2008年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.30 (Wed)

砂時計

滅多に休めないレディースデーがお休みなので映画観ました(笑)
久々にハシゴしちゃいましたよ

少女マンガが原作で、昼ドラでも話題になったらしいんですけど・・・
う~ん、私的には微妙~な感じでした。
なんかCMで見た感じでは泣ける映画なのかと思ってたらそうでもなくて・・・
後半は睡魔が襲ってきて、かなりうとうと状態(苦笑)

前半の中学生~高校にかけてのパートは良かったと思うけど、後半がなんか中途半端な印象がしました。
原作もドラマも見てないので何とも言えないけど、2時間にまとめるのには無理があったかな~?

砂時計の下の部分が過去、くびれて砂が落ちるところが現在、そして上が未来。
砂時計をひっくり返すと過去が未来になる
こういうふうに砂時計を見たことなかったから、その部分は新鮮でした
23:55  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.29 (Tue)

再結成!

LAの松本さんを捕獲するつもりでWS録画してたら、CCBの再結成ライブの話題が
昨日だったんですね~、ライブ
行きたかったなぁ。チケットすぐに完売しちゃったみたいだけど

スマスマの吾郎ちゃんとか、ボクシングの内藤選手の入場テーマ曲だったりで、最近来てるなぁって思ってるところで再結成だなんて嬉しすぎるよ~
でも米川くんと田口くんが参加してないのは寂しいです。
やっぱ、5人が見たかった

ホント、大好きだったんですよ。
武道館の解散ライブも行っちゃったくらいですから
CDも全部あるし(爆)
懐かしいなぁ。

明後日の「うたばん」にも登場っすね
楽しみだなぁ。
23:38  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.26 (Sat)

大塚さん

相葉ちゃんのラジオの冒頭の言葉・・・本当に驚いてしまいました。
「レコメンアラシリミックス」の構成作家の大塚さんの訃報。
本当に急だったみたいで・・・
1週間前の放送もいつもどおり楽しそうにしてたのになぁ。
ジングルで流れる声を聞いてると信じられないけど・・・
大塚さんのご冥福を心よりお祈り致します。

00:59  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

大いなる陰謀

ロバート・レッドフォード監督・出演、トム・クルーズ、メリル・ストリープ出演の映画を観ました。

見応えのある社会派ドラマですが、最後はすっきりしない映画でした
何が陰謀なのかもイマイチ・・・(苦笑)

タイトルのイメージで、なんとなくサスペンスタッチなものを想像してたから、正直拍子抜け感があるけど、いろいろ考えさせられる映画でした。

ラストのメリル・ストリープの表情がすごく印象に残りました。
23:58  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.20 (Sun)

vs嵐

2回目も面白かった~

やっぱ、Most Dame ARASHIがね・・・
今回はすぐに予想できちゃったよ
最後のゲームで潤くんが失敗した瞬間、輪になってる4人が可愛すぎる
MDAを決める時も満場一致で潤くんでしたからね。
自分を指差しちゃう潤くんもかわいいよ。
結局2週連続MDAに選ばれた潤くんでしたね
来週は誰になっちゃうんだろ?(笑)

TimeコンのDVD、ネットで頼んでたのにミラクル?でフラゲできたんですよ。
「発送しました」メール来なかったけど、火曜日にはちゃんと届いてたという・・・
火曜日のうちに本編を見て、やっと今日全部見終わりました。
まだ半年くらいしか経ってないのに、すごく前のことに感じてしまいました。
あの場にいたのが奇跡のようにすら感じるよ

もうライブまで1ヶ月もないんだなぁ。
早く5人に会いたいよ~
23:20  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.14 (Mon)

王妃の紋章

チャン・イーモウ監督、コン・リー、チョウ・ユンファ主演の映画を観ました。
この豪華な顔ぶれってだけでも観に行きたいと思っちゃうよ~
ただね、タイトルを見ると「王家の紋章」を連想しちゃいますが・・・(笑)

映画の内容は、すごいドロドロな展開のドラマでした。
不倫やら近親相姦やら昼ドラ要素てんこ盛り
私的にはあそこまでやっちゃう王にビビリまくってしまいましたが・・・

映像には圧倒されましたよ。
衣装は豪華絢爛できれいでした。
峡谷でのワイヤーを使ったアクションやクライマックスの戦闘シーンはド迫力で素晴らしかったです。
エキストラの数も相当のものですよね?

久々のチャン・イーモウ監督&コン・リーのコンビの映画でしたが、今後ももっと見たいなぁ。
00:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.13 (Sun)

新番組の嵐!

4月から嵐さんの番組が始まりましたね~
「ひみつのアラシちゃん」と「vs嵐」

露出が多くて嬉しいよ~

1回目の放送も終わったので今更な感想を・・・

ひみつのアラシちゃん
嵐さんがプライムタイム進出ってことで盛り上がっちゃってますけど・・・
内容も興味深いものでした。
ディズニーリゾートのひみつが中でも貴重映像たっぷりで面白かったです。
シンデレラ城に泊まってみたい(爆)
日本のディズニーリゾートでは、そういうサービスはないのかな?
ただね・・・
嵐のメンバーがロケに行ってないのが正直不満です。
プレゼンするだけじゃ、あんまり意味ないよ~
次回のニノちゃんのロケに期待かな~?

vs嵐
正直、イマイチだったGRAから一転・・・
めっちゃ面白かったです
ゲスト(初回はココリコさん)と嵐のメンバーがゲームで争うみたいな感じなんですけどね。
最後の反省会でMDAだったかな?
Most Dame ARASHI
その日の放送で足を引っ張ったと思うメンバーを「せーの!」で指差して決めるんですけど、
一斉に松本さんを指差す嵐メンに笑ったわ~
最初のゲームで失敗しちゃったんですね、潤くんが・・・
MDAに選ばれてしまったメンバーにはお仕置きが待ってるという・・・
箱の上にメンバーが立ってて、MDAに選ばれたメンバーの箱の上の部分が開いて、箱の中に落下しちゃうって感じなんですけど、落ちた松本さんを上から覗きこんでるメンバーが、またかわいいんだわ

どっちかっていうと、こういうのをプライムでやってほしかったなぁ

5月には嵐さんに無事会えそうです
大阪と名古屋、取れてました。
どちらも1日ずつの参戦ですけど、楽しみだなぁ
00:05  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.09 (Wed)

Kubota Yoji Live 2008 春

4月5日に新宿ミノトール2であった久保田洋司くんのライブに行ってきました。
久保田くんのライブに行くのは2年半ぶりくらいかなぁ?
マジで久々です。
詳しいレポはオフィシャルサイトでも掲載されてますが、簡単にレポもどきを・・・

小さいライブハウスで60人限定だったかな?
席は自由ってことだったので、適当に空いてる席に着きました。
めっちゃ、ステージが近かったよ~
ワンオーダー制で食事を頼まないといけないということで・・・
ミートソースのパスタをオーダーして、ライブ前に食事

時間になってステージに久保田くんが登場。
黒いスーツ姿でした。

1曲目から「ナイーブ」続いて「微妙な気持ち」とTHE東南西北の時の歌を熱唱。
めっちゃ懐かしいよ~
4曲目を歌い終わった後に喋り始める久保田くん。
「今、僕、とんでもないことに気付きました」
何かな~?と思ったらもう1曲歌った後にMCをする予定だったとか・・・
MCの前に歌う予定だった「15センチ」を歌った方がいいか、それともそのまま歌わずに次の曲に行った方がいいかをアンケート。
全員が歌う方に拍手したので、「15センチ」を歌うことに。
こういうハプニングもあるんですね?

「青い絵画」や「小さい朝」という今度(秋に出る予定)のアルバムに収録予定の新曲も披露してくれました。
「天使のいた青空」を歌って1部を終了。めっちゃ好きだなぁ、この曲

30分の休憩を挟んで2部のスタート。
前のアルバム「真珠区」の中の曲をやって、
「もう桜も終わっちゃってるけど、歌うなら春かな?」ってことで「蕾~つぼみ~」
1部のMCでも少し登場した松本隆さんが20年くらい前に書いてくれた詞・・・その中でも春っぽいイメージの曲をやります
て感じで「飛行少年」「Hey My Little MAMA」とTHE東南西北の歌をやってくれました。
「花束がいっぱい」や「僕はキスを強請る」「トランポリン」とアップテンポの曲で盛り上がりました。
トランポリンはすごい久々に聞いたよ。
「scenes」の難しい手拍子もなんとかできました。

アンコールも「内心、Thank You」や「ため息のマイナーコード」と超懐かしい曲で大盛り上がり。
1度ステージから去って、すぐに再登場の久保田くん。
ライブの最後は「grow」でした。


MCはホント、うだうだトークって感じで面白かったですよ~。
普段の話し方とライブの時の話し方が違う人
ライブに行ってない人には全然わかんないですよね?
ま、久保田くんが言うには、思い浮かぶ人は世良公則さんだそうで・・・
世良さんとは同郷で、久保田くんの弟の学校の先生が世良さんのお姉さんだったとかで、初めて会った時に「はんぺん」をご馳走になった・・・とちょっと脱線トーク。

テレビにらめっこ
MCの途中で何でかな~?久保田くんと私たちがうん?うん?って感じで見つめ合う瞬間があって、久保田くんが「テレビにらめっこみたいだね?」って。
かなりツボったよ~、これ。
もう20年以上前になるけど、鶴瓶さんがやってた「突然ガバチョ」って番組のコーナーですよね?
鶴瓶さんが「テレビにらめっこ」って言ったら笑っちゃいけないんですよ。そこで鶴瓶さんが面白い投稿ハガキを読むと、客席で誰かしら笑っちゃうんですね。その笑った人を筋肉ムキムキの人が連れ去っちゃうという・・・
めっちゃ懐かしいっす。
・・・これも脱線して、それだけのトークだったんですけど(笑)

風街
松本隆さんの話も盛り上がりました。
「Hey My Little MAMA」の歌詞の中に春色風街って言葉が出てくるのですが・・・
松本さんは言葉に色を付けるのがお好きみたいで、松田聖子さんの「赤いスイートピー」の中にも春色の~って出てくるし、あと何かに「映画色」って言葉も出てくるそうで・・・映画色ってどんな色なんだろ?
風街は松本さんがはっぴいえんど時代からよく使うフレーズで、もう「俺の街」って感じで・・・
「Hey My~」の歌詞を頂いた当時は、よく松本さんがこの詞を使うってのはすごいことなんだぞって関係者の方々に言われたそうです。


久保田くんが本当に楽しんで歌ってるのが伝わってくるいいライブでした。
何度も「燃え尽きました~!」って(笑)
久保田くんが予定してた時間もオーバーしちゃうくらい盛り上がっちゃいました
ライブで演奏した曲も春っぽい曲を選んだってことでしたが、東南の歌もやってくれて嬉しかったです。
個人的には「サーカス!サーカス!サーカス!」とかも春っぽいと思いますけど・・・


次のライブはアルバムの出る秋頃の予定みたいですね。
今度は久々に西日本にも来てほしいなぁ。
故郷に帰って歌ってよ!って感じですけど・・・(爆)
アルバムも楽しみだよ~
00:50  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'04.06 (Sun)

当日券

20080406141904
昨日と今日、アマツカゼの当日券にチャレンジしました。
結果…撃沈です(T_T)
ダメもとって思ってても、やっぱショックだよ~(泣)

ま、凹んでばっかいられないし、せっかくの東京ですから昨日は赤坂サカスへ行きました。
TBSショップの奥で嵐ちゃん発見!ファスナーの中身も見てヒミツも知ることができました(^^ゞでも撮影禁止だったのが残念(>_<)
番組のブースがあるコーナーで金スマおみくじやりました。結果…吉でしたよ(^^;;「家族揃って金スマを見るといい」とか書いてありました(笑)
夜は予定どおり、久保田くんライブ♪久々の久保田くんの生の歌声に癒やされました(*^_^*)
今日はドーム前のミーツポートに来ちゃいましたよ(^-^)v新しもの好きだなぁ、自分(笑)
帰りの飛行機の時間まで、もう少し遊んでいきます(≧∀≦)
帰ってから追記します(^-^)/
14:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
