2009年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月

2009'01.29 (Thu)

チェ 28歳の革命

チェ・ゲバラの映画を見ました。
ベニチオ・デル・トロ主演、スティーブン・ソダーバーグ監督作品。

2部作構成のパート1。
だからこれから公開のパート2を見ないと何とも言えないけど
デル・トロの演技がすごいです。

ゲリラ戦のシーンも迫力ありました。

チェ・ゲバラのカリスマ性を強調することなく
彼の人柄を忠実に描いてるところが良かったです。

とりあえずはパート2見ないとなぁ(爆)
00:11  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.27 (Tue)

おくりびと

アカデミー賞外国語映画賞ノミネートで話題の映画を観ました。
おかげでめちゃ混みでした。
本木雅弘さん、山崎努さん出演、滝田洋二郎監督作品。

実は2ヶ月くらい前に身内で不幸があったばかりだったので
納棺するところも実際に見たりしたんだけど、
納棺師って仕事があるってことも知らなかったです。
葬儀屋さんが事務的にやってたので、
この映画のように
おくったりおくられたりしたら
幸せだろうなぁと思いました。
ホント、映画の中の納棺師さんの仕事が
美しいんですよ。
凛としてるっていうか・・・

笑えるところもあるし泣けるところもあって
感動する映画なんだけど、
オスカーはどうだろ?
00:07  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.26 (Mon)

感染列島

妻夫木聡くん、檀れいさん主演の映画観ました。

このテの映画って今までにも結構作られてるけど、
なんか遠い国で起こってることって感じだったんですよね。
でもこの映画は日本が舞台で、
一瞬だけど広島も登場しちゃうわけで
すごく身近に感じました。
あと、感染症が広がる過程が描かれてて、
設定もリアルで正直怖かったです。
感染症に対しての意識をもっと高めないといけないなぁって思いました。

今日の「スマスマ」で慎吾くんが言ってた東京タワー、
本当に一瞬出演でしたね~(笑)
そっか・・・7秒か・・・
紅白の録画見て妻夫木家を確認しよっと(爆笑)
余談でした。。。
23:08  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.25 (Sun)

翔くん

翔くん、27歳の誕生日おめでとう

ヤッターマン楽しみにしてます

これからも嵐のいじられキャラな翔くんでいてくれたらいいなぁ

大活躍の1年になりますように・・・

早くライブでコール&レスポンスしたいっす
00:06  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.24 (Sat)

歌のおにいさん

1週間遅くなりましたが、やっと始まりました。

「魔王」とは全く違った役で
大野くんの役者としての幅の広さを見ることができますね。

氷室王子・・・めっちゃインパクトあるわ。
高松塚歌劇団には爆笑でした。
キトラ組って・・・

コメディドラマなので笑えるところも多いけど、
最後、スタッフに謝る健太くんに感動しました。
これからどんなふうに健太くんが変わっていくのか
楽しみです。

もう1つのお楽しみの主題歌
大野くんの歌声がすごく心地よくて
最高です
PVも早く見たいなぁ。
タイトルバックみたいな感じなのかな?

来週は特番でお休みなので
2話は再来週だよ~
早くドングリ見たいっす
01:08  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.17 (Sat)

大祝勝会

今日の「vs嵐」
多分、この番組初の全員スーツ
もう超カッコイイ
先週のSPで優勝したので
祝勝会でした

この祝勝会ってのが
食事はお皿いっぱいのおにぎり
ニノちゃんがすかさず
「山下清だよ」と突っ込んでましたが・・・
あとはタコさんウィンナーとかお弁当のおかずみたいな(笑)
飲み物もね、普通はシャンパンとかだけど
麦茶・・・しかもティーパックが入ったまんま
後ろは一見、紅白の幕に見えるけど
白い壁に赤い紙を貼っただけという
手作り感いっぱいの会でした。

先週のダイジェストを見るけど
翔くんの活躍で勝ったみたいな内容になってたから
メンバーからブーイングの嵐
「これじゃ、vs櫻井じゃん」だって

実は今回の祝勝会が豪華にできない原因が
翔くんと相葉ちゃんにあるってことで
出張フォーリングパイプのVTRが(笑)
結果はご存知のとおりで・・・

200万は阻止できたけど
60万円持っていかれたんですよね

この番組での翔くんの立ち居地は
変わらないですね、結局(笑)

今度、もしSPやることがあったら
豪勢な祝勝会ができるといいっすね~
23:57  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.16 (Fri)

健太くん

今日は朝から矢野健太くんの番宣でしたね

でも広島では1週間遅れでオンエアなので
めっちゃ時間差です
あんま実感ないというか・・・(苦笑)

とりあえず
「やじうま」「スーパーモーニング」「スクランブル」
で番宣に登場した大野くんが見れました。
昨日の会見の様子も見れましたし・・・
踊ってる映像流れてたけど、かわいかった~
主題歌もソロで歌うということで
ずっとBGMで流れてたけど
早く全部聴きたいです。
3種類出るCDの内、初回は無事予約できました

「やじうま」はさすがに眠そうだったなぁ。
でっかいマグロのニュースで盛り上がってましたけど・・・
釣りの話をする時の大野くんは
ホント、楽しそうです(笑)

迷惑メールも届いて嬉しかったです。
また毎週来るかな?
来週の初回(苦笑)が楽しみです。
22:54  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.15 (Thu)

うたばん

今日の「うたばん」
『あの頃、君は若かった』
トーク総集編になるのかな~?

嵐さんの初登場の映像が流れて
ホント、みんな若いな~って・・・
ビデオからDVDに落として
何回もリピってるけど
大野くんの「家に帰る自転車」には
いつも笑わされてます。

宝塚のAQUA5の未公開トークで
年功序列の話になった時に
中居くんが
「嵐の大野は俺のことバカにしてる」
「大野に教えてあげて」
って言ってるのがかなりウケました。

嵐さんやSMAPさんも
未公開トーク流してほしかったなぁ。
23:52  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.14 (Wed)

魔王DVD

特典映像、やっと見終わったよ~

すっごい充実してました。
こっちではオンエアなかった
「ファンミーティング」や「ナビ」
が見れただけでも満足ですが・・・

クランクアップやインタビューも
たっぷりでお腹いっぱいです。

本編もまたゆっくりと見て
「魔王」ワールドに浸かりたいと思います。

放送時に見つけたミス直ってるかな??(笑)
00:51  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.04 (Sun)

地球が静止する日

今年最初の映画鑑賞
キアヌ・リーブス主演の映画です。

う~~ん・・・び、微妙かも
地球が滅亡の危機にあって
地球を救うためには
どんどん地球(の環境)を破壊している
人類を滅亡させよう!と
異星人が地球にやってくるわけです。

テーマは深刻だけど
説得力がないなぁ
全然、危機感ないの。

あの金属バッタみたいなのも
なんだかなぁって感じです。

キアヌはこういう役ってハマるなぁって
思いました。
でも次回作の方が面白そうだな(爆)

23:47  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.03 (Sat)

めちゃイケッ!

色取り忍者に嵐さん登場~

4人での登場にあれって感じで・・・
大野くんがいない
ホント、予告CMで粉だらけになった大野くんがいたのに(笑)

回転扉に挟まって出れなかったって
最初から笑わせていただきました。

ゲームの方は意外な展開で
大野くんミスなし

でも結局、粉だらけになる大野くん
マジで怒ってるのが可愛かったです
来週はvs嵐!のSPですね。
楽しみです。
23:42  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009'01.01 (Thu)

2009年

あけましておめでとうございます

2009年になった瞬間は
毎年同じですが・・・
カウコンでした。
今年はテレビの前で、ですが
嵐ちゃん10周年てことで
メドレーもあって最高でしたね
最後の潤くんの一言
「いろいろ準備してることもある」
ってのが、めっちゃ気になるけど、
早く生の5人に会いたいです

翔くんからの年賀状も嬉しかったよ~
相葉ちゃんのカレーのCMも可愛いし

今年はもう少し更新できるようにしたいなぁと
いつも思ってはいるんですけど・・・(苦笑)
マイペースでやっていくので
どうぞよろしくお願いしますm(__)m
00:30  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |