2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2008'10.11 (Sat)

SMAPライブ@10/7大阪

super.modern.artistic.performance tour
10月7日 京セラドーム大阪
MCレポです。。。

木村くんが「大阪のパワーはスゴイ!」みたいなことを言って
「昨日、生放送やって、今日『いいとも!』やって大阪に来ました」って
中居くんのことを言ってました。

剛「皆さん、元気ですか?」といつもの調子で挨拶。
?「今日のSMAPヤバイ!」
吾郎「久々に会えて嬉しいです。今日はダンス、キレてます。
36になって、ちょっと歌が上手くなった中居くんの歌と、
僕も最近踊りが上手くなったという噂が・・・
中居くん、いいよ。今年の歌」
中居「20年歌ってるんだからな」

慎吾「ホンマ最高やわ!めっちゃ好きやねん!
東京ドーム1日目で怪我して、完治しようとしたら風邪ひきました。
『Still U』歌ってる時、鼻水がビュンって・・・」
中居「風邪?俺も(左の鼻の穴にティッシュ詰めてました)
左の鼻だけ鼻水が鼻血みたいにダラダラ流れてくんの」
剛「中居くん、鼻炎じゃないの?耳鼻科行った方がいいよ」
中居「ポカリスエット飲んだら治るって」

「大阪、5人揃って来るのは久しぶりだよね」
「空気きれい」
木村「始まる前の掛け声でも言ったけど、大阪の客席はパワーあるから負けちゃいかん!と・・・
熱を体感するとヤバイね。吾郎も1回転多いよね?」
吾郎「1回転多いです。テレビでは無理!
SAMさんに踊りのセンスがいいって言われたの。バランスがいい、体のラインがきれいって・・・
踊りで初めて褒められました。
オープニングからテンション上がるね!」

吾郎「今日、飛行機で木村くんと隣だったんですよ。飛行機から東京ドームが見えて・・・」
会場から「えーっ」の声。
木村「今、すっごいみんなの気持ちが上がってたのに一気に落ちたね。
東京ドームじゃなくて大阪ドーム!詳しく言うと京セラドーム大阪だから・・・
飛行機で吾郎が隣にいて、飛行機から大阪ドームが見えたから吾郎に教えたら、こいつ、全然違う窓から『どこ?』って見てんの」
吾郎「木村くん、ありがとう。それが言いたかったの」

中居「ここで清原選手の引退試合やったんだよね」
慎吾「長渕さんが『とんぼ』をすっごい近くで歌ってた!?」

慎吾「みんな1つになってる感じがするね!」
木村「お前、そう言いながら、鼻すするなよ」
慎吾「タラタラきます!!」

中居「スタンド、明かりつけてくれるかな?」
木村「今日のトーク、要所要所匂うよね?」
中居「俺の素だよ」
スタンドに照明がついて明るくなった場内。
木村「こうなったらウェーブやりたいよね!」
ということで、スタンドからウェーブをやりました。
スタンドが終わったらアリーナの前からウェーブ!
アリーナの後ろまで終わって、「おーっ」と盛り上がる会場。。。
慎吾「まだ、あそこやってるからね!」
スタンドの上の方がまだウェーブ終わってなかったんですよ(苦笑)

木村「やらない人がいるかな~?と思ったけど、意外とみんなやってくれたね!」

中居「今日、ソフトバンクと楽天の最終試合なんだよねー。9時くらいからセレモニーあるから、今日のライブ8時40分くらいで終わりたいんだけど・・・」
会場が一斉にブーイング
木村くんがポーズをやったので、みんなでやりましたよ。
木村「すごいね、5万人のブーイング!ウェーブやっただけあって一体感あるよね!」
中居「みんなはSMAPが見たくてライブ来てるでしょ?俺は王が見たいんだよ!
みんながSMAPを好きなのと同じで、俺は王が好きなんだよ!王になら抱かれてもいいと思ってるから」

王監督の話から長嶋監督の話になって
SECOMのCMでの木村くんとの共演話に・・・
中居「セコムですか?セコムですか?セコムですか?言い過ぎだよね」
木村「ホント、実際言い過ぎなの。CM撮影の時に『セコムですか?セコムですか?』って言い過ぎだろって思ったから、『言い過ぎだろ!?』て言っちゃったら、そのままCMで使われてるの。CMのオンエア見て、やっべーって焦ってる」

MCの間、お客さん状態になってたつよぽんに話を振って
この後、地デジの話に・・・
つよぽんがCMで御馴染みの「2011年・・・」ていうのを言ってました。
慎吾くんから「まだ地デジじゃないんだよね~?」て突っ込まれてましたが・・・
「地デジのことなら聞いて!」とつよぽんは言ってました。

この話をしてる間に次の曲のスタンバイをしてる吾郎ちゃん。
後ろ向きで立ってる吾郎ちゃんの頭のアップがスクリーンに・・・
慎吾「吾郎ちゃんの髪、いつもよりチリチリしてる!!」
吾郎「今日は踊ったから汗かいちゃったから・・・」
吾郎ちゃんの髪ヤバイよ~~

SET LISTはまた今度やります。
スポンサーサイト
23:12  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/791-8838c539

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |