2007年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.30 (Thu)

松潤

松本潤くん、24歳の誕生日おめでとう~~

今日は浜松でお祝いですね
楽しいだろうなぁ。

これからの1年が充実してENJOYできる1年になりますように
00:00  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.26 (Sun)

Oh Yeah~♪

今日から始まりました京セラドームの当落確認

今日はお仕事&残業でして帰ってから確認
なかなか繋がらないかな?と思いきや、あっさりと一発で繋がりましたよ

無事に
23日&24日の京セラドーム行けることになりました
大阪は《当選確約》使ってないから、ホント緊張しっぱなし
9月も嵐に会えるよ~
問題は10月の東京だな
参加される皆さん、一緒にドーム祭り楽しもうね


まご嵐レポは来週から復活予定です
今週は智くん&潤くんで「お江戸発見伝@深川編」だったの。
クイズの罰ゲームで赤鬼(実はADさん)に金棒で尻を叩かれて素で痛がってる&キレてるドS番長
同じく赤鬼に尻ではなく肩あたりを叩かれて反撃に出る智くん
天然水のかき氷を食べた感想が「(口の中で)溶けるの、早っ」と一言言った智くん
枠撮りで締めの一言を任された智くんが「鬼平犯科帳、お前のせいだ」なんて理不尽になこと言ってるし・・・
などなど見所(?)がたくさんあったんですけど、レポする時間がないので申し訳ないです
ちなみにですね、来週は智くん&潤くんで「こどもの晩ゴハン」です
予告では潤くんが子供にかなりいじられてたよ~
00:27  |   |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

MC@広島12日2部

大変遅くなりましたが・・・
8月12日広島グリーンアリーナ2部のMCレポです
22:50  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.25 (Sat)

「Still...」と「Snowflake」

今日の相葉さんのラジオで「Happiness」のc/w2曲かかったよ~
「Still...」と「Snowflake」
「Still...」好きかなぁ
「Snowflake」は、もう冬の歌クリスマスなイメージの・・・
早くフルコーラス聞きたいな


25日の12時から京セラドームの当落確認だって
こないだの相葉さん撃沈でショックだったので、かなり怖いです
メールには既にチケットのお届け予定日まで書いてあったけど(早っ
無事ゲットできてますように・・・のんのん
00:27  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.24 (Fri)

MC@広島11日2部

嵐Time-コトバノチカラ-
広島グリーンアリーナ11日2部のレポです。

めっちゃ亀レポですいません

限界かなぁ?
これ以上思い出せないし、間違ってる所もあるかも?です。
それでも良ければどうぞ~!
01:03  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.22 (Wed)

なんなんだ?

今朝のめざまし!で捕獲した「Happiness」のPV
かわいすぎる
何でシングルの特典に付けてくれないのかなぁ?
欲しい
CSでかかったら誰かダビってくれないかなぁ(←ザ・他力本願

大宮さん、いちゃついてるし
ニノちゃんに噛み付いてる相葉ちゃん
バイクに乗ってる山コンビ

今まででいちばん最強かも

で、JストのHPに載ってるジャケ写もいい感じで

この5人って見てるだけでHAPPYな気分になれるんだよね

明日からや~っと広島でも「STAND UP!!」の再放送が始まるよん!
楽しみだなぁ
23:01  |   |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

あちゃ~(><)

ドキドキの相葉ちゃん舞台当落確認
一発で電話繋がったんだけど・・・
撃沈でした

大阪はダメでも東京は取れるかなぁ?と思ってたのにな・・・
凹むよ~
現実は厳しい~~
1回くらいは観たかったな
土日公演譲ってもいいよって方いらっしゃったらご一報くださいませm(__)m

話は変わって、昨日の「宿題くん」面白かったね
ホント、あんなELT見たことないっす!
嵐会参加してみたいな
ってか、昔やってたオフ会とかやっちゃえばいいんだよね~?
喜ぶカエルも5人+いっくんで最高に面白かったです。
真夜中に爆笑しちゃったよ

スマスマのつよぽんの殿リーマン笑った笑った
吾郎ちゃんのCCBも
笠くんと吾郎ちゃんが意外と似てるんだよね?・・・いつも思うけど。
スマスマがCCBでこんな盛り上がる時が来るとは思わなかったけど、単純に嬉しいなぁ
23:19  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

お知らせ

楽しみにしてくださってる方には申し訳ないのですが・・・
今月いっぱいは「まごまご嵐」のレポ、お休みします
余裕があれば枠撮りくらいはやるかも?ですが・・・

ライブレポ、広島11日1部はUPしました。
福岡1部、若干ですが、追記あります。
あとコメントの方に、ニノちゃんの挨拶レポ完全版を頂きました。
ありがとうございます!

広島11日2部のレポ、UPできるのいつになるんだろ??

00:15  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.21 (Tue)

MC@広島11日1部

Time-コトバノチカラー
広島グリーンアリーナ11日1部のレポです。

う~ん、かなりうろ覚え

00:07  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.19 (Sun)

福岡2部

嵐色な夏休みも終わっちゃったよぉ。
金曜日から仕事・・・しかも残業だなんていきなり現実だなぁ。

まだ行けるかどうか決定はしてないけど、
次のドーム公演まで走っていくしかないね!

超遅なレポですが・・・
福岡2部のレポです。
23:57  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.18 (Sat)

中居くん

35回目の誕生日おめでとう

今年の中居くんBDはNYなんですね~
少し寂しいけど・・・

これからは映画の撮影で忙しくなるでしょうが
また中居くんの新たな一面に出会えることを楽しみにしてます

それにしても、あれからもう5年なんだ?
こないだ三十路を祝ったような気がするのになぁ。

00:00  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.16 (Thu)

嵐@マリンメッセ福岡1部

ただいまです
嵐コンでは初参戦の福岡、楽しかったです。
あの神席の後だからすごく遠く感じたけど・・・
ま、贅沢言っちゃいけませんね

あの報道の直後のライブだったから、みんな複雑な思いで参戦してたと思うけど、ニノの第一声で安心できました。

とりあえず、例のごとくメモです。
レポは、ま~、ボチボチと・・・

00:40  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.14 (Tue)

福岡

ニノの第一声は「心配するな」でした。
最後の挨拶でもニノのコトバであのことも話してくれて嬉しかったよ(^-^)
ニノに嵐にこれからもついて行くよ!
18:05  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.13 (Mon)

神席☆

嵐コン広島2DAYS終了しました
って、今日は2部だけの参戦だったんですけどね

楽しすぎ
MCも面白すぎて・・・笑いすぎてお腹が痛くなってしまいました
広島ラストの席がアリーナA3の前から3列目っていう神席で、メンバーを間近で見ることが出来て、ちょっとこっちが恥ずかしくなる状態だったけど、思いっきり堪能しました
今までで最高に前だよ~~
でもって、今までで最高に盛り上がったコンサートでした。
本当に会場がひとつになりましたよ
トリプルの後も、めっちゃ粘ったんだけど・・・結局メンバーは出ませんでした
あの粘りも半端なかったなぁ。

ニノちゃんが挨拶で言ってたように呼べば嵐が来てくれるんだったら本当にどんどん呼んじゃうよぉ

明後日の福岡は腑抜けだな、もう

↓は本当にメモです。
それでもよければ・・・
ちゃんとしたレポは福岡行った後に、ボチボチやります。
超遅レポになるだろうけど・・・(爆)
01:24  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.12 (Sun)

Time-コトバノチカラ-

嵐の広島コン初日無事終了~
最高に盛り上がって楽しかったです

とりあえずレポではなくてメモです。
ホントに見ても行ってない人には意味不明だけど・・・
ちゃんとしたレポは祭りが落ち着いたらやるつもりです

それでも読みたい方はどうぞ!

00:24  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

いよいよです

只今広島に向かうバスに乗ってるんですけど…
ありえないくらいの渋滞に巻き込まれてます(>_<)事故らしいよ( ̄□ ̄;)
ライブ開始には余裕で間に合うからいいんですけどね(^^;)
嵐くんたちも巻き込まれてなければいいけど…
今日からの広島2days楽しんできます!!
10:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.11 (Sat)

祭りだ!

とうとう来ちゃった、この日が・・・

なんか、あんまり実感がわかないんですけど、
やっと嵐に会えるんだ

ウチワもなんとか作ることができました
TVガイド智バージョンも作ったよん

そんな嵐祭り開催中の最中、
ウチの地元でも大きな祭りが開催されてて・・・
11日はまちゃまちゃが来るとか・・・(爆)

相葉さんのラジオで「Happiness」かかったよぉ
ドラマの主題歌でかかってる部分の前に智くんのパートがあるんですねぇ

嵐のコンサートで盛り上がる曲ってことで今、相葉ちゃんのラジオで特集してました。
「Lucky Man」
「ファイトソング」
「サクラ咲ケ」
「太陽の世界」
納得だね
コンの前にホント、タイムリーな特集だな
至福の時間を嵐くんたちと過ごしたいな

それでは、レコメン聞き終わったら寝ます
00:49  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.07 (Tue)

トランスフォーマー

スピルバーグ製作&マイケル・ベイ監督の話題の映画見ました。

CG映像が本当に凝ってました。
変形するシーンはカッコイイ
戦闘シーンも迫力ありました。
見終わった後、どっと疲れてしまいました

ストーリーは、ま、こんなもんかな?的な・・・
続編の製作も既に決定されてるみたいですね
どんなもんかな~?
23:02  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

こどもの晩ゴハン

相「松本さ~ん!やっと、この番組にやる気を見せてくれましたね!!」
潤「やる気はあったよ!」
相「4ヶ月ぶりじゃないですか?今日は料理を作るんですよ」
潤「でも料理はずっと作ってたんで!」
相「作ってましたね!ドラマでね!でっかい厨房でね!僕はちっちゃい家庭の厨房でドロンコ料理してましたから!負けるわけにはいきませんから!負けないっすよ、今日は!」
潤「僕だって負けないっすよ!」

ということで、潤くん4ヶ月ぶりのまご嵐ロケです!
家庭教師は香坂みゆきさん。

今回の依頼は
「久しぶりに主人と水入らずのデートを楽しみたいのでチビッコモンスターたちのご飯を作って!」
とのこと。

本日のお宅に向かう3人。チビッコモンスターたちとご対面。
5人も子供たちがいるんですよ~~!

まずはリサーチ
相「何好きなの?」
潤「兄ちゃん、パスタとか上手いよ」
子供たちもパスタが好きということで、今回はパスタ対決に決定
相「パスタいきましょうよ!」
潤「僕にパスタで勝てると思ってるんですか?いいんですか?」
相「いいですよ!パスタ対決しましょう!」
潤「何も見ないで作れますよ」
相「僕、本を見てやりますよ!(笑)」

本日の晩ゴハンメニューをスケッチブックに書いて発表。
相葉ちゃんは「ジャージャーパスタ」
潤くんに「うわ~、マズそう!?」なんて言われちゃってました。
ジャージャー麺のパスタバージョンだそうで・・・
相「うち、中華料理屋だからジャージャー麺風パスタ!」
ということで、相葉ちゃんは中華とのコラボ「ジャージャーパスタ」を作ることに!
一方、潤くんは
「昔懐かしなナポリタンとかクリームソースとあっさり系のトマトで・・・」
相「余裕を感じますね!『冷蔵庫にあるモノで2~3品作る!』って!完全にナメられたな」
潤くんはドラマで鍛えた腕前を見せる「3色パスタ」を作ることになりました。

相葉ちゃんから料理開始。
料理本を見ながら材料の確認をしてると、居間から楽しそうな声が聞こえてきて覗くと、衝撃映像!!が
潤くんが子供3人を一度におんぶしてましたよ!!
再び相葉ちゃん調理。
ネギをみじん切り。
香坂さんのアドバイス・・・ネギに縦の切込みを入れるとみじん切りがスピードアップ!!
相「さすがですね
香「普通のことを言うとスゴく感動してくれるからこの番組好き
ずっと香坂さんが相葉ちゃんの隣でレシピ本を読んであげてる感じで、相葉ちゃんの調理は進んでいきます。
ネギを炒めて、肉を加えてコショウで味つけするんだけど、コショウが入ってるのが見えなくて、コショウ入れすぎちゃってたよ~
ホールトマトを加えて味見。
この段階ではあまり味がなかったみたいで・・・
相「失敗する予感がしてきちゃった
香「今のところ、本には忠実じゃない?」
相「本には忠実なんですけど・・・」
ソース作りで苦戦する相葉ちゃん。

その頃潤くんは子供たちとかくれんぼしてました
「『もういいかい』とか懐かしいんだよ」
と楽しそうでした。

相葉ちゃん調理続き。
香坂さんが冷蔵庫でテンメンジャン発見。
味噌とテンメンジャンとごま油を混ぜてソースに加えることに。
香「ただパスタの麺に合うのかな?中華麺には合いそうだけど・・・」
相「大丈夫!大丈夫!」
味見してみると
相「だいぶ良くなってきた!」
香「でも中華だ!(笑)」
ソース無事完成

お次は潤くんの調理開始。
もうね、すごい手際がいいのよ。
野菜を切って、香りを出すためにニンニクを油で炒めてると、スタッフからも「本格的!」って声がかかってました。
香「スタッフも4ヶ月ぶりの松本くんに感心しております」
香坂さんも「ドラマ1本やって『まごまご嵐』に戻ってきたら立派な調理人になっていた」と感心してました。
ナポリタンをササッと作って、2つ目の「トマトとツナとキャベツのペンネ」を作る潤くん。
トマトを炒めて、ツナを加えて炒めてるとスタッフが思わず「うまそう!」って声をもらしてました。
香「スタッフから『うまそう』って声が聞こえたの初めて!いつも『大丈夫っすかね?』って言うのに
3つ目の「エビとアスパラのクリームパスタ」
ニンニクで香り付けした油でエビを炒めて、そこに白ワインを加えて魚介類の臭み消し。
潤「僕らは好きなんですけど、子供はどうなんですかね?」
香「エビとか好きじゃない?子供って」
エビも色づいて美味しそう・・・

その頃相葉ちゃんは
「次男が来年小学校に入るのに自分の名前が書けないので教えてあげてください」
とお母さんからメールを貰って名前を書く練習をすることに。
ここがね、ツボだらけ
次男くんの手を握ってあげて一緒に字を書いて教えてあげるの。
字の書き方の教え方も男前すぎるの

再び潤くんの調理。
仕上げの段階になってます。
茹でたパスタを出来上がったソースに次々と絡めていきます。
香坂さんも「頼もしいですね」って仰ってましたよん。

相葉ちゃんもラストスパート。
ジャージャーソースを器に入った茹でたカペリーニ(細いパスタ麺)の上に盛り付けて、刻んだ青ネギを振って完成。

食事タイム
潤くんのナポリタンが大人気
みんな「美味しい」と喜んで食べてました。
潤「デザートもあるから、もしよかったら食べて!」
って、潤くんはなんと「バナナのティラミス風」を作ってたよ。
バナナにティラミス風のクリームをかけたデザート。
「すごい美味い」と大絶賛でした。
お次は相葉ちゃんのパスタを食べることに。
潤「何すか、それ?ラーメンですか?」
相「パスタです!」
潤「今日はスパゲティー対決ですよ!」
相「そうですよ!知らないの?今流行りの細いパスタ、カペリーニ!」
意外と(?)大絶賛でした

判定は子供たちが点数をつけて合計で決めました。
ジャージャーパスタが23点
3色パスタが28点
ということで、潤くんの勝利
相「こんなふんわりした判定にやられた!」
負けた相葉ちゃんは食器洗い。
「(潤くんは)3ヶ月(ドラマ)やってたんだもんね。俺ら(ロケ)隔週だしね。その差は大きいよね!毎日と隔週の差は(苦笑)」

晩ゴハンレポート
「見た目よりもはるかに旨かったんですけどねぇ~
負けちった・・・・・
オシャレな料理、俺も覚えよう
まさき」

「久々だったからハリキッて作りました!
子供たちは、やっぱりシンプルなナポリタン一番好きでした。
僕自身も楽しかったです。
じゅん」


枠撮り

潤「久しぶりに晩ゴハン作ってきました」
相「腕はあがってましたね!」
翔「ドラマでイタリアンのね、シェフをやってたから」
潤「たまたまスパゲティーだったからね!」

相「ここでインターネットで流行っている『脳内メーカー』
っていうのご存知ですか?」
翔「聞いたことはある」
潤「やろうと思ったんですけどやらなかったですね」
相「今回、みんなの分、やってきたんで・・・」

まずはニノの結果。
脳内は「金」と「秘」が半々で占められてました。
相「最悪なヤツだなぁ」
翔「(当たってる)っぽいな!」
潤「だって、金ほとんど払ったところ見たことない!」
相「金大好きでしょ!」
智「欲しい物、『金』ってすぐ言うし・・・」

お次は智くん。
「休」がいちばん外側をグルリと囲んでいて、その内側に「嘘」中心は「H」
メンバー大爆笑。
潤「『休』で囲まれてるぞ!」
翔「しかも真ん中ピンクだな!でも『休』が全部外囲ってるのは最高だね!」

相葉ちゃんは
3分の1くらいが「遊」、少し「秘」、半分が「休」
潤「面白いのが比較的休んでる2人(智&相葉)が『休』っていうのは・・・(笑)」
翔「ホントだ!」
相「そんな休んでないですよね!?」

続いて潤くん
智「『仕事』とかだとカッコイイね!」
「悩」がグルリと外側を囲っていて、その内側の半分くらいが「友」残りが「嘘」と「愛」
翔「『悩』多いな!」
潤「でも『愛』誰にもねえぞ!」
ニ「俺、『金』しかねえもんな!何でしょう?悩み!」

相「最後、櫻井さん」
翔「何で俺、最後なんだろ?」

衝撃の結果・・・脳内が全部「嘘」
翔「『嘘』の固まりだ・・・
相「櫻井くん、ヒドイ!」
翔「本音なんか語ったことないからな!」
ニ「ドラマの現場で『本当カラミづらい』って言われてる
翔「あ~ちょっと傷つくわ~


レポ中、『脳内メーカー』の結果、文章で書きましたが、詳細はリンク先に訪問して実際にメンバーの名前入れてやってみてくださいね。
アクセス集中してて繋がりにくいですけど・・・


次回の「まごまご嵐」は・・・
またまた智くん&相葉ちゃんで「1日孫になります」です。

なのですが、申し訳ございませんが、もしかしたら次回のレポはできないかも?です。。。
その代わり(?)、嵐@広島コンのレポはする予定ですので・・・
ということで、そろそろドロンさせていただきます(懐)
23:23  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2007'08.04 (Sat)

僕らの音楽&2時っチャオ!

「僕らの音楽2」の総集編見てたら、ニノちゃん&Charaさんの未公開トークやってました
ノーチェックだったよ~~
でもトークは面白かったなぁ。
和子ちゃんが子離れできないって話とかね
ニノちゃんが家にいると和子ちゃんがくっついてくるんだって
あと、「勉強しろ」とかうるさく言う事がなかったとか・・・
自分の子供ができたらテレビに出てるニノを見て「パパだ!」って言われたら「似てる人じゃない?」って言うのが子供が何歳まで通用するか試したいとか・・・
そんな話でした。

「2時っチャオ!」も面白かった&お得感いっぱいでした。
とんがりコーンのCM、相葉ちゃんバージョン捕獲できたし、横アリの会見が再び流れたし・・・
今回の節約料理は筑前煮をオムレツにするというのをやってました。
玉ねぎのみじん切りが上手くできない翔ちゃん。
「みじん切りってどうやるの?」と言いながら半分サイズの玉ねぎを更に半分にいきなり切っちゃって、それから細く切る翔ちゃん。
ニノにも「半分にする必要なかったじゃん!?」という鋭いツッコミされてました
そんなニノはみじん切り、めっちゃ上手だったよ~さすがエプロン王子
翔ちゃんのオムレツ自体は上手に出来たんだけど、盛り付けが上手くできなくて、ここでもニノに「盛り付けのセンスがないね!」って言われてましたよ
試食した後も「これ、なんか食べたことある感じ・・・あっ、筑前煮だ!?」なんてコメントを
あ~、面白かった
なんといってもエプロン姿の2人がかわいいのよね

相葉ちゃんのラジオでコンのウチワの話してました。
よく「ジャンケンして!」ってウチワがあるのでやってあげたいけど、歌ってる側としては難しいそうですよ。でもいつかはコンプリートしたいと歌いながらジャンケンとかできるようになりたいそうです。
頑張れ、相葉ちゃん

ウチワ・・・色まで塗ったんだけど、ちょっと気に入らないので作り直すよ~
この土日でコンプリートさせないと・・・
もう裏は白です(爆)
それともTVガイドのニノちゃんウチワでも作った方がいいかなぁ??(笑)

広島コンまであと1週間
早く嵐に会いたいな
01:17  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
