ね?」
店主「ラッキーです!逆に良かったです」

スピードワゴンチームが最後のクイズに正解したため、嵐2ポイント、スピードワゴン6ポイントということで、スピードワゴンチームの勝利。

ということで、勝利したスピードワゴンのお2人は上野精養軒のディナーコースを・・・
その隣でペットボトルのお茶を飲んでる嵐チーム、残念でしたね~

枠撮り
相「申し訳ございません。」
智&相「負けました、イエ~イ!」
相「上野ってすごく広いんですよ、30分じゃなかなか紹介しきれなかった。例えば、博物館があるんですけど、博物館の中になんと、あの有名な忠犬ハチ公の剥製があります」
ハチ公の剥製の写真が・・・
潤「本物?」
相「本物です」
ニ「何でそれを紹介しなかったの?」
相「何でかって言うと、収録終わってから気付いたことなので・・・あとね、上野には松坂屋っていうお店があるんですけど、そこで、あの方が働いていたんですよ!」
ニ「誰ですか?」
潤「誰?」
相「リーダー教えてあげて、ジェスチャーで!」
智「ハイ!」
刀を抜いて切るジェスチャーをする智くん。
潤「今の動きにヒントがあるの?」
相「ありますよねー」
智「天然理心流ですね!」
ニ「新撰組ですね!」
相「いいとこ突きますね、新撰組ですよ!」
リーダー、もう1回ジェスチャーやる。
翔「つちかたさん?」
他のメンバー「・・・(笑)」

翔ちゃん、それ、マジですか??

正解は土方歳三です!
「つちかた」ではなくて「ひじかた」ですよ。

来週のまごまご嵐は
今回と同じコンビで「子どもの晩ゴハン」です。
ゲストは北斗晶さんです。
23:15  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.14 (Thu)

監督・ばんざい

北野武監督の映画観ました。

バイオレンス映画を得意とする監督自ら、バイオレンス映画を封印してしまって、いろんなジャンルの映画を作ってみるんだけど・・・

小津安二郎や恋愛もの、SF、ホラー、忍者もの、昭和30年代を描いた映画などなど
でもどれも中途半端になってしまって・・・

詐欺師親子の話なんて、はちゃめちゃだよ~
ひょうきん族(懐)みたいな感じ?ギャグがベタベタでさ・・・
江守さんのインパクト大でした!

ぶっちゃけ、よくわかんない映画だったなぁ。
いつも以上に感想書けない・・・ダメだなぁ


この映画の前に短編映画「素晴らしき休日」の上映があるんですけど、こっちの方が好きだな。
00:37  |  映画  |  TB(1)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.13 (Wed)

♪ラララライ

今日の「仰天ニュース」で初めて見たよ、藤崎マーケット。

「面白いけど、あんまり知らない」とか言われてましたね~
嵐ファンの間では微妙に有名ですが・・・
本家のラララライを見ることができました
赤ちゃんをあやすエクササイズもやってたし
ドームコン思い出して、思わずテレビの前でやったさ~
楽しかったよ~
またビデオ、リピしようっと・・・

翔ちゃんとニノちゃんが「東京フレンドパークⅡ」に出るんだよね
7月の最初かな?
いや~、楽しみだ!
はなまるとかブランチも期待してるんだけどなぁ。


嵐の夏コンのチケット探してます。

《交換》
【譲】8月14日 マリンメッセ福岡2部 1枚
【求】8月14日 マリンメッセ福岡1部 1枚

《譲ってください》
☆大阪城ホール どの公演でも
☆8月11日 広島グリーンアリーナ1部
☆8月12日 広島グリーンアリーナ1部
☆9月23日 横浜アリーナ2部

心当たりのある方、
←プロフィール欄のメールフォーム
又はコメント(非公開)
よりご連絡くださいませ。
23:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.12 (Tue)

しゃべれども しゃべれども

国分太一くん主演の映画観ました。

登場人物はみんな不器用・・・三つ葉がひょんなことから始めた話し方教室をきっかけに少しずつ変わっていくって感じの話かなぁ?

落語家の話なので古典落語をやるシーンもたくさん。
でもあまり落語詳しくない私でも楽しめました。
クライマックスで太一くん演じる三つ葉が「火焔太鼓」をやるシーンはスゴイよ~
あと関西弁の男の子の「まんじゅうこわい」も面白かったです

ただね、いい映画なんだけど、今ひとつグッと来るものがなかったの、正直なところ
まぁ、でもなんか心地いい気分になれる全体的に温かな空気の漂う映画でした。
01:01  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.11 (Mon)

パンチラ王子@まごまご嵐

今日の「まごまご嵐」は翔くん&ニノで『1日孫になります』
群馬県川場村のほうき作りの達人の孫でした。

「達人がいるので会いに行ってみて!」という匿名希望さんからの応募。
翔「何の達人でしょうね?達人ってことは何か作るわけだから」
ニ「やっぱ、畑じゃないのかな?・・・だって、あーいうの走ってんだよ!?」
とニノの指差した方向には1台のトラクター。
翔「あれの達人ってどういうこと?あれで、ブイブイとか言わせちゃうわけ?」
ニ「(翔ちゃんのコメント無視して)あーいうのが走ってるとこなんですよ」
翔「もうちょっと僕に構ってもらっていいですか?僕のテンションが上がる一方で二宮さんが何か・・・

今回のおじいちゃんは群馬県から「ぐんまの達人」に認定されてるそうで、翔ちゃんが認定証を発見!
翔「達人ってどうやって任命されるの?」
じ「たまたま県の方でさ・・・」
翔「たまたま!?・・・ほうき作ってる人って群馬にたくさんいるんですか?」
じ「群馬にね、今のところはたまたま3~4人じゃないかな?」

翔「何で出来てるんだ?ほうきって・・・」
とほうきの材料を手に取る孫たち
翔「アスパラ?」
ニ「アスパラじゃないでしょ、これ!」
どう見てもアスパラには見えないよ、翔くん

ほうきの材料は「ほうき草」という草で草丈は2メートル前後になって、花穂を乾燥させたものが材料になるそうです。
ほうき草の種は「とんぶり」というもので、別名・畑のキャビアとも言われてます。(これ、粒々な食感がおいしいですよね!)
たまたまこれからほうき草の種を蒔くということで、ニノとおじいちゃんは畑へ種まきに。
今日のおじいちゃんは「たまたま」が口癖のようです

翔ちゃんはおばあちゃんとお昼の準備。
今日のメニューはおばあちゃん自慢のうどん。
製麺機まであって、かなり本格的。
翔「よく作る?」
ば「今ね・・・作んない」
翔「(笑)意外な展開だったな」

翔ちゃん、卵焼き作りに挑戦
お昼ご飯が出来るのを待ってるじいちゃん&ニノ。
じ「卵焼きできるかな?」
ニ「翔ちゃんね、あんま料理上手くね~んだよ」
なんて言われちゃってました。(「こどもの晩ゴハン 5連敗中」なんて画面に出てるし・・・)

卵がふわふわに焼けてることに感動してる翔ちゃん。
翔「ばあちゃん、卵の成せる技?それとも僕の腕?」
ば「腕じゃないかな?」
おばあちゃん、優しいよ。
翔「ヤバイ、俺としたことが料理を作って全然面白くない」
って、笑いを取るために料理してたの!?

お昼ご飯
じ「卵焼きもどうぞ」
と翔ちゃんに勧めるおじいちゃん
翔「何で俺が最初に食うことになってんの?」
じ「焼いた人が味見なけりゃ」(←ごもっともです)
翔ちゃん、卵焼きを一口食べて、ニノちゃんの背中をバシバシ叩きながら
翔「コレ美味い!!食べてみて」
ニ「何で俺なの、勧めるの?じいちゃん、食べてみて!」
翔「何でお前は断るの?」
じ「ちょうどいいじゃない」
翔「でしょ!?」
ニノちゃんも一口食べてたんだけど、感想は聞けずでした。

ラブラブトーク
毎回、じいちゃん&ばあちゃんのチューの写真を撮るんですよね、このコーナー。
翔「じゃ、写真を撮りますか、巨匠!」
ニ「私にかかればチューの写真の1枚や2枚・・・」
ば「いいよ、そんな写真撮んなくても」
ニ「いいんだって!」
と言いながらニノが撮った写真は・・・
ニ「距離感を見せてあげる!」
2人両端に写って、顔が半分切れてる状態
じ「ちょうどいいじゃないか?」
ニ「ちょうどよくないよ」
チューしなくてもいいから、もう少し寄ってってお願いして、今度は2人がすこし近付いていい感じの写真になりました。
翔「僕、1個前の写真がお気に入りだった」
翔ちゃんは2人の顔が切れてるタイプがお気に入りだそうです。

おじいちゃんは昔気質の人で亭主関白、おばあちゃんも昔ながらの人であまり自分の意見を言うタイプじゃないんですね。
川場村には温泉がたくさんあるのに、おばあちゃんは1度も行ったことがないそうで・・・

翔「ここは温泉行きましょう。おじいちゃんの口から温泉行こうとおばあちゃんを誘ってもらいましょう!おじいちゃんからのプレゼントとして・・・どうでしょう?」
ニ「どうでしょう?」
翔「(長嶋さんの真似で)ん~どうでしょう?」
ニ「よし、ほうき作ろう!」
翔「ハメられた気がするな」

午後はほうき作りの作業を手伝う孫。
ここで不器用翔ちゃん炸裂!?
糸を編みこむ作業で上手くいかない翔ちゃん。
翔「絶対、俺、出来悪いよ」
じ「ま、しょうがない、初めてだもん」
ニ「初めてだからな」
そういうニノも初めてなんだけど、
じ「上手いじゃないか?」
ニ「ほら来た!」
翔「言われたことねぇよ」
じ「上手く出来なきゃ言わねぇよ」
翔「そりゃそうだ」

今度はほうきの端(持ち手側ね)を切る作業をする翔ちゃん。
端がズタズタになっちゃったよ。
翔「これじゃ、ダメか?」
じ「それじゃあ、みじめだな」
翔「(苦笑)・・・みじめ!?」
みじめな男、櫻井翔
最後の仕上げ、ほうきの先を切り揃える作業を無謀にも(←ナレーションで言ってたんだからね)手伝う翔くん。
ば「まっすぐに切って」
翔「まかせて!・・・・・・痛い!」
何事かと思えば、ハサミで指を挟んでしまった翔くんでした。
翔「ハサミで指挟むの初めてだよ」
ニ「(笑)どんだけ出来ないんだよ」

4人は近くの温泉へ
翔くん&ニノの入浴シーン
なんだけどね、ニノの体はほとんど温泉の岩で隠れてました
じいちゃんとニノと翔くん3人は男の約束?を・・・
翔「ばあちゃん、入ってるかな?」
ニ「見てきましょうか?」
翔「見に行くことは難しいと思うんですけど・・・日本の法律では」

温泉から帰った後は、温泉で約束したとおり、
おじいちゃんはおばあちゃんに感謝の言葉を・・・
おばあちゃんも翔くんの後押しで、おじいちゃんへ手紙を書いて渡してました。

帰りにはお土産にほうきを貰った2人。
翔「じゃあ、東京へ僕たちも戻りますか?このほうきで!」
ニ「ほうきに乗って!じゃあ、最後は櫻井さんの、今日はなかったですけど、ほうきに乗るマジックっていうのを・・・」
翔「フィックス(カメラを固定すること)でお願いします。・・・(ほうきにまたがって)よ~し、東京へ、レッツゴ~!!」
とジャンプする翔くん。カメラ、翔くんの指示を無視(?)してパンしちゃいました。
翔「(笑)寄ってんだ?」


それでは、枠撮りです。

翔「日本人の幸せって、温泉にあると思うわけですよ!幸せな気分になるじゃないですか?皆さんはどんな時に幸せを感じますか?例えば、台本に書いてあったのはパンチラを見た時とか・・・」
ニ「そんなこと書いてあった?」
翔くん以外のメンバー、椅子から立って床に置いてある台本を見る。
相「書いてないですね」
潤「東京ドームでのコンサートとか書いてある」
相「櫻井さんはパンチラっていうことですね?」
翔「ちょっと待て!書いてあるだろ?」
(翔くんに『パンチラ王子』ってスーパーが
相「コンビニとかで、有線かかってるじゃないですか?嵐の曲が流れるとちょっと幸せ感じません?」
翔「感じる!」
相「感じますよね?パンチラと共に」
翔「パンチラじゃないです!」
智「ラーメンが頼んで来た瞬間とか食べる前とか幸せだよね!」
潤「伝わりづらいですよね?」
翔「食べてる時じゃないんだ?」
智「来た瞬間だと、これから食べるんだよ!」
潤「それはラーメンじゃないとけないですか?」
智「俺はラーメン!」
潤「ラーメンでより感じる?」
相「櫻井さんはパンチラは例えば、何色がいいとか?」
翔「ごめんね、パンチラじゃないから」
相「いちばん最初、パンチラって言ってなかったですか?」
翔「例えば、パンチラって言っただけじゃないですか?台本に書いてありましたよ」
相「書いてないですよ」
とまたまた翔くん以外の4人立ち上がって台本を見る。
翔「書いてないですか?じゃ、逆に感じないですか?パンチラでは」
潤「パンチラって最近ないじゃないですか?」
相「パンチラって言わないんだから!!」

次回のまごまご嵐は相葉ちゃん&智くんで「お江戸発見伝」
ゲストはスピードワゴンで上野編です。
00:23  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.10 (Sun)

どんだけ~?

嵐の夏コンの当落確認始まりましたね~
全会場一斉に確認開始って、ありえないんですけど・・・
なんか全然繋がらないし・・・
もう今日の確認は既に諦めておりますです。
いろいろ結果見てたら、1回でも行けたら良し!としないといけないかも?ですね

広島、再追加出たのが驚きんぐで・・・
最近の嵐くんの人気、嬉しいんだけど素直に喜べないんだよなぁ。

嵐の「Time」は無事に予約できました。
ネットの方は初回即完売だったみたいで・・・
とりあえず、某サイトで初回&通常の一括購入セットで予約したよ。
そのサイトのポイントもあったので、少し割引になったし・・・

今日は広島まで太一くんの映画を観に行きました。
そこの映画館で嵐くんの映画が上映するんだけど、予告流れてたよ~!
その映画館で配布してる冊子の表紙も「黄色い涙」(つなびぃ参照)
前売りも売ってたので購入しました。
3回目の鑑賞楽しみだ~

そ、そ、街を歩いてたら、本屋の前にすごい人だかり。
何かと思って覗いたら、アンガールズがサイン会やってました。
ミーハーに携帯で写真撮っちゃいましたけど・・・何か?
あと、よく行ってたディスカウントショップがいつのまにか閉店してました1ヶ月前に行った時には、そんな気配なかったのになぁ。

まごまごレポと映画の感想はまた・・・
23:53  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.06 (Wed)

Time

嵐のアルバム発売が決定しましたね~
7月11日
『Time』


嵐くんからの素敵なバースデー・プレゼントになりそうです
つーか、誰か私にプレゼントして

初回は14曲+5人のソロ曲が入ったCDの2枚組。
通常は14曲+ボーナストラック1曲。

また初回と通常の2枚買いってことになりそうで・・・
初回版、無事にゲットできるかなぁ~?
早く予約しないとダメだよね~

6月15日からはC1000レモンウォーターのCMがオンエア開始・・・とアラシゴト目白押しですね。
C1000のイベント応募も残り2日
一向に当たる気配ありません
あと5回くらい応募できるのでやるだけのことはやります

これが済んだらポカリxSMAPですわ
どんだけ踊らされてるんだか・・・
01:19  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.03 (Sun)

男前

20070604000001
スーパーで発見!先々週なんだけどね、見つけたのは…
男前豆腐シリーズ…その名もマサヒロ
私の知ってる男前マサヒロとはプロフィールが違うけどね
それにしてもここの豆腐ってネーミング面白いよね~!!
23:55  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'06.02 (Sat)

こどもの晩ゴハン

今回のまごまご嵐は智くん&相葉ちゃんのコンビで「突撃!こどもの晩ゴハン」でした。
家庭教師役に高田万由子さん。

今回のお宅は団地。
智「僕、団地住んでましたよ」
相「そうですか?団地の子供の心を掴むのはもってこい!だということですね?」
智「それはあんまり関係ない
高田さんの旦那様の葉加瀬太郎さんも団地育ちだそうで、子供の頃、押入れで寝たとか・・・
智くんも押入れで寝た経験があるそうですよ

今日のテーマは『野菜嫌いでも食べられる料理』
2人姉妹の妹ちゃんが、にんじん、ピーマン、ナスが嫌いなので食べさせてほしいとのこと。
智くん&相葉ちゃんが今日のメニューを絵に描いて発表
相葉ちゃんの絵を見て、
智「おっ、生!」
コップに飲み物が入った絵を描いてたんだけど・・・
どう見ても「生ビール」にしか見えないの
一方、智くんの絵は「に」「ピ」「ナ」って書いて細かく切った野菜を表現??(絵は○の中に字が書いてあるんですけど)
智「めちゃめちゃ美味かったのよ」
相「完全にお酒のつまみみたいですよね?」

ということで、
相葉ちゃんは「にんじんジュース&にんじんピラフ」
智くんは「ひき肉と野菜のレタスサンド」
を作ることに決定

ここで、妹ちゃんが「ママと行きたい」って泣き始めちゃったの。

相「(メニューを)作れるまでいけますかね?」
智「もう作っちゃえばいいんです!」(←『冷たい男』なんてテロップ出てました)

買出しから2人が帰ってくると、高田さんとお姉ちゃんのおかげで妹ちゃんも落ち着いたみたいで寝ようとしたところ。

相「嫌いなものはジュースにする!相葉家の鉄則です!」
人参をザク切りにしてミキサーへ。その後ろを歩く智くん。
相「リーダー、ボーっとしてないで手伝ってくださいよ!」
ホント、暇そうなリーダーでした。
智「手伝うのって初めてじゃない?」
相「今日は対決するより食べてもらおう!」
智「そうそうそう」

ミキサーを回し始めると高田さんから
「寝ようとしてんだから・・・」
相「うるさい?」
高「うるさいに決まってるよ!」
と叱られた相葉ちゃん。
智くんにキッチンの戸を閉めてもらって再チャレンジ。
ガーーッって音がして、またまた「聞こえるから」と叱られてました。
今度はミキサーをタオル(?)で巻いて智くんが抱えてるみたいな感じ(この構図、すごくかわいいんですけど・・・)で防音対策を試みるけど
「他のことできないの?」とダメ出しされちゃいました

そんな苦労してできあがったものは水分のない人参のすりおろしみたいな感じで・・・
相「どうやって作るの?ニンジンジュースって」
智「水を入れりゃいいんだよ」
ミキサーの中のものをコップに出して試食する相葉ちゃん。
智「おいしい?」
相「馬か?俺は・・・やめようかな?ニンジンジュース」
と早くもギブアップ?
智「ハチミツとか入れたら?甘くした方がいいんじゃないの?」
と智くん、ナイスアドバイス
でもハチミツがなくてご近所に借りに行くことに。
リンゴとハチミツを借りようとするけど、最初のお宅にはなくて
「一緒に探しに・・・」
とその方のお友達の家まで一緒に・・・めっちゃ、うらやましいよ~
無事にハチミツをゲットして、智くんが買い忘れたひき肉もゲット!
ちゃっかり智くんでした

再び、ミキサーをかけようとする相葉ちゃん。
智くんが子供たちの様子を見に行って
智「雅紀がミキサーをまたかけるって・・・」
高「ニンジンジュースは飲みたくないって」
智「相葉さん、ニンジンジュースは結構だそうです。飲みたくないって!・・・もう今日帰りたいです」
相「僕も帰りたいです」

相葉ちゃんはメニューを急遽変更してカレーを作ることに。
ここで、妹を寝かしつけたお姉ちゃんがお手伝いに。
姉「この番組は何ですか?」
相「この番組ですか?・・・見たことありますか?」
姉「あるよ」
相「俺ら、何て人か知ってる?」
姉「忘れた」


相葉ちゃんが調理をしてる間、智くんは別室で野菜を細かく刻んでました。
智「ひき肉にこういうのを混ぜて、オムレツの中身みたいなのにして、春雨を揚げて、それを乗っけて挟んで食べるみたいな」
高「よく居酒屋とかで・・・」
智「居酒屋なんだ?」(苦笑)

智「ふうちゃん、肉好きだべ?」
姉「好き」
智「じゃあ、絶対おいしい・・・てか、さっちゃん(妹)が食わなきゃ意味ないんだ」
姉「さっちゃん、肉好きだよ」
智「マジで?」
姉「マジで」
智「カレーとどっちが好き?」
姉「さっちゃん、カレーあんまり好きじゃないから」
智「マジで?・・・よっしゃ!」
この会話しながらお姉ちゃんは、智くんの顔を描いてたみたいっす。
てかさ、智くんの「ふうちゃん」がめっちゃツボってか嬉しいの(子供の頃からの呼び名なのさ
そこだけリピしたいわ。

妹ちゃんがカレー好きじゃないのを知らない相葉ちゃん。
カレー作りながら
「カレーってやっぱり万人が好きですよね!」
なんて話しておりました。(『幸せな男』ってテロップが・・・

続いては智くんの調理。
ひき肉と野菜のレタスサンドは思い出の味だそうで・・・
高「どこで食べたの?」
智「京都で!京都の知り合いの知り合いが作ってくれたんですよ」

ひき肉とニンニクを炒めて、野菜を入れて炒めて、塩・コショウで味付けして、最後に風味付けごま油を加えて完成。
で、春雨を油で揚げるんだけど、この時の智くん、めっちゃ嬉しそうな表情でした。

再び、ニンジンジュースにチャレンジする相葉ちゃん。
試食した高田さん苦笑。
冷蔵庫を探って、ヨーグルトドリンクを発見した相葉ちゃん。不安そうな高田さんをよそにヨーグルトドリンクを加えて再びミキサーを回してました。
智くんも試食したら「めっちゃ、うまい!」
ってことで、土壇場でニンジンジュース完成しました。

試食タイム
お姉ちゃんはどの料理も美味しそうに食べてましたよ。
智「本当に美味そうに食べてくれるから」
相「嬉しいね!」
妹のさっちゃんは、カレーは本当に好きではないみたいで、ご飯の方ばかり食べてました。
智くんはレタスサンドを作ってスタンバイしてるんだけど、なかなか食べてもらえなくて、食べさせようとするんだけど・・・
智「頼む!さっちゃん、食え!お前に食って欲しいんだ、俺は!」
ま、なんとか食べてもらえました・・・ちょっと強引だったけど・・・

判定
「美味しかったと思う方の肩を叩いてね」
ってことで、お姉ちゃんはすぐに智くんの肩にタッチ。
妹の方は、なかなか判定してくれなかったけど、智くんの方を選びました。
ということで、智くんの勝利

晩ゴハンレポート

「カレーは鉄板だと思ったんですけどねぇ・・・
ジュースのリメイクは完璧でした!!
雅紀」

相葉ちゃん直筆のレポートはですね、完璧の「ぺき」が最初「壁」って書いたものにXして正しい字に書き換えてました
誰かに指摘されたんだろうね~??

「子供のめんどうはやっぱり大変ですわ
高田さん、めんどうみてもらってありがとうございました!
しかも勝ったし!やったぁ~!
智」


枠撮り

今回は妹のさっちゃんがなかなか泣き止まなかったってことで・・・

相「女の子に泣かれたらどういうふうに対処するのか?と」
翔「泣かれたら、基本的にどうするか?・・・謝るよね?」
メンバー(笑)
潤「謝るんだ?」
相「自分が悪くなくても謝っちゃうタイプ?」
翔「泣かれたら本当にマズイなって思って」
相「松本さんは?」
潤「基本、放っておきますね」
メンバー口々に「カッコイイ~!」
ニ「俺、言おうと思ったのにな!」
相「放っとくってカッコイイですね」
智「俺も放っとくな」
ニ「大野さん、どうするんですか?もう1対1(今日の担当コンビです)、ここで!」
智「(相葉ちゃんが)泣かれるわけですよね?」
相葉ちゃん、泣く
ニ「泣いた、泣いた」
智くんも泣き始める
ニ「一緒に泣くなよ!?」
メンバー(笑)


来週のまごまご嵐は・・・
山田太郎コンビで「1日孫になります」です

23:48  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |