2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2010'02.27 (Sat)

人間失格

生田斗真くん初出演&初主演映画を観ました。
監督は荒戸源次郎

斗真を美しく撮る
って監督が仰ってたけど、
本当に斗真くんが儚くて綺麗でした。
スクリーンを見ながら見惚れてしまいました

映像もきれいでした。
葉蔵と中原中也が鎌倉に行くシーンとか
葉蔵が喀血するシーンや
鉄さんと葉蔵のシーンとかが
印象に残りました。

ただ映画全体の感想としては、
何か物足りないって感じですけど・・・

個人的には
これから公開になる斗真くんの映画も
楽しみにしてます。
23:57  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.22 (Mon)

恋するベーカリー

メリル・ストリープ主演
ナンシー・メイヤーズ監督の映画を観ました。

アレック・ボールドウィンがすっごいおっさんになったなぁって
思いつつ映画鑑賞・・・ヲイ

ストーリーの方は
ま、そうだろうなぁって感じの結末で・・・

ジェーンがベーカリーショップの経営をしてるってことで
出てくる料理が美味しそうでした。
チョコクロワッサン食べた~いって思いました(笑)
00:19  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.21 (Sun)

マッチさんのライバル?

今月入って、全然嵐ネタ書いてなかったですねぇ(苦笑)
大野さんのドラマのこととかMステとかいろいろ嵐ゴトはあったんですけど・・・

近藤真彦さんゲストの堂本兄弟見ました。
一問一答で
「ひそかにライバル視してる後輩は?」の質問に
「今は嵐
と答えるマッチさんに思わず「お~っ」と叫んでしまいました。
マッチさんにもライバル視されるようになったんだねぇ~、嵐さんって・・・(笑)
嵐の番組にもゲストで出てほしいなぁなんて少し思ったりしてます。

今日はカバチの電話、初めて繋がりました~
毎週トライしてるわけでもないんですけど、
ホント、なかなか繋がらなくて・・・
まるでチケット発売の時の電話みたいな状態で・・・
ま、今日の問題は広島県人は答えなくちゃと
妙な意気込みで電話することにして
今日も何度もかけてやっと繋がりました。
もちろん正解はしましたよ
でも未だに広島で「カバチ」って言葉を使ってる人に
出会ったことないです(爆)
ドラマの方も泣けました。
田村くんも大きく成長できた回だったなぁって思います。
あっ、親子丼食べたくなりました。
・・・もちろん酸味はきいてなくていいです(笑)
23:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.20 (Sat)

インビクタス 負けざる者たち

観たのは公開してすぐだったんだけど・・・

クリント・イーストウッド監督の映画です。
南アフリカのネルソン・マンデラが主人公の
実話の映画化

ラグビーの試合のシーンとか
本当に迫力あって
ドキドキしながら見てました。
ラグビーのルールは、あんまりわからないけど
それでも熱くなってしまいましたよ。

対立していた黒人と白人が融和して
国民が一つになっていとことか
感動的でした。
ワールドカップの決勝戦の場面は
本当に国民が一つになって
良かったなぁって思いました。
00:20  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.10 (Wed)

チャレンジャー?

とうとうやっちゃいました
ディズニーシーに1人で入っちゃいました。

何気にノープランの東京のんびり1人旅で
応募してた番協も外れちゃったし
ま、1日フリーになったので
思い切ってディズニーリゾートへ・・・
イクスピアリとボンボ見るくらいでも良かったんだけど
やっぱ、行ってみたいとずっと思ってた
シーへ行っちゃいました。
それでもチケットブース前で迷ったけど
私の見てる前で1人でインする人が数名いたので
勇気出しました。
初シーですよ~!

2時頃にインしたら
ちょうどミート&スマイルが始まるってことで
スタンバイしてキャラクターの登場を待ちました。
4つのチームにわかれて手拍子をするところがあるそうで
私はグーフィーチームに振り分けられました。
キャラクターが登場すると、やっぱテンション上がる~!
本当に間近にやってくるんですよ。
ミート&スマイルなのに泣きそうなほど感動の嵐でした。

次は30分待ちのタートル&トークへ
これが想像以上に楽しかったです。
クジラ語を教えてもらったり
クラッシュとコミュニケーション取ったりで
ホント、盛り上がります。
ゲストが変わると会話も変わるだろうから
行く度に楽しめるんだろうなぁって思いました。

で、スウィートダッフィーで
スーベニアカップ付きのチョコレートムースが今日のおやつ。
カップはダッフィーの方を選びました。
噂には聞いてたけど、ペグおばさんのお店の方は長蛇の列で・・・
コンサートグッズ買う時ほどの気力がないため
素通りしました(爆)

で、次は海底2万マイル
15分待ちでサクサクっと乗れました。

センター・オブ・ジ・アースは120分待ちってことでパスして・・・
てか、後で火山から下降するアトラクション見て
無理って思いました
・・・並ばなくて良かったジェットコースター苦手な人です、はい(爆)

マジックランプシアターへ行く前に
待ち時間0分というシンドバッドのアトラクションへ寄り道。

マジックランプシアターは
3Dメガネを着用して見るんだけど、
これもめっちゃ楽しかったです。
椅子の座り心地が変だなぁって思ってたら
最後にあーいうオチがあったんですね

そしてマーメイドラグーン
リトル・マーメイドの中でも
好きな2曲が聴けただけでも私的には満足。
「Part of your world」めっちゃ好き
これも見れて良かったなぁって思いました。

で、ブラヴィッシーモ!の前にご飯を食べてしまおうと
ロストリバーデルタのユカタン・ベースキャンプ・グリルで
シェフのおすすめセットを食べました。
苦手なチーズが乗ったハンバーグでしたが
そんなにチーズの味がしなかったので美味しく食べれました。

そういえば、インディ・ジョーンズのアトラクションが
休止中だったのが残念でした

食後はブラヴィッシーモ!を見るために
メディテレーニアンハーバーまで移動。
幻想的でキレイなショーでした。
ここで嵐さんもショーをやったんだなぁって思ったり(爆)

ま、この後はお土産屋さんで買い物
結局ダッフィーちゃんをお持ち帰りしました。
ミッキー&ミニーのバレンタイングッズも
すごくかわいくて買っちゃいましたよ。

あっという間に閉園時間になっちゃいました。
夕方から降るって言われてた雨も降らなくて良かったって思いました。
ホント、楽しかったです。
00:56  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.09 (Tue)

TALK LIKE SINGING

香取慎吾くんの舞台を見ました
当日券にチャレンジして、運よく当選
ま、立ち見でしたけど・・・
観ることができて本当に良かった
あっという間の2時間で楽しかったです。

ずっと頭の中で歌がぐるぐるしてます。
なんか自分もターロウみたいに歌いたい気分になっちゃいました。
振り付けもかわいかったなぁ。
ラストの「TALK LIKE SINGING」のテーマの時は
一緒に踊りたいくらいだったもん

オフブロードウェイでやった舞台の凱旋公演なので
セリフは英語と日本語がちゃんぽんになってて
ついつい字幕を目で追ってしまいました。
字幕読まなくてもわかるような内容にはなってるんですけどね

カーテンコールは3回くらいだったかな?
ターロウ慎吾はアリを食べて吐き出してました(笑)

また慎吾くんに舞台チャレンジしてほしいなぁって思います。
00:10  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.08 (Mon)

アバター

遅ればせながら話題の映画見ました。
あんまり見たいって思ってなかったんだけど、
ここまで話題になっちゃうとねぇ・・・
興行収入No.1とか言ってるし・・・
木村くんが絶賛してるし(爆)

どうせ見るなら高いけど3Dでということで
3Dで鑑賞。
たしかに映像は迫力あってスゴイと思ったけど
正直、ちょっと疲れました。

物語の方は、ありがちな展開の
一言で言っちゃうと異星人VS人間って感じで
人間のやることが、えげつないなぁって思いました。

まぁ、なんだかんだ言っても一見の価値はあると思います。
映像技術の進歩は本当にすごいなって実感しました。
木村くんもラジオで言ってたけど
「STAR WARS」を3D化してほしいなぁって思いました。
23:30  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.04 (Thu)

ラブリーボーン

「ロード・オブ・ザ・リング」のピーター・ジャクソン監督の映画。

殺された少女の目線で描かれるってことで、
ちょっと独特な切り口の映画でした。

死後の世界の映像がすごく綺麗でした。
あーいうところなら行ってみたい(爆)

スージーの死で傷ついた家族の再生の物語って感じだけど
もう少しサスペンス的要素があっても良かったかなぁ。
スージーがやり残したことをやる場面は感動的なんだけど
犯人のラストはあれでいいのか?って気もしないでもないです。
そこに焦点当てた話じゃないってことはわかってますが・・・

悪くはないけど、ちょっと物足りなさを感じてしまいました。
00:45  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.03 (Wed)

おとうと

山田洋次監督の新作を観てきました。

ホントは観る予定じゃなかったんだけど
中居くんが少~し出るってことで
観るべ!って感じで観ました(笑)
中居くんの出番は本当に一瞬でした。
しかもいつもの2人のやり取りみたいで
私的には面白かったですけどね(爆)

映画の方は、なかなか温かい感じの映画で良かったです。
家族の絆って大事だなぁって思いました。

鶴瓶さんの演じてた鉄郎さんって
寅さんみたいな人だなぁなんて思いました。
23:09  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'02.01 (Mon)

オーシャンズ

今年に入っての初映画
ドキュメンタリーです
大野くんが見たがってるって聞いて
見ちゃいましたよ(爆)

単純に自然ってすごいなぁって・・・

印象に残った場面は
シャコとカニの戦いとか
ウミガメが孵化して海まで辿り着くまでの間に
鳥が襲撃しちゃうところとか
自然の厳しさを見せつけられた感がしますけど・・・

絶妙なバランスで成り立ってる生態系
それが崩れつつあるっていうのは
大変なことだと思うし
何とかしなきゃいけないなぁって思いました。
23:24  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |