2008年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.18 (Sat)

なで肩な男

今日のvs嵐のゲストは「チーム・バチスタの栄光」の番宣で
伊藤淳史さん、釈由美子さん、鶴見辰吾さんの3人が登場。

翔くんは子供の頃、チビノリダー見てたから伊藤さんに会うのが楽しみだったとか・・・
伊藤さんって、ニノや潤くんと同じ年だそうで、私は知らなかったのでビックリでした。
相葉ちゃんなんて「30くらいだと思ってた」って・・・

最初のピンボールランナー
ニノがランナーで潤くんがサポーター
「3から向こう(1~3)は捨てよう!」って最初に作戦を練る潤くん
ゲーム始まるといきなり「3番!」って
捨ててないじゃないですか?松本さん!

ローリングコインタワーで失敗した大野くんが
この番組では珍しくメンバーから責められたり・・・

最後にやったフォーリングパイプは
釈さんがキャッチする時、チョイスするのが翔くんだったんですけど、
釈さんが「嵐は優しいから・・・」と1本捨てて完全に背を向けてて、
翔くんがその1本を選ぶかどうか躊躇してるところに
潤「好感度とか気にしないでいこっ!」
ニ「翔くんは優しくない。ただのなで肩な男だから!」
と翔くんに忠告するメンバー。
見事、釈さんにキャッチさせなかった翔くんのところへ集まって
翔くんのなで肩を拝むメンバーが激かわいかった
ちなみに釈さんが捨てた番号を落とした“なで肩な男”でした。
キャッチする時の相葉ちゃんの作戦がすごく斬新でした。
しっかりと200点をキャッチして嵐チーム逆転して勝利でした。
連敗も2でSTOPかな??

最後のエンドトークでもなで肩話で盛り上がってました。
「右がいつもよりなで肩だね」と大野くんに言われてました。

今回はこの番組では珍しく翔くんがヒーローになっちゃいましたね。
謹慎は早くとけるかな?(笑)
23:13  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.16 (Thu)

大野くん入所日

今日は、大野くんのジャニーズ事務所入所日なんですね
14周年ですか?
15年目も大活躍の1年になりますように・・・

今日の「ひみつのアラシちゃん」
ゴブリンシャーク
サメは怖かったですけど、
大野くんがめっちゃいきいきしてましたね
釣りをしてる時の笑顔は最高です
水族館でもなかなか見られない深海魚が見れて楽しかったです。

明日はニノちゃんTBSジャック&「流星の絆」第1回
ナビも見たけど、面白そうなドラマなので楽しみです。
23:18  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.12 (Sun)

バニラ気分

vs嵐のレポではなくて・・・
Go!Go!サタの方の話なんですけど。

昨日のゲストにMAの屋良くんだったんですよ。
そこで嵐さんの話題が出たので・・・

屋良くんは最近、ジャニーズの他のグループの振り付けを担当することも多いそうで、
関ジャニ∞のライブの構成・振り付けも屋良くんがやったそうですよ。
で、嵐の『One Love』の振り付けも屋良くんがしたそうです。
私は初耳だったけど、有名エピソード??
嵐が『One Love』歌ってるVTRも流れました

自分の振り付けよりもかっこよく踊ってくれる人と、そうでない人っている?って聞かれて
「あります!大野くんの踊りはきれい!」って
「大野くんは昔からキレがある」みたいなことを話してたら
今田さんが「今度、注目してみるわ」って。
松嶋さんも「あの子、才能の塊やん!」って言ってました。
「才能の塊」って言い方、かなりツボです
個展が成功した話の後に
「3時間ロケやって、2言しか喋らんことあるよな」
だって(笑)
アラシちゃんのロケ、たしかにあんまり喋ってないですよね

逆に踊りが「う~ん」っていうのは
相葉ちゃんだそうです
「さっき言ったでしょ?」ってことを「どうだっけ?」って確認してくるとか?

嵐さんの話題はこんなとこかな~?
あとは斗真くんがコメントで登場したりしたんですけど・・・
屋良くんはかなりの天然キャラで
「グリース」の稽古場でも天然キャラが炸裂してるそうですよ(笑)

「グリース」もあと1週間程で初日ですね。
私が観るのはもう少し先だけど、早く観たいなぁ。
23:14  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.11 (Sat)

SMAPライブ@10/7大阪

super.modern.artistic.performance tour
10月7日 京セラドーム大阪
MCレポです。。。

木村くんが「大阪のパワーはスゴイ!」みたいなことを言って
「昨日、生放送やって、今日『いいとも!』やって大阪に来ました」って
中居くんのことを言ってました。

剛「皆さん、元気ですか?」といつもの調子で挨拶。
?「今日のSMAPヤバイ!」
吾郎「久々に会えて嬉しいです。今日はダンス、キレてます。
36になって、ちょっと歌が上手くなった中居くんの歌と、
僕も最近踊りが上手くなったという噂が・・・
中居くん、いいよ。今年の歌」
中居「20年歌ってるんだからな」

慎吾「ホンマ最高やわ!めっちゃ好きやねん!
東京ドーム1日目で怪我して、完治しようとしたら風邪ひきました。
『Still U』歌ってる時、鼻水がビュンって・・・」
中居「風邪?俺も(左の鼻の穴にティッシュ詰めてました)
左の鼻だけ鼻水が鼻血みたいにダラダラ流れてくんの」
剛「中居くん、鼻炎じゃないの?耳鼻科行った方がいいよ」
中居「ポカリスエット飲んだら治るって」

「大阪、5人揃って来るのは久しぶりだよね」
「空気きれい」
木村「始まる前の掛け声でも言ったけど、大阪の客席はパワーあるから負けちゃいかん!と・・・
熱を体感するとヤバイね。吾郎も1回転多いよね?」
吾郎「1回転多いです。テレビでは無理!
SAMさんに踊りのセンスがいいって言われたの。バランスがいい、体のラインがきれいって・・・
踊りで初めて褒められました。
オープニングからテンション上がるね!」

吾郎「今日、飛行機で木村くんと隣だったんですよ。飛行機から東京ドームが見えて・・・」
会場から「えーっ」の声。
木村「今、すっごいみんなの気持ちが上がってたのに一気に落ちたね。
東京ドームじゃなくて大阪ドーム!詳しく言うと京セラドーム大阪だから・・・
飛行機で吾郎が隣にいて、飛行機から大阪ドームが見えたから吾郎に教えたら、こいつ、全然違う窓から『どこ?』って見てんの」
吾郎「木村くん、ありがとう。それが言いたかったの」

中居「ここで清原選手の引退試合やったんだよね」
慎吾「長渕さんが『とんぼ』をすっごい近くで歌ってた!?」

慎吾「みんな1つになってる感じがするね!」
木村「お前、そう言いながら、鼻すするなよ」
慎吾「タラタラきます!!」

中居「スタンド、明かりつけてくれるかな?」
木村「今日のトーク、要所要所匂うよね?」
中居「俺の素だよ」
スタンドに照明がついて明るくなった場内。
木村「こうなったらウェーブやりたいよね!」
ということで、スタンドからウェーブをやりました。
スタンドが終わったらアリーナの前からウェーブ!
アリーナの後ろまで終わって、「おーっ」と盛り上がる会場。。。
慎吾「まだ、あそこやってるからね!」
スタンドの上の方がまだウェーブ終わってなかったんですよ(苦笑)

木村「やらない人がいるかな~?と思ったけど、意外とみんなやってくれたね!」

中居「今日、ソフトバンクと楽天の最終試合なんだよねー。9時くらいからセレモニーあるから、今日のライブ8時40分くらいで終わりたいんだけど・・・」
会場が一斉にブーイング
木村くんがポーズをやったので、みんなでやりましたよ。
木村「すごいね、5万人のブーイング!ウェーブやっただけあって一体感あるよね!」
中居「みんなはSMAPが見たくてライブ来てるでしょ?俺は王が見たいんだよ!
みんながSMAPを好きなのと同じで、俺は王が好きなんだよ!王になら抱かれてもいいと思ってるから」

王監督の話から長嶋監督の話になって
SECOMのCMでの木村くんとの共演話に・・・
中居「セコムですか?セコムですか?セコムですか?言い過ぎだよね」
木村「ホント、実際言い過ぎなの。CM撮影の時に『セコムですか?セコムですか?』って言い過ぎだろって思ったから、『言い過ぎだろ!?』て言っちゃったら、そのままCMで使われてるの。CMのオンエア見て、やっべーって焦ってる」

MCの間、お客さん状態になってたつよぽんに話を振って
この後、地デジの話に・・・
つよぽんがCMで御馴染みの「2011年・・・」ていうのを言ってました。
慎吾くんから「まだ地デジじゃないんだよね~?」て突っ込まれてましたが・・・
「地デジのことなら聞いて!」とつよぽんは言ってました。

この話をしてる間に次の曲のスタンバイをしてる吾郎ちゃん。
後ろ向きで立ってる吾郎ちゃんの頭のアップがスクリーンに・・・
慎吾「吾郎ちゃんの髪、いつもよりチリチリしてる!!」
吾郎「今日は踊ったから汗かいちゃったから・・・」
吾郎ちゃんの髪ヤバイよ~~

SET LISTはまた今度やります。
23:12  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.08 (Wed)

SMAPライブ

7日に京セラドーム大阪であったSMAPライブ行ってきました。
2年ぶりのSMAPライブ、めっちゃ楽しかったです。
テンション チョモランマです

グッズも販売開始1時間前から並んで
人気のエコバッグもゲットできました。
中居くん映画の前売りも買えたし・・・
ま、中居くんのウチワは、またか・・・って感じですね
どじょう掬いのお面みたい(笑)

久々のアリーナ席で、後ろの方だったけど
ステージを真正面から見る感じで見やすかったです。
中居くんソロの千手観音がきれいに見えて最高でした。
今回のライブ、踊ってる中居くんは、やっぱ、素敵
演出も凝ってて素晴らしかったです。

開演直前にワーッと歓声があがって、見るとSAMさんがいらっしゃってました。


超余談だけど、
泊まったホテルがSMAPライブのバックダンサーさんたちと
同じホテルだったみたいです。
私達がチェックアウトして頃が集合時間だったみたいで、
遅れているメンバーを待ってたという・・・
ちゃんと時間を守らないと迷惑ですよね??
ちゃんと間に合ったかなぁ?

レポはまた改めてやりたいなぁと思ってます。
00:08  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.05 (Sun)

容疑者Xの献身

ガリレオの映画観てきました。

ドラマにすごくハマってたわけではないけどね、
・・・実に面白い!
というのが率直な感想です。
ドラマ見てなくても充分楽しめると思います。

石神さんの最後にとった行動には
なんか、めっちゃ泣けたんですけど・・・

原作も読んでみたいなぁ。

先週くらいから
予告で「私は貝になりたい」やってて
そこから涙腺緩みっぱなしでした。
予告で泣きそうって・・・ヤバイな;;
00:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'10.04 (Sat)

謹慎

今日の「VS嵐」は先日放送されたSPの反省会。

SPは全国ネットだったので観た方も多いと思いますが
最後の決勝のローリングコインタワーで
翔くんのミスで負けちゃった嵐チーム
今日の反省会では翔くんに非難の嵐でした。

VS嵐を見れない方に説明しますと・・・
先週の直前SPで誰がどの種目に出るかの作戦会議みたいなことをやってて
決勝のローリングコインタワーで翔くんが
「俺、負けたことないよ」
ってことで立候補して翔くんの出場が決まったんですね・・・
でも実際は1回、負けたことがある翔くん
まずは嘘をついたことを責められる翔くんでした。

翔くん以外のメンバー4人とスタッフで話し合った結果、
「VS嵐」では翔くんの謹慎が決定って・・・
朝練しろとか言われてるし・・・
500円玉を3枚積み重ねて練習しろって(笑)
わざと負けたとは誰も思わないけど、
翔くんの能力が低すぎるとか散々言われてました。。。

余談ですが・・・
今日の放送のVTRで小島よしおさんにモザイクかかってたのが
気になって調べたら
裏番組に出てたからってことみたいですね・・・
名前も「Mr.X」って書かれてたから何事??と思ったよ~。

翔くんは最低でも1ヶ月は謹慎みたいですが
1ヶ月後に翔くんの謹慎は解けるのでしょうか?
朝練(笑)頑張って少しでも早く復帰できるといいですね!
23:22  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
