2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'01.04 (Fri)

夢の国

お正月の東京話を・・・
カウコンの翌日、1月1日はディズニーランドに行きました。
今時珍しいかもしれないけど、初めての訪問。
開園した時から行きたいとは思ってたけど、なかなか機会がなくて、もう念願の!って感じです。

たくさん人はいたけど、思ってたほどの混雑はなかったです。
朝の9時頃着いて、閉園の22時まで遊んだよ~

とりあえずはプーさんのハニーハントのFPを貰って、すぐ隣のイッツ・ア・スモールワールドへ。
今は期間限定のバージョンってことでクリスマスな感じでかわいかったです。通常バージョンも見てみたいなぁ(爆)
お次はスプラッシュマウンテンへ。待ち時間は90分でした。
絶叫マシン苦手なので、正直これもちょっと怖いかも?って感じだったけど、「laughin' place」て看板があちこちに出てるのを見てると笑うしかねーなって感じで・・・面白かったですよ。
ここを出た頃がちょうどお昼時。適当に座れそうなレストランを見つけて昼食にしました。ハンバーグ美味しかったぁ。
次に行ったのはカリブの海賊。去年の7月からジャック・スパロウが登場してるんですけど、ジャックの動きがすごいリアルでした。
カリブ出たらパレードの場所取りしてる人がたくさんいましたよ。
時間的にそろそろパレード30分前のグリーティングの時間だったので、見れそうな場所に行って、着物姿のミッキーたちを遠目に見ました
そしてミッキーの家に。ミッキーに会えるまで75分ということで・・・待ちましたよ。もうここは感動ものですよ
ミッキーと写真を撮ってもらえるんだけど、ちょっとここでハプニング?が。携帯のカメラで撮ってもらったんだけど、お姉さんがどこか違うボタンに当たったのか、画面にサイズ設定の表示が出ちゃって「確認してもらえますか?」って渡されるとミッキーが心配そうに私の携帯を覗きこんでました。ま、とりあえずカメラを終了して一度待ち受け画面に戻したら、そこには大野智くんの写真が・・・ミッキーに見られちゃって、ミッキーに「あっ!?」って表情されました・・・多分、ミッキーには大野智が私の彼氏だと思われてしまったようです(笑)
写真撮影も無事終わって「ミッキーと友達になってください」とお姉さんが言うと、ミッキーがハグしてくれるのいや~、ミッキーに一生ついていきます!て言いたくなっちゃうくらいの素敵な時間でした。
次はディズニーランドに行ったら会いたいと思ってたもう1人(1体?)に会いにスターツアーズへ。STAR WARS大好きな私はR2-D2にも会いたかったんですよ。アトラクションも面白かったです(ちょっとUSJのBTTFみたいな感じですけど・・・)
あとはバズ・ライトイヤーのアトラクション。これはいまいちやり方がよくわからなかったので、あんまりハイスコアではありませんでした。
これが済んで、お向かいにあるミクロ・アドベンチャー。仕掛けもすごかったなぁ。あの、ねずみが走ってる感じとか最後の犬のくしゃみとか・・・
で、時間になったのでプーさんへ。ほのぼのとして可愛いアトラクションでした。
最後はエレクトリカル・パレード。なんか2列目で見れちゃいました。
めっちゃ寒かったけどキレイでした。
パレードの前に拍手の練習があるんだけど、パレードが目の前に来たら写真撮りまくってて、全然手拍子してなかったよ
売ってるペンライトにも惹かれたけど、値段を聞いて高いと思ってやめました。カウコンで持ってきてたペンライト持ってくれば良かったかな?なんて思ったり・・・(苦笑)


200801032349562



パレードの後は花火。これもキレイでした。

アトラクションに入るのに結構並んだけど、前日のカウコンのグッズ売り場のことと比べたら全然平気でした。
AAA in Domeのツアーバッグ持ってる人がいたのが何気にツボでしたけど。
本当に楽しかったです。
また行きたいなぁ。
今度はシーの方にも行ってみたいよ~
スポンサーサイト
23:49  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/652-cc9924f4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
