2008年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.28 (Sun)

イキガミ

松田翔太くん主演の映画を観ました。

国家繁栄維持法でしたっけ?
ホント、単純にこんな法律とか出来たら嫌だなぁ~と思いながら観てました。

死亡予告を通知された3人のドラマには、うるっときましたが・・・
それぞれ友情だったり家族愛とか描かれていて感動はするけど、
藤本くんの気持ちみたく、心の中にもやもやっとしたものが残るような感じで
映画全体の後味は、あんまりよくない気がしました。

もしも国家繁栄維持法が現実に施行されたとしたら
せめて死亡予告通知は1週間前くらいにはしてほしい(爆)

自分が24時間後に死ぬって予告されたら
何するんだろうなぁ?
気持ちだけが焦って何もできない気がするな・・・
23:21  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.27 (Sat)

ドラマロケ

今日は浅見光彦倶楽部からの案内で
中村俊介さん主演の浅見光彦シリーズ
『後鳥羽伝説殺人事件』
の撮影を尾道でやるってことでドラマのロケの見学に行ってきました。

朝9時集合だったんだけど
電車に乗り遅れて集合場所に着いたのは9時半頃(笑)
とりあえず尾道の街に行ってみて
撮影隊が見つからなかったら福山へ行って映画でも見ちゃえ!って
感じで行ったら、あっさりと撮影隊を見つけちゃいました。
ホント、駅の前の広場みたいなところで撮影してたんですよ。
そのまま普通に見学しました。

ちょうど海岸沿いの道をみやこ役の女優さんが歩いてるシーンの撮影してました。
テストと本番を何カットか撮影して、次は紙芝居のシーン。
ここでは見学してる倶楽部会員がエキストラ出演ということに・・・
紙芝居を見てるお客さんみたいな感じで
「紙芝居が始まるよ~」
ってことで、わ~っと集まって紙芝居を見るという演技?をしました。
それが終わる頃に、やっと今回の主役の中村俊介さん登場。
今年2度目の中村さん、やっぱ、カッコイイです。

次は通行人をやることになっちゃいまして・・・
ADさん(?)に動きをつけてもらってその通りに歩きましたよ。
テストが終わった後、
「今のよかったですよ」
とお褒めの言葉を頂き、いざ、本番。
って、どうせ画面の中の遥か遠くに映ってるんだろうけどね(爆)
OKが出て、この場所での撮影は終わったということで、
場所の移動をすることに・・・
帰ってもいいって話だったんだけど、最後まで観たいなってことで
次の撮影場所の千光寺まで移動しました。
大林監督の「ふたり」などの映画にも登場したポンポン岩で撮影。
浅見さんと野上刑事の登場シーンでした。
「カット!」の声がかかった瞬間に緊迫した表情から笑顔になる中村さん、かわいかった。
撮影が終わって、中村さんが帰る時に握手してもらえて嬉しかったです。

天気もよくて、めっちゃ日焼けしちゃいましたが楽しかったです。
オンエアはドキドキもんだなぁ。
23:19  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.24 (Wed)

グーグーだって猫である

大島弓子原作のエッセイ漫画の映画化。
犬堂一心監督
小泉今日子さん、上野樹里さん、加瀬亮さん主演。

大島弓子の漫画って、あんまり読んだことないんですよね~。
「綿の国星」も1巻だけ読んで、続きを読もうと思えなかったし・・・
犬堂監督っていうのと加瀬くんが出るってことで
なんとなく観に行きました(苦笑)

私のツボは槙村さとるさんが出てたことですけどね。
ちょっとそこでテンション上がってしまいました。

全体の印象としてはなんかほのぼのとしたタッチの映画だなぁ~って感じかな?
吉祥寺の街や井の頭公園の雰囲気って好きだなぁって思ったり・・・
佐藤のメンチカツでしたっけ?・・・食べたい(爆)
00:18  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.23 (Tue)

嵐@国立レポ part3

嵐の国立競技場でのライブのセットリストです

Love so sweet
メインステージで噴水が高く吹き上げるというオープニングから派手な演出でした。
センターステージがせり上がって5人の登場

Oh Yeah!

きっと大丈夫
御馴染みの挨拶。
潤くんは何て言ってたっけ?
ニノ「いらっしゃいませ~」
相葉ちゃん「盛り上がってんの?」
大野くん「嵐祭りだ!」
翔くんはラップで煽るって感じでした。

La tormenta
大野くんが釣りのリールを巻くジェスチャーをしてたのがかわいかった。
めっちゃいきいきしてるし・・・

Happiness

ハダシの未来

アオゾラペダル

Hello Goodbye
相葉雅紀ソロ
ブルースハープ吹くところがかっこいいです。
振り付けもかわいかった。

素晴らしき世界
メインステで座って歌ってました。

とまどいながら

Still...
センターから左右に伸びてる花道にあるクレーンに乗ってました。
翔くんが乗ってるリフターは柵がなくて怖そうに見えたけど大丈夫だったかな?

Lucky Man
間奏の時にセンターでアクロバットするところで初日はハプニングが・・・

Take me faraway
大野智ソロ
素敵すぎる!双眼鏡でガン見しました(爆)


二宮和也ソロ。
眼鏡をかけたニノがピアノで弾き語り。
最後に眼鏡を外すところの歓声は毎度のことながらすごいです。

スマイル

WAVE
国立でもみんなでウェーブやっちゃいました。
1日目はちょっとグダグダな感じでした。
スタンドはまだよかったんだけど、アリーナがタイミングがわからなかったのかな?
2日目はウェーブやる前に翔くんが説明してくれたおかげで初日よりもちゃんとできました。

CARNIVAL NIGHT part2

MC

風の向こうへ
翔「この夏、耳にする機会も多かったと思います」
という紹介の後に、歌ってました。

VTR
オグさんがVTRで登場。
国立競技場の歴史などを語ってました。

Re(mark)able
聖火台から登場。
もうヤバすぎる!
千手観音やるところが好き。

truth
この流れ最強です!
♪謎めいて~の部分はみんな振りやってました。

Step and Go

a Day in Our Life

Tell me what you wanna be?
松本潤ソロ
前のアジアツアーもこの曲だったから違うのやると思ってた・・・

イチオクノホシ

シリウス

Hip Pop Boogie
櫻井翔ソロ
センターに登場。
最初はアカペラでラップやってました!
スクリーンに映るメンバーの映像はドームの時と異なるものでした。

Theme of Dream"A"live
メンバー紹介
潤くんは指を口に入れてポンと出すみたいなことをやってました。
ニノはマジック、大野くんは目を左から右だったかな?に動かして
相葉ちゃんは肘から下をフーッと吹いて振り子みたいに揺らして
最後に噛み付くみたいなことをやってて
翔くんはラップやってました。

A・RA・SHI

明日に向かって吠えろ

One Love
一斉に飛ばされる風船がすごく印象的でした。
こういう演出って野外じゃないとできないですよね?
センターからメインステに戻る花道で
♪贈る言葉はありがとう~のところで
5人が振り返るところが、めっちゃ良かった。
ラストの噴水、高く上がりすぎてメンバーがあんまり見えなかった(苦笑)

アンコール

感謝カンゲキ雨嵐
メインステから花道は少し傾斜があって、アンコール前の噴水で濡れてるところを
滑ってこけないようにゆっくりと歩くメンバーがかわいいんですけど・・・
てか、アンコールの前に拭いてほしかったなぁ。

ファイトソング
イントロが流れたらゲームの始まり(笑)
詳細はレポpart1 & part2を見てね!



言葉より大切なもの


アンコール

サクラ咲ケ

WISH

五里霧中
2日目のみ
00:37  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.22 (Mon)

ウォンテッド

アンジェリーナ・ジョリー、ジェームズ・マカヴォイ、モーガン・フリーマン出演の映画観ました。

アクションシーンは見応えありました。
最初の方のカーアクションは、かなり激しかったです。
マトリックスっぽい映像もあったりで、迫力ありました。
クライマックスの列車のシーンもすごかったなぁ。

ストーリーは無茶苦茶なんですけどね・・・
機織り機で織った布が次のターゲットを指示する暗号になってるなんて、びっくりです。
最後の方の意外な展開にはSWを思い出したりしました。
モーガン・フリーマンはやっぱりそういう役回りなんだなぁ~と思ったり・・・
アンジェリーナ・ジョリーはハマり役って感じかなぁ?

ストーリーのことを考えなかったらそれなりに楽しめる映画でした。
00:44  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.21 (Sun)

2年ぶりの

SMAPライブ、無事に参戦が決まりました~!

友達に申し込んでもらってた
10月7日 京セラドーム大阪
チケットゲットできました。

やっぱ、激戦だったみたいで、
友達には感謝カンゲキ雨嵐(グループが違うけど)

自分名義はこれから申し込みするんですけど
なんか、ちょっと気分的に楽になりました(笑)

今日見た映画の感想と嵐の国立レポは、また後日UPする予定っす。
ニノちゃんのドラマの主題歌も嵐さんに決定ってことで
楽しみは続くなぁ。

あっ、でもそろそろSMAPモードに切り替えたいと思います
アルバムしっかり聴かなきゃな・・・
23:42  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.17 (Wed)

嵐@国立レポ part2

arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008

9/6のレポです。

MC

「大野さん、どうですか?」
智「絶好調超!」(久々に聞いたよ)

「天気がよかったね」
「雨60%とか言ってたんだよ!?」
「みんなの日頃の行いがいいんだね?」
「てるてる坊主作った人~?」
(手を上げてる人、たくさんいました)
ニ「今、21世紀だよ!?」
「ステージの裏にもね、スタッフが作ったてるてる坊主がぶら下がってるんですよ」
ニ「昨日の夜、雨降りました」
相「雨降ったの?」
ニ「今、そう言いましたけど?」
他のメンバーは雨降ったの知らないって感じでした。
ニ「『ZERO』見てたら、渋谷で雨降ってましたよ」

「野外、気持ちいいよね?」
翔「『素晴らしき世界』とか歌ってたら気持ちいい風が吹いてきて・・・そよ風?」
ニ「そよ風ってエアコンに付いてるやつでしょ?」
翔「えっ?これ、そよ風って言わないの?」
「もうそよ風でいいよ!?(結構、投げやり?)」
智「風吹くのって外でしかないよね?」

「あっ、昨日帰ったら『魔王』やってたね」
智「昨日は10回目」
翔「ライブ終わって、家でご飯食べようと思って電話したら・・・」
ニ「ママ、ご飯作って~!」
「ハンバーグ作って~!」
潤「チーズも乗っけて~!」
智「ホットケーキも食べたい!」
翔「言わないって!・・・電話したら『今日は魔王の日だから』って。ご飯の用意はしてくれてたんだけど、帰ったら家族みんな『魔王』に釘付けですよ」
智「昨日、家帰ったら、父ちゃんがグスグス言ってて・・・『魔王にやられた』って」
「魔王終わったらニノのドラマだね」
「もう撮影始まったの?」
ニ「まだですね。国立終わって、次の次の次の次の日からですね」
翔「それって”やのあさって”じゃないの?」
「やのあさってって久々に聞いたよ」(私は初めて聞いたよ)
翔「やのあさってでしょ?明日、明後日、明々後日、やのあさってでしょ?」

相「こないだ、『BRUTUS』読んでたらさ、連ドラやってるのに釣り行ってるそうじゃないですか?」
「時間あるの?」
智「昼の1時に撮影終わって、夜の11時くらいまでないことがあって、やることないから行くか!って・・・」
「普通、休むでしょ?」
「疲れないの?」
智「空き時間終わった後の撮影が、ただ歩くだけだったんだけど、真っ直ぐ歩けないの」

智「6時間くらい船乗ってた(笑)」
翔「釣り行きたい」
相「昔、翔ちゃんとニノと3人で釣り行った時、テトラポット釣ったよね?(爆笑)」
潤「えっ!?テトラポットって釣れるの?」
ニ「櫻井翔には釣れるんですよ!」

「みんなで釣りに行こうよ」
「海でやるの?」
智「船で・・・」
ニ「俺、無理」
相「じゃ、釣堀に行こうか?市ヶ谷とか?」
翔「大野くんに『釣り連れてって』て言ったら『釣りは船長が教えてくれる』って・・・」
その船長さんは大野くんと同じ年だそうです。

潤「今日はビデオ撮りやってるから」
盛り上がる会場・・・
潤「どういう使い方されるかわからないけど、10周年のタイミングでメモリアルとしていい形で出せたらいいなと思ってます」
ニ「今日、俺の母ちゃん来てるから映ってるかもしれないよ」
「煎餅食ってるんじゃねーの?」
「すごい食べるから」
「ニノの母ちゃん、ニノにそっくりだから」
ニ「お前ら、人の母ちゃんをバカにするなよ!ママ、大丈夫だからね」

「ママ~、ハンバーグ作って~!」
「(翔くんに)1回言ってみてよ」
翔「ママ~、ハンバーグ作って~!」
相「翔ちゃん、最近、何でもやってくれるね。だから好き」


MEMO
・「La tormenta」の時、相葉ちゃんのマイクのトラブル発生。
大野くんの「この仕事してなきゃプー太郎」と「大ちゃんだ」の部分だけが響き渡るということに・・・
アンコールの時も「言葉より大切なもの」の時に大野くんのマイクがトラぶってました。
DVDに、このまま入れるってことあるんですかね??ちょっと心配。

・5日のライブで破れた相葉ちゃんのズボン、
この日は腰の部分にスカーフのような布が巻かれてました。

・「ファイトソング」の罰ゲーム
最後に相葉ちゃんと大野くんが残って、大野くんが負けました。
プールから出て一言は「寒い」でした。
ライブの始まる前に罰ゲームは大野くんって予感がするって友達に言ってたのが見事に的中してしまいました(苦笑)

・アンコールの終わり頃、「雨降ってるぞ~!」とメンバーに言われて
雨が降り始めたことに気付きました。
2、3日前まで雨の予報だったからよくもったなぁって感じですけど・・・
1日目よりも1曲多かったけど、終了時間は早かったです。(20:30終了)

・超余談だけど・・・
開演前に席に座って開演を待ってたらどこからか煎餅の匂いが・・・
友達と冗談で「ニノの母ちゃんかもよ??」なんて話してたんですよ。
だからMCでニノが今日母ちゃん来てるって言ってた時はかなりウケました。
00:36  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.15 (Mon)

9周年

嵐さん、結成9周年おめでとうございます。

9年前はこんなに大好きなグループになるとは思ってなかった。
テレビの芸能ニュースで
ジャニーズの新しいグループがデビューする
という話題を「へ~っ」て思いながら見てたことをちょっと悔やむこともあるけど・・・(苦笑)

10年目も嵐を巻き起こせ!

これからも嵐5人についていきます。
00:44  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.14 (Sun)

パコと魔法の絵本

中島哲也監督の新作観ました。
役所広司さん、アヤカ・ウィルソンちゃん出演。

予告を見た感じでは、カラフルな色使いや出演者の特殊メークなどの美術的な部分に目を奪われてたけど・・・
想像以上に良かったです。
笑えて泣ける映画でした。
音楽も楽しくていい感じ。

アヤカ・ウィルソンちゃんがかわいかった。
彼女の絵本を読む声が忘れられないよ。

ヤクザさんが心配してるジュンペイの正体には爆笑しました。
あと、國村さんのオカマさんが妙にハマってました(笑)
23:43  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.12 (Fri)

魔王・最終回

「魔王」終わっちゃいました。
もうね、号泣の嵐です。

ラストの領と直人の対峙する17分の場面の
2人の演技が素晴らしかった。

正直、予告を見て
「死ななければならない人間」っていうのが領だってことは
わかったんだけど・・・
あんなラストになるとは思ってなかったです。
しおりが現場に着いた時に見た2人の姿が印象的でした。

私的には海のシーンはなくてよかったかな~?って思います。
しおりがハーモニカに触れて見たものは・・・?も気になりますね。
DVDは既に予約済みですが(爆)

それにしても
ドラマが始まる時に流れてたスポット
「生き残るものはいない」
って本当にそうだったんだ~って・・・
最終回、ホント、死人続出で・・・
せめて葛西くんには麻里さんと幸せになってほしかった。

大野くん、生田くん、キャスト・スタッフの皆様、
お疲れ様でした。
そして素敵なドラマをありがとうございました。

毎週来てた大野くんからのメールも来なくなるんだな~って思ったら寂しさ倍増ですね・・・
23:39  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.11 (Thu)

嵐ちゃんの夏休み@日光

アラシちゃんの夏休みシリーズ?第2弾

今回は前回参加できなかった翔くんも参加。
楽しそうな5人を見ることができて嬉しくなっちゃいました。

日光東照宮
一度は行ってみたいとは思ってるんだけど、
今回のオンエア見てますます行きたくなってしまいました。
ガイドさんの説明を聞いて、本当に深いなぁ~って思いました。

次回もかなり楽しそうでオンエアが待ち遠しいです。
肝試しはいらないけど・・・(爆)
23:35  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.10 (Wed)

嵐@国立レポ part1

arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008
初日9/5のレポもどきです。

MC
かなり記憶薄れちゃってますが・・・
誰が言ったかはご想像にお任せします(ヲイ)

「国立Yeah!!」
「雨降らなくて良かったね!」
「野外だから濡れちゃいますからね~」
ニ「雨降ったら傘さすの?」
相「そういう時はポンチョっていうアイテムがありますよ」
「相葉さん、宣伝上手!」

ニ「相葉さん、ケツ破れてましたよ」
相「お前、言うなよ!」
翔「えっ!?何があったの?」
潤「どの衣装?」
相「パステルですよ」
相「『Lucky Man』やってる時にズボン破れたの」
「全然ラッキーマンじゃないよね?」
相「ケツ、パカパカしてました」
ニ「俺もアンラッキーマンですよ。今日東山さんが来てて・・・」
(会場どよめく)
ニ「先輩が来てるから、先輩に成長した姿見てもらおうと思ってバク宙したら頭打った」
潤「1人死んだと思った」

翔「野外でやるのは札幌真駒内でやって以来だから久々ですね・・・ちょうど『素晴らしき世界』やってる時に日が暮れていくのがキレイでいい感じでした」
ニ「・・・ゴールのない話ですか?」

相「今日はライブ前に気合入れてカレー食べました。かつてメジャーリーグのイチローさんも・・・」
「かつてじゃねーだろ!?」
相「イチローさんも試合前にカレー食うって言ってたからね」
「カツカレーでしょ?」
智「食いすぎだって!」

翔「24時間テレビお疲れ様でした」
潤「募金も最高額だったそうで・・・」
「4年ぶりにやったけど、年取ったなって・・・」
翔「19時30分くらいには相葉ちゃん、泣き喚いた後みたいな顔してたね」
ニ「ジャンプ(?)にこんなことイヤだってのが書いてあって、24時間テレビ開始1時間で号泣って・・・それ、やっちゃいましたからね」
相「なんか涙腺ゆるくなった」
潤「相葉ちゃんのイルカのやつ良かった」
「超いいヤツだよね?」
「24時間楽しかったね」
ニ「マジック天気予報楽しかった・・・見た人?」
(ほとんどの人が手をあげてました)
ニ「マジックのタネがわかった人?」
(ちらほら手を上げてる人が・・・)
ニ「その人、手を下ろして!」
「リーダーもずっと作ってたよね」
「追い上げすごかったね!」
「24時間終わった後、松潤、マネージャーに24時間ダビングしてって・・・」
翔「見る時間あるの?」
ニ「彼はやると言ったらやる男ですから!」
「27時間テレビもダビングしてもらってたよね」
潤「やっと3時間くらい見ました」
ニ「夜中にラピュタ見たくなって見る男ですから!」
潤「ジブリは時々ね・・・」
翔「俺だったらパズーと睡眠だったら、睡眠をとるね!」
潤「実験でトトロの曲が流れただけでお腹いっぱいだった」
翔「♪となりのトトロ~トトロ~(実験のヘリウムガスの中に入ったところを再現?)」
ニ「クラリネット上手いね~」
「8月は濃かったね」

「ニノ、ドラマ・・・」
ニ「10月17日から始まります。俺の母ちゃんの誕生日だから!」
「魔王の後?魔王からバトン繋ぐんですね?」
「あっ、今日、魔王・・・」
智「早く帰ってください!」
「早く帰れってなんだよ!?」
智「10時には帰ってください」
「リアル魔王やればいいじゃん!」

翔「北京オリンピックのキャスターもやらせていただいて・・・」
「メダル多かったね!」
ニ「翔さん、メダル取れたの?」
翔「取れませんでした」
潤「いろんな種目あるけど、いちばん興奮したのは何?」
翔「ボルト!200メートルですね」
「『La tormenta』の時にやってたよね?」
翔「ボルトやったけど、リアクションがイマイチだった」
(ボルトのポーズを再びやる翔くんでした)


MEMO
・MCの中でも出てたけど、「Lucky Man」の間奏でメンバーがアクロバットやるところがあって、そこで相葉ちゃんの衣装のお尻の部分が破れてしまいました。
それを見つけたニノちゃんが花道で相葉ちゃんを押さえつけて、その部分をパカパカさせてました(笑)

・「ファイトソング」のイントロが流れた瞬間、潤くんの「ゲームしようぜ!」の一言からジャンケンを始める5人。
結果、相葉ちゃんが負けて罰ゲームに・・・やだやだ!とステージでジタバタする相葉ちゃんがめっちゃかわいかったです。
罰ゲームはステージに設置されたプールに飛び込むというもの。
出てきた瞬間の一言は「風邪ひくよ」みたいなこと言ってたと思います(曖昧)

・あと、Wアンコールの時かな~?
相葉ちゃんが潤くんに腕を噛まれてました(何でだっけ??)
「動物以外に噛まれた~!」と大騒ぎする相葉ちゃんでした。

・・・なんか、相葉レポだな(笑)

・Wアンコールの時にライブの感想を求められた大野くん
「花火がキレイだった」
「せめてライブのこと言ってほしかった」とニノにつっこまれてました。
たしかに花火はキレイだったよ、大野くん(笑)
00:25  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.04 (Thu)

ハンコック

ウィル・スミス&シャーリーズ・セロン出演の映画観ました。

この前のスマスマのビストロにゲストで出てましたよね。
おかげでビストロで出された料理のことがすごくわかりました。
ミートボールのスパゲティとかオールハートのケーキとかね・・・
ウィルのスパゲティは密閉容器に入れられてたのも・・・
ビストロ見る前に映画を見ておきたかったな(爆)

映画の方はちょっと変わった感じのヒーローもの?
ハンコックってヒーローなのに嫌われちゃってるし・・・
後半は予想外の展開でした。
ウィルとシャリーズの対決は迫力あります。
でも全体的にはイマイチな感じのする映画でした。
00:23  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.03 (Wed)

20世紀少年~第1章

浦沢直樹さん原作の漫画の実写映画化。

原作は読んだことないけど、楽しめました。
物語もスピーディーな展開で一気に観れるというか・・・
キャスティングも原作の絵に似てる俳優さんを使ってるみたいですね。
原作ファンの人から見たらどんな感じなんだろ?

秘密基地っていうのも懐かしいなぁ~って思いながら見てました。
子どもの頃、作って遊んでたよ。

ただ、これで完結じゃなくて続きが来年公開ということなので
今の段階で語れないけど、続編めっちゃ気になります。
「ともだち」の正体も気になるところです(爆)

00:22  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.02 (Tue)

落語娘

土曜日にハシゴして観たもう1本の映画です。
ミムラさん、津川雅彦さん出演。

普通に面白かったです。
落語に関してはそれほど詳しくないけど楽しめました。

「緋扇長屋」という禁断の落語をやる場面とか
香須美がタンカを切る場面が良かったです。

津川さんが噺をする場面は、ホント、上手かったです。
ミムラさんも男社会の落語界で奮闘する女噺家を好演してました。

映画のオチもお後がよろしいようで・・・(笑)

落語をもっと知ってたらより楽しめたかな??
23:20  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'09.01 (Mon)

6人目の嵐

24時間テレビお疲れ様でした。

チャリTを着てテレビの前で応援しました。
もう号泣の嵐でした。
出演されてた方、みんながすごく前向きに生きてて
素晴らしいなと思いました。
エドさんもマラソン完走できてよかったです。
たくさんの感動をありがとうございました。

嵐の誓い・・・
まさかニノが手紙書いてるとは
すごいサプライズでした。

私も6人目の嵐として、
これからも嵐さんのことを応援していくことを誓います。
私も嵐と出会えてよかった
本当に心からそう思います。
00:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
