2010年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010'04.30 (Fri)

しあわせの隠れ場所

サンドラ・ブロックがオスカーを受賞した映画が
やっと近くの映画館で公開したので観ました。

観た後、なんか温かな気持ちになれる映画でした。
感動の押し売り的な映画かな~?と思ってたけど、
そんなに押しつけがましくなくて良かったです。

アメフトの試合の場面や大学のスカウトも様子も
テンポが良くて面白かったです。

サンドラの演じたリー・アンも魅力的な女性だなぁと思いました。
あと、彼女の息子役の子がいい味出してます(笑)
23:00  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.24 (Sat)

アリス・イン・ワンダーランド

近くの映画館が3D上映だったので
3D・字幕版で見ました。
ホントは2Dでもいいかな~?って感じだったんですけどね。
3Dで見たから自分もワンダーランドに行っちゃったような
感覚は味わえました。

映画の方は面白かったです。
赤の女王やマッドハッターとか
濃いキャラたくさん出てくるし・・・
でもティム・バートン監督の映画としては
毒っ気が薄いような気がしました。



01:00  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.18 (Sun)

のだめカンタービレ 最終楽章 後編

初日に観に行きました。
入場者プレゼントがあるのも全然知らずに行って
何気にゲットしちゃって得した気分

これで、のだめも終わるのか~って思うと寂しいけど
映画は面白かったです。

のだめと千秋が連弾するところは何気に感動しちゃったり・・・
この2人ならではのラブシーンだなぁって。

オケの演奏の場面とかは、やっぱ興奮しちゃいました。

原作も読破したいなぁと思います。
01:00  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

土曜日の嵐!

第一夜終了~
って、全然番組見るの追いついてないんですけどね
ブログの更新も久々だし
嵐ゴト書くのも超久しぶりです(爆)

昨日の大野くん日テレジャックも
録画&編集だけしてまだ見てません(爆)
広島ではオンエアない番組も多いのですが・・・
「スッキリ!」の9時半終了ってのが、ホント意味わかんないです。
うんちくクンだけはオンタイムで見ました
怪物くんな大野くんが、すごくかわいかった

どうぶつ園の大野くんが、またかわいくて・・・
パンくんとの体力測定
前屈は、やっぱ体硬い大野くんでしたね
懸垂では相葉ちゃんの去年の記録超えた時に
「相葉くんに勝った!」って言ってたり・・・(笑)

世界一受けたい授業
漢字の成り立ちは「へぇ~」て感じでしたけど
なんか金八先生の授業聞いてるみたいでした(笑)
みそラーメンにヨーグルト入れるってのが
ありえない!って思えるけど
美味しいみたいで・・・
ま、気が向いたら試してみようかな?

で、怪物くん
前半しか見てないので、またゆっくり見るつもりですけど
映像が凝ってるなぁって印象です。

嵐伝
懐かしい映像が盛りだくさんで楽しく見ました。
メンバーの話はいろんなところで語られてることでしたけど、
この5人が嵐で本当に良かったなぁって思います。
24時間テレビの相葉ちゃんの手紙のVTRは
何度見ても泣けますわ
新曲「Monster」のテレビ初披露
大野くんのソロが素敵
ダンスも今までとは違った感じでカッコイイなぁって
またいろんな歌番組やライブで見れるといいなぁって思います。
23:57  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.17 (Sat)

シャッターアイランド

マーティン・スコセッシ監督、レオナルド・ディカプリオ主演の映画を観ました。

映画が始まる前に
「結末を話さないでください」
と注意書き映像が流れてました。
他にもいろいろ注意事項があるんですけど・・・

映画の宣伝は謎解きをクローズアップしてたけど、
あんま、謎解きを楽しむ感じの映画では
なかったような気がします。

まぁ、たしかに結末を知っちゃうと
面白くないかもしれないけど
最後まで見終わると
なるほど~ってわかる場面が多いです。
オチを知った上でまた見ると
違った見方ができるかな~?と思いました。
00:22  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.03 (Sat)

ソラニン

今日から公開の映画を早速観ました。
初日ってこともあるのか結構映画館は混んでました。

ちょっと懐かしい気持ちになりました。
青春だなぁって(爆)
悩んだり立ち止まることはあっても
前を向いて進んでいこうって
思えるような作品でした。

クライマックスのライブで
芽衣子が歌う場面や
薬局の前のカエルの置物を
ポストと間違えるおじいちゃんの話にも
うるうるとなってしまいました。

原作も読んでみたいなぁって思いました。
23:54  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |