2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2012'06.02 (Sat)

この空の花 長岡花火物語



大林宣彦監督の映画観ました

見る前は長岡の花火の話?くらいにしか思ってなかったけど
映画の中で語られる話には驚きの連続でした。
模擬原爆とかホント知らなかったです
長岡の花火の意味も初めて知りました。

ラストシーンの花火の美しさに感動しました

花火と爆弾の作り方もほとんど同じってことにも驚きでした。
この映画の中で何度か出てくる山下清さんの言葉
「世界中の爆弾が花火に変わったら、きっとこの世から戦争はなくなる。」
本当にそうなったらいいのに…と心の底から願います。
この映画には戦争がなくなるまでエンドマークはつけないそうです。

映画終了後は大林監督と寺島咲さんの舞台挨拶がありました。
映画撮影時のエピソードなども聞くことができて良かったです。

長岡の映画協会の方からも越後製菓さんのお菓子も頂きました
帰り際に監督からサインも頂くことができて嬉しかったです
21:52  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/1109-de9e5a7f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |