2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'09.24 (Fri)

SMAPライブ@18日東京ドーム

18日に東京ドームであったSMAPライブに参戦してきました
今回は天井席
でも思ってたよりもよく見えて全体が見渡せる感じで良かったです。

セットリストは福岡と同じ

なんか、あっという間に1週間経っちゃいまして
うろ覚えな個所もありますが
とりあえずMCレポです


【More・・・】

木村「スタンド~!」
スタンド「イエ~イ」
木村「アリーナ!」
アリーナ「イエ~イ!」
木村「SMAP!」
中居「・・・呼ばれました?」
木村「呼ばれました?って何?」
吾郎?「不意打ちだよ~」
木村「寿命短め!エラ呼吸!マヨネーズビール!」
と先日のスマスマで有吉弘行さんにつけられたあだ名でメンバーを呼ぶ
で、中居くんにつけられたあだ名を言おうとしたんだけど
木村「なんか言いづらいわ」とつよぽんに振って
剛「にせSMAP・・・大丈夫だよ」
「偽でも1000万人突破のお祝いしたじゃん!」
中居「なんか引っかかりがあるんだよ。・・・俺、SMAPじゃないのかな?」
「疑惑?」
「中居くん凹んでるので座りましょうか?」
私の周りでは既に着席してたけど、アリーナは立ってたのね?

剛「気持ちいいね」
慎吾「今日4日目。明日もある・・・SMAP東京ドーム5日連続初めてなんだって!」
「明日、どうなっちゃうの?」
木村「shakeはこんなだよ」
とshakeの振りをちっちゃくやる木村くん
「shake、動きちっちゃいね!」
「今日、全力でやるから明日はこんな感じ」
とまたまたちっちゃく振り付けをやる木村くん
それを見て大きな動きでステップを踏むハリキリ吾郎
それがまた微妙な感じでメンバーから「何やってんの?」と突っ込まれる吾郎ちゃん
吾郎「shakeのオープニングですよ」
慎吾「あ~、ホントの振りがわかんなくなった!」
終いには「お前がニセSMAPだろ!?」と言われてしまう吾郎ちゃんでした

それから中居くんへのダメ出しに・・・
「がんばりましょう」の♪Hey Hey Hey Girl~のところでジャンプする時に
ジャンプしてないとか・・・
「手を抜いてるの?」
剛「着物が重いの?」
中居「?」
剛「着物が重いの?」
中居「??」
剛「なんで剛の言葉は聞こえない・・・て感じにするの?」

慎吾「今日はひどかった!♪Hey Hey Hey Girlってジャンプして移動するとそこに中居くんがいるの」
他のメンバーからもクレームが・・・
「がんばりましょう」の立ち位置に立って確認
中居くんがセンターのいちばん前にいて
他のメンバーが後ろから中居くんを見てるって感じで
中居「俺、こんなにメンバーから見られてるって思わなかった」
慎吾「でも中居くん、これだけはどんなに疲れててもすごいよね」
と中居くん得意の腕をクルクル回す振りを・・・
木村「それは中居の大好物だから・・・でも最近レパートリーが増えた」
とこれまた中居くんがよくやる横に動きながらのステップをやる木村くん
木村「20年経ってやっと1個増えたの」

「今日、気になったとこある?」とつよぽんに振る
「2年間の間」
剛「え?今日の話でしょ?」
「それがあって帰ってきた」

木村「(つよぽんに)歌の途中に『今日どっち?』って聞くな」
剛「shakeの時に(花道の方に移動する時かなぁ?)木村くんに『今日どっち?』って聞いたら木村くんが『こっちだぜ』って(ちょっとキメのポーズするつよぽん)」
木村「言ってない」
剛「声を出さずに、こうやって『こっちだぜ』って」
とまたさっきと同じポーズをするつよぽん(笑)←上手く説明できなくてスイマセン
慎吾「中学校で先輩後輩だとブッ飛ばされてるね」

中居「(吾郎ちゃんに)剛が責められてる時は、なんか味方につこうとするね」
吾郎「なんとか救ってあげようって・・・」
「メンバー同士がチェックしてるから」
中居「見られてるって初めて聞いた・・・」
スクリーンに思いっきり素で舌についた何かを手で取ってる中居くんが映って
中居「ベロにまつ毛がひっついて・・・」
慎吾「まつ毛はないでしょ?髪の毛じゃない?」
中居「(吾郎ちゃんに)お前、髪の毛って言って俺のもみあげ見ただろ?」
吾郎「中居くん、ちゃんとシャツ入れて・・・」
中居「何だよ、ちんちくりんの髪の毛が」
ここから中居くんと吾郎ちゃんの子供みたいなケンカが(笑)
中居「ちんちくりんのおっぺけぺー」
吾郎「もみあげ金髪」
中居「朝起きて、こんなちんちくりんの髪の毛になってたらどうする?」
木村「俺は憧れるけど・・・」
吾郎「木村くんが憧れてるって」
嬉しそうな吾郎ちゃん(笑)

最後に次の曲紹介
「つよぽん、木村くん風にやって」
状況がわかってないつよぽん
普通に曲紹介するとブーイング
剛「わかんないよ~(マイクを外した)地の声で言って・・・」
慎吾くんが説明してやっと理解したつよぽん
慎吾「わかってないの、つよぽんだけ!5万人みんなわかってたよ!」
さっきの「こっちだぜ」ポーズで曲紹介しました
今回はタイトルがすぐに出て良かったよ~(笑)
スポンサーサイト
23:58  |  SMAPライブ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/933-e02b06cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
