2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.06 (Sun)

国立セットリスト

29日と30日の嵐国立ライブのセットリストです。

両日分、まとめてのレポなので読みにくかったり
記憶がごっちゃだったりしますが・・・

【More・・・】

1.感謝カンゲキ雨嵐
メインステから聖火台までフライング
翔くんが心配でドキドキしながら見守ってました。
30日は演出変更になるかな~とも思ってたけどやっちゃいましたね。

2.Step and Go
聖火台のところで5人が手を重ねて歌い始めるところから興奮

3.Lucky Man
バクステから大野くん&潤くん、相葉ちゃん&翔くん&ニノの二手にわかれてムービングで外周を移動

4.We can make it!

5.風の向こうへ

6.Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ
センター

7.PIKA★NCHI
相葉ソロ
メインステからセンターまでフライング後、着地してセンターからバクステまで行ってました。
ちょっとハードな感じでした。

8.HORIZON

9.DANGAN-LINER

10.アレルギー
メンバーが野菜を持って登場。
大野くん=人参、翔くん=白菜、相葉ちゃん=とうもろこし、ニノ=玉ねぎ、潤くん=ピーマン
スクリーンには昔のライブの映像も流れてました。

11.ココロチラリ
ライブで久々に聞いたなぁ。
大野くんのソロコンラストでほとんど歌えなかったのを思い出したり・・・(爆)

12.CARNIVAL NIGHT part 2
メンバーが「来た、来た、来た~!」と言えば、この曲ですよね?
ホント、盛り上がる曲です。

13.言葉より大切なもの
二宮ソロ
ギターを弾きながら歌うニノちゃんがカッコイイです。

14.Everything
メインステ

15.瞳の中のGalaxy
大宮コンビがかわいかった~。
30日はチュー寸前でした。

16.アオゾラペダル

17.台風ジェネレーション
ニノのセリフ付き。
30日は「雨降ってるけど、サヨナラじゃないから」みたいな感じに変えていたと思います(曖昧)
スクリーンに出る手書きなっぽい歌詞がいい感じでした。

18.曇りのち、快晴
大野ソロ
「歌のおにいさん」の衣装で登場。

19.a day in our life

20.Oh Yeah!

21.ハダシの未来

22.Beautiful Days
センター
30日はニノがソロパートを歌うところでマイクトラブル発生。悔しがってるニノがかわいい(爆)
すぐに潤くんがフォローに入ってくれて、ニノは潤くんにチューしてました。

MC

23.とまどいながら
櫻井ソロ
アップテンポにアレンジされてて、ダンスもかわいかったです。

24.WISH
松本ソロ
JAZZっぽくアレンジされてて素敵でした。

25.5x10通常版シークレット
とりあえず、1日目のネタバレ見て、未開封だった通常版を出かける前に1回聞いといてよかった~。
めっちゃカッコイイです。

26.truth
29日はセンターでフライング。
オープニングと同じように翔くんを見てドキドキ(爆)
30日は悪天候のため、センターでダンスしながら歌ってました。
truthのダンス好きなので、ちゃんと踊ってくれた方が私的には良かったです。

27.明日の記憶
スクリーンにはメンバーの子供の頃の写真が映ってて、アルバムみたいな感じでした。
ホント、みんなかわいい。大野くん、スカート履いてましたね
たくさん並べられた写真が引きの映像になると「嵐」の文字に・・・

ARASHI Anniversary 1999-2009
1999年から2009年の嵐のバイオグラフィー
映像とメンバーのナレーションで語られます。

28.A・RA・SHI
センター
伝説のスケスケ衣装で登場。
再び見ることがあるとは思ってませんでした。
29日は近くに潤くんが来て、ちょっと目線に困った(爆)
30日は「この衣装、雨の日に最適だよ」と潤くんが言ってました(笑)

29.SUNRISE 日本
大野くん&翔くん&潤くん、スケスケのままで・・・
センターからメインステに3人並んで歩いてる後姿がかわいい

30.君のために僕がいる

31.時代

32.ナイスな心意気

33.PIKA★NCHI

34.とまどいながら

35.言葉より大切なもの

36.HERO

37.サクラ咲ケ

38.WISH

39.きっと大丈夫
バクステ

40.Love so Sweet

41.Happiness

42.Believe
TVでのオンエアではサクラップの時フレームアウトしてたメンバーでしたが、
この部分のダンス、かっこいいです。
花火もきれいでした。

挨拶

とりあえず、30日の覚えてる部分だけでも・・・

翔「10年前、嵐ファンで良かったって言われるような嵐になりたいって言ってたけど、今、僕たちはそんな嵐になっているでしょうか?(会場から拍手)その時、1つ言い忘れてたことがあります。嵐で良かった!・・・不謹慎かもしれないけど、会場の外にいるみんなも本当にありがとう」
智「今日はありがとうがざいました。今日のライブは一生忘れられないライブになったと思います」
(大好きな智くんなのに、ほとんど覚えてないや・・・)
相「雨でお足下の悪い中、来てくださってありがとうございます。1年目『世界中に嵐を巻き起こしたい』って意味もよくわからないまま言ってたけど、今、意味がわかりました。これからも世界中に嵐を巻き起こしていくぞー!」
二「世界中に嵐を巻き起こしたい・・・意味を聞きたかったですね。意味を聞かせてくれるのかな~?って思ったら(相葉ちゃんの真似?)世界中に嵐を巻き起こすぞ!って(笑)こんな雨の中でのライブ、10年前の俺だったら逃げ出してたと思います。卑怯でずる賢かった・・・卑怯でずる賢い人間なので・・・ゲームも野球もなんとなくやってきたけど、本気で10年間嵐をやってきて良かったと思います」
潤「雨で中止になってもおかしくない中、誰も帰ることなくコンサートを楽しもうとしてくれてたみんなの気持ちが嬉しかったです(←これは潤くんじゃなかったかも??)
(スクリーンにちょっと涙目になってる潤くんが映ってて)ホント、グッときてます。
嵐ファン最高です」

みたいな感じだったかな~?
かなり断片的でスイマセン

43.5x10
30日は雨のため飛ばなかったけど、29日は色とりどりの風船がきれいでした。
風船には5x10のロゴが入ってました。

アンコール
1.PIKA★★NCHI DOUBLE
30日は潤くんはプレゼントされたミラーボールみたいなジャージを着用してました。

2.明日に向かって
この曲をやるとは思ってなかったので驚きでした。

3.できるだけ
懐かしいよ~。

4.One Love

アンコール2
1.ファイトソング
30日は雨で濡れたステージを交代でスライディング。
ニノはやらなかったのかな~?
みんなのマイクを持ってあげてたニノは
二「実は俺がいちばん大変だったんだからね」なんて言ってました。

2.五里霧中
再び聖火台の方まで移動。
♪本日は晴天なり~と歌ってたら、雨だよ、みたいなことを言ってたような・・・(30日)

3.A・RA・SHI

30日はニノが何度も「気をつけて帰りなさい!」と言ってました。
最後、大野くんと翔くんが手を広げて去っていくのが
めっちゃかわいかったです。

アンコール3(30日のみ)
1.season
Wアンコールの後も嵐コールが鳴りやまない会場。
ダメかな~と思ったけど、嵐さん再登場。
この頃には雨も弱まってきていて
相葉ちゃんも「雨やんだね」とか言ってました。
潤くんに「まだ降ってる」って言われちゃいましたけど・・・
潤くんが「お前らのことを思ってやってんだぞ」
とか叫んだりしちゃってるうちに、また雨が強くなってきたり・・・
そういえば、潤くんがTシャツの袖(フリンジになってる)をいじってたら、
「ちょっと、そうめんを直してるとこだから」とか言われてましたよね?
「最後に歌うならこの曲・・・」ということで、
ホント、ラストにこの歌が聞けて、すごく良かったです。


幸運にも国立2日間参加できて、
天候の関係で、演出変わったりしたので
違うバージョンも見れてよかったかな~なんて思います。
特に嵐だけに嵐の中で見た30日のライブはすごく心に残るライブになりました。
そこにいたみんな(嵐さん、スタッフ、観客)で乗り越えたっていうか
メンバーも口々に言ってましたが
「一生忘れられないライブ」
になったと思います。

まだ嵐さんの10周年ライブは始まったばかり・・・
これからのドームツアーが無事に成功しますように・・・



こんな中途半端なレポにお付き合いくださった方、ありがとうございます。
拍手ボタン、ポチっと押してくだされば励みになります。
00:18  |  嵐ライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/825-2d82b38d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
