2007年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007'07.31 (Tue)

ドームコン!

事務局からの情報メールが届きましたよ!

ドーム追加公演決定
日程を見て、「あれ?」って思って・・・
だってさ、大阪の初日が横アリオーラスの日付なんだもん
ついでに言っちゃうと、去年のスマの日程だったり・・・

単純に9月にも嵐に会える可能性が出たのは嬉しいんですよ。
でも正直、わけわかんないっていう気持ちもあるわけで・・・騙されてる気分っていうか
前から常識の通用しない事務局だけどさ、ちょっと酷いですよね?
特に今年はありえないくらいの追加公演あったし・・・

そんなこと言ってるけど、申し込みはしますよ

相葉ちゃんの舞台の申し込みもあるから、どうやって遣り繰りしようかな~?
しかも広島&福岡コンも控えてるし・・・(爆)

「黄色い涙」のDVDも発売が決定したんですよね
グローブ座の特典映像も入ってるなんて嬉しいよぉ
初回版を予約しましたよ~
「Happiness」も無事に予約完了。
早く発売日が来ないかなぁ?
00:56  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.30 (Mon)

嵐のお江戸発見伝@浅草

今回は「嵐のお江戸発見伝」浅草編です。
担当は智くん&相葉ちゃん、ゲストはレギュラー、司会は川端アナ
レポ中、レギュラー西川さんは「西」、松本さんは「松」、川端アナは「川」

まずは雷門前で集合してました(めっちゃ観光地じゃん
で、仲見世通りを通って、浅草寺へ向かう御一行様。
仲見世通りは、日本で最も古い商店街と言われているそうです。
相葉ちゃんも智くんも初めてだとか・・・?

川「食べ物屋の横にお人形が売ってますね」
松「ちっちゃいお人形がいっぱい!」
相「スゴイ!ここ、ちょっと入りましょうよ!」
西「あっ、招き猫がある!」
川「ここですね、実は招き猫発祥の地なんです!」
相「浅草から出来たんですか?」
招き猫は江戸時代末期に浅草で誕生したそうですよ。

仲見世通りを抜けると浅草寺
「デカイ!!」と叫ぶ嵐&レギュラー

628年(推古天皇36年)、漁師の網に一体の仏像が引っかかって、その仏像を祀る為に自宅を寺に改築したのが浅草寺の始まりと言われているそうです。
このロケの日もたくさん参拝客いましたよ~~!!

ここで浅草寺クイズ
Q「幕府を開いた将軍も参拝している浅草寺。徳川家康、足利尊氏、もう1人は?」
松「ジョン万次郎」
西「坂本竜馬」
智「ハイ!」
川「将軍です!」
智「将軍?(川端アナのヒントに戸惑いながら)西郷隆盛」
爆笑するレギュラーチーム
智「笑うな!」
川「ヒントです。1192年にその方は幕府を開きました」
相「わかった!いい国作ろう!」
川「そうです!だから・・・?」
智「源頼朝!」

智くん、名誉挽回(?)の正解です!
ということで、嵐チーム1ポイント。

浅草寺にお参りする御一行。
寺の前にある煙が出てるものを発見するのですが・・・
(↑どういうんでしたっけ?この後の会話で何の事かわかってもらえればいいんだけど・・・
松「コレは有名なヤツちゃいますか?」
相「やりましょ!やりましょ!」
西「コレ、どうなるんでしたっけ?」
相「頭よくなるんですよ!」
頭に煙をかけ始める4人
川「どうしたんですか?何やってるんですか?」
西「頭良くなるために煙をこうやって・・・(頭にかける)」
川「そんなこと誰も言ってないですよ」
智「みんなやってますよ」
川「実は違うんですよ!」
嵐&レ「えっ!?」

あの煙は観音堂に上がる前に心身を清めるためのものらしいですよ。
「頭が良くなる」とか「無病息災」っていうのは民間信仰で記録は残ってないとのことです。
ホント、みんなあそこで煙を頭にかけてるよね~?(笑)

身を清めたところでお参りに・・・
手を合わせて拝んだところで
川「ということで・・・まずは嵐のお2人は何を祈ったのですか?」
と聞かれてるのをスルーして観音堂の中を覗いてる嵐くん。
川「聞いてませんね!?」
相「中はどうなってるのかな?と思って・・・」

次のポイントへ。
昔は浅草寺の敷地だった、とある場所へ向かうメンバー。
川「浅草を代表する、日本を代表するものがそこにあります。皆の者、付いて参れ!」
智「久々に見たな!」

辿り付いた場所は、浅草花やしき
ここには日本で現存する最古のローラーコースターがあるそうですよ。

1953年、日本で最新のローラーコースターが完成して一大ブームになったとか?

花やしきクイズ
Q「1931年(昭和6年)花やしきで日本初の動物の赤ちゃんが誕生しました。その動物は?」

相「犬!」
西「パンダ!」
相「ライオン!」

あっさりと正解しちゃった相葉ちゃん。智くんにはたかれちゃってました。
ここはもう少しボケるとこらしいっす
嵐が1ポイントゲットして、2ポイントとリード。

勝った嵐チームにはご褒美で現存する最古のローラーコースターに乗る事ができるんですよ。

松「ローラーコースター日和ですね!」(このロケの日は雨
相「皆で乗りましょうよ!5人で」
レギュラー松本さんは苦手らしく、逃走しちゃいました。
結局嵐チームだけで乗る事に・・・
ここのコースターってね、民家の軒先とかを走るというある意味スリルがあるんですよね?(乗ったことないけど・・・)
すごい楽しそうでしたよ。
川「楽しかったですか?」
智「面白かった!」
相「ホントに面白いから・・・!」
とレギュラーチームに勧める嵐チーム。
嫌がる松本さんにも乗ってもらってました。
西川さんは楽しめたみたいだけど、松本さんはグッタリしてました

お次は浅草エンターテイナーの集まった場所へ・・・
ということで、浅草六区地区へ。
六区通りには街灯に浅草ゆかりのビッグスターの写真が32組飾られてるんですね。
渥美清さん、牧伸二さんなどなど・・・

ここで最後の問題へ。
最後の問題を正解すると3ポイント。

Q「現在、32人飾られている浅草ゆかりの著名人の写真。実は33人目が予約済みとなってます。ここに飾られる予定の人物は?」

ここはその人物のモノマネをして答えます。
相「おやまゆえんち~♪」
親指を鼻の頭につけて広げる仕草をする相葉ちゃん。桜金造さんの真似みたいです。
川「誰もが知ってる芸人さんです」
智「ダァー!(とダチョウ倶楽部の真似をする智くん)」
これも不正解。
次にレギュラー松本さんがたけしさんの真似をして正解になりました。

ということでレギュラーチームが3ポイントゲットして逆転勝利になりました。
レギュラーチームの2人はたけしさんの40年来の友人の河野さんの鯨料理の店でご馳走を食べることになりました。
たけしさんも若い頃食べたという「牛煮込み」は嵐チームもご馳走になってました。


枠撮り
智&相「お江戸発見伝行ってきました~!」
相「僕ら、7週連続でーす!」
翔「2人の息の合い方はどんどんどんどん良くなっていってるんじゃないですか?」
相「正直、言わなくてもわかってきますねー!」
翔「今、大野さん、どういう事を考えているんですか?」
相「『早く帰りてぇ』って!そうですよね?」
うなずく智くん(笑)
相「当たってますか?」
智「当たってます」

相「僕らがロケやってる間、みんな何をしてるか気になりますね!例えば、ニノ、何やってますか?」
ニ「ドラマです」
相「ドラマ?合間をぬって(ロケに)来ようとか、やる気はないのかな?」
ニ「って言われてもね・・・朝6時から夜の12時1時くらいまでやってるからね」
智「そりゃ大変だわ!」
相「櫻井くんは?」
翔「僕も一緒にドラマやってます」
相「またぁ!?」
翔「またって??」
相「じゃ、松潤は?」
潤「僕はドラマやってたよね・・・」
爆笑するメンバー。
相「(低めの声で)次、松本さん出ますよ!」
翔「満を持して!・・・松本くんはドラマやっている最中に『まごまご嵐』
どうにか出れないか?って考えてたらしいですよ。嵐の番組なのに『まごまご出たかった』って言ってたって!!(笑)


次回は満を持して潤くんロケ復活!
相葉ちゃんと「こどもの晩ゴハン」です。

00:21  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.29 (Sun)

27時間テレビ

27時間テレビ
慎吾くんお疲れ様~~
すっごいいろんなキャラクターで登場して大変だっただろうね??

今年はけっこう観たなぁ。
何気に全録りしちゃってるし・・・

そういえば、今朝、目黒兄やんが出てたね
びっくりしたよぉ

それにしても5人揃ったSMAPは最強だわ、やっぱ
ビストロ面白かったなぁ。
ボウリングはグダグダでしたが・・・
中居くんのコーナーは寝ちゃって見れてないんですけど(ヲイ)
ダメじゃんね??

とりあえず、「まご嵐」のレポは27時間テレビ終わってから取り掛かりますね。
20:55  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.24 (Tue)

チケ到着♪

嵐コン@広島のチケットが届きました
段々と実感が湧いてくるよ~
サマゲが開いたなって感じで・・・

3公演入る内の2公演はアリーナ
広島ラストの席が相当ヤバイかも??です
ホント、当ててくれたお友達、ありがとう
付き合いもそこそこ長いのに2日間ガッツリと彼女といるのは初めてだなぁ。
広島コンの時はお世話になりやす(←超私信)

チケットと一緒に、SMAPの会報も届きました。
こちらは青い封筒来る気配ないですよね~
今日、久々に「スマスマ」で「BANG!BANG!バカンス!」聞いて盛り上がりつつもなんか寂しさも感じてしまったよ

福岡のチケットもそろそろ来るかなぁ?
なかなかJ-net更新されないけど・・・
こちらも気になるよ~
00:33  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.23 (Mon)

夕凪の街 桜の国

結局観に行っちゃいました。
広島先行公開じゃけぇのぉ~ってわけで
だって、21日の朝刊は見事にこの映画一色だったし

予告で観た時から既に泣き状態だったんだけど、案の定、号泣・・・
心にズシッと響くっていうか・・・
「原爆投下は仕方ない」発言しちゃった人もいましたが、絶対にあってはならないことなんです。
それ以前に戦争もやってはいけないこと。

皆実の語りで(正確ではないけど
原爆落した兵士は、うちのこと見て、「やった!また1人死んだぞ」って思うのかな?
ってのが、すごく印象に残りました。
麻生さんの広島弁がぶちかわいかった!
打越さんが「生きとってくれてありがとう」と皆実を抱きしめるシーンも感動的でした。
あとは、東子が原爆資料館を見学するシーンも印象的だったなぁ。
あそこに行くのは、結構辛いんですけど、広島にお越しの際は是非、立ち寄ってみてくださいませ(←観光案内??)

そういえば、ちょっと前の「NEWS ZERO」で街頭インタビューで
「8月6日は何の日か?」
って質問にほとんどの人が答えられなかったのが、何気にショックでしたよ。

なんか脱線してるし、映画の感想、あんまり書いてないし・・・
てか、関係者でも回し者でもないけど、映画観て何か感じてもらえればいいなぁとしか言えないな

映画観た後、本屋さんに原作買いに行ったら置いてなかったよぉ。
後日、ちゃんと読みたいと思いますです。
00:42  |  映画  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.22 (Sun)

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団

ハリー・ポッター・シリーズの最新作。
5作目でしたっけ??
原作読んでないのでよくわかんないけど、今作はかなりダークな感じですね~?
監督も変わってるかわ映画の空気が変わってるのかなぁ?
映画もそんなにリピってないので、前作までの流れをすっかり忘れてて、展開についていくのがやっと・・・(ヲイ)

冒頭でまず思ったのが、ハリー大きくなったなぁってこと
映画の途中でも回想シーンがあったりするので、ホントに、ハリー、ロン、ハーマイオニーの成長ぶりがよくわかるよ。
ラストのヴォルデモード卿と戦うシーンは迫力ありました
あと、アンブリッジが、マジで嫌な奴で・・・
チョウとハリーのキスシーンなど見所もたくさんあるわけですが・・・
これまでの作品に比べるとイマイチ感があるなぁ。
やっぱ、原作読まないとダメっすかね~??
22:51  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.21 (Sat)

1日孫になります

今回の「まごまご嵐」は智くん&相葉ちゃんで栃木県市貝町に農業を営むおじいちゃん・おばあちゃんの「1日孫になります」

相「今回、2人がやっていきたいと思いますけど・・・ね、元気ですか?」
智「元気です!」(微妙な表情の智くん
相「大丈夫ですか?」
智「うん(苦笑)」
相「(笑)大丈夫そうですね!?」

今回の依頼はおばあちゃん本人から
「畑に草が生え放題なので、草刈りに2人ほど希望」
とハガキには書かれてて・・・
相「なんか求人っぽいですね?・・・今日大変ですよ、絶対に」
智「相葉さん、ヨロシクね

到着して、まず最初の仕事はタケノコ掘り。
4人で出かけて、畑で「出た~!」といきなり叫びだすおばあちゃん。
毛虫が苦手らしく、おじいちゃんが毛虫を退治してる様子を見て
相「付き合いたてのカップルですね」
智「何十年も経ってるでしょ?」
相「俺ら何しに来たんだっけ?」
ば「毛虫捕り(笑)」
相「違うでしょ?タケノコ採りでしょ」

4人はタケノコの生えてるところに・・・
そこには春に採るようなイメージのタケノコではなくて、地上に伸びたタケノコっていうか半分、竹みたいな状態のものが生えてるんですよ。
相「これ、絶対竹でしょ?」
じ「大丈夫だよ」
相「(疑)これ、竹でしょ?」
実は「真竹」というタケノコで、5月~6月が旬でアクが少なくて食感がいいものらしいです

家に帰って、タケノコの皮を取る作業。
相「これ、多分、めっちゃ美味いだろうね?生でもいける?」
ば「かじってごらん」
一口かじる相葉ちゃん。
ば「どう?おかしい?」
相「うん・・・ちょっと痺れるもん、舌が」
皮も剥き終わって
ば「誰が片付けるの?」
ということで、ジャンケンで負けた人が片付けることに。
一抜けはおばあちゃん。
次に相葉ちゃんとおじいちゃんが勝って、智くんが片付けることになりました。
ば「お疲れ様~」
智「性格が悪いな、あのおばあちゃん」
1人取り残されて片付ける智くんでした。

相葉ちゃんはおばあちゃんと昼食の準備。
先程採ったタケノコをたっぷり使ったケンチン汁が今日のメニュー。
相「本当に仲良さそうだね、じいちゃんとばあちゃん」
ば「嫌いなんて言ったら怒られるだろうね?でもお父ちゃんは好きかどうかわからないよ」
相「そんなことないでしょ?」
ば「好きって言ってもらったことないよ。名前も呼ばれたことない」
相「何て呼ばれるの?」
ば「呼ばないで終わっちゃう」

智くんはおじいちゃんと一緒におこたでトーク。
智「2人仲いいよね?」
じ「そうでもないよ」
智「めっちゃ仲良さそうだったじゃん!?」
じ「喧嘩はしないけどな」
智「ばあちゃん、よく喋るね」
じ「1人で喋ってるよ」
智「(笑)」

おじいちゃんとおばあちゃんは見合い結婚で親に決められた結婚だったそうです。結婚式の時が2回目の顔合わせって感じだったみたいですよ。

智「(お互い)すっごい好きなんじゃない?たまらないと思うよ。仲いいし、喧嘩ないし・・・照れてんのかな?絶対そうだよ」

ケンチン汁の方も出来上がって味見するおばあちゃん。
相「上出来だと思うよ」
ば「雅紀味
相「雅紀味!上出来でしょ?」

昼食タイム。
雅紀味のケンチン汁、おじいちゃんにも智くんにも好評でした

午後は相葉ちゃんはおじいちゃんと畑へ。
おじいちゃんの指導でトラクターを運転して畑の草刈り作業。
おじいちゃんも満足そうでした。

智くんはおばあちゃんと家の庭の草刈り。
ば「切れたものは何でも切っていい」
智「(笑)テキトーだな」

智「じいちゃんにさっき聞いたけど、喧嘩したことないって言うじゃん?」
ば「無いよ」
智「仲いいんだね?」
ば「仲いいんじゃなくて我慢じゃない?」
智「ばあちゃんが?」
ば「でしょうね!」
智「不思議だなぁ」
ば「不思議だねぇ。52年も過ぎちゃって」
智「でもじいちゃんはどういう風に思ってるんだろうね?」
ば「どういう風に思ってるのかね?」

場面変わりまして・・・
相「じいちゃんはばあちゃんの事、好きなの?」
じ「・・・(笑)今更、好きだとか好きじゃないとかじゃないだろ?」
相「感謝はしてるんだ?」
じ「してるよ」
相「でもさっき、ばあちゃんに聞いたらさ、感謝の言葉とかあんまり言われた事ないなぁって言ってたよ」
じ「言った事ないもん・・・」
相「(笑)もう口に出して言う事じゃないんだ?」
じ「今更な・・・」

智くん・相葉ちゃん・おばあちゃんのトーク
智「誕生日プレゼントとか貰うんだって!」
ば「黒いブラウス貰ったの、今年」
智「でも『おめでとう』って言わないんだよね?」
ば「言わない、言わない」
相「言わないの?」
智「面白いおっさんだね!」
相「好きでしょ?お父ちゃんのこと?」
ば「私の心に聞いて!分かんない、私は」

一家団欒みたく寛いでる感じの4人。
相葉ちゃんはおばあちゃんの肩揉みしてると、電話が・・・
相「智、電話に出て!」
電話のところに行って受話器を取る智くん。
ば「私のところに持って来て、そのまま」
って言われてるのに電話に出ちゃった智くん
智「はい。ツトム(おじいちゃんの名前)です」
ば「ツトムさんと孫・・・・・・ひげ生えてない!・・・・・・賑やか・・・あ~いい気持ち(相葉ちゃんマッサージ中)・・・何やってると思う?・・・また今からカレーを食べてから帰るって」
結局、誰からの電話だったのかなぁ??

晩ご飯はおじいちゃんの大好物のカレー。
今日採ったタケノコがたっぷり入ってます。
じ「上手く出来た!」
ば「お父ちゃんに褒められたら大したもんだよ。私、褒めてもらえないもん」
じ「うまいな」
ば「こんなにご機嫌いい時ないよ」
相「ホント?」
ば「(孫が来て)よっぽど嬉しいんだと思う。私と2人だと私が喋らないと話しないもんね」
相「ホント?そうなの?」
じ「そうだよ」

この後、おばあちゃんからおじいちゃんへ52年分の感謝をこめた手紙をプレゼント。
おばあちゃんが手紙を読むんだけど、これを聞きながら涙する智くん。
智「ヤバイよ、おばあちゃん。俺泣いてたんだけど」
ば「私、泣き虫だから・・・」
智「俺も泣き虫なんだよ」

じ「雅紀くんと智くんが来てくれて、こんないい日があって良かった。どうもありがとう」
智「ヤバイって、今日」
また涙ぐむ智くんでした

お別れした後のトーク
相「いや、ホントに・・・」
智「何なんだろうね?」
相「やっぱ、これが夫婦なのかな?」
智「素敵だったね」
相「素敵だったね、あの2人ね!何だかんだ言っても」
智「ウチらも素敵だったと思う」
相「ホント?」
智「今日良かったと思うよ」
抱き合う2人
相「俺らも頑張ろ!」

枠撮り

相「はい、ということでリーダーが泣いちゃいました、遂に!結構、初っちゃー初じゃないですか?お別れで」
翔「また涙ぐんじゃってるもん」
ホント、目に涙が溜まってる智くん・・・思い出し泣き??
ニ「早いよ!」
相「そういうね、初涙が出ちゃったということで、今日は涙に関するトークでで行きたいと思います」
翔「涙トーク!」
イエ~イと盛り上がるメンバー。
相「誰から行きますか?」
ニ「相葉さんからどうぞ!」
智「相葉さんも涙もろいからね、何だかんだ言って!」
相「最近、僕じゃないんですけど、うちの母ちゃんが泣いてたところを目撃しまして・・・」
翔「マジで?」
相「前に櫻井くんと僕で1回『いいとも!』に出たでしょ?」
翔「常識クイズみたいなやつね」
相「常識クイズ、あれやったんですよ。で、帰って母ちゃんにちょっと呼ばれて『いいとも!』のビデオをかけられたのね?」
翔「ダメ出し?」
相「始まって、最初は怒ってたわけ、『こんな常識もわかんないの?』って。『いや、わかるよ母ちゃん。わかってんだって』って言ってたんだけど、母ちゃんが遂にポロって泣いてたの」
潤「今はもう、(常識)あるんですよね?」
相「今は全然あります」
ニ「国民の三大義務って何ですか?」
相「はい?・・・(ニノに)あっ、何か泣いた事ありますか?」
ニ「2人(相葉ちゃん&智くん)で答えていいよ、じゃあ」
智「三大珍味なら分かるけど・・・?」


次回の「まごまご嵐」は・・・
毎度の2人(苦笑)で『お江戸発見伝』浅草編です。
ゲストはレギュラーで司会に川端アナが復帰みたいっす。

私は智くんファンなので全然OKなんだけど、テレビに向かって「またかい!?」と突っ込んでしまいましたわ。
そろそろ他の組み合わせで観たいなぁ。
22:24  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.20 (Fri)

クリス

昨日の相葉ちゃん舞台のニュースを知ってから・・・すっかり冷めてたクリス熱が復活しそうな気配
ま、あくまでも好きな俳優さんの1人なんですけど
(中居さんと誕生日が同じなのもツボだったり・・・)

「忘れられない人」のDVDが1000円で7月27日に再発売するらしく、予約しちゃったよ
私的には、この映画と「マンハッタン花物語」のクリスが好きなんですけどね。

クリスとは全然関係ないけど、某サイト限定の「STAR WARS」のトリロジーBOXもついでに予約
ハン・ソロ・・・DVDで拝むぞ

明日は「ハリポタ」観に行く予定。
ホントは「夕凪の国~」行きたかったんだけど、時間が合わないので、後日行きたいな、と。

とんがりコーンのCMもや~っと見ることができました。
またしても父親に「出とるぞ」と教えてもらってテレビを見ると嵐くん
指にとんがりコーンをはめて食べてるニノちゃんがかわいかったんですけど・・・

広島コンまであと3週間・・・やっとウチワのデザインだけ決めました。
そんな大袈裟なものでもないし、いつものように智くんを描くだけだけどね。
よし・・・パヤヤンヤン(笑)
23:52  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.19 (Thu)

相葉ちゃん舞台!!

相葉ちゃんの舞台が決定しましたね~

『忘れられない人』
10月22日~11月11日  東京グローブ座
11月16日~11月18日  シアターBRAVA!

めっちゃ見たいんですけど・・・
だって、クリスチャン・スレーターが出てた映画の舞台化なんですよね~~??
懐かしいなぁ

心臓に疾患のある青年の純愛物語って感じの話で、すごく切ない映画だった記憶があるんですけど・・・
ぶっちゃけ泣ける映画
クリスチャン・スレーターが出た映画の中では、結構好きな作品だったり・・・

突然のニュースで戸惑ってます。
振込みは、多分広島コンの前になりそうだしなぁ
東京と大阪・・・どっちにしようか??
う~~、悩む
23:40  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.15 (Sun)

西遊記

満席の映画館で観ましたよ
私のよく行く映画館では珍しいことだったりするんだけど・・・
今日は、本当に混んでたなぁ
ポケモンやハリポタの先行もあったからねぇ。。。

香取慎吾くん主演の映画観ました。
面白かったなぁ
ドラマのスケールを大きくしたって感じですかね~?
物語やメッセージはシンプルなんですけど、多少クドイかな?って思うところもあったり・・・

印象に残ったのは・・・
岸谷さんの怪演
多部ちゃんの目ヂカラ
こんな感じ?

金斗雲(字あってる??)に乗って戦うところはスピード感あって面白かったっす。
あとはニセの御一行様と遭遇するシーンも笑ったな。

ファミリーで楽しめる感じの映画でしたよ

『HERO』の前売り、早速買ってきました。
特典のポスターもゲット
もちろんフライヤーも・・・
早く観たいなぁ。
23:48  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.14 (Sat)

こどもの晩ゴハン

今回の『まごまご嵐』は智くんと相葉ちゃんで「突撃!こどもの晩ゴハン」。
ゲストは森公美子さん。

オープニングは土手から。
相「リーダー、ここ覚えてます?」
智「ここはどこですか?」
相「ここはあれですよ。僕らがボートで挑戦した・・・」
智「この川?」
相「もっと奥の方ですよ。懐かしいですね~」
智「忘れたい過去ですね」
智くん、そんなこと言わずに・・・
ボート部、私は感動したよ~~

今回の依頼主さんは・・・
「誕生日なので自分へのご褒美に1年ぶりに美容院でおめかしをしたい」とのこと。
お母さんは自分で髪を切ったりしてるそうで・・・
相「うちのリーダーと一緒ですね!」
今日の子供っちは、たいせいくん、ももこちゃん、じんせいくんの3人兄弟。

まずは子供たちの好き嫌いの確認!
た「俺、餃子がいい!」
智「餃子はやめようよ!」
森「何で?」
相「1回、彼、餃子を作ったんですよ。で、それで勝ったんでしたっけ?」
智「ボロ負けでした(爆笑)」
たしか、さつまいもを入れた餃子を作ったんですよね~

それぞれ、今日作るメニューをイラストで描きます。

相葉ちゃんのメニューの絵は「お皿に○が6つある」って感じ。
智&森「何だ、それ?」
相「ミートボール」
智くんのイラストはさすが!って感じで・・・
森「分かりやすい!コレってエビじゃないの?」
智くんのメニューは「エビフライ」
あともう1つ、お母さんの誕生日ということで、森さんが炊飯器でケーキを作ることに。

今回はいつもと流れが違うみたいで、まずは森さんのレッスンタイム。
今日のメニューを森さんが実演するのを見て、智くん&相葉ちゃんが勉強することに。
森さんがお手本を見せてくれるんだけど・・・
相「どっちの工程をしてるのか全然分からない(笑)まぁ、いっか!両方書いとけ」
スケッチブックにメモを取りながらのお勉強。
暑い台所でのロケで・・・
森「森さん、汗まみれです」
相「次は汗を拭く」
なんて余計なことまでメモする相葉ちゃんでした
エビの下処理。
森「スタッフに言ってくれ!『もうちょっと大きいエビを買ってこい』って。これで買ってくるスタッフの生活レベルがよく分かるね」
相「たしかにね!」

2人が勉強してると、腕白な子供たちに絡まれてましたよ。
子供たちと遊んでる間に森さんはミートボールのソース作りを。
相葉ちゃんが再び戻ると
相「進みましたね」
智くんも戻ってきて
智「あれ、何?奥の??」
相「知らない間に出来てたんだよね。見忘れたんだよね、いちばん大事なとこ」
大丈夫か?相葉ちゃん

ここからは嵐の料理開始。
まずは智くんがエビフライを作り始めました。
智くんが作ってるそばでジャニーズについて語る森さん。
森「本当に良かったな、コンサート。私、嵐のコンサートファンだからさ。私さ、ちっちゃい頃から見てるからさ、後ろで踊ってた子達だなぁとか思うとさ、すごい感動するんだよね~。語ると長いんだわ、ジャニーズ・ファン歴は」

黙々とエビの下準備をする智くん。
エビの背わたをとる作業
智「うわぁ。こんなんダメ!うわぁ!」
本当に苦手そうでしたよ。
悪戦苦闘しながらもエビの下処理をする智くん。
タルタルソースも作り終えたところで、相葉ちゃんも調理開始。
相葉ちゃんのメモには「卵をゆでる」って書いてあったらしく・・・
相「あれ?卵をゆでるって書いてあるんですけど、俺、卵使わないですよね?」
智「それ、俺だったんだよ」
玉ねぎをみじん切りする相葉ちゃん。
相「玉ねぎをみじん切りして、その後に汗を拭くって書いてあるんですけど?」

自分たちだけで調理を進める智くん&相葉ちゃん。
森さんが子供たち相手に鼻の穴にアスパラの根元部分かな?を突っ込んで遊んでました。
相「あの人、おかしいな~」
智「イッちゃってるよね!」
森「だって遊んでくれないんだもん!」

智くんはエビを揚げます。
森さんに揚げ物の基本「固定するまで箸で触らない!」を叩き込まれてました。
丸まったエビを見て
森「ひょっとして矯正しなかった?」
智「やっても・・・」
森「やっても、じゃない!やってねぇんだよ!」
智「やったって!」
森「やってないって!私が作ったのと違うよね?」
エビフライを作る時に、殻と背わたをとったエビを背の方に反らして矯正すると、エビが真っ直ぐに揚がるみたいですよ。

一方の相葉ちゃんは森さんのアドバイスをしっかりと覚えてましたよ。
ミートボールの肉をこねる時に水を加えると柔らかくなるそうです。
そして味の決め手となるソース作り
相「この工程だけは、いちばん見てなかった工程なんだよね」
野菜を炒めて、デミグラスソースを加えて
相「この中に味付けてたんだよな、何か・・・あ~~、思い出した!ケチャップだ!」
森「あと他のも入れましたよね?」
相「ちょっと待って!カンニングペーパー」
と言いながらメモを見て
相「砂糖だ!砂糖、書いてあった!」
と相葉ちゃんがソースを作ってるところで、智くんがカメラに向かってフッて笑って・・・
森「コレかけて完成ですね!」
相「地味に完成してますね」
ということで、エビフライにタルタルソースをかけて智くんの料理は完成
相葉ちゃんもミートボールのタネを食べやすい大きさにして油で揚げて、火が通ったらソースと絡めて完成

それではお食事タイム
まずは相葉ちゃんのミートボールを食べる子供たち。
たいせいくんとももこちゃんは「美味しい」と言ってたのですが、弟のじんせいくんは「ベロが痛い」って。
どうも、相葉ちゃんがコショウをピリっと効かせたのが「凶」と出たみたいです
次に智くんのエビフライを・・・
お茶を飲んでも舌が痛いのが治らないじんせいくん。なかなか食べようとしなかったけど、森さんが魔法をかける(テレビで見ただけでは、よくわかんなかったよ~)と食べてくれました。
舌が痛いのも治ったみたい
智「タルタルパワー

判定タイム
相「エビフライが美味しいと思った人?」
するとたいせいくんとじんせいくんが挙手。
この時点で「やったー!」という顔をする智くん。
相「ミートボールが美味しいと思った人、手を挙げて!」
ももこちゃんが挙手。
ということで、智くんの勝利


晩ゴハンレポート

「エビあげ!
タルタルソースがマジうまい!
今度はサンドイッチタルタルでも作ろうかな~☆
いや、タルタルサンドイッチだな!
勝った!勝った!!勝った!!!
さとし」

「ミートボール!!
ものすごく固くなっちゃったんですけど、中はフンワリ!!
大成功。
結果はどうあれダイマンゾクです。
まさき」

帰宅したお母さんに森さんと子供たちで作ったケーキをプレゼント
最後にお父さんからお母さんにチューのプレゼントでした。


枠撮り

相「今回、僕らが行って、それでお母さんが髪切って、オシャレしてきてもらったんですけど、ものすごく変わったんですよ。
ということで、もし生まれ変わるするならば、皆さんは男か女、どっちがいいのか?今日のテーマにしましょう!
松本くんはどっちがいいですか?」
潤「僕は女性になりたいですね」
翔「おっ、意外な展開ですね」
ニ「意外な展開だ、これ」
潤「絶対なれないからですけど、出産を・・・してみたいなと」
ニ「そんな家庭的な一面を見せていいんですか?大丈夫なの?」
相「どれくらい痛いのか?」
潤「出産がどれくらい痛いのか?そんなに痛いのだったら、ちょっと1回経験したいなと」
相「男は失神するって言うからね」
ニ「男だな!」
相「何故、男なんですか?」
ニ「だって楽だもん!生きてて。僕はドラマで女装した事があるんですけど、剃ったりしてさ、大変ですよ、やっぱり」
翔「1回目の女装の時、剃ったの。で、2回目の女装の時、そのままだから・・・」
相「結構、何回も女装するんですか?2回目ってことは・・・」
翔「基本的にドラマのコンセプトが女装なんだよ!」
ニ「女装じゃねぇよ!コンセプトが女装って何だよ?」

この後は『Time』の告知。
智くんがカメラを回してて、翔くん→潤くん→ニノ→相葉ちゃんの順番にコメント(先週とほとんど同じ内容です)
1テイクでは、ニノがNGを出してしまいました。
その瞬間、何故か、スタッフの方にカメラを向ける智くん。
2テイクでOK。
智くんの「撮れた!」って笑顔がかわいかったよん。


来週の「まごまご嵐」は、またまた同じコンビで「1日孫になります」
予告では・・・智くんの目に涙すごく気になるよぉ。。。
22:44  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.11 (Wed)

今年も・・・

来ちゃったな、誕生日。
また1つ年を取っちゃったよぉ

そんな日に届く嵐くんからのプレゼント
まだ手元にないのですが・・・
かなりいいみたいですね
早く聴きたいなぁ

その代わりと言ってはなんですけど、
TBSさんに申し込みしてた「La Boo」は届きました。
ニノちゃんと翔ちゃんのインタビュー、面白かったですよ。

ではでは、今日もお仕事がんばるんべ?

NEWSの加藤くんも誕生日おめでとうなのだ。
なんか誕生日が一緒ってだけで親近感持ってます。
ドラマ頑張ってくださいね
00:32  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

お江戸発見伝@銀座

ビデオ見ながら、そのまま書いたレポなので、ちょっとわかりにくい所が多いかも?・・・いつものことか?

今回の「まごまご嵐」は智くん&相葉ちゃんコンビで「嵐のお江戸発見伝」
ゲストにフットボールアワーを迎えての銀座編です。
レポ中、岩尾さんは「岩」、後藤さんは「後」と表記してます
司会は前回と同じく佐野アナ。

相「今日こそは勝ちますよ」
後「今日こそ勝ちたいってことはしょっちゅう負けてるってことですか?」
相「今日は勝てる気がするんです」
フ「何でやねん!」
後「何でそんな負のオーラが出てんねん!」
岩「着物のデザインもこっち(嵐)の方がええで」

まずは銀座についてお勉強
もともと銀座というのは地名ではなくて、江戸幕府支配の銀貨管理組織だったそうです。いわゆるお役所ですね!
1800年代に8代目の責任者による不正が発覚して「銀座」は日本橋の方に移転して名前だけが残ったそうです。

最初の目的地は「鬼平」こと長谷川平蔵ゆかりの場所へ。
「鬼平犯科帳」で知られてますね!
平蔵が考案した、当時としては画期的な施設があった古地図には「石川嶋」と記された場所に向かいます。

そこは平蔵が幕府に申し立てた犯罪者たちの更生・職業訓練をする「石川島人足寄場」という場所があったとのこと。現在でいう刑務所みたいな場所?
捕り物の名人として知られた長谷川平蔵の最大の功績は、犯罪者たちに社会復帰のチャンスを与えたことなんだそうです。

ここで最初のクイズ
「長谷川平蔵が得意としていた捜査方法は?」

岩「平蔵づかみ」
智「落とし穴」
ヒントは「踊る大捜査線」で青島刑事も同じようなことをやっていたとか?
岩「キョンキョンに聞きに行く!」
相「第六感を使える人がいて、その人とグルになってた」
佐「第六感ではないけど、そういうことを知ってる人がある場所にいたんです」
後「賭博場」

正解は「賭博場での聞き込み」
若い頃は遊び人だった平蔵は賭場によく出入りしてたので、知り合いも多かったので賭場で情報を仕入れて犯人逮捕に役立ててたそうです。

ということで、フットボールアワーに1ポイント

次の目的地は今も江戸時代と同じ場所でやってるという老舗の佃煮屋さん。

目的地に向かう途中、駄菓子屋さんを発見して、お店に行っちゃう嵐チーム。
相「懐かしくないですか?駄菓子屋!」
後「たしかにね!」
相「ラムネに色が付いてる!」
ここでラムネを手にした相葉ちゃんから提案!
相「ラムネ早飲み対決で勝ったら1ポイントっていうの、やりましょうか?」
後「何でさっきのクイズ帳消しにするつもりよ!?」
相「やりましょうよ!折角だから」
ということで、急遽、ラムネ早飲み対決!
早く2人が飲み終わったチームに1ポイント入ります。
フットボールアワー・チームは岩尾さんのラムネのビー玉がきちんと落ちなくて、なかなか飲めず・・・
相葉ちゃんが1位、智くんが2位で嵐チームの勝利!

寄り道を終えて、本来の目的地へ・・・
「元祖佃煮」の「天安(てんやす)」さんへ到着。
創業は天保8年(1837年)、170年あまり、佃煮一筋のお店だそうです。

オススメの佃煮を試食しようとする4人。
嵐&フ「いただきま~す!」
佐「スト~ップ!」
佃煮を口に入れようとした瞬間、待った!がかかってしまいました。
佐「クイズに勝ったチームが食べられるということにしましょうよ!ただ食べるだけじゃ、面白くないなぁ・・・」
みんなのブーイングを浴びる佐野アナですが、特典も用意。
佃煮といえば、白いご飯ですよね!

ここでクイズ
「最初に佃煮を食べた歴史的人物は?」

相「有名な方ですか?」
ヒントは「鳴かぬなら・・・」
岩「ホトトギス」
相「はい!織田さん」
佐「そう!織田・・・?」
相「裕二!」
智「織田政宗!」
相「そんな人いるの?」
後「ホンマに答えたでしょ?」
智「そんな人いなかったっけ?」
後「伊達政宗でしょ!」
岩「どんだけ譲っても正解せえへんぞ!嵐に譲っても正解出えへん!」
フットボールアワーさんは嵐に譲ってくれてたんですねぇ~。
後「鳴かぬなら・・・ってあるでしょ?」
相「鳴くまで待とうホトトギス」
佐「それです!」
相「徳川家康!」

はい、正解は徳川家康です。
ということで、嵐チーム逆転で2対1。

後「逆転されましたけど、おいおい逆転する自信、ものすごいあります!」

「本能寺の変」の時、織田信長の盟友であった家康は、堺にいたのですが、身の危険を感じた家康は急遽、三河への脱出作戦を開始。
この時に大阪・佃村の漁民が食料として小魚煮を用意したのが佃煮の始まりと言われてるそうです。
江戸幕府を開いた家康は佃村の漁民を江戸に移住させて土地を与えたそうです。

こういう説明を佐野アナがしてるのですが、嵐チームの2人は佃煮に夢中で話聞いてません。
相「めっちゃウマイわ」
なぜか、佐野アナウンサーも食べてました。
ホント、美味しそうだったなぁ。

次の目的地は古地図では「奥平大膳大夫」と書かれた場所。
そこは現在の聖路加病院前で「安政5年福澤諭吉 この地に学塾を開く」という石碑が・・・
ということで、慶應義塾発祥の地です。

ここでクイズ
「慶応義塾で学生・教員の間でタブーとされていることは?」

相「福澤さんのお墓参りをしなくてはいけない!」
佐「なるほど!違います」
相「ウチの櫻井はお墓参りしたって言ったんで・・・」
智「あだ名!」
佐「あだ名みたいな感じなんですよね」
後「○○くんって言ってはいけない」
智「○○さんって言っちゃいけない」
佐「○○と呼んではいけないって答えにします」
相「福澤くん!」
佐「みんな逆なんですよ」
智「先生を『くん』と呼ばないといけない」

正解は「教員を『先生』と呼んではいけない」だそうです。
これには、みんな驚いてました。
慶應義塾において、先生は福澤諭吉先生だけなんだそうですよ。
でも実際は教員同士は「くん」で呼び合うことはあるけど、学生が教員に「くん」付けするようなことはほとんど無いそうです。

お次は最後の目的地、古地図では「金春(こんぱる)屋敷」というところ。
金春通りを歩く御一行様、着いた場所は久兵衛というお寿司屋さん。
ここが金春屋敷の跡ということだそうです。
昭和11年創業、北大路魯山人など数々の著名人が愛した銀座を代表する老舗だそうです。

ここまでのポイントは嵐チーム3対フットボールアワー・チーム1で嵐チームが2ポイントリード。
これがラストということで・・・
相「僕ら、負けても勝ってもどっちでもいいんですね?」
岩「うわぁ~、終わった!」
後「あきらめるの、まだ早いって!逆転できるとか、ようあるやん?そこはお決まりの逆転できるようなシステムをとってくれないですかね?」
佐「タダで引き受けるっていうのもどうかってねぇ・・・」
相「何がいいですかね?」
智「芸人さんですしねぇ」
相「何か見たいですねぇ」
佐「なるほど!何か面白いネタを・・・」
フ「マジで!?」
相「若、見たいですよね?」
若「是非・・・」

ということで、フットボールアワーがネタを披露することになりました。

で、最後のクイズ。
「久兵衛が元祖の寿司ネタは?」

相「穴子!」
佐「違います!・・・ちょっと1ついただきます」
と佐野アナが穴子の握りを食べちゃいました。
全員からブーイングの嵐
急遽、解答を間違えるとその寿司ネタを食べられてしまうというルールが追加されちゃいました

相「しかもタレの方、食ったろ!?塩の方、食えよ!」
なんか穴子の寿司ネタ、タレのものと塩のものがあったみたい・・・
智「イカ」
不正解で佐野アナにイカ食べられちゃった。
岩「エビ」
これも不正解。
佐「1つ言い忘れてました。2つです、答えは!」(←早く言えよ
相「はい、わかった!軍艦!」

見事、相葉ちゃん正解。
「イエ~イ!」と抱き合う嵐チーム
後「マジで!?」
相「だって2つって言ったらこれしかないじゃん!?」

答えは「ウニとイクラの軍艦巻き」だそうです。
軍艦巻きを初めて作ったのも久兵衛さんなんだけど、ウニとイクラを寿司のネタに初めて使ったのもこのお店なんだそうですよ。
昭和16年に考案して出したけど、当時はゲテモノ扱いされたそうです

ということで、勝利した嵐チームは久兵衛さんの最高級お寿司をゲット。
1人前1万円らしいっす

タレの穴子は佐野アナに食べられてしまった相葉ちゃん。塩の穴子を食べて「めっちゃ、ウマイや、これ!」
大トロ食べた智くんも「超ウマイ!これスゴイぞ!」

後「他のお寿司屋さんとどう違うか言うてくれな・・・『ウマイ、ウマイ』ばっかりで・・・」
そこで相葉ちゃんが後藤さんの所に寿司を持っていって
「だったら・・・1個どうぞ。どういうふうに違うのか、ものすごいいいコメント言ってくださいね!」
後「もらえ!もらえ!・・・岩尾!」
って、岩尾さんになすりつけちゃったよ
ま、結局、後藤さんが食べたんだけど・・・
後「一言で言うとね・・・ウマイ!」
相「でしょ?」
後「言う通りやわ!ウマイわ!」
相「それしかないですよ!・・・岩尾さん、食いますか?食わないですか?どっちですか?」
岩「お茶で結構です


枠撮り

相「色々ありましたね、銀座ね!慶應の先生っていうのは福澤諭吉先生しかいないと!その他の先生とされる講師は『くん』付けで呼ばないといけないという話を聞いたんですけど・・・」
翔「福澤先生は『大先生』と呼ばれてて」
潤「大先生?」
相「他の講師の方のことを何て言うんです?」
翔「まあ、『先生』って呼んでたんだけど」
相「呼んでるんですか?」
翔「学校によっては厳密に違くて・・・」
相「学校によって違う?・・・えっ、慶應ですか?」
翔「そうですよ」
智「嘘くせーな」
相「慶應ってたくさんあるの?」
翔「中学で男子校だったり共学だったりとかいろいろあるんだけど、中学の共学のところは先生のことを『さん』付けで呼んでるみたい。その影響を受けて高校入って、中学からの奴が・・・」
相「まぁ、そんな話はどうでもいいんですけどね!」
翔「どうでもよくないだろ!」
相「長くなるしね!時間ないしね!」
翔「エピソードを織り交ぜつつ、いらないの?」
相「いらない!いらない!」
翔「じゃあ、もう(話)振らないでね!2度と!」
相「ゴメンね!」
智「2度と振らない!そんな『Time』は無い!」
翔「おっ!?」
智「ね、相葉さん!・・・そんなTimeと言えば、これですよ!」
と嵐のニューアルバムの初回&通常盤を手に持つ今日の担当コンビ。
相「嵐のニューアルバム『Time』!」
智「みんな告知するよ!」


告知タイム
智くんが監督役でメガホンを持って
智「よ~し!じゃあ、いってみよう!よーい、はい!」
潤「7月11日に僕たち嵐のニューアルバム『Time』
をリリースします!」
ニ「シングル『アオゾラペダル』『Love so sweet』『We can make it!』はもちろん」
翔「僕たちのCMソング『Oh,yeah!』そして初回盤にはメンバーのソロも入ってます」
相「更に通常盤にはですね、ボーナストラックとして1曲多く入ってます。是非聴いてみてください」
智「はい、オッケー!い~よ、嵐!嵐、今キテるからね!」
翔「あんた、監督からプロデューサーになっちゃった!(笑)」

次回の「まごまご嵐」はまたまた同じコンビで
「こどもの晩ゴハン」
ゲストは森公美子さんです。
00:38  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.09 (Mon)

つよぽん

草剛くん、センイル チュッカヘヨ
33歳
ゾロ目ですね

今年もバリ燃えアニキに会いたいなぁ。

映画の公開も楽しみにしてます

つよぽんにとって充実した1年になりますように。。。
00:21  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.08 (Sun)

ブランチ♪

今朝は早速「山田太郎ものがたり」のリピート。
で、観終わってなんとなくブランチ見てたらコスプレ・ニノちゃん登場したよ~
翔ちゃんと家事対決なることをやってました。
裁縫・・・針に糸を通す
洗濯・・・靴下たたみ
料理・・・卵割り
の3本勝負。
絶対にニノが勝つだろうなぁって思ってたら、やればできる子な翔ちゃんが勝っちゃった
特に靴下たたむのは早かったなぁ・・・翔ちゃん自身が驚いてたもんね!
メイド姿のニノちゃん、かわいい
でも立ち姿は、やっぱ男の子でしたね

でね、昼からジャ○コに買い物に行ったらね・・・
よくお店で曲が流れてるでしょ?メロディーだけが。
あれで「Everybody前進」が流れてたよ。
あっ、なんか聴いたことある曲だな?って思ってたら、ふと思い出してテンション上がってしまいました。
発売前のアルバムで、まだ1回しか聴いたことない曲のメロディーだけ聴いてわかる自分もどうか?と思うけど・・・
ま、それだけ印象に残る曲だっていうことで・・・(爆)
オリスタでも潤くんが好きな曲って言ってくれてたのが嬉しかったなぁ。
智くんのソロのダンス・・・すごい期待しちゃっていいんですかね?
どんなダンスなんだろ?

「まごまご嵐」のレポは明日UPできると思います。
枠撮り以外は、あんま面白くないと思うけど・・・(苦笑)
01:39  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.07 (Sat)

山田太郎ものがたり

始まりましたね

今朝は朝早くからニノちゃん&翔ちゃんが見れてテンション
昨日の夜から「朝ズバッ!」は予約してて無事に捕獲
朝早くからお疲れ様です。
「はなまる」も面白かったなぁ。
正直、聞いた話も多かったけどねう~ん、ハリウッド話は今更な気もしないでもないですが・・・
嵐のメンバーが出る時恒例?のメンバーの写真もあったし・・・④番の方、ニノちゃんに誕生日プレゼントをお願いしますよぉ
「ピンポン!」はオープニングからでしたね。翔ちゃんのキラースマイルが・・・ちょっぴり怖かったです
「2時っチャオ!」は微妙だなぁとは思ってたけど、やっぱり広島地区では放送のない時間だったみたいですローカル番組はいいんで、3時以降もやってくれよぉ。
昨日のオリラジも放送されてないし・・・なんか無駄にローカル番組の再放送やってる時間帯が多いんだよね。。。

で、肝心のドラマですが・・・めっちゃいい
なんか、ウチの父親も個人的に録画予約してましたよ
ハリウッド俳優の演技が気になるのでしょうか??
そういえばさ、ドラマの中で校長先生が「3本の木(気)を育ててほしい」みたいなこと言ってたじゃん?
あれね、私の行ってた小学校でも6年間言われつづけたのよ。ちなみに母校では「元気・本気・根気」でした
あっ、余談でした

来週は山田民子だね
結局、山田民子お持ち帰りしてきました。
オリスタも

相葉さんのラジオで「Be with you」が流れました。
智くんのソロパートが素敵すぎる。
ライブで早く聴きたいなぁ
01:01  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.05 (Thu)

ミラクルボーイ☆

や~っと、こないだの『東京フレンドパークⅡ』観ました。
月曜日は残業でさ、家に帰ってテレビをつけたら、ミッキーのぬいぐるみ&車のキーを持って笑顔の2人がいて、観た瞬間
グランドスラム?パジェロ?ゲット?
って・・・

ミラクルボーイ翔ちゃん、ホント、大活躍でしたね
やればできる子だもんね
スター☆ってとこを見せてくれたね

シーソーが成功した時は、本当に嬉しそうだったし、パジェロを当てた瞬間のくりびつてんぎょうな顔もかわいかった

今度は嵐全員で2時間SPなどやってほしいなぁ。
スマがやったみたいにね

『ぴったんこカンカン』のニノちゃんも面白かった
「?」実際に今いるからね、ジュニアに・・・
私も最初「嵐」ってグループ名を聞いた時は、「へっ!?」って感じでしたわ(爆)
それにしても、牛鍋おいしそうだったなぁ。

噂の相葉ちゃんCMも無事見れましたよ。
夏男だね~
他のメンもあるのかなぁ?

それと「Time」のCMも偶然「花ざかりの君たちへ」の途中に入ってた。
智くんの声だよね、あれは
思わぬ収穫でしたわ

「テレビジョン」の山田民子、かわいすぎる
萌え~~
立ち読みで済ませちゃったけど(ヲイ)、ゲットしとくべきですかね??
オリスタ買いに行く時に考えよっと

そういえば、夏コン@広島モアチャン受付って・・・?
でもメールに書かれてたアドに送信してもエラーになっちゃうんですけど・・・
もう終了しちゃったのかなぁ?
登録できないじゃん!?
また明日改めて送ってみようかな??

6日はニノちゃん&翔ちゃん祭り
待ち遠しいなぁ
00:55  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.03 (Tue)

ダイ・ハード 4.0

12年ぶりの映画化らしいっすね?
ジョン・マクレーンも、すっかりオッサンだけど敵と戦う姿は相変わらずパワフル

次から次へと、ありえないっつーのって感じの派手なアクションの連続なんですよ。車でヘリコプターを撃墜しちゃったりねぇ・・・

ブルース・ウィリスのアクションもすごいんだけど、悪役のマギーQのカンフーが相当スゴイよ。

娯楽映画の王道的な展開で、最後まで楽しめました
単純明快なわかりやすい展開なので、ホント、気楽に観れる映画でした。
00:28  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'07.01 (Sun)

転校生 さよなら あなた

今日は映画の日ということで、映画観ました。
あんまり関係なく観てるじゃん!?ってツッコミは無しね

25年前に小林聡美&尾美としのり主演で作られた映画「転校生」を大林宣彦監督自らリメイクした映画です。
舞台は尾道から信州・長野に移ってます

「転校生」が25年前の映画ってことが、既に驚きですわ。
まだ私も小学生だったもんね
映画をちゃんと観たのは大学の時ですけど・・・

リメイクなんだけど、リメイクじゃないっていうか・・・
基本は同じなんだけど、別物って印象かなぁ?
ネタバレになっちゃうかも?だけど、
一美が病気になっちゃうあたりからは、なんか違和感を感じました。

ツボったのは、最後に出てくる尾道のアケミちゃんの家が25年前の一夫くんの家だったこと(爆)
あとは「A MOVIE」の復活。なんか大林印な感じがして嬉しいです。

一夫役の男の子が風間俊介くんにそっくりだったなぁ。ずっと風ぽん見てるみたいな気分でした
蓮佛美沙子ちゃん、「バッテリー」にも出てた子ですよね!注目の女優さんですわ。

昨日観た不死身のヒーローの映画の感想は、また後日~
23:05  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |