2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'07.01 (Fri)

モシモシの授業

大野先生「モシモシの授業」

ここでは「ありがとう」を伝えることの大切さを学習

まずは大野先生がサプライズ
この授業のために用意した携帯電話で
予め選んだ誰かに電話するということで
電話をかける大野先生
中学生か高校生くらいの女の子に電話が繋がって少しお話
大野くんファンということで、嬉しそうな大野先生でした
彼女には使用した携帯のプレゼント
待ち受けには嵐学校の校章が設定されてるそうです
めっちゃ羨ましいよ~

大野「電話かける時、もしもしと言うのは何時代から言ってると思いますか?」
二宮「少女時代!」
ニノの答えを聞いて怒る大野先生
二宮「時代と言えば、少女時代だよな!」
大野「(アイーンみたいなポーズをして)明治時代です」

明治時代は顎の辺りで
少女時代は現在なので頭の上あたりらしいです(笑)

いちばん初めの頃の電話は「もしもし」ではなくて
「おいおい」それに対しての返事は「はい、ようござんす」だったそうです
当時の電話は金持ちしか持ってなかったので、ちょっと偉そうな感じで
「おいおい」と・・・
それが後に電話交換手が「申し上げます」って言ってたのが
「申し申し」・・・「もしもし」に変化したと言われてるそうです

会場にいるみんなで繋がろうということで
隣の人と手を繋いでその手を上にあげるということをしました
(TVの映像でも流れてましたね??)
片側は友達だけど、もう片方は知らない人でしたが、
なかなかこういう機会ってないから新鮮でした
間に通路がある人も一生懸命手を伸ばして繋いでました

そして、次に大野光線
まずは嵐のメンバーに「大野光線を食らえ!」と
大野光線を発射させようとする大野先生
パワーを貯める前フリが長すぎてメンバーからツッコまれてました
大野光線はワキから発射されるらしいです(笑)

そして4万5千人にも大野光線を発射
大野先生の正面エリアから反時計回りに
大野光線を食らって手を挙げた状態に・・・
ウェーブみたいなんだけど
手は下ろさずに1周するまで上げっぱなしで
私たちは結構早く食らうエリアだったので
少し疲れました(爆)

4万5千人の人が繋がりました

心を通わせるためには
思っていることを面と向かって伝えることが大事

ここで相葉ちゃんに「ありがとう」を伝えようということに・・・

翔「ロケがダイスケ(翔ちゃんカミカミ)ロケが大好きなことにありがとう
相葉くんとは塩の舟、ブロックの舟、昆布の舟・・・いろんな舟に乗ってきました
・・・また、舟乗ろうぜ!」
(ホントはもっと長かったんだけど、メモにはこれくらいしか書いてなくて・・・
すいません

ニノ「相葉氏、随分長い付き合いですね
一緒に帰って、ラーメン食べて、仕事場に行ったり・・・
思い返すと何も浮かんできません
真っ白に近い15年間、どうもありがとう」
相葉ちゃん、本当にポカンとした表情で・・・
大野「言い残すことは?」
ニノ「特にありません」
相葉「公然のイジメですよ!」

潤「いつもありがとう
ツアー、ドームのDVDのインタビューで相葉ちゃんが
『5人で食べに行ったことがないから一緒にご飯行きたい』って言ってたって
人伝で聞いて嬉しかったです
夏くらいまでに行きたいですね」

大野「コンサート中のホテルでたまに2人で酒飲んで
2人で『嵐でよかったね』と2人で泣いて・・・
あの空間が好きです
これからもっと『嵐でよかったね』と2人で泣きまくっていきましょう
泣いてくれてありがとう」

相葉「すごく嬉しかった、二宮くん以外は!」
二宮「ジーンとくるよね!」
相葉「二宮くん以外はね!!」
二宮「相葉氏が言う時はもっとひどかった!
『僕の遊びに付き合ってくれてありがとう
お正月にタイに行くことを・・・ムエタイを見に行きたいのに
唯一断った・・・ありがとう』
って意味わかんないし・・・」

大野「言葉は人と人が繋がる最大の装置です」


「モシモシの授業」のまとめ
大切な人にありがとうを
たくさん伝えよう

スポンサーサイト
02:08  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/1002-87f2480f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
