2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

ただいま!

北海道から無事帰還しました~!

嵐のライブも楽しかったし、初の北海道も楽しかったです。
サミットの関係で厳戒態勢っていうのもなかなか体験できることじゃないし(爆)
ホント、街や駅などには警官がたくさんいました。

1日目は、札幌に着いたのが4時で、かなり慌しい感じでした。
広島からの同じ飛行機に嵐コン参加のために札幌行く人が結構いたのも驚いたよ。
愛だね~。
ホテルにチェックインして、すぐドームへ移動。
駅のきっぷ売り場が長蛇の列でした。きっぷの販売機の数が少ないんだもん。
福住駅を降りてからドームまでは本当に人の波が続いてるって感じでした。
ドームツアーには何ヶ所かお邪魔したけど、こんなに人、人、人・・・っていうのは初めてでした。
ドームに着くと当日券売り場などもあったりして・・・(苦笑)
「譲ります」って紙を持った人もたくさんいたので、札幌まで来ちゃえばライブには入れたっぽいですね。

ライブの話は、また別に書くとして・・・

2日目は折角札幌まで来たんだから!ってことで観光を少々・・・
定番の時計台へ行きました。
人から行ってみるとイマイチ・・・っていう話はよく聞いてたけど、
生で見ると、やっぱ、テンションが上がっちゃいました。
建物の中の方も見学しました。

その後、福住駅まで行って、そこからバスで羊が丘展望台へ・・・
クラーク博士の像の向こうにはドームが見えて、興奮しました(笑)
上空には自衛隊機が飛んでるし・・・

ライブ終了後には、すすきのへ行って、ジンギスカンを食べました。
食べ放題にしたんだけど、最初のセットで満腹になっちゃいました。
めっちゃ、おいしかったなぁ。

3日目はホテルから無料送迎バスで朝市へ・・・
あんまり買う気はなかったんだけど、海産品を少し買っちゃいました。
一旦ホテルに戻って、朝食食べてまったりと過ごしてから白い恋人パークへ行きました。
白い恋人を作ってるところが見れるんだけど、次々に出来上がっていく過程を見れて、ホント、楽しかったです。
もちろんお土産にも買いました。
庭園にはバラがきれいに咲いていてキレイでした。
からくり時計が、豪華なショーって感じで、見てて楽しかったです。

お昼にラーメンを食べてから新千歳空港へ。
JRの駅を出て空港に向かうわけですけど、改札を出ると警官がズラーッと並んでるの。
「検問中」とか書かれてるし・・・
これには驚いたなぁ。
何事もなく通過できましたけど。
電車に乗ってる時にサミットで来日してる方々のプライベートジェットが空港にあるのも見えました。

なんか慌しい3日間だったけど、楽しかった札幌でした。
機会があれば、また行きたいなぁ。
00:02  |  独り言  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑