2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'10.17 (Wed)

MCレポ@東京ドーム・オーラス

10月8日の東京ドームでのライブ。

上段スタンド(6通路)の前から5列目でした。4月のオーラスの時よりも全然前の方の席でしたよ。メインステはさすがに遠かったけど、参加できるだけでも幸せ

私の席までは聞こえなかったけど、開演直前くらいの時間に、アリーナあたりが「きゃ~」って盛り上がってるのが聞こえてきて、例の気合を入れてる声が聞こえてたんだろうな?そこから「嵐!」コールが起こって、客電が暗くなって、みんなのテンションが一気にあがりました。

オープニングの「Everybody前進」の時のニノちゃんの「ラストだぞ~!」の声に本当に終わるんだ~って実感が・・・

Webの方で、ちゃんとしたレポ出ちゃったけど、自分なりにやりたいな、と。
ということで、Webほとんど丸写し状態ですが、本当にショボイけどWebでは省略された部分も若干あります。
よかったらどうぞ。

【More・・・】

MC

翔「改めまして嵐です。これからお話の方をするので、皆さん座ってください」
ニ「まだ先は長いから」
相「WAVEすごかったね!」
?「早かったねー!」
潤「暑いね!10月とは思えない暑さだよね?」
相「体から湯気出てきた!」
潤「普通、人は湯気出ないから!?」
翔「こんな時に役立つのがジャンボうちわ!そして小さいお子様にはぴったりのミニうちわね!
本日をもって、嵐・サマーツアー最後になりました」
相「哀しいわ~、翔ちゃん。そんなこと言うなよ」
潤「でも始まりがあるものには終わりがあるんじゃない?」
相「そうだね!」
翔「なんで松潤の言葉には素直なの?」
相「今日ね、オープニングで松潤に怒られたの。オープニングのトロッコの所で挨拶終わったら衣装を脱ぐっていう僕らの暗黙のルールがあるじゃない?でもね、客席すごい圧巻だからずっと手を振ってたの。そしたら松潤が俺の所に来て『おい、衣装脱げよ!』って」
潤「そんな言い方してないだろ?(笑)俺が話し始めたらみんな衣装脱いでるじゃん?ずっとそれでやって来たじゃん?なのにこの人大阪から自分の挨拶まで脱がなくなったの。『こいつ忘れてるんだろうな?』って思ったんだけど、その時はまだ俺のこと見て『脱がなきゃ!』って顔して脱いでたんだけど、今日はテンション上がったんだろうね?ずっと客席に向かって手を振ってんの。全然脱ごうとしないわけ。で、翔くんの挨拶が終わりかかってて、だから言わなかったらこのまま行くなって思って。で、近くに行って『おい、脱げ』って」
翔「脱げて良かったよ。『Oh Yeah!』でみんなピンクのシャツ着てるのに、1人だけものすごい羽根がついた衣装だったら・・・」
相「腕振ってて顔に羽根が当たるからね!」
翔「今回、ドーム仕様で衣装変えたからね。ちょっとお見せしましょう!」
オープニングの赤いジャケットに羽根飾りのついた衣装がステージの上に置かれてました。5人分出てきたけど、実際に着たのは翔くんだけ。
潤「また着るんですか?」
相「櫻井くん、それ着ると飛べるんですか?」
翔「訳わかんない振りやめてくれませんか?」・・・すごいでしょ?振りやるでしょ?僕の顔と羽根の距離感見てて!」
(と『Oh Yeah!』のサビの腕をあげて左右に振る振付けをやる翔くん。羽根が顔にバシバシ当たってんの)
ニ「翔ちゃん、何やってんの?」
潤「そんなに好きなら持って帰っていいから!」
相「翔ちゃん、もう終わったから」
智「過去はいいじゃないか!?」
相「未来に向かって進んで行こうと決めたんだろ?」
翔「俺はこれで上のお客さんにも見えるもん!」
ニ「なくても見えるから!」

相「翔ちゃん、筋肉すごいよね!」
笑顔で力こぶを作る翔くん
ニ「だって見てよ!こっちが翔ちゃんのペットボトルで、こっちが相葉ちゃんの!」
(相葉ちゃんのは普通なんだけど、翔くんのは潰れてるの)
相「ものすごい肺活量ですね!」
ニ「説明してもらっていいですか?」
相「どうやって飲んでるんですか?」
(潰れてないペットボトルで実演する翔くん。翔くんが飲むとどんどん潰れていくペットボトル)
相「そんなに力入れない方がいいんじゃない?」
ニ「飲み終わってから潰すんだよ?」
智「力入れる意味がわからない」
翔「力入れない意味がわからないから!みんなは肺活量だけで飲めるの?俺はこの補助がないと飲めないの!」
相「逆に弱いってことですか?」
ニ「強いんじゃないんだ!弱いんだ?」
相「弱いんだよ。腕相撲もこの中でいちばん弱いから!」
翔「テレビ入ってないからいいけど・・・」
潤「でも収録は入ってますよ!?DVDの」
翔「MCが入るかどうかは、この後の展開によるよね?」
潤「今のところどうですか?」
翔「今のところは、僕の中では入れたい感じ。10月17日に4月の初めてドームでやったライブ『ARASHI AROUND ASIA in Dome』のDVDが発売されるんですけど、その中にMCが入ってるんですよ。こう見えて、僕らはノープランで話を進めてるので、そこに何の話が入ってるのか覚えてないんですけど・・・でも見た松本くんによると・・・」
潤「すごい面白い。DVDで晩飯食える!」
相「白飯3杯はいけるそうです!」
翔「DVDっておかずになるんですか?」
潤「なるなる!嵐のはなるよ!」
相「そうそう」
翔「なんで、今日はそんなに松潤に従順なんだよ?」
ニ「オープニングで怒られてるからね」

相「昨日もね、ここでライブをやったわけですが、興奮すると帰ってからもすぐ寝られないじゃないですか?で、興奮を抑えるために家で1人で1杯ひっかけて飲んでたんですよ。いつのまにか寝てて、朝起きたら携帯握り締めてんの。何だろう?って見たら4人に一括送信しようとしてて『嵐最高だよな!』って書いてあったの。うわ~!て思って消去したんですけど」
智「夢じゃないんだ?」
翔「俺も4月のドームの前日に『明日頑張ろう』ってメールしようか迷ったんだけど」
相「わかるわ」
潤「送ればよかったじゃん」
相「恥ずかしい」
翔「絶対、後々何か言われるから」
ニ「言わないって」
翔「俺らは愛情溢れるねぇ」
相「絶対冷やかすだろ?ヒューヒューって」
ニ「ヒューヒューって言わないよ」
潤「冷やかさないって」
ニ「でも俺、あなたのアドレス登録されてないから。『嵐最高だよな!』って入ってても『何だ?このいたずらメール?』って」
相「ヒドイ!送らなくてよかったよ」
智「この人、しょっちゅうアドレス変えるから訳わかんないんだよ」
相「携帯変えたら最初、訳わかんない文字が並んでるのそのままにしてるからね!」
ニ「そういうメール送ろうと思うんですね?」
翔「気持ちが昂ぶるんだよね」
相「東京ドームのファイナル迎えるわけじゃん!この夏のラストを締めくくるってことで、テンション上がっちゃったんだよね」
翔「でもこうやって、今年2回もドームやらさせていただいて、皆さん、本当にありがとうございました」

(メインステに戻って・・・)
翔「ちょっと業務連絡なのですが・・・私『ワールドカップバレー2007』のメインキャスターをさせていただくことになりました。8年ぶりにバレーボールで。先日会見をやったんですけど、『嵐を代表してバレーボールに恩返しをする』と言ってきました。みんなの気持ちも背負ってバレーのコートに立ちたい・・・立ちたいじゃない」
ニ「君、立つと負けちゃうから」
潤「筋肉ないんだからダメだよ」
ニ「筋肉あるけど使えない筋肉なんだよ」
智「切れちゃうから」
潤「飾りの筋肉ってスゴイよね?」
(笑顔で力こぶを作る翔くん)
ニ「みんな、キャーとか言わなくていいから」
智「筋肉あるけど、腕相撲弱いから」
翔「2度も3度も言うなよ」
相「いつからですか?」
翔「実際にもう、いろんなところへ行って選手の方にお話聞いてるんですが」
潤「選手にも会いに行くんだ?」
翔「8年前活躍してた選手も現役でいらして・・・『お久しぶりです』て言ったら『あの頃はちっちゃかったのに大きくなったね』なんて言われたりするんですよ」
潤「8年間、日本代表でいるってスゴイよ」
翔「練習見ていて感動しちゃって、勝手にだけど『We can make it!』を女子と男子の皆さんに渡しちゃった」
智「勝手すぎるだろ?」
ニ「そういう時にメールだよ」
相「俺らのこと思ってくれてるんじゃないの?」
ニ「『みんなからです』ってさ、そこで初めてメールだよ」
相「一言添えられたじゃん?」
ニ「『二宮が頑張ってって言ってました』とか、『相葉も言ってました』とか言えるじゃん!」
(完全に4対1になって翔ちゃんを責めてるの
翔「会う時間があんまりなかったから」
(しょんぼりとする翔ちゃん。でもすぐに笑顔になって力こぶを作る翔ちゃん)
相「この人さ、最近トークに困るとこれやるの」
(相葉ちゃんも翔ちゃんみたいに力こぶを作るんだけど、その時に翔ちゃんにぶつかっちゃうの)
ニ「今、言いながら翔ちゃんにアッパー入っちゃったから」
相「ゴメンね」

ここでワールドカップバレー2007・スペシャルサポーターのHey!Say!JUMPが紹介されました。
Hey!Say!JUMPのメンバーが登場する場所に水が放置してあったらしく
潤「水置いてんの、誰?(ペットボトルのどこかにイニシャルが入ってたのかなぁ?)・・・N!?」
ニ「誰だよ!?」
潤「Nはお前だろ?」
なんてやりとりがありました
Hey!Say!JUMPメンバー1人1人の自己紹介があって・・・
翔「えっ!?森本ちゃんがいちばん下なの?」
ニ「森本ちゃん?普通に森本くんでいいだろ!?」
翔「森本ちゃんが下?知念ちゃんは?」
知「2つ上です」
知念くんは中島裕翔くんと同級生になるそうで・・・
翔「身長は?」
知「147cmです」
翔「147cm?ちっちゃいね~」
ニ「翔ちゃんの中2の時と同じですよ」
翔「あっ、そうだわ。俺の中2の時と全く同じだ」
ホント、知念くん、かわいいですよね。

Hey!Say!JUMPが「Ultra Music Power」を歌って、12月にあるドームコンサートのお知らせなどをやってました。
Hey!Say!JUMPが歌ってる間が嵐くんの衣装チェンジの時間でしたね。この間、トイレに行く人が多かったなぁ。

長くなるので一旦UPします。
この後の『うらあらし』はまた後で・・・
スポンサーサイト
00:25  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/608-af9294dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
