2011年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2011'07.31 (Sun)

コクリコ坂から

ジブリの最新作観ました。

映画上映の前の予告が
いきなり「怪物くん」から始まって
テンション
ホント、面白そうで、めっちゃ楽しみ~~
そして「神様のカルテ」の予告も・・・
予告編だけで泣けました
ハンカチ必須ですね

そして本編・・・
昭和の少女マンガな物語展開で
ノスタルジックだけど、いまいちピンとこないっていうか・・・
海と俊のロマンスとかもピュアでかわいいけど
盛り上がりに欠けるストーリーでした。
ま、時代背景のせいもあるかな??

映像は本当にきれいでした。
カルチェラタンという建物や街並みなどの風景とか
やっぱ、ジブリらしいなって感じで

私はというと
風間くんの声(水沼役の風ぽんの声ね・・・ややこしや~)を
聞くたびに盛り上がってました(爆)
風間役の岡田くんももちろん良かったですけどね
水沼ロックオン状態で映画見ちゃってたわ

映画観終わって、
いちばん印象に残ってるのが
予告編って~~~(笑)
ダメじゃんね??
01:07  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.29 (Fri)

元気の差し入れ

ひろしま美術館で開催中の『ゴーゴーミッフィー展』に行きました。
ミッフィーの絵本の原画、かわいかった~

絵本ができるまでブルーナさんが試行錯誤してる様子も知ることができました。
ボツになった絵も展示されてたり・・・
帰りにはミッフィーのグッズを買いました。

 
そして、帰りに美術館近くで元気の差し入れ頂きました
ありがとぴーすです
16:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.24 (Sun)

地デジ

アナログ放送も終了しましたね
わが家は母親の決断で地デジ化しないってことで
テレビは映らない状態だよ~

自分のDVDレコーダーは地デジチューナー内蔵されてるから
かろうじて見れるんだけど、ホント、不便になるよ
衛星放送は完全に見れないし・・・

でもこんな機会は2度とないので
正午になる瞬間のテレビを携帯で動画撮影しました(笑)

そんな今日は嵐さんのライブの初日
レポ見ると悲しくなるのわかってるのに見て
やっぱり切なくなってしまってます。
それにしてもオープニングは予想外だったなぁ。
23:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.23 (Sat)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

ハリー・ポッターのラスト観ました。

正直な感想言っちゃうと、
やっと終わった~~って感じです(爆)
長かった

友達ともよく言ってるんだけど
「賢者の石」の時、かわいかったハリーも
今じゃすっかりおじさんだし・・・
あと、間が空き過ぎて登場人物の相関図が??になってる自分です(苦笑)

ハリーとヴォルデモードの対決も迫力あって、
やっと決着がついたし・・・
今まで謎だった部分が明らかになって
気分的にはすっきりとしました。

長い間、映画製作に携わったキャスト&スタッフの方、
本当にお疲れ様でした。

よし、来週はジブリ観るぞ~
風ぽん、楽しみ
00:40  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.22 (Fri)

オーマイガッ!

今更ながら先週の「Mステ」
嵐さん素敵でしたね

オープニングで元気そうな相葉さん見れて嬉しかったし
トークもたくさんで良かったです。

「まだ見ぬ世界へ」のライブの方は
ダンスがかっこよかった~
あの映像処理がなければ最高だったのになぁと
ちょっと残念だけど・・・
スタッフさんが頑張ってるのはわかるんだけど
あんな映像処理するくらいなら
5人がずっと映る状態で
固定カメラで撮影してくれてた方がマシって感じです。
それでもリピってますけどね(笑)
01:03  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.16 (Sat)

復習

 
先日のワクワク学校で相葉先生に教わった「ポークチャップ」作りました
もちろんリンゴジュースで爽やかな甘味をプラス
美味い~
 
今日は『怪物くん』の前売り開始
というわけで映画館までお出掛けしてきました。
無事前売り&特典ゲット
私の前に並んでた人みんな怪物くんの前売り買ってたので、凄い人気ですね
 
 
ストラップかわいいです
20:17  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.13 (Wed)

メッセージ・フロム・ジャパン

観光立国ナビゲーターの嵐さんのメッセージ・フィルム
今朝のスッキリ!!でノーカット映像見ました。

おは4→ZIP!→スッキリ!!とベタ録り
会見で相葉ちゃんの元気そうな姿が見れてひと安心

すごく素敵なフィルムでなんか泣けてきました
BGMで流れてる「YOUR SONG」めっちゃいい
ドリアラ懐かしい
今度のライブでも歌ってくれたらいいなぁ。

潤くんの北海道
翔くんの鹿児島
大野くんの京都
相葉ちゃんの沖縄
ニノの青森

本当に楽しそうな5人で
私も行ったことのない場所が多かったので
ホント、見てて行きたくなったもん
これを見た外国の方々が「日本に行きたい」って
思ってくれるといいなぁと思います。


嵐の「Beautiful World」
発売1週間で63万枚売れちゃったそうで・・・
またミリオンとか行っちゃうのかな??
でもホント、このアルバムいい曲がいっぱいで
ヘビロテしてます
01:14  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.11 (Mon)

ハピバ!

 
HAPPY BIRTHDAY TO ME
ってことで、朝からコンビニのケーキで寂しくお祝い
 
ローソンさんのオペラです。
こないだのスマステで紹介してたのは全然なかった
 
日付変わってから誕生日限定のメッセージをジャニーズネットで見ました
去年は誕生日直後から始まったので、やっと見れたって感じだけど…
今日1日はヘビロテです
 
コン事務からおめでとうメールが来たら最高だけど、期待できそうにないかな?
 
楽しいことがいっぱいの1年になるといいなぁ
 
10:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.10 (Sun)

ミュージカルしやがれ

「嵐にしやがれ」で笑いすぎてお腹痛くなってしまいました

ボンクラ王子と王妃にハマってしまいました。

アニキゲストは鹿賀丈史さん
怪物くんのパパさん

鹿賀さんが登場した瞬間「パパ!」呼びだったし・・・

300万円入る財布もすごかったなぁ。
My酸素カプセルも・・・

翔ちゃんがミュージカル隊長って呼ばれてた時期もあったねぇ・・・懐かしい

ミュージカルの稽古はホント、コントみたいだった~

ミュージカルはご無沙汰してるので、また観に行きたいなぁ
嵐5人でミュージカルやっちゃいなよ~

未知との遭遇しやがれの方は
モヒート
ミント苦手な私には厳しいかも?なお酒でした。

来週は怪物くんの前売り開始だし
しやがれもGacktさん
楽しみです~
00:34  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.10 (Sun)

アンダルシア 女神の報復

外交官・黒田康作シリーズ!?
ドラマの方は全く見てないんだけど
・・・だって嵐ちゃんの裏だったし(爆)

前作の映画は見て、結構面白かったので
鑑賞したわけですが・・・
映画は普通に面白かったです。

ま、あそこで黒田さん死ぬわけないし
最後も予想通りっていえば予想通りだし
娯楽作品だから、これでいいんです(爆)

スペイン、ちょっと行ってみたいなぁ
00:31  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.09 (Sat)

びゅーてぃふる・わーるど

やっと嵐さんのアルバム&ブックをお持ち帰りしました

「ニッポンの嵐」はね~、まだ中をパラパラっと見ただけだけど
早く読みたいです。
予約してなかったら先週普通に本屋で買えたのに~って感じで・・・
某サイトで店舗受け取りで予約してたら
受け取り店舗に届いたのが休み明けで、なかなかお店に行けなかったわけです。
テレビ誌やらオリスタやらも買ってきたので読む本がいっぱいだわ

アルバム、とりあえず一通り聴きました
まずはアルバムの収録時間がちょうどいいなって感じで・・・(爆)
個人的には「虹のカケラ」が好きかな~って思いました。
「遠くまで」は♪Hey!~で勝手に腕あがってるし・・・
ソロも本当にバラエティに富んでて、
ニノのソロで泣いちゃったり・・・
翔ちゃんのソロはかわいいし
相葉ちゃんのは80年代のアイドルっぽい??
潤くんのはノリノリな感じ・・・
まあね、やっぱ、大野さんのソロがカッコよくて好きです。
私には♪ハナコ~ではなくて、ちゃんと歌詞通りに聞こえちゃいましたが(笑)

アルバム聴いてるとライブ行きたくなっちゃいますね
オープニングとかも想像して楽しんでます。

あとはライブの結果
いつわかるんだろう~?とドキドキな日々を過ごしてます。
怖い~~~~
01:27  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.04 (Mon)

SUPER 8/スーパーエイト

宣伝に釣られて見に行きました(笑)

先に見た友達から期待した程ではなかった
って聞いてはいたんだけど
たしかに、う~んって感じでした

SF的な要素はなかった方がよかったかな~?と
思います。
だって、かなりグロテスクだったから・・・
この部分がなかったら
興行的には難しくなるんだろうけどね


00:46  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.03 (Sun)

授業終了~!

とりあえず前エントリーで5つの授業終了です
授業終了後のレポを少し・・・

大野「みんなと繋がることができてよかった、大野光線で・・・
ウェーブだと手を下ろすけど、手をあげっぱなしって新鮮だった」
ニノ「本当に相葉氏に言うことがないんだよなぁ」
相葉「ずっと一緒にいたから言うことがないってことだよね?よしよし(笑)」
ニノの頭を「よしよし」って撫でてる相葉氏でした

松本「最後にこの嵐学校の校歌をみんなで歌いたいと思います
1番は紅白で歌った時のままで
2番はこのイベントのために小山薫堂さんが書いてくれました
その2番のサビの部分を最後にみんなで歌いましょう」

歌詞の方は7月1日発売のオリスタに掲載されてるので
気になる方はご覧いただけたら・・・と思います

トロッコで嵐さん外周も回ってくれました。
1周トロッコで回って最後は外野の方で

「起立、礼、ありがとうございました!」
で終了しました。

潤くんが「ライブで会おうね!」って言ってました

私ももちろん会いたいけど、チケット取れないとね・・・

当落メールが届き始めてるとか??
15日までには結果がわかるみたいでマジ怖いです

話がそれちゃいましたが学校の感想
始まるまでは、一体どんなことをするんだろ?って感じだったけど
本当にどの授業も楽しくて受講できてよかったなぁと思いました。
「日々是気付」
毎日の生活の中で気付くことの大切さ
決して難しいことではないんだけど、なかなか気付けないんですよね?
でも気付くことで毎日が輝いていけたらいいなぁと思います

ノートもとらないといけないし、嵐さんも見たいしで
実際に取ったノートは後で読み返すと意味不明な個所があったりで(苦笑)
レポも不十分なところやかなり端折った部分もあってスイマセンm(__)m

では最後に
この長いレポを読んでくださった方
読んでくださったことにパチパチ
・・・そして、ありがとうございます
00:32  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

モシモシの授業

大野先生「モシモシの授業」

ここでは「ありがとう」を伝えることの大切さを学習

まずは大野先生がサプライズ
この授業のために用意した携帯電話で
予め選んだ誰かに電話するということで
電話をかける大野先生
中学生か高校生くらいの女の子に電話が繋がって少しお話
大野くんファンということで、嬉しそうな大野先生でした
彼女には使用した携帯のプレゼント
待ち受けには嵐学校の校章が設定されてるそうです
めっちゃ羨ましいよ~

大野「電話かける時、もしもしと言うのは何時代から言ってると思いますか?」
二宮「少女時代!」
ニノの答えを聞いて怒る大野先生
二宮「時代と言えば、少女時代だよな!」
大野「(アイーンみたいなポーズをして)明治時代です」

明治時代は顎の辺りで
少女時代は現在なので頭の上あたりらしいです(笑)

いちばん初めの頃の電話は「もしもし」ではなくて
「おいおい」それに対しての返事は「はい、ようござんす」だったそうです
当時の電話は金持ちしか持ってなかったので、ちょっと偉そうな感じで
「おいおい」と・・・
それが後に電話交換手が「申し上げます」って言ってたのが
「申し申し」・・・「もしもし」に変化したと言われてるそうです

会場にいるみんなで繋がろうということで
隣の人と手を繋いでその手を上にあげるということをしました
(TVの映像でも流れてましたね??)
片側は友達だけど、もう片方は知らない人でしたが、
なかなかこういう機会ってないから新鮮でした
間に通路がある人も一生懸命手を伸ばして繋いでました

そして、次に大野光線
まずは嵐のメンバーに「大野光線を食らえ!」と
大野光線を発射させようとする大野先生
パワーを貯める前フリが長すぎてメンバーからツッコまれてました
大野光線はワキから発射されるらしいです(笑)

そして4万5千人にも大野光線を発射
大野先生の正面エリアから反時計回りに
大野光線を食らって手を挙げた状態に・・・
ウェーブみたいなんだけど
手は下ろさずに1周するまで上げっぱなしで
私たちは結構早く食らうエリアだったので
少し疲れました(爆)

4万5千人の人が繋がりました

心を通わせるためには
思っていることを面と向かって伝えることが大事

ここで相葉ちゃんに「ありがとう」を伝えようということに・・・

翔「ロケがダイスケ(翔ちゃんカミカミ)ロケが大好きなことにありがとう
相葉くんとは塩の舟、ブロックの舟、昆布の舟・・・いろんな舟に乗ってきました
・・・また、舟乗ろうぜ!」
(ホントはもっと長かったんだけど、メモにはこれくらいしか書いてなくて・・・
すいません

ニノ「相葉氏、随分長い付き合いですね
一緒に帰って、ラーメン食べて、仕事場に行ったり・・・
思い返すと何も浮かんできません
真っ白に近い15年間、どうもありがとう」
相葉ちゃん、本当にポカンとした表情で・・・
大野「言い残すことは?」
ニノ「特にありません」
相葉「公然のイジメですよ!」

潤「いつもありがとう
ツアー、ドームのDVDのインタビューで相葉ちゃんが
『5人で食べに行ったことがないから一緒にご飯行きたい』って言ってたって
人伝で聞いて嬉しかったです
夏くらいまでに行きたいですね」

大野「コンサート中のホテルでたまに2人で酒飲んで
2人で『嵐でよかったね』と2人で泣いて・・・
あの空間が好きです
これからもっと『嵐でよかったね』と2人で泣きまくっていきましょう
泣いてくれてありがとう」

相葉「すごく嬉しかった、二宮くん以外は!」
二宮「ジーンとくるよね!」
相葉「二宮くん以外はね!!」
二宮「相葉氏が言う時はもっとひどかった!
『僕の遊びに付き合ってくれてありがとう
お正月にタイに行くことを・・・ムエタイを見に行きたいのに
唯一断った・・・ありがとう』
って意味わかんないし・・・」

大野「言葉は人と人が繋がる最大の装置です」


「モシモシの授業」のまとめ
大切な人にありがとうを
たくさん伝えよう

02:08  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

パチパチの授業

櫻井先生「パチパチの授業」

ここでは褒めることの大切さの授業です

櫻井先生曰く
水道橋駅から東京ドームに来るまでの間にも
ほめポイントがたくさんあるということで
ある人にそこに行ってもらった・・・と

「先生本人が行ったんんじゃないんですか?」
と生徒から責められる櫻井先生

とりあえずVTRスタート

水道橋駅前の映像が流れて
そこには「鉄腕アトム」のお茶の水博士の扮装をした櫻井先生
お茶の水博士に似てるけど櫻井博士だと・・・
通行人にすごく注目されて「恥ずかしい~」と言いながら
水道橋駅前の横断歩道を渡る櫻井博士

まずは1つ目のほめポイント
交差点の信号機
赤・青・黄のそれぞれにヒサシが付いていて
3色の色はそれぞれ小さいLEDライトが集合してるものなんだけど
その小さいLEDの1つ1つにヒサシがついている
そうすることで信号の光が昼間でも見えやすくなるそうです

ここで会場パチパチ・・・94ホンでした

2つ目のほめポイント
通りにある電流盤のイボイボ
これはチラシやポスターを貼られても
清掃する人が簡単にはがしやすいようにあるそうです

会場のパチパチ・・・何ホンか忘れました(スイマセン)

3つ目のほめポイント
ドーム横かな?の階段の手すりが2段になっている理由
小さい子供やお年寄りのために低めの手すりがある

パチパチは89ホンでした

ドーム前で
「大野君 今日も寝ぐせで やって来る」
と唐突に川柳を詠む櫻井博士

4つ目のほめポイント
ドームのトイレの水道
自動センサーの動力は手を洗う時に出てくる水だそうで
云わば小さな水力発電

パチパチは101ホン

5つ目のほめポイント
東京ドームの屋根・・・28592平方メートル(サッカー場4面分の広さ)
汚れがつきにくい非粘着性素材を使用しているため
東京ドームができてから23年間で1度しか掃除してないそうです

パチパチは118ホン

VTR終わり

「あのドーム前で謎の川柳読んでたのは何なんですか?」
櫻井「あれ、他にもほめポイント撮ってたんだけど
ほめポイントは蹴られて川柳だけ残ったの」

櫻井「あのロケ、すごいスパルタで、傷ついてる自分・・・」

ドライバーを褒めることで交通事故が減少
交通事故の死亡者数がワースト1位だった愛知県が
ドライバー1人1人を褒めるようにしたところ、
227人いた死亡者数が197人に減少してワースト6位になって
改善されたそうです

会場のみんなで
このイベントのために働いてくれてるスタッフさんにパチパチ
嵐さん5人が
嵐学校に来てくれたみんなにパチパチ

「パチパチの授業」のまとめ
いつも心に パチパチを

次は大野先生「モシモシの授業」です
00:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |