2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013'06.16 (Sun)

「幽かな彼女」ファンミ

SMAPさんのシングルキャンペーンで当選した
『幽かな彼女』最終回直前ファンミーティング
行ってきました。

15日開催のところで
12日に当落メール到着って(^^;)
12日の仕事終わりに
同じSMAPファンの友達とメールチェック
2人とも当選というミラクルに
テンションチョモランマ♪
というわけで慌ただしく大阪行き決定!

ドラマのファンミーティングに
応募して当選したものの
肝心のドラマは実は未見だったのね(>_<)
そんな状態での参加は失礼だろ!?というわけで
一夜漬けの如く録画してた
ドラマを頑張って見ました~
ただ時間がなくて5話までしか
見れなかったけど
今更ながら面白いドラマだなぁと
思いました♪

とりあえず、ファンミのレポやりますかね・・・

会場は「なんばHatch」で
オールスタンディング
会場入ってからの待ち時間が長かった~

ドラマのダイジェストのVTRが流れて司会者の方が登場
司会者の方の合図で、会場のみんなで「神山先生」コール
そしてお待ちかねの慎吾くん登場~!

「雨の中、ありがとう」みたいな挨拶から
楽屋でずっと会場のお客さんの様子をモニターで見てた話とかしてました。
最初の方は「もうすぐだねっ!」て感じだったのが、
だんだん疲れてきてるのが見ててわかるの
スタンディング慣れてないからね・・・

「出席をとります!」
「ジュニアの3人のファンの人~?」て聞くと
数人手を挙げてて
「キスマイ北山くんのファンの人~?」
これも少し手が挙がってました
「香取慎吾くんが好きな人~?」
会場のほとんどの人が手を挙げたのを見て
満足そうな慎吾くん(笑)

司会者の方に「先生役は初めて?」と聞かれて
初めてみたいに言われてるけど
前に『HR』ていう三谷幸喜さんので
先生役やったから
本当は初めてじゃないんだよね

「ドラマ面白いよね~」って・・・
撮影は1ヶ月くらい前に終わってるから
普通にオンエア見ることができて
面白いって思いながら見てる
こないだも10話終わって
「なんだよっ!早く次が見たい!」ってなるでしょ?
僕の家には11話の台本あるの!
で、ちょっと見たりした(笑)

共演者の方からのVTRということで
杏ちゃんがVTRで登場
VTRの中で杏ちゃんが「ドンポジ女優」って言ってたので
ドンポジの説明をしてくれました
簡単に言うと撮影技法のこと
あと杏ちゃんからの質問
「ドラマでやりにくかったシーンは?
私とのシーンじゃないと思いたいけど、いいんですよ、私は会場にいないので好きに言ってください」
やりにくかったっていうか・・・
北山くんとのシーンで2人でドアを開けたり閉めたりっていうシーンがあって
監督さんに「アドリブで長めにお願いします」って言われた時の北山の顔!
って言って北山くんの困った顔を真似てました
北山くん、楽しかった~、楽しかったね、うん

2人で食事行ったの。
北山くん、黄金伝説で1万円生活やってて
それが終わったら行こうって約束してたけど
僕も映画の撮影入ってロシア行ったりとかしてて・・・
ドラマやりながら映画やるって・・・ねぇ・・・
忙しかったけど、最終回の撮影の時に、
やっと時間が合って食事行きました。
キスマイのこととか、SMAPのこととか話しました。
北山くんがSMAPのこと、いろいろ聞いてくるの
「それは中居くんに聞いた方がいいんじゃない?」
とか話した

杏ちゃん、すごく良かったよね~
正直、最初は不安だったの
あんなスタイルがよくてきれいな人が
ほげ~~っとか…ほげ~~っは両さんだね(笑)
あーいう役できるのかな?と思ってたけど
撮影入ると本人ノリノリでね
「ここ、こういうふうにやりたいんだけど」
「いいよ、やっちゃいなよ」
みたいな感じでアイデアも出してくれて
スゴくやりやすかった

杏ちゃんを絶賛する慎吾くん
会場からも拍手が…
杏ちゃんは大丈夫な感じ?
普通、ちょっと嫉妬みたいな感じに
なったりするでしょ?
杏ちゃんは大丈夫なんだ…

慎吾くんの前に抽選箱登場~
司会「会場の皆さんの質問に答えてください」
「えっ!?いつ書いたの?」と驚く慎吾くん
イベント前日の12時締切でアンケートに答えてください
とメールが来ててそれに答えたものです
最初に1枚、抽選箱から取り出して黙読
「これ、なしで・・・」
と箱に戻す慎吾くん
で、次にもう1枚引いて、また黙って読んでると
司会者に突っ込まれてました

で、質問は「ドラマ撮影時のハプニングは?」
ベタな質問だね~
ハプニング・・・ハプニングね~(少し考える慎吾)
あっ、「壊れかけの慎吾」って替え歌作ったのを思い出した!
会場から「歌って!」と・・・
あんま、覚えてないんだよね
と言いながらも歌い始める慎吾くん
「壊れかけのRadio」の替え歌なんだけど、
レポしたいけど私も歌詞覚えてない(笑)
ざっくり言うとドラマの撮影が忙しすぎて
家に帰れなくて壊れかけの慎吾って感じです
歌の最後のところで
♪こわれかけの~
と慎吾くんが歌ったとこでマイクを会場に向けたので
♪慎吾~
と歌いました
3番まで、ちゃんと作ったんだよね

次の質問
「お城グッズで溢れている神山先生の部屋、お気に入りのアイテムは?」
クラゲの飾り?みたいなのとか・・・
お城じゃないね
部屋にはお城のプラモデルだけじゃなくて本もたくさんあって
お城、杏ちゃんがすごく詳しくて
撮影中に杏ちゃんの誕生日があったのね
誕生日プレゼントにお城の本をあげようと思って
本屋に行ったけど、あんまりないんだよね
探してたら建築の本置いてるとこに
マニアックな本があって、それをあげました

司会「今、質問を読まれた方には記念グッズさしあげます」
えっ!?何?じゃあ、もっと選ぼうよ!
と言いながら箱から質問の紙を引く慎吾くん
最初に引いたのが、既に質問を読まれた人のもので
「どんだけ、欲しいんだよ!?」と突っ込む慎吾くん

最後の質問は
「SMAPのメンバーの幽かな彼女になるとしたら誰の彼女になる?」
即答で「中居くん!中居くんの私生活を暴いてみたい」

とりあえず、ここまででUPします~
続きはいつになることやら・・・
スポンサーサイト
17:31  |  SMAP  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/1282-ba6bcefa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |