2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2007'10.24 (Wed)

魔笛

別にクラシックファンでもオペラファンでもないんだけど、予告見てすごく気になった映画です。
モーツアルトとケネス・ブラナーのコラボ??
監督がケネス・ブラナーってことで、なんとなく惹かれたわけです。
映画は結構、面白かった。オペラが好きな人にとっては、どうなんだろう?って感じもするけど、初心者にはわかりやすいかな?って思いました。
モーツアルトの超有名なオペラだけどストーリーとかは全く知らない状態で見ましたこの映画で初めてストーリー知ったよ(苦笑)
ぶっちゃけ、ツッコミどころの多いお話でしたけど・・・実際のオペラの舞台設定とかはわかんないけど(ヲイ)、この映画では第1次世界大戦の戦時下ってことになってて、ちょっと設定に無理がないか?って思ったり(爆)
「魔笛」を初めて見て、「この曲って、こういう場面での歌だったんだ!?」って今更ながら知ったという・・・かなり曲のイメージ変わったわ。
ホント、機会があれば生で観てみたいなぁ。
00:29  |  映画  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/617-26fa9107

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |