2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011'06.26 (Sun)

ワクワク学校

アリーナ席なしで、スタンドのみ
ライブの時にはお客さんの入らない外野席もお客さんあり
アリーナ中央にステージがあって、
校長先生の写真や「日々是気付」と目標が書かれたりしてました。

学校ってことで、授業が始まる前の場内アナウンスも
それ風に変更されてて面白かったです。
下校とか職員とか校外などなどいつもと違った表現で・・・

17時ちょうどに開講
教務課からのアナウンスで
「松本先生、櫻井先生、二宮先生、相葉先生、大野先生(順番は合ってないと思うけど
至急職員室に集まってください」
スクリーンに白衣姿の嵐さんの映像が映って、その部屋(楽屋?)から出ていく先生たち
大野さんはお茶を一口飲んでました・・・
そしてホームベース側から先生たちが登場

ステージに5人が1列に並んで大野先生の開校宣言
「これより嵐のワクワク学校、開校します」
と思いっきりドヤ顔で高らかに宣言
起立、礼、よろしくお願いします、着席をしました

壁に掲げられた「日々是気付」
櫻井「ひびこれきづき、毎日気付くことでいつもと違った見方ができるんじゃないかな?と・・・
今日の警備員さんの誘導がいつもと違ってたことに気付いた人、Put your hands up!」
「イエーイ、イエーイ、イエーイ!」と盛り上がる生徒たち
ニ宮「みんなやりたかっただけでしょ?」
ハイ、やりたかっただけです(笑)
櫻井「気付いた人いますか?」
手を挙げた人いなかったかな?
22ゲート前で警備員さんが誘導してるVTRが流れて
アップになると拡声器から声が出てるのに
警備員さんの口は動いてない
よく聞くと、松本さんの声が
潤くんが拡声器に警備員さんが喋ることを吹き込む映像が流れて
「いつもより高圧的だったでしょ?」とか言われてました。
私たちも22ゲートから入場だったのに全く気付きませんでした。
残念・・・

最初のドキドキの授業は次回・・・
23:07  |   |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://toppo235.blog4.fc2.com/tb.php/997-cae86e91

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |