2012年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2012'04.28 (Sat)

名探偵コナン 11人目のストライカー

毎年恒例のコナン観ました~

今回は宮根さんやキング・カズなどなどJリーガーの方々も登場でしたが
声優さんとしては、う~んって感じ
絵の方もそんなに似てなかったような・・・

映画の方は普通に面白かったです

いつものようにエンドロール後には
来年公開の次回作の告知
自分の中では春の恒例行事になりつつあります(爆)
01:21  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.22 (Sun)

僕らがいた 後篇

前篇から約1ヶ月で後篇が公開~ってことで
早速観に行きました。

前篇のキラキラした世界観とは打って変わって
後篇はかなり重い内容になっております。

東京に出た矢野には
本当に次から次へと辛い出来事が起こるわけで
七美の代わりに手を差し伸べてやりたくなりました(爆)

一途な愛を貫く七美が素敵だなぁって思えたし
こういう恋がしてみたいって思いました。

01:55  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.21 (Sat)

東南DVD~♪

オーダーファクトリーで注文してた
The東南西北のDVDが届いたので鑑賞しました。

東南のことはデビュー時から好きだったんだけど
当時はライブにも行けなかったし
映像で見る機会もほとんどなかったので
DVDの再販は嬉しかったです。

もうね、メンバーみんな若いわ~
神戸のライブの時に久保田くんが言ってた
清水くんが富士山に行って・・・っていうのも
これか~!?って感じで笑えました(爆)
あとTHE80年代!って映像が
懐かしいというか、少し恥ずかしい感じで・・・(笑)

解散の時のライブの映像も見れて盛り上がりました。
久保田くん、ホント、変わらないなぁって・・・
ギター弾く時の首の動かし方とか
今でもライブの時によくやってるし・・・

ライブ行きたくなってきました。
今度の5月は行けないので
また近い内にあればいいなぁと思います。
・・・できれば尾道とか福山あたりで~
01:51  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.20 (Fri)

アーティスト

2012年のオスカー受賞作

3Dとかド迫力の映像やサウンドの映画が多い中
モノクロのサイレント映画って
なんかちょっと落ち着くっていうか逆に新鮮な感じ。

シンプルな映画だけど最後まで飽きずに観ることができました。
字幕などの説明も少ないけど
セリフが聞こえてくるような気がしました。

オスカー受賞のジャン・デュジャルダンの演技も良かったけど
共演のワンちゃんの演技が素晴らしいです。
ペピー役のベレニス・ベジョもチャーミングでした。
ミシェル・アザナビシウス監督の挑戦にも拍手です。
23:34  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

福山駅前ライブ

チャリティー・ミュージックLIVE in 福山駅前に行ってきました~

さんすて福山で15時~とアイネスフクヤマで18時~開催の
The東南西北の久保田洋司と清水伸吾ライブ

今日は12時少し前に福山に着きまして
とりあえず「さんすて」の方に行きました。
ライブの会場辺りで清水くんが立ってるのを発見
久保田くんを待ってるのかな~?なんて思いながら通り過ぎて
トイレにGO
トイレから出てきたところで、その向かいにあった事務所?みたいなところから
出てきた久保田くんに、うっかり遭遇してしまいました
一言、声をかける勇気があればよかったんですけどね~

前置きはこれくらいにして
まずは「さんすて福山」の方で行われたライブ

とりあえずセトリから
1「星がっちゃうね、ジャマイカ」
2「木枯らしの少女ーBAD GIRL,But Girl」
3「グッナイ、グッバイ、ダーリン」
4「不思議な小鳥」
5「to heart」(Kinki Kidsのカバー)
6「タイトルわからないです~シンファ(神話)という韓国のグループに提供した曲」
7「台風ジェネレーション」(嵐のカバー)
8「naked care」
9「愛すればある」
10「grow」
アンコール「ため息のマイナーコード」

こちらは東南の懐かしい曲や他のアーティストに提供した歌のセルフカバー
そして久保田くんのソロの作品という
バラエティーに富んだ内容でした。
星がっちゃうね、ジャマイカは
こないだの神戸でのライブでは聞けなかったので嬉しかったです。
台ジェネ前の曲紹介のMCで旅立ちの季節に相応しい曲みたいなことを言ってた時から
私の心の中では「キターーーーッ!」と叫んでました
セリフ付きで歌ってくれました。
以前、やってた時よりも嵐の歌に近い感じでしたね

MCはお昼にさんすての豚カツ屋さんで豚カツを食べた話とか
福山には学生時代に映画を観に来てた話
初めてギターを買ったのも福山のお店だったって話をしてました
あとは、22年ぶりにアルバムを出すよ!って話でした。


アイネスフクヤマでのライブのセトリ
1「飛行少年」
2「ナイーブ」
3「マリオネットの涙」
4「内心、Thank you」
5「Shadow Dancing」
6「あの娘がほしい」
7「微妙な気持」
8「ため息のマイナーコード」
9「Charmin’ Chime」
10「イタバリローカ」
アンコール「台風ジェネレーション」

アイネスの方は東南西北の懐かしいナンバーでした。
久保田くんが昔の曲の方がよく覚えてて歌詞も見ずに歌えるって言ってたけど、
私も昔の曲の方がよく覚えてたりします(爆)
アンコールも東南の歌をやるのかな?と思ってたら
まさかの台ジェネでした。
めっちゃ良かったです。
アイネスは会場が外で夕方だった為、けっこう寒かったけど
終わる頃にはなんか熱くなってました

それぞれ約1時間のステージでしたが、
メニューも違ってて濃い内容のライブだったと思います。

帰る時に久保田くんのいちばん新しいアルバムを購入
その場でサインしてくれて握手もしていただきました。
今日はいい夢見れそうです
23:50  |  久保田洋司  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.15 (Sun)

土曜のアイバちゃん

相葉ちゃん、番宣お疲れ様でした

昨日の番組とズムサタ、お昼の緊急生放送は
まだ見れてないんですけど

とりあえず、「三毛猫ホームズの推理」
本を読んだのは大昔なので
トリックも「そうだった!」って感じで
思い出しながら見ました。
私的には化け猫はなくてもいいと思うんだけど・・・
(ドラマを面白くするための工夫だとはわかっているんですけどね)
久々に三毛猫シリーズ読みたくなりました(爆)

「しやがれ」も興味津々って感じで
楽しく見ました~
相葉さんの休日・・・ビリー息子ver.踊れてないし・・・
翔ちゃんの休日も忙しいスケジュール・・・3回お色直しってすごいですね。
ニノの演技派ゲーマーもゲームが生活の8割超えてるし
潤くんのクローッゼットもびっくりでした。
大野くんの趣味が増えて天候で選択できるって・・・

相葉ちゃんのムチャぶりも
まさかのワサビ寿司
テレビで見るだけでも鼻にツーンときそうなワサビの量でしたが
なんとか成功できてよかったです。

ホントにホントに相葉ちゃんお疲れ様でした。
土曜だけじゃなくて金曜から出ずっぱりでしたもんね
ドラマも毎週ちゃんと観ますから~

月曜は大野くんの番だ~
忙しすぎる
01:55  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.14 (Sat)

ヘルプ~心がつなぐストーリー~

本年度アカデミー賞「助演女優賞」受賞作品です。

1960年代、人種差別の残ってるアメリカ南部のお話。

結構シリアスなテーマの話だけど
重くならずに描かれてて良かったです。

黒人メイドを雇う白人女性たちが
メイド用のトイレを家の外に作ったりと
人種差別の根深さを痛感しました。

ただ映画全体は明るくて楽しい印象の方が強く感じられました。
登場人物も個性豊かで良かったです。
01:26  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.14 (Sat)

レコメン!

相葉ちゃんのラジオ~

今日は久保田洋司祭りっすね~

「JAM」
「Tokyo Lovers Tune Night」

久保田くん作詞の2曲がかかりました。
夜中にテンションあがります(笑)
Tokyo~の方は久々に聞いたよ

日曜は福山で久保田くんに会えますしね
セルフカバーも歌うということなので
嵐の曲歌ってくれたらいいなぁ~
こないだもスマホのラジオで
「台ジェネ」歌ったみたいなので少し期待してます。

大倉くんに聞きたいこと
面白かったです。
いきなり聞かれると引くようなことが多かったけど(笑)
さりげなく聞けるといいですね。

携帯の予測変換も
大野くんの「ら」は「雷魚」って・・・
相葉ちゃんの「ろ」の「ロックンロールハート」
一体どんなメール打ってたんだろ??
ちなみに私のは
「あ」は「嵐」
「ら」は「ライブ」
「し」は「して」
でした~

相葉ちゃんのドラマの主題歌も嵐さん
発売日はまだ未定だそうですが
ドラマで聴けますよね!?
楽しみです。

明日・・・もう今日ですね
土曜のアイバちゃん
相葉ちゃんのムチャぶり
何やらされるんだろ??
01:10  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.12 (Thu)

マネキンSP

ひみつの嵐ちゃん!マネキンSP

お家へ帰って用事を終えてテレビをつけたら
ちょうど結果発表が始まるところでした

私の投票したコーデは
見事1位に輝いた松本マネキンのコーディネートでした。
あのカーディガンの色がきれいだなぁって思いました。
潤くん、マネキンSP初めての1位おめでとうございます
殿堂入りしないですんで良かったよ

どれが誰の?って予想はパーフェクトに外れちゃったけど
順位の方は当たりましたけどね
申し訳ないけど、相葉ちゃんのコーディネートはないわ~

ラッピングトレーラーが広島にも来るそうですね
思いっきり平日ですが
有休とって見に行こうか悩み中の悪い大人です

番組の前半は、また後日楽しみたいと思います。
23:54  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.11 (Wed)

コンビニでいいのに!?

1日遅れで「コンビニでいいのに!?」を見ました

大野くんと中居くんが絡むだけで幸せな番組でした。

いきなり大野くんのことを「大野りん」と呼んでる中居くん
その呼び方、めっちゃ久々に聞いたよ~

大野くんが千葉で釣ってきたとクーラーボックスの中には鯛が
放送内では出てこなかったけど、みんなで食べたのかな~?

CM明けにタイミングを見計らって
さっと中居くんにビールを差し出す大野くん
CM前にビールを注いでたのも
中居先輩のためだったんですね~
さすがですわ。

番宣DVDも素敵でした
佐野さんが止めたところ、佐藤さん、三國連太郎さんにホントに似てたなぁ。

つよぽんのDVDが無くなったところは
タモさんの仕業かな?
前回、謎ディのDVD隠しちゃってたからね~

他局の自分のドラマの宣伝も忘れない中居くん
本当にちゃっかりしてるなぁ
でもユースケさんにはごめんなさいだけど
日曜9時はATARUですわ

今週は朝のZIP!の相葉ちゃん、ズバッの中居くんと
番宣を追うのに忙しいです~
01:41  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.08 (Sun)

がんばりますっ!

久々のSMAPネタ

「SMAPがんばりますっ!」
まだ全部は見れてないんだけど
交換日記で泣かされました

本当にいろんなことがあったなぁって思ったし
なかなかメンバーの間で
「ごめんなさい」と「ありがとう」を
改めて語ることもなかっただろうしね・・・

中居くんは「少しの浮気なら許す」って言ってくれたけど
少しどころじゃない浮気をしてしまってごめんなさい
そしてSMAPという素敵なグループと出会えたことにありがとう

最後のライブも良かったですね~
「さかさまの空」の振り付け、かわいいなぁって思いました

明日は中居くんx大野くん
中居くん、大野くんを弄ってくれるかな~?
楽しみ~
23:02  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.07 (Sat)

J・エドガー

クリント・イーストウッド監督
レオナルド・ディカプリオ主演の映画を観ました。

FBI初代長官ジョン・エドガー・フーバーを描いた映画です。
なぜ、フーバーは48年間という長い期間、
権力を握ることができたのか?

科学捜査を導入してFBIを強大な捜査機関にしたってところは
フーバーってすごい人だなぁって感心できたけど、
裏では権力を握り続けるために大統領を盗聴したりして
極秘ファイルなるものを作ってたり
キング牧師のノーベル賞受賞を阻止するために
偽の手紙を送ったりと
自分の信じる正義のためには手段を選ばないという
恐ろしい人だなって思いました。
あと、母親の影響もすごく大きかったみたいですね・・・

レオナルド・ディカプリオのなりきり演技もすごかったです。
01:52  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'04.01 (Sun)

春の嵐

今日はお店で買い物してたら
潤くんに遭遇~
広告写真ですけどね・・・
新発売のお菓子クリスピーズ
高いなぁと思いつつお買い上げしてしまいました

や~っと「Beautiful World」ツアーのDVD発売が決定しましたね
DVD発売が決定する前に友達に
「行けなかったツアーのDVD見るのって辛くない?」
って聞かれたんだけど
私は行けなかったからこそ、ちゃんと見たいなぁって思うんだよなぁ
こちらは、なんとかアマゾンさんで予約できました
早く見たいです~

新曲も発売が決定しちゃって忙しいですなぁ
こっちはネットで予約できなかったけど
無事にお店で予約できました。
相葉ちゃんと大野くん、どちらかのドラマの主題歌になるのでしょうか??

SMAPさんの新曲も3種類って・・・
ジャケット写真はセブンネットさんのが好きなんだけど
普通の初回盤だけを予約しました

これ以外にも受注生産のTHE東南西北のDVDも予約しちゃってるから
久保田くんの歌の歌詞の言葉を借りると「ぶち多忙」なわけです(爆)

なんかダラダラと書き綴ってますが、
とりあえずVS嵐SPの感想?
嵐考案の新ゲーム面白いですね~
ルールもその場で決めちゃうところも面白かった(笑)
Betde嵐も面白かったです。
射撃の智、かっこよかった
オセロは、やっぱ、ニノ強いなぁって思ったし・・・
でも途中までは翔くんが優勢だったとか?
ホント、組み合わせ次第でいろいろ楽しめるコーナーだと思いました
伊藤アナもお疲れ様でした

ひみつの嵐ちゃんは
翔くんの特別授業に感動でした。
マネキンマストアイテムのパーカー対決
翔くんが売れ残ると思ってた
まさかの1抜けでしたね~
マネキンの投票の方も締め切りギリギリに投票しましたよ。
本当にいつも悩まされます。
今度は担当さんだといいなぁ・・・
そういうコーナーじゃないんですけどね
結果が楽しみです。
それにしても「5年目の嵐ちゃん」のオンエアがないのが悲しすぎる
00:32  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |