2012年02月 / 01月≪ 1234567891011121314151617181920212223242526272829≫03月

2012'02.28 (Tue)

まとめて・・・

嵐ゴトいっちゃいますか??

まずは4月クール
大野くんが月9
相葉ちゃんが土9
ドラマ主演決定ということで
楽しみな春になりそうです~
大野くんの方は「鍵のかかった部屋」
ミステリーになるのかなぁ?
相葉ちゃんの方は「三毛猫ホームズの推理」
これは学生時代に読んだよ~。
懐かしい
中居くんも久々のドラマ日9だし、
つよぽんも火10ということで
ありえないくらい忙しいTV生活になりそうです。
番宣もいっぱい出るだろうしね

「しやがれ」のオムライス対決
今回は芸人チームに負けた・・・と思ってたけど
結果は勝っちゃいましたね
ニノちゃんの包丁さばきがお見事でした。
大野くんのフランベは失敗しちゃって残念
最後の卵で包むのは難しいですよね~。
番組見てたらオムライス食べたくなっちゃいました(爆)

「ワイルド アット ハート」のPVも
めざましで見ました。
ダンスがかわいかった~
早くフルで見たいです。

「GQ JAPAN」
嵐さんの連載が最後ってことで、
本屋さんで立ち読みで済まそうと思ったら(笑)
最終回は大野くん
思わずお持ち帰りしてしまいました(爆)

他にも書きたいこといろいろあったんだけど
今日はこのへんで・・・
01:29  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.25 (Sat)

けいおん!

テレビのアニメは見たことなかったけど
なんとなく気になってたので映画観ました。

だから最初の方はキャラの設定とか関係性が
なかなかわからなかったけど
でもそれなりには楽しめました

放課後ティータイムの歌ってる歌がかわいかったです
01:16  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.19 (Sun)

ものすごくうるさくてありえないほど近い

トム・ハンクス&サンドラ・ブロック共演の映画を観ました。
監督は「リトル・ダンサー」のスティーブン・ダルドリー

9.11で父親を亡くした少年オスカーが
父親のクローゼットで鍵を見つけて
それが父からの最後のメッセージだと信じて
鍵穴を探す旅に出るというお話

オスカー役のトーマス・ホーン君がすごくいいです。
演技初体験なんて思えないくらい・・・

あと、オスカーにもノミネートされてる
マックス・フォン・シドーも良かったです。

恐怖や苦手なものを克服して
鍵穴を探し続けるオスカー君の姿にも感動だけど、
息子の行動をちゃんと理解してた母親にも
泣けました。

映画館にフライヤーが置いてあった
トム・ハンクスの「幸せの教室」も気になる~
01:19  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.18 (Sat)

ドラゴン・タトゥーの女

スティーグ・ラーソンのベストセラー小説を映画化した
スウェーデン映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」を
デヴィッド・フィンチャー監督がリメイクした作品だそうで・・・

先週のツキイチゴローでも1位だった作品

ミステリーとしては
あっと驚くような展開でもないんだけど
すごく面白かったです
ちょっと目を背けたくなる場面もありますが・・・
ラストのシーンはちょっと切なかったです。

続編の映画化はないのかなぁ?
01:20  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.12 (Sun)

日本列島 いきものたちの物語

相葉さんがナビゲーターをやってる映画を観ました。

ドキュメンタリー映画って
いつも途中で眠くなってしまうんだけど
この映画は寝ずに最後まで見れて良かったです

冒頭の相葉ちゃんのナレーションで映画の世界に引き込まれて
美しい映像に見入ってしまいました。

鹿の背中に猿が乗っちゃうという貴重な映像も見れたし
丹頂の舞も美しくて見惚れてしまいました。
母親を失った子猿が無事にひと冬を越せたのか気になります

日本に住んでいても知らない世界がいっぱいだなぁって思いました。
野生の動物たちがそれぞれの環境の中で
一生懸命生き抜いていく力強さに感動しました。
00:47  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.11 (Sat)

麒麟の翼

ドラマ「新参者」加賀恭一郎シリーズ作品の映画化です

ドラマの「新参者」はあまり見てなかったんだけど
映画は面白かったです

原作を読んでないので
謎解きの部分でも楽しめたし
息子を思う父親の姿にはグッとくるところがありました。

余談ですが・・・
東京に行く機会があれば
日本橋の方も散策してみたいなぁと思いました
00:49  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.10 (Fri)

浅見さん

2月10日は浅見光彦さんの
30回目の33歳の誕生日だそうで・・・

まずは、お誕生日おめでとうございます

私が浅見さんと出会ったのは20年くらい前かな~?
「天河伝説殺人事件」の映画で出会いました。
それから浅見光彦シリーズにハマって読みまくりましたよ~

浅見さんに出会った頃は浅見さんよりもかなり年下だったのに
同じ年になって
追い越して今では・・・(爆)
永遠の33歳の浅見さんが羨ましい限りです

これからも難事件を名推理で解決していってほしいなぁと思います。
早く新作読みたいです
00:58  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.06 (Mon)

大阪なう

クリスピークリームドーナツで休憩中
期間限定かな?のストロベリークリーミーチョコハート食べました
甘いけど美味しかった~
 
久々にジャニショにも行って写真も購入
大野さんの私的素敵フォトを厳選しましたよ~
絞り込むの大変でした
 
もう少し散策して帰ります
14:13  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.06 (Mon)

智ック記念日

今日は私が大野智くんが気になりだして
ちょうど10周年です

いろんなとこで語ったけど
このブログでは語ってなかったなぁって・・・
敢えて語る程のことではないと思うけど、
ちょうどいい節目なのでね・・・

とりあえず、隠します



08:30  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.05 (Sun)

The東南西北ライブ

神戸チキンジョージであったThe東南西北のライブに行きました

懐かしい曲満載で楽しかったです
本編18曲アンコール3曲の21曲
途中でモーメント・ストリングカルテットという弦楽4重奏の方々と数曲のジョイントも新鮮でした

5月にはアルバムが出たり東京でライブやるとか嬉しいお知らせもありましたし…

私的なツボはハローズやゆきひろストアってジモティしかわからない話が出たのにはウケたわ~

ライブの前は兵庫県に住んでる嵐友ちゃんと神戸ぶらり旅?をして楽しい時間を過ごしました
嵐トーク以外の話題が多かったけど
歩き回ったので明日は筋肉痛になりそうです(笑)

5月の東京ライブ行けたらいいなぁ

*2月9日
セトリ追記しました
23:13  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.04 (Sat)

宝塚~!

宝塚歌劇の月組公演
「エドワード8世」「Misty Station」を観ました
宝塚観劇は自分のイチ押しさんが退団して以来なので超久しぶり…9年振りですわ
以前一度見て、ちょっと気になってた霧矢大夢さん…今の月組トップで
トップの間に一目会いたいと思ってチケット取ったら、その直後に退団発表
私にとっては最初で最後の霧矢さんのトップ公演観劇となりました

「エドワード8世」は昨年のアカデミー賞受賞作品「英国王のスビーチ」で描かれてた王のお兄さんの話になるのかな
ミュージカルになってまして
話の方はいまいちわかりにくいなぁって感じでした
でもきりやんは、やっぱ上手いなぁって思ったり…

ショーの方は、ザ・宝塚って感じで華やかで楽しかったです

今回は阪急交通社さんの貸切公演だったので、抽選会や霧矢さんの挨拶がありました。
抽選会は何も当たらず

公演終了直後の霧矢さんに簡単なインタビューがあったので少しレポします

Qエドワード8世という実在の人物を演じることで気をつけたことは?
「リサーチとかもやりましたけど私が本人になれるわけでもないので、そこは開き直って私らしく演じるようにしました」
Q今までの旅で印象に残った場所、これから行ってみたいところは?
「中国とベルリンと2回海外で宝塚の公演させていただいたこと…旅とは少し違いますが(笑)
これから行ってみたいところはイギリスへエドワード8世のお墓参りです(笑)」
Q最後に残念ながらこの公演を最後に退団されますが霧矢さんにとって今の月組とは?
「本当にかけがえのない仲間です」

ショーの終了直後のインタビューだったので、背中に羽根飾りをつけたままで、重いせいか直立不動なきりやんがかわいかったです

久々の宝塚は楽しかったです
通えるものなら通いたいけどね

明日は東南のライブ~
めっちゃ楽しみ
21:27  |  舞台  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |