2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'09.29 (Sat)

MCレポ@京セラ1日目

Time-コトバノチカラ-
京セラドーム大阪初日のMCレポです。

めっちゃ読みにくくて、記憶違いあるかも?です。
あと毎度ですが亀レポでスイマセン

【More・・・】

口々に「暑いねー」と言ってるメンバー。
うちわで扇いでるお客さんが多くて「ジャンボうちわはこういう時にも役に立つね」って。
潤「新しく出たグッズのミニうちわ、ちっちゃい子が持ってるとすごいかわいい」

「WAVE」でやるウェーブ、上段が遅れちゃうんですけど、
相葉ちゃんが「人一倍頑張ってたよ」とフォロー??

翔「『CDTV』見てたら、嵐さんが3位だったよ、2週目なのに。でも『Happiness』ドラマでずっとかかってたから大分前に出た印象あるけど、出たのは9月入ってからだから、まだそんなに経ってないんだよね・・・」
会場の人に「買った人?」「買うの見送った人?」とアンケート。見送った人が少しいました
相「それぞれ家庭の事情があるんだから」
ニ「コンサートに来るためにお金貯めたりして我慢した人もいるだろうし」

ここで水(?)をすごい勢いで飲んでる翔くん。
ニ「翔ちゃん、飲みすぎ」
翔「俺『A Day~』の辺から我慢してたの」
相「仕方ないよね!?」

大阪にホント来れるようになった
もう今年だけで1月、4月、1週間前と今回で4回目になるそうで・・・
相「横山より来てるかも?」
ニ「横山は地元だから、それはないだろ?」

ニ「C1000のイベントで1週間前に大阪に来てから、今日までの1週間何をしてた?」
相「『志村どうぶつ園』の収録と、今、舞台の稽古に入ってますよ」
翔「忘れられない人?」
智「忘れられたらあかんで~」
ニ「稽古の方はどうなの?」
相「稽古の方は順調に進んでますよ!」

智「俺、たくさん趣味があるじゃん?絵とか粘土とか・・・とっておきの趣味をやりました・・・Fishing(フィッシングの言い方がおかしいの・・・英語の授業で習うような上の歯で下唇と噛む感じ?でフィを言うの)」
相「8年やってて初めて行ったって話聞いた」
いろんな雑誌でも釣りが趣味だと言ってる智くんだけど、メンバーは釣りに行ったという話を聞いたことがなかったみたい。
智「時間がなかなか取れないの。芸能人だから何かと忙しいから。釣りに1時間くらいで行けるか?って話ですよ」と反論。
こないだ夜中の12時から釣りに行ったみたいで・・・
潤「その日、帰りがリーダーと一緒になって、リーダーが『渋谷に行く』て言って驚いた。リーダーが渋谷?とか思ってたら『これから飯食って釣りに行くんだよね』て」
智「渋谷にいい釣具屋があるんだよ(笑)シーバスを釣って、『僕、釣り好きだ』って心の中から思った」
翔「そうそう、俺もその日に大野くんと2人になった瞬間に『今日、釣り行くんだ』って。『夜中から・・・朝まで・・・海』って単語なの」
相「最近リーダーが『船舶免許ってどれくらいで取れるのか』って聞いてくるの。俺、持ってるからね。それでやっと繋がったよ」
?「どのくらい釣れたの?」
智「3~4匹くらい」
翔「シーバスって大きいんでしょ?」
智「釣れたのは子供サイズでちっちゃかった。大人隠れてたみたい」
ニ「大野さんの趣味は粘土、絵、釣りってことでいいですか?」
潤「今度、4人連れてってよ」
智「釣りを愛してないと釣りできないから・・・」
潤「俺も釣り愛したい」
智「もうちょっと時間くれ!自分が上手くなんないと・・・
翔「昔、俺とニノと横山と相葉ちゃんで釣りに行ったことあったよね?あれ、何でだっけ?あの時も横山が渋谷で『いい釣具屋がある』って言ってなかった?」
?「同じとこじゃないの?」
ニ「あの時、翔ちゃんが投げた糸が岩に引っかかって取れなくて、仕掛けを1つしか持ってなかったから、それから翔ちゃん、釣りできなくなって、ずっとゴミ拾いやってたの(笑)」
翔「その時の写真見たら、みんなは釣りやってんのに、俺だけゴミ袋持ってんの」
智「今度、松潤に俺の最高のスポット連れて行ってあげる。俺、船舶免許取るわ!1級取りますよ!」
相「1級は海外行けるんだよね!?」
智「2級なんて甘い!アジアツアーも俺が運転するから」
ニ「どんだけ時間かけんだよ!?俺ら飛行機で行くから」

智くん、相葉ちゃん、潤くん着替え・・・
翔「太郎ちゃん、2人でお話しましょうか?『山田太郎ものがたり』無事に終了しました~。ありがとうございました」
ニ「ありがとうございました。楽しい3、4ヶ月でした」
翔「どうだった?」
ニ「翔さんがひと皮剥けたね」
翔「そう?俺の捉え方と違うみたいだけど・・・楽しかったね」
ニ「こないだドラマの打ち上げがあって、カラオケやったんですよ。みんなが嵐の曲を入れるわけですよ。『Happiness』『We can make it!』『Love so sweet』『とまどいながら』『言葉より大切なもの』とかね・・・こいつ、ひどいんですよ!1曲も歌えないの」
会場「えー!?」
ニ「何やってたかっていうと、ずっと『ハイ、ハイ』って音頭とってて・・・」
翔「あとラップね」
ニ「結局、俺が1人で20曲くらい歌ったんですよ。もっとひどいのは12、3曲目でこいつ帰ったの。『もうダメだ。信じられない』って言って・・・信じられないのはこっちですよ」
翔「俺の中で『ハイハイレベル』っていうのがあって、それが上まで行って、場が温まったからみんなに気付かれないようにそ~っと帰ったの」
ニ「てか、場が温まるまでに12、3曲も必要なのか?って話ですよ」
翔「でもこいつもヒドイんですよ。20曲の内、2、3曲ごとにエガちゃんのテーマ入れるから、その度にエガちゃんやらせれて次の日、肩痛かった」
ニ「♪デデデデデデデ~デデデデデデデ~」
(翔ちゃん、エガちゃんの物真似、肩をつけて倒立をやりました)
翔「『マラソン』は楽屋でみんなで見たんだよね。先週は山田太郎で、今度は全然違う役で・・・振り幅が広いなーって・・・俺、重い?」

翔「♪豆乳を練りこんだ、しらたき麺のスープ~」
歌いながらハケる2人

相「あれ歌うのはいいけど、後が困るよね?」
潤「何話そうか?」
相「こないだね、貴重な体験・・・ていうか恥ずかしい体験したの。熊本へロケに行ってたんだけど、ものすごい台風だった日ですよ。翌日『ミュージックステーション』あるから東京に帰らないといけなくて飛行機乗って降りたら名古屋だったんですよ。もう東京には帰れないから名古屋で泊まらないといけないからホテルに電話したんだけど、55件電話して1個も取れなかったの。ま、みんな名古屋で降ろされてるからね。トイレに行きたくなってホテルでガードマンみたいな人・・・ベルボーイ?に『トイレどこですか?』って聞いたら『しょうめんですか?』て言ったのを『しょうべんですか?』って言われたと思ったの。だから『はい、小便です!小便です!』って大きい声で答えたの。周りにもたくさん人がいて、本当に恥ずかしかった」
潤「だいたいホテルのベルボーイとかが、小便とか言うわけないだろ?」
相「そうだよね」
智「あの日、俺取材しててマネージャーが『相葉さんが来れない』って、ずっと言ってた」
相「『Happiness』初披露の日だったからね、間に合って良かったですよ。5人で嵐だからね!」
ニ「俺は、ちょうどドラマの最後の大学生のシーンを千葉で撮ってたけど、千葉も雨がすごかった。餃子が流れてたよ。あと春巻き?ふかひれスープも(笑)」

うらあらし「Still...」

メールを2通紹介。
内容まで詳しく覚えてないけど
1つは学生時代の恋人とのエピソードで、もう1つは友達とのエピソードだったと思います。
この歌はどちらの方にも受け取れるね、みたいなことを歌い終わった後、誰かが言ってました。

もう記憶が曖昧だけど、何か相葉ちゃんが真面目にいいこと言ったんだよね??するとニノから
「オシッコ王子」
ってあだ名を付けられちゃったよ。(先ほどのMCの話から付いたんですけどね)
それからは潤くんとかも「オシッコ王子」を連呼してました
「絶対、ウチワ持ってる人がたくさんいるよ」なんて言われて
相「本当にやめて!昔、みんなが『フミオ、フミオ』って言うから事務所の人に『なんでフミオなんだ?』って怒られて、『俺じゃないです』って・・・大変だったんだから」

ニ「『山田太郎ものがたり』のスタッフやキャストの間でも、この歌人気あるの。2曲目がいいって。この歌も打ち上げのカラオケで歌ったんだけど、どこで合いの手を入れたんだろ?って今歌いながらずっと考えてた」
翔「何でも入れられるから・・・バラードでも入れられるよ(笑)」
潤「俺、『Still...』ヘッドフォンで聴いてたら泣きそうになった」
智「泣いちゃえばいいんだよ。我慢することはない!」


MEMO
・オープニングの衣装が白パンツから青に変更。赤ジャケットの下もTシャツから白シャツに。
・「Love Situation」の時にムービングが擦れ違うところが新技。擦れ違う瞬間、大野くんが上のムービングを指差すのがかわいかったよ。「サクラ咲ケ」の時のムービングが2段で移動するのも新技でした。
・「ファイトソング」ジャンケンして負けた人が逆バンジーをすることになるんだけど、この日は翔ちゃんでした。最後のひとことは「握りすぎて指がつりました」
・SET LISTは改めてしますが・・・本編ラストが「Happiness」になりました。本編で「言葉より大切なもの」の後に「感謝カンゲキ雨嵐」が加わりました。アンコールが「We can make it!」「ファイトソング」「WISH」「Love so sweet」、Wアンコとトリプルはアリーナツアーと同じでした。
・「Be with you」の衣装がピンクのスーツから白ラメのスーツに変更。
・MJウォークはメインステの上部で展開。登場もステージ上から登っていって上まで行ったら逆さになって歩くという演出になりました。
・「Hero」の最後、大宮さんのファイナルラブ??
・「虹」ニノが眼鏡着用。歌い終わってイヤホンを外して、眼鏡を外すんだけど、その時の客席の反応を聞いてニヤリとするニノちゃん。確信犯だなぁ。
・相葉ちゃんソロのTシャツはオレンジ色
・翔くんソロがセンターからムービングでメインに移動
・「Cry for you」アリーナの時は火の玉が飛んでたところがレーザーを使った演出になって、かっこよかった
・アンコールの時に相葉ちゃん、髪くくってました。
・トリプルアンコの前のトークで潤くんが「夏までにまたやりたいね!」と。
ニ「じゃ、明日やっちゃう?」
翔「もう明日は決定してるから」
(私的に感じたことなんだけど・・・「1年に何回でもコンサートやりたいね」みたいなことは多分どこの会場でも言ってただろうと思うし、この日のやり取りも同じこと言ってるけど、なんとなくにおうな!?って雰囲気だったんですよ、上手く言えないけど。潤くんの意味深発言ってのは、この辺のことで、文にするとなんか普通ですが口調とかがね・・・何かありそうだなぁ~?っていう感じだったの。長く語っちゃったけど、さらっと流してくださいね)
スポンサーサイト
23:42  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/602-a2a3b227

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |