2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.19 (Sat)

しやがれ

1週間経ちましたが・・・

東日本大震災により被害に遭われた皆様に
心よりお見舞い申し上げます。

テレビや新聞で報道を見るたびに
涙がこぼれる毎日ですが
私にできることをやっていこうと思います。
とりあえずは毎日1回クリック募金から・・・

今夜の「嵐にしやがれ」でも
嵐さんからのメッセージと歌が届けられました。
嵐5人の気持ちが本当にうれしかったです。
「果てない空」もグッときました。
少しでも多くの方々に届いてるといいなぁと思います。
23:29  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.05 (Sat)

SP~野望篇

お友達から誘われて舞台あいさつ付きの復習上映会@バルト11に行ってきました。
復習って言っても私には初めてのSPだったんですけど

映画の方は今更ですが面白かったですよ~
「そこで終わっちゃう??」って感じで
続きが気になる終わり方で・・・
見る予定じゃなかったけど、
まんまと革命篇を見に行く羽目になりそうです(爆)

で、今日のメインイベント?
映画上映後の舞台あいさつには
岡田准一くん、堤真一さん、松尾諭さん、神尾佑さん、波多野貴文監督が登壇
広島としては、かなり豪華な顔ぶれでした
友達のおかげで前から6列目の席で見れたので
ホント、岡田くん、かっこいい~と興奮でした。
映画の中で着てたやつだと思うけど
スーツ姿で襟にはSPバッジが光ってました。
メモとってないので、覚えてる範囲で・・・

岡田くんの挨拶
「今日来ている皆さんは昨日のアンコール見て
今、野望篇見て、帰って革命前日見て
12日に革命篇を見るっていう
いちばんいい流れで見れるので
革命篇も楽しみにしててください」
みたいな感じだったかなぁ?

堤さんは、いきなり
「もみじまんじゅう!」と一言(笑)
このインパクトが強すぎてあまり覚えてないです
司会の人に映画のラストのビルの屋上から井上を見つめる視線の力強さが
印象的だったのでギャップに驚いたみたいなことを言われて
堤さん苦笑してました。

今日の夜にある革命前日の見どころを聞かれた岡田くん
「実はまだ見てなくて、みんなと一緒で今日ご飯を食べながら見ようかな?って感じです」

革命篇の見どころを聞かれた堤さん
「野望篇は謎だらけだけど、尾形は何をしたいのか
尾形は何者なのか・・・すべてが明らかになります」

あとは撮影時のエピソードとかで
神尾さんは車から降りるシーンで腰を痛めたとか
松尾さんは休憩中にスパーリングをしてて首を捻挫したとか言ってました。
映画では尾形と他のメンバーが対峙するようになるけど
TVの時と撮影時の距離感の違いが出たかって話で
撮影が別々の場面が多かったので自然に距離感が出たみたいなことを
言ってたかなぁ。

野望篇がヒットしたので
安心して革命篇が公開できるみたいなことも言ってました。

野望篇の時に広島の警察学校でSPメンバーが
1日教官をしたとかいうことで、
広島県警の巡査さんが応援メッセージを言って
岡田くんに花束贈呈してました。

もっといろんな話してたと思うけど
約20分の舞台挨拶はあっというまに終わりました。

劇場を出たところに
広島県警のマスコット「もしか」と
SPと広島県警のコラボポスターが展示してあるってことで
劇場出てから何気に撮影大会(笑)

舞台挨拶ってなかなか行けないので
本当に楽しかったです。
次のお楽しみまでのエネルギーをチャージできました

でも、あれだけ「今夜見てください」って言われてた
革命前日見てないんですけど・・・
ダメダメじゃんね??
23:54  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME | 
