2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2011'05.28 (Sat)

八日目の蝉

角田光代の同名小説の映画化
や~っと観ました。
誘拐は犯罪でいけないことだとはわかっているけど
希和子と薫がずっと一緒に幸せに暮らせたらいいのにと
思ってしまいました。
写真館で写真を撮る場面とか
小豆島の港で2人が引き離される場面とか
切なかったです。

井上真央ちゃんの演技がすごくよかったです。
ラストの表情が頭から離れません。

感動がじわじわ~ってくる感じで
いい映画でした。
00:27  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.21 (Sat)

少女たちの羅針盤

福山でロケされた映画ってことで気になってた作品を観ました。
福山市民じゃないけど知ってる風景が映画に出てるってわけで
映画鑑賞後はロケ地を通って少し自分の中で盛り上がってました(笑)
いつも通る道もなんか違って見えるっていうか・・・

で、映画の方ですが・・・
ミステリー文学の賞を獲った小説の映画化ってことですが、
正直、ミステリーの要素はない方がよかったと思います。
復讐劇の部分が、陳腐な展開で残念
たしかに犯人は意外でビックリでしたが・・・

劇団「羅針盤」を結成した女の子4人が
演劇に打ち込んで前進していくところは
キラキラした青春って感じですごく良かったです。

ロケ地福山の映画館では期間限定で
未公開映像&メイキングの上映中
ロケの様子とか見れて面白かったです。
23:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.20 (Fri)

パイレーツ・オブ・カリビアン-生命の泉-

公開日に早速見に行っちゃいました
平日だからか意外と空いてました
2Dで見たせいもあるのかな??

4作目ということで
新しいキャラも登場で
面白かったです。

エンド・クレジットの途中で
出て行く人が多かったけど
終わった後にもまだ映像あります。
これって、まだ続編あるのかなぁ?
23:50  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.19 (Thu)

ツアー発表

嵐さんのイベント&ツアーの日程が発表になりました
そして「ニッポンの嵐」も発売決定

アルバムの発売が決定してから
ずっと気になってたライブツアーのお知らせ
ついに来た~って感じですけど
またしても微妙な日程で・・・
国立の後、年明けまでないって
こういう日程の組み方は
正直なところ嫌だなって思ったり・・・
ライブがあるのは嬉しいんだけど
複雑な気持ちです

ま、その前に動員数が
FC会員数より少ないってのが
いちばん憂鬱になる原因でもありまして
既に心が折れてます

なんか暗くなっちゃったけど
嵐さんに会えるって信じるしかないなって感じで・・・
先日、京都の神社でお参りしたし(爆)
ガンバです
22:00  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.15 (Sun)

京都なう

 
葵祭見物しました。
日曜日と重なったからすごい人でした
 
これから久しぶりの京都観光して帰ります
11:34  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

デスティニー

 
30-DELUXの「デスティニー」という舞台を見ました。
お目当ては風間くん
 
すごく面白かったです
舞台が始まる前に清水順二さんとタイソン大屋さんが出て、まるで漫才のような前説
前説からライブみたいにコール&レスポンスをやったり大盛り上がりの場内でした
大阪だけあってノリがいいです(笑)
 
本編は笑いあり涙ありって感じで、いろいろ考えさせられる部分もあって予想以上に良かったです
 
私は主演のアツヒロくんより風間くんメインで見ちゃいました(爆)
お芝居の方はやっぱり上手いなぁって感動
もうオープニングで踊る風間くんが見れただけでも満足
 
舞台終了後のカーテンコールでは風間くん作・演出のパンフ・台本・サントラのグッズの宣伝の小芝居
私はパンフしか買ってないので1人デスティニーはできませんが…(笑)
風間くんは「忘れてください」って言ってたけど忘れられないよ~
素敵な舞台をありがとう
あっ、風間くんといえば前説でも触れられてたけどジブリの新作への出演も楽しみですね
岡田くんの役名聞いて爆笑でしたが…
ホントややこしい
 
22:44  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.14 (Sat)

大阪なう

 
久々の大阪です。
新しくなったOSAKA STATION CITY散策中
広いし、めっちゃ人多い
 
今夜は風間くんに会ってきます
楽しみ~
13:40  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.13 (Fri)

ブラック・スワン

ナタリー・ポートマン主演の映画を観ました。

月イチゴローで吾郎ちゃんも言ってましたが
タイトルだけ見てると
スポ根バレエ映画ってイメージ・・・
でも実際はそういう映画じゃなかったです
怖かったぁ~
あまりにも凄まじくて目を覆いたくなるシーンの続出だけど
目が離せませんでした。

オスカー受賞したナタリーの鬼気迫る演技がすごいの一言
ミラ・クニスも印象的でした。
23:25  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.07 (Sat)

GANTZ@2回目

2回目のGANTZ完結編を観ました。
他にも観たい映画いっぱいあるのに・・・

やっぱりニノちゃんはかっこいい
先週のブランチ見た後で見ちゃうと
綾野くんの首スゴイ!って感じです(笑)
あと、刀の音がライトセーバーby STAR WARSだ~!って
妙なとこでコーフンしました

玄野くんの出した答えは、
やっぱり切ないなぁって思うけど
でも最後のガンツ玉の文字で
なんか救われるような気がしました。
01:25  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |