2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.18 (Tue)

C1000プレミアムイベント@福岡①

9月14日にZepp Fukuokaであった『C1000プレミアムイベント』に行ってきました。

仕事休んで行った甲斐ありました
お土産にタオルまで頂いちゃって・・・
下の方のエントリーの写真がそれなんですけどね、そのタオルにはイベントの日付が入ってて・・・福岡は「2007.09.14」って。
きっと会場ごとに違ってるんだろうなぁ?
ホント、記念になって嬉しいです。

とりあえず前半のレポです。
少しでも様子が伝わればいいんですけど・・・

【More・・・】

「Oh Yeah!」
「Di-Li-Li」
「きっと大丈夫」
C1000のCMで御馴染みの3曲をライブで・・・
「きっと大丈夫」の間奏で挨拶。
普段の嵐コンと同じ調子で・・・

潤「福岡の皆さん、こんばんは!」
相「暑くない?俺、最初の衣装、パーカーだったんだけど脱いじゃったもん」
潤「相葉ちゃん、タオル持ってきて正解じゃん?」
翔「こういうとこで5人でやるのって久しぶりじゃない?」
潤「2000年?にフィルムイベントみたいなのやって、それ以来?」

翔「俺、昨日福岡にいました」
会場「え~~!!」
翔「そこのドームの前で『県民性』撮ってました」
潤「事前に知らせてくれれば・・・メールでもねぇ?」
ニ「福岡の県民性ってどうなんですか?」
翔「いや~、それは言えません」
智「言っちゃえばいいじゃん!」
翔「こうやって盛り上がってくれる県民性ですよ」
会場、盛り上がってました。
相「何か美味しい物食べた?福岡、美味しい物たくさんあるよね?明太子とか・・・明太子とか・・・明太子とか(笑)」
翔「明太子ばっかじゃん?東京に帰ってもつ鍋食べました」
会場「え~!?」
翔「だって仕方ないじゃん?時間なかったから」
ニ「この人、今朝出てたでしょ?」
翔「昨日福岡来て、東京帰って『朝ズバッ!』出て、また福岡来たんだよ!」
ニ「福岡、夏のコンサート以来だよね?」
潤「1ヶ月くらい?」

翔「別に来たくて来たんじゃない人もいるかもよ!?C1000飲んで応募してたら当たって『やっべー、当たっちゃった。嵐かぁ・・・』て感じの人」
ニ「そういう人は来ないでしょ!?」
潤「イベントは1年前にやったけど・・・」
ニ「前回、福岡はやってないよね?」
潤「去年もやったんですけど、こんなことやってたんだ?って感じで・・・」

スクリーンに『第2回 C1000のCMを作ろう』

この時に相葉ちゃんが髪を後ろで束ねたの。マジ、かわいかった~
会場からも「かわいい!」の声が・・・

相「あのね、俺、今舞台やってんじゃん?舞台の関係で髪切っちゃいけないって・・・」
ニ「髪はアイドルの命だからね」
相「舞台の中で、女の子に髪を切られるシーンがあってね、毎回少しずつ切るようになるから伸ばしてるんですよ」
ニ「お前の髪の話はどうでもいいよ」
相「はい、進めてください」
潤「去年もやったんだけどC1000のCMを作ろうってことで、去年は1人ずつで作ったんだけど、今年はチーム対抗でやろうかな?と」

VTR
コンサートの楽屋でこの企画について話してる5人。
潤「俺、去年は神泉に実際に行ってきたりしたんだよね」

チーム分けをどうするか?って話になって
相「ジャージチームとガウンチームでいいんじゃない?」
ちなみにジャージ(御馴染みのアディダスのやつです)は智くん、ニノ、相葉ちゃん、ガウンは翔くんと潤くん
潤「俺、ガウンの下はジャージだよ」
相「じゃ、翔ちゃんは1人で・・・ジャンケンで決める?」
ニ「グーパーで行く?」
潤「グーチーでいいじゃん?」
メンバー「???」
潤「グーとチョキ」
相「アミダにしよう!」
ニ「アミダ作ろう!」
とレポート用紙に線を引いてアミダを作り始めるニノ。Aを3つとBを2つ書いて・・・
相「キャプテンも決めようよ!」
ということで、アミダのAとBの内の1つに○を付けてました。
ニ「じゃ、折るよ!って、みんな見てたから折る意味ないけど・・・」
で、ジャンケンで順番を決めてました。相葉ちゃんが勝って
相「俺から時計回りね!」
ニ「お前、ジャイアンよりジャイアンだな!」
相「(書いて)じゃ、次、リーダーね(と右隣に座ってる智くんにペンを渡す)」
ニ「それじゃ、反時計回りじゃん!?」
で、反時計回りに記入していくんだけど、潤くんの番になったら
潤「俺、最後でいいよ」
てことで、翔くんが先に記入。

まずは相葉ちゃんからやっていくと、相葉ちゃんはAチームに決定。
他のメンバーは早送り。

会場からちょっとブーイングが起こって
ニノが「だって、すごい時間かかったんだよ」って言ってました。

で、結果ですが・・・
Aチームは翔くんがキャプテンで、智くん、相葉ちゃんの3人。
Bチームはニノがキャプテン、潤くんの2人。

Aチームから意気込みを3人同時に言うとバラバラ。最後に改めて言うと智くんと翔くんは「意気込むぞ!」って言ってたんだけど、相葉ちゃんだけ違ってて結局合わなかったよ。
Bチームは「負けるわけないじゃないですか?」みたいなことを2人が言ってました。

VTR終了

ニ「キャプテン(ここは翔くんです)はやっぱりタンクトップですか?」
相「こっちのキャプテン、何もしないの。キャプテン、動かない、企画案出さない。で、ずっと食ってんの」
翔「だって腹減ったんだもん」
ニ「その時、嵐のキャプテンは何してたんですか?」
相「キャプテンは俺と案を出してましたよ」
智「俺と相葉ちゃんで一生懸命、案を出してたんだけど、この人、真ん中でそっくり返ってた」

相「負けた方は罰ゲームね!」
潤「俺らの勝ちは決まりだね!」
ニ「罰ゲーム、何にする?」
翔「今、決めるの?」
相「恥ずかしいやつにしないとね!」
翔「勝ったチームが決めるってことで・・・」
潤「両チーム見てもらってから拍手で決めましょうか?」
翔「今から2つのCMを見てもらって、どちらがいいかを決めてもらいたいと思います」

AチームCM

翔「♪ABCで、ABCで、何作ろう~何作ろう~」
智「♪こっちがCで~(智くんがスライスしたレモンが入った皿を持ってる)」
相「♪こっちがセンで~(相葉ちゃんが線香をあげてる)」
相「Cセン」
智「コウ~」
相「Cセン」
智「コウ~」
(これ、替え歌なんですよ。タイトル思い出せないし、英語の歌詞しか覚えてなくて・・・
♪Are you sleepin',Are you sleepin'~ってやつなんですけど・・・
わかんないですよね、これじゃ・・・

翔「縁起悪いだろ!?」
もう一度歌い始める・・・
翔「♪ABCで~ABCで~何作ろう、何作ろう」
智「こっちがCで~(智くん人差し指を口元に当てて『シーッ』という仕草)」
相「こっちがセンで(智くんが相葉ちゃんの額の真ん中にペンでホクロを書く)」
相「C千」
智「昌夫!」

またまた歌い始める・・・今度は3人が歩きながら・・・
翔「♪ABCで~ABCで~何作ろう、何作ろう~」
智くん&相葉ちゃんのスタンバイに時間がかかってるみたいで、何度もリピート。
会場も一緒に歌ってました。
スタンバイできてロビーを映すと人文字が・・・
智「♪こっちがCで~(Cの人文字)」
相「♪こっちがセンで~・・・あっ、テンだ!」
翔「C10ダラーズ!」
SMAPの「$10」が流れて踊り始める智&相葉&ジュニア

AチームCM終了

ニ「ちょっと、線香とか千昌夫とか、最後に至っては、1000じゃなくて10だから!!」
智「ジュニアの人数が足んなくて・・・」
ニ「でもみんなが歌うんだね?驚いたよ」
翔「あれ、明日、学校でやってもいいから!」

ニ「もう勝ったよね?」
相「こちらも負けませんよ。自信あるもん、ね?」
翔「負けないよ!」
ニ「そっちは駄洒落でしょ?去年はどんなのだっけ?」
翔「俺、カツオ抱えて新鮮!って」
智「俺はカミセンとトニセンのライブで・・・」
相「俺は四川料理食べてC1000」
ニ「そんなもんでしょ?クオリティ下がってるから!」

潤「こっちのも見てもらいましょうか?」
ニ「こっちは『C1000をどれくらい愛してるか?』がテーマだから。これ出していいの?ってくらい貴重な映像ですよ」


BチームCM

潤「はい、おはようございます」
仙台の合宿所でAチーム3人の寝起きを突撃
3人の部屋にそ~っと入る潤くん&ニノ。
ニ「リーダーはなんとジーパンで寝てます」
相葉ちゃん、翔くん、智くんが川の字に寝てる様子が映ってました。
翔くんは何故か腕が「C」の字になってるの

ニ「彼らがC1000をどれくらい愛してるのか実験していきましょう!」
潤くんがC1000レモンウォーターを1人ずつ、枕もとに置いていくんだけど、翔くんの所だけは「怖い」とか言ってました
置き終わった所で、ラジカセから大音量で「Oh Yeah!」を流すんですけど、3人とも全然起きないの。

まずは相葉ちゃんを起こして、C1000を手渡すと相葉ちゃんはすごい勢いでC1000飲んでました。
ニ「一気飲みですか!?」
相「ウマイ!」

次は智くん。C1000を抱いた状態で寝てるのが、すごくかわいかった。
起こされて・・・
智「翔くんの歯ぎしりとイビキがすごくて、俺と相葉ちゃん、全然寝れなかったんだもん」
起きて、最初の一言が
「暑い!・・・本当に暑い!」
で、手渡されたC1000をこちらもすごい勢いで飲んでました。
智「ウマイ!」

最後に翔くんなのですが、全く起きる気配なく・・・
最後まで起きることなくVTR終了。。。

ニ「貴重な映像でしょ?」
潤「これが、あのイビキ・歯ぎしり事件当日ですよ。そっちのリーダー、全然起きないんだもんね?」
翔「俺は決まった時間に起きたいの。俺は、いつもC1000のこと考えてるから」
ニ「音楽流しても起きなかったじゃん?」
翔「お前ら、本当に最悪!」
相「あれ、腹立った。でもさ、こっちのCMも俺らが作ってない?」
潤「違うよ。考えたのこっちだもん」
ニ「仙台でね、みんなもご存知の通り、合宿所で2人と3人で分かれて寝たんだけど。ちょうどこの組み合わせになって『チャンスだ!』って撮ったの」
潤「ホントは、あの後浜松と新潟だっけ?でも大野さんに一発仕掛けようと思ってたんだけど、いい映像が撮れたんで・・・」
ニ「これ、カットされてるけど、翔さんの足の裏真っ黒だったの」
翔「あの日、スタッフとバーベキューやってて、靴履くの面倒くさくなって裸足で歩いてたの」
ニ「でも、あの2人が飲んでるところ、すごく良かったよね?」
智「ホント、力がついた」
相「寝起き一発目に飲むと体にしみこむね!スーッとしみこむ!ですよ」

潤「会場の皆さんに拍手で決めてもらいましょうか?」
Aチームの拍手を聞いた瞬間、ニノが「勝った!」て感じで喜んでました。
結果はBチームの勝利

ニ「皆さんが望んでる映像ってことですよ。需要と供給が合ったってことですよ」
潤「罰ゲームやってもらいましょうか?」
翔「キャプテンが不甲斐なくてすまん」
ニ「キャプテンが悪い!CMは考えないし、起きないし・・・Aチームのキャプテンに責任を取ってもらいましょうか?」

潤「じゃ、罰ゲームは『千の風になって』歌ってもらいましょう!」
翔「ちょっと待ってよ」
ニ「マイクなしでいいんじゃない?」
翔「聞こえないでしょ?」
ニ「みんなが笑わなければ聞こえますよ!」
潤「いちばん後ろの人、聞こえたら手をあげてください!聞こえるまであげなくていいからね!」

ステージの中央のギリギリ前まで出て、マイクを置いて「千の風になって」を歌う翔くん。2階のいちばん後ろの人が手をあげました。

歌い終わって・・・
翔「最高の屈辱感です」
ニ「みんな笑うの我慢してたんですよ!」

後半「嵐へ質問」コーナー以降は、また後日。。。
スポンサーサイト
00:55  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レポ読みましたぁ★ すっごい羨ましいんですけどv-353智・相葉ちゃん・翔ちゃんの寝顔が見れたってことですもんね?!本当に羨ましいです・・v-356 翔ちゃんの「千の風になって」も聴きたかったなぁ・・。笑 本当に楽しそうでしたねv-411 後半のレポも楽しみにしてますね♪
りか | 2007年09月19日(水) 18:14 | URL | コメント編集

>りかさん
レポ読んでくれてありがとうございます。
翔くんの歯ぎしり&イビキは聞けなかったけど(笑)寝顔は見れました♪
翔くんの「千の風になって」もマイクを通さない生声で聞けてよかったです!
少しでも楽しさが伝わればいいんですけど・・・

後半のレポ、もう少しかかりそうですが、頑張ってUPしたいと思います!!
toppo | 2007年09月20日(木) 00:07 | URL | コメント編集

toppoちゃ~んv-238
詳しいレポありがとう☆
読んでるだけで行った気になれたよ。

狭い会場で見れただけでも羨ましいわ~

お次はドームだね・・・。
席はどうだった?近くでみれそう?
会えたらまた会いたいね♪
★みゆ★ | 2007年09月20日(木) 00:43 | URL | コメント編集

>みゆちゃん
レス、超遅くなってゴメンね。

レポ読んでくれてありがとう♪
狭い会場で素敵な5人を見れて幸せでしたよ。

ドームの席は2日ともスタンド下段でしたよ。
なんとも微妙な位置でした。
みゆちゃんと会えなくて残念です(T_T)
次に会える機会はいつかなぁ??
toppo | 2007年09月28日(金) 23:56 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/598-75f6d945

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
