2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'09.30 (Sun)

1日孫になります

今回は智くん&潤くん担当で「1日孫になります」

畑みたいなところが画面に映ってて
智「今日の孫はどこかな~?」
これ、いつもは阿部アナのナレーションなんですね。
潤くん登場
智「ボケろ!ボケろ!カンペ読め!」
カメラマンの横でカンペ持ってる智くん
潤「何がしたいんだよ!?」
と潤くんにカンペではたかれてました

今回、孫が訪れたのは千葉県南房総市
おじいちゃん、おばあちゃんのご近所さんからの依頼で
「孫が来なくて寂しそうなので、この夏の思い出を作ってあげて」とのこと。
智「最近、孫が来てないということで今日は楽しませようと!」
潤「おじいちゃん、おばあちゃんを!」
智「ハイ」
潤くんが「リーダー意気込みを!」と書かれたカンペを持って
潤「お願いします」
智「俺がおじいちゃんおばあちゃんを楽しませてみせる!!!」

道を歩きながら・・・
潤「ということで、南房総にやって参りました」
智「えっ!さっきの全部カットですか?

おじいちゃんおばあちゃん宅へ到着。
おばあちゃんはギックリ腰をやっちゃったみたいで、立ったり歩いたりがつらそうです

まずはお昼ご飯の準備をしてほしいとおばあちゃんからのお願い。
潤「大野さん見せてやったらいいんじゃないですか?得意のチャーハン」
智「やっちゃう?」
ば「お願いしますよ」
全員で台所へ。潤くんが花火セットを置いてることに気付いて
潤「何でそこに花火があるの?」
ば「孫が来た時は良く持ってきてやったんですよ」
昔、孫が遊びに来る時は花火を用意してたそうで、今日も2人のために花火を用意してくれたそうで・・・
潤「じゃ、みんなで花火やろうか!」
智「やろうよ。せっかくだから」
潤「雨降ってきたら最悪だな・・・」
この日の降水確率は70%だったそうですよ

お昼の準備・・・
潤「リーダー、チャーハンは何入れる?」
智「とりあえず、ある物全部!何でも入れちゃおう!いつもそうしてるし・・・」
潤「大野さん、それは危険ですよ」

おじいちゃんが台所からいなくなったことに気付いた潤くん、おじいちゃんを探すと居間で早くも酒を飲んでました。
潤「早くね?もう酒!?」
なんて言いながらも潤くんも一緒に飲み始めてるの。

智くんは昼食の準備中。
ば「10chの料理番組、一生懸命見てる」(「愛○プ」のことみたいです
智「10chか・・・8ch(フジテレビ)は見ないの?」
ば「8・・・見たこと無いな・・・」
智(苦笑)

ギックリ腰やっちゃってるおばあちゃんにイスに座ってもらおうと居間までイスを取りに行く智くん。ちょうど潤くん&おじいちゃんが酒を飲んでるところで・・・部屋から出てきて
智「くそっ!酒飲んでやがる!」って・・・

智くんのチャーハンも完成
味見をする智くん・・・見た目はおいしそうなんですけど
智「よくわかんねーな!?」
大丈夫なの??

今日のメニューは大野くん特製・野菜チャーハンとおばあちゃんのポテトサラダ。
早速大野くん特製チャーハンを食べるおじいちゃんおばあちゃん
潤「ばあちゃん、どう?」
ば「・・・」
潤「なんか、しんみりしちゃったね」
智「何で黙るんだろうね?・・・新しくない?僕が作ると人は黙るんですよ(苦笑)」
潤「ちょっと味が濃かったかな?」
じ「ちょっとね・・・」
お次はおばあちゃんのポテトサラダなんですが・・・
潤「・・・イモの味がしっかりしてる」
ば「アレ入れるの忘れたね・・・マヨネーズ」
マヨネーズなしのポテトサラダって・・・
智「まあ楽しかったよね?」
ば「そう・・・」
智「つまらなそうだけどね!(笑)」

このロケ日の2日前がおばあちゃんの誕生日だったみたいだけど、特にお祝いもなかったらしく・・・
潤「やっちゃう?リーダー得意のサプライズ」
智「ばあちゃん、ギックリ腰だしね」
潤「腰悪そうだったね。歩くのも辛そうだったし」
智「腰掛けられる物とか・・・1個イスあったんですよ。あまりにも汚いんですよ」
潤「おっ、リーダー得意の何か作っちゃう系ですか?」
智「イスか何か作りますか?」

智くんはイス作り。
のこぎりで木を切ったりする時の真剣な表情がかっこいいんですよ。

一方、潤くんはケーキを作ろうと冷蔵庫の中をチェックしたけど牛乳、マーガリン、バニラアイスしか見つからず・・・
でも更に材料探しを続けるとホットケーキミックス発見
これでケーキを作る潤くん。フライパンで焼いたケーキをひっくり返すと真っ黒
潤「大丈夫だよ。これ裏返せばいいんだから」

孫とおじいちゃんからおばあちゃんへの誕生日プレゼント。
智くんのイスは最初の予定では背もたれと肘掛の付いたイスだったんだけど、出来上がったのは一見、テーブルっぽいイスでした。
ば「座るのもったいない。勉強机にもなるよ」
智「どっちも使えるってやつね!」
座り心地もよさそうでしたよ。
おじいちゃんからは「誕生日おめでとう」の言葉。
潤くんからはホットケーキで作ったケーキのプレゼント。
その後は花火をみんなでやってました。

お別れ後のトーク
潤「今日も1日孫になれましたね。いい孫でしたね。どうでした?」
智「いや、でもチャーハンがね・・・んふふ、残念でしたね」
潤「いや、こっちですよ。残念なのはむしろ」


今回は枠撮りはなくて、10月20日からの「GRA」のお知らせ。
OLDEN USH RASHI

気になる内容は・・・
レギュラーに松居一代さん、柳原可奈子さんが加わって、ゲストの趣味を通して色んなことを学ぶ番組だそうです。
1回目のゲストはマグロ大好きな石原良純さん、漬物命の梅宮辰夫さんでマグロと漬物の大研究!?で90分SPとか・・・

で、次回の「まごまご嵐」は「1日孫になりますリターンズ」ということで、1度孫になったことのあるおじいちゃん宅へ再訪問するみたいです。
ロケ担当は智くん&ニノちゃんです。

GRAってどうなんだろ?正直、レギュラーを加える必要ないと思うんだけどなぁ。なんとなく宿題くんに近そうな感じだよね??
スポンサーサイト
01:33  |  まごまご嵐  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/603-555775af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
