2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.22 (Sat)

C1000プレミアムイベント@福岡②

C1000レポの続きです。

ほんっとに亀レポでスイマセン
少しでもイベントの様子が伝わればいいんですけど・・・
こんな感じってことで流して読んでくださいね。

【More・・・】

嵐への質問

中3の女の子からの質問で「勉強の間の気分転換は?」

潤「俺は、こないだ長野に行った。山の中にある神社にお参りに行ってきた。樹齢何千年っていう杉の並木道を通って行くんだけど・・・」
相「仙人がいそうな所?」
ニ「仙人っていないから」
相「ジブリみたいな世界?」
潤「あー。『もののけ姫』みたいな感じのところだけど、体を治療してくれる先生と行ったんだけど、その後、軽井沢で馬に乗った」
メンバー「馬??」
潤「うん、乗馬」
ニ「G1とか狙ってるんでしょ?」
潤「狙ってないって」
智「馬って乗れるもんなの?」
潤「乗れるよ」
相「ムチで叩くの?」
翔「しないでしょ?」
潤「するよ」
相「かかとにこんなの(金具)が付いたブーツは?」
ニ「流行(ながれ・萩原流行さん)が履いてるようなやつ?」
潤「履いてる人もいる。乗馬ってブリティッシュとウエスタンがあって・・・」
智「弓を持って打ったりするの?」
ニ「それは違うでしょ?」
相「『三国志』みたいな?」
ニ「それは全然違うから!・・・俺の中では完全に流行のイメージだよ」

相「俺はいつもとサイクルを変えるの。こないだ生まれて初めて結婚式?披露宴に行ったのね。すごくお世話になってるスタッフの結婚式だったんだけど、正装してね、『寿』って書かれた封筒にお金を包んで・・・ちゃんと奇数ですよ!マナー出来てるでしょ?」
メンバー「そうだね!」
相「次ですよ!お腹減ったからラーメン食べちゃったわけですよ。でも披露宴ってフルコースの料理が出るでしょ?ここでワントラップですよ!?フルコースってナイフやフォークがたくさん並んでるじゃないですか?僕、わかんないから隣にボビー・オロゴンがいたから・・・」
潤「えっ?ボビー?」
相「そ。右がボビーで左が笠井さん。フジテレビのアナウンサーのね!笠井さんが司会だったんですよ!」
翔「ちょっと待って!お前、司会の隣に座ってたの?」
相「そう。丸いテーブルでいろんな人がいてね。で、ボビーって、あー見えても結構大人だし、頭いいと思って『どうやったらいいの?』て聞いたら『左のを使えばいいんだよ』て言うからそうしてたの。そしたら司会してた笠井さんが戻ってきて『相葉くん、それ、僕のだけど・・・』って言われちゃった。ツートラップですよ」
ニ「今、気分転換の話をしてんだよ」
相「だから初めての時って気分転換になるじゃないですか!?俺ね、親戚でもないのに、最後は号泣しちゃったの(笑)」


「台詞や歌詞を覚える秘訣は?」

ニ「(相葉ちゃんに)ちょうど今、舞台の台本読んでるじゃん?今日も読んでたよね?どうやって覚えてるの?」
相「まだ覚えてない。こっちが教えてほしいですよ!」
ニ「バカだから!(笑)」
相「人のことをバカって言うヤツがバカだ。でも、まぁ、俺はイマジネーションですよ。稽古とかで動きながら覚えるの!そういうニノはどうやって覚えてるの?」
ニ「俺は、写真みたいな感じで覚えるの。1ページ全体を覚えて頭の中で思い出すの」
翔「ニノは1回読んだら覚えるんだもんね!覚えるの早いですよ」
相「あれ?バカじゃない?スコフィールドみたい??・・・ね、ね、スコフィールドって知ってる?『プリズンブレイク』の・・・」

翔「俺はひたすら読んで覚える」
相「努力家ですね!」
翔「で、普通の勉強は書いて覚えるの」
相「よくファミレスとかでやってたよね?」
翔「こないだはダイニングレストランでやったのよ。みんなの視線が痛かった。大野くんは?」
智「俺は、こないだのは、少しだと台詞変えちゃう」
ニ「そう、聞いてくださいよ!この方ね、『山田太郎ものがたり』にゲストで出たんですけど、台詞を勝手に変えちゃったんですよ」
翔「何だっけ?」
ニ「『今度、お祭りやるんでヨロシク!』って台詞を変えちゃったんですよ。もう原型とどめてないからね。後で、監督が『台詞戻して撮りましょう』て言ったら『嫌です』って言ったんですよ」
潤「それって、『こっちの台詞がいい』って考えてやったの?」
智「台本読んで、この台詞じゃ面白くないなって・・・本番前にパッと思いついてそのまま言っちゃった」
ニ「どんなふうになってるか?は、今日の放送見てもらえればわかると思います」

潤「俺は台詞はイメージで覚えるかな?」
?「相葉ちゃんと同じですね?」
潤「相葉ちゃんは本番始まっても歌詞とか振りおぼえてないよね?」
相「でも今回のツアーは完璧でしたよ!キャラがブレるからあんまり言わなかったけど・・・歌詞はね、レコーディング前に覚えるようにしたの」


「NO ○○○○ NO LIFE、○○○○に何を当てはめるか?」

相「俺はね、NO PARTY NO LIFEだね!」
翔?「パーティー?」
相「パーティー好きですね~。3年くらい前にやってからやってないからやりたいですね。洋風のパーティーにしたいですね」
翔「あー、宴会とかじゃなくて?」
相「そう」
潤「パーティーやるんだったら、俺、正装していくよ」
相「松潤似合いそうですね」

ニ「俺はゲームだね」
相「今日もPSPやってたよね?」
智「あれってさ、すごいちっちゃいのに画像がすごいキレイだよね?」
相「『マジですかー?』ってくらいね!」
潤「最初慣れてないと酔うよね?」
ニ「俺はゲームがないと生きていけないね。いろんな意味でゲームだね!」

潤「俺は金!」
翔「NO MONEY NO LIFE」
潤「正直に言うと、夢だね。夢とお金(笑)」
翔「お~。NO DREAM NO MONEY NO LIFE!」
ニ「翔くんは?」
翔「・・・夢かな?」
ちょっと滑った的?な空気に・・・
ニ「あ~、翔くんは後回しね(笑)」
潤「リーダーは?」
智「俺はOFF!・・・休みがないと死んじゃう!?追いつめられちゃうんだよね」
相「リーダーは1人でできる遊び知ってるから」
智「こないだの休みは絵描いて、失敗してむかついて寝た(笑)」
潤「翔くん、行きますか?」
翔「コンサート!」
ニ「それは俺らもみんな考えてるから・・・もう1回行ってみようか?」
翔「C1000!」
ニ「それもみんなの意見だから」
翔「カバン!!」
ニ「カバン?」
翔「カバンにパソコンとか大切な物が詰まってるので・・・」
潤「ないと困るっていう意味でね?」


CMメイキング

C1000レモンウォーターのCMのメイキングの映像(BGMは♪Oh Yeah!)が流れました。
貴重なオフショットなども見ることができて楽しかったです。

LIVE

4月のドームコンの時の「COOL&SOUL」の時のシルバーの衣装を着た嵐くん登場。

1.We can make it!
2.ハダシの未来
3.A Day in Our Life
4.Happiness
5.サクラ咲ケ
6.言葉より大切なもの

思ってたよりもたくさん歌ってくれて嬉しかったです。
「Happiness」はアリーナツアーの時は外周を色紙投げて周ってるので振り付けが見れなかったけど、今回はテレビで御馴染みの振り付けでやってくれて盛り上がったよ

アンコール
Love so sweet
会場みんなで歌って盛り上がりました。

Wアンコール

アンコール終わった後、
♪Happy Birthday to you~とみんなで歌い始めました。もちろん嵐の誕生日イブのお祝いです。
結構、何回も歌いましたよ。
嵐くん再登場。

翔「みんなの方がよく覚えてるね!」
潤「誰か誕生日だっけ?って思った。ちょっと遅いけど、俺?って・・・(笑)」
相「ラーメン食べに行く?って言ってたんだよね!」
翔「俺ら、みんな後ろでポカンとしてた・・・8周年ですか?ハワイで会見したよね?」
ニ「俺が船酔いしたんだよね!?」
潤「嬉しいね!もう1曲行きますか?」
相「俺たちにラーメン食べさせないで行っちゃう?」
会場「イエ~イ!」

A・RA・SHI

翔「9年目もよろしくお願いします」
潤「俺らについてこいよ!」

感想??

C1000イベント思い出せる範囲で書きました。
記憶違いあるかも?ですが・・・(苦笑)
どのタイミングだったか忘れたけど、髪をくくった相葉ちゃんが「仕事モードの相葉ママに似てる」ってことをニノが言ってました。
実は2階席で揉まれることなくゆっくり見れたんですよね。ライブは立って踊れたし、トークやVTRの時は座って見れるという・・・(爆)
オールスタンディングの1階と比べると嵐メンは多少遠いけど、肉眼で顔は見えて良かったです。
ライブの時はメンバーも上の方もすごくよく見てたしね

本当に楽しい1時間30分でした。
声かけてくれた友達に感謝です。

次はドームですね!
この近さの後ではかなり嵐くんが遠いだろうけど、ま、お祭りなので楽しみたいと思います!
スポンサーサイト
00:58  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/600-8b47e638

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
